天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 現状のシャドログみたけど全体使用率、勝率共にヴァンプが一位でエイラウィッチが続いてる
  • シャドログぶっ壊れて草
  • シャドログこんなん草生えるわ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)























  1. 匿名 より:

    1. 匿名 より:

      見て真っ先に思った感想がこれだから安心した
      こんなんもう笑うしかないわ

      1. 匿名 より:

        カードパワー高すぎて低ランクに勝てないのほんときつい
        楽しくなくなってきたなぁシャドバ
        ここ最近は楽しかったなのにな。ナーフはよ

    2. 匿名 より:

      もう笑うしかないね

  2. 匿名 より:

    ヤバすぎて草

  3. 匿名 より:

    言い逃れできると思うな

  4. 匿名 より:

    流石に草

  5. 匿名 より:

    ミラーマッチ増えすぎて勝率減り始める現象も起こってそうだな
    来るところまで来た感じ

    1. 匿名 より:

      この使用率なら当然起きてるだろうな
      機械があるとは言え、恐らく過去のNヴ並みかそれ以上の使用率があるワケだし

    2. 匿名 より:

      シャドログでヴ抜きの勝率出したら63.1%だった。

      1. 匿名 より:

        公式勝率史上初の6割超えありそう

        1. 匿名 より:

          アンリミネクロは確か6割超えたことあったよな?

  6. 匿名 より:

    草草の草

  7. 匿名 より:

    体感だともっと高いまであるけどこれでも運営は動かんのかね

    1. 匿名 より:

      かつて最悪の環境であるNヴですら1か月以上放置した運営だぞ 動くわけない
      今回のナーフせめてあと約2週間は待たなければいけない 

      1. 匿名 より:

        Nヴは一ヶ月丁度くらいだった気がする

        1. 匿名 より:

          今日のグランプリ復讐ヴ復讐ヴ復讐ヴ復讐復讐ヴだったわ
          さすがに草生える

  8. 匿名 より:

    こりゃレム◯ねになりますわ

  9. 匿名 より:

    ヴ以外だとビショの後攻勝率だけは50%超えてるし、やっぱ4T目最速エイラは偉大なんだな
    他の先攻後攻格差も、今までに比べるとかなり抑えられてるわ

    1. 匿名 より:

      わかる。ヴのヤバさが際立ちすぎてて隠れてるけど、先攻後攻格差の是正は結構されてる気がする

    2. 匿名 より:

      アグロ全般環境から殺して、進化権無いと軸が成立しないデッキタイプを増やしてんだからそりゃあねぇ。
      多様性失くして格差是正されたっていうのは、貧困層虐殺してウチの国は所得格差ありません!って言ってるようなもん。

  10. 匿名 より:

    使用率勝率はログより高い場合も結構あったからこれより酷い可能性があるぞ

  11. 匿名 より:

    サンプル数もそこそこあるし体感とも一致してるから信憑性は高いな

  12. 匿名 より:

    ドラゴンついに使用率3%切ったか
    いよいよ絶滅危惧種になってきたな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンあんだけ叩かれて地面に埋まってろ言われてたのが
      本当に埋まってしまったな

      1. 匿名 より:

        これならクラス消してもいいな
        ストーリーはイザベルに殺されればハッピーエンドだし

  13. 匿名 より:

    ここまで来て適正バース言う奴さすがにやばい

    1. 匿名 より:

      イナゴにとっては最適の環境だからな

  14. 匿名 より:

    ルナの使用数と勝利数はトカゲさんの倍だよ!
    割合が全てじゃないから勝利数三桁止まりの薄汚いトカゲさんは此方見ないでね!!

    1. 匿名 より:

      勝率がそのトカゲと殆ど変わらないのが泣けるわ

      1. 匿名 より:

        2.2%も違うじゃないか

  15. 匿名 より:

    シャドログ使ったことないからわかんないんだけど、ツールとかでどれだけ投票できるかっての疑問あるんだけど。その辺詳しい人いたりしないかな?

    1. 匿名 より:

      怪しい数値とかは弾いてるらしいぞ
      それでもリアニネクロが勝率90%とか出してたから鵜呑みにするのはよくない

    2. 匿名 より:

      鵜呑みには出来ないけど1人2人の工作でどうにかなる数字でもない
      ほぼ間違いなくマスター帯は5割/5割の異常事態

  16. 匿名 より:

    アンリミもローテも同じリーダー同じデッキタイプが環境トップって一番つまらないよね

  17. 匿名 より:

    アンリミのリノ適正じゃん

    1. 匿名 より:

      アンリミは多くても2番手までしか弄らんからやっぱヴァンビショナーフ制限だな

  18. 匿名 より:

    ドラゴン2.3%クソワロタwwwwwwwww
    ヴァンプvs7クラス連合軍みたいな構図懐かしくて胸が熱くなるな!

    1. 匿名 より:

      エイラはヴァンプの手下だぞ
      ヴァンプ以外を狩りつくす仕事してるんだ

    2. 匿名 より:

      なおドラゴンさんは連合内でのイジメにあう模様

      1. 匿名 より:

        ローテはスタン落ちするからまだ希望あるけど、アンリミだとずっと復讐(笑)なんでしよ
        やばすぎ

        1. 匿名 より:

          言われて気付いたけどヤベェなそれw

  19. 匿名 より:

    ヴァンプ以外全員勝率50%割ってんの草
    うーん、適正!

  20. 匿名 より:

    ドラネクがローテもアンリミも最弱って言われてたけどアンリミは実は一番弱いのロイヤルだったのか

    1. 匿名 より:

      ネクロはミミココハウルに全力タイプならエイラ以外にギリ勝ち越せるくらいはできる
      ロイヤルはそういうのないからな

  21. 匿名 より:

    むしろヴァンパイアもっと多いかと思ってたわ。自分の体感ではヴァンプ80%なんだがな

    1. 匿名 より:

      それね。2回に1回で済むなら今日はヴ少ねえな、って思うくらいにはヴとしか当たらねえよ。一体どうなってるのやら。

    2. 匿名 より:

      マッチングで多少操作してるのかもしれん
      ドラゴン握ってるとヴと当たり辛い感じするわ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンさん……
        俺悔しいよ

    3. 匿名 より:

      マスター帯の話はしてるならMPも関係してそう?上位MPはヴァンプの割合高くなってるだろうし

  22. 匿名 より:

    ヴァンプだけじゃなくてエイラもいるってのがクソすぎて悲しくなる
    新エイラなんて今までのエイラとやってること大して変わらんのが更に悲しい

  23. 匿名 より:

    なんというかグロいな、グラフの半分以上ヴで埋め尽くされることになるとは
    サ終までこの記録塗り替えられないだろこれ

    1. 匿名 より:

      ワンドリの時も同じこと思ってたんだよなぁ

  24. 匿名 より:

    あかん草生える
    使用率50%超えで勝率55%って歴代最強のデッキじゃんw

  25. 匿名 より:

    復讐ヴァンプミラーが多くて勝率減ってるからな
    ミラー以外の勝率をしっかり見ていこう

    VSエイラ 63.7%
    VS機械ウイッチ 55.7%
    VSバーンウイッチ 56.1%
    VS機械ロ 57.1%
    VS機械ヴ 66.3%

    その下も勝率が50%を切っている相手一切無しです

    1. 匿名 より:

      エイラがいなければ有利なんじゃなかったんですかって問いたくなるな

    2. 匿名 より:

      復讐メタのはずの機械ウィッチ、バーンウィッチが復讐相手に負け越してるの草生える

  26. 匿名 より:

    歴代最高使用率を記録したヴァンプ
    歴代最低使用率を記録したドラゴン

    1. 匿名 より:

      最高も最低もヴァンプやぞ
      ALTヴァンプ ローテマスター使用率1.9%勝率33.2%バフ無し

  27. 匿名 より:

    ヴァンプの使用率約50%で勝率約56%はヤバすぎだろ…
    ミラー含めてこれなんだろ? 復讐ヴァンプの他リーダーとの対戦勝率7割超えてんじゃねえの?

