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この記事のポイント…
- 未だに深淵の夢の強さよく分かって無いんだけどあれ強いか?
- あれは強いかというより事故を限りなく減らす安定装置やから
- まあそう言う強さは分かるけど別に無理して入れるカードじゃ無い気がする 実際ハデスからは抜けた
85: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:51:22 ID:Ez.cb.L17
未だに深淵の夢の強さよく分かって無いんだけどあれ強いか?
なんとも適正だわ
無理して入れるカードでも無い気がする
未だに深淵の夢の強さよく分かって無いんだけどあれ強いか?
なんとも適正だわ
無理して入れるカードでも無い気がする
87: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:51:45 ID:4i.3f.L2
>>85
ハンド減らさずにムーブできるのが強い
>>85
ハンド減らさずにムーブできるのが強い
90: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:52:05 ID:4R.ej.L5
>>85
あれは強いかというより事故を限りなく減らす安定装置やから
>>85
あれは強いかというより事故を限りなく減らす安定装置やから
92: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:52:23 ID:s1.sg.L6
>>85
最大4点削りとして使えるからでは?
5枚置いたらかちやん!
>>85
最大4点削りとして使えるからでは?
5枚置いたらかちやん!
94: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:52:32 ID:GM.io.L1
>>85
毎ターンコンバ撃てるやん
>>85
毎ターンコンバ撃てるやん
95: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:52:44 ID:2k.p8.L9
>>85
2T死の夢から綺麗に繋がる
継続的なドロソになる
>>85
2T死の夢から綺麗に繋がる
継続的なドロソになる
97: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:52:51 ID:4R.ej.L5
深淵ミミココゴースト進化で7点や
深淵ミミココゴースト進化で7点や
103: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:53:31 ID:s1.sg.L6
そろそろゴースト関係だけでデッキ組めそう
そろそろゴースト関係だけでデッキ組めそう
116: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:55:18 ID:56.qq.L7
>>113
私は誰だ
>>113
私は誰だ
119: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:56:00 ID:GM.io.L1
>>113
ドロソどこ……ルナの負けだよ
>>113
ドロソどこ……ルナの負けだよ
120: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:56:21 ID:s1.sg.L6
>>113
組み上げるのはやっ
>>113
組み上げるのはやっ
104: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:53:37 ID:Ez.cb.L17
めっちゃ返信来るやんけ
まあそう言う強さは分かるけど別に無理して入れるカードじゃ無い気がする
実際ハデスからは抜けた
手札がなくなる
めっちゃ返信来るやんけ
まあそう言う強さは分かるけど別に無理して入れるカードじゃ無い気がする
実際ハデスからは抜けた
手札がなくなる
108: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:54:26 ID:GM.io.L1
無理していれるカードではないぞ
無理していれるカードではないぞ
112: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:54:50 ID:Ez.cb.L17
手札がなくなるじゃ無くて手札が溢れるだったわ
手札がなくなるじゃ無くて手札が溢れるだったわ
114: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/21(日)11:55:00 ID:bf.ej.L25
ネクロの貴重な疾走打点ではある
ネクロの貴重な疾走打点ではある
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1563641892/
たしかにハデスネクロなら特殊なデッキ構築になるから入らない可能性はあるけど
強さがわからないってのはおかしいだろ
適正やけどネクロ最強クラスのカードやし
マジでこいつ引けたときと引けない時のハンドの枚数の差激しすぎる
こいつ連打したりレディグレイに繋げられたらハンド尽きることないのに引けないと酷い時常に1,2枚で戦わなきゃならんくなる
これがあるかないかがドラゴンさんとネクロの違いってレベルで強い
よく見たらめっちゃメンチ切ってきてるじゃねえか
まあネクロの強いは他クラス視点やと見劣りするやつしかないからな
さすがにこいつは他のクラスと比べても劣りはしない・・・潤滑油としてはな
コイツは現ネクロの中でも屈指の優良カードだろ、ラスワ持ちなのに標準スタッツな上に、ラスワ綺麗に繋がるし、死の夢ゴーストはソルコンの的にもなる、あとは2コスだからレディグレイで蘇生できるところも優秀。
まあ、次でレディグレイもソルコンも落ちるし、パクトリスの格好の餌でもあるんだが。
まあロイヤル全然おらんし問題ないやろ
そんなのよりネクロが全然勝てん方を何とかしてほしい
ラスワ持ちで標準スタッツって当たり前のことがネクロだと評価に繋がるんだなぁ
なんでもないようなことが幸せなんだよあのクラス
アグロネクロのガチ構築でファイターが入ってた時代すらあったからね
ネクロマンスとか体力1って足枷がないってだけの理由で
ネクロの2/2/2と3t目に打てる3コスが異常に少ないのが悪い(適当)
深淵の夢から出たゴーストは微妙に足りない1打点とかドロソ系や忠誠の弾に出来たりと痒いところに手を届かせれるのがいい
壊れというわけではないけど枠空いてるならとりあえず突っ込んどいていいんじゃね、って印象
これの強さわかんないは頭やばい
2コスで3コスの動きを確保
3コス4点疾走
何かと1点が欲しい今環境で4ターンの間1点確保
ソルコンの的が4体出る
めちゃくちゃ強いだろこいつ
特殊軸でもない限り絶対入る
うーんまあ目に見えて強いカードではないよな
夢も不便な時が目立つし
でも入れないとハンドがなくなるし、ネクロの2ターン目ってコイツ以外強いヤツいない
3コス4点疾走って言えば聞こえはいいけど序盤に置いて盤面触らずに盤面2つ潰して毎ターン顔殴れますか?っていう
終盤にこんなの置いてられんし
進化フォロワーを上から取られてもタフネス1ならゴーストで取れる
置いてる間は相手の動きをかなり制限できるからくっそ強い除去札なんだけどな
パペットルーム加えるだったら最強だった
ハデスネクロで手札溢れる要素皆無なんだがどうやったら溢れるんだ?
