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この記事のポイント…
- クルト死んだら4ターンめにすることなくなるんだが
- やる事だらけじゃねぇか
- 普通に70点レベルのゴロゴロ居て草
287: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:17:32.08 ID:mZ1f5swG0
>>282
私がいます♥
>>282
私がいます♥
288: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:17:33.92 ID:uJtBtgD7M
>>282
やる事だらけじゃねぇか
>>282
やる事だらけじゃねぇか
290: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:17:46.43 ID:dyYKY9jY0
>>282
君臨者かの星は堕ち神は泣く
>>282
君臨者かの星は堕ち神は泣く
300: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:19:16.43 ID:kqQIW4Q20
>>290
何で一句読んでんのか謎すぎる
日本人なのかこいつ
>>290
何で一句読んでんのか謎すぎる
日本人なのかこいつ
292: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:18:33.72 ID:6qzQECwXa
>>282
ならば眠れぇ!!!
>>282
ならば眠れぇ!!!
299: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:19:14.41 ID:xOMk8IPfd
>>282
普通に70点レベルのゴロゴロ居て草
>>282
普通に70点レベルのゴロゴロ居て草
286: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:17:31.10 ID:IJ35gHNS0
クルトを4ターン目に切るのはアホじゃね?
クルトを4ターン目に切るのはアホじゃね?
291: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:17:59.00 ID:ul4EDQM50
要するにクルトを4ターンに打たせたら勝ちなんだよ
要するにクルトを4ターンに打たせたら勝ちなんだよ
296: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:18:55.97 ID:1Fdj4mNtd
全ターンやることがあると思ってるアホマジで嫌いSTRロイジも7ターン目やることないとか言ってたな消えてくれ
全ターンやることがあると思ってるアホマジで嫌いSTRロイジも7ターン目やることないとか言ってたな消えてくれ
301: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:19:39.61 ID:RnlwWN580
いうほどクルト4Tに打たせても勝てるか?
6/5をどう処理しても隙ができるしそのままエイラに繋げられるだけじゃん
いうほどクルト4Tに打たせても勝てるか?
6/5をどう処理しても隙ができるしそのままエイラに繋げられるだけじゃん
303: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:19:42.24 ID:yqzV7iDt0
クルトとかいうレディグレイも逃げ出すアド取りカード
クルトとかいうレディグレイも逃げ出すアド取りカード
326: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:21:49.16 ID:ctCj1FuQ0
クルトとか5コスでも強いカードを4コスに設定するときって開発者どんな顔してんの?
クルトとか5コスでも強いカードを4コスに設定するときって開発者どんな顔してんの?
332: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:22:12.45 ID:2d6QWyofa
メーテラより強い弓使いはこの先来ないだろうと思ってたらクルトはメーテラ越えてるよなあ
メーテラより強い弓使いはこの先来ないだろうと思ってたらクルトはメーテラ越えてるよなあ
351: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:24:06.92 ID:GlmuzRiR0
>>332
クルトのやってることがメーテラの妹のスーテラとほぼ一緒で上位互換っていうね
>>332
クルトのやってることがメーテラの妹のスーテラとほぼ一緒で上位互換っていうね
358: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:25:12.63 ID:W80/hyFnd
>>351
スーテラは1点だし攻撃しないといけない糞雑魚なんだ…
>>351
スーテラは1点だし攻撃しないといけない糞雑魚なんだ…
366: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 19:26:23.49 ID:4Tm2VRvSa
>>351
1ドローの有無はあるけどな。流石に1ドローの評価が高すぎるけど
>>351
1ドローの有無はあるけどな。流石に1ドローの評価が高すぎるけど
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563959447/
旧リザやマグナスが居ない環境でリペアばらまき+新クルトを刷るセンスよ
myst「リリエルがあるから大丈夫だと思いました。」
エンハンス7なんだよなぁ。
どうしてくれんの?
エンハンス6にバフしましょう!
皆を守るでありますよ!
を忘れないであげて…。
たまに入れてみると割と仕事してくれるよ。
もうエイラの仕様自体を変えてくれ
昔から言われてた気がするけど、HP変動をトリガーにしてるやつは効果量が0だった時には発動なしでいいだろと思うな
まあ逆にそれだと某ライバルズのクソザコククール君みたいに使いづらすぎて一切使われなくなるんだけどな
ククール君諸々ナーフされる前はちょくちょく暴れてたしそんな事はないんじゃないかな
あれは復活が悪い
このゲームの回復の定義がダメージを取り除くことだからそもそもエイラの説明文が間違ってるんだよな。あの通りの効果なら本来0では発動しない
0ダメージでも自傷扱いもな
複数のカード組み合わせる必要がある0自傷と一緒にすんな
0回復になんか特定カード使ったコンボ必要なんですか?