  28. 匿名 より:

    めちゃくちゃ予想通り

  29. 匿名 より:

    復讐ヴァンプをメタる復讐ヴァンプの開発に着手しなくては!

  30. 匿名 より:

    やっぱヴビショおかしいやんけ。

  31. 匿名 より:

    これヴが逝っても後ろにエルフウィッチビショとワンドリの時と同じ様なパワカメンツが待ち構えてるのほんと草生える。

  32. 匿名 より:

    プロもただの上振れだってバレたな
    メタれるなら全方位勝ち越しはありえん

  33. 匿名 より:

    エルフウィッチで対抗できるから適正とから言ってたヴカスなんとか言えや

  34. 匿名 より:

    デッキのパワーがまんま使用率に現れてて笑うわ
    復讐ぶっ飛んでてだいぶ差が開いてエイラ、それ以外はおもちゃ

  35. 匿名 より:

    復讐は2枚くらい完全な産廃にされることは覚悟しとけ

  36. 匿名 より:

    エアプウィズ情報とは言えこの円グラフはさすがに草
    初めて見たわw

  37. 匿名 より:

    完全にヴとそれ以外で2分されてるな
    ヴ以外のカード全部合わせればヴに勝てるデッキ作れるかな

    1. 匿名 より:

      機械オールスター組んだらマシンウィッチでハッピーハッピーにりそう

  38. 匿名 より:

    大味すぎてつまらんですなぁ

  39. 匿名 より:

    ヴァンプが環境に関わるとロクなことにならんな
    Nヴも蝙蝠も復讐も全部クソじゃん
    やっぱロイヤル環境が最高だね(ニッコリ

    1. 匿名 より:

      不適正ロイヤル4ね

    2. 匿名 より:

      それはそれでオクトはい勝ちーとか不快な事になるからろくな事にならないわ

      1. 匿名 より:

        ネクジ相手以外にはオクトはい勝ちーとはならんやろ…

        1. 匿名 より:

          アーマードバットの話もう忘れたんかこいつ
          まあ最近抜かれたりするけど、それにしたってどう考えてもオクトリスが関係してるからな

          1. 匿名 より:

            アーマードバッドどうのでネガってるヴァンプは見た事なかったし
            使用率高かったし勝率も50%越えてたからな
            アーカスで対処出来るネクジはひたすらネガってたが

          2. 匿名 より:

            うん、そいつらオクトリスありでも五分五分だったから
            じゃなかったらランクマであんなに増えないの分からない?
            使った事ないエアプかな?

          3. 匿名 より:

            まーたネクロアンチお得意の印象操作か。相当文句出てたんだよなあ。過去の記事見返してこいよ。まあこいつらヘクターやセレスをネガってたと難癖つけてくる連中だから言っても無駄だろうが
            機械ヴァンプが五分五分ってなんの話?前環境の機械ヴァンプは言うほど勝率高くなかったし大会でも使われてなかったんだけど?

        2. 匿名 より:

          ネクジにもなんねーよ
          間違いなくオクトは強いけど復讐みたいにスタッツやらコストやら疾走付与するわけじゃないし
          今のヴァンプみたいじゃなくて使用率も勝率も適正
          ましてや今の状況でまだ文句言ってるのが疑問で仕方ない
          よっぽど低ラン低脳の雑魚猿が書き込んでるんだろうけど

          1. 匿名 より:

            あの手のカードはどんな状況でも文句言われ続けんだぞ
            それも分からないならMTGの禁止制限に関する記事読んでから出直してね

          2. 匿名 より:

            MTG?w何言ってんだこのガイジ
            MTGやっとけ猿

          3. 匿名 より:

            おっと、過去のカードゲームからどんなカードが適正でどんなカードが不適正か学んでこいって意味だったんだけど伝わらなかったかな?
            ルールは違くても根底は同じだからね

        3. 匿名 より:

          むしろネクはメタられすぎて夢ケルみたいな奪われても最低限の損失に抑える変な耐性つけてるからまだ大丈夫な側だぞ
          はい勝ちーは機械ヴやオリハル、リアニみたいなラスワが本体みたいなカード達

    3. 匿名 より:

      取り敢えずオクトリスの存在抹消してから出て来い

    4. 匿名 より:

      ロイジに文句言う奴はオクトに親コロのネクジだけ、はっきりわかんだね

      1. 匿名 より:

        ロイジって数多のクラスガイジの中でもかなりヘイト高いほうだぞ

        1. 匿名 より:

          流石にウィッチ、ドラジほどではないわ
          ドラジは今SSRになったけど
          ネクジと同じくらいだろ

          1. 匿名 より:

            このスルースキルのなさがロイジの全てを物語ってる

          2. 匿名 より:

            ロイジと一緒にすんな

          3. 匿名 より:

            図星付かれて発狂キチチ、ドラジで草

          4. 匿名 より:

            ロイヤルはネクジほどネガひどくねえぞ

          5. 匿名 より:

            分かったからロイジは酷くないって署名でも集めてこいよwww

          6. 匿名 より:

            いやー署名活動するガイジにはどのクラスも負けるねw

      2. 匿名 より:

        ネクジ厚かましいから嫌いなんだよ…
        前はアーカスで五分五分だったくせにネガがまじ他のクラスに比べて半端なさすぎ
        ヘクターレベルのぶっ壊れがロイヤルに渡されてTOG並の格差出てから文句ぬかせや

        1. 匿名 より:

          そりゃミッドロと五分五分取れるようにラスワ捨ててるからな
          コピーデッカーには分からんだろうが

          1. 匿名 より:

            ラスワ捨ててたとかなんでそんな分かりやすい嘘付くん?

          2. 匿名 より:

            雑魚ネクジがラスワ捨ててたとかどうでもいいわ
            アーカスでラスワは普通に使ってたし
            まじでネガネクジきもすぎ
            さっさと4ね

          3. 匿名 より:

            アーカスで使われてたラスワとは
            ニコラ?死の夢?俺が言ってるのはボーンバッファローやオシリスのことなんですけど
            こいつらの区別もできないエアープレイヤーがネクロマンサーについて語るなよゴミクズ共

      3. 匿名 より:

        ネクジのキモい所は新ケルやらアーカスみたいな壊れ持ってた癖にひたすらネガりまくってたとこだわ
        その癖ヘクターやら骸の王で大暴れしてた時の事はもう忘れてるし
        どんだけ自分に都合のいい脳みそしてんだこいつら

        1. 匿名 より:

          そのラインナップならフェリだろ。アーカスを壊れとか言ってる時点で触ったことないの丸分かりだぞガイジ
          新ケルのスペックにネガつけてる奴なんかいないし、ヘクター骸とか1〜2年前の環境持ち出してほざき回るとか頭に蛆でも沸いてんのか?そんなん全クラス当てはまるぞ?
          これだからネクロアンチは馬鹿なんだよなあ

    5. 匿名 より:

      いくらなんでも凶暴すぎない?
      どこのクラスがとは言わんが

    6. 匿名 より:

      またタコ殴りにされてるネクロアンチさん…w
      シャドバなんかやってないで総合失調症治すために病院行こうね

  40. 匿名 より:

    レム4ね

    1. 匿名 より:

      レム 不愉快

  41. 匿名 より:

    ロイヤル使ってるけど復讐エイラよりリーシェナウィッチのが辛いんだけど。ちなロイのみグラマス

  42. 匿名 より:

    ラウラ産廃ナーフで復讐止まるやろ。敗因8割以上アイツだし

  43. 匿名 より:

    リノ算から解放されれもこのざまか まあ今リノ何枚出したか指おりながら数えるの難しいもんな
    ほんと馬鹿しかやってないんだなこのゲーム

    1. 匿名 より:

      馬鹿しか批判してないの間違いだぞ
      そんなこともわからんとかガイジかよ

      1. 匿名 より:

      2. 匿名 より:

        煽り耐性がウヨ並みやな……
        罵倒に同じ罵倒で返すの一番頭悪いやつやろ

        1. 匿名 より:

          どんだけ「中立」が憎いんだ、そんな奴どこにもいないのに。
          死んどけパヨク

  44. 匿名 より:

    最近メタレポ記事をずっと一番上に固定してたから
    新しいメタレポ記事が来たって事に気付かない人もいるんじゃね

  45. 匿名 より:

    プロのヴァンプはミラーを意識した瞬間的な圧力の低い構築だからな
    勝ち負けが軽いレートの復讐ヴァンプだとこうなるのも納得

  46. 匿名 より:

    復讐完全一強確定
    ヴァンプとそれ以外の烏合の集が今の環境
    ヴ以外使う意味ないしヴ以外はプレミ

  47. 匿名 より:

    ???「不愉快です」

  48. 匿名 より:

    騒嵐もワンドリも前座に過ぎん

  49. 匿名 より:

    復讐メタがまだあると信じてる馬鹿には笑う
    倉木の時と同じで存在しないから
    たまたま勝てただけってはよ気づけよw
    復讐メタは上手い復讐だけ

    1. 匿名 より:

      そういう馬鹿は今エルフやウィッチ握って復讐ヴのワンショットで負けてるだろうな

    2. 匿名 より:

      自分が先攻でガン回るか相手がもたついてくれたら勝てるってだけで
      復讐ヴも同じくらい回ればまあ大体は追い付けないからな
      今はどのデッキも上振れの幅がデカイから勘違いするんだろうが現実は非常だわ

    3. 匿名 より:

      Nヴの中なら一応メタあったけどな
      キャット型は倉木メタになってたし、あのデッキはトーブとアリスの上振れの方がヤバかった

  50. 匿名 より:

    遊戯王で言うとこの征竜魔導といったな
    あれは嘘だ
    本当はEM竜剣士だ

    1. 匿名 より:

      復讐がEMEmでエイラが帝みたいな感じやろ
      EM竜剣士やスパイラルほど偏ってはいない

      1. 匿名 より:

        遊戯王に限らず紙のカードゲームは大会に出たの以外は集計出来ないししない
        遊戯王で言えばフリーや店舗主催の少人数大会は勿論ランキングデュエルとかレート戦に該当するような奴でさえ入ってない
        DCGは集計が大会だけじゃなくて全プレイヤーだから辛うじて別れてるだけでクラス被りありの大会だけで集計にしたらどうなるんだろうね

  51. 匿名 より:

    復讐ヴ>>>エイラ
    エイラ>>>それ以外
    復讐ヴ>>>>>>>>それ以外

    という三竦み
    よし!適正だな!

    1. 匿名 より:

      三竦み(三竦みとは言ってない)

    2. 匿名 より:

      それ三竦みちゃう、ヒエラルキーや

  52. 匿名 より:

    レムスキンどいつもこいつもクソ煽ってくるんだけどこいつら人の心あるの?

    1. 匿名 より:

      ピィスキンだったけどドラ相手に煽ってきた奴もいたぞ

    2. 匿名 より:

      2ターン目にセクヴァン引かれて「何か文句あるのかよ」って煽られたことないな?

    3. 匿名 より:

      この間フリマでネメシス相手に先1セクシーから毎ターン煽ってきたシンジ君元気かなぁ

      1. 匿名 より:

        ワカメは煽ってきても許せる なんでやろな

        1. 匿名 より:

          そら元々そういう人だし

  53. 匿名 より:

    そもそも復讐に勝てる試合って大体が序盤に復讐状態に入られなかった場合だからね
    対策なんて横展開で返しづらい盤面を作るか相手のPPを見て動きを予測するぐらいしかできない

  54. 匿名 より:

    まぁカードゲーム傀儡じゃ1デッキが大暴れなんてよくある事だし来月のナーフまでは大怪獣バトルを楽しめや
    つまるところそれが1番やぞ

    1. 匿名 より:

      かいらい(傀儡)じゃなくてかいわい(界隈)な

  55. 匿名 より:

    なんだドラゴンの使用率ヴァンプの1/20もいるじゃん
    意外と多いんだな(感覚麻痺)

    1. 匿名 より:

      なお勝利数は1/30の模様
      そら誰も使わんわ

  56. 匿名 より:

    この円グラフ本当にシャドバのグラフ?
    一日の予定表みたいな形してんな

    1. 匿名 より:

  57. 匿名 より:

    プロさんが折角印象操作してくれたのにこれですよ

  58. 匿名 より:

    たった一枚の影響で使用率を50%まで引き上げるとかセクシーすぎるだろw
    なお復ヴガ○ジはセクシーをどうしても消されたくないらしく
    ラウラや哀切などの復讐パーツ叩きに舵を切り始めた模様

    1. 匿名 より:

      アザゼルも大概だろ
      本来なら弱点になるワンショット系デッキが今では只のカモだもの
      ドラネメ相手に盤面ケアせずラウラ進化で顔面殴りとか普通は出来ない

    2. 匿名 より:

      復ヴガイジ×
      イナゴ○
      復ヴガイジはセクシーラウラハメサキュ辺りはどうなってもいいからアザゼルのダメカだけは消してくれるなと必死で祈ってるから

      1. 匿名 より:

        ファンファーレはちょっといじって欲しい、流石に腐らなさ過ぎ。対バースト的な面でのバリアも、それが目的なら4カットにしろよ。3固定は硬すぎ。

        1. 匿名 より:

          4回殴れば死ぬんだから小型並べて攻めるデッキなら大して気にならないだろ

          1. 匿名 より:

            はいハメサキュユリウス

          2. 匿名 より:

            復ヴガイジはセクシーラウラハメサキュ辺りはどうなってもいいからアザゼルのダメカだけは消してくれるなと必死で祈ってるから
            ↑をちゃと読めよ。ガガイかお前
            今バリアの話してるんであって他のパワカの話してないんだけど

      2. 匿名 より:

        その復ヴガイジはセクシーナーフするならメタ潰してるエイラナーフしろって言ってるけど

  59. 匿名 より:

    騒がれてないけどマスター帯のアンリミロイヤル低すぎな

    1. 匿名 より:

      デッキパワーが違いすぎてアンリミじゃまじでロイヤルはついていけてない

      otkエルフ 復讐ヴァンプ エイラビショみたいなやべぇ動きがロイヤルにはないし

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはパワカ多いとかやっぱり戯言だったんだなぁ

      2. 匿名 より:

        城塞ミドロマンだか今季のアンリミマジで勝てへん前期はそこそこ行けたやがな

        1. 匿名 より:

          実際パワカ多めではあるけど所詮はそこそこパワー高いバランスの良い集団なだけなのよね・・・バランスいいだけでは特化戦力に勝てないって事だね

  60. 匿名 より:

    ドラゴンもうガチ勢しか残ってないのに勝率34.6%は草

    1. 匿名 より:

      他クラスとのカードパワー差があるので次弾か次々弾までは最下位だろうな

  61. 匿名 より:

    ラウラが盤面無視して顔面走ってくるだけでくっそ萎えるわ
    相手の手札にバフされてて進化込みで11~18点出せるファンファーレ3面除去疾走あるとかわかってても対策のしようもないごみ

    1. 匿名 より:

      それ自体は前期にもあったんだ
      つまり

  62. 匿名 より:

    ドラゴンの使用率がついに2.3%にまで落ちたのが面白いけど
    ここまで使用率が低かったクラスって過去にあったっけ?

