天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 今ナーフしとかないとエイラとヴァンプは1年残り続けるぞ
  • rage終わればナーフ第二弾も来るだろ
  • 今月末に一応、調整予定日はある
11: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/19(金) 23:34:41.15 ID:cYvp0sc50

今ナーフしとかないとエイラとヴァンプは1年残り続けるぞ
アンリミローテで1年見ることになるぞ

15: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/19(金) 23:36:52.25 ID:Lb6vR/Ri0

>>11
それで1年残ったミッドロやアーカスっていうのがいてだな

29: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/19(金) 23:41:25.72 ID:cYvp0sc50

>>15
そう言えば前例あったな
じゃあ1年お付き合いするしかないのか

33: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/19(金) 23:42:22.65 ID:zbGesQTM0

ナーフしてもそれより強いカード無いからデッキに居座り続けるガルミーユグレモリーパターンもあるんだよなあ
エイラをビショの選択肢から消すなら強いアミュ増やしてエイラが場所取って邪魔になるようなカードプールにならないと
ローテビショはエイラが強いのもあるけどエイラしかないからエイラやってる
エイラ以外も強いならヴァンプみたいにドチャクソハイブリッド構築作ってる

56: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/19(金) 23:52:26.57 ID:XGsperx10

ナーフしても強いクラス変わらんとか
マジでワンドリ並みのゴミパックだな

70: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/19(金) 23:57:50.54 ID:2rGM9HKDd

rage終わればナーフ第二弾も来るだろ

713: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/20(土) 02:49:21.14 ID:Iz2RG+bW0

もう一回ナーフあるかな?
かなり落ち着いてる気がするからないよな

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/20(土) 02:52:17.65 ID:3Ve1gdwg0

>>713
今月末に一応、調整予定日はある
アンリミエイラは制限が来る可能性高い
ローテはないんじゃないかなぁ…
来るとしてもハメサキュ,ユリウス,クルトがナーフじゃない?

790: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/20(土) 03:23:52.19 ID:kApu7TUy0

ナーフ後同じってエイラナーフしてねえんだから同じに決まってんじゃん







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563546782/
  1. 匿名 より:

    ビショカス死滅しても問題ないから徹底的にやってくれ。 
    ヴァンプはどうでもええわ。

    1. 匿名 より:

      まあローテアンリミ両方見て、
      エイラ関係(ってかクルト)
      新リノ制限
      やな
      もう今回放置でいいから蓋バースをなんとかしてくれよ

      1. 匿名 より:

        新リノは1枚あれば普通に勝てちゃうゾ

    2. 匿名 より:

      エイラいなくなれば今の復讐喰えるデッキはたくさんあるからな

      1. 匿名 より:

        逆にエイラ食えるデッキも普通にあるけど何故か埋もれてるんだよなぁ…

  2. 匿名 より:

    アンリミの新リノ制限はないだろな
    アグヴやドロシーで普通に轢けるし

    1. 匿名 より:

      守護でアホみたいにメタったデッキやアグロヴやドロシーのような爆速デッキでしか轢けないようなもんを放置してたらそらゲームとしてオワコン化が進むわな

    2. 匿名 より:

      ドロシーで轢けるはさすがに嘘
      リノ側の事故考慮してもガン不利マッチ、まともにやってればわかる

    3. 匿名 より:

      逆にエイラは明確にコレってのが無いのがな…
      アミュだけ破壊入れてもパワー落ちがスゴいしエンシュー入れてもエンシューを祈祷に打つような盤面の返ってき方なんて9割無いからな…結局デッキ、クラス単位での変更をしないといけない

      1. 匿名 より:

        超越ならエイラ有利だけど、それ以外のデッキがキツイ。リノや自傷ヴなんかのアグロはもうお手上げ。それが超越の好きなところでもあるんだけど。

    4. 匿名 より:

      アグヴはまだしもドロシーは安定感無さ過ぎ

  3. 匿名 より:

    ナーフって何すんだよ?
    クルト、アザゼル弱体化
    リノ、モノか制限か?

    1. 匿名 より:

      そうだよ

    2. 匿名 より:

      個人的にヴは全てアウト
      特にハンドバフ。疾走には付与できないようにするのと、
      それぞれコストをあげてスタッツ下げろ。お手軽すぎ
      そしてスレイ、モノ、機械神、
      まあ頼むぜ

      1. 匿名 より:

        ハンドバフは疾走に付与不可とかカードの価値を0にするような発想のやつが調整を語らないでほしい。運営の方が遥かにマシだわ

        1. 匿名 より:

          だからサロメみたいな奴をもっと増やせば良かったんだよなぁ。まともなバフ対象がいないから結局疾走脳死ゲーになってしまう。

          1. 匿名 より:

            でもまともなバフ対象出したら多分お前そっちにも文句言うよ
            「疾走につけられた方がマシやん」って

    3. 匿名 より:

      エイラクルト
      ヴ全般!
      まじではよやれや

  4. 匿名 より:

    クソ環境なはずなのになぜか1万位のボーダーが高い
    もう俺諦めた

    1. 匿名 より:

      まあナーフ迄にヴで一気に上がった人が多いからな。連勝ボーナスのお陰もあって今回はかなり盛りやすい。

  5. 匿名 より:

    早よナーフ来て。

  6. 匿名 より:

    アルビダ6コスにバフしてくれ
    それで強いかというとだが…
    アンリミも死んでローテでも下位かロイヤル
    レヴィオンも面白くないしなぁ9ターンに束の間やチェキババの劣化やっても

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは沈んでろw

      1. 匿名 より:

        正論は時に人を傷つける

    2. 匿名 より:

      アルビダはコスト減らすよりファンファーレ財宝生成する方が使われそう

    3. 匿名 より:

      流石に6コスは強い、ロイヤルエアプか?
      個人的には、グラマス帯でもミッドロで勝率7割は維持出来てるし特に不満は無い。むしろバフされてミラーが増える方が面倒、今のままでいいよ。

      1. 匿名 より:

        アルビダじゃなくてロイヤルが強いかって事だろ?文盲か?

      2. 匿名 より:

        勝率7割w
        エアプマックスw

    4. 匿名 より:

      6コスは流石にやりすぎ、それとローテでバフ来るとしてもドラネクがあるかもしれないくらいでロイは無い

      1. 匿名 より:

        ロイヤルには沈んでろって言う癖にドラネクはバフするとか意味分からん
        こいつらこそバフしたらクソみたいな暴れ方する筆頭のクラスだろ

        1. 匿名 より:

          俺は言ってないけど?
          単純にドラネクが環境で1、2で沈んでるからです
          ロイヤルはまだマシな方エルフと同じくらいの位置、確かに8クラス全体で見たら下から数えた方が早いですが今のドラネクと比べてたら全然戦える方バフする理由はないですね

          1. 匿名 より:

            それな。結局ロイヤルが今期下位といってもそれよりロイヤルがいるカーストより更に下のカーストがある以上バフ貰える位置ではないんだよな

          2. 匿名 より:

            ロイジは例えどんな状況でもロイジが何よりも優先されないと発狂するから…

        2. 匿名 より:

          同じ奴が言ってるのか知らんが「ロイヤルはバフが必要、でもドラネクはバフされたら暴れるからダメ」は心のロイジが顔出してるから気をつけた方がいいと思う

          1. 匿名 より:

            そんな気が回るような奴らならロイジになんてなってないんだよなあ
            だから無駄だよ

    5. 匿名 より:

      ローテtier2くらいのパワーはあるんだから我慢しろ、ドラとネクロとかtier3のカスやぞ

      1. 匿名 より:

        まるで前期のウィッチとビショップみたいだわ。ウィッチは特にバフしろバフしろうるさかったが

    6. 匿名 より:

      ごはんたべたい

      1. 匿名 より:

        ごめん間違った

        1. 匿名 より:

        2. 匿名 より:

          かわいいな

        3. 匿名 より:

          そのままの君でいて

    7. 匿名 より:

      分かるわ
      6コスになっても結局7コスだからな
      6コスにするかターン1回制限無くすかしてほしい

      今のままだとオリヴィエより弱い気がしてる

  7. 匿名 より:

    バフでもいいから変化をくださーい

  8. 匿名 より:

    これで次のパックが出る頃には新リノが強化されちゃってて
    次も阿鼻叫喚なんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      低コストのバウンスが追加されるだけで強化されるからあいつ

  9. 匿名 より:

    アンリミエイラは確実に制限されるわ

  10. 匿名 より:

    アンリミ整備いいぞぉ

    でもAFは機構の解放だけで許してください

  11. 匿名 より:

    月末ナーフ来なかったらアディまでログボ勢になるわ、今でもヴァンビショだらけなのにこの環境がさらに1か月も続くとかやってらんない。

  12. 匿名 より:

    クルトターン1制限
    いたずら3コス
    これ頼むわ
    あとどこから手つけていいか分からんが機械ヴどうにかしろ

    1. 匿名 より:

      いたずら3コスとかねえよ新リノを制限すれば終わるだろ

  13. 匿名 より:

    ビショの聖獅子も最初はガチじゃなかったとは言え結局ほぼ1年間いたからな
    それでさえまあまあ不愉快だったのに今のエイラはアンリミにまで出張ってるんだからなんかもう次元が違うわ
    今のままだとエイラよりも明らかに強い軸を出さないとずっとエイラを見続けることになるし、その場合もその新しい軸がそのまま今のエイラのポジションになるだけ
    結局今のエイラをもう一歩ナーフしないとこのクッソ不愉快な環境は終わってくれないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      疾走軸とスタッツバフ軸とじゃ対面する重みが違うから、ストレスの度合いは違うと思う
      バフ軸のエイラは明確に有利なデッキあるけど、疾走を軸とする聖獅子はほぼ不利デッキしかなかった訳で
      現にアンリミのリノに圧倒的有利が取れないのも結局疾走ってゆう能力が強すぎるからだもの

  14. 匿名 より:

    エイラはメカゴブリンナーフとブローディア制限で落ち着くと思うけどね

    1. 匿名 より:

      落ち着くわけねぇだろビショジ透け透けだぞガイジ

    2. 匿名 より:

      メカゴブなぁ。効果的には全然良いのだけど、他のギミックと噛み合うかどうかがクラス間で格差有りすぎなんだよな。祈り手もそうだけど、機械使ったら〜とか全クラスに出してくれれば良いんだけどね。

      1. 匿名 より:

        ネメジだとリペアモード、グライアス君回復させるくらいしか使い道ないのほんとひで。ファルコン寄越せ。

        1. 匿名 より:

          機械軸だとそもそもリペア生成を採用できないネクロの話する?

    3. 匿名 より:

      んなわけないだろビショジ
      ナーフ免れようと生贄出したつもりだろうがなw

    4. 匿名 より:

      なんでNのメカゴブなんだよ
      それなら手いっぱい女や手デカ女がいるだろ

    5. 匿名 より:

      アンリミローテ両方エイラ制限でいいよ
      メカゴブ、ブローディア制限で落ち着くは本気で思ってるなら流石にガガイガイすぎるわ

      1. 匿名 より:

        エイラ憎しが相変わらず暴れてるなぁ
        アンリミエイラなんてAFで有利、最低でも不利はつかんだろ
        連勝デッキとやらですらAF耐性ない欠陥構築なのにさ

        1. 匿名 より:

          ゆーてAFも事故率の高いデッキだし、なんぼAF側がエイラに有利でも毎回余裕で勝てるわけでもないやろ

          1. 匿名 より:

            明確な天敵が存在するデッキをろくな対策もせずに
            壊れだナーフしろって騒いでる人が多すぎって話さ

          2. 匿名 より:

            まあ対AFでの立ち回り分かってる奴には有利とは言い難いぞ。旧のクルトツモられるだけでAFは死ぬからな。攻めが悠長な分、準備時間を与えてしまいがち。

  15. 匿名 より:

    悪夢は何とかしろよ流石に。
    頭悪過ぎる。

  16. 匿名 より:

    モノ条件難化
    クルト進化後攻撃時手札ランダム捨て2点AOE
    ユリウス無償進化無し
    アザゼル5以上4点
    ハメサキュ12コス

  17. 匿名 より:

    アザゼル悪夢クルトナーフ
    リノ、4エイラ制限
    ドラネク上方
    順当に考えるとこんなところか

    1. 匿名 より:

      悪夢は2ドローしてフォロワー以外を引いたらなんも出ないとかで
      アザゼルはそのままでいいと思う、潰しすぎはよくない
      クルトは進化時回復なしか、4/3/3→進化4/4/4とか

      1. 匿名 より:

        ダメカ率5→4はナーフの最低量だな。これすら駄目とか言うならもう素直に潰すレベルのナーフを望むわ

  18. 匿名 より:

    次が更なるインフレ環境で、今暴れてるデッキがすぐ埋もれる可能性があるなら
    前期のミッドロみたいにナーフ逃れる
    次はパワーカード少な目にするんだったらナーフは来る

    1. 匿名 より:

      割と放置コースなんじゃねえかなと思うわ。
      ナーフ考えるより、追加インフレで壊していく方が運営も得意そうだしな笑笑。どうなってしまうことやら。

      1. 匿名 より:

        ワンドリは再現したから、残りのクソはTOGだな。
        次はドラネクがぶち上がるぞ笑笑

        1. 匿名 より:

          今環境下位だし、次でぶち上げればガス抜きになるってか。もしそれ込みで下位に意図的に落としてるとしたら、とんだ策士運営だな笑笑

        2. 匿名 より:

          今が機械ヴ、エイラビショの2強って感じですでにTOGだけどな
          ウィッチが復讐ヴポジションだし

    2. 匿名 より:

      あきらかにミッドロの時よりクラス格差ひどいし流石に誤魔化しきれんやろ
      ランクマも大会もヴァンビショウィッチだらけだし
      これでナーフ来なかったら流石にやばいわ

    3. 匿名 より:

      前期はむしろバランス良い方だったでしょ
      どのクラスもたいして差がなかったし色んなデッキと当たれた
      今とは全然違う

  19. 匿名 より:

    エイラ関連はローテアンリミで引き続き大暴れしてるし厳しいお仕置きが来るだろうな

  20. 匿名 より:

    悪夢とクルトと進リノでしょ

  21. 匿名 より:

    ナーフはいいから紫龍とガルミ戻して欲しいドラジ
    まぁあってもナーフは悪夢4コスくらいか

  22. 匿名 より:

    機械ヴとクルトを若干弱くする以外は特に求めることもない
    やりすぎてゼウスぶん投げるゲームになるのだけは勘弁
    アンリミは新リノをどうにかしてくれ

  23. 匿名 より:

    夢見たい気持ちはわかるけどたぶんナーフはないぞ……
    この運営はランクマの勝率と使用率しか見てないんだから。現状のローテとアンリミの環境じゃどのデッキも勝率使用率が突出してないように見えるからその通りだと手を入れる必要がない
    もちろんクルトとか悪夢とかリノとかにナーフ制限来てくれれば嬉しいけど

    1. 匿名 より:

      逆に使用率勝率以外見る所ある?勝率低いけどこのデッキが嫌だから制限ナーフって感情論に付き合う方が馬鹿だと思うが

      1. 匿名 より:

        でもシャドバのユーザーってその感情論の押し付け合いが日常茶飯事だからな・・

        1. 匿名 より:

          だからこそ運営側がそれにわざわざ付き合う理由がない

      2. 匿名 より:

        普通のカードゲームならナーフ待った無しのスパルタとかいるけどな
        まぁこれはシャドバだからナーフなんてあるわけないんだけどな

        1. 匿名 より:

          シャコガイルは殿堂なんですかね…?

          1. 匿名 より:

            ほとんどのカード踏み倒せる手段があるぐらいカードの踏み倒し方法が多いデュエマと基本はコスト通りにカード出すシャドバを同じに考えてはいかんぞ
            特定のカードが場に出ることすらできないレベルで活躍の場をつぶすのが大きな問題点なんだから

          2. 匿名 より:

            デュエマのルール分かんないけど生物の持つ常在でしょ?
            一度場に出たら永続なら普通に制限/禁止が検討されると思うけど

          3. 匿名 より:

            8マナ且つ場に出たとき墓地のカードデッキにリセットするデメリット付き、場にいないと特殊勝利発動しないクソザコとパクリ大好きガイジ運営が考えた大便の結晶スパクリタクソを一緒にすんなよ

      3. 匿名 より:

        パワカ過ぎてデッキの幅を狭くし続けてるカードとか居続ける限り特定のデッキタイプ殺し続けるデッキやカードは他のゲームだと規制が入ることは多い
        シャドバはそういうことはしないスタンス
        それも一つの選択ではあると思う

    2. 匿名 より:

      ランクマやってれば明らかにヴァンプビショが多いんだよなぁ

  24. 匿名 より:

    まぁアンリミ目線でのナーフ言ってる奴はエアプだな。アンリミやるのは何時もアディショナルかパック切り替えの時にしかやらん

  25. 匿名 より:

    アンリミ見たらエイラかクルトのナーフは必須なんだけどなぁ…ここの運営だからまあ来ない

  26. 匿名 より:

    アザゼル 悪夢 リノ クルト ゼウスかなー

    ヴァとビショ弱くしたらゼウス投げるゲームになるからゼウスもやっておいたほうがいい

  27. 匿名 より:

    クルトだけでもやってくれ
    あいつだけ不快感マックスだわ

    リノは下手くそが勝率下げてるからないだろな
    悪夢はなんとなくだが逃げ切りそう
    この運営はドロソには甘いイメージ

  28. 匿名 より:

    アンリミからリノはもう確定だと思ってる
    ローテからはクルト、悪夢、アザゼルをナーフしてもらいたいけどそれより引きゲー感凄いからなんとかしてもらいたいわ

  29. 匿名 より:

    サタン入りソロモン使ってるけどエイラはおやつだけど純機械ヴ無理ゲー過ぎて腹立つわ。全員トリル、ヤヴン、フニカル、アザゼル、ユリウス、ゼウスを機械ヴに入れろよ。

  30. 匿名 より:

    リペア顔に打てなくなるだけで盤面は大分マイルドになりそう。配布エーテル量がかなり多くなるのとウィッチが若干割食うが致し方なし

  31. 匿名 より:

    さすがにユリウス、アザゼルはないと思う。
    同一クラスのレジェを2枚とも一月で弱体化はし難いはず。
    アザゼルもセクシーと悪鬼をゴミにしたことで見逃されると思う。

    1. 匿名 より:

      さすがにこれは酷すぎるってレベルのアホ調整やらかしてるんだからユリウス調整も当然あるだろ
      セクシーと悪鬼ナーフだけじゃ明らかに足りてない

    2. 匿名 より:

      いっそのことROGヴのレジェ金2枚ともナーフされて
      何したかったの?状態になって欲しい

  32. 匿名 より:

    前期はなんだかんだローテアンリミのどっちかでは全クラス使えたから良かったなぁ ネメはちと苦しかったかもしれんが
    ロイヤルネクロがローテで苦しいとかもうその2つの存在意義ないよね

    1. 匿名 より:

      アンリミAFで2〜3位のネメが多少とはいえ苦しかったって評価とか凄いな。アンリミOTKで同じく2〜3位の位置に居たけどローテじゃエズディア進化が最上位な上に勝率3割強しかなかったエルフとかどう評価すりゃいいんだか

  33. 匿名 より:

    獄炎あれも4コス3/4でいいだろ。悪夢もそうだけどヴァンプ全体の底上げしてんのは多分コイツだと思うわ

  34. 匿名 より:

    ネクロをバフしてくれ。ナーフもいいけど、それだとネクロのやっている内容が変わんないから結局使っててつまらない。

    1. 匿名 より:

      何バフするの?って感じはある。
      主力のBOS組バフしても次落ちるしな。
      運営的にも困っているのでは。

      1. 匿名 より:

        2〜3先のOOTかALTのレジェやるならオシリスかタルタロス(のトークン)が順当?ルルナイは3の絶傑ってコンセプトしかもスタッツが=のタイプだからいじり辛い。ネクロマンス無しや1/1/1の進化3/3で強標準捨てる代わりとしても2コスダウンはやり過ぎだし2/1/1や2/2/2進化3/3じゃバフ?だし

      2. 匿名 より:

        木主です。
         カムラとアイシャはいいんじゃない?フェリ落ちても使えるように進化時スタッツ上げるとか、ネクロマンス消費なくすとか、大将軍許されているからいいでしょ。

         ハデスのアクセラレートの冥府を手札に加えてコスト0とか、名前を変えてデッキに入れてソウルストリームで2枚出しとか。今期のカードでもこれだけ変えられるんじゃない。

         ルルナイはあの使えないファンファーレの他に2つ能力付けて能力も3の絶傑にすれば?それならアンリミテッドリノセウスも少しは困るでしょ。オクトリスはラストワード奪って進化時効果あってエンハンス効果でpp回復までしているんだから許されるんじゃないか。

        1. 匿名 より:

          ネクロマンス消費無くすのは流石に疾走を軽く見過ぎ。進化時スタッツ上昇or消費量軽減が妥当。
          ハデスのアクセラで冥府手札に隠せるのは良いかもね、中盤のシュートとか避けて最低限の仕事は出来そう。
          まぁバフ云々ってかアンドレを返して欲しい。ドロソゴミ過ぎ…。

          1. 匿名 より:

            ネクロだけ疾走するのに墓地参照と代償払うのは逆にどうかと思うわ。ローテーションでネクロフォロワーで通常効果の疾走持っているフォロワー0枚だし。アイシャとカムラは進化しないとただのバニラだし。
            アイシャに至ってはただ乗り進化するのに墓地8と他のフォロワーいるし、制約作りすぎでしょ。
            アンリミテッドではまず使えないわ。ローテーションで使っている人も他に候補がないだけの消極的理由じゃない?

            ドロソほしいのはめちゃくちゃわかるわ。
            今回の環境の不満は特定のクラスにだけ壊れがあって他のクラスはないっていう理不尽が一つの原因だと俺は思うから、悪夢に近いドロソや通ずるものが欲しい。

  35. 匿名 より:

    エイラナーフされたらローテビショマジでデッキなくなるからナーフするならクルトにしてくれ
    あれは流石におかしい
    でもナーフするならヴからも何かナーフしてね

    1. 匿名 より:

      ちゃんとしたアミュが有ったらエイラなんてつまらんデッキ使ってないんだよなぁ、ビショジだけどさ。エイラ潰しても良いからアディで使えるアミュ頼む。

  36. 匿名 より:

    とりあえずスレイのドレイン削除かなぁ、あれ適当に投げてるだけで相手の顔削れて自分の顔の心配いらないからな
    ドレイン消せば脳死顔面したら一気にきつくなったり死ぬって言うシーンが生まれるやろたぶん
    条件あるとはいえサタンカードと大差ないってすげーよな

  37. 匿名 より:

    クルトはナーフするとして7コストくらいにしたらいいのかな

    1. 匿名 より:

      進化時回復無しor1ターン1回制限。これでだいぶ変わる
      今のエイラは回復量少ないから2点回復できること自体もかなり強みになってる
      他のAOEとのバランス考えると6コスあたりが妥当なんだけど、
      さすがにそこまでやるとは思えない
      あとついでに機械神も破壊された機械の数/2くらいで

      1. 匿名 より:

        流石にバーストショット化は可哀想

  38. 匿名 より:

    今ローテで気になるのは
    クルトの回数制限or回復削除 スタッツ調整
    ゼウスの守護貫通を突進に変更
    獄炎3or4コス、魅惑3コス
    モノは要求破壊数あげるべきだとは思うがスレイモノはまず触らないだろうし無難なのは悪夢のプロダクト削除か
    そこら辺とドラネクのバフあたりやってくれれば満足

  39. 匿名 より:

    ビショジだけどクルトはナーフ来るって諦めてるわ
    まぁ、ビショアレルギーの人はビショが環境から消えるだけで嬉しいんだろうけど

    1. 匿名 より:

      まぁナーフ来たところで使える性能の範疇だったら問題ないしな
      でもヤバイの進化時だからなんか来なさそうなんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        ローテビショップのカードプールは他クラスとは別格で基本的な要素が欠落してるから聖獅子エイラみたいな分かり易い軸で誤魔化しが効かなくなったらその使える範疇になったクルト一枚じゃどうにもならないレベルで弱くなるぞ
        エイラ軸が大幅ナーフされるのは別に構わんがせめてクルトナーフするならカウント系の軸強化も一緒にやってくれ
        エイラ軸じゃない進化時の1回しか効果発動しないようなデッキでもクルト積まないと除去はどうにもならん現状だし

  40. 匿名 より:

    クルトと悪夢の始まりをナーフすれば全て解決よね

    1. 匿名 より:

      クルトナーフしてエイラ軸いなくなったらビショはドラネク以下になるクソ調整じゃねえかよ

      1. 匿名 より:

        クルトがそれ以上に他リーダーを潰しているから、妥当だと思う

  41. 匿名 より:

    アザゼルのダメカナーフしたらクルトにナーフ入れたとしてもエイラ1強になる気しかせんのやが

  42. 匿名 より:

    エイラとか言う回復ゴリラのせいで環境が遅くなってゼウスが暴れてるんだぞ
    進化時アミュレットを手札に追加にしろ

  43. 匿名 より:

    前回ローテ調整したし、今回はアンリミ調整すればええか…
    と考えると予想して、使用率が極端な新リノからリザを2コス以下サーチに、エイラから本体4コストに変更それに伴い新エイラ5/3/4に。勝率は1位で57%とかでも調整無しの怪文書が来る。

  44. 匿名 より:

    ローテとアンリミの今後を考えるならクルトより本体をもっとナーフしとけって思うわ
    クルト自身はエイラ無きゃあくまで除去特化だしその手の勝ち筋に絡まない高性能除去はどのクラスにでもある
    アンリミは一生エイラ2枚体制で安定化ローテは今後の回復系の新カードは軒並み制限される事になるしエイラ再ナーフしとけ

    1. 匿名 より:

      4コス進化でAOE2点な時点で異常と気づけゴミ

      1. 匿名 より:

        エルフのゴリラは進化なしでもバフるだけで2点お手軽AOEなんだよなぁ〜〜〜

        1. 匿名 より:

          フィルや幕開け、アーボリストの分余計にコスト掛かるから、あれは無理なんだよなぁ〜〜〜

      2. 匿名 より:

        きゃー、レオスピ怖い~
        ‥正気か?

        1. 匿名 より:

          進化時スタッツレオスピより高くて回復までするのにコストは低いし、回復したらさらに2点とばして進化無しでも回復で1点
          これをレオスピと同じに思ってるお前がガイジだ

  45. 匿名 より:

    何で勝率大して変わらないウィッチにヘイト向かない?
    今度はウィッチ無双やんけ

    1. 匿名 より:

      エイラ軸ナーフしたら、土ウィッチ辺りは暴れそうな気はするね

  46. 匿名 より:

    リオードも大概だぞ。とりあえず潜伏晴らすNカードくらい作れといいたい。

  47. 匿名 より:

    ローテはロイヤルバフいらんでしょ、アンリミは必要だけど

    1. 匿名 より:

      アンリミロイヤルはどこ触っても無理だろ
      ナーフ前トランプと炎獅子がシャドウバース してたけど、こいつらにしても他クラスのヤバい奴らと比べたらおとなしい方だしな

  48. 匿名 より:

    RAGEを見てのナーフだとヴだけになりそうな気がしないでもないな

  49. 匿名 より:

    クルトだけでも調整してくれ。並べる系のデッキを完全に殺してる気がする。まあ、機械神(ハメサキュ)もなかなか盤面否定してるけど。リリエルじゃあいい感じのケアにもならんしなあ。

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