この記事のポイント…
- 「大会上位デッキ紹介」に新たな上位入賞デッキを追加しました!
- ホーム画面左上のバナー、もしくはデッキ編成の「大会上位デッキ紹介」から確認できます。
- 紹介されているデッキを参考に、新しいデッキでバトルしよう!
「大会上位デッキ紹介」に新たな上位入賞デッキを追加しました!
ホーム画面左上のバナー、もしくはデッキ編成の「大会上位デッキ紹介」から確認できます。
紹介されているデッキを参考に、新しいデッキでバトルしよう!
#シャドウバース
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Tue Jul 09 08:40:25 +0000 2019
@shadowverse_jp あの、、、ドラゴンさんは? pic.twitter.com/IHrRZYmyWb
— 龍🐉(ryuu)(@9SsHUP9TbdcgD95)Tue Jul 09 08:41:36 +0000 2019
@shadowverse_jp 一つだけ…未だにないクラスがありますね?? pic.twitter.com/HuJnaMWWkq
— 紅月@アロアインの支配者(@blend_akatsuki)Tue Jul 09 08:41:43 +0000 2019
@shadowverse_jp まだドラゴンのデッキ見られないバグ起きてるよ pic.twitter.com/NKlINqxgKu
— けーちゃん🐳(@kecngzk46)Tue Jul 09 08:41:56 +0000 2019
@shadowverse_jp いなりが入ってないやん。いなりが食べたかったから注文したの。 pic.twitter.com/ZL5bGQxu8K
— ティム・ザ・ワールド(@65137564)Tue Jul 09 08:42:04 +0000 2019
@shadowverse_jp pic.twitter.com/nN2mBEKHCQ
— たこ焼き太郎(@tdtd4423)Tue Jul 09 08:42:10 +0000 2019
@shadowverse_jp あれ?ドラゴンさん… pic.twitter.com/R0kYnnd5Bz
— ペイ(@pei1817081)Tue Jul 09 08:42:50 +0000 2019
@shadowverse_jp ドラゴン居たらいいなぁって思って見てみたらやっぱり居ませんでした。
— しぶやん(@2babsrC81ij922D)Tue Jul 09 08:42:53 +0000 2019
@shadowverse_jp ドラゴンさん…
— seki(@sekiran2456)Tue Jul 09 08:43:02 +0000 2019
@shadowverse_jp 早く調整入れーや
— ytan@シャドバ垢(@sigmaiotasitafx)Tue Jul 09 08:43:37 +0000 2019
@shadowverse_jp バナーとかよりまず先に優先事項あるよね?ユーザーの声届いてる?
— おぐら天下無双2(@octrice_8)Tue Jul 09 08:43:58 +0000 2019
@shadowverse_jp 追加されてもドラゴンさん入ってないの草
— しょる(@Leafeon_0314)Tue Jul 09 08:44:07 +0000 2019
@shadowverse_jp (*´ω`*)ドラゴンのデッキ何あるのかな?
(´・ω・`)無いやん。
— 雅@色々(@masa_NOeSIS)Tue Jul 09 08:46:12 +0000 2019
@shadowverse_jp 嫌がらせやめろやクソ
— 普通Töm(@hirohirotomohi1)Tue Jul 09 08:46:19 +0000 2019
@shadowverse_jp 嘘でもいいからドラゴンを入れて差し上げろ
— くるとん(@kurukurupotage)Tue Jul 09 08:46:54 +0000 2019
@shadowverse_jp 良くこれに課金しようと思う人がいるよな…
— 幸薄(@_kouhaku_)Tue Jul 09 08:47:14 +0000 2019
@shadowverse_jp そんな事してる場合ちゃうねん
— むんむん(@ALLmunmun)Tue Jul 09 08:47:24 +0000 2019
@shadowverse_jp いりません。
— JtRaiDen(@jt_den)Tue Jul 09 08:47:40 +0000 2019
@shadowverse_jp 今回はなんも参考にできない
— ひろそう(@bluecore_13)Tue Jul 09 08:48:06 +0000 2019
@shadowverse_jp ドラゴンを追加したとは言っていない
— ゐらにん│TST(@merannimm)Tue Jul 09 08:49:01 +0000 2019
@shadowverse_jp @zeusu_Jupiter 一クラスローテ落ちしたんですか?