0回復ってコンボ前提だろ? 体力20の時に自分にリペアモード打つアホなんていないわな エイラやクルトとの組み合わせがコンボじゃないって考えなら知らん
こいつバカやん
0回復無しにしたって良いけどそれを前提にしてカード作ってくれないとネクロマンスや葬送みたいにただの欠陥で終わるからそこは意識してくれないと困る
そもそもよほどのことがなければクルトは4ターン目に出さない気がする
後4クルト進化でボード取り返した後、エイラ進化温情からレ置くみたいなことは割とやる
それ確実に後4エイラやったあと5ターンクルト+温情の方が強い奴じゃん
まあエイラ無くて大量展開されてる時はクルト出す感じやね
できればやりたくないけど、向こうもクルト絶対放置出来ないから時間稼ぎにはなる
クルトナーフされたら機械の横並べに対応できない、みたいなこと言う奴いるけどさ
機械の横展開に対してのメタなら2点も出れば十分だよな
産廃になれと言ってるわけでなく、壊れから普通のカード、強カードぐらいのポジションに落ち着いてくれと言われてるだけ
回復しつつ6点以上飛ばして、6/5ないしエイラのバフで9/8以上が無傷で立つ現状がイカれすぎてることに気づいてくれ
クルトいなくても横ならべと戦えるとおもうけどな
じしつフォロワー全部処理強要させられるわけだし
じゃあクルト抜いてやってみりゃいいじゃん
機械ヴや機械ウィッチ、機械ロイヤルあたりとやって、横並べに勝てるか試してみたら?
そもそも横並べに弱いクラスとかザラにおるんやぞ
弱点0じゃなきゃ気が済まんのか
クルトばっかり話題になってるけど
何気に2コスの適当に機械カード出すなりリペア使うだけで必殺になるあいつもやばいんだけどな
大型守護置いてもあいつがいるとあっさり貫通される
こう見ると進化しても2コス分の効果しか発揮せずスタッツ1/1しか上がらない悪行がまともなカードに見える不思議
祈祷がある状態でクルトに進化切るとスタッツが実質+3/+3されるのアホくさすぎてもうね。それに追加でこっちの盤面を更地にするんだからすごいわ
見てて思ったけどそういえば悪行おじさんベーシックだったな。
悪行おじがベーシックにあると、クソザコ4コス配られても「まあ4コスには悪行おじあるしな」ってなるしランクで事故っても「そんな口きいていいのか?私は自宅で悪行おじとよろしくやってる身だぞ」ってなれる。シャドバ力を求められるローテーションで1:2交換を安定してできることは有効
露骨に回復ばら蒔いたあげく進化時効果で自己完結してるの別ゲー過ぎてな
おまけにドロー守護必殺ヘクターコストダウンも豊富と来た
MP6000弱で中途半端だけど(隙自語)クソ過ぎてグラマス捨てたわ
クルト強すぎてどの軸にも入るからナーフすると他軸がゴミになるんだよな
そもそも回復シナジーにしたのが間違いだった
アミュが割れるたびにAOEとかにしてればな
その新クルトさえもあまり刺さらないアンリミの魔境っぷりはやばい
そりゃあ守護貼らなかった地点でゲームエンドですし
いやアンリミでもぶっ壊れてるが
アンリミの方がぶっ壊れてるわ
アグロミッド全部死ぬからそりゃみんな空中戦するしかない、あとミラーは新旧問わずクルトゲー
0回復だと発動しないようにって意見あるけど序盤一切手出されないと置く意味ない。
盤面埋めるだけのクソザコムーブしかなくてアミュなりリソースなり切れて負ける。
ほとんどのフォロワーがバニラ化するナーフのやり方とか頭おかしい。
リペア顔に打てないで全部解決じゃね?
