天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ルナちゃんで横並べギルネ邪魂してるのに機械神クルトで一掃するのやめてくれよ
  • エイラナーフされたけど結局クルトがそのままだと機械神でも使わないと処理できないんだが
  • やっぱりクルトおかしいよ性能
57: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/11(木) 20:14:18.32 ID:e42xQL1a0

ルナちゃんで横並べギルネ邪魂してるのに機械神クルトで一掃するのやめてくれよ
アーカスみたいに手札から点飛ばさないとしんどいな

174: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/11(木) 20:27:14.23 ID:+uRWjHKz0

エイラナーフされたけど結局クルトがそのままだと機械神でも使わないと処理できないんだが

182: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/11(木) 20:28:41.08 ID:Gux5Xxjr0

>>174
そんな貧弱な除去しかないデッキなんて他のデッキにも勝てねーべ

214: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/11(木) 20:32:28.85 ID:+uRWjHKz0

>>182
いやスタッツ10とかになったクルト+他二体とか出されるとそれこそカラブリくらいしか楽にとれなくねえか

224: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/11(木) 20:34:42.11 ID:Gux5Xxjr0

>>214
そりゃ機械神使わないとキツいなすまん
やっぱシュートで消すのが一番だな

851: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/11(木) 22:01:56.12 ID:GH7k4n8D0

復讐は弱体化したのにビショップだけナーフまだなんか?
クルトが狂っとるままだぞ

881: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/11(木) 22:06:01.03 ID:v2ho0khP0

>>851
クルトは顔面にダメージ入るんだったら強かったけどな
現状、盤面一掃するだけで、だからなんだって話
そのあとまた疾走出せばええやんってなるだけ









参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562843222/
  1. 匿名 より:

    エイラ進化後のスタッツ上げるためのリペアが温存できるから
    クルトにがんがんリペア吐けるから余計に処理能力は凄い事なった

  2. 匿名 より:

    ネクロならファフニール使えばええやん

    1. 匿名 より:

      アーカス落ちてなかったらファフ入れたな
      今はハデス・進化と相性悪いから入れる枠無いなぁ

      1. 匿名 より:

        機械ネクロやろうぜ
        楽しいぞ(勝てるとは言ってない)

        1. 匿名 より:

          ギガスカで一掃だ!!!→機械ヴァンプ機械ウィッチ機械エルス「ププッwwwwwww」

          1. 匿名 より:

            ギガスカはエイラで強化されたスタッツ取り切れないからクビにした

          2. 匿名 より:

            機械神のがマシだから入れてる

          3. 匿名 より:

            ネクロアンチ「ギガスカ強い!機械なんか流行るわけない!ネガるな!w」

  3. 匿名 より:

    881が何言ってんのかわかんねー
    回復してスタッツ上がりつつ盤面取られてんのに疾走でどうにかなるわけ無いだろ
    クルトの返しのターンで疾走リーサル取れるデッキあんの?

    1. 匿名 より:

      そんな便利なのは自傷復讐でヴァーナレクくらいか

  4. 匿名 より:

    クルトはランダム一体2点でも十分ゴールドの性能はある

    1. 匿名 より:

      機械魔導やんけ

  5. 匿名 より:

    進化効果強いくせにスタッツ普通に上がる奴増えすぎ
    BOSくらいから自重しなくなってきたな

  6. 匿名 より:

    クルトが来ると盤面クルッと返される

    1. 匿名 より:

      とんでけー!

  7. 匿名 より:

    逆にいえばクルト引けなければ雑魚すぎる

  8. 匿名 より:

    ファッティ置きながら盤面一掃した上に顔面回復するデッキは
    疾走でどうにかできるらしい
    エイラメタはアグロだったのか(

  9. 匿名 より:

    エイラはナーフじゃないよな
    コストあげても標準スタッツじゃ意味ないんだよ
    するなら3コスにして1枚リペアモード使わさないと。

    1. 匿名 より:

      結局それよな
      ラビヒのインチキ上振れが無くなっただけで寧ろリペアモード温存しても充分なスタッツだし結果クルトでゲーム終わるパターンが増えたわ。確定除去ないとあかんなぁ

    2. 匿名 より:

      ナーフじゃなくて強化
      4コスだと熾天使効かないからな

    3. 匿名 より:

      エイラかなり弱くなった。
      そりゃ後4t進化毎回出来ればいいけどそれ以外がキツイ。先5tに進化だとリペアなきゃほぼエイラだけしか行動出来ない。それ以降だとクルトとかに進化切ったりしたいからエイラなかなか出せない。
      しかもエイラ2枚目以降がやっぱり腐る。ゴリアテスタッツは弱かった。
      まだ強いデッキではあるもののtear1からtear2には落ちたレベルのナーフ。

  10. 匿名 より:

    クルトいなかったら弱いから許して

  11. 匿名 より:

    エイラは2/2/2のままでも百歩譲って良いからクルトをナーフしてほしかった・・・7/5/4くらい?

