天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 後攻4ターン目の上振れが無くなってだいぶ楽になってる
  • ネメ的にはこれ出来なくなったからナーフはクソ
  • あ、今も十分おかしいんでもっと徹底的にナーフしろください
792: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:06:54.55 ID:NIP2ye2Vp

ナーフ前
お前ら「エイラを4/3/4になればアンリミ、ローテともにバランスが取れるんだ」

有識者「エイラナーフじゃなくてバフじゃね?」

ナーフ後
お前ら「エイラ取れないんだが!」

何故なのか?

819: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:21:44.89 ID:9NUmq7Dhr

>>792
これな
進化後5/6とか実質テトラだし、エイラは完全な実質バフでほんと酷いわ
有識者の声に従って2/2/2にナーフしろ

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:24:06.78 ID:HBaZ+c9Xp

>>819
3/4:4コス相当
エイラ:3コス相当
進化権消費で:-1コスト

6/3/4が適正な

799: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:10:42.98 ID:1U2JPruZd

アザゼル進化した相手に7ターン目聖神弓でリーサル取るの楽しすぎ

802: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:12:28.88 ID:Lk4B+8sJ0

>>799
エイラと天狐置いてある状態で新旧クルトで一掃しながらも楽しいぞ

804: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:13:15.89 ID:1U2JPruZd

>>802
友の証じゃ~
聖神弓
とんでけえ~
楽しそう

800: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:12:21.49 ID:PTVytoQla

エイラは4/2/2に再々ナーフだな
後クルト6コス

806: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:13:48.17 ID:qE1yShcz0

流石にエイラはちゃんとナーフだった
後攻4ターン目の上振れが無くなってだいぶ楽になってる

823: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:26:28.47 ID:5rF+DC9o0

ナーフ前のエイラってほんと狂ってたよな
2コス標準スタッツに守護ついて進化で3コスの祈祷出すとか
あ、今も十分おかしいんでもっと徹底的にナーフしろください

825: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:27:18.08 ID:9NUmq7Dhr

>>823
アホか?
有識者によればエイラは弱かったのにバフされたんだが?

828: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:28:43.11 ID:5rF+DC9o0

>>825
有識者って、深いな

まあ先行5T進化回復でアホみたいなファッティ守護になるのは控えめに言って頭わるわる

826: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:27:54.36 ID:Lk4B+8sJ0

>>823
徹底的にっていうならヴとウィッチもナーフしないとな。

831: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:31:11.91 ID:PotfQ3VDd


どう考えてもナーフ前の方が強い定期

845: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:36:49.27 ID:12tB020sd

ネメ的にはこれ出来なくなったからナーフはクソ

846: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:37:15.51 ID:4ByEhQEDp

>>845
これはナーフされてもしゃーないわ

849: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:40:20.19 ID:Lk4B+8sJ0

>>845
調整は適正だったな

850: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:41:41.55 ID:f2fjmu5Ud

そんなにエイラ2コスにしたいなら4/2/2進化時pp2回復な

853: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:42:35.40 ID:LToamkxF0

エイラが許されるのであれば進化時援護射撃出す6/4/5守護の指揮官ください

856: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:43:39.33 ID:5Fw5SJqy0

>>853
エイラが許されるならそんなん出てきても不思議じゃないわ

857: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:44:28.70 ID:3qPwNhve0

>>853
2コスじゃなくていいんか
収穫祭みたいにファンファーレで0コスにして手札に加えてもいいぞ

862: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:47:47.42 ID:LToamkxF0

>>857
修正後エイラにならって標準スタッツとかもとのアミュよりコスト+1とか条件合わせてみた

867: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:49:14.09 ID:EXgW9nYQH

てか2コス標準スタッツ+守護のエイラのおまけで3コスの祈祷が出るの本当に意味不明だったな

868: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:51:14.04 ID:bLjZlxnz0

アンリミエイラが横並べに弱いとか絶対嘘だろこれ

871: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:52:46.46 ID:EXgW9nYQH

>>868
クルトかテミスで返しきれないレベルの盤面作られたら死ぬぞ

874: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/24(水) 08:53:52.36 ID:EZm9xX2zd

