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この記事のポイント…
- これがヴァンプの「正解」
- フロートって単純に手札切れ防止,機械フォロワー墓地数稼ぎ,モノとの進化合わせと便利だから入れるべきじゃない?
- スレイ捨ててまですることじゃあないと思うけど・・・
360: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:52:59.82 ID:q05AFqef0
>>357
フロートは合わなくね?
>>357
フロートは合わなくね?
370: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:54:20.54 ID:Rzl6FjBC0
>>360
機械稼ぎに必要
ないとモノ走りにくい
>>360
機械稼ぎに必要
ないとモノ走りにくい
374: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:55:27.00 ID:pv7Uu1920
>>360
フロートって単純に手札切れ防止,機械フォロワー墓地数稼ぎ,モノとの進化合わせと便利だから入れるべきじゃない?
似た理由でリーシェナやエイラにもフロートが採用されてる訳だし
>>360
フロートって単純に手札切れ防止,機械フォロワー墓地数稼ぎ,モノとの進化合わせと便利だから入れるべきじゃない?
似た理由でリーシェナやエイラにもフロートが採用されてる訳だし
390: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:57:58.13 ID:q05AFqef0
>>374
悪鬼と悪夢で爆ドローできるしいらないと思うわテンポロス取り戻せないし
>>374
悪鬼と悪夢で爆ドローできるしいらないと思うわテンポロス取り戻せないし
405: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 00:00:47.73 ID:GaAqdiN00
>>390
それ引けない試合どうすんの?
しかもアレ、進化機械だから言うほど上振れ鉄鬼ドロー出来ないと思う
鉄鬼やアマバを引っ張ってくる為にも安定感を出す為にはフロートは必須
顔ダメージならアザゼルで誤魔化せるからライフ10以下でもないなら気にしなくて良いはず
>>390
それ引けない試合どうすんの?
しかもアレ、進化機械だから言うほど上振れ鉄鬼ドロー出来ないと思う
鉄鬼やアマバを引っ張ってくる為にも安定感を出す為にはフロートは必須
顔ダメージならアザゼルで誤魔化せるからライフ10以下でもないなら気にしなくて良いはず
367: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:53:38.07 ID:pv7Uu1920
>>357
理に適ってるな
確かに進化機械ならスレイ抜きは有りだと思う
>>357
理に適ってるな
確かに進化機械ならスレイ抜きは有りだと思う
372: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:54:59.35 ID:KQM4/qdua
>>357
カラブリ無しとか普通の機械みたくエイラにブチ殺されるやんけ
>>357
カラブリ無しとか普通の機械みたくエイラにブチ殺されるやんけ
379: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:56:19.24 ID:8bQS2OY10
>>357
改めて見ると凄いな
悪鬼のドロー全然安定しないだろこれ
>>357
改めて見ると凄いな
悪鬼のドロー全然安定しないだろこれ
394: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:58:24.69 ID:Rzl6FjBC0
>>379
ヴァンプそんな手札枯渇しないし2、3枚引ければ良くね?
>>379
ヴァンプそんな手札枯渇しないし2、3枚引ければ良くね?
384: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:57:02.59 ID:Hi1NQ/OJ0
>>357
めちゃくちゃにしか見えないんだよなぁ
>>357
めちゃくちゃにしか見えないんだよなぁ
396: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 23:58:41.21 ID:IiwxR6rF0
悪夢さえあればだいたいどんなデッキでも回るってことだな
スレイ捨ててまですることじゃあないと思うけど楽しいんだろう
悪夢さえあればだいたいどんなデッキでも回るってことだな
スレイ捨ててまですることじゃあないと思うけど楽しいんだろう
402: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 00:00:35.50 ID:WvMFFaXu0
>>396
それな
2/1/2出して相手が2/2/2出してきても悪夢打ったらなんも困らん
>>396
それな
2/1/2出して相手が2/2/2出してきても悪夢打ったらなんも困らん
機械進化ヴァンプで10数戦したけど中々楽しいね
ただゼウス出すタイミングが中々難しいね
ほぼ出さずに勝てるけど
— kallos@二色蓮花蝶(@kallos0122)Thu Jul 18 04:06:48 +0000 2019
機械進化ヴァンプばっか
— フォード(@kuriford)Thu Jul 18 03:38:08 +0000 2019
進化軸の機械ヴァンプを強いとは思ってない
— あるば(@alba_309)Thu Jul 18 01:50:21 +0000 2019
機械進化復讐ヴァンプ名前が気持ち悪いから適当にミッドレンジヴァンプで良くないか
— 死の無糖/XOP(@Shinomuto_sv)Thu Jul 18 00:33:37 +0000 2019
復讐進化機械ヴァンプ、うさんくささしかない
— ポテトすしハンバーグ(@potetosushi)Thu Jul 18 00:31:53 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563284820/
適当に遊んでても勝てるんだね
流石にそれはないわ。大狼いるのに無視してスレイやモノを顔に飛ばしたりするゲェジがよくいるから、プレイングは大事
大狼無視しないのがプレイングってのはさすがに笑うわ
逆に何て言うのこれ。ただの猿とか?
ヴァンプに機械は追加すべきじゃなかったな
モノが簡単に走りすぎる
今だったら15とかでもいけるし
純正機械だと盤面干渉能力低いんだから進化機械は全然違うデッキでしょ
この構築なら絶対ゼウスいらんやろモノモノとユリウスor破滅で十分打点足りる。それなら機械神とかラウラ突っ込んだ方が強い
言うてパーツの殆どがニュートラルだから
ほかのクラスでも、クラス特有のデッキ、機械デッキ、進化デッキの3つは組めるんだけど
悪夢が強すぎてニュートラルカードで同じようなことするなら悪夢のあるヴが1番強いって状況になっちゃうのよね
ヴァンプだけがアザゼル進化切れば後攻10t目にゼウス安定して投げれるクラスだからね
スレイは強いんだけどスレイのためにプレイや構築が制限されるから
案外無い方が今の環境はいい気がするんだよね
有用なバフ対象がモノしかいないのに極炎と魅惑積んだって絶対持て余すだろ
モノが一人で12点とか出してきて気持ち悪いことが多々あるから君は絶対に積まないでね
蛇子にバフかけて5/5.1/1.1/1にするとかユリウス、アザゼルあたりにでも十分強すぎるのに持て余すのは下手なだけでは?
獄炎は2コス2/2守護で強いし他に入れたいのが無いけど、魅惑は運が絡むから口づけに変えた方が勝手が良さそうだなとは思った
エイラ相手でも口づけが腐ることはなかったし
バフは疾走に付与するのが強いから、そりゃ初手モノに付与し続ければ最強だけど、マリガンでモノキープしないし、構築が純ヴじゃないからバフ対象が手札にないことすらあるから旨味が少ないってことを言いたいんだろ
機械ヴ使わない奴からするとスレイはぶっ壊れにしか見えないだろうけど弱いぞ今
6T6/6疾走ドレインは確かに強いけどそれ一発で試合終わらないし
むしろエイラとかリーシェナとか守護回復だらけ相手に6点殴っても平気な顔してる
結局スレイ抜いた方が相手に合わせたプラン取りやすいんでないほうがいい
あと獄炎魅惑をスレイにかけるのもあるけどそれやるなら復讐ラウラ軸のが間違いなく楽に勝てると思います
わかる
なんかハイブリットデッキって見栄えダサいから抵抗あるわ
結局アザゼルユリウスハメサキュ悪夢が強いだけなんだな
確かに雑魚狩りしかできない機械軸よりは、この進化軸とか復讐軸のが強いよな