天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • まじで5連戦エイラなんだが 何こいつら
  • エイラ増えすぎて機械ヴァンプ終わったわ・・
  • こいつらどこから湧いてきたんだよ
64: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 22:38:25.57 ID:MfhA6K/C0

まじで5連戦エイラなんだが
何こいつら

83: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 22:42:57.58 ID:MfhA6K/C0

エイラ増えすぎて機械ヴァンプ終わったわ・・・
プロリーグのせいだろこれ

185: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:04:18.16 ID:MfhA6K/C0

復讐とエイラしかいねえ
なんだ懲罰房にでもぶち込まれたのか俺は

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:14:07.44 ID:MfhA6K/C0

まじでエイラ増えすぎだろ
こいつらどこから湧いてきたんだよ

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:15:25.69 ID:FF6lq/fP0

>>261
今は相性ゲーだぞ
元から湧いてたけどお前が当たらなかっただけだ

362: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:30:39.88 ID:gsGDYvtG0

やっぱエイラはもっとナーフだなこれ

366: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:31:12.29 ID:+nsVQVR70

>>362
エイラ死んだらビショまで進化軸になるぞw

380: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:32:47.82 ID:gsGDYvtG0

>>366
みんなでゼウスやりゃいいだろ。
一回全部のカードスタン落ちさせてシステムから作り直したほうがいい

432: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:38:44.95 ID:MfhA6K/C0

ダメだエイラ増えすぎて機械ヴァンプ終わってる
俺もヒーローヴァンプに逃げるわ

433: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:38:53.88 ID:nf4nThpw0

エイラって現状使えば誰でもmp増えるんじゃないかって思うんだけどどうなんだ
俺の対面ほぼ全員祈り手マシンファルコン4エイラ5エイラなんだが

470: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 23:43:48.49 ID:uOIpYtrB0

俺もエイラ少なかった時機械ヴで12000から16000まで盛ったけど
さすがに増えすぎてしんどくなってきたから復讐に戻したわ
今5連勝で16700くらい 感触はいい










参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563110507/
  1. 匿名 より:

    ちょっと考えたらメタが回ってるってわかるだろ

    1. 匿名 より:

      ナーフ後機械が増えたからそのメタとして復讐エイラがまた出てきただけなのにな
      自分の使ってるデッキで常勝できないのが不満なだけやろ
      日に日にメタ回る方が面白いだろうに、こいつらの言う良環境ってなんなん?って思うわ

  2. 匿名 より:

    だからエイラはナーフになってない、逆に強化までありえるって言ったじゃん
    それなのに弱くなったとか使い方が悪いってレベルじゃねーぞ

    あと天狐返せ

    1. 匿名 より:

      いや、別につよくはなってないでしょ笑
      ナーフ前の方が強いに決まってるんだから笑
      ただ、そこまで弱体化されてないってだけじゃないの

      1. 匿名 より:

        弱体化してるのに、更に産廃化させようとしてるアレルギー集団がいるのが問題なんだよ

        またしてもビジョップは私怨ナーフで万年最下位になるのかぁ・・・

        1. 匿名 より:

          お前らビショ使いは前せいじしで環境トップなの忘れすぎじゃね?

          1. 匿名 より:

            聖獅子はビショじゃないって言われるだけだぞ

          2. 匿名 より:

            聖獅子はビショじゃない定期

        2. 匿名 より:

          ALTからSTRずっとtier1に聖獅子いたやろが
          万年再開は前弾までのエルフみたいなこというねん、おこがましいわ

  3. 匿名 より:

    前と同じデッキのまんまじゃ弱いに決まってるが、エイラ4コスになったの加味して組み直せばかなり勝てるんだなこれが

  4. 匿名 より:

    これメタが回ってるってよりイナゴが飛びついただけだろ
    今OTKリノも結構いるし

  5. 匿名 より:

    機械ヴせいで増えたんだろ

  6. 匿名 より:

    リーシェナも減ってきたしな
    エイラが増えるならまた増えるんじゃないか

  7. 匿名 より:

    エイラが流行る→エイラに強いリーシェナが増える→両方に効くエンシュが流行る→財宝が死ぬ

    1. 匿名 より:

      ルナのハデスさんの遺影…

  8. 匿名 より:

    クルトさえいなければなぁ

    1. 匿名 より:

      後4にクルト進化するだけでほとんどのデッキは盤面まっさらになるのやばいわ

  9. 匿名 より:

    だから大したナーフになってないって言ってんのにビショカスはネガってばっかで…

  10. 匿名 より:

    エイラ相手にエンシューにっこにこでキープしても結局打つ暇なく終わるわ
    エイラ参加ターンに合わせて返しのターンで盤面でエイラ取りつつエンシューとか計画組んでも大抵マシンファルコンとかにプランひっくり返されたりするし

  11. 匿名 より:

    機械エルフと土バーンのおやつだからもっと増えていいぞ

    1. 匿名 より:

      もともと苦手デッキけっこうあるしエイラはそれなら適正じゃね

    2. 匿名 より:

      機械エルフはクルトとヘクター連打されるときつい。だから結局相手の引きに左右されるソリティアゲームなんだよな。くだらな

      1. 匿名 より:

        さすがにそれをソリティア言うのはカードゲーム向いてない

        1. 匿名 より:

          相手のハンドが2枚とかでヘクターラビヒ出てきて、その後トップでクルト引くにみたいな動きを何回もされたらソリティア言いたくもなるわ。

          1. 匿名 より:

            それソリティアか?どっちかというと坊主めくりじゃね?
            てかそもそもシャドバでソリティアできるデッキってアンリミAFと機械ウィッチぐらいじゃないか?

    3. 匿名 より:

      機械エルフも土ウィッチもエイラのおやつなんだが違う環境に生きてるのか?

  12. 匿名 より:

    後4でのムキムキ盤面が無くなっただけでクルトの除去とかは変わってないからな

  13. 匿名 より:

    エイラ消えたらキツいから盤面無視してエイラ消滅しろ!
    またエイラ置かれたりクルトヘクターで攻めきられるのはただの上振れ!
    アホかと

    1. 匿名 より:

      後4Tで5/6エイラが立つのに、それを無視してアミュ消せバニラ5/6に顔殴られるくらい何だよ
      って言ってたやつも居たなクソワロタわ

      1. 匿名 より:

        「ライフ」も、手札と同じく立派な「リソースのひとつ」なんだから、ギリギリまで生かせ
        エイラビショには疾走やバーンが無いから20ライフも必要ない
        最悪、鷹にヘクターが乗って5ダメだから、6点割るまでは削られても気にしないでいい
        ライフリソースを犠牲にして祈祷を破壊するっていうアドを取れるなら、それをやったほうがエイラには効くんだよ
        ライフなんか削られてもいいっていう、このへんの発想の転換ができるかどうかで、vsエイラの勝率やエンジェルシュートへの評価が全く違ったものになる
        クソワロタいってる場合じゃないぞ
         
        なお「ライフをリソースとして生かせ」は某戦車ゲーの脱初心者講座のひとつな、関係ないようだけどあらゆるリソースを使って勝ちを拾いに行くっていう発想は現にシャドバのエイラ戦でも参考になる

    2. 匿名 より:

      いやそれ俺エイラ使いじゃないけど真理だぞ
      バフされたエイラ無視してでも祈祷を消したほうがいい
      お前らは肝心のここを頭から否定してるから、いつまでもエイラに負け越すんだぞ

  14. 匿名 より:

    ナーフ直後にエイラ大して弱くなってないって言ったら総ツッコミされたのはなんだったんだろうな
    前のレシピのままで使ってたのかただのネガなのか

  15. 匿名 より:

    逆に何故流行らないと思ったの?
    流石にガイジ過ぎない?