— ドラゴンさん!?(@M38Pv5wMnXHII3J)Tue Jul 09 08:49:25 +0000 2019
完全に弄んでる
糞運営
のけものバース
これは完全に適正環境ですねぇ…
きっと忘れてるかバグでしょ
運営さん早く修正してな
ドラゴンが弱いのは分かるけど、変にネガるのはちょっとね。
これで何も言わなかったらもはや運営信者じゃん
ネタ寄りにネガる画像やコメが溢れてるって事。まぁ、今叩かれてるヴァンプも長い間底辺彷徨ってたしな。ソレを言ったら大体のクラスがそうなんだけどね。
まぁ、反省期間ってのがあるんでしょ?そんな今すぐバフします!は無いわ。まだ一カ月未満じゃん。
前回の3ヶ月分もあるぞ
「アンリミで暴れてましたよね?」ってレスが来ると予言
お前それ言ったら絶対予言当たらないじゃん
もしきたら急に別フォーマットの話持ち出すガイジ認定するわ
そうだね。アンリミでずっと勝率が高かったよね。しかも、ピッポやガルミーユナーフされて60%とかどうなん?
ローテもサタンでウキウキしてましたやん。ナーフはあると思うけど、バフはどれするの?ガルミーユ?
STRのサタンドラとかカスなんだが?アレルギーきついっす
そもそもドラが完全に弱かった期間って今くらいだよな
今とか別にヴァンプ、ビショ以外雑魚だし
他のドラが暴れてた環境時の他クラスとの格差と比べたらとてもとても…
せめて最低でも2環境分まるまる底辺とかじゃないとね
前環境もエルフ並みに弱かったんですが記憶消えてるね
ローテのサタンでウッキウキって
ALTだけでは?それでも紫竜ナーフ前ですら上にロイヤルマナリアがいたけど
STRのサタンドラ
一応勝率52%あったよ
何故かドラジは工作って事にしたいらしいけど
アンリミも使用率1位で勝率55%越えてて工作だ!AFスパルタクスの方が強いし多い!とか言ってて実際は驚きの勝率60%
工作はどっちだよって感じだわ
エルフ並に弱かった(ドラジ目線)
そのサタンドラ使用数少ないので参考にならないですね、あとそのシャドログを参考にすると前期のエルフ勝率かなり高かったですけど?アグエルやotkエルフなどが勝率50〜60%の間にいましたがそれを参考にするんですか?
参考とかよくわからない事言ってるけど
ナーフされたのが何よりな証拠なわけでw
ナーフされたのはアンリミなんだがローテと何か関係があるんですか?w
確かに弱かったなエルフとドラゴンだけプロリーグで一度も使われてなかったし
シャドログはドラジとやらが工作してるはずなのにアンリミドラゴンがシャドログトップだったのは何でですか(>_<)
ついで言うとシャドログでのその時の機械ネクロ勝率60%あったんですけどナーフされなかったことに対する説明もお願いします
ローテドラ弱かったらバフされますよね?
アンリミドラ強くないはずならナーフされないですよね?
なんでバフされなかったんですか?なんでナーフされたんですか?
教えて貰えませんか?(>_<)
それとも運営が出す情報も工作ですか?w
弱かったらバフ絶対されると思ってるエルジ脳の方じゃん
過去に弱かったクラスがバフされなかった事例なんていくらでもありますよ
エルフ並に弱かったらバフされますよね?
勝率50%越えてたからバフされなかったんですよドラジ君
自分に都合が悪い時はシャドログの工作
自分に都合がいい時はシャドログ信じるとかもうね…
今のシャドログも工作だ!って騒がないの?w
だから過去に弱かったクラスがバフ貰わなかった事例なんていくらでもあるだろと言ってるだろw
勝率40%台だろうがバフされないことくらいあるんだよなあ
勝率50%越えるような強デッキならプロリーグでも採用されるな
実際はされてないと
サタンが強かったのALTくらいだろここのやつシャドウバースやってんのか?
