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この記事のポイント…
- ホンマセクヴァン見なくなったなあ
- 産廃にするナーフはNG
- セクシーはベルフェ式ダメージで良かったんちゃう?
147: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:17:48 ID:pd.l5.L30
セクゥマ引いたンゴ
セクゥマ引いたンゴ
151: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:17:58 ID:Mo.dr.L18
>>147
-10
>>147
-10
152: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:18:05 ID:YL.dr.L22
>>147
はい10ダメージ
>>147
はい10ダメージ
157: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:18:42 ID:m0.qu.L8
ホンマセクウマ見なくなったなあ
ホンマセクウマ見なくなったなあ
262: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:27:45 ID:bg.pc.L30
セクゥマなんか居なくても勝てるって信じてたで復讐
セクゥマなんか居なくても勝てるって信じてたで復讐
263: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:28:09 ID:ma.dr.L22
復讐に一切入らなくても下位リーダー殺すスペックはあるしな
復讐に一切入らなくても下位リーダー殺すスペックはあるしな
374: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:40:26 ID:pd.l5.L30
産廃にするナーフはNG
産廃にするナーフはNG
377: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:40:54 ID:UQ.un.L1
セクシーもそう思います
セクシーもそう思います
379: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:41:14 ID:pd.l5.L30
魔界もセクゥマもやりすぎなんだよなぁ
魔界もセクゥマもやりすぎなんだよなぁ
384: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:41:37 ID:CJ.gw.L22
>>379
それは性能的なイミナのかナーフ的なイミナのか
>>379
それは性能的なイミナのかナーフ的なイミナのか
388: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:42:01 ID:pd.l5.L30
>>384
ナーフ的やね
>>384
ナーフ的やね
393: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:42:27 ID:CJ.gw.L22
>>388
なるほどな
せめて使い道残しておいてほしかったわね
>>388
なるほどな
せめて使い道残しておいてほしかったわね
392: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:42:27 ID:4N.oi.L8
>>384
イミナが予測変換…
貴様賛美の者だな?
>>384
イミナが予測変換…
貴様賛美の者だな?
399: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:43:10 ID:CJ.gw.L22
>>392
環境初期に使ってました
勝率は…
>>392
環境初期に使ってました
勝率は…
408: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:44:07 ID:SC.b0.L9
セクシーはベルフェ式ダメージで良かったんちゃう?
復讐ライン反復横跳びして闘うのがヴァンプなのに最大値固定てなんやねん
セクシーはベルフェ式ダメージで良かったんちゃう?
復讐ライン反復横跳びして闘うのがヴァンプなのに最大値固定てなんやねん
413: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)11:44:45 ID:UQ.un.L1
>>408
それはもっといかんのでは
>>408
それはもっといかんのでは
968: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)12:39:22 ID:hl.qu.L2
セクゥマの使い道ある?
セクゥマの使い道ある?
975: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/20(土)12:40:07 ID:DG.ov.L21
せめてセクヴマは引いたとき10になるようにダメージならよかった
せめてセクヴマは引いたとき10になるようにダメージならよかった
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1563586235/
5枚くらいをちょっとずつナーフすりゃよかったのにな
ユリウスやらハメサキュやらアザゼルやら復讐が暴れてた原因はいっぱいあったろ
てかハメサキュに復讐シナジーあるの意味わからん死ね
まとめてやるには時間がなかったくらい酷かったからまず根本をだけを潰したわけで
本格的な調整は月末よ
やらない可能性もあるけど
祈祷アミュもこれくらいのナーフをやれ
そりゃ今後のカードデザインにも悪い影響与え続ける最悪なカードだし
アンリミだと見かけるぞ
手札が減るのもリーダーHP最大値を10に固定するのもデメリットなんだが?
