59
この記事のポイント…
- ロックしておくべきカードおしえて?
- わりと良環境やから予測できそうなんはクルトくらいか
- リハクさん新リノはどうなりますか
602: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:17:10 ID:T6.6y.L31
あるとしたらクルトぐらいでね? ちな適当
あるとしたらクルトぐらいでね? ちな適当
603: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:17:40 ID:DN.mo.L8
ナーフクルトしてもクルットるのはクルトだけだと思うゾ
ナーフクルトしてもクルットるのはクルトだけだと思うゾ
604: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:18:14 ID:Av.qd.L4
わりと良環境やから予測できそうなんはクルトくらいか
わりと良環境やから予測できそうなんはクルトくらいか
605: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:25:47 ID:xo.j4.L20
ワイリハクやけど旧クルトに制限かかって新クルトはお咎めなしだよ
ワイリハクやけど旧クルトに制限かかって新クルトはお咎めなしだよ
606: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:26:35 ID:T6.6y.L31
まあそれなら復讐で勝てるからええわ ミラーが泥沼になりそうだけど
まあそれなら復讐で勝てるからええわ ミラーが泥沼になりそうだけど
607: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:26:55 ID:ij.z8.L4
リハクさん新リノはどうなりますか
リハクさん新リノはどうなりますか
609: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:28:09 ID:xo.j4.L20
>>607
条件が2回増える(適当)
それだけ(適当)
考える頭が今はない(本音)
>>607
条件が2回増える(適当)
それだけ(適当)
考える頭が今はない(本音)
608: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:27:40 ID:T6.6y.L31
勝率低いからほっとかれそう
勝率低いからほっとかれそう
610: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:29:55 ID:ij.z8.L4
ありがとうございますリハクさん!
これで害虫に怯えずに暮らせます!
ありがとうございますリハクさん!
これで害虫に怯えずに暮らせます!
611: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:32:34 ID:xo.j4.L20
もし新リノが聖獅子みたくプレイ回数で決まってたらいいんだけどなあ
例えば、プレイ分上がるんじゃなくて
3回以上プレイしていたら+3/+0するくらいで
6回以上プレイでさらに+1/+1して疾走。こんなんでいいでしょう。ここまで来るとオリカやな。ごめん忘れて
もし新リノが聖獅子みたくプレイ回数で決まってたらいいんだけどなあ
例えば、プレイ分上がるんじゃなくて
3回以上プレイしていたら+3/+0するくらいで
6回以上プレイでさらに+1/+1して疾走。こんなんでいいでしょう。ここまで来るとオリカやな。ごめん忘れて
612: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:35:26 ID:xo.j4.L20
でも、リノセウスが疾走付与されるまでの必要プレイ数が増えたらどうなるのか気になる
でも、リノセウスが疾走付与されるまでの必要プレイ数が増えたらどうなるのか気になる
614: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:38:13 ID:ij.z8.L4
そうなるとローテじゃマジで一切見なくなりそう
そうなるとローテじゃマジで一切見なくなりそう
616: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/25(木)04:45:43 ID:DN.mo.L8
3の倍数の時だけ疾走してきてほしい
3の倍数の時だけ疾走してきてほしい