まじでアンリミの話してて草
うーん、ガイジw
病気だから仕方ないよ
自覚してないからカウンセリング勧めても病院に行くこともない
少なくともヴァンプ(エイラ)ナーフしてからだよな
前のローテのドラは別に弱くなかったし
・ローテの勝率4割未満、使用率3%以下
・大会上位デッキ無し
・グラマス0人
・その上バフ来る気配も無い
こんな状況なら愚痴の一つや二つくらい許したれ
過去の恨み辛みに囚われてる人達らしいからムリムリ
ジャバウォックに守備くれ
この前20オーバーを殴り殺されたし問題無いやろ
アディショナルまで1クラス死んでることはよくあるから今さら突っ込むのもあれやろ
明らかにおかしいところは調整しろと思うけど
どのシリーズでも3ヶ月間まるまる底辺なクラスとかもあるよな。
ただ、ラダー程度のレベルで環境トップに勝率50%も出せないのは珍しく、
これが無理でも45%すら出せないクラスとかここ何シリーズも使った記憶ないかな。
ミッション消化してるから全クラスで、複数のデッキ作って回してるけど、
今回の環境の1弱の状況は凄まじいものがあるよ。復讐に40%すら夢のまた夢。
間違えた守護だ
もうアンリミに逃げた。環境としてはどっちもどっちだけど、まだやりたい放題出来る分マシだわ。MPも盛ってないから、ぶんまわり食ったら気兼ねなくリタ出来るのも良い。
もっと苦しめ
エルフやネクロの懲罰期間に比べたらまだまだ
エル信ネク信装ったドラアンチやめろ人間としてゴミだぞ
エルフ並に懲罰期間でいいよ
ドラは今の復讐ヴァンプよりTOG、SFL、魔界、無謀疾走、サタドラと長い期間クソゲー押し付けてきたからな
とてもじゃないけどエルフ、ネクロとは比べられんわ
少なくともドラジは4環境分は底辺彷徨ってて欲しいね
明確にTier1じゃないの驚きのDRK、ROB、STR、ROG(今)だけだからな
それ以外はナーフ後とかも含めたら必ず全環境Tier1入りやぞ
STDもtier1入ったことなくね、冥府とミッドロが最強の印象しかない、tier2にアグネクランドラ昆布あたりがいたような気がする
Tier1ではあったよ最強ではなかったけど
ついでに言うとDRKもフェイドラが強かったけどね
使ってた奴こそ少なくてTier2だったけどドラ使って結構盛ってたし
すまんbos忘れてないか?ヴァンネクの次くらいに弱かったぞ
BOSは天狐ミドロナーフ以降人形以外雑魚って印象しかないわ
アグエルも人形並に強かったぞ、あと召喚士ウィッチとかも出てきたりした
イピリアナーフされなかったっけ
ああ、アグエルがいたのか
ローテのエルフ、ネメシス最後の光だったな
また無謀がーとかいうエアプ晒してるから貼っとくぞ
「ローテーション」フォーマットの高ランクユーザーの対戦データで、『ランプドラゴン・《無謀なる戦》あり』は勝率52.4%(7位)、使用率6.7%(4位)でした。
誰かjcgでドランゴ使って上位入賞してきてくれ
無理か
ユーザー感で面白いことを運営がやっても大して面白くないことの方が多いって知ってる?