  12. 匿名 より:

    沈黙の絶傑使うしかない

  13. 匿名 より:

    3コスで10点とか出す機械神も大概やろ
    白刃クラスのAOE増えすぎ

  14. 匿名 より:

    結局クルトを引けるかどうか
    こいつがいるから顔殴られるの覚悟でエイラ単体置きしても次で挽回できる
    エイラ出したターンのパワーは明らかに落ちてるからホントにクルト頼み

  15. 匿名 より:

    未だにエイラ、クルトに文句言うやつwww
    負けようがないわこんな雑魚デッキ
    機械神とか言う3コスで10点以上飛ばすインチキのほうがよっぽどケア出来ないし、盤面壊されるわ

    1. 匿名 より:

      準備がしっかりできてる前提なら機械神の3コスはやばいよな
      クルトは早期に爆発力出すのがそう難易度高くない利点があるけど

    2. 匿名 より:

      両方ぶっ壊れなんで両方ナーフで死んでくれよ

      1. 匿名 より:

        機械神のアクセラとクルトどっちも6コス化でいいんじゃない?

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ横展開手札切れしないで簡単にできる環境だからちょっと強すぎるけどとどめ刺しにくるわけじゃないからまだいいんやけど
    横展開したら手札きれるクラスには致命傷なのが問題全クラスにぶっ壊れドロソよこせ!

  17. 匿名 より:

    リソース管理もできない脳死横並べやってる奴くらいだろ未だに文句言うの

    1. 匿名 より:

      横並べしなくても勝てるデッキなら誰もしないよ。

      1. 匿名 より:

        返信先ミス

    2. 匿名 より:

      脳死横並べとかまさしくエイラじゃん

      1. 匿名 より:

        つまりエイラ使いがクルトナーフを叫んでいた・・・?

  18. 匿名 より:

    今のビショップって何の強みもないから辛すぎる
    12球団最弱まであるな

  19. 匿名 より:

    クルトがくるっとる(小声)

    1. 匿名 より:

      クルトナーフくると?(博多弁)

  20. 匿名 より:

    メドゥ子とかトランプルフォートレス1枚で並べた盤面をクルト&ハンド消費で返されて文句言ってそう

    1. 匿名 より:

      これな
      1枚で横展開するカードがどれだけ数あると思ってんだか
      クルト側はEP切らないと処理しきれないケースが多いから、その場合は今でも不利交換なのに

      1. 匿名 より:

        アホ展開ほんとやめて

  21. 匿名 より:

    エイラ引けなきゃ話にならない
    クルト引けなきゃ盤面取り返せない
    今のエイラなんか雑に仕留めれるやろ

    1. 匿名 より:

      無理です….トカゲ並み感

      1. 匿名 より:

        アグロでもない限りドラはクルトに頼って除去合戦してくるようなデッキの方が勝てるやろ

        1. 匿名 より:

          ドラゴンのドロソじゃ除去合戦なんて無理です
          せめて悪夢の始まりレベルのカードをくれ

    2. 匿名 より:

      それで良いならセクヴァン引けなければ話にならない復讐軸も許されてたよな。
      おまけに祈祷アミュ実質6枚有るんだから引ける確率も全然違うわな。
      クルト無かろうと回復でリーダーにフォロワーを高スタッツ化させて耐久ゲー出来るくせによく言うわ。

      1. 匿名 より:

        バカすぎてコメントに困る
         
        セクヴァンとクルトを同等水準で語っちゃうあたり、頭にウドン詰まってんじゃないの

      2. 匿名 より:

        本当はナーフでクルト潰してほしいが、今クルトまで潰すとビショップがドラゴンさんレベルまで落ちるから我慢

  22. 匿名 より:

    ビショは死んだ
    この期に及んでエイラだのクルトだの
    みっともない死体蹴りだな

  23. 匿名 より:

    勝てるデッキと勝てないデッキ握ってる奴の温度差ヤベェな。エルネメヴウィッチ辺りは余裕。ミッドロミドネク財ドラ機械ネメはクルトされたらサレですわ。

  24. 匿名 より:

    クルトがあるって分かってるのに何で相手に進化権が残ってる状態で横並べすんの?馬鹿なの?

    1. 匿名 より:

      これね
      EP削らせるつもりで意図的にやってるなら解るけど
      返しでテミス飛んでくるの解ってるのに5~6PPで横展開する初心者みたいなレベルのムーブ

    2. 匿名 より:

      盤面で戦う系デッキはそれくらいしかやることないだろ…

      1. 匿名 より:

        AOE警戒して二の矢を残しておくのはTCGの鉄則だぞ
        初心者向けの解説本にすら出てくるレベルの

        1. 匿名 より:

          二の矢を用意するには一枚で展開できるカードか優秀なドロソが必要なんだが?