補填とかなくていいからそれで良いよ。エイラ本体ってよりエイラ実装するのに、ビショの機械パーツにリペア落とさせまくったのがほんと池沼。
論点は違うけどそういうナーフのやり方はいいと思うよ。
機械軍団死滅してラビヒみたいなファンファーレ回復持ちだらけになるだろうけど。
それでもリペア温存という使い方ができなくなるから試行錯誤も生まれるだろう。
白ケリュみたいな高タフネスの突進持ち機械とか、このフォロワーが回復した時〜みたいな機械を実用的なレベルでもっと沢山出してれば、機械ビショの下級達も救われるのにな。フォロワー回復時にすればエイラのリーダー回復時と差別化出来るし。
アグロ相手に特化する。
それで良いんだよ、アグロ潰すのが大前提でミッドやコントロールまで踏み潰しにくるのはやめろ
ほんとそれな
顔にダメージ与えないで勝ち確になるまで盤面処理徹底するだけで全員無力化するとかあまりにも弱すぎて誰も使わんわ
ここの奴らバランス考えずに使用不能レベルの極端なナーフばかり望むけどそんなことしてもエイラに抑えられてた次のストレスデッキが台頭してくるだけでなんの意味もない
お前のシャドバにはアグロいないの?
そんなに4コスに不満があるなら、その狂信者よこせや。普通に羨ましい。
狂信者なんか他クラスでも対していらんやろ。ドラジか?
いえす。
序盤に使える軽量AOEが欲しい。
てか狂信は仮にNにいたら結構影響を与えるだけの力はあるだろ。序盤の機械の雑並び置くだけで取れるのは中々。
機械には確かに強く出れるかもだけど現環境後攻4強進化に対してかなり無防備になるし中〜後半無力になる事も多いからエンシュくらいの立ち位置になる気がする
狂信効果のNか…。確かに局所メタとしては中々良いな。後半腐りやすいってのはあるけど同じく余る2コス3点と併用したりすれば完全に無駄牌になるって事は無さそう。脳死展開を抑止するカードは必要だと思うわ。
狂信効果のNか…。確かにメタとしては中々良いな。後半腐りやすいってのはあるけど同じく余る2コス3点と併用したりすれば完全に無駄牌になるって事は無さそう。展開+脳死進化取りを抑止するカードは必要だと思う。
ネクロの狂信者と交換してくれよ
ネクロのきょ…先客がいたか
レディグレイがいまだに強いと思ってる奴いて草
マナレシオ上位出まくって既にいいとこ中堅レベルだろ(ネクロの中では一番マシっていうオワコンっぷり)
理想マナレシオだけ見るなら一番強いのはオシリス
進化かつラスワかつネクロマンス5だってこともコストに加味したらパフォーマンスは大して高くない
あくまで理想だからな
そんな事言ったらレディグレイとか普段2/1/3の普通のキャラだが
2コス進化でリアニメイト2というのがミソだからな
2コストが2コス踏み倒すのと、7コスで2コス踏み倒すのでは前者のが明らかに価値が高い、というか強い
エイラやクルトと比べたらヘボいけど、レディ・グレイ自体は今でも上位レべルのカードだよ
よろめく不死者とかがリアニメイトで出てくる動きが強いと思った。
今はそこまで強い動きできる2コストが少ない気がする。
レディ・グレイ自体は確かに上位のカード効果を持っているがリアニして嬉しいのが死の夢くらいしかいないのが悲しいところ
死の夢のオクトリスされてない限り割と2枚めは腐るやろ
死の夢リアニは手札圧迫してつらいよ
アンリミだと白牙とか置いておけば5ドロシーすらわりと返せてしまうのやばい
クルトもだけどエイラも当然再ナーフか制限だろ
RAGEでもミラーでエイラ引けなかった側どんだけ一方的にやられてたと思ってんだよ
そら特定のキーカードを片方が引けて片方が引けなかったらそうなるだろ
別にエイラに限らず竜の財宝もリーシェナも援護射撃も社もそうだし、なんなら全クラスそうだが モノ引けたラウラ引けたマシンブック引けたゼウス引けた、挙げたらキリ無くないか?
今環境が運ゲー化してる代表例だわな
こういうとカードゲームはもともと運ゲーとかいう奴がいるけど、カードゲームのそもそも論を話してるわけではないからな
シャドウバースのゲーム環境の話で、今期はプレイングの比重が前環境よりも軽くなってしまってると言う話よ
シャドバにプレイングの比重が多かった時期なんてあったか? ローテ導入後にプレイング重視環境があったのなんてせいぜいマナリア位な気がするが
ウィッチのソリティアが一番嫌いだから二度と使えないレベルにナーフしてほしいわ
2点ならまだケアのしようもあるけど
4点6点飛ばしてくるのマジで糞だから
最低でもターン1にしろ
クルトは全体AOEじゃなくてランダム2体にダメージとかなら許せた
中盤終盤にクソデカスタッツ置かれて盤面は焼け野原、疾走もゼウス運ゲーしかほぼないローテでバカじゃねーのと