クラス格差はてめぇらがネタにしていいもんじゃねぇんだぞ糞運営
ヴ以外全対面有利のかものはしドラゴン使えばいいじゃんw
ドラゴンが環境取るときはプレイングも構築も関係ない脳死バースになるからこのまま大人しく地面這いずり回っててくれ
ドラの話題出た時毎回このコメント書きに来る人いるけど相当暇なんだろうね
今の復讐ヴァンプと同じだよなー
ブーストカード引いてメンコ
ドラ削除してヴァンプ使えばいいのに
カラミティブリンガーとかそのまんまじゃんw
インフェルノにしろ大型疾走にしろ某6点飛ばす堕天使のせいで根本から詰んでるのよね
ヴは何故か良カードっていう評価をしているみたいやけどアレってやってる事は旧ボロスでロイヤルが詰んでたのと全く変わらないやろ
なぁ大会上位入賞の実績が無いクラスがある環境で晒し続ける運営があるってマジですか
ドラジランク1位が苦行に耐えて300勝以上しても載らないとか業が深い
つまりドラがヴに対して強く出るにはきちんと戦えるだけのパワーがあり、しかも小さい打点も刻めるカードが必要だ。原初リメイクはよ
昔のガルミーユ返してもらおうぜ
今なら適正
もうjcgでドラゴンだけで大会開いたら?そしたら当選確率100%だよ
ドラミラーってクソつまらんのだよなあ
ブースト合戦になってより早くブーストできた方が勝ちのゲームになる
絢爛おみくじと大差無いから問題無いな
それ言っちゃおしまいや
あと大吉同士の戦いは楽しいらしいし
実はバハメンコやってるときは結構嬉しかったりw
大味同士も毎回じゃ無けりゃ結構楽しいものだよ
ミラーだけやってろ
他のクラスを巻き込むなガイジクラスが
ドラ100パーセントはアレだけどクラスカード30枚以下限定マッチとかはあっても良いかなーとか思ってる。実質機械軸は進化軸のどちらかにはなると思うけど
使ってる側は楽しいらしいからミラーでやればいいんじゃね
今のヴァンプもそれでいいよ
全盛期からフィル、ロイ、アイラぐらいしか落ちてないのにこの落ちぶれっぷりほんと凄いよな
もう完全に雑魚扱いなのに主要カードが落ち始めるのはむしろここからっていう
ロイ弱くね別に入れてなかったけど
アジダハーカもないぞ
今の環境でアジあったら3コスで投げるわ
ドラジ発狂してて無様過ぎるw
やっと伊達ポセのツケを払うときが来たと思うと妥当だろ?w
世界も取ったんだから少しは辛酸舐めろやw
まだ新環境始まって1ヶ月たってなくてこれだぞ?
ヴァンプビショナーフされるまで様子見ろって感じなんだが
ずっと強かったからそういう我慢って出来ないんだろうか
比較的ローテ落ちの影響が少なかったドラネクが底辺
これが集金バースかぁ
上位デッキの半分くらいが新カードの時点で露骨だよな
前期のデッキが上位にいるとSTR4ヵ月目とか言われるから多少はね
と言いたいところだけど、ここまで露骨だとそんな擁護はただの運営信者に見える
調整放棄、テストプレイもしてないのにe-Sportsを名乗るゲームがあるって本当?
調整した結果がこれなんだろ
ポセ伊達がe-Sportsとはとても呼べんし(なお現在)
グランプリ優勝デッキならまだしも
今回に限らず「大会上位デッキ」なんてくくりにしたら
1回も載らないリーダー出てくるに決まってるでしょ
運営もユーザーもガイジだしそんなの気付くわけないだろ
グランプリ優勝デッキにドラゴンが載るのか怪しい
贅沢言わんから紫龍とガルミーユ返してくれ
ナーフ前ガルミーユあればアザゼル復讐なや勝てるわ
ドラジではなくネメジなのだが、大会はしょうがないにしても流石に酷過ぎじゃね?
特定クラスを好んで使うような、言ってみればソシャゲ的なキャラ好みで遊んでいるユーザーも多いわけだし(←クラス別勝利数ランキングとかみるにね)、そういう人達を切り捨てる様な今の格差はどうなんかなぁって。
>24
あ、ごめん枝つけてしまった申し訳ない。
グラマスなったあとドラ回してみたけど一番勝率出た相手がドラミラーでデッキ消したわ
これはグラマスのプレイング
ざまあ笑
ただのトカゲの癖に我が物顔でサタン様を使ってたことがムカついてたんだわ
ドラゴンあんまり使ってないユーザーが言うのも何だけどドラゴンネクロ辺りが露骨にドロソ押さえられてて不公平すぎやしないかなとは思う。悪夢とかリザ、リテュエルが黙認されてるのなら紫龍のナーフ解除されても良いとは思うんだがな。確かにサタンの理不尽な感じはあったけどそれ云々よりこの現状は不味いって。
このデッキ紹介って別の期間見てみるともっとひどいことになってるんだよな・・・
だからってドラ一弱はいかんと思うが
間違えた今のアンリミがやばいだけだった