そーいえばナーフ前に予想でクルトとリノとアザゼルお気に入りにしてたんだけどやっぱりアザゼル当たりすぎじゃない? pic.twitter.com/lrkPMpHWnj
— うなめさだ(@unamesada)Thu Jul 18 15:59:18 +0000 2019
今回はナーフなし
上方修正
トラロック
アイシャで提出
— ぱんだ♪(@mogupasi)Thu Jul 25 08:36:32 +0000 2019
今環境ナーフ予想
ナーフなし
— じゃむ(@jam_Shadowverse)Thu Jul 25 12:49:06 +0000 2019
30日ナーフ入るのか気になるとこ
クルト、始まり、クラーク辺り予想
— †ゆう†(@yu_anotherworld)Thu Jul 25 12:47:06 +0000 2019
悪夢の始まり、クルトがナーフで1枚エラッタが来ると予想
— PNS|はんも(@hanmov2)Thu Jul 25 08:36:13 +0000 2019
ナーフ予想はクルトとアンリミリノ
そして謎バフでアイシャのスタッツが上がると見た
— さ と い(@satoi_nation)Thu Jul 25 08:34:20 +0000 2019
月末ナーフないとは思うけど予想にクルト悪夢挙げるのはわかる
— ゆーすけ@林檎ん/ESV(@yusuke_sv)Thu Jul 25 08:32:07 +0000 2019
ナーフ予想
・アンリミテッドフォーマットにおいての豪風のリノセウスの1枚制限
以上
— しどろもどろすむら(@sv_SMR)Thu Jul 25 06:53:11 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1563983253/
ヴァンプのハンドバフ系は一回見直せ
新リノはなんかくるだろ
むしろなんも来なかったら運営の常識を疑う
運営に常識があるとは思えんのだが…
常識あればセクヴァン作らなかったんだよなー
まだ新リノに文句言ってるやついるの?明確な弱点と対策が用意なこと、事故る可能性も大いに孕んでいることから考えてもナーフ制限は無いでしょ。スパルタや旧リノが多くのデッキタイプを殺してたのにメス入れてこなかった運営に期待するだけ無駄よ。
煽りではなくガチで明確な弱点と対策を教えてくれ、入れまくってリノ以外には負けてもいいデッキ組むから
あと、事故る可能性は無いとは言わんが大いには言い過ぎでは?素引き、リザ、構築によってはバッタやざわめく入ってるし、多少のテンポロスは轢き殺すことで余裕で取り戻せるし
明確な弱点って?
ちょっと体力高い程度の守護なら吹っ飛ばす
処理にPP使ってもちょっと1PP余ってれば脳死顔面
新リノの弱点は新リノを活かすためにそれ以外の勝ち筋をデッキに設けられないことかな
つまり勝ち筋が全て新リノにかかってる。そこさえ潰せてしまえば割とどうってことはない
今は新旧ハイブリッドだから、新が1.2匹死んだところで守護やバリアぶち抜いてリーサル取れるよ。対策云々っていうか、リノ側の手札次第ではどれだけメタられようがブチ抜けてしまうってのが新の一番の問題点。これは改めるべき。
それ以外の勝ち筋なんて必要の無いくらいの火力出てるから問題なの分かってないヤツに説明されてもね
ナーフだなこりゃ
何言ってんのこいつら?
運営がスパルタ旧リノ放置してきたって言ってるの読めないのかな。。。スパルタは守護もクソもないし旧リノもある程度守護ぶち抜いてリーサルとれたけど結局アグロやフェイスって弱点があったじゃん。さも今の新リノになって初めて対応不能なぶっ壊れたみたいな言い方は流石に頭弱すぎない?そもそも勝率低いのが一番の証拠じゃん笑笑
超越って知ってるか?
この時点でロックはもう遅いやろw今からなら月末まで分解しなきゃいいだけじゃね?w
エイラはクルトがちょっと強いだけで他は適正だろ
ナーフするより弱いクラスのバフしたほうがいい
ちょっとどころじゃないし
横並べを否定してるからまずクルトナーフだろ
バフもしてもいいけど
クルトがちょっと強い程度のカードなら使い物にならないくらいのナーフしても特に困らないって事だよな?
よし!進化後も1ダメでコストを6にして進化時回復削除と1ターンに1回しかダメージ飛ばないようにしようか
旧クルトがいるせいでコントロールデッキを潰し、新クルト一枚で盤面を更地にするクソカード
コントロール殺したのは旧クルトじゃなくて
AF、スパルタとかからミッドレンジすら息できないんだよなぁ
よし、じゃあ1ターンに一度1体のみに変更な
今弾だと豪リノアザゼルクルトユリウスあたりか
後は念のためにゼウスやラビヒ、存在の霧散とかやっとけば十分だろ
存在の霧散wwww
使ってる奴いるんか?????