        2. 匿名 より:

          だから矢が一本しかないから他にやることがないんだよ

          1. 匿名 より:

            構築から考え直したら?
            相性悪い脅威があるのに作戦変えません
            案の定吹き飛ばされました
            あいつが悪い
            幼児かよ

          2. 匿名 より:

            前期、なんで白刃ケアもしないでナーフしろって騒いでんの?
            って言ってたのと同じ話

            この話に決着がつくことはない

          3. 匿名 より:

            クルトは横並べに強いけど高タフネスを落とすのは容易じゃない
            だから守護裏大型置いてEPとか回復リソース浪費させて後に繋げるとかの戦術が通用するけど
            白刃は横並べも一掃するし、AoEに対する常道メタで大型置いても構わず落とされる
            EP切らないと届かないことが多かったからEP面ではクルトと事情は一緒だけど
            でも機械紳やクルトみたいなデッキ構築縛りもない
            何おいても対策不能な盤面一掃カードをロイだけが持ってたから文句言われたし強かったんだぞ、当時は機械軸が今ほど恵まれてなかったから機械紳じゃ対抗できないし

          4. 匿名 より:

            高タフネス+守護ってそこそこ高い難易度の割に
            体力4程度の守護ならぶち抜いた上で裏体力10あっても5コスで返せるじゃん
            エイラが設置されてたら12行けるね
            ビショには1コス回復大量にあるしこちらは難易度激ゆる
            だいたいリペアモードが悪い気もするけど

      2. 匿名 より:

        クルト出されて終わるならデッキが悪いんちゃう
        除去なり必殺なり機械神使えば返せるし

    3. 匿名 より:

      横並べしなくても勝てるデッキならしないよ。

      1. 匿名 より:

        だから構築から変えたら?って話じゃないんですかね

  25. 匿名 より:

    逆にいうとクルトがエイラというかビショの最後の生命線だろ
    上がってる画像でもすごい盤面になってるけど手札0になってたりするし
    切り方間違えたら即リタイアするやつ

  26. 匿名 より:

    クルトデッキだろもはや

  27. 匿名 より:

    アンリミは復讐がそれなりにパワーダウンしたのと比べてほぼ無傷だから新リノと上振れお披露目大会状態

  28. 匿名 より:

    ビショ側からしたらクルトは進化権もハンドも消費するから返されたら終わりなんだよな
    クルトに文句行ってる奴はカラブリ出されたら憤死しそう

    1. 匿名 より:

      空振りは単体だし4点でとれるじゃん。そりゃ走ってきたら憤死するけど。

      1. 匿名 より:

        カラブリが4点計算ならクルトは3点じゃないか

  29. 匿名 より:

    復讐パワーダウンしたんだからエイラ取れるデッキ使えばいいだけでは?

  30. 匿名 より:

    逆にエイラもクルトも5ターン目までに引けない運命力無い奴らはシャドバ辞めろ

  31. 匿名 より:

    クルトはコスト7くらいが妥当

    1. 匿名 より:

      ターン1制限だろ。

  32. 匿名 より:

    ローテもアンリミもエイラだらけ
    嫌われてただけの不快なカード再録して運営は何がしたいんだろ
    どうせ勘違いして次は超越あたり再録するだろ
    余計に人口減るけど

  33. 匿名 より:

    エイラナーフするならスタッツ上げたら意味ないじゃん守護持ってんだから
    結局踏み倒すコストは一切変わってねぇ
    4コス2/2にしとけよゴミ

  34. 匿名 より:

    今の弱弱エイラにすら勝てないデッキって何見てデッキ組んでるの
    復讐少なくなったし、無理して前寄せる必要性ないじゃん
    剣舞やら機械神やら機械ウィッチの宇宙ムーブでゲロ吐いてそう

  35. 匿名 より:

    別に標準スタッツで2点AOEなら次のターンで返せるけど、ムキムキになったクルトやらラビットやらが返せない
    みんなどうやってムキムキスタッツの奴らを盤面壊滅状態でとるの?

    1. 匿名 より:

      サンキューメーテラおばさん

    2. 匿名 より:

      そんなの起きるの7とか8とかだろ
      オムニス走らせたり、術式+疾走で削り切ったり、リーシェナは黒置けないなら歌声+再展開
      リーサル圏内かそれに準ずる動き出来てて当たり前のターン
      最悪クルトだけ取って顔詰めれば負けようがないわ
      5のスタッツ大した事ないクルトすら取れないならデッキの組み方がよほど問題

    3. 匿名 より:

      普通に確定除去入れるなり必殺入れるなりすればいいだろう
      ニュートラルにだって色々用意されてる
      まさかそれすら入れずに「返せない」なんて言ってるわけじゃないだろうな
      相手だってその盤面作るのに進化権とカード複数枚切ってるんだぞ?