引いた瞬間に強制的にデメリットが2個発生するレジェンドカードとか調整の落としどころとして無能すぎるやろ
ここまでやるならもう復讐に入る効果消して旧セクヴァン効果だけでよかった
まだそっちの方が採用考えられたわ
まあ本来なら削除するべきレベルのカードだからな…。とりあえず産廃化しとけば良いっしょって感じで水に流してるけど、ほんとなぜ作ったし。
引いた瞬間にプレイせずメリット得れるカードだし今でも強い部類でしょ
今は噛み合うカードがなくなっただけっす
ヴアレルギーさん…
今でも強いは無い、タイミング選べないのにデメリットがデカすぎる
そもそもこいつに噛み合うカードって何?
復讐関連ってだけなら大量にあるしこいつの能力でしか解決できない問題とかあるの?
噛み合うカードって復讐関連の強いカードならいくらでもあるが
発動任意に選べるなら今でもかなり強いけどな
体力減らしたくない状況や、どうせアザゼルに進化切るときに勝手に減らしやがるんだわ
メリットって?
俺にはデメリットしか書いてないように見えるわ
ネタだよな?
本気なら手札消失と体力上限10、それがランダムって時点でかなり厳しい条件だと思うわ
ダメージカットが追加されればわからないが
実装時の性能もナーフ後も作ってるやつに調整能力が無いってよくわかる素晴らしいカード
初めピン差しならとか思って試したけど
他のデメリット無しぶっ壊れ軍団積んだ方が強いもんな
文句なく産廃糞ナーフです
引いた瞬間にプレイせずメリット得れるカードだし今でも強い部類でしょ
今は噛み合うカードがなくなっただけっす
アレルギー過ぎて草
ワンドリの時みたく一生根に持ちそうだなぁ
実装時にこんなんぶっ壊れやんと言われ、ナーフ発表でこんなんゴミカスやんと言われる。セクヴァンは何のために生まれてきたんや
消滅する必要ないのでは???
引いた瞬間にプレイせずメリット得れるカードだし今でも強い部類でしょ
今は噛み合うカードがなくなっただけっす
失敗作だからな デザインとして終わってるから実質削除がまぁ丸い
逆にエイラのナーフが雑すぎる なんなら前より勝てるくね?
こいつと哀切産廃にしてもぜんぜんナーフ足りないのが現状なんだし産廃にせずに適正化させるなら6枚くらい逝ってたことになるだろうな
引いた瞬間にプレイせずメリット得れるカードだし今でも強い部類でしょ
今は噛み合うカードがなくなっただけっす
勝手に消失じゃなくてアクセラ0にしてくれればよかったのに
引いた瞬間にプレイせずメリット得れるカードだし今でも強い部類でしょ
今は噛み合うカードがなくなっただけっす
ラウラとカラブリなければまだ許されるレベルだったのに惜しい
後は他のクラスにも互換配らなかったから余計目立った
セクヴァンに関しては産廃にすんなとか言葉が出るのがおかしいわ
頭大丈夫か?
で、いざ自分のお気に入りのクラスのカードが産廃になるとキレだすと。相変わらずやな。
いや普通にお前の頭が心配だが?
まともにヴ使ってればナーフ前の逆ギレ復讐なんか渡されたらバカにされたと思うはず
それを受け入れて尚且つナーフで産廃だのとキレるとなるとヴ使いって色々下卑てんなぁと
シュバっと返信が来そうなコメなのに来ない。
やっぱ図星か思う所があるのか効いてるんすねぇ。
まともなヴ使いなら同意しかないからな
ナーフ前のこと考えたら後半だけ見て反論する気にもならん
上手いナーフが思いつかんなら一旦使用禁止にしたらええのにな
結局構築に入らん産廃になるなら禁止と変わらん
お前が短期間で重ねた罪を数えろや
今さら数え切れないだろ
強すぎるから問題あるんじゃなくてコンセプト自体がおかしいからこのナーフは仕方ない
TOGのガガイカードにも同じことが言える
1人同じコメント連投しまくっててるやついるな
アクセラ2-4ぐらいへの変更だと予想してたから、ここまで効果が変わるとは思わなかった
↑にもある通り、リメイクユリウス、リメイクアザゼルにもメスを入れてほしかった
まぁ、復讐は使ってなかったけど
引くだけ復讐とかいう逆ギレに対してナーフは頭グローリーだったから当然なんだが、変えるならもっと別物にしろとは思った
消滅せず引いたら顔面10にする(下回ってても10にする旧アザゼル方式)とかでも良かったんじゃねぇかな
今でもアザゼル使うならそこまでデメリットはない
ただ2,3Tで復讐してもメリットがないだけで
尊いゾー君が逝ったから、2.3ターン目で強い動きってバロンナイトメア犇めくしかもうないもんな
構築も変わってナイトメア犇めくはもう入らんし、序盤から復讐入る意味がホントにねーもん
今は引いたら消滅して3500エーテル増えるカードだし優秀。欲しい
使う意味有りなら、引いて体力10になるまでダメージその後復讐永続とかか?