トカゲならナーフされる
出る前に毎回打たれる杭だからね
暗黒がナーフされたからな、無いとは言えん
その理屈ならモニカとかパスカルの方がよっぽどナーフされるだろ
ただのフォロワー単体除去でしかない霧散と暗黒が同じに見えるとかマジで言ってんの
暗黒はコストに対してのスタッツ高すぎた上にチョイスあったからだろ
モニカやパスカルは一応コスト論で言えばそこまで逸脱してないし(かなり強いけど)
存在の霧散はピックでウィッチ選んでも全然来てくれんのやが確率どうなっとんねん
哀切の悪鬼やチラ見せして体力10に自傷する女は保証期間が終わらないうちに分解しておけよ
使う予定があっても0枚にしておいて後で生成しても同じことだからな
ローテは特に何もなさそう。ヴとエイラは調整欲しいけども
アンリミは来なかったらやばいでしょ。ここ最近はナーフ渋ってたとはいえ偏りが激しすぎるし
ナーフ想定なら、あるとしても新クルトと悪夢ぐらいかな?あとはリミット想定で新リノ、新エイラ、エイラの祈祷って感じ。まぁ、正直ローテにはあまり手は入らないと思う
先行後攻問題もあるしアディも控えてる+進化時が強いやつにはナーフは甘いからクルトは多分ない。
未来まで見据えて可能性があるなら存在の霧散、ソリューションくらいか?
あ、後は新リノだな
お前らが最弱とか運悪とか語んなよ
俺がシャドバ最弱プレイヤーなんだよなぁ
@kiyomelt
クルトと機械神エンハは絶許
機械神エンハってなんだよ
エイラは攻撃と体力どっちかだけランダムで+1されるようにしろ
ランダムとか糞しょーもないもんこれ以上増やそうとするな
しょーもないカードがしょーもないカードになるだけだから増えてないぞ
攻撃力の上限を6にすればいい
復讐使いだけどハメサキュって許されてんの?
オーブ突っ込んで良い??
まぁナーフ来ても文句は言えないかな
ヘイト集めてないけどあの守護だいぶ悪さしてる感はある
エイラとヴとウィッチで使われてるカードは軒並みお気に入りにしてあるわ
アンリミも加えると新リノもだな
横並べ抑制カードは必要だよ。ただそれが入ったデッキがトップにいて、そのデッキとそのカード間にシナジーがあるのが問題。
だからナーフあるならエイラ本体の追加ナーフと機械神のアクセラをナーフだと思う
エイラがある限り機械神はナーフできないから多分来るなら両方同時だと思う。
あとは大丈夫じゃない?あってもハメハメくらい
クルトはナーフでいいでしょ
横並べ捌きたいなら既にエンレオっていう先輩がいるんだからな(論破不可)
まあナーフはクルトのみかけて様子見やろうな
アンリミは新リノと獄炎制限でオナシャス
どうだろうね
アザゼルナーフしたら折角復活した復讐軸また死ぬから悪夢だろうな
エイラ祈祷&クルトの効果を10以下から回復した場合に発動で良い。
オーバーパワーなのはクルトとユリウスくらいじゃないか
ローテはもうナーフなさそうだが
多分リノとクルトの制限
誰もメタリックファーザーに触れないのか
横並べの否定ってロイジかよ
少なくともなんらかの形で咎めるカードなきゃ出したもん勝ちになるだけだろ
クルトは縦も否定してるけどな
とりあえずクルトは過剰すぎるわ
ローテは進化機械ヴが強いかなくらいで
新デッキ発掘されまくってるからなぁ
今下手にいじるのは良くない
アンリミはどこからいじるべきかレベルでもう知らん
リノは攻撃力の上昇はいまのままで、ターン中に他のカードを3枚以上プレイしてたら攻撃力に関わらず疾走を持つとかでいいんじゃないかなあ。
・・・よし、白刃の剣舞の話題はないな?適正!
実際適正って判明してるからねぇ
悔しいだろうけど仕方ないね
今でもクソだし適正ではないと思ってるけどエイラのクルト、ドラゴンの伊達ポセ、ネクロのケルとかと一緒でロイヤルから剣舞奪ったらそれこそロイヤル死ぬしな
豪リノ、悪夢、アザゼル、クルト、テトラ、マシンブック
ここらへんはマジで臭い
エイラと復讐(アザゼル)環境から消しても機械ヴ1強になるだけだから、クルトと悪夢1コスト上げすりゃいいんだよ。
アザゼル、別にナーフする必要なくね?
疾走に頼り過ぎ。
そんなもんナーフするならまずハメサキュナーフやろ。
顔面3点削除とスタッツ5/5ぐらいにはして欲しい。