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この記事のポイント…
- ドラゴンの特徴はブルーアイズみたいなファッティじゃいかんのかキムゥ
- フォロワーの効果が強くない代わりに スタッツでゴリ押しして勝てるような構築がつかいたいんだ
- ハルクといいダゴンといいデカブツは充実してきてるけどテンポロスを取り返せる奴いないのよね
439: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:46:36.50 ID:Ap+djZR50
いい加減ランプ捨ててくれ
ドラゴンの特徴はブルーアイズみたいなファッティじゃいかんのかキムゥ
いい加減ランプ捨ててくれ
ドラゴンの特徴はブルーアイズみたいなファッティじゃいかんのかキムゥ
450: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:51:09.48 ID:Fdqi357zd
>>439
ドラがランプ捨ててどうする
メンコカード出せばいいんだよ
>>439
ドラがランプ捨ててどうする
メンコカード出せばいいんだよ
459: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:53:55.68 ID:h0OXNCbLd
>>450
当然のようにメンコとランプの両立を望むな
真面目にローテのランプが全部ジェネドラ基準になるまで強化来ないと思うよ
>>450
当然のようにメンコとランプの両立を望むな
真面目にローテのランプが全部ジェネドラ基準になるまで強化来ないと思うよ
469: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:57:02.76 ID:Fh9ATBPgr
>>459
というかバフなし、強化なし
だと思う
落ちるカードがポセ含めて今の環境だと全部役立たずだからそのままゴミ追加して最弱継続がシナリオ
>>459
というかバフなし、強化なし
だと思う
落ちるカードがポセ含めて今の環境だと全部役立たずだからそのままゴミ追加して最弱継続がシナリオ
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:56:09.45 ID:Ap+djZR50
>>450
フォロワーの効果が強くない代わりに
スタッツでゴリ押しして勝てるような構築がつかいたいんだ
>>450
フォロワーの効果が強くない代わりに
スタッツでゴリ押しして勝てるような構築がつかいたいんだ
470: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:57:03.84 ID:5Fw5SJqy0
>>467
……それエイラじゃね
>>467
……それエイラじゃね
475: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:58:01.11 ID:26xHeqvM0
>>470
フォロワーの効果も強いうえでスタッツでゴリ押してくるから違うぞ
>>470
フォロワーの効果も強いうえでスタッツでゴリ押してくるから違うぞ
477: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:59:35.39 ID:5Fw5SJqy0
>>475
……やっぱランプって雑魚だわ
ランプしなくてもスタッツも能力も強いやつがいるのにランプする意味なんて無い
>>475
……やっぱランプって雑魚だわ
ランプしなくてもスタッツも能力も強いやつがいるのにランプする意味なんて無い
486: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 00:02:24.93 ID:xYKcQo1Td
>>477
ランプしながら能力もスタッツも強かった水巫女というのが居ましてね…
>>477
ランプしながら能力もスタッツも強かった水巫女というのが居ましてね…
493: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 00:05:10.82 ID:SLwGxzOP0
>>486
でも水巫女つかわれてないからなぁ
>>486
でも水巫女つかわれてないからなぁ
520: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 00:13:24.95 ID:xYKcQo1Td
>>493
使われなくなったからといって旧リノのバフを望むかい?
ランプの強化ってそういう事だろ
>>493
使われなくなったからといって旧リノのバフを望むかい?
ランプの強化ってそういう事だろ
530: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 00:16:51.88 ID:SLwGxzOP0
>>520
そいつは実際強化というか制限解除されただろ……
>>520
そいつは実際強化というか制限解除されただろ……
553: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 00:22:50.12 ID:xYKcQo1Td
>>530
糞雑魚だったから救済で制限解除+強化してんのにあんだけ文句が出てんだから昔の害悪を掘り返すなって話だよ
>>530
糞雑魚だったから救済で制限解除+強化してんのにあんだけ文句が出てんだから昔の害悪を掘り返すなって話だよ
532: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 00:17:03.61 ID:7oy89//P0
>>520
全然違うだろ
ランプはドラゴンのクラス特性で
リノはただのカード効果でしかない
一緒にするなキチガイ
>>520
全然違うだろ
ランプはドラゴンのクラス特性で
リノはただのカード効果でしかない
一緒にするなキチガイ
484: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 00:01:30.14 ID:x9m0LBiJd
>>467
そんな確除去で終わりそうなデッキ使いたくないわ
>>467
そんな確除去で終わりそうなデッキ使いたくないわ
442: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:47:40.78 ID:hw8iNDtT0
ハルクといいダゴンといいデカブツは充実してきてるけどテンポロスを取り返せる奴いないのよね
ハルクといいダゴンといいデカブツは充実してきてるけどテンポロスを取り返せる奴いないのよね
445: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:49:21.31 ID:s8PigXb4d
ランプしても結局高コスが他クラスより弱く設定されるなら別にトカゲじゃなくてよくねってなって使うのやめたよ
ランプしても結局高コスが他クラスより弱く設定されるなら別にトカゲじゃなくてよくねってなって使うのやめたよ
446: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:49:35.55 ID:DiyHSay20
全消滅疾走守護13/13のアルティメットバハムート出さないとな
全消滅疾走守護13/13のアルティメットバハムート出さないとな
447: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 23:49:39.33 ID:MvDJV/Rr0
ダゴンは進化しても攻撃力4を3回殴ったら死ぬのがなんとも
ダゴンは進化しても攻撃力4を3回殴ったら死ぬのがなんとも
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563971493/
プレイ回数もエルフのクラス特性なんだが?
