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この記事のポイント…
- エルフ強化はよ
- ヴァンプだけデッキの種類多すぎて笑うわ
- 結局JCGの15/16ヴァンプで草 まぁ機械にもバラけただけまだマシなのか?
104: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 21:39:37.72 ID:EzHUk5bj0
>>82
ヴァンプの種類w
>>82
ヴァンプの種類w
268: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 22:17:04.93 ID:rwPHQEun0
>>82
ヴァンプだけデッキの種類多すぎて笑うわ
>>82
ヴァンプだけデッキの種類多すぎて笑うわ
335: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 22:30:42.32 ID:K8qlhZ4F0
復讐ヴァンプ7
機械ヴァンプ6(内機械復讐2)
機械ウィッチ1
ライオウィッチ5
機械ロイヤル2
エイラビショップ8(内進化エイラ1)
リーシェナネメシス3
今日のJCGのデッキ内訳こんな感じか
あれ、エイラ強くね?
復讐ヴァンプ7
機械ヴァンプ6(内機械復讐2)
機械ウィッチ1
ライオウィッチ5
機械ロイヤル2
エイラビショップ8(内進化エイラ1)
リーシェナネメシス3
今日のJCGのデッキ内訳こんな感じか
あれ、エイラ強くね?
355: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 22:34:06.01 ID:DqOR0o5a0
>>335
エイラも強いがウィッチも計6いるしシェナも何だかんだ生き残ってるんだな
それよりヴ計13の方がインパクトあるわ
>>335
エイラも強いがウィッチも計6いるしシェナも何だかんだ生き残ってるんだな
それよりヴ計13の方がインパクトあるわ
418: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 22:42:59.80 ID:+kXiAweW0
JCGで機械ヴ使う思考としてはエイラ以外不利ないから一回は勝てるって考えだろ
復讐使う思考としては機械とエイラに勝てるって理由
JCGで機械ヴ使う思考としてはエイラ以外不利ないから一回は勝てるって考えだろ
復讐使う思考としては機械とエイラに勝てるって理由
423: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 22:44:33.34 ID:r+ap4orj0
結局JCGの15/16ヴァンプで草
まぁ機械にもバラけただけまだマシなのか?
結局JCGの15/16ヴァンプで草
まぁ機械にもバラけただけまだマシなのか?
543: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:07:15.37 ID:r+ap4orj0
JCG 予選採用数→決勝進出(進出率)
エルフ 32→ 0 (0.0%)
ロイヤル 19→ 1 (5.2%)
ウィッチ 96→ 6 (6.2%)
ドラゴン 8→ 0 (0.0%)
ネクロ 10→ 0 (0.0%)
ヴァンプ 158→14 (8.8%)
ビショ 141→ 8 (5.6%)
ネメシス 48→ 3 (6.2%)
んんー、バランスが良いですねぇ
JCG 予選採用数→決勝進出(進出率)
エルフ 32→ 0 (0.0%)
ロイヤル 19→ 1 (5.2%)
ウィッチ 96→ 6 (6.2%)
ドラゴン 8→ 0 (0.0%)
ネクロ 10→ 0 (0.0%)
ヴァンプ 158→14 (8.8%)
ビショ 141→ 8 (5.6%)
ネメシス 48→ 3 (6.2%)
んんー、バランスが良いですねぇ
550: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:09:12.43 ID:S1M/8+Mua
>>543
エルフ0なのか
ヴァンプビショに次ぐレベルだと思ってたわ
>>543
エルフ0なのか
ヴァンプビショに次ぐレベルだと思ってたわ
552: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:09:14.96 ID:A7/8rPlXr
>>543
実際(ヴァンプの強さと羽虫トカゲ骨にの弱さに目を瞑れば)バランス良いだろ
>>543
実際(ヴァンプの強さと羽虫トカゲ骨にの弱さに目を瞑れば)バランス良いだろ
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:10:52.24 ID:Ue+lMDXX0
