天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ナーフは来るでしょ、今まで出たカード全部ROGとSTRが無意味にしちゃったんだから
  • ランクマ使用率勝率適正デッキしかないのにナーフ来るわけねえだろ
  • ナーフよりもバフが欲しいかなー
159: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 10:29:37.17 ID:KtMOuQRG0

ナーフは来るでしょ、今まで出たカード全部ROGとSTRが無意味にしちゃったんだから

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:13:40.76 ID:46So0TFLd

来るとしたら悪夢とクルトついでにリノかな
まぁ多分ナーフしないけど

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:19:44.58 ID:8yuj6cC00

今のバランスで殺すようなナーフはないから安心しろ

282: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:20:17.12 ID:KhQxAwNC0

最近ナーフ来たからって調子に乗ってる奴多いな
ランクマ使用率勝率適正デッキしかないのにナーフ来るわけねえだろ

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:22:39.72 ID:CjNhSKvr0

>>282
どこがやww
ヴァンプ、ビショップ、ウイッチだけしか居ないやんww

もちろん大会もそうだったやんww

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:23:07.58 ID:vDIBz6050

>>290
ロイビショ しかいないときにナーフは来ましたか~?

299: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:24:12.85 ID:WOsmWkFir

>>291
ロイウィッチだけだった頃もナーフなかったな

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:28:04.66 ID:CjNhSKvr0

>>291
残念ながら、、、なかった

しかしネクロ、ウイッチも環境には居た
なんならヴァンプも居た

前環境で完全に消えてたのはエルフとトカゲとネメシスだけだった

311: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:26:08.59 ID:KhQxAwNC0

>>290
ランクマじゃ普通にエルフネメも見るしSTRでオールレンジ100%ロイヤルがナーフされなかったから運営が大会結果を見ることは絶対にない

287: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:22:21.05 ID:vDIBz6050

緊急ナーフじゃ無いなら多分グランプリ終わってから発表じゃね?
さすがにアンリミエイラは調整の対象だと思うから29日あたり発表か

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:24:13.24 ID:H7eDdZSp0

ナーフよりもバフが欲しいかなー

302: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:24:42.81 ID:BX5qH4+W0

サイゲエアプか?
メタ回ってるのにナーフされるわけねえじゃん

303: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 11:24:51.62 ID:mH6zmgrnM

別にナーフ来ないならやらないだけだからどうでも良いっちゃ良いけど……ナーフ無しでここから新しいデッキ出てくる気がしない







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563837241/
  1. 匿名 より:

    全体的な人の減り具合見てナーフするか決めてるんじゃね

  2. 匿名 より:

    アンリミの新リノと新エイラの制限はされるでしょう・・・

    1. 匿名 より:

      エイラはともかくリノは下振れる分来て欲しいけど来ないでしょ
      ナーフ基準は完全に勝率だけしか見てないし

      1. 匿名 より:

        超越は全体勝率はイマイチだったがコントロールに圧倒的過ぎてナーフ受けてる
        ただスパルタやら放置してるのも事実だからどっちもあり得る

  3. 匿名 より:

    来ないやろ、勝率見るだけだから適正適正

  4. 匿名 より:

    クルトは確定(たぶん5コスか進化時回復削除)
    ヴァンプもとりあえず悪夢ナーフされるかも

  5. 匿名 より:

    ロイウィッチだけだった時期あったか?ランクマの話だろ?
    前期後半の話ならウィッチが増えてる時期はロイヤルの数は減ってて
    リーダー別の勝利数ランキングでもロイヤルは上から4番目ぐらいになってたぞ

    1. 匿名 より:

      何故かぶっちぎりトップTier1だった事にされる不思議
      あきらかにウィッチより弱かったのに理由は飽きただけ()
      騙される馬鹿いるんだろうか

      1. 匿名 より:

        飽きたから使われなくなるってDCGじゃ一番ありえない事だからなぁ

  6. 匿名 より:

    「大会で○○しかいねえ」とか言うけど
    DBN後期の決勝6リーダー被りなしみたいな奇跡が起きた時以外は
    高額賞金目当てに強いデッキしか使わん奴だらけになってて
    多くても4リーダーぐらいしかRAGEファイナルで見かけないぞ

  7. 匿名 より:

    ナーフあるほど運営はまともじゃないと思う

  8. 匿名 より:

    炎獅子と紫竜とグレモリーあたりのナーフ解除でもやるんじゃね
    ガルミはあれだけで12点ぐらい削られる試合が結構あったし
    ジェネある今だとナーフ解除は絶対やっちゃいかん

