天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ後環境普通のミッドレンジロイヤルで20連勝出来ました
  • ミッドレンジロイヤルの調子がいいぞ〜
  • ヴァンプ消えてミッドレンジロイヤルがめちゃめちゃ勝てるようになった





















  1. 匿名 より:

    エンシュみんな入ってるな

  2. 匿名 より:

    ラム死ね

  3. 匿名 より:

    アプデ後からランクマ潜ってないんだけどエンシュの需要ってそんなに上がったの?

    1. 匿名 より:

      今TOPがリーシェナとエイラだから入れないとミッドレンジ系は話にならない

      1. 匿名 より:

        そうなんか何引いても強いみたいなロイヤルがこれ入れるって相当だな
        まあワルツも居らんしキャントリついてるし入るか

        1. 匿名 より:

          何引いてもそんなに強くないから入れるんだよ
          ほんとに強かったら自分のムーヴ押し付けたら良いけど弱いから相手の強い動きを邪魔する方向でなんとかするしかない
          エンシュなかったらリーシェナなんて基本的にターン帰ってくる頃にはフォロワー全処理されて全然顔面殴れないまま白黒置かれて終わりだし
          エイラも隙見つけて何とか展開してもクルト1枚で処理されて後はフォロワームキムキになってどうにもならなくなるし
          前期はある程度強引にでも顔削っておけばそこからセリアで大量バーンで決めに行けたけどもうバーン決める手段が実用性の低すぎるエンハルネス飢餓くらいしかないしね

          1. 匿名 より:

            エイラ余裕で返せるがロイヤル

  4. 匿名 より:

    ほんで今度メイシアナーフか?

    1. 匿名 より:

      まともなフィニッシャーをAFと人形と機械にそれぞれ配ってくれるなら是非メイシア消して欲しい。使ってても面白くない、あれ。

      1. 匿名 より:

        せめてローラン的なのいればな・・・
        今のとこ実用的なのがアザゼルだけっていう

  5. 匿名 より:

    団長は何やってるんだよ?

  6. 匿名 より:

    結局機械ロイヤルより
    普通のミッドレンジが安定やな

  7. 匿名 より:

    機械はレイサム確定で呼べない時点で弱いよ
    今のロイヤルレイサム出せなきゃ話にならないし

  8. 匿名 より:

    今のロイヤルは機械とミッドロどっちも戦えるから良いよな、ついさっき機械ロイヤルで12連勝できたが、マッチングでは相手にロイヤルがいなかった
    強さの割に評価されてないイメージ

    1. 匿名 より:

      うまい人が使わないと弱いもん今のロイヤル
      ロイヤルあんまり使ってない人は長引かせたら負けなのに長引かせる

  9. 匿名 より:

    ミッドロ賛否分かれるだろうけど使ってて楽しいから好き
    択多いし1つのミスが負けに繋がったりして奥深い

  10. 匿名 より:

    アルベールさん!?

  11. 匿名 より:

    ミッドロのドローソースでよくリーシェナ相手に2枚のエンシュー引けるな

  12. 匿名 より:

    まじでエンシュー積んでない連勝デッキ1つも無いんじゃないか・・・

  13. 匿名 より:

    機械ロイヤルなら分かるがミッドロでよく勝てるな

    1. 匿名 より:

      むしろ機械のが弱いぞ
      押しきれればいいけどある程度のラインまで耐えられたらリソース切れて負ける
      ミッドロだと後攻でも強いし、除去疾走EP踏み倒し揃っててバランスいいから試合全般通しての安定性が段違い

      1. 匿名 より:

        決まれば強い機械と違ってミッドロは安定して弱いのがなぁ…

        1. 匿名 より:

          確かに他のデッキと違って展開力も爆発力も明確なフィニッシャーも一段落ちるけどね
          pryingじゃないplayingを見せつけていけ

          1. 匿名 より:

            打ちミスa一個足んなかったな

          2. 匿名 より:

            mtgaやったら死にそう

  14. 匿名 より:

    修正前にあったデッキにエンシュ入っただけやんけ
    でもこれで勝てるんだな

  15. 匿名 より:

    ついに完全に抜かれたアルベールさん・・・

  16. 匿名 より:

    エンシュだと…
    今の環境カオスすぎだろ

  17. 匿名 より:

    ミッドロで頑張って勝てない人は
    どうにかアルベール使おうとして逆に勝率下げてる説

    1. 匿名 より:

      ね、アルベール弱いよね
      追加のレヴィオン来ない限りお蔵入りだよアイツは

    2. 匿名 より:

      まあ機械系のデッキみたいにレヴィオン系が増えてからが本番なんかねアルベールは。

  18. 匿名 より:

    最近はみんなクイブレ1枚なんだなぁ

  19. 匿名 より:

    今のロイヤルを好んで使ってこそ真のロイジ

    1. 匿名 より:

      ロイジでもない限りロイヤル使う価値ないな今
      機械もミッドレンジも全部環境トップのデッキには不利
      まあアディで強いレヴィオン追加されるの待つしかない

  20. 匿名 より:

    見た感じあんま強そうに見えん
    でもグラマスみたいだしこれで勝ってるんだろうなぁロイヤルで勝てるの羨ましい

  21. 匿名 より:

    絆の力を…俺は信じる!(団員任せ)

  22. 匿名 より:

    アルビダそこまで強いと思えんのやが、結局4コスで使うカード自体が無いから仕方なく使ってる感じ?

  23. 匿名 より:

    今期、ロイヤル辛くない?

    1. 匿名 より:

      イナゴじゃきついよ
      間違いなく他のクラス使った方が勝てる
      上手い人が使ってようやく勝ち越せるかって感じ

  24. 匿名 より:

    これ見て頭の悪いロイジがイナゴ始めてランクマでMPばら撒くと思うと笑える

    1. 匿名 より:

      今さら試すまでもなく誰しもがこれと似たようなデッキを使っては負けてたからランクマのロイヤルがほぼ機械になったのよ

  25. 匿名 より:

    すまん弓使いなしでジェノ採用がよーわからん、それならアルビダ採用で余った財宝を変えれるエルネスタとか採用したほうがよくないか…?

    1. 匿名 より:

      その辺は好みよ
      ジェノとレヴィオン姉妹で進化権踏み倒して少しでも盤面有利に持ち込みたければジェノだし
      実際に回してみて手札にいらないカード多いなぁって思うならエルネスタだし
      あと簒奪の使途とかPP余った時にも財宝結構使うから言うほど余らんぞ

  26. 匿名 より:

    ロイヤルはバーストでダメージ出ないし盤面は人形に一生レイプされるしもうちょいなんとかなんねえかな
    上振れしない代わりにどのカードもある程度強いから上振れしないしどれ引いても弱いになったんじゃ話にならんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。