>>543
スパイシーズに憧れて全滅してて草
>>543
スパイシーズに憧れて全滅してて草
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:13:34.56 ID:VAd7F+Dud
>>543
ヴとビショやっぱナーフだわ
>>543
ヴとビショやっぱナーフだわ
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:26:36.70 ID:K8qlhZ4F0
今日のJCGベスト4決まったな
純機械ヴァンプ1
復讐機械ヴァンプ2
復讐ヴァンプ1
エイラビショップ4
今日のJCGベスト4決まったな
純機械ヴァンプ1
復讐機械ヴァンプ2
復讐ヴァンプ1
エイラビショップ4
680: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:27:51.21 ID:YhTq8/73M
>>671
草ナーフとはなんだったのか
>>671
草ナーフとはなんだったのか
681: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:27:55.08 ID:Ue+lMDXX0
>>671
4つもデッキタイプあるじゃん
>>671
4つもデッキタイプあるじゃん
697: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:30:34.12 ID:XrumfjAq0
>>671
エイラ雑魚って言ってたヤツは今頃どんな顔してるんだろうか
>>671
エイラ雑魚って言ってたヤツは今頃どんな顔してるんだろうか
740: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 23:37:33.31 ID:rwPHQEun0
>>671
多様性あるね
>>671
多様性あるね
973: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/18(木) 00:31:19.90 ID:uHFNhVR00
今日のJCGの結果出たな
https://sv.j-cg.com/compe/view/match/1677/372781/
優勝
機械復讐ヴァンプ
エイラビショップ
準優勝
復讐ヴァンプ
エイラビショップ
今日のJCGの結果出たな
https://sv.j-cg.com/compe/view/match/1677/372781/
優勝
機械復讐ヴァンプ
エイラビショップ
準優勝
復讐ヴァンプ
エイラビショップ
988: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/18(木) 00:34:29.21 ID:GOnUjivx0
>>973
オリヴィエいいじゃん
機械復讐もかなり綺麗なリストだな
>>973
オリヴィエいいじゃん
機械復讐もかなり綺麗なリストだな
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563377826/
他のリーダーも少ないカードプールでヴァンプくらい色んなデッキ作れたらとんでもないことになるな・・
クルトもそうだが
やっぱ悪夢も今月末回避しても
いずれナーフ待ったなしだな
こう見ると機械神の見た目ダサいな
ナーフの意味ねええええええええええ
セクシーヴァンプ一強環境から
復讐ヴァンプvs機械ヴァンプvs復讐機械ヴァンプvs復讐進化ヴァンプvs機械進化ヴァンプvs復讐機械進化ヴァンプ環境になったから適正
まあ流石に改善はされたぞ
まだ足りなかったというだけで
ヴァンプに強いカードが多すぎなんだよ
何入れても強いからこんな種類増えるんだろ
普通軸ごちゃ混ぜで優勝なんかできねーから
アザゼル、ユリウス、悪夢の始まりが頭の弱いプレイヤーに優しいカードすぎる
一番強いリーダーがデッキタイプ豊富でハイブリッドとかしだすあたりやっぱシャドウバースだな
完全な2強+αのTOGみたいな環境で草
機械ロイヤル二人も予選抜けたのか、決Tで一人デッキ変えてるみたいだけど
やっぱ今はミッドより機械だな
エイラはもうどうしようもねえよ
メタカードとかでなく単純にパワーで押し切るしかない
相手がエイラ引かないようにお祈りするんだぞ
エルフは数の割に突破できてないんだなぁ
前の環境よりデッキタイプ増えてるように見えるあたり感覚が麻痺してきた
こっから下手に復讐を弱くしたらゼウスゲーになりそうなのが怖い
別に多くはねーから
1か0なんて誤差だろ
突破数じゃなくて予選採用数の方なんだけど…
8人に1人ぐらいは使ってるわけだし
ドラネクエルフの霊圧が…消えた…?