    1. 匿名 より:

      ガルミで12点って4発やぞ?
      どうやって出すんだよ

      1. 匿名 より:

        よく考えたら一ターンとは言ってないな

        1. 匿名 より:

          後攻5ターン目ピタゴラ12点は今でも忘れません(ネクジ並感)

    2. 匿名 より:

      12点はともかく6点9点は普通にあったよな

    3. 匿名 より:

      炎獅子ナーフ解除はレイサムがローテ落ちした後くらいじゃないかな
      ガルミのナーフ解除はやっちゃダメ

  9. 匿名 より:

    普通なら大会使用率があれだけ偏ってればナーフするけどサイゲのバランス調整班は控えめに言っても弩級のガイジなのでナーフは来ない可能性が高い

    1. 匿名 より:

      大会での使用率なんて基準にしたらいかんよ
      勝つ事ばっか目的にして強いデッキ使う奴が増えるほど
      大会上位に残るリーダー数なんて少なくなるから今後もそれは変わらん

      1. 匿名 より:

        勝つことを目的としてる奴が選ぶデッキが偏ってるってのはそのデッキがそれだけ飛びぬけて強いってこと、バランスが良ければ強デッキもメタデッキももっと幅広く見る
        普通にバランス調整の基準になるしフリーの使用率を測れないアナログTCGは大会使用率が調整のためのメインソース

        1. 匿名 より:

          別に飛び抜けて強くなくてもほんのちょっとでも強かったら大会ではほぼ全員そのデッキを選ぶんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            ほんのちょっとしか変わらなかったら個人の嗜好や練度で選ぶデッキにもっと差が出る
            もちろんそのほんのちょっと強いデッキが一番多く見るけども

          2. 匿名 より:

            勝つことを目的としてるやつが嗜好で決めるとか矛盾してるし練度なんてものは上げてから出ればいいだけのこと
            練度を上げる努力もしないようなやつはそもそも大会に出ない

          3. 匿名 より:

            どんなものでも個人個人に合った立ち回りがあるから勝つことを目的としてても差が少なければ嗜好で選ばれるものは変わる
            練度を上げるのは当然にしてもほとんどの人間が特定のタイプに決め打ちして練習するのはそれが飛びぬけて優れている時だけだ

          4. 匿名 より:

            飛び抜けて強いから仕方なく練習したのは前期ロイ。
            今期は嗜好でヴビショウィッチから選べるし、なんならネメもファイナリスト出てる。
            少なく見積もって戦えるデッキが4クラスあるなら大会環境で見てもそこまで酷いとは思わんな。
            それはそれとして俺個人ではナーフあった方が楽しいとは思うが、ゼウスぶん投げバースになるのだけはやめてほしい。

          5. 匿名 より:

            勝つために行ってるやつらが嗜好なんかでデッキ選ぶわけねえだろアホなのか?
            しかも個人にあった立ち回り?
            ちょっとでも勝率が高い選択をいくつもしてく確率のゲームでデッキ選択から趣味嗜好に走るとか勝つ気ねえだろそのバカ
            それに前期のロイヤルなんて全く飛び抜けて無かったのはシャドバログを見ればよく分かる
            そもそもロイヤルより聖獅子の方が勝率高かったりと他のリーダーの方が勝率が高かった週がいくつもあったしな
            明らかに今の方がカードパワーにリーダー間の格差がありすぎる糞環境

          6. 匿名 より:

            飛びぬけてないとかいう勝率の参考にシャドログ上げてる時点でなんの説得力も無いです

          7. 匿名 より:

            個人の体感()よりは遥かに信用出来るんだよなぁ笑

          8. 匿名 より:

            何のデータもなしに飛び抜けてるとか言ってるやつがそりゃ完璧とは言えないがある程度信頼出来るデータを否定するのはそういうギャグなのか?