>>871
どうやってそんな盤面つくんだよ…





参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563890980/
  1. 匿名 より:

    エイラクルトは制限で

  2. 匿名 より:

    アンリミに関しちゃ知らんが、ローテならまだマシになったという印象

  3. 匿名 より:

    エイラはナーフの効果でてるしもういいよ
    でもクルトは許さん
    トリガー能力はそのままでいいから進化時の回復削除で

    1. 匿名 より:

      他の進化時AoEどもスタッツ上がらないのに、進化するだけで効果あるクルトが2/2上がるのをおかしいと思わんかったんかな
      おまけにガルミーユで暴れた結果のターン制限もないしオリカにもほどあるわ

      1. 匿名 より:

        ガルミーユは顔面に3点飛び続けるのが問題だっただろうが何すりかえてるのドラジさん?

        1. 匿名 より:

          これがドラジに見えるのビショカスさん?

    2. 匿名 より:

      トリガー能力そのままだとエイラ軸はそのまま使えてそれ以外の軸だけが大幅弱体化するじゃねえかよ
      むしろターン1回制限つけた方がエイラへの影響でかいわ

  4. 匿名 より:

    そもそもエイラ自体が3コスの性能じゃねえだろ
    5コス相当なんだからエイラは6コスにしろ

    1. 匿名 より:

      4+3=4とか、サイゲの皆さんは算数が出来ないようですね

  5. 匿名 より:

    クルトはまじでガイジだから産廃レベルのナーフ食らってくれ
    ただでさえリペアみたいな1コス回復増えたから尚更糞

  6. 匿名 より:

    エイラはアミュが3コスなんだから本体スタッツ1/2とか2/2でいいじゃん

    1. 匿名 より:

      進化時も+1/1かなしでいいよ

  7. 匿名 より:

    わかるけどどこもかしこも機械だらけみたいのもつまらんくね?
    エイラ自体はもうしゃーない
    アンリミで旧クルト制限くらいが妥当やろ

    1. 匿名 より:

      機械よりつまらないからナーフでいい
      まだ全クラス機械、進化軸で均等バースの方が遥かにマシ
      ただしヴァンプてめぇはダメだ

      1. 匿名 より:

        キチチもナーフしとけ
        エイラが抑えてるけどナーフしたら絶対暴れんぞこのクソクラス

        1. 匿名 より:

          むしろ機械ウィッチは対エイラ有利だぞ
          ギルネ2枚以上とかわけわからんリストだと有利でもないかもしれないけど

    2. 匿名 より:

      ローテを見ると新クルトも逃げられんぞ
      まあ今の運営ならそのくらいで終わりだと思うけど

    3. 匿名 より:

      新クルト産廃レベルのナーフでいいから旧クルト制限はヤメろ
      社で遊べなくなる

      1. 匿名 より:

        ビショはアミュレット軸で遊べよクラス特性()なんだし

        1. 匿名 より:

          じゃあアミュ寄越せよ

        2. 匿名 より:

          アミュレット軸で遊べるようにしてくれよ

  8. 匿名 より:

    骸 マンモス5ターン目に決めたのにまさか全部上から取られるとは思ってなかった……もうちょっと調整してくれないかなぁ。クルトナーフされたとしてもまだまだきついんだが。

    1. 匿名 より:

      3ターン目までに出せない骸デッキは下振れやろ

  9. 匿名 より:

    ラビヒを2/2/1にしてくれたらそれでいいや

  10. 匿名 より:

    補填解除されるしエイラ再ナーフはないやろ
    だから今度は周りをナーフする番なんやな
    特にクルトは許されなさそう

    1. 匿名 より:

      制限で1ヶ月補填された後そのままナーフされて更に1ヶ月補填されたグレモリーってカードがあってぇ〜
      ルーニィ程度が4/2/3なのにエイラが4/3/4守護なのも意味わからんし充分有り得るでしょ

  11. 匿名 より:

    エイラはアンリミ制限かな
    クルトはローテアンリミ両方制限で

  12. 匿名 より:

    エイラで4T5Tゲームエンドは無くなったが
    クルトで5T6Tゲームエンドがまだ存在するという

  13. 匿名 より:

    シャドバって回復しながら追加のアド得れるデザインで失敗しかしてねぇんだわ

  14. 匿名 より:

    2/2/2守護、進化時『2コスの祈祷』を手札に加える
    じゃダメやったんかねぇ

    1. 匿名 より:

      それ系は基本的に芽が出ない方向で失敗してるからな
      だから場に出す方向で調整したんだろう
      調整失敗したけど

  15. 匿名 より:

    エイラもおかしいけどまず祈祷そのものの性能とリペアモードの安売りがおかしいんだよなぁ……
    ほんでそのリペアモードの出涸らしに必殺つけたり突進つけたり守護乗ってたり

  16. 匿名 より:

    エイラのナーフ足りてねえよ

  17. 匿名 より:

    リペアモードみたいなのは全クラス均等にメリットを持つような効果にしないといけなかったんよ
    ウィッチビショがこれのせいで抜きん出てる

    1. 匿名 より:

      スペブがあるのに1コススペルを簡単に作るアホ。
      マナリア知識でやらかしてからローテでは進化権要求したりそれなりに制限してデザインしてたのに、どうしてこうなった…。

  18. 匿名 より:

    祈祷の効果がそもそもおかしいって分かってないのだろうなぁ・・・。

    1. 匿名 より:

      空うちスペブ空うち自傷空うち回復すべておかしいね^^

  19. 匿名 より:

    5コスにしても天狐の前例があるからまだ使われそうな感じするまあ流石に5ターン目エイラ置くだけのムーブを今やると負けると思うが

  20. 匿名 より:

    1コスで回復しながら激励の舞と同じ効果出す時点でぶっ壊れなのに
    1コスで回復しながら激励の舞しつつ相手の場にだけノヴァフレア打ってくるんだぜ

    頭おかしいだろ

    1. 匿名 より:

      1コスじゃないしな

  21. 匿名 より:

    似たような記事多すぎじゃない?このサイトはビショップ大嫌いかw

  22. 匿名 より:

    アホみたいにヴ使っておいてごちゃごちゃ抜かすな

  23. 匿名 より:

    実質バフとか言ってるのは流石にアレだわ

  24. 匿名 より:

    クルトが悪いんじゃない、お手軽横展開をばらまいておいてまともなaoeを各リーダーに満遍なく配らなかったのが一番の問題だろ
    いつもいつもおかしいカードを実装して批判たまればナーフそこそこなら忘れた頃に対処カードばら蒔いて重すぎじゃいらねーようなものを刷る

  25. 匿名 より:

    今のローテエイラとか適当にメタれば普通に勝てるんだよなぁこんだけ環境にエイラ多いのにメタカード積んでないデッキのなんと多いことか

    アンリミはしらん

    1. 匿名 より:

      アンリミはコントロールデッキを旧クルトで殺し、横展開は新クルトで殺しているよ

  26. 匿名 より:

    エイラの進化時に進化権2個使うようにすればいいんじゃね
    そうすりゃ進化クルト使えるのがエイラ以外のビショップだけになる

  27. 匿名 より:

    聖獅子の頃から似たような事言い続けてるけどクルトナーフしてもいいけどアミュレット軸で戦えるように強化も同時にやってくれ

  28. 匿名 より:

    ナーフ後もローテアンリミ共に環境トップに居続けてるんだからナーフ足りてるわけねえわな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。