    1. 匿名 より:

      まあ最速で置ければ9割方勝ちだからな。
      脳死で使えてランクマで数こなすにはちょうど良い。

  16. 匿名 より:

    シャの民とかガイジしかいないだろ

  17. 匿名 より:

    有名デッキ叩いとけばアクセス増えると思ってるバカ管理人

    1. 匿名 より:

      コメントまでしてくれてありがとう(代弁)

      1. 匿名 より:

        なお実際はそんなに増えて欲しくない模様

      2. 匿名 より:

        実は感謝されてたのか
        こりゃコメントするしかねえな

    2. 匿名 より:

      うおおおコメント急ぎ過ぎだぞおおお

  18. 匿名 より:

    GameWithのナーフ後のメタレポートだと
    エイラビショップが使用率、勝率ともにトップだからな

    1. 匿名 より:

      トップデッキがナーフされて2番手が繰り上がったんだから妥当だな!
      エイラナーフ?何の事?

  19. 匿名 より:

    使った感じだとクルトあるからいくらでも待てるんだよな
    6進化なしレフィーエポン置き、7ー8でクルトにあわせてフォロワーとリペア出すだけでだいたいオワ、リペアは2,3で9枚あるから絶対手元にあるしラピヒなんてあろうものなら相手発狂
    エイラのスタッツ上がったから4.5はほぼ相手上から取れるのも待てる元凶になってしまった。7クルト見えてるからレフィーエ余裕でポン置きできるのがまじで良くない。

  20. yy より:

    エンジェルシュートって強すぎじゃないかと思うのは俺だけ?
    フォロワーもアミュも消滅、それも4コスで。
    ビショにも消滅スペルあるけど5コス。Nなのに4コスってビショのほうは完全に産廃じゃん。
    だからエンジェルシュートは最低でも5コスにナーフ希望。

    で、それだとエイラがさらに流行るからNに3コスアミュ破壊スペルを追加すれば全部解決。
    リーシェナも救われる。

    1. 匿名 より:

      ビショジさん・・・w

      1. 匿名 より:

        これは文盲
        明らかにネメジじゃん

  21. 匿名 より:

    そんなに嫌なら相手の進化ターン直前に必殺フォロワーポン置きしとけや

    1. 匿名 より:

      はいクルト

      1. 匿名 より:

        ポン置きしたフォロワーにクルトと進化権切ってくれるなら余裕で勝てるわ

        1. 匿名 より:

          でも、そっからの動きってクルト除去から始めないといけないから、後手に回ることにならない?

          1. 匿名 より:

            一瞬くらいアド取られたって取り返せるよ EP無駄撃ちしたビショなんかもう怖くない
            てか5PPクルトとかビショ使いからしたら下策やろ、避けたいムーブその1じゃないのか

  22. 匿名 より:

    メカゴブとフロートとクルトナーフしろ

    1. 匿名 より:

      巻き添えの機械勢;ω;

  23. 匿名 より:

    ビショの軽コス機械はエイラとしっかりシナジーあって羨ましい。中途半端にAFと絡んでるネメの試作機械兵君は見習ってどうぞ。機械にもAFにも居場所が無いのほんとひで。

    1. 匿名 より:

      低コス機械が枷にしかならない機械ネクロも相当酷い
      機械軸は機械神のカウントの稼ぎやすさもそうだがクラス格差がエグいわ

  24. 匿名 より:

    エイラはナーフ不要とまで言ってた奴がいたの恐ろしい

    1. 匿名 より:

      エイラ自体は別にええわ。返しのターンで破壊するの余裕やし。
      全てクルトが悪い。
      多分リテュエルの2回復が許されてるからって理由で運営は適当にクルトに2回復つけたんだろうから、そこは1億歩譲っていいとして、せめて進化後も1ダメにしろ。

  25. 匿名 より:

    結局エイラの祈祷と言うアミュレットがつえーんだよな
    昔に比べるとアグロも弱くて蓋も遅いから
    そういうまともな盤面勝負をしないシャドバしてたデッキばっかだったから許されてた

  26. 匿名 より:

    ホントはエイラ手札に1コス祈祷加えるにして欲しいけど2重ナーフは流石にアホらしいから進化クルト1点にしてくれ

  27. 匿名 より:

    ナーフの仕方悪いって百万回言われてるわ
    コストあげてナーフきたかと思ったらスタッツまで上がってんねんもん、3コスのアミュ本体踏み倒した他の動きすんのが問題やのに上振れ減らしただけで弱体化なってねーもん
    つか昔ってコスト上がるだけだったよな?いつから代わりにスタッツ上がるようになったんだ、アーサーぐらいからか?