          9. 匿名 より:

            別人の意見なのにギャグとか言われてて草
            シャドログはいつも誤差が大きいとか簡単に操作できるとかデータとして欠陥が多いってのは置いといても先週のメタレポでビショヴが明らかに突出してるんだよなぁ
            あれで飛びぬけてないと本気で思ってるなら今までのナーフの大半は不当になるだろ

          10. 匿名 より:

            それと個人の体感じゃなくてJCGやRAGEのデータを参考にして言ってるんだからシャドログよりもよっぽど客観性と正確性はあると思うけど

          11. 匿名 より:

            「ちょっとでも勝率が高い選択をいくつもしてく確率のゲームでデッキ選択から趣味嗜好に走るとか勝つ気ねえだろ」ってそんなことない、差が少ないって前提での話なんだから
            例えば今期のヴァンプは純構築から進化機械復讐混合型まであってどれが飛びぬけて優れてるとかないから全部見るしどれを選ぶかは個人が使いやすいと思うかどうかで決まる
            まあ全部ヴァンプだからクソなんだが

          12. 匿名 より:

            大会の結果飛び抜けてましたって?
            大会のデータだけとかどんだけサンプル少ないんだよw
            シャドバログよりはるかにサンプル数少ねえじゃん
            そもそも少なすぎて根拠になってないしw

          13. 匿名 より:

            ほんのちょっとでも強かったら使うかというとそうでもない?
            純構築から進化機械復讐混合型がいるから?
            そもそもどれが1番強いかがわかってないから構築がバラけてるのに構築がバラけてる事を持ってほんのちょっとでも強かったらそのデッキを使う訳ではないと言う事の証明をしようとか意味が分からないんだがwww

          14. 匿名 より:

            根拠というならデータ数はそれなりじゃないとな
            JCGとRAGEだけってどう考えても少なすぎる
            しかも運がそれなりに強く働くカードゲームでデータ数少なきゃなおさら根拠にはならないし

          15. 匿名 より:

            RAGEやJCGをロイヤルが飛び抜けて強い根拠に上げてるやつって当然使用率じゃなく勝率を根拠に言ってるはずだと思うんだが
            サンプル数が少ないどうこう以前にそもそもちゃんと集計したのか?
            ロイヤルが他のクラスに明らかに圧倒的な勝率を上げてるって主張する割にはそれが何%かを示すやつが誰一人いないんだが…

          16. 匿名 より:

            どうせ適当こいてるだけなんだから集計なんてしてるわけないだろ笑

          17. 匿名 より:

            別に飛び抜けて強かった訳でもないロイヤルにランクマでボコボコにされた下手くそがロイヤル1強だったからボコボコにされて負けたんだと思い込みたがってるんだろうな

    2. 匿名 より:

      マジで勝率しか見ない無能だもんな
      勝率関係なしにクソ&不愉快カードで去ったユーザーは山ほどいるのに
      そもそもドラゴスネークドラゴンやニュートラルロイヤルとか
      まともにデッキ分け調査もやってないしな

    3. 匿名 より:

      strのあの偏り具合でもナーフなかったから多分大会使用率じゃナーフしないんだろうね

      1. 匿名 より:

        STRは単純にGWって時期だろ。DBNもGWの時期だったしRAGEバリア説も今回ので破綻したし

      2. 匿名 より:

        まぁ実際ランクマでの勝率が問題ないのに大会でみんな同じの使うからナーフしましたなんて言ったら意味が分からないからな

  10. 匿名 より:

    ガイジ運営にナーフを期待しちゃアカン

  11. 匿名 より:

    今強いデッキをナーフした先に待ってるのは
    ゼウスという特大のウンコの投げ合いだぞ
    もうこのパックのクソ加減はどうしようもないんですよ

    1. 匿名 より:

      ゴミクルトがナーフされれば
      アグロ機械エルフorドラゴンが出てきそうなんやけどなあ

      1. 匿名 より:

        エルフもドラゴンもエイラには勝てるんだよなぁ
        横並べの先の機械神がきつい

  12. 匿名 より:

    とりあえずいい加減バハ様解除して
    これでたぶんアンリミエイラもカモになると思うから

    1. 匿名 より:

      聖神弓で!聖神弓で!聖神弓で!
      お前に負けるなら悔いはない…

  13. 匿名 より:

    ナーフして余計クソ環境になる可能性も高いから下手なナーフよりも無い方がマシ

  14. 匿名 より:

    当然だけど失望度が高すぎて草

    1. 匿名 より:

      ロイナーフなしが酷すぎた
      あれで失望したやつ多いだろ

  15. 匿名 より:

    多分こないと思う
    どのクラス使っても勝てるし
    絶望的に弱い感じはない
    特定なカードがインチキなのはいつものこと

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさん!?