    1. 匿名 より:

      多分なかったはず
      一番低いのでエルフかネクロの2.9パーセントくらいだったとおもう

    2. 匿名 より:

      弱い上につまらないとかどうしようもねえよ

  63. 匿名 より:

    ヴァンプのナーフだけじゃどうしようもないクラスがあるな。
    ネメシス登場初期みたいな勝率のやつがおるな

  64. 匿名 より:

    ローテもアンリミも貰ったカードのパワーで順当に使用率&勝率が出てるの草生える
    今弾のOPっぷりが現れてるな調整不足にもほどが

  65. 匿名 より:

    アンリミのロイヤルも使用率やべーな
    前環境TOPデッキで天敵のフェイドラが消えたのになぜこうなった

    1. 匿名 より:

      むしろドラにメタ貼って飯食ってたんですけど

    2. 匿名 より:

      アンリミに関してはもう下位5クラスの使用数が少なすぎてどうにでもなるから
      たぶんこの5クラス全部死んでるどれが一番低いとかなく

    3. 匿名 より:

      単純に今期の追加カードが頭おかしすぎるだけ
      フォルテが残ってた方がまだマシな環境だった可能性もあるわ

    4. 匿名 より:

      なんでってそりゃあなぁ・・・
      完全下位互換みたいなもんやし

  66. 匿名 より:

    本当にヤバいのはヴでもドラでもなく最悪のタイミングでコラボしてしまいサジェスト汚染されまくってるレムという風潮

  67. 匿名 より:

    良環境に見せようとプロリーグでエルフウィッチネメシス持ち上げたけど結局それらもヴのおやつになって更に数字を悪くする地獄絵図
    操作してる暇あるならさっさとナーフしろ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。紙のTCGだって色々怪しい面はあるけど、今回のプロリはエルウィッチの理想ムーブとヴの下振れ(ラウラ引けない)が顕著過ぎる。そんな事は無いと思いたいが、なんか上手くいきすぎだろと思わざるを得ない。

      1. 匿名 より:

        大会は一回しかないけどランクマは何回でもできるから、それはちょっと思い込みなのでは?

  68. 匿名 より:

    レム4ね
    「不愉快です」
    「鬼がかってますねw」
    「ご機嫌いかがですか?w」

    1. 匿名 より:

      悪いのはレムじゃなくてレムの皮を被って煽ったり、なんてことない挨拶に過剰に反応する俺たちの心なんだぜ

      1. 匿名 より:

        きも

      2. 匿名 より:

        ラノベのくっさい説教パートに感化されてそう

    2. 匿名 より:

      なろうキッズにはぴったりじゃん
      まさに頭ワンドリの異世界チートだわw

  69. 匿名 より:

    忌まわしき紫竜をナーフ前に戻したらドラゴンもtier2くらいはいけそう?

    1. 匿名 より:

      ガルミーユ返して

    2. 匿名 より:

      4/4のバニラで復讐ヴやエイラとの中盤戦勝てると思うか?

    3. 匿名 より:

      エルジだけどその質問にはこう答えるわ
      そこまでして引きたいカードがドラゴンにあるの?

      これが原因でリザいてもエルフは環境に出られなかった

    4. 匿名 より:

      エイラが環境にいる時点でメンコない限りドロソあってもドラは無理

  70. 匿名 より:

    よし適正だな!神環境確定!

  71. 匿名 より:

    もこうに無能呼ばわりされるヤベー奴ら

  72. 匿名 より:

    オリカガイジを超えたガイジ開発陣

  73. 匿名 より:

    ナーフしたらRAGEで使うデッキが分からなくなるとかいう情弱はさっさと振るい落とされろ

    1. 匿名 より:

      むしろ、環境が変わって1からデッキを作り上げるのがカードゲームの醍醐味やし、プロって言われてる人の腕の見せ所でしょ

      1. 匿名 より:

        そもそも復讐のパワー見てナーフ前提で動いてないの競技者としてどうなのってレベル

  74. 匿名 より:

    なんか久々に伝説を見てる気がする
    ドラゴンは不遇時代のエルフネクロロイヤルをも超えてるな

    1. 匿名 より:

      言うて倉木環境下みたいにヴァンプ以外はカスみたいなもんだしノーカンでしょ
      本番は復讐がナーフされてから

  75. 匿名 より:

    やばさはNヴに劣らないけど
    シャドウバース感がまだ少し足らんな
    2/3/3突進や手札盤面無条件1/1やコスト3前払い、7ターン20点くらいの頭悪さが欲しいとこや
    セクヴァンは文句なしで合格だかな

    1. 匿名 より:

      セクヴァン引いてたら哀切→魅惑魅惑→ラウラ→魅惑フルフル→6ターン目カラブリ進化で20点余裕だぜ!

  76. 匿名 より:

    ドラゴンの使用率ソシャゲのSSR排出率並みで草

    1. 匿名 より:

      ドラゴンヤバいねぇ^^

    2. 匿名 より:

      わろた

    3. 匿名 より:

      ローテランクマガチャ引いて、ドラゴン出たら大当たり(勝ち)か
      悪くないね

    4. 匿名 より:

      FGOは1%だからまだまだやな

  77. 匿名 より:

    3クラスくらいに対して勝率60%超えてるビショが総合勝率50%割ってるのやばすぎ

  78. 匿名 より:

    復讐ヴァンプのカード考えたやつマジでクビにしろ、ただの障害者

    1. 匿名 より:

      エイラ再録したやつも障害者だぞ

      1. 匿名 より:

        新リノも同罪だぞ。

        1. 匿名 より:

          メタりやすい新リノに負けるとか雑魚すぎでは

          1. 匿名 より:

            アンリミの新リノは死ね。
            流石にあれはクソ。

  79. 匿名 より:

    ここまでの一強を運営は読めなかったのか? それとも意図的に一強にすることが良いことだと思って実装したのかと。
    アホでしかない

  80. 匿名 より:

    こんなんもう草しか生えないわ

  81. 匿名 より:

    セクヴァンナーフはやめてくれよ・・・
    メタ潰してるのはエイラならエイラナーフでいいだろ
    せっかく復讐軸が強い環境なのにナーフはもったいない

    1. 匿名 より:

      俺もそう思う
      でもこの使用率と勝率じゃダメなんだ
      諦めよ?