    1. 匿名 より:

      ゼルが初だな
      スタッツ上げるの自体は問題じゃないよ コストが上がるのは特定カードとの組み合わせが強すぎるとか、最速ターンでは返せなければそのまま轢き殺されるとかが原因だから
      エイラナーフは上は改善したものの下は悪化したのが問題

      1. 匿名 より:

        送信してから思ったけど返せなければ轢き殺されるのは当然だな
        でもいい表現が見つからないから文面から察してくれ(甘え)

  28. 匿名 より:

    減ると思ってたのは3/4スタッツの価値も理解できない低レベルなアホだけ

  29. 匿名 より:

    ナーフ前の復讐よりエイラのが多いわ
    プロリーグ効果(笑)ですなー

  30. 匿名 より:

    そもそも打ち消しがなく、何コス踏み倒せるかを競い合うゲームで、グッと進化して回復するだけで20コスも30コスも踏み倒すデッキが弱いはずねーんだよ
    それこそ全クラスに毎ターン打てるテミスでもなきゃ今のバランスじゃ一強レベル

    1. 匿名 より:

      20コス30コス踏み倒しとかアレルギー極まってんな

      1. 匿名 より:

        グロコア基準で全体バフが3コス相当だと考えればリペア鐘合計で10以上使ってることなんかよくあるしクルト進化も絡めばもっと踏み倒してるわけだからそんなに的外れじゃないと思うぞ

        1. 匿名 より:

          それはシステムアミュ放置してる対戦相手が悪いとしか…
          いつまでも効果発揮させてりゃ、そりゃ10以上なって当たり前でしょって話
          たとえば冥府なんか2~3ターン発動したら何コスト踏み倒したことになっちゃうんだい?
          白黒や誓いなんかもそうだけど、永続効果もってるアミュは効果止めたければ消すしかない
          たとえばつまんない2/2フォロワーだって、ずーっと放置されて20ダメ殴れたら、そのフォロワーは2/2疾走10体分の仕事したことになるから、30コス相当ってなっちゃうでしょ
          フォロワーでもアミュでも、場に残り続けるのを除去しない相手が悪いんだよ

          1. 匿名 より:

            ビショジさんの言葉どおりならエイラにエンシュ合わせて用意するのはものすごい上振れな気がするが
            それを放置とおっしゃるのか、すげえや

  31. 匿名 より:

    エイラ使ってるやつは負けたらMP-500、勝ったらMP+100にしろ。

    1. 匿名 より:

      うおおコツコツ積み重ねの玄人クラス!!!g

  32. 匿名 より:

    クルトを4/2/2 進化時も1ダメにするか、2ダメでもいいから回復なしにしろ

  33. 匿名 より:

    クルトにはレオスピもびっくりだよ

    1. 匿名 より:

      上位互換は作らないっていってこれだからな。エルフのスーテラも泣いてるわ

  34. 匿名 より:

    クルカスナーフおめでとう
    誰からどう見ても4コスのカードじゃねえわ

  35. 匿名 より:

    ぶっちゃけ一番強いだろエイラ
    当然上振れ以外も込みで言ってるからな?
    上振れだから仕方ないガイジも4んでくれ

    1. 匿名 より:

      エイラなくとも機械軸やヘクターで十分戦えるもんなあ

      1. 匿名 より:

        それは盛りすぎ
        さすがにエイラなしじゃ厳しいだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。