  16. 匿名 より:

    ナーフ来なかったらこのままローテもアンリミもさらに1か月変わらずヴァンプ・ビショ環境が続くってことじゃん、ばかばかしい。それだったらアディショナル来るまで別ゲーやるだけだわ。まあアディショナルで環境変わる保証もないけどな。

  17. 匿名 より:

    アンリミでもローテでも謎バフで環境ぶっ壊すのに一票

  18. 匿名 より:

    ナーフ来ても面白くないのは直しようが無い

  19. 匿名 より:

    悪夢とクルトをナーフして、ドラネクバフでちょうどいいでしょ

    1. 匿名 より:

      いっそ全クラン一斉ナーフしてどんぐり乗せ比べにしようぜw

  20. 匿名 より:

    来るわけねーだろ

  21. 匿名 より:

    この良環境でくるわけねーだろ
    新カード使われまくって、バランスもそこそこ
    今の環境の何が不満やねん

    1. 匿名 より:

      このクソ環境謳歌してるのお前くらいなもんだ

    2. 匿名 より:

      お仕事お疲れ様でーす

    3. 匿名 より:

      よくガイジって言われない?

  22. 匿名 より:

    ・クルトを進化後も一点
    ・新リノ一枚制限

    個人的にはこれくらいが理想

    1. 匿名 より:

      現実は新リノではなくヴァンプだろうがな。使用率1位と3位の勝率が高くて使用率2位は勝率が高くない事が11日のアンリミ戦績と状況が似てるし

  23. 匿名 より:

    エイラは1回触ったからもうナーフ絶望的なのが最悪

    1. 匿名 より:

      最悪エイラアミュ本体を修正する手があるよ

    2. 匿名 より:

      まあアミュの方も生き物の方もエイラには触らなくても新旧クルトを殺してくれれば何も問題はない

    3. 匿名 より:

      グレモリー「」

  24. 匿名 より:

    クルトと悪夢をナーフでコストを1上げてやればちょうど良さそうだね
    まぁやるなら直前に告知だろうな
    早めに告知するとギャアギャア文句言う厨デッキ専の自己中なクソガキが騒ぐだろうし

    1. 匿名 より:

      三強環境でウィッチだけ無視とか一強環境になるに決まってるが何が丁度良いのか

      1. 匿名 より:

        3強?
        先週のマスター帯の勝率ヴァンプ53.8%、ビショ53.4%、ウィッチ49.7%だぞ?
        どのへんが3強何だ?

        1. 匿名 より:

          ウィッチは他に比べたら結構ついていけてると思うが
          TOGで言う復讐ヴポジションにはいるだろ

          1. 匿名 より:

            まあ言うてもたまたまヴビショと相性いいから流行ってるだけ感は少しある
            上振れはえぐいけどな

          2. 匿名 より:

            でもTOGの復讐ヴは復讐の中では飛び抜けた良デッキだったじゃん

          3. 匿名 より:

            間違いなくウィッチは強いがナーフが必要なほどでは無いわ 除去が優秀だからエイラ相手に戦いやすくて勝率出てるだけ
            今の環境崩してるのはクルトとスレイのインチキドレイン あいつらのせいでアグロ系が4んでゼウスまで耐えて叩きつける運ゲーになってるゼウスの守護貫通削除は必要だと思うが

          4. 匿名 より:

            矢印↑
            ウイッチナーフされたくないから必死なのはわかるけど、クラークとテトラのあの効果はウイッチのどのデッキにも入るパワカだからナーフされるぞ。

    2. 匿名 より:

      クルトと悪夢をナーフでコストを1上げてやればちょうど良さそうだね
      その程度のナーフならまだまだヴァンビショで良さそうだなって感じ

      1. 匿名 より:

        悪夢4コスは産廃ナーフになる
        ただしナーフ自体はあってもいい 蝙蝠かマシーンどちら1体にするべき

        1. 匿名 より:

          1/1 2体出して2ドローしようとしたら5コスだけど何処が産廃なんだ

        2. 匿名 より:

          産廃は言い過ぎ
          4コスでも今までのインチキじみた強さはなくなるけど多分普通に使えるレベルだと思うぞ
          機械軸なら尚更

        3. 匿名 より:

          4コスでもネクドラなら3積み余裕のスタメンなんだよなぁ
          ヴァンプドロソに恵まれすぎだ、一枚くらい弱くなってもばれないだろ・・・

    3. 匿名 より:

      ぶっ壊れが壊れ寸前の糞強いカードになったからってちょうど良いとはならんやろ…

    4. 匿名 より:

      ふざけんな。今のトップを完全に産廃まで追い込んで、使えなくすんのが総意だろうが。4コスなんか生温すぎだ。10コスにしろよ。

  25. 匿名 より:

    詫びルピなんてもん渡すほど酷い環境に対するナーフがただの前倒しなんて思えんもんな…

  26. 匿名 より:

    この状況でナーフないとかマジなん?って感じだけど今の運営ならありえるのか?・・・
    ヴァンプだけ勝率はギリギリだけど使用率27パーとかになってた気がするが・・・

  27. 匿名 より:

    機械神で盤面リセットやら、ゼウスのクソデカダメージやら
    Nカードが強すぎる環境ってやっぱり個性が薄れてつまらんなぁ

    1. 匿名 より:

      Nカード強いのはいいけど単純に運ゲーすぎてつまらん
      ゼウスとか疾走付く付かないで雲泥の差だしな

  28. 匿名 より:

    早よナーフ来い。

  29. 匿名 より:

    ピィカスビショジ奇乳「どのリーダーでも勝てる」

    1. 匿名 より:

      これ
      結局こいつらが頭1つ出てんだよなぁ…

  30. 匿名 より:

    ナーフはどっちでもいいけど単純にカードがつまらん…
    不評なカード再録して何がしたかったんだ?

  31. 匿名 より:

    悪夢4コス 破サキュ毒蛇1匹
    クルト進化時回復消去
    アイシャネクロマンス5
    ドラゴン紫龍ナーフ前へ

    鮮血1枚制限
    新エイラ1枚制限
    新リノ2枚制限

    これで環境が良くなるよ
    異論しか認めない

    1. 匿名 より:

      追加で
      機械神アクセラ 「機械フォロワーには0点ダメージ」も

    2. 匿名 より:

      ネクロバフの線はもう無い。大型連勝報告も既に2つ3つ記事が出てるし

      1. 匿名 より:

        大型連勝って10連台中盤が極稀にいるだけじゃん・・・
        自分語りになってアレだが俺もたまに10連勝くらいならできるけどそれ以上に連敗するから結局勝率微妙になるんだよな

        1. 匿名 より:

          ネクロで10連勝したということはネクロを10回使ったということそれ以上に連敗したということは10回以上使ったということバフを受けれるのはあくまで使用率の一番低いクラス、それだけネクロの使用率に貢献してるなら余計に無い。
          ネクロもだんだんSTRウィッチみたいにバフ乞食になってきたな

          1. 匿名 より:

            横からだけどお前が何言ってるのか全くわからん
            一人が20回くらい使うだけで運営が動くくらい使用率上がるのか?
            シャドバ何人ユーザーいると思ってるんだ

          2. 匿名 より:

            わけわからんこと言ってんなよきもちわりぃ

    3. 匿名 より:

      ハメサキュは蛇じゃなくてコストやろ
      手札にいる時に下がるじゃなくていいから元々のコスト12コスにしろ
      他はまぁいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        それならもう進化でダウン廃止で元コスト8でいいと思うわ
        アレが7ターンで出てくるのがクソやし

        1. 匿名 より:

          進化ダウン廃止はいいとして元コスト8は本体スタッツも含めてまだ強すぎる
          9コスくらいがベストだろ

    4. 匿名 より:

      新リノ2枚制限で大丈夫か?
      引く確率下げようにもリザのせいで5枚体制だし
      旧リノと違ってカード使用する順番関係ないから1枚でもリノバウンスリノバウンスリノで終わりに出来るんやぞ

  32. 匿名 より:

    まずユリウスアザゼルは100%次はナーフ無いね
    すでに同弾のレジェゴールドのセクシー、哀切とナーフされてるし
    されるなら機械神が濃厚
    ビショはクルトが進化しても全体1ダメにナーフされそう
    アンリミローテのログ勝率的にこの2クラス以外ナーフは来ないね

  33. 匿名 より:

    ナーフが緩かったビショが強いのは当たり前だがあれだけ弱体化食らってまだ普通に強い復讐ヴが一番恐ろしい

    1. 匿名 より:

      あれだけって言うけどインチキとクソ上振れ無くなっただけでパワカには手を付けられてないからな
      むしろ今ですらこんな強いんだからナーフ前はそりゃああの使用率になるわ

  34. 匿名 より:

    アザゼルクルトはさすがに逃げ切れんと思うわ

  35. 匿名 より:

    エイラナーフは構わんけどその代わり天狐ナーフ前に戻せよ

    1. 匿名 より:

      勝率高いからナーフするのに天狐ナーフ前に戻してどうすんだよ….
      感情で書き込む前にもう少し考えてから書き込んでくれ

  36. 匿名 より:

    両フォーマット無双状態のヴビショがなぜナーフないと思うのか理解できん

    1. 匿名 より:

      前回のロイヤル見てるからじゃね

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの無双は綺麗な無双だから許されるんだよ。2週間でナーフ食らうような汚ねぇクランはさっさと次のナーフ受けろよw

      2. 匿名 より:

        シャドバログ見れば分かるけど前期は別にロイヤルはポジキャンガイジが言ってるみたいには強く無かったんだけどな
        今のヴァンプやビショの方がよっぽど飛び抜けて無双してる

  37. 匿名 より:

    機械神のアクセラ効果変えてくれ
    もしくは打点上限入れてくれ
    3コスの性能じゃないよ

  38. 匿名 より:

    ナーフ必要度
    クルト>アザゼル>悪夢>ハメサキュ

  39. 匿名 より:

    最近増えてる陰キャクソうざいからリオード進化時能力上昇無しにしてくれ

  40. 匿名 より:

    アンリミは思いっきり調整してほしいけど多分ナーフないんだろうな

  41. 匿名 より:

    ミッドロがやっとトップから落ちて清々してるわ
    没個性で安定感が売りのこのデッキが最強だったせいでシャドバつまらんかった
    今はそれぞれのクラスが自クラスのシナジー生かしてて面白い

    1. 匿名 より:

      各クラスが特性活かせてなかったのはそれぞれのカードプールの問題だろ
      ロイヤルがいなかろうがヴァンプは復讐してないしビショは聖獅子投げてるしエルフはクソ雑魚だったわ

    2. 匿名 より:

      それぞれのシナジー活かしてるクラスにロイネクドラが入ってないの草

      1. 匿名 より:

        カウントアミュを鐘しか使わない脳筋ビショップに、単体カードパワーが鬼畜過ぎてクラス特性関係なく強いヴがそれいう?笑
        むしろ今の下位の方がよっぽどクラス特性使ってんだよなぁ。結局クラス特性活かすよりパワカぶん投げた方が強いから勝てないけど。

        1. 匿名 より:

          活かせてるってのは普通勝ってるからこそ活かせてるって言えるもんだろ
          負けまくってる時点でそれはただ使ってるだけだ
          ロイネクドラは活かしてるとは言えない

  42. 匿名 より:

    ナーフして欲しい、ではなくて単純に飽きたから上位下位いじって変化を出して欲しい。あと今のしょうもない引きゲー環境のまま、来期もグラマスまで盛るのは流石にきついわ。

  43. 匿名 より:

    今までを見てみろ。ナーフが来てもおもしろくなったか?
    不満ばっかずーーーと言ってるでしょ。
    長くシャドバ遊ばせてもらったが辞めることにしたわ。
    ま、せいぜいくだらないゲームに時間使い、ストレス溜めることだな。じゃあの。

    1. 匿名 より:

      一番有能、煽りとかじゃなく。
      不満しかないのにやめられんワイらはもう中毒や。

      1. 匿名 より:

        そうか?一番有能なのは頭ワンドリ時代に辞めたやつやろ
        ましてやこんな捨て台詞吐く様な頭が有能なはずもなく

        1. 匿名 より:

          一番の有能はこんなクソゲーをやらなかった層だろw
          無駄に時間使って辞めて場合によっては課金して何が有能なの?w

    2. 匿名 より:

      有意義なゲームなんてあるか?

      1. 匿名 より:

        配信者が金儲けにできたのなら有意義なじゃないの?
        一般層はないだろうけど

      2. 匿名 より:

        楽しめれば全部有意義やで

  44. 匿名 より:

    エイラ潰してビショカス消えてくれれば文句言わんわ。

  45. 匿名 より:

    ナーフはしない気がする。クルトは強すぎると思うけど、ビショいじるならヴァンプとウィッチもいじるべきだろうし。変にいじって環境悪化する懸念もあるし。

  46. 匿名 より:

    クルト悪夢はナーフしてくれ

  47. 匿名 より:

    最低でもアザゼルクルトゴキブリナーフした上でゴキブリゼウスは制限にしろ

  48. 匿名 より:

    ヴァンプ、ビショップ、ウイッチ以外がシャドウバースしてないだけなんだよ。
    これらにナーフが来たとこで次のトップナーフしろって言うだけ。やるだけ無駄。
    他のリーダーもシャドウバースできるようにバフするべき。
    理不尽に勝つには理不尽をぶつければいいってそろそろ学ぼうよナーフ厨は。

    1. 匿名 より:

      バフなんかしたらまたネガりだすんだし、真っ平らになるまで全クラン一斉ヤケクソナーフして叩いて直そうや。

  49. 匿名 より:

    個人的にはリペアキットナーフしてほしい。
    これのせいでビショとウィッチが悪さしてる

    1. 匿名 より:

      確かにそうかもしれんが、その他のリペアを使いこなせてないクラスが更に割りを食うのはなんかなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        割くわんだろ
        なんならその2クラス以外はリペアからプロダクトに変えて欲しいくらいだぞ

    2. 匿名 より:

      ウィッチが2コス2/2出しながら1コススペルをラスワで拾うという事が如何におかしいか何故考えなかったのか…。1コスのスペル追加はスペブの特性上慎重にやるべきだし、実際、知識落ちてからウィッチには追加してなかったじゃん…。そのあたり学習したと思ったんだけどなぁ。

  50. 匿名 より:

    運営の気分次第だからマジで分からんよ

  51. 匿名 より:

    アルビダバフ、紫竜ナーフ解除あたりでいいと思う。アンリミに合わせたらもっとナーフいるんだろうけど

    1. 匿名 より:

      まだ戦えてるロイヤルがバフあるわけねーよ、ネクロのが可能性あるわ

  52. 匿名 より:

    少なくともここ最近の復讐とかロイヤル一強とかマナドラに比べたら個人的にはいい環境

    1. 匿名 より:

      わかる
      あいつらに比べたら環境回ってるよな
      むしろ下の方をそれぞれバフすれば良いと思うわ

      1. 匿名 より:

        ロイヤル1強じゃなかったろ
        シャドバログ見れば聖獅子や機械ネクロがほぼ同等の使用率&勝率出してる期間があったりロイヤルは別に突出していなかった
        少なくとも今のビショヴァンプ環境に比べればね

        1. 匿名 より:

          なんですぐシャドログだすの?なんの根拠にもならないってまだわかんないの?

          1. 匿名 より:

            根拠になるからシャドログ出すんだろ
            何の根拠もなくロイヤル1強とか言ってるのと比べりゃ遥かにマシなんだが?

          2. 匿名 より:

            何の根拠もなくシャドログが根拠にならないとか主張されてもな笑

          3. 匿名 より:

            まずそもそもロイヤルが1強だったとする根拠がゼロな件…w

          4. 匿名 より:

            そりゃ何の根拠もないお前の言い分よりかはほんの少しだけ根拠あるからやろ

          5. 匿名 より:

            ロイヤル1強だったと何の根拠も無く言ってるやつって頭湧いてんの?

          6. 匿名 より:

            横からだがrageやjcgなどの大会でロイヤルだけ全員使用していたのが一番の根拠だろ

          7. 匿名 より:

            大会では何も出来ずに負ける可能性のあるデッキが1番嫌われるんだから似たような強さならロイヤルが使われるのは当たり前でしょ

            1強と言うほど圧倒的だったという根拠には到底ならない
            現にシャドバログでは圧倒的どころか勝率1位にすらなってなかったしな

          8. 匿名 より:

            シャドログとか非公式のサイト信じるのか
            大体どのデッキに対しても不利取らないのも安定するのもデッキの強さなんだからSTRで全対面5分〜有利とってたロイヤルは間違いなく頭一つ抜けてたわ
            少なくとも今の環境のが幅はある

          9. 匿名 より:

            ロイジには関わらないのが得だぞ

          10. 匿名 より:

            全対面5分〜有利ってそれお前の妄想じゃんw
            どこにそんなデータあるんだよw公式か?www

          11. 匿名 より:

            ポジキャンガイジって結局いつも1強だっただのどうだのって妄想で語ってるよね
            データ何一つないじゃん

          12. 匿名 より:

            非公式のシャドログよりはるかに信用ならない誰かさんの妄想を根拠に1強だったと信じろとか言われてもな…
            頭湧いてんの?としかみんな思わねぇよ笑

          13. 匿名 より:

            今の環境がメタが回ってるとか前期よりマシとかアホな事言ってるやつもいるけどビショとヴァンプの使用率も勝率もナーフ前も後も完全な2TOPなんだよね
            前期のロイヤルなんて最後の方なんかウィッチの半分くらいしか使用率無かったし実際みんなロイヤル見ないウィッチばっかって言ってたしな
            ロイヤル1強なんてただの馬鹿の妄想よ

          14. 匿名 より:

            シャドログが大まかではあっても信用出来るデータなのは公式がナーフ時に発表したデータとある程度一致してることで既に証明されている
            そこのデータでロイヤルが1強では無かった事が明らかになってるんだよね
            もっと現実見たほうが良いと思う

