天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • このタイミングでエイラと復讐を両方新規でぶっ壊した運営は天才だと思う
  • ドラゴンさんにエンハライブラあったらエイラとかリーシェナ狩れたのにな
  • エイラはハンドに2コスト祈祷加えるで良かった気がする
103: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:24:28.00 ID:XaOPMTSn0

このタイミングでエイラと復讐を両方新規でぶっ壊した運営は天才だと思う
たぶん復讐だけの強化パックなら今ごろ多少復讐メタのデッキが流行ったと思う

107: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:27:18.12 ID:UFUUQsnK0

アザゼル自体は問題ないと思うけどな
ダメカついてはいるけど、進化切らなきゃいけないし 上限10になるからバーンに弱いって明確な弱点あるし
スタッツが高いわけでもないし、そもそも6ダメも本来は、自傷しまくって5,6ターンあたりにつかえるか
一枚目のアザゼルで進化きったあとに、二枚目引いてきて使える能力だし なんもかんもセクシーがわるい

108: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:30:05.94 ID:OJYW7EKGd

アザゼルがゼウス完璧に殺してくるのほんと草

109: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:31:20.81 ID:XaOPMTSn0

6点ダメージは許されるのか

110: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:32:00.64 ID:g266PKr00

それぐらい飛ばさないとエイラしばけない

113: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:34:38.38 ID:2F2jO25O0

せいぜい5点だろとは思う
ただそれするならエイラになんらかの手を加えんといけなくなる
運営的にはエイラ>機械ウィッチ>復讐>エイラだと思ってるけどそれが崩れるしな

114: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:34:41.62 ID:CHT65ut4r

ドラゴンさんにエンハライブラあったらエイラとかリーシェナ狩れたのにな

117: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:36:04.77 ID:+G2hWaFGa

復讐だけ調整すればまともになる
エイラは放置でいい

118: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:36:06.13 ID:T+QKW6WU0

確かにそうかもな
エイラの祈祷の適正コストが3はない
体力バフつくところも考えて5コスは欲しい
もうエイラ進化時にEP二つ消費するようにしろ

120: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:36:49.19 ID:jNVEZPYO0

エイラ放置はマズイでしょ
ロイヤルが一層使えなくなる

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:37:42.88 ID:kXZ33UwF0

>>120
復讐おじさん「ロイジは糞だから使えなくていいぞ」

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:38:59.74 ID:XaOPMTSn0

アンリミの環境からしてエイラにもなにかしらの調整くるだろうがナーフが来るかは分からんな

129: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:40:18.04 ID:VgS/1+4q0

アンリミで考えるだけなら制限かかるだけでローテには影響ないぞ
エイラの使用率と勝率はローテでは適正だからナーフはないだろう

141: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:44:33.08 ID:XaOPMTSn0

>>129
復讐だけ死滅したら上に上がってきて結局ナーフくらう未来が見えるがどうなんだろうな
今弾のレジェンドはドラゴン除いて全体的にパワーはあるから復讐とエイラが死んだら幅広くクラスが使われそうだから面白そうなんだがなぁ

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:41:23.66 ID:0gHA7Rfe0

ほとんどのクラスが盤面の足し算引き算で戦ってるからエイラが蹂躙するんだよな
ヴ以外にもバハムート再録して欲しい

162: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:57:36.94 ID:y+vQJlkqa

エイラはハンドに2コスト祈祷加えるで良かった気がする

166: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:59:06.39 ID:QkWw/+add

>>162
3コストの間違いだろハゲ

172: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:03:03.00 ID:y+vQJlkqa

>>166
3でも良いと思うけどね
場に直接だすのさえ無くなれば

運営の進化権使ってんだから何しても良いよねって思考いい加減変わらんかなぁ

184: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:13:54.65 ID:UFUUQsnK0

復讐もエイラも引けたときと引けなかった時の差がでかすぎるのが最高に運げー感ある







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562353244/
  1. 匿名 より:

    ウォーブレのサ終間際と同じだなぁ
    ペリドットもどきいるし

  2. 匿名 より:

    おーいいぞいいぞエイラナーフ案どんどん書いてけー
    楽しくなってきたわゴミにしろゴミにwwww環境を壊したエイラを許すなwwwww

  3. 匿名 より:

    5コスで攻撃力しか増えない魔導の力場を見習え

  4. 匿名 より:

    優遇クラスだからでしょ
    仮に不遇クラス扱いだった手札に加えてて守護すらなく進化0/0までやってた

    1. 匿名 より:

      それネクロの調整

  5. 匿名 より:

    ライカン君がラスワで1コスにして加えるんだから、コスト減らして手札でよかったと思う存分

    1. 匿名 より:

      いや、ライカンラスワだからそれ考えたら軽減無しでもいいんじゃね。あるいは2コスでもいいけど1はねーわ

  6. 匿名 より:

    マグノリアがあんなんなのにエイラはおかしいよなぁ?
    進化時スタッツ上昇1にして 素のスタッツ2/1にしろ

  7. 匿名 より:

    エイラはいいんだよまだ。
    クルトがおかしい。ターン1制限をつけろとガルミーユで学ばなかったのか?

    1. 匿名 より:

      エイラも大概だが・・・
      回復行為がやたら過小評価してるのはDRK期と変わってないんだよな開発の脳内

      1. 匿名 より:

        回復行為をやたら過剰評価する一部ユーザーの脳内も変わってないな

      2. 匿名 より:

        実際旧エイラ弱かったんだけど
        当時過大評価したバカでしたって自白?

        1. 匿名 より:

          キチガイ同士でレスバしてて草

    2. 匿名 より:

      いまさら鳥頭の運営に学ばなかったのか?と申されましても・・・

  8. 匿名 より:

    強さはともかく先攻有利になるからじゃないの

  9. 匿名 より:

    進化で手札に加えるにするとゴールドのエイラの祈祷の完全な劣化版になると思う。
    エイラ嫌いなのは分かるが、非現実的だと思う。

    1. 匿名 より:

      ローテーション環境でエイラはオーバーパワーだから、旧エイラの劣化くらいがちょうどいいと思うわ

      1. 匿名 より:

        それな。まんまアンリミのカードパワーの奴を実装したら荒れるに決まってるし、それ基準で他クラスのカードパワーを調整したら一気にインフレする。合わせられなかったクラスは存在を抹消されるも同然。
        そもそもローテ制の下でのカード作りは、新鮮味を出しながらも過度な焼き増しやインフレにならないような絶妙な調整が求められる。そんな事ソシャゲ屋には出来ないんだから、素直に禁止制限で対処してりゃ良かった。

        1. 匿名 より:

          従来のアンリミのカードパワー超えてるカードいくつもあるんですが

          1. 匿名 より:

            結局そうなったんだからローテに分ける意味なんて無かったんだよなぁ。歴代のクソ上から10コくらい禁止にぶち込めば良かったものを。構築も限られるわプール絞ってんのに壊れ出し続けるわ救いようがない。

        2. 匿名 より:

          お前のその理論だと新規カードはアンリミに採用されないってことになるんだよなぁ
          新規リノセウス、セクヴァン、伊達政宗、リオードetcいくらでもあるのにビショだけはダメ。
          それは通らないでしょ

          1. 匿名 より:

            すまん、エイラだけって訳じゃないんだ。
            明らかにローテ基準から逸脱してるOP全般に対してそう思ってる。結局そういうカード刷ってローテ基準のカードが踏み潰されるなら、最初っから制限を整えたアンリミで良いって話。ローテの意味が無い。

          2. 匿名 より:

            伊達とかアンリミで見たことないぞ
            ニコスバニラ必殺がどのデッキに入ると思ってんなん疾走する大釜のがましやわ

  10. 匿名 より:

    まあ現状加えるなら逆に弱すぎるからな
    アイラとかグレとか進化で2コス分の仕事するのが主流だからコスト1に減らして加えるでちょうどいいのかな

    1. 匿名 より:

      アンリミ的にもそれでちょうどいいかな。
      あとはクルトだな。

  11. 匿名 より:

    今のビショップエイラしか強くないから来るとしたらクルトナーフくらいだろうな

    1. 匿名 より:

      俺もそっちかな
      1or2AOEをターン1は流石にゴミだから、AOE進化後だけでいいんじゃね
      そうすれば軽々しくつかえんだろ

      1. 匿名 より:

        でもクルトって大体進化してくるしあんま意味ない気がする。進化時の回復削除とかでいいんじゃないかな。

  12. 匿名 より:

    というか復讐と違って一強ではないしナーフはないだろ
    今はみんなが復讐対策に追われてるから何とか復讐に引き離されながらも2番手に来れてるだけ
    エンシュとか対策されだしたらそれだけでだいぶ落ちるだろう

    1. 匿名 より:

      エイラと機械ヴが抜けてるかな
      ついでミッドエルフ、ドラゴンさんだけケツみたいな印象だな
      復讐とエイラを同時にやるなら悪夢とか機械も巻き込まないとまずいだろうな
      ていうか今日アナウンス無かったら本気でまずいな

    2. 匿名 より:

      エンシュごときで止まる分けねーだろ
      おかわりするかドロシームーブして場に残った脳筋達で蹂躙するかでいいんだから
      旧バハでも実装するか同じ2コス進化で消せるくらいにしないと止まらんよ

      1. 匿名 より:

        ビショジに関わったらいかんぞw

      2. 匿名 より:

        エンシュで普通に止まるぞ
        ゲーム通して先攻なら1回、後攻でも2回しかおかわりできないうえに
        ほかにEP切ったらもうダメなんだから実際には1枚割られるのが致命傷
        イメージで語ってないで自分でビショ使えばどれだけエンシュが怖いかよく解る

        1. 匿名 より:

          自分がへたくそとは1ミリも考えないスタイルだなw

          1. 匿名 より:

            エンシュ打たれても問題ないように展開しないの?ちまちまバフしてたらそりゃエンシュも刺さるが、ドロシーと同じように一気に盤面作る様にすれば関係ない。
            確かに脳死で使えるけど、返せない展開作りを意識しないでとりあえずバフだけしとく雑魚が多過ぎ。

          2. 匿名 より:

            >エンシュ打たれても問題ないように展開しないの?ちまちまバフしてたらそりゃエンシュも刺さるが、ドロシーと同じように一気に盤面作る様にすれば関係ない。
             
            サーチもドロソも盤面干渉も貧弱なビショでそれが意図的にできるんなら苦労はしない
            対戦相手もカカシじゃない
             
            だから右手光って最速エイララビヒとかできた時だけ強いたぐいの上振れデッキだってずーーーーーっと言われてるのに、誰も対策しないから最速エイラじゃなくても勝てる環境になってしまってて、結果的に勝率高くなってるだけだぞ

  13. 匿名 より:

    EP切って3コス祈祷ってとんでもないゴミなんだが分かってるのかね…
    まあ私怨で何も見えちゃいないんだろうけど

    1. 匿名 より:

      まぁそもそもが復刻自体絶許レベルの怨嗟の塊だからな

    2. 匿名 より:

      復讐環境に脳みそを破壊されすぎだろ
      不利対面の復讐ばかりの環境で勝率2位だぞ
      そろそろ現実見ようや

      1. 匿名 より:

        お前は何を言ってるんだ
        返信する相手間違えてないか?

      2. 匿名 より:

        勝率ってどっかに出てた? まさかシャドログの数字で語ってないよな?

    3. 匿名 より:

      だから進化時ラストワードでいいって言ってんじゃん
      エンジェルシュートしてやるから

      1. 匿名 より:

        ラスワなら進化時じゃなくてデフォ持ちでいいな
        上であがってるライカンもそうだろ

  14. 匿名 より:

    エイラが引けないと勝てないって前提があるというのにシャドログであの勝率叩き出してるんだからエイラ本体ナーフしないとダメでしょ

    1. 匿名 より:

      そりゃエイラ引けなかったらエイラデッキ認定されないからな

      1. 匿名 より:

        今のビショのカードプールじゃエイラ以外組めないうえに回復札が何個か見えればエイラ出なくてもエイラ認定できるのにエイラ以外のビショップに勝率換算すると思うか?

        1. 匿名 より:

          思うけど?
          前期のシャドログにおけるNビショと同じでしょ?

          1. 匿名 より:

            前期はそもそも前環境のデータも混じってるんだからNビショはエイラ出せなかったビショでもなんでもなくそのままNビショだぞ

          2. 匿名 より:

            ???
            シャドログの前期じゃなくて、環境そのものの前期やぞ?
            シャドログ上では勝率6割近くあったんやぞNビショ

        2. 匿名 より:

          回復札ってリペアモードだぞ
          クルトも入れない理由無いし

          1. 匿名 より:

            逆にエイラ抜く理由ってなんだよ
            機械ビショとかをを組むのに際してエイラより優先して入れたいカードでもあるのか?
            リペアモードとかいう最強のエイラ起動カードが満遍なく手札にくるデッキ使っておいて

          2. 匿名 より:

            それ言っちゃうと機械ビショの勝率が付けようがなくなるし

    2. 匿名 より:

      誰もメタ対策してない環境で勝率語られてもな
      妨害受けることもなくシステムアミュ使って好きにやってんだから強いに決まってるのに誰も屁理屈ばっかり言って対策しねえ
      ヴがいるからどーしよーもない、ティア2メタってもしょーもないって理屈いう奴は理解できるが、シュートやソードそのものを否定する一部のアホの脳内は理解不能だわ

    3. 匿名 より:

      勝率の参考がシャドログwwwww あの水増し嵩増し詐欺し放題のシャドログを勝率の参考にしてる奴がまだいるのかwww めっちゃ笑えるwwwww

      復讐ヴの勝率すらシャドログなんてサイトのデータじゃ欠片も信用できないのに、よくあの数字見て語ろうとか思うよなあ あのサイト、詐欺し放題の個人成績オ○ニーデータの集合だから、せいぜい使用率の目安にしかならんぞ せめて勝ち負け双方が照らし合わせて入力するようになってからソースにしてくれ

  15. 匿名 より:

    エイラ進化の時点で既に5コスト分の動きしてるのがなぁ・・・。

  16. 匿名 より:

    ビショの進化権がどれだけ貴重かわかってない奴多くないか?

    1. 匿名 より:

      マシンファルコンだのリモニウムだので温存してくるんだからロイヤルのレイサム用に進化権温存するのと同じ程度の苦労しかしてないでしょ

    2. 匿名 より:

      ネメシスよりは貴重じゃねーよ。

      1. 匿名 より:

        ネメシスと一緒やろ
        エイラとリーシェナってほぼ同じで、こいつ引いて進化切らなきゃ負けだし
        後ろのメイシアまで進化切ろうとしてるなら知らんけど

    3. 匿名 より:

      話のわかるヤツがいて良かったよ

    4. 匿名 より:

      知らんわ
      対面のビショほとんどエイラとクルトに進化切ってくるから

    5. 匿名 より:

      まさにこれ
      ネメシスと同レベルか、人形考えたらそれ以上にビショのほうがEP貴重なんだよね
      ビショエアプはそこをまったく考えないから、的外れなアホ意見しか言わない

      1. 匿名 より:

        EP貴重!(クルトヘクターマシントーヴうおおおお!)

        1. 匿名 より:

          貴重じゃん
          ヘクターは墓地がある後半じゃないとダメ、マシンも単体じゃ突進できない、クルトはEPないなら回復札が別にいる
          他職にはそれなりにあるような、単体でも普通に起動するノーマルの突進や無条件の疾走とはわけが違うんだよ
           
          ほんとエアプは全然わかってねーから、こういう的外れなことばっかり言う
          ズバリ言われても同じアホな言い分をこうして繰り返すからなこいつら

          1. 匿名 より:

            墓地はリペア連打で余裕でした
            マシンファルコンも単体で突進できない代わりに上から取れるように+1+1ついてるし、そもそも2コスと軽いだろ
            回復札は下振れしない限り手札燃えるほど手に入るのに何言ってんだ?

          2. 匿名 より:

            エイラ出る前にリペア連打したらリソース尽きて負けるんですが?
            けっきょくEP枯渇前にエイラをツモれるかどうかの上振れデッキだって、リペア連打とか自分で言っててまだわかんないの?
            上振れたら強いのは当たり前だし、上振れなかったらその時点でグダグダなんだよ
            EP温存しながらエイラツモるまで凌げると思ってるの? リペア使って墓地溜めてヘクター撃って耐えるの? その場合はエイラ引いた後に逆襲するだけの回復札は残ってんの?
            机上の空論はやめろよ、エアプ丸出しに聞こえる
            頼むからビショ使ってから言ってくれ

  17. 匿名 より:

    進化後にラスワで祈祷出すってなら良いんじゃね?
    オクトリスにパクられるとは言えロイヤル側も盤面無駄に1個埋めることになるし割と痛み分けになる気もする 盃で気持ち良くなられたらGG

    1. 匿名 より:

      確かにそれいいかもな。後攻4ターンで即絶望的な盤面作れなくなるしオクトリスで奪ってもロイヤルにもデメリットあるし

    2. 匿名 より:

      エンシューで対応できる可能性も上がるし良いな
      現在は祈祷消してもエイラが残るせいで使われてないんだし

      1. 匿名 より:

        実はエイラ本体なんか6/6スタッツくらいまでなら1Tくらい残っても良いんだけどな
        ビショ対面ならライフなんか一桁まで削られても別に問題ないし
        バーンも疾走もないから正直1点あればいきなり死んだりしないし、その後の展開力も高くないから確定除去とかで対策しとけば盤面処理しきるのもそんなに難しくない
        上振れは無理だがそこは諦めるしかない 毎回上振れされるわけでもないし

  18. 匿名 より:

    まあナーフ はないな 使用率3番手だし

  19. 匿名 より:

    初めから3/2/2で出してりゃ良かったのにね
    デッキを成立させる為に無理やりOPにされたカードは環境的に強いかどうかは関係なく本当にゴミ

  20. 匿名 より:

    エイラとかクルトさえナーフされれば雑魚でしょ

  21. 匿名 より:

    今ならロイヤル2コスに進化で援護射撃を場に出すとかいけそう

  22. 匿名 より:

    エイラは進化時2コス祈祷を手札に加える
    クルトは一ターン一回制限か進化後のみ回復時AOE

    後攻4エイラ兎兎はガン回り復ヴと同じくらいしょうもない

    1. 匿名 より:

      後4エイラ兎兎を参考にナーフは草生える

      1. 匿名 より:

        フラウロスは1ターン目フラウロスを参考にナーフされたし・・・。

        1. 匿名 より:

          1ターン目に4コスト踏み倒してるんだから当たり前だよなぁ?!
          骸の王「せやろか?」

  23. 匿名 より:

    進化で祈祷を場に出すコンセプト自体は悪くないよ
    ただ後半も腐りづらい守護持ち2コス2/2が+2/+2しながらそれをやるのはただのアホや
    ROGは全体的にパワー盛り盛りすぎ

  24. 匿名 より:

    進化時のスタッツ2/2のままでいいぞ

  25. 匿名 より:

    適正なんだけどナーフして欲しいのはエイラにボコられたか救済おばさんに振られたの?
    復讐なりカラブリ入り機械ヴなり使えばいいのにアホやな

  26. 匿名 より:

    進化権が3コスト相当だから場に出すの自体はコストオーバーしてないよ+2/+2されるのはアレだけど

  27. 匿名 より:

    米欄見てる限りエイラで勝てない雑魚って結構おるんやな
    勝ててる俺って少数派か

    1. 匿名 より:

      ナーフで死ぬからウィッチの練習しとけ

    2. 匿名 より:

      頭ではただの右手デッキってわかってるんや
      でもほとんどの奴が進化ターンにエイラ切ってくるからイライラが凄い

    3. 匿名 より:

      エイラに勝ててる俺(復讐ヴァンプを使っている)w

      1. 匿名 より:

        「で」だぞー。

  28. 匿名 より:

    エイラ擁護ガイジは算数もできんのか?
    何コス踏み倒してるか計算もできんのか?

    1. 匿名 より:

      そもそも新エイラくるまでエイラとかいう置物は産廃だったからな
      今置物だけで出すなら何コストが適正なのか?今EPを消費するのは何コスト相当なのか?
      運営もちゃんと答えられないと思うぞ

    2. 匿名 より:

      踏み倒してるコスト数で言うならエイラより上がいるしなぁ…
      そもそもコスト踏み倒ししてないクラスなんてあるのかな?
      もちろんお前はコスト踏み倒しカードなんて使ってないんだろうけど

    3. 匿名 より:

      いや、エイラはEPっていう対価を支払ってるので、コストはほとんど踏み倒してない
      「進化で3コスのアミュを置く」だけだからね
       
      進化したフォロワーが何かの効果を持ってて、その効果が既存の同様のスペルと同じなら、それは踏み倒しだという前提で考えるとすると
      たとえば進化で疾走を付与するフォロワーがいたとして、じゃあそれはフェザーダッシュぶんの4コストを踏み倒してることになるよね
      たとえば進化でAoE1点と被弾で3ダメージ投げる奴がいたとしたら、それは一体何コスト踏み倒してることになるんだ?
      そういうのと比較した時、エイラの効果がコスト詐欺って言われるほどひどいかというと、全然そんなことはない

    4. 匿名 より:

      進化で何らかの付随効果出す奴なんかいくらでもいるのになぜエイラだけ許されないんだ?
      お前はファイターでも使ってんの?

      1. 匿名 より:

        そのターンだけ見ればな
        実際には以後永続で1コス激励の舞
        1 2/2+激励の舞
        3 3/3必殺+激励の舞
        みたいなことされるんだぞ
        セクシー以上におかしいと思わんのか??

        1. 匿名 より:

          盤面残す以外フィニッシュ手段無いしおかしくなくね
          そもそも激励の舞を使ったこと無くてピンと来ないわすまん

        2. 匿名 より:

          デッキ全体でシナジー生かして構築してんだから当たり前じゃん
          単体で効果発動してるわけじゃないんだから単体性能とかコスト詐欺とかとは全く別の話
          そもそもシステムアミュ自体がそういうものなんだから、シュートなりなんなりで割れよ

      2. 匿名 より:

        進化で何らかの付随効果出すやつは大抵そのターン限りで基本+2+2と2コス、除去なら3コスしか踏み倒さないからだぞ
        進化権は+4〜5コスが適正なのに、エイラはそのターンだけで+7〜+10コスしてしかもそれが続くのが論外なんだぞ
        EPって対価払うのはどのクラスも同じで別にビショに限った話ではない

        1. 匿名 より:

          ①EPの価値が他職と違う
           突進や疾走などEPを要さない盤面干渉カード、またEPを補充したり疑似進化が可能なカードの保有枚数を数えましょう
           ビショはその面で全クラスで底辺の性能であり、他職とEPの価値が等価ではないのです
           
          ②エイラはレジェンドレアリティ
           ターン限りの能力が「+2+2と2~3コス程度」に収まっているレジェンドも、たとえばテトラのように実際いますが、それ以上のレジェンドが他職にどれだけいるか数えましょう
           ラウラやモノを比較に出すような無粋なことはしませんが、例えばコルワはどうですか? カーバンクルは? オムニスは? レイサムは? リーシェナは?
           ライオはEPすら消費しませんが、何コスト踏み倒すと思いますか? 伊達はどうですか? グレモリーやケルベロスはどうですか?
           彼らは2~3コストで収まっていますか? 永続効果を持った者はいませんか?
           他職に許されてきたことがビショには許されないという理屈が通ると思いますか?
           
          ③エイラは単体では決して機能しない
           エイラの祈祷はシナジーのキーカードで、これ単体で何かできるわけではありません
           シナジーやコンボは、リソース消費やパーツを揃えなければ発動しない都合上、単体で発現する能力よりも明確に強い状態が適正です

        2. 匿名 より:

          また、これは誰かほかの人も言っていましたが、
          現状のローテーションビショップは疾走やバーンスペルをもたないため、「敵のターンを経ても生き残ったフォロワーで殴る」以外の勝利方法がありません
          (セラフの特殊勝利は例外ですが、セラフはカウントを早めなければフィニッシュが遅すぎるため、それをカバーするためにカウント加速カードをデッキに多数入れたい・・・ところが他のカウントダウンアミュレットが弱すぎるため、そうするとデッキとして機能しないというジレンマを抱えるため、現状でセラフは使いものになりません)
           
          横展開力も低いビショップで、敵のターンを経ても生き残るフォロワーとは?
          それはイージスのような強力な耐性をもったフォロワーか、除去しきれないほどの高スタッツをもったフォロワーしかありません
          ローテーション環境で実用レベルの疾走やバーンといった他のフィニッシュ手段があるのなら、ビショップもエイラには頼りません
          仮にエイラをナーフするなら、他の勝利方法をビショップに渡す必要があります

        3. 匿名 より:

          エイラはそのターンだけで7~10コス??? これがエイラが憎いって感情だけで話すキチ○イの理論かあ
          エイラ単体で進化したら4/4+3コスアミュが残るだけなんですが、どこをどうやったら7~10コスの動きしてるのか教えて欲しいんだが エイラ単体の性能は適正オブ適正だぞ 他のカードと組み合わせたときの爆発力が高いってだけ 後4最速エイラもラビヒとのかみ合わせは良いけど、打つのがリペアや鐘なら大したこと無いからな?

          コンボカードがシナジーで効果増すのは当たり前 なにせコンボパーツが来なければ弱いカード群なんだから 単体でも強くてシナジーでぶっ壊れってのは復讐ヴみたいなカードのことで、エイラみたいな特定のキーカードに頼ってコンボが決まれば強いってのはデザインとしてはごく普通だぞ ましてや疾走やバーンがない純粋な盤面でのみ戦うデッキだからな エイラがサーチできて安定性上がるか、エイラがなくても勝てるパワーを持たない限り他クラスとそう変わらん

  29. 匿名 より:

    実装前の環境予想通り初日に暴れて後は下火になってるエイラにこんだけ文句集まるのか。エイラなんて機械エルフやリーシェナネメシスで普通に勝てるのに…お前ら弱すぎない?

    1. 匿名 より:

      エイラ相手ならドラゴンもかなり良い線いけるしネクロも普通にウキウキできる
      問題はそんなデッキを組むと50%以上の確率でほぼ100%負ける事だ

  30. 匿名 より:

    普通に勝てるのに(復讐ヴァンプに負けている)w

    1. 匿名 より:

      うえの枝でも復讐ヴで煽ってるけどさぁ、頭大丈夫?
      エイラの話してるときに横から突然関係ないヴで煽るってガチガイジレベルだよ?普段から空気読めてないでしょ君

      1. 匿名 より:

        めっちゃ効いてて草

      2. 匿名 より:

        だってw
        盤面一掃するリーシェナがエイラに有利なのは当たり前じゃん
        でも巨大バーンダメージはアザゼルに止められてしまうんだよなぁ
        復讐ヴを倒せるアグロをエイラが止め、エイラを倒せるコントロールを復讐ヴが止めてるって話はどこでもされてるはずだが?
        この環境でエイラと復讐を別個に考えてる時点で脳がお察しってこと サヨナラ〜

        1. 匿名 より:

          うわぁガチでやばい奴やんけ
          復讐ナーフされてエイラナーフ無かったらヤバイって意見見て、エイラ自体は倒せる(→もし復讐ナーフされても
          環境トップは無い)ってコメントしたんだが?
          突然「復讐ヴには負けてる」ってキモすぎ
          あとお前の理論なら三すくみ出来てるから環境回ってナーフいらんな()
          論点ずらして煽るのやめなよ障害者くん

  31. 匿名 より:

    ビショジ暴れまくってんなw

    1. 匿名 より:

      そりゃビショ唯一の環境カードが黄金獅子や天狐法典レベルの産廃にされたら困るからでしょ
      何故かビショのナーフは爆速か過剰ナーフな例しかないから

    2. 匿名 より:

      君らはマイナスイメージの言葉で端的に煽ることしかせんな。
      強い。やばい。ガイジ。暴れてる。もっとさ…無いのかね理屈めいたものさ…ああ、エイラが復讐メタを止めてるんだっけ。
      あの理論でがんばってみたらどう

  32. 匿名 より:

    こんな基本的なムーブ、運営はテストプレイ済みだろう
    運営がわざと話題にさせようとしてるに決まってる

  33. 匿名 より:

    エルフのゴリラと違ってクルトのはシナジーの塊だからな

    1. 匿名 より:

      エルフのお姉さんも4コストになってたら相当強かったと思うけどな
      運営はなーぜーかー5/5/5にするだけで終わったが

  34. 匿名 より:

    ヴしか使わなくて、復讐今期は使ってるんだけど
    エイラが来たらA行けなかったわ
    5対面全て復讐で助かった。5勝

  35. 匿名 より:

    ファンファーレで祈祷手札に加えて進化でコスト-2とかどうだろう

    1. 匿名 より:

      ナーフ案にみせかけた強化やめろ

  36. 匿名 より:

    エイラナーフ叫んでるのは
    この復讐一強状態でも頑なにそれ以外のデッキを使う高尚な人達で
    一生懸命復讐メタった構築でようやく勝率トントンに持っていけたのに
    エイラに当たると手も足も出ずに負けるのが悔しくてしょうがない奴等だろ

    エイラなんて弱点はっきりしてるデッキは一強になることなんか絶対にないのに
    自分はメタるけど、自分がメタられたら発狂するとか頭キッズかよ

    1. 匿名 より:

      おっそうだなビショジは環境トップ性能でメタられる側にいないと気がすまないもんな!
      お次は天狐は即ナーフされた!聖獅子はビショじゃない!って言い訳ですか?

      1. 匿名 より:

        エイラアレルギーさんイライラでワロタwww
        エイラにも勝てないなら一生環境底辺彷徨ってればwww

      2. 匿名 より:

        全然話がかみ合ってなくて草

      3. 匿名 より:

        お前ら真剣に「エイラ強すぎ対策不能!ナーフ待ったなし!」って思ってんの?
        それとも戦い方が不愉快だから愚痴って発散してるだけで、本音では対策は可能って思ってるの?
        正直、ガチでナーフ不可避って言ってんのなら、なんというかコメントに困るんだけども

      4. 匿名 より:

        会話になってないけどお前大丈夫かよ

  37. 匿名 より:

    ドラゴンの4/3/3もブレブレ手札に加えるんじゃなくて場に飛ばして覚醒状態なら4点pp10なら6点飛ばせるようにしろ

  38. 匿名 より:

    対エルフ     56.2%
    対ロイヤル     55.1%
    対ドラゴン     60.2%
    対ネクロマンサー  67.9%
    対ウィッチ     64.8%
    対ヴァンパイア   38.3%
    対ビショップ    50.4%
    対ネメシス     51.5%

    うーん復讐消えてもメタれるらしいから問題ないなw
    みんなでエンジェルシュート(笑)積もうwww

    1. 匿名 より:

      実際そうだけどな
      屁理屈垂れてメタも張らず安易にナーフ連呼するアホばっかり

    2. 匿名 より:

      やっぱりお前みたいな連中がナーフナーフ言ってるだけだったと安心したわ

      今は絶対王者復讐ヴ様が居るからビショ以外は全員対復讐を意識してるんだよ
      そいつらをビショがおいしくメタってるんだから勝率高いのは当たり前だろうが

    3. 匿名 より:

      エイラの型にもよるけど熾天使で簡単に育てたキャラ取られるとか、必殺やメンコされると返す札があんまなくてきついとか
      リソースが厳しくて鐘やリテュエルにかなり依存してるとか使うと弱点色々見えてくるんだけどな

  39. 匿名 より:

    エンシュなんつーゴミでメタった気になってる猿が結構いる事に驚き
    そりゃエイラが復讐以外全勝ち越しになるわけだ

    1. 匿名 より:

      >匿名
      >2019年7月9日 11:45 AM
      >誰もメタ対策してない環境で勝率語られてもな
      >妨害受けることもなくシステムアミュ使って好きにやってんだから強いに決まってるのに誰も屁理屈ばっかり言って対策しねえ
      >ヴがいるからどーしよーもない、ティア2メタってもしょーもないって理屈いう奴は理解できるが、シュートやソードそのものを否定する一部のアホの脳内は理解不能だわ
       
      まんまこれで草

  40. 匿名 より:

    エイラに文句言うなら、せめて自分で使ってみるかがっつりメタってから文句言えばいいのに 文句言ってる奴らこのどっちも放棄して楽して勝ちたいしか言わんから会話にならない そんなにエイラが嫌なら実際にエイラ使って何がされたら嫌なのか研究して、ヴ対策なんて捨ててエイラがっつりメタればいいじゃん そこまでしても勝てないデッキだとは思わんけどな
    なんていうか仮にも競技ゲームで努力放棄しすぎ 努力が嫌ならCPU相手にソリティアするか、友達同士でルムマでもしてりゃいいのに、なぜわざわざランクマ潜って環境を語りたがるのか これが理解できない

  41. 匿名 より:

    2コスフォロワーとして破格すぎるしナーフかかってもおかしくない性能ではあるな98%くらいないと思うけど
    クルトはまぁ無理だなオプ6やPickでも悪さしてるし慈悲はない

  42. 匿名 より:

    直近で大暴れしていた聖獅子と2週間だけの天狐を除くと、ローテ環境では闇蝙蝠やマナリアやリーシェナや陰キャロイヤルやサタドラなんかが自分のやりたいことを押し付ける側で、ビショは往々にしてそれらをメタる側だった
    対策が届かずに大抵は轢き殺されてトップメタにはなれなかったわけだが、とにかくビショってクラスは自分のやりたいことを押し付ける側にあまり回らない
    それはひとえに足が遅いからで、どうしても受け身に、攻勢を凌ぐ守備側にならざるを得なかった
    例外はあるが概ね守りながら自分のパーツを集め、逆転攻勢のチャンスをうかがうのがビショップの傾向だ
     
    だから立場が逆転した時、他職がエイラをメタろうとしないことに、ビショ使いは「???」となる
    メタる側の立場が当たり前という期間が長かったビショにとっては、「グダグダ言わないでまずはメタればいいじゃねーかアホなの?」となってしまうのだ
    メタって届かないなら文句も言って良い しかしメタる前からグダグダ言ってる奴は、あ~しょせん押し付け側しかやったことないキッズはこんなもんか・・・という感じで、アホにしか見えないのだ

    1. 匿名 より:

      後4エイラ6レフィーエ、クルトもヘクターも2枚見せられたやや回りのエイラ相手に粘ったあげくのジリ貧イージスまで出させて勝ったことあるから、理想ムーブ同士で考えてもメタれる範囲なんだよな
      一応エイラ見て一刀積んだだけの汎用進化デッキでだぞ

    2. 匿名 より:

      違和感の正体はそれか

  43. 匿名 より:

    ビショジ大暴れからのナーフで草

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