    2. 匿名 より:

      じゃあセクヴナーフしない代わりに復讐削除で

    3. 匿名 より:

      そのメタ(ウィッチ)が復讐相手に勝率5割の状況やねんで

      1. 匿名 より:

        4割5分らしいぞ

        1. 匿名 より:

          流石にエイラ込みでしょ?・・・(震え声)

          1. 匿名 より:

            vsヴァンパイア
            対戦割合45.1% 対戦数5307 勝利数2275
            勝率42.9% 先行勝率45% 後攻勝率40.8%

            vsビショップ
            対戦割合14% 対戦数1652 勝利数627
            勝率38% 先行勝率31.8% 後攻勝率44.5%

            使用数1000超えてるウィッチデッキの最高勝率は「機械ウィッチ」の勝率47.3%
            ちなみに、クラス・デッキ比較どちらもマスター帯とほとんど勝率変わらず。

          2. 匿名 より:

            こりゃひどいなw一番マシとされてるウィッチでそれかよ
            お葬式ってレベルじゃねーぞ

    4. 匿名 より:

      いい加減エイラにタゲ逸らすな ガイジ

    5. 匿名 より:

      また、ウイッチとロイヤルが勝ち組になるの?ナーフは屍王バフを考えた優秀なスタッフでお願いします。今回のパック考えた人間には作らせるなよ。

    6. 匿名 より:

      両方ナーフやで

  82. 匿名 より:

    ドラジ君もう二度とメンコ(シャドバ)出来ないねぇ

  83. 匿名 より:

    ローテのエイラにヘイト集まりすぎw
    もしも復讐がナーフから逃げ切ったらサ終待ったなしだと思うんだが?

    1. 匿名 より:

      書き込む場所かやってるゲーム間違ってない?

  84. 匿名 より:

    公式の発表まで待てよ。擁護じゃないけど、お前らちょっと前までログを信用してなかったよな?

    1. 匿名 より:

      それな
      ここ最近コメントの質下がってるわ
      いや元々便所の落書きだから質もクソもないんだが、それにしても文章読めなかったり会話にならなかったりするガイが増えすぎ

      1. 匿名 より:

        だよな。最近は煽り関連が多すぎてこっちが知りたい情報がないから困る(構築とかカードの立ち回りとか)
        煽るのはゲーム内でやれ。何のためのエモだよ。煽り歓迎の称号の称号ぶら下げとけばいいじゃん!とは思う。

      2. 匿名 より:

        正直ここのまとめは群を抜いて猿山だからな
        高校生どころか小中学生が書きこんでるんじゃないか?って疑うレベル

    2. 匿名 より:

      体感がログより酷いからこうなる
      日によっては25/30ヴァンプの時期もあったくらい

      1. 匿名 より:

        今のとこGPが5回中3回以上は絶対ヴァンプだしなぁ…
        これだけ考えるなら使用率6割以上やぞ

    3. 匿名 より:

      前のドラゴンナーフで信じるようになったんだが…
      あくまで目安だけど

      1. 匿名 より:

        前のドラゴンナーフの時シャドログではローテネクロが勝率60%前後あってトップ(のはず)だけどナーフこなかったからより信用できなくなった

    4. 匿名 より:

      散々アンリミフェイドラやばいって言い続けたのに
      ずっとAFとOTK叩き続けてたここのコメの方が信用無いです

      1. 匿名 より:

        そりゃ大会だとフェドラ大したことなかったからなミリオンカップは存在すらしてなかったし、ランクマは異様に結果強かった

      2. 匿名 より:

        これな
        ここの頭悪い書き込みの方が遥かに信用ならんわ
        あきらかに弱かったエルフ、ネメシスが勝率6割あったとかならともかく

        1. 匿名 より:

          エルフネメシスが弱かったは草
          あんなのちゃんと回してればotkエルフ最強となるしAFも強かったが?まぁbo3とかやらなくてランクマしかやらない勢にはわからんか

          1. 匿名 より:

            ローテの話だろどう考えても
            少しは小さい脳みそ使って考えようぜまじで・・・

          2. 匿名 より:

            は?普通アンリミ(otk、AF)の話してるからアンリミだと思うだろなんで急にローテの話するんだよ
            お前あれか、誰かが話してる時に急に別の話するタイプのガイジか?

        2. 匿名 より:

          エルフ、ネメシスが弱かった??

        3. 匿名 より:

          こいつの方が信用ならん

          1. 匿名 より:

            シャドログは正しいって事だな

    5. 匿名 より:

      そんだけ体感とログがあってるってことだろ
      てかむしろログよりもっとヴァンプ多い気がするがな

    6. 匿名 より:

      シャドログは信用ならんよな
      いっそ公式に勝率使用率のサイト作って欲しいわ

  85. 匿名 より:

    八つ当たり状態で負けるのもエイラで1Tに大量バフされるのも
    理不尽なだけで何も面白くないんだよ
    異常な盤面を早期に作れるデッキだけは作らないでくれ

  86. 匿名 より:

    プロも雑魚ならプロやめろよと思うね。
    そしてほんとに上手いプロだけ集めて行けばいい。
    そうでもしなきゃなんの参考にもならない処理試合見せられてるだけ

  87. 匿名 より:

    5ターン目ぐらいに絶対に返せない盤面作られて終わるって
    アグロデッキに押し潰される環境と感覚が変わらん

  88. 匿名 より:

    この使用率と勝率なら、どさくさに紛れてバフされるのでは?
    エルジは期待に胸を膨らませた

    1. 匿名 より:

      お前普通にTier2出てこれるくらいのパワーはあるやんけふざけんな でも正直エルフ見かけるようになって嬉しいよ

    2. 匿名 より:

      エルジはもう流石にバフねえだろ
      まぁアルビダの上位互換とヘクター貰えて良かったな

    3. 匿名 より:

      コルワのスタッツを66にしました。

      1. 匿名 より:

        ユグユグのバフ以外はあって無いようなものだ

  89. 匿名 より:

    ドラゴンさんにバハムート返してあげて

  90. 匿名 より:

    環境が酷すぎて色んなゲーム系のブログで記事作られてるね
    こんな恥ずかしい状態でeスポーツとか名乗ってんのがダサすぎる

  91. 匿名 より:

    次のナーフ内容でシャドバの運命が決まりそう

  92. 匿名 より:

    アンリミエルフ47%とかホントかよ
    ミッション消化でこっちもエイラとかクソデッキ使ってるけど勝てる気しねーぞ

  93. 匿名 より:

    「今の環境がワンドリ並とか言ってるのはワンドリエアプ(ドヤッ)」

    って語ってた過去美化ガイジ君はこの勝率と使用率を見て何を思いますか?w

    1. 匿名 より:

      ワンドリエアプで合ってるだろ
      ワンドリの方がマシだったし

    2. 匿名 より:

      延々とアリス見るよりはマシだと思うわ
      どのリーダーからも123アリスよりはこっちの方がいい

      1. 匿名 より:

        延々とセクヴァンチラ見せよりマシだよ
        アリスは4T目で終わるし

      2. 匿名 より:

        他のクラスにも平等にアリスみたいなワンチャンが無い
        どっちが好きかは人それぞれすぎる

      3. 匿名 より:

        どのリーダーからもって言うけどあの頃倉木しかいなかったけどな

    3. 匿名 より:

      ワンドリ並に酷いは経験してるからこそ言えるってのもあるだろうからね
      同じ動きを見せられるか、根本から否定しているクソカードを作ってしまったとかの違いはあるけど
      今回はワンドリの2年後だしなおさら印象悪いよ

  94. 匿名 より:

    エイラも復讐に不利ってだけで他のデッキへの勝率おかしいわ

    1. 匿名 より:

      ぼっちソードやシュートで対策してるやつが少ないからな
      ヴに刺さらんから入れる余裕ないし

      1. 匿名 より:

        エイラは進化権さえ使えれば2コスで使える訳でそいつらで除去しようとするとテンポロスがヤバい
        エイラがない状態は雑魚だから後半で巻き返せると思ってんだろうけど早めにエイラ再展開されたら除去追い付かなくて負け確だぞ