  36. 匿名 より:

    エイラ無修正でもいいからクルトナーフすべきだった
    クルトのせいでアグロとミッドレンジ壊滅してるのがかなりよろしくない
    疾走バーンソリティアデッキしかいなくなってる

    1. 匿名 より:

      アグロやミッドが息してないってどの世界線だ???
      どのクラスも都会の鉄板浮きまくりの機械横並べアグロorミッドレンジだろ
      例外はリーシェナくらい
      機械横並べが強すぎて壊滅してるのはコントロール系のデッキだよ
      ハデス、マナリア、サタン、セラフ…君がソリティアっていうデッキ、みんな死んでるやん

    2. 匿名 より:

      アグロは隙間で生きてればいいんだから息しなくていいんですけど?
      ゴールドセレス実装された時にアグロ潰しだクソってほざいてたやつと同レベルだわ

  37. 匿名 より:

    もうこのまま、暴れてクルトさっさと5コストやら、進化後スタッツ上がらなくなったり、ターン1になったりしてくれ(叶わぬ願い)

    1. 匿名 より:

      ビショにはもうおもちゃと産廃しかありませぬ
      暴れるなんてとてもとても

  38. 匿名 より:

    コピペデッキは除去札入ってないからなあ
    少しは自分で頭を使って構築しろ

  39. 匿名 より:

    つーかカルトだけだったらここまで文句言われてないだろ進化権使うし
    問題はエイラとかいうガイジカードでAOEしながら高スタッツが2、3体並ぶことだわ、なんでこんな嫌われてるカード再録したんだよ
    天狐の時もそうだったけどメリットにメリット重ねて強くすんなって、昔の復讐や自傷みたいにデメリットにメリット重ねろや

    1. 匿名 より:

      コンボでメリットを重ねることの何がいけないんですかね?

    2. 匿名 より:

      この論調前にも見たなぁ、この人いつも同じこと言ってる気がするけど
      それって「コンボ」そのものを否定してるって気付いてないの?
       
      たとえば簒奪おじとかはコンボ組まなくても突進付与とかスタッツバフのメリットにバーンのメリットまで重ねてきたりするけど、それは君の中ではOKなの?
      復讐とか自傷とか言ってるからヴ使いなのか知らんけど、たとえば魅惑は手札バフしながらバーンダメ飛ばすんだけど、それは君の中でOKなの?
       
      今のビショはそういう単体で強いカードがないから、コンボ組んで相乗効果で戦うんだぞ?
      エイラは単体で機能するの? シナジー生かさないと効果なんか何もない、ただのゴリアテなんだよ?
      クルトは単体で機能するけど、たかがEP使って一回こっきりの2点AoEだよ?
      なんかアレなんだけどさ、お前ちゃんと理論的に考えてる?

  40. 匿名 より:

    そんなにエイラが嫌なら一刀エンシュ3積みすればいいんじゃない笑笑
    エイラのバフさえなければクルトは特に支障ないでしょ。次のターンクルトを除去すればいいだけ
    クルトのAoE1発で死ぬようなデッキなんてそもそもどんなデッキに勝てるんだよ笑

  41. 匿名 より:

    声だけ大きいのーたりんなヤツらのせいでエイラ産廃化‥ほんま

    1. 匿名 より:

      仮に声が小さくてもガン不利の復讐使用率40%の環境で勝率51%とかナーフ回避できねえよ

      1. 匿名 より:

        ○○のデッキに不利なのに勝率○○%は異常ってユーザーが言うならわかるが、これまでランクマの勝率使用率でのナーフを主としてきた運営がそれをしたらダメなんだよなぁ

  42. 匿名 より:

    エイラビショなんて中盤弱くなったんだから除去除去除去からのゼウスで楽勝だろ
    環境に合わせて少しは構築変えろや

  43. 匿名 より:

    正直クルトの方にナーフが来ると思ってた
    ただエイラ本体に手をつけた上でまだ文句を言うのはさすがにあれだと思うわ

  44. 匿名 より:

    エイラ使いのエイラ擁護が笑えるわ

  45. 匿名 より:

    エイラ擁護してるエイラ使いキモすぎwww

    1. 匿名 より:

      お前らもようやるわ・・w

  46. 匿名 より:

    クルト消したらウィッチの天下になるのは目に見えてるので断固反対、ソリティア長くてイライラするんじゃ

  47. 匿名 より:

    で、エイラビショアンリミでもローテでも相変わらずtier1ですけどまだエイラは弱いと主張すんの?

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