財宝もポセもハルクも大型スタッツ出せるだろ・・・
ここでは、多分、青眼使いたいのに時戒神渡されてコレジャナイって言ってるような感じじゃないかな?
ハルクはそれっぽいと思うけど、ドラ使わないからわからん
ドラジの方々にしかわからない違和感があるのかもしれないし
雑に投げて強い高コストNがサタンくらいしか無いのがね
ランプでロスしたテンポを強引に取り戻せるリセットカードがないのが悪い
リセットカードがないのにドラゴンの高コストはコストに対してパワーが低い
今のドラゴンにはバハムートや狂えるドレイクみたいな全体AoEしつつ高スタッツフォロワーを立てる動きがないよね
リアニもゴミをリサイクルするだけだしなんだかな
せっかく作った要素を生かしきれてない感じ
今のランプはエボ期と同じ
GMDの守護に賭けるも舞踏で潰され轢き殺される。GMDがハルクになってエンシュに潰され轢き殺される。
但しポセ伊達できればワンチャン
ポセダテとかハメサキュで壊滅なんだが?
ハメサキュがそもそもポセ伊達のカウンターカードとして作られてるフシがあるレベルだからな
GMDとか懐かしいな
ああいう良守護また出ないかなあ
今のドラって環境の低速化>相対的にランプ強化>調整としてファッティ弱体化>低コス(2コス以上5コス未満)の強化>特徴の低コス焼き力が低下>相対的に弱体化っていうプロセスを踏んでると思う。
つまり強化したけりゃ高コスは勿論、環境に低コスを増やして高速化しないといけん
低コス→他クラスの中低コス。環境に低コス→環境に低体力。
意味は一緒だけど書き方が分かり辛いと感じたので追記
アザゼルナーフと旧バハとかドレイクみたいな高打点AOEファッティが追加されればtier2には戻れるやろ
ルナ、ファフニールを返せ!
じゃあマンマル2号と交換ね
白亜ジェネガルミ伊達とかいるし手札問題さえ解決すれば戦えると思うよ
実際ブーストと卑劣コンボ上手く決まった時は上手く立ち回れるし
ハルクとジェネシスは正しいドラゴンの大型だと思うよ
財宝も悪くないし、今段は無難に良いカード多め
ただ、前段前々段が弱すぎて、特に中コスト帯が他のクラスのインフレに追い付けてない
進化時効果とかが弱すぎて、中盤戦で押し負けて終わり
OOTランプとかと比べるとその差が顕著よね。特に今期はリセットボタンも少ないし
散々強い強い言われてたガルミーユいても中盤弱いって相当だと思う
ハルクはいいカードだと思うわ
原初から小型テンポが充実しだしたからね
エイラリノ冥府帰ってきたし、今こそインペリアルドラグーンリメイクしてディスカード復活させよう
インドラと言えば魔海クロノスインドラっていう派手さしかないデッキをよく使ってたな…
ランプでしたいことを全て詰め込んだあいデッキだったなぁ…
大型スタッツ出したところで半分以下のコストで始末されることも多々あるしなぁ。ドラゴンに限った話じゃないが。
氷漬けマンモスみたいなアミュ欲しい
3コスで置いて7コス以上のカードをプレイするとアイランドホエール出す、とかで
リヴァイアサンみたいな低コス馬鹿スタッツ、覚醒状態でないなら攻撃不可をまた出して欲しいわ
てかリヴァイアサンをもう一回そのまま出して欲しいわ
次覚醒しないと思って無視してきた相手に、託宣して進化で顔面殴るの楽しすぎた
バハ返せとか言ってるやつは正気か?エイラが死滅してしまうぞ
とっとと死ね定期
最高じゃないか
ええやん
むしろナーフ解除とリノ制限でメタ回してくれ
ランプとファッティモンスって似たようなことじゃないのか…?何を言ってるかよくわからん
今って運営がプレイングで差が出るにしたいと思ってるので何かの数字を参照したり細かい数字を管理してくカードやデッキが多い
あるいはミドロみたいに手札の何と何を切ってくのかみたい選択肢が多いやつとかね
対してファッティってそれ投げて終わりになりやすい
だからそうならないようなファッティを考えるのが難しいんじゃないか
プレイング差を出るようにしたいならセクヴァンみたいな一つのリーダーで環境を荒らすようなカード実装しようとは思わないから
ドラは優遇リーダーにされなかっただけの話
新しい能力は考えてるだろうけどその先のことはあんまり考えてないだろ
大型で戦いたいって言ってもドラゴンが強い時ってその大型スタッツがついでに盤面処理しながら登場するか大型スタッツが疾走付きでそのまま殴ってくるか大型1回置いたら後はもうコスト踏み倒すだけの3パターンしかないじゃん
強い時は大抵は超回復したり処理能力が異常すぎてテンポロスしてませんでしたってのが多いし
大型で戦うとか言っても盤面で戦ってることなんて1回もないよね
ランプがし易過ぎるせいで高コスト帯の性能が下げられるって本末転倒だろう
他クラスの同コスト帯と同じ性能にするならランプの難易度上げんとな
もうトカゲはランプ捨ててフェイス強化で行くしかないんじゃないか?
アンリミではついこの間まで強かったわけだし
ドラゴンの特徴を大型スタッツ出すだけにするなら他クラスから大型スタッツキャラ全部無くそうな