      2. 匿名 より:

        それ入れて対策出来るのは復讐ガイジくらいなもんだろ
        1ターンでムキムキフォロワー並ぶのに

        1. 匿名 より:

          そりゃ上振れればね
          それは諦めるしかないな
           
          最速横展開バフとかで上振れなかったなら祈祷消すチャンスはあるよ
          最速エイラに対して最速で消そうとするとテンポロスも響くけど、最速エイラじゃないなら普通にチャンスはあるし
          あと2コスに拘ってる人けっこういるけど、ビショにEP無駄遣いさせるのってすごいアドバンテージだよ
          祈祷消してEP切れたビショなんかサンドバッグ状態になって全然怖くないし

          1. 匿名 より:

            最速エイラじゃないならって時点で刺さるか微妙と言ってるようなもの
            2コス祈祷を4コスで消すのはすごいテンポロスでEP無駄遣いさせるのはそのテンポロスをどう補うかによるから結局きつい

          2. 匿名 より:

            ↑じゃあ好きにしなよ
            みんながそう考えてるその結果が、今のビショの勝率ってだけだ
             
            俺はネクロ使う時はシュート入れて対策して、それでエイラに勝つことも普通にあるし
            自分でエイラ使ってるときはエイラ引けない事とシュート飛んでくる事が何よりも怖えーよ
            祈祷ないとクルトもラビヒもフィーエもどいつもこいつも機能不全起こすデッキなんだから

          3. 匿名 より:

            言い返されてビジョジイライラで草

          4. 匿名 より:

            まあロクに対策せずにあれこれ言うのは確かにね
            エイラ程度なら対策すればいいだけ
            上振れも完璧に返したい奴は知らんが

  95. 匿名 より:

    MYST「「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直しています。」

  96. 匿名 より:

    シャドログのいつもの工作がされていたとして使用率から5%くらいマイナスだとしても47.9%か凄いな

  97. 匿名 より:

    もう使用率が勝率並みの数値出してて草
    こっそり変えてても気づかんレベル

  98. 匿名 より:

    まだ脳死コピカスが復讐エイラナーフ騒いでるのかよ

    1. 匿名 より:

      分からんけど今までと同じ方針だったら多分ナーフさせるからそういう発言はやめとけ

    2. 匿名 より:

      復讐エイラが脳死コピカスなのにそいつらがナーフなぞ叫ばんよ
      自称適正ガイジが擁護してるだけでナーフされるべき使用率と勝率だわ

    3. 匿名 より:

      まぁマイオナでも特定の超絶OPぶちこんどけば勝てるからね今のヴァンプは
      こういうガイジ湧くのは必然か どっかの下痢便野郎より頭終わってるわ

  99. 匿名 より:

    ワンドリ超えおめでとう

  100. 匿名 より:

    アンリミロイヤルって何すればいいの?
    アグロじゃ普通に負けるしスパルタは遅すぎるし

    1. 匿名 より:

      アンリミはエイラ、リノ、ヴァンプ以外でやることがプレミ

  101. 匿名 より:

    正味ワンドリの方が不快やったけどな

    1. 匿名 より:

      例えであって同じ糞には変わらんぞ

    2. 匿名 より:

      ウンコ味のカレーと大便味のカレーを食べ比べてるだけだぞ

  102. 匿名 より:

    復讐で一番やばいのってユリウスでもアザゼルでもカラブリでもなくラウラだよね
    あれの疾走付与なければ勝てるデッキ結構あると思う

  103. 匿名 より:

    これはナーフせんとあかんわ

  104. 匿名 より:

    こんなクソ環境にして何も言わない運営があることが信じられんわ

  105. 匿名 より:

    ふぁ!?なんだこれはたまげたなぁ

  106. 匿名 より:

    アンリミの方が悲惨だわ、アグロもミッドレンジもコントロールも問わず人権失ってる

    1. 匿名 より:

      それな。
      アンリミ基準なら正直復讐だけなら何ともなかった。でもそこに盤面最強のエイラと6ターンには確実にキルしにくる新たな蓋デッキのリノが来てしまった。こんなの、誰も対策できないよねっていう。

  107. 匿名 より:

    ヴァンプ流石に盛ってるだろ

  108. 匿名 より:

    ちゃんとクルトもナーフしろよ

  109. 匿名 より:

    ジェネドラに3回攻撃付けようぜ

    1. 匿名 より:

      守護毒蛇2体倒してアザゼルバリアで顔面に3点しか入らないから6回攻撃できないとだめだぞ

    2. 匿名 より:

      その代わり30コスな、天界使って運命力でコスト下げろよ

  110. 匿名 より:

    マジでナーフいつだよ新弾実装直後からヴァンプヤバいって言われてんのに一向に声明すら出さないのホント無能過ぎだろ

  111. 匿名 より:

    これがe-スポーツか…初心者でも実力出せる時代になったんだな

    1. 匿名 より:

      そりゃ異世界転生作品コラボだしな
      チート能力の1つや2つで騒ぐなって事よ

  112. 匿名 より:

    セクシー復讐にターン制限、クルトの進化回復の没収ぐらいのナーフが産廃にならない程度かな

    しかし悪夢は消滅してほしい

  113. 匿名 より:

    もう蝙蝠男も蛇女も青鬼も当分見たくねえくらいこの一週間で見まくったわ

  114. 匿名 より:

    ちょくちょくエイラ雑魚ってコメント見かけるけど復讐しか使ってねえ奴なんだろうな
    復讐以外つかってりゃエイラも他のデッキとパワー抜けてるのアホでもわかる
    それすら使う意味ないほど復讐はぶっ飛んでるけど

    1. 匿名 より:

      いや、エイラはエイラだけをターゲットにしていい環境なら対策可能な範囲なんだよ
      絶対に弱くなんかないが、でも歴代のトップメタと同水準に収まってる
      何やっても対策不能と思われるヴが(対策難易度での)比較対象だからね

    2. 匿名 より:

      人形、冥府には不利ついてるぞ

  115. 匿名 より:

    他のクラスが平気でコスト踏み倒す動きしてんのにせっせこPPブーストしてるドラゴンくん可哀想すぎない?

  116. 匿名 より:

    エイラの対復讐以外の勝率ガーとか言ってるけど
    復讐自体含めて全ユーザー復讐みてデッキ組んでるんだから、今の環境で勝率悪いわけないわ
    環境的に遅くなれば対復讐以外の勝率も落ちるよ

    1. 匿名 より:

      エイラは弱いというよりはハッキリした弱点があるデッキだからな
      使用率最多になることは永劫ない、エイラだけ見ればいいようになれば抑え込まれるから

  117. 匿名 より:

    文句あるならそれをここじゃなくて公式Twitterにでも送っとけ

  118. 匿名 より:

    プロリーグをサポートしている?auとか色んな企業にクレーム入れまくったりすれば良いんじゃないか?
    そういうの慣れてる人にテンプレ作ってもらってみんなで動けば変えていけそうな気がするんだが

  119. 匿名 より:

    100を8で割ると12.5
    デッキとして括る事が出来るラインを10%だとすると、ヴァンプウィッチビショ以外は全て「その他」
    今のシャドバには3クラスしか居ない

  120. 匿名 より:

    自分がヴ以外を使ってるなら、ヴに当たる確率は100%だゾ

  121. 匿名 より:

    ドラゴンさん草

  122. 匿名 より:

    復讐ヴが抑えつけてるだけでエイラも糞オブ糞なのは変わらんからやはりこの二つを一気にナーフするしかないな

    1. 匿名 より:

      まーじで中身すっからかんのコメントか理想ムーブの流れしか記述しないなビショアンチ…

      1. 匿名 より:

        どのクラスのアンチも同じようなものだろ

  123. 匿名 より:

    上位互換しか渡されないクラスと下位互換をしっかり補充するクラス
    この差よ

  124. 匿名 より:

    はっきり言うがヴが蓋してるデッキにはエイラメタも腐るほど入ってるからな。復讐消えてエイラ見る余裕できたエルフネクロネメには上振れでしか勝てる気がしない。ナーフナーフうるさいから今もエイラクルト抜きの進化ビショ使ってるけどさ。エイラナーフしても先攻勝率がグロイことになるだけだと思うぞ。

    1. 匿名 より:

      今期は割と後攻でも構わないんだよな、機械軸はヴを除いて。
      エイラに関しては後攻時の上振れが完全に池沼だから死んだけ。あんな形で後攻勝率に貢献してるとかほざかれても困る笑笑。

      1. 匿名 より:

        後半で急にガイジ口調になるのやめろww
        ナーフで先行勝率が上がる明らかな事実を指摘しただけで別に貢献してるとは言ってないなあ
        復讐さえいなくなればメタ回る。その後はデッキの種類が変わるだけの話だからエイラ消しても別にいいぞ
        いつも通り目立って強いデッキがクソって言われるだけのシャドバが戻ってくるだろうさ
        その時のさばってるだろう強デッキとエイラに大した差は感じられないってのが俺の意見なだけ

  125. 匿名 より:

    カラミティブリンガーは分解候補ってちょっと前まで紹介されてたんだけど…
    やっぱカードゲームってわからんな。

    1. 匿名 より:

      まさかこんなお手軽に復讐入れるカードが実装されるなんて誰も思ってなかったからな。

      >やっぱカードゲームってわからんな。
      ではなくて無能運営の考えることはわからんな~、だよ。

  126. 匿名 より:

    機械ヴァンプが強いって言ってたやつ土下座しろこの野郎

    1. 匿名 より:

      機械ヴは強いぞw
      多分アザゼル進化がきついんだろう

  127. 匿名 より:

    とりあえず復讐ヴとエイラ擁護してるガイジ共は4んでください
    まじで癌でしかない
    こんなゴミ共がいるから3周年たってもこれなんだよ

    1. 匿名 より:

      安心しロッテ100%どっちも産廃ナーフ来るから

      1. 匿名 より:

        ヴはナーフくるだろうが、エイラはおそらくないと思うゾ
        不愉快とかストレスとかそういうの抜きで、好き嫌いなしでガチ公平にみれば、エイラって対策可能なデッキだからナーフする理由が特にない
        多数拝見?に押されて運営がどこかいじったとしても、お茶濁し程度の実質的に無いも同然のごく軽いナーフしかできないと思う

        1. 匿名 より:

          お前健常者なのになんでこのゲームやってんの?

        2. 匿名 より:

          運営舐めるなよ。この運営は失敗認めるの苦手だから正当性主張のために、ビショが産廃ナーフされて、ヴァンプは甘々ナーフで
          今の環境継続もあり得るから

        3. 匿名 より:

          過剰なストレス理由にナーフしろ

    2. 匿名 より:

      転移先を取り除いたところで原発巣である運営が残っている限りガンは治りませんよ

  128. 匿名 より:

    対戦数多くね?77000って…
    一強だと話題になるし楽しい説やっぱあるな。
    この路線正解かもしれん

  129. 匿名 より:

    公式のナーフ告知あるまではなんとも言えんけど、まあエイラがメタ潰してる論者さん達が大人しくなってくれそうで良かったかな。あの人らシャドログを厚く信頼してるし、自分で首絞めて喋れなくなるだろう。

  130. 匿名 より:

    アンリミのネクロの半数占めながら、環境と渡り合える冥府ネクロってなんだよ
    こんなデッキ存在するわけないだろ

    444勝ランキング1位でもMP3桁しかないローテドラゴン並の苦行だぞアンリミネクロ

    1. 匿名 より:

      骸は盛れるぞ

  131. 匿名 より:

    ドラゴンさんも草だけどマスター帯でどのクラスにも勝ち越してないネクロさんも草

  132.    より:

    俺がワンドリ超えてるって言ったら、ワンドリの方がひどかったぞエアプって言われたけど、ワンドリの方がひどいって言ってたやつらはこの結果を見てどう思うんだろう。

    1. 匿名 より:

      ワンドリはNムーブしてくるやつ8割はいたんだぞ
      それからみたら6割弱はまだ超えてないやろ

  133. 匿名 より:

    ハウルまじか 骸の王最短召喚だと思ってた

    1. 匿名 より:

      STD並みのアグロで勝てる下振れならなんでも勝てるわ

  134. 匿名 より:

    いい加減に優遇されたクラスで回すだけの劣化ソシャゲだと気づいたほうがいいぞ
    ナーフは月末でワンチャンガス抜き程度にいじるぐらいじゃね?
    特定のリーダーしか使わない人はそういうの捨てて復讐ヴ握ったほうがいいぞ
    シャドバはそういうゲームじゃないから

  135. 匿名 より:

    マナリアで勝ちにくくなったなぁって感じてたらここまで数字に出てたんか、そら勝てんわ

  136. 匿名 より:

    どちらにせよワンドリに匹敵するゴミ環境なのに
    全く動く気配すら見せない運営は本当に酷いと思う

    1. 匿名 より:

      運営的には復讐ヴ一強でレムのスキンも売れるしいい事尽くしやろ。
      ソシャゲは多数の無課金勢の意見より少数の課金者を優遇したほうが儲かるからな。
      ナーフは月末には来るだろうが、申し訳程度のナーフになると予想。

      1. 匿名 より:

        その少数の課金者が辞めてまうんとちゃう?

    2. 匿名 より:

      ナーフを刻むの好きだからなここのク.ソ運営は
      そのせいでWLDで長きにわたってN軸が蔓延ったわけだし

  137. 匿名 より:

    レムとかいうブサイク青女はやく消してくれや

  138. 匿名 より:

    ナーフ期待してたバカいるか?

    1. 匿名 より:

      ナーフ期待というか
      これ放置し続けてるなら 運営はほんと無能やなって思うわ
      対人ゲーの中では現状これが一番ひどい環境なんじゃない?
      他所にも主流とか流行りはあってもこんなに偏ったゲームはなかなかないのでは?

      1. 匿名 より:

        eスポーツ界でも世界大会を毎年開かれてる某FPSゲームのライオンとか色々やらかす事はある
        問題は公式側が隠蔽体質すぎる事。プロリーグすらあるのに公式が集計出しもしないのが本当おかしい

  139. 匿名 より:

    調整できないならローテ廃止したらいいのに

    1. 匿名 より:

      つい先々週まではかなり上手い調整できてたんだよなぁ…
      何をどうしたらこうなるのか逆に気になる

  140. 匿名 より:

    機械ヴ使ってる僕には関係ないよね?復讐ヴやエイラより下だし…

  141. 匿名 より:

    いくら何でもまずいですよ!