        2. 匿名 より:

          機械ネクロはエンネアかスカル出てきた時しか機械って判断できないから勝率高いだけだぞ

  53. 匿名 より:

    ウィッチもナーフしろって意見割とあるのな
    現状ウィッチの勝率が高めになってるのはクルト、スレイドレインあたりの環境2TOPのデッキがウィッチが不利なアグロとバーン潰して環境遅くなってスペルが戦いやすいから
    単純にウィッチがソリティアしてるのが不快だからナーフしろって言ってるならそれに関してはわかるし勝率とか言わないでそう言えばいいのに
    なんにしてもナーフでんでんの前に他バフだとは思うが

    1. 匿名 より:

      でんでん?・・・まさかとは思うが云々の事じゃないよな?

    2. 匿名 より:

      ナーフでんでん虫で草

  54. 急いでナーフしろ より:

    リノはナーフしろや
    1コスなのに10コスより遥かに強いって
    バランス崩壊し過ぎだろ

  55. 匿名 より:

    フェイストカゲが短期の瞬間勝率が高かっただけでナーフされてTier4並のぽんこつになったのはマジで草
    とことん嫌われてるなw

    1. 匿名 より:

      やっぱドラジってガイジなんやなって

      1. 匿名 より:

        事実を言い返せないならバカみたいなコメントしないでくれる?w
        ドラジはガイジってコメントがまさにガイジなんだけどwww

  56. 匿名 より:

    クランって半コテ?

  57. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルがいる時点でクルト機械神両ナーフはバランス考えないと相当ヤバイと思うけどな ナーフ自体は必要かもしれんが、ヘタにダメージ量落として潜伏ロイヤルが環境握ったりしたら今より確実につまらんからそれだけはやめてほしい

    1. 匿名 より:

      スレイが走るだけで終わるデッキが何をおっしゃる笑笑。威風やあくびを持つエルフ、呪札鋸を持つネクロもいるしそんなに嫌ならエンシュを神罰に変えればいいだけ。リオード本体はサーチ出来るけど、結局バフと除去右手光って引き込まないと雑魚だし無視でいいよ。

    2. 匿名 より:

      陰キャが潰してしまうデッキと、機械神クルトが潰してしまうデッキなら圧倒的に後者の方が数が多い。故に先に神とクルトは調整されて然るべき。ただそれだけの事かと。

    3. 匿名 より:

      除去じゃなく盤面で押しても勝てるだろあんな雑魚デッキ
      剣舞3枚持ってたらしゃーなし

  58. 匿名 より:

    クルトにターン1制限、ファーストワンに盤面モノ2体以上だと発動できない、
    ハメサキュの顔へのダメ消し、アクセラ機械神ダメ上限10付け、
    これだけはやってほしいなぁ…。

    1. 匿名 より:

      モノは3コストにすればいいだけでは?

      1. 匿名 より:

        6の展開返せなければお前の負けな?ってのが無くなるから、3コスにナーフで良いと私も思うわ。6ターン目のプロマシの群れを無視して良くなると、結構助かる。

  59. 匿名 より:

    ヴァンプナーフなしならログインバースや

  60. 匿名 より:

    ま、どんなナーフバフ来ても面白くならない事だけはわかる

    1. 匿名 より:

      それはシャドバだからと諦めた方がいいな
      カード追加の度に戦略皆無のパワカゲーになってるんだから

  61. 匿名 より:

    適当にカード作って適当にナーフしてその繰り返し
    そこまで真剣にやるゲームじゃないしいいよもう

  62. 匿名 より:

    ローテはネタに走らなきゃ全クラス勝てるしナーフ無くても問題はない
    アンリミはナーフか制限やらなかったアホ

  63. 匿名 より:

    クルトナーフはカウント軸の強化を一緒にやってくれるなら全然構わん

  64. 匿名 より:

    ナーフくるとしたらエイラ復讐機械ヴァンプのカードあたりだろうけど
    これやるとウィッチエルフあたりが出てくるだけなんだよなぁ
    後ついでに機械神あたりも上限なりつけて欲しいわ

    一番はネクロあたりのアッパーなんだけどな

  65. 匿名 より:

    これ以上優遇リーダーをナーフするわけがない
    今回はヴァンプビショが当たりだよ

  66. 匿名 より:

    悪夢がナーフされない時点でオワコンに近づいてきてる事実。本格的スマホカードバトルならバランス環境なるよう努力をしようね

  67. より:

    ヴァンプビショップがナーフされるならウィッチもナーフ

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