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この記事のポイント…
- クルトはうっざい潜伏ロイを潰してるから個人的には良カード
- クルト進化スタッツ上昇無しか5コスになるか選んでくれ
- エイラは盤面最強なんだからアホAOEいらないよな
215: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:36:55.53 ID:iaDHUSpPa
クルトはうっざい潜伏ロイを潰してるから個人的には良カード
エイラは死んでいいです
クルトはうっざい潜伏ロイを潰してるから個人的には良カード
エイラは死んでいいです
216: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:37:02.72 ID:hWYsFgRo0
クルト進化スタッツ上昇無しか5コスになるか選んでくれ
クルト進化スタッツ上昇無しか5コスになるか選んでくれ
224: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:38:34.50 ID:u4wqxmiwa
>>216
エンシェントレオスピリット「謝れ」
>>216
エンシェントレオスピリット「謝れ」
232: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:39:30.64 ID:hWYsFgRo0
>>224
じゃあスタッツ上昇無しで5コスだな!
常在効果持ってるし問題ないだろ
>>224
じゃあスタッツ上昇無しで5コスだな!
常在効果持ってるし問題ないだろ
233: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:39:36.87 ID:sI/q2Mw70
エイラはスタッツ上昇なしクルト5コスでもまだ最強そう
エイラはスタッツ上昇なしクルト5コスでもまだ最強そう
242: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:40:45.34 ID:W172v9Eap
クルトは何で1Tの回数制限が無いんだ?
ガルミを見習って
クルトは何で1Tの回数制限が無いんだ?
ガルミを見習って
246: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:41:07.72 ID:I/bzMNgaa
散々言われてるじゃん
エイラの真の癌はクルトなんだから、そこを弄らない限り強いままだよ
散々言われてるじゃん
エイラの真の癌はクルトなんだから、そこを弄らない限り強いままだよ
266: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:43:42.79 ID:sI/q2Mw70
エイラは盤面最強なんだからアホAOEいらないよな
クルト殺すしかないな
エイラは盤面最強なんだからアホAOEいらないよな
クルト殺すしかないな
271: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:44:14.20 ID:H57xU16N0
クルトがバグだからこそのエイラナーフだぞ
クルトがバグだからこそのエイラナーフだぞ
277: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:45:21.98 ID:xdTTFCMf0
クルトに進化時回復なしで回数制限つけば丁度良くなる
クルトに進化時回復なしで回数制限つけば丁度良くなる
280: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/15(月) 23:45:43.57 ID:pQysbfkw0
クルトってエイラがゴミになっても余裕で使われるよね
4コス進化全体2点は汎用性高杉
クルトってエイラがゴミになっても余裕で使われるよね
4コス進化全体2点は汎用性高杉
495: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 00:14:45.36 ID:ZHVp40Px0
クルトだけはマジでゴミ性能になるまで叩き続けるは
前回ナーフなかったのマジで納得いかねぇ
クルトだけはマジでゴミ性能になるまで叩き続けるは
前回ナーフなかったのマジで納得いかねぇ
620: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/16(火) 00:35:10.03 ID:JF6rgthA0
クルトはターン1にしろよ
クルトはターン1にしろよ
効果強ぇのに標準スタッツ兼ね備えてんじゃねぇよ
クルトてめぇのことだよ
— じゃむ(@jum_DBD)Tue Jul 16 16:06:11 +0000 2019
クルトの何がダメって
・効果に合わない進化時スタッツの上がり方
・進化時回復+2点ダメの自己完結
・4コスで与えられてる効果の割に高いスタッツで有利が基本取れない
・4コストであるがゆえのコンボカードの組み合わせやすさ
だと思うんだわ。明らか壊れてると思うが??
— ポケぽけ(@pokeke_09)Tue Jul 16 14:46:54 +0000 2019
クルト進化の謎回復謎ダメージ増加謎スタッツ上昇 このバグどうにかして
— ドラゴンの帝王(@dragons_emperor)Mon Jul 15 22:07:06 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563198755/
スーテラ見習って
二刀流ロイヤルがクルトで潰れるとか思ってるエアプ
機械魔導のゴーレム「少なくとも俺と同じように一体2点にしろよ。これでも十分強いぞ」
お前もダメです
・1コス下がって回復と進化後の合計スタッツが上がったレオスピ
・合計スタッツが上がってAOE化したワードロ
進化前も2点で回数制限も要らないから簒奪おじや魔導ゴみたいにランダム1体に飛ばすようにしろよ
上昇しない上に進化権切れたらゴミだったレオスピより有能だからな…
使われないカードの上位互換出すのはまだわかるけどエンレオ普通に使われてたからな
通常効果も進化効果も強いのに、なんでこいつ通常スタッツ持ってるの?