まぁ2tから3tに綺麗につながるやんって話ならわかる。でも中盤終盤、盤面少しでも取られてたら夢なんてずっと手札で腐り続けるんだよな
だからネクロ相手には2t目メカゴブじゃなくマシエンが有効なのよな
3t目に夢を置かせないのが大事
ギルネじゃなくレイヴン入れるタイプの構築なら終盤に疾走札になれるのがありがたかったりはする
無駄にネクロマンス要求されないし、進化軸で直召アイシャ走らせるのにうってつけなんですよね
壊れって感じではないけど序盤安定させてくれるしゴーストの打点も馬鹿にならなくて縁の下で支えるカードだと思う。セレスと使うとかなり強かった
趣味の変態デッキ除いてローテで入らないの機械ネクロくらいじゃない?ってくらい必須に近い気がするんだが
機械ネクロにも入るしなんなら薄い23コスト安定させられるから機械ネクロなら迷わず入れるぞ
自分は3〜動き決めちゃってるから抜いてるけど成る程、機械も入るのか
サムネで見ると思っていたよりπが豊満だった
しかも幼い顔立ちなのに胸元も思い切りはだけて実にけしからん
こんなのを伊達フィルレイン越えとか言ってるガイジおったなあw
あれ引くだけで3ターン目の動きが約束されているからな
2ターン目に出すフォロワーとしてはトップクラスだわ
破壊されるとは限らないし約束はされてないやろ
骸の王の材料になら使えるかな。4tにマンモスアミュも置ければ中々に強いんじゃないかな〜。ただエイラの影響でアミュすら消される可能性も含まれるが…。
ここやスレで死の夢おかしいぶっ壊れって騒いでるやつが一定層いたからそいつらに向けて(ぶっ壊れってほどの)強さが分からんって言ってるんじゃね
実際使ってたら強いのは分かる
2ターン目に出せたら強いけどそれ以降相手が事故らん限り雑魚だからなぁ
事故防止要員なのに右ピカ要求されるネクロらしいカード
2T目に出せれば強い
それだけ
後半とかアミュ腐るし手札圧迫するし言うほど強くない
ベレヌスもこれも222の標準スタッツでラスワでいい仕事するのはネクロだと貴重なんだよな
オクトリスで奪いたいラストワードの一つやで
最強ではないけど最優
ベレヌスと並ぶレベル
2ターン目に強い2コス最強選手権上位に入れる
序盤の動きとしては最高峰だと思う。問題はクラス
アミュレットを葬送できれば強いかもな
3ターン目もフランとか除去は強いけど3コストのドロソorサーチもないから先攻だと特別やりたいこともないしな。2ターン目に出せると本当有難い
十分優秀なカードだけど、夢にアクセラ1でゴースト出せたら完璧なカードだった。
4T以降に置けばギルネリーゼorグレモリーにもひっかかるしな
良いカードだと思うよ
ファイタースタッツ、2→3を見据えた能力、ゴーストが生まれるからソルコンの的になる、パクられたり消されてもそこまで痛くない
アミュレット生成なので葬送で処理できない、後半はパワー不足になる、被ると割と邪魔になる
2コスで2/2処理しつつ3の動きが出来るからな。
先行2ターン目の動きとしてはこれ以上ないくらいベストだろ。
今の環境がネクロに向かい風なだけで十分強いカードでしょ
強過ぎもせず色々応用が効く良いデザインだと思うけどな
3ターン目に出してられんくね?あくまで保険的な感じやわ 強くわない ソルコンの弾になるっていうのもソルコンじたい弱いから強みにはならん 素直な2/2守護ほしいわ あとフィルレ