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この記事のポイント…
- 階段入れろハゲ
- 階段入れるなら収穫祭辺りと入れ替えのが良さそう
- ローテアンリミ問わなければ全員tier1になったバケモノ揃いだな
836: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:38:20.23 ID:RT8TkYPp0
1 一 純真
2 遊 リザ
3 二 ナーフ前卑劣様
4 中 悪夢
5 右 アンドレアルフス
6 三 闘気
7 左 ナーフ前収穫祭
8 捕 アイテール
9 投 運命の導き
1 一 純真
2 遊 リザ
3 二 ナーフ前卑劣様
4 中 悪夢
5 右 アンドレアルフス
6 三 闘気
7 左 ナーフ前収穫祭
8 捕 アイテール
9 投 運命の導き
839: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:38:48.79 ID:K9+aa9PQr
>>836
階段入れろハゲ
>>836
階段入れろハゲ
867: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:42:51.10 ID:RT8TkYPp0
>>839
忘れてた アイテールより階段かな
>>839
忘れてた アイテールより階段かな
881: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:44:12.78 ID:J64ecIbEM
>>867
8捕アイテールしっくりきたのに
>>867
8捕アイテールしっくりきたのに
904: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:47:28.31 ID:FU9Xje310
>>867
階段入れるなら収穫祭辺りと入れ替えのが良さそう
>>867
階段入れるなら収穫祭辺りと入れ替えのが良さそう
910: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:48:51.61 ID:RT8TkYPp0
>>904
1 一 純真
2 遊 リザ
3 二 ナーフ前卑劣様
4 中 悪夢
5 右 アンドレアルフス
6 三 闘気
7 左 ナーフ前階段
8 捕 アイテール
9 投 運命の導き
>>904
1 一 純真
2 遊 リザ
3 二 ナーフ前卑劣様
4 中 悪夢
5 右 アンドレアルフス
6 三 闘気
7 左 ナーフ前階段
8 捕 アイテール
9 投 運命の導き
915: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:49:29.73 ID:FU9Xje310
>>910
ローテアンリミ問わなければ全員tier1になったバケモノ揃いだな
>>910
ローテアンリミ問わなければ全員tier1になったバケモノ揃いだな
848: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:40:11.37 ID:+hiTm61r0
>>836
ナーフ前バフォは?
>>836
ナーフ前バフォは?
884: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:44:44.34 ID:RT8TkYPp0
>>848
バフォもいたか サーチ色強すぎるかな、そんなこといったらリザアイテールもサーチだけどw
>>848
バフォもいたか サーチ色強すぎるかな、そんなこといったらリザアイテールもサーチだけどw
842: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:39:20.41 ID:SBjWbWSb0
ナーフ前階段フェイロからすら出てきて笑った
ナーフ前階段フェイロからすら出てきて笑った
843: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/12(金) 13:39:26.69 ID:Rl4qVKyeM
リザアイテール悪夢がドロソという風潮
リザアイテール悪夢がドロソという風潮
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562899175/
おし全クラスいるな!
純真ちゃんはお願いだからベーシックになって…
3ターン目に出してオムニス確定で引っ張ってくるリザが
今は一番やべえドロソなんじゃないかと思ってる
ドロー性能だけならトップだと思う
ただフォロワーの内容と機械カウントも考えればさすがに悪夢のが強い
アンリミでリノエンシェントサーチするのがやべぇわ
絶対に長打を出せるリザが4番だろ、序盤にヘクター確定サーチできるネクロみたいなもんだぞ
ラスワってデメリットあるからしゃーない
それ言ったら次のターン絶対に動けるアイテールも大概だしな
戦陣ゼタピン挿し確定は酷かった
闘気抜いてナーフ前バフォにしろ
闘気は先4がガイなだけでそれ以外はこのメンツに入るようなものじゃないと思うわ
ドラゴンのドロソだけで見るなら卑劣よりヤバいカードだぞあれ
そもそもドラゴンのドロソ自体が他と比べて弱いんだよなぁ…
7にサハイスラがあるから強かっただけやろ
逆にサハイスラみたいドロー後の先がないから今の卑劣は弱いんだよな
外れも引っ張ってくる悪夢が4番とかクソ采配もいいところ
あいつはランナー出すのが仕事だよ
ねーよw
最近のメジャー強打者を二番に置くチーム多いし、カードの効果から見ても2番がピッタリだな
今収穫祭帰ってきたらなあ
悪鬼はいないのか
リザが4番でいいと思うわ
引っ張ってくる対象も選べるうえにループすることまで可能だし
消滅されたは引けないし確定サーチがデメリットになる事もあるんやで
仮に消滅されても一枚引いて相手とのハンド差が開いて仕事してるのにそれで弱いとか言ってる時点でヤバイ
誰も弱いなんて言ってないんだよなぁ
3、4ターン目までに出すんであれば最強格で文句ないけど中~後半は腐りやすいからな
後半に低コス(1コス)持ってきても微妙だし、相手は処理しないだろうから出した次の次のターンにサーチだから間に合わないこともある
アイテールはサーチカード定期
それリザもだろ
リザは2枚サーチできるしアイテールと同じ扱いするのは違和感あるわ
1枚からハンドを増やせるって意味のドロソ扱いならそこまで間違ってるわけでもないし
アイテールは進化効果含めてバント職人だから8番は役割としてどうなんだ
ホームラン打てるシーンも限られてるから上位にも入れにくいし6番あたり?
バント職人と捉えるなら6番はないだろ…
基本2番だが今2番強打者理論出てるからな
稀にHR期待するなら8番でいいよ
強いデッキが毎回のように強く動ける理由だもんなぁ
全員Tier1経験あるのも普通に納得
ビショジとしてはナーフ前法典がないことに異議を唱えたい
闇街と違って0コスドローだけじゃなくて2コスドローもあるからドロソとしては入ってもいいよな
圧縮手段としては超優秀だけどドロソとして見るならそこまででもないからね
ドロソに使えるエンハ版も他ドロソとは違って凄まじいデメリット抱えてるし
手札が増えないアイテールがドロソは違和感あるし収穫祭階段両採用でいいんじゃね
機構の解放は?
そう言えばこれが一番やべーな
1PPで何枚引いとんねん
1PPどころか回復あるからむしろPP増えるって言う
リザって毎試合ホームラン打ってるよな
アンドレアルフスだけすげえ格落ち感
CGS期にはどんなデッキにも入れてたけど基本骸以外だとあんま勝敗に関係ないんだよなあれ
わかる。ネクロのドロソってことで入ってるんだろうけど、それこそ純心だと思うし
ネクロ代表はソルコン定期
ネクロのドロソは他にないから仕方なくって消極的採用だし、右ピカした方が強いまであるレベルだからなぁ
機械ロイヤルのアイテール選手はトランプル引っ張ってきて3ベースを量産するも
レイサムというホームランを打ちたい時に炎獅子ゲッツーというエラーで大炎上もする
今後ベーシックは追加されるのかな?
ローテ導入から追加or変更のタイミングはいくらでもあったのに全くのノータッチだからな
ネメシス除くと最後が竜爪あたりだっけ?
アイテールはほんと弱くなったな
型落ち感がすごい
いや、普通におかしい性能だから
つうかほぼ確定サーチできる時点でこの手のサーチ系列としてはかなりおかしいからな
確かにな
面広げないし置き時流すとダメだしコスト帯搾んないとダメ
手札も増やさない
現状リザ悪夢と並べられてるけどそっから外れて健常者してる
単純に強いカードだったよな。
あのカードのおかげで成立したデッキがいくつもある。
ドロソ不足で悩むべきデッキにもドロソー与えてしまっていたわけだが。
聖なる願いが入らないのインフレを感じる
最近上位互換出たしな
願いは1ターン目に出す場合とそれ以外で使い勝手に開きがありすぎてるしな
中盤~後半部分の弱さまで含めたら標準的な性能で収まる範囲
上位互換の鐘の存在もあるしドロソの性能で比べるならまだ天球儀の方がいいだろ
悪夢の始まり考えた奴はマジでクビにした方がいいと思うわやっていいことと悪いことがあるだろ
ナーフ前収穫祭の評価低くない??
圧倒的な4番だと思ってるんだけど
天球儀入らないかぁ、、確かにこのメンツだと少し格落ち感あるけど十分強いドロソだと思う
でもビショだから弱いとかカウントだから弱いとかよく言うけど、ビショのドロソは1コス2ドローが当たり前にできるってことに感覚壊れてるとしか思えん
なんで当たり前のように毎回手札燃えるほどあるんだよあいつら
いや熊とか2コスのチョイスドローは弱いと思うけどさ
アイツらの手札が燃えてるのはドローしまくってるからじゃなくてリペア抱えすぎてるだけだろ
ローテビショのドロソとか下から二番目くらいだぞ
ドロー付きのまともな性能なんてアサプリくらいじゃね
今ならアンドレとグレモリー交代まである
・・・ドロー貧弱なのか、他がインフレしてんだか
こん中でも悪夢が一番壊れてんな
アグロだろうがコントロールだろうがデッキタイプ一切選ばない
唯一ナーフ前階段が対抗出来んじゃねぇかな
即効性ない分劣る印象だけどアレもアグロに積まれてた
アンリミ蝙蝠抜き自傷には入らんからセーフ
あれ出すのデメリットの塊だから昔は取引だけで運ゲーだったのよね、今弾で優秀な3コス来て安定感出たけど
1番おかしいのは多分悪夢
過去のだとやっぱ階段やばかったな
1ターン目に一方的に階段置かれた時の絶望感よ
out アンドレ
in 法典
ナーフ後バフォも暴れてたという事実
ナーフしても強カードになるというワンドリ環境
バフォはTOG産じゃね?
まあ暴れたのはWLDだけど
確定サーチにして悪用で打線
1 一 リザ
2 遊 ルリア
3 二 ミニゴブ
4 中 ナーフ前バフォメット
5 右 ウリエル
6 三 メイドリーダー
7 左 スターリーエルフ
8 捕 アイテール
9 投 ソロモンの指輪
ウリエルは大して悪用印象ないわ。少なくとも5番じゃねー
STD期サタドラの竜の伝令の方が悪用
今もアンリミ庭園の必須カードだし
ドローではないがサーチと言う意味じゃ旧アイテールやネフティスもやばい
あとミニゴブもナーフ前付けたって
デウスエクスマキナはドロソと呼んでいいのでは
アンドレアルフス……?
まあ弱くはないが言うほどか?
デッキのパワーが高いから悪魔のほうが評価されがちだけどどう考えてもリザの方が優秀よな
アンドレ闘気は便利だけどベスト9には入るほどじゃないわ。
階段、ソルコン、バフォあたりはかなり強かったし
ソルコンに関してはあれなかったらネクロが終わってるくらいパワカ
ソルコンは再録されたローテで大して活躍しなかったからな。昔のラスワ主体の頃とは違う。今じゃゴーストに使えたらラッキーくらいだよ
闘気はランプドラの特性上あれ次のターンの動きまで含めたらテンポロスしてるようで全くしてないからな
闘気撃ったターンの返しにリーサルなんてブン回ったアグロですらほぼ無いしコントロール対面だと溜息出るくらいぶっ飛んだ強さだよ
卑劣様って紫龍?由来何?ナルトしかわかんないけど
最初に明らかになったのが英語名でその直訳が卑劣
日本語の忌まわしきとはちょっと意味合いが違うよねってネタになってる
なるほどありがとう
リザが出た当初ってエルフ落ちぶれてなかったか?
セファルワイムの風…サマリアの太陽…
打線組むならバッテリーちゃんと組んで欲しい
マキナ機構かドロシー運命で
アンドレよりグレモリーだけどグレモリーはドロソ以外の面が強いからか?
std出身でこのインチキ集団に入れる導きってすげーよやっぱ
stdは最初だからバランス狂ったカードがよく作られる印象
別ゲー見ても最初期カードはドロソのバランス狂ってることが多い
問題はこのメンツで一番新しいくせに4番張ってるアイツ
悪夢はトップクラスなんだけどヴは手札補充が悪夢以外乏しすぎるから必要悪な感じはあるんだよな
他はエースの下にもメーテラとか鐘とか死の夢とか異次元みたいな優良補充カードが控えてるのに対して、ヴだけは手札ガンガン消費するのに悪夢に継ぐ2番手が取引とか悲惨すぎる
何故に死の夢?
ヴは獄炎さえなけりゃ問題なさそう。元からドロソは前職でもトップクラスに強かったしリスクありとは言え初期から2コス2ドローが許されてた訳だしね。そこら辺はコンセプト的にもウィッチに近い所があるか
リザもやたら突かれるけどリスクはしっかりあるしうまく調整してあると思う。使われる方はどう思ってるか知らんけどタイムラグと1ドローがラスワな点、体力こそ高いが攻撃が1しかない所とか必須級だけど強すぎないようにきちんと気を配ってる感じはする
ドローだったりエルフフォロワーサーチならな
フィニッシャー確定サーチが手軽にできるのはただの調整放棄だよ
リザがなんかしょぼく見えるのはエルフが弱かったのもあるけどサーチ対象が酷かったからだろ
次の行動にもつながらないし
今のミノムシオムニスとかリノ自分エンシェント拾ってくるリザは正真正銘ぶっ壊れだわ
ローテだと簒奪クズのせいでラスワの価値が極端に低いってのもある
リノが現役のアンリミでは正真正銘最強サーチカードだわ
アンドレアルフスは紹介された時ぶっ壊れだと思ったけど実装されたら良カードだったな
進化切るのは結構キツイし
いや、ぶっ壊れだったろ
あれに進化切った時点でそのゲーム中の手札・墓場のリソースは確保されたし、ネクロでその隙を作るのは容易だった
当時の七並べロイヤルあたりが持ってたらリカバリーが難しくて良カード扱いだったろうけど
ロイヤルに持たせるのは流石にガイジすぎる
あくまで「当時」のな
WLDからCGSまでなら間違いなくテンポロスで死んでたし、覇権だったDBNにしろ除去性能が低いロイヤルでは厳しかったろ
不死者や破魂みたいな小回りの効く除去もなければ、ヘクターでメンコしてひっくり返すこともできなかったわけで
というか、ロイヤルに持たせてもガイジなら、ネクロが持ってたこいつなんて尚更だぞ
ロイヤルは突進と進化権踏み倒しがあって進化残しやすかったからな
アーサーの頃は2コス大量だからラスワ付く対象も多いし
ネクロだと除去優先するとスペル多めになるからアンドレとシナジー薄くなる
だから、当時のロイヤルは複数除去苦手でテンポロス取り返せねーと言ってるだろ
突進や進化権を行使するルミナスで複数枚とれねーから
ルーが採用しずらかったのはそう言う弱点があったからだよ
あとネクロの除去は不死者、破魂、バハムートみたいな運用も可能な最強万能ヘクター様がいたし、スペル除去はアンドレ来る前からゾンパぐらいだったろ
お前の記憶はどんだけ都合が良いんだよ
ラスワが多くネクロマンスを利用するネクロとは意識するまでもなく相性良かったっての
アンドレアルフスはSFL(ボソッ