まあ引いただけで発動がそもそもおかしいって話なんだけど
復讐に入るためのカードのままにする必要ある?
全く使われない修正するなら違う方向に修正すればいいのに
ただの枠潰しとかほんまやめてくれや
枠一つ潰れてもそのクラスは強いとかの話じゃなくて
調整のせいで実質的にそのクラスだけ少ないカードプールで戦うことになることの意味がわかってなさそう
禁止制限準制限作ってほしい
リノ早く禁止しろ
セクシー採用せずにライカンベルセルクが代わりに採用されてるってことは、
セクシーはゴールド以下ってことだもんな。もちろんレジェンドを凌ぐ性能の
ゴールドなんて沢山あるけど、ライカンは超高性能ってわけでもないしなぁ。
ひいたときに10になるようにダメージ受けるにした場合、悪夢で2枚同時に引くと、処理的に20ダメージ受けると思われるがよろしいか
後1で相手がカード2枚引いただけで爆散するの想像したら草
変に引いたとき効果にしなくてもよかったのにな。アクセラレートでもファンファーレでもよかったと思う。
そもそも生まれちゃいけないカードなんやからどうしようもないだろ
そもそも運次第でコスト無しで復讐に入れるっていうデザインからして大失敗してるからどうしようもない
根本から作り直すべきだったけど開発期間もテスト期間もなくて単純にデメリットをでかくするしかなかったんだろうな
アグロで採用してるけどな
1ターンからぶんまわって轢き殺すの楽しいぞ
エイラには無理だけど
必須3枚➡️0枚採用という明らかにやり過ぎナーフなのに再調整とかは無いんだろうな
レジェンド枠に酷い仕打ちだ
こんなん存在しちゃいけないものだし本来禁止になるべきだったからこれでいい
実質禁止カードになるまでナーフしたのは正しい
アザゼルと同じ効果的ならまだしも、引いたら負けに近づくとかゴミ以外の何物でもない
それなら復讐入りをコントロール出来るナルメアはもっと使われてたわ
血月実装時点で復讐が失敗だったの認めてるようなものなんだからいつまでも欠陥システムを引っ張る意味がわからない
ヴァンパイアは自傷とアグロだけやれればいいだろ、セクシーのナーフとかむしろどうでもいい
4T以降に手札に加えたとき、復讐状態じゃなかったら復讐になる
とかが良い塩梅だったのかね
なんにせよ引いたもん勝ちってのはカードデザインとして失敗してるから後発のカードは作らないでほしい
8コスのファンファーレを回復消してバーン要素を強化すればまだ採用されそうだったんだけどな
今の効果だと回復がほぼ機能しないし手札から勝手に消えた上特大バーンされるしで流石にローテでは使えん
エイラは甘すぎ
ずっと復讐って効果は残したまま引いたターンが4ターン目以降で体力11以上なら10になるようにダメージ受けて消滅
アザで入るのとは別のメリットデメリットで差別化できるし自身のファンファーレ効果とも相性良い
でもこれだと普通に抜けないだろうからもう1,2枚マイルドナーフ必要になりそう
今でもセクヴァン3積みしてるけどめちゃ強いよ、1ターン目から復讐入れれば体力なんぞ関係ないくらい強い