4コス3/3に下げて。どうぞ
4コス2/2でも使われるぞ
つーか計算するとこれくらいじゃなきゃテトラ以外の全2面カードの上位互換になってしまう
天翔けるドラゴニュートォ……
進化時効果はそのままでええわ
スタッツも
代わりに通常時無しにしろ
正直使ってる身としても進化時2点はやりすぎだと思う。
ターン1付けろ。
これナーフすると機械横並べ誰も止められないからそのままで良いよ
むしろろくなAOEないのがドラとネクが弱い原因だし
こいつらに少しはまともなAOE渡してやれ
これ言うビショジ多いけどそれなら進化時スタッツ増加無しとかターン1にしても問題ないよな
いつもどんなナーフ想定してんの?
じゃあ1ダメ固定、ファンファーレで1回復、進化時1回復な。
スタッツもいじっていい。
進化権なしで脳死展開してくるマシーンにはファンファーレで報いて、体力2以上取りたければコストを支払う。
何2回エイラ発動させてるんですかね?
ファンファーレで相手全体1ダメ、回復時相手全体1ダメ、進化で2回復、ダメージとスタッツは固定で勘弁したるわ
機械の横並べが~というならそれこそレオスピと同程度で十分だろ
4コス標準スタッツ常在効果持ちで、進化時進+2/2修正、進化するだけで2点回復・2点AOE、回復する度に追加で2点AOEって、もはや1/1のプロダクトマシーンへのメタでもなんでもないじゃん
コスパが良すぎるな
まあこいつナーフするなら当然機械神もナーフだわな クルトはエイラ貼れなきゃ所詮ただの除去カードだし、ナーフしてもスタッツ上昇なしか5コスにナーフくらいが妥当だと思うが 機械神は飛ばせるダメに上限つけるべきだな
2コスの白刃が10点上限だし3コスの機械神は15点上限でええか
せめてガルミみたいに1ターン1回にしてくれ
機械神がアクセラ6コス、剣舞が2コス削除で5コス効果のみ
とかになるならナーフあるかもね
クルトナーフするなら他クラスのパワーカード全部ナーフしろよな
クルトすら鼻で笑う除去能力なのに全く話題にならないマグナジャイアント
文明降臨さんはリーシェナで一瞬輝いたけど
即全デッキエンシュー積みだしてデッキ自体下火だからなぁ
遅いし結局クルトの方がスタッツ高くなるというね
マグナジャイアントは周りのカードが弱い
女神はティシポ以外2体がGOMIだし、機械ヴと違って被破壊数も稼ぎ辛いし
っていうか機械ネメは攻める能力が低すぎる
エイラだと進化時スタッツ据え置きだけだとナーフが足りないんだよな
進化したら全体2ダメが一番頭おかしいと思うからイジるとしたらここじゃない?
進化時スタッツ据え置き、進化後も全体ダメ1固定。もしくは1Tに飛ばせるダメージ1回まで
レオスピは鳴いていいよ
ワン
ライオンじゃないかあいつ?
ニャー
リペア顔にうてなくなりそう。
AOEはターン1で進化時の2回復は削除
はい適正
フレデスとか信者並べた盤面がクルトだけに壊滅させられた動画は笑ったw
正直祈祷と重なるから強すぎるだけで
カード単体で考えたら進化も使ってるし他にカードが必要だし
他のクラスのパワカと比べても規格外って程でもないと思うんだがな
まぁナーフするとすれば、進化時のスタッツ上昇を無しにするか、進化後もAOEは1点にするか、コストを5にするかのどれかじゃないかなぁ
いや、規格外だろ
こいつが存在するだけでアグロフェイスが息できないからな
4コスで単体完結してる森の戦士みたいなもんだぞ
他クラスのパワーカードが何を指してるか分からんけど、進化時除去やAOE搭載してるフォロワーとの比較なら明らかにクルトは規格外
5/4/3 進化後5/4 回復なしで1点AOEにナーフしろ
こんな奴等ばっかり相手にしなきゃならないビショップって不遇クラスだよな
ガーイwww
機械ヴも不遇ダワー
強効果持った故に進化時スタッツ上昇しない奴もいる中で、運営のテコ入れが加わり+2/+2・その他もろもろ追加されるごく普通のカード
進化後の回復無くせ
5ターン目以降にリペアと合わせて点飛ばすのは構わんから、最低2点保証されてんじゃねーよ
他にまともなAoE無いんだからAoEの打点下げられるとかでなければ選択の余地無く採用せざるを得ない