  142. 匿名 より:

    GPで2連続先ヴ即復讐で草生えたわ

  143. 匿名 より:

    あのさ、文句ばっか言ってけどお前らアホ共はシャドバ止めりゃいいじゃん。

    1. 匿名 より:

      逆だぞ
      文句言って直さなかったら辞めるんやぞ

    2. 匿名 より:

      順調に減ってるけどな
      思い入れが無くなると文句も減り腹も立たんが人も離れて当然

  144. 匿名 より:

    対ヴァンプのほとんどの敗因がラウラからの疾走コンボなわけだし手っ取り早く環境変えるならラウラ1枚ナーフするだけで相当マシになると思うんだけどなぁ
    ラウラの疾走付与を重めに10ターン目の手札全体のやつだけにするか、旧ラウラみたいに場に出したフォロワーに疾走付与とかさ

    コンセプトぶち壊しのセクシーとか放っておけない頭おかしいのは数あれどまずラウラいじればしょうもない負け方はかなり減るだろ

    1. 匿名 より:

      ラウラより悪の根源セクヴァンアザゼルのナーフ
      ラウラは復讐ありきのカードだからこの2人さえ消せば暴れなくなる
      リスクなしで復讐に入れるのがおかしい

      1. 匿名 より:

        スタン期から復讐使ってた自分からするとセクシーとかラウラとかその他はどうなってもいいからアザゼルのダメージカットだけは残してほしいと思っちっうんだよね・・
        ファンファーレの6点はさすがにアウトだけど

    2. 匿名 より:

      ラウラカラミティは前弾からいたのに環境外だったの知らんのか?
      それが根本的原因じゃ無いだろうよ
      ナーフ喚くのはこういう見たまんまの印象で騒ぐ能なしが多いからなぁ

      1. 匿名 より:

        前弾がどうとか今と全然環境違うんだから関係なくね?
        それに見たまんまの印象もなにもラウラの疾走付与が勝敗に直結してるのは誰でもわかる事実でしょ
        根本的にセクヴァンが悪いのはもちろんだけどあくまで応急処置的に手っ取り早く環境変えるならラウラいじれば?って話

  145. 匿名 より:

    セクシー4t目以降、アザゼルダメカット3→4、ユリウスリーダー回復削除
    ナーフ早よ。

  146. 匿名 より:

    復讐は当然ナーフとしてエイラの後攻4T目に6/6守護 3/3 2/2見て良し!(エイラ、ラビヒ、ラビヒ)って考えるビショさん正直どうなん?
    上振れだからプレイング一切関係なしの脳死で勝ったとしても仕方ないって
    それe-sportsで同じ事言えんの?

    これ言うとフィーナガーエンシュガーって言うんだろうけど
    進化切らないとまともに効果使えないピンポイントなメタ積まないといけないって時点で糞なの分からないかな?そもそも1コスフォロワーにしか刺さらんし

    エンシュだって2コスに対して4コスも払わせられるし盤面無視しないといけないし

    なんならそういう上振れ系のクソカードナーフして他のカード代わりにバフした方がまだマシだわ

    1. 匿名 より:

      >復讐は当然ナーフとしてエイラの後攻4T目に6/6守護 3/3 2/2見て良し!(エイラ、ラビヒ、ラビヒ)って考えるビショさん正直どうなん?
       
      いやそれ「上振れだから諦めろよ」って繰り返し言われてんじゃん
      ドロソもサーチもない上振れデッキで右手ピカった時だけ完成するムーブまで平然と返されたんじゃ、ビショ側はたまらんよ
      それは返せないのが当たり前のムーブで正常だよ 進化開始時の最速エイラにパーツ2枚の計3枚で、しかもラビヒが単体じゃ機能しないから1~3PPのアド犠牲にして成り立つコンボでしょそれ
       
      エンシュはそういうムーブを返すためのものじゃなくて、上振れなかったエイラに対しての回答だよ
      なにを勘違いしてるんだよ

  147. 匿名 より:

    まあでもどんなカード作ってもこう文句言われちゃうんだからユーザーの声も聞かんよな
    別にエイラ復讐擁護する気はまったく無いしその他にもクソカードは大量にあるが、面白いカードはちゃんと面白いって言った方がいいと思った

    面白いって言ったら今度はロイジだのネクジだのと言葉の通じないガガイがシュバってくるんだが

    1. 匿名 より:

      いきなりアレルギー発症のガイジで草

      1. 匿名 より:

        こういうのなんだよなあ

        1. 匿名 より:

          目には目を歯には歯をなだけでしょ
          俺は煽られたから煽り返しただけだが??

    2. 匿名 より:

      普段スマホのポチポチゲーしか出来ないような萌豚ガイジモンキーにはそっちの方がウケるんでしょ
      事実復讐ヴ、エイラ必死に擁護してるのわいてるし

      1. 匿名 より:

        だからって叩いてる方は健常者かと言われたらそうとも言えないし
        擁護も叩きも会話の成り立たないガイジばっかじゃん

        1. 匿名 より:

          自分に都合悪い時だけスルースキルガーとか言うガイジよりマシじゃない??
          こいつの元の書き込み見てみなよ

  148. 匿名 より:

    ナーフ来るまでこりゃログボとソロ用のデイリーミッション消化して終わりやね

    それまでプリコネに逃げるとするか

  149. 匿名 より:

    機械エルフと機械ロイヤルの試合とかは先行後攻有利が無くて楽しい
    ヨハントランプルクソゲー
    オムニスレンダリングクソゲー
    やってもやられても楽しい

  150. 匿名 より:

    ウィズのグラフはあんま信用してないがこれに関してはまあそうだろうなとしか…

  151. 匿名 より:

    ナーフ きたやん
    おめでとう

  152. 匿名 より:

    ようやくナーフきたな。
    セクヴァンは二度と環境に出てこないで

  153. 匿名 より:

    セクヴァン引いたら無条件で体力10とか顔面殴られて終わりや

  154. 匿名 より:

    ユリウスも悪夢もナーフなしか
    機械ヴァンプが来るな

  155. 匿名 より:

    久々にここに顔だしたらまだクラス名にジをつけてキャッキャしてるのか…
    寒いだけだからやめた方がいいぞ

    1. 匿名 より:

      単純に語呂が悪過ぎるのが許せない
      流石にヴァンジが無い所を見るにロイジやネクジの響きを認めてるだろうことも気に入らない
      侮蔑の意味合いとかどうでも良い単に不協和音が不愉快

  156. 匿名 より:

    アンリミはリノ1強か
    セクヴァンは砕くの安定やね

    1. 匿名 より:

      勘弁してくれ、新リノただでさえ猿でも使える簡単さなのに増殖されたらストレスやばい。あれは流石に枚数制限かけないとダメだろ…。

      1. 匿名 より:

        復讐はユリウスやアザゼルガードもあるから普通に続投だろうけどエイラが4ターン目後行エイラ進化+1コス×2の理不尽バフできなくなったことでエイラが抑えてたアグロ、フェイスがある程度復活してくるだろうし1強にはならないかと
        ただ新リノはナーフ後暴れるなら制限いくと思う
        復讐、エイラが暴れすぎてただけで2デッキ弱体化するなら今よりやりやすくなるわけだからね。

  157. 匿名 より:

    ナーフは来たけど機械ヴはノータッチだから結局ヴ一強だな

  158. 匿名 より:

    てかナーフ雑過ぎね?こんな産廃にするなら最初っから出すなよっていう笑。哀切とかお前さあ…って感じ。

    1. 匿名 より:

      壊れを刷るのはまだしも用意したナーフ案すらゴミとかホント救いようがない。哀切6コスってお前それ使える訳ないやん。

      1. 匿名 より:

        一応ラウラで走らせる弾が増えたって事で笑
        アザゼルユリウス悪夢残ってるからなんだかんだある程度は行けそうではある。

  159. 匿名 より:

    エイラ一強になるだけだから解散

  160. 匿名 より:

    エイラは完全にゴミになったな
    エイラ置くターンに盤面