消えるも何も元々霊圧ないんだよなぁ
ローテもアンリミもミッドレンジが息してないんか
機械や進化をミッドレンジって言うかもしれんが
モノの起動簡単になりすぎてて他のデッキを雑に混ぜても使える
ただのぶっ壊れデッキになってんだよな・・・
もはや協会ヘヴンリーナイトを1枚でやってるようなもんだからな
しかも回りの機械フォロワーが進化する、おまけでは済まされないおまけ付き
フロートマシエンギアスネバット+悪夢だけで割と容易にモノの条件起動出来る上に
フロートのサーチ先が純機械より少なくて機械神モノが引きやすいメリットまであるっつーね
ニュートラル機械を全部ニュートラルに変えたら解決だけど…。
エルフ、ネクロ、ドラをバフすれば良いかんじになりそうだな。
むしろ今のヴァンプくらいデッキの種類があって適正だと思う。今まで一つの軸しか息してなかったのがそもそもおかしい。一つ軸すら息してないのもいるし
機械は流石にナーフ必要だろうけど
軸が複数あるのは適切だけど、そのどれもが他クラスを上回ってるってそれは適正か?
てか一つの軸すら息してないなんて論外言うけど、ヴが複数の軸でtier1の枠取るパワーじゃヴに勝てないクラスに息できる軸の枠なんてある?しかもヴだけじゃなくエイラもいてだよ?
軸が複数あるのは悪いことじゃないけど一つのクラスが複数の強軸持って他のクラスの軸潰すのは適正じゃないと思うわ
正直ローテのカードプールでは軸が複数ってのは難しいだろうな
開発側がちゃんと考えて均等に実装していけば可能なんだろうけど、今のところ各軸がそれぞれのパックに集中し過ぎてて、そのパックがスタン落ちしたら軸も終了ってパターンが多すぎる
大会の採用率でナーフないのはロイヤルが証明済とはいえ
今回はヴもビショもランクマで未だに暴れてるってのがミソだな
月末は期待して良さそう
そりゃ復讐ガン不利だから消えてた機械ヴだからこうなるやろ。パワーも安定性も高いけど復讐無理だから消えてた、かつ同じクラスだからエイラみたいに物好きも湧かなかっただけでパワーは余裕のトップクラスなのは周知されてただろ。何も驚く要素ない。
ネクロはもうなくなったほうがいいわ。全部何かの劣化じゃん。
バンパイアに対しては何も勝るところないし
確かに今のネクロは微妙な上に面白くもないからな。
冥府も色々あって結局リーシェナで良くね?ってなるし、進化軸もそれヴでやった方が良くね?ってなる。
かといって現環境トップと同じ方向性でバフ来てもイナゴが流れるだけで面白くもなんともない。
ネクロマンスやリアニメイトといったクラスオリジナルに特化した強いデッキ作れるなら一番良いけどね。
まあ運営はマナレシオの破壊されたこのゲームで未だに葬送はアドとか思ってそうだから無理だろうけど。
ネメシスが破壊軸やり始めた上に今やヴァンプも機械破壊軸やってるのが本当に残念だわ
そういうのネクロでやらなくなったらその分特徴が減るだけだって言うのに
これでネメシスやヴァンプのクラス特徴をもらえるわけでもないという
ほんとランクマ ヴァンプ時々エイラだぞ。
んで珍しくエルフ来たと思ったら 一ターン目リノからの導き導き番人番人と アホみたいな上振れかましてくるんだわ。
これがEスポーツって言われてるのがほんとに信じられない。
ヴァンプで○○連勝!俺の構築強い!って言ってる奴は是非ともその構築力でドラネク当たりを回してみて欲しい。
どんなにテニスが強くてもラケットからポイに変えられたら勝てない
どんなにシャドバ が上手くてもヴァンプからドラネクに変えられたら勝てない
それもう上手い下手じゃなくてチョキでパーに勝ってるだけの話やん
リノに轢かれるなら…って考えたらそういう考えになる。回しやすいし、簡単にバフできるしね。
強いカード多すぎて色々なデッキできるんだな
他クラスも理想はそうであるべきだがなんなら1つも強いデッキが作れないリーダーばかりで悲惨だな
早く純真を再録しろってドラゴンさんが言ってた
アザゼルバリアを5点
悪夢を5コスにするか全クラスに配って
今のエイラやヴァンプが強いというのは間違ってる。
他のリーダーがシャドウバースしていない。これに尽きる。
エルフはバランスのいいカードが揃ってる。でもそれだけ。
リノセウスみたいにシャドウバースしてくれないと勝ち残れないよ。
ドラゴンもダゴンとかハルクとか普通に強い。でもやっぱりシャドバしてない。
なにいってんだこいつ
エルフは機械ヴ見たら採用難しいなとは
エイラ一強ならメタって喰えたんだけどね
リーダー毎に軸が一つしかなかったらそれはそれで文句言うくせに、軸が複数出てきたら潰せって言うんだからホント我儘よな。
がっつり潰したら潰したでそれはそれでまた文句言うんでしょ?
誰もそんな事言っとらんけど
むしろ歓迎
そして今はヴ・ビショだけが無双してるだけだから叩かれてるだけ
前環境のビショなんかは別にそこまでだったぞ?
チェキ機械も天狐も聖獅子もあったがそんなヘイト溜まってなかったぞ?
同等レベルの強さで蝙蝠やアーカスもいたし、やっぱロイの方が安定だったからだけどね。
聖獅子は嫌われてた
復讐の多さみるにエイラ倒すために採用率上がったんだろな
そしてエイラに不利なデッキは全部負けると、クソ環境やな
ナーフ前と変わらなくて草
一応前は全有利復讐とセクシーしない復讐殺すデッキにガン有利つくエイラ環境
今回は復讐以外全有利エイラとエイラをメタれる復讐採用やから立場は逆転してるぞ、エイラが少し苦手なデッキは機械ヴァンプが潰してくれるからそんないないしな
やっぱエイラがガンなんじゃねえか
ビショほんとロクなことしねえな
でもまぁヴァンプの糞さと比べればだいぶマシだから多少は我慢できる
また緊急ナーフしろとまでは言わんから今月末にクルトナーフしてくれればオーケーよ
あとヴァンプも悪夢のコスト1上げろ
月末は新ゴキ・新クルト・新兎・悪夢ナーフでよろしく
ウサギは1コス1/1リーダー1回復でも十分強いのになんであいつ全体回復してるんやろな
ランクマもヴァンプとエイラまみれだしな
復讐一強よりもマシだけど、エイラの比重が増えたせいでエイラに不利なデッキの悉くが死んだし
とりあえずエイラのナーフが軽すぎた
コストアップに加えて進化時スタッツ上昇なしにするか、クルトもナーフするべきだった
ヴァンプは悪夢ナーフすればOK
機械進化復讐とかドロソが大量にあるから回るわけだし
分かってた事やん
ヴもエイラも最強の上振れムーブを無くしただけで実質弱体化してないから
結局この2強になるて
最強の上振れムーブが無くなって弱体化無しとは…?
触れてやるなよ、とりあえず何か不満を言いたいんだろ
十数回に1回あるかないかの上振れは大会に大きく影響しない
29の言ってる意味わからないアホならシャドバ辞めたほうがいいよ
新リノはエイラガン不利のリーシェナ狩りデッキだし、使った奴は環境読みに失敗してるな
プロリーグはナーフ直後で純粋にパワーの高いリーシェナが採用される可能性が高かったから使われただけで、復讐エイラ環境で新リノなんか全く刺さってないじゃん
パワーはあるんだけどな
もう一種類くらいバウンスが増えたら一気に壊れそうなくらいにはね
ただ現状は盤面を軽視せざるを得ない性質上、エイラに勝てないからキツイわな
弱い奴らに足並み揃えるよりも強い奴らに足並み揃えるほうが楽しくなりそう。バフしろや
自傷復讐もいいぞぉ2コス組が暴力的な上に加虐と悪夢でデッキ周りが凄まじく、回数さえ増えれば邪眼とヴァーナレクによるメンコ祭り開催で更にユリウスを進化させる事により後半のヴィーラと邪眼をオリヴィエで無理やり起動させる荒技も可能
エイラ雑魚って言ってたやつ息してる?
やっぱ全部乗せヴァンプは勝ててないな
クルトナーフしたらビショップクラスが全部終わるからエイラ再ナーフでいいよ
2/2に戻して進化で祈祷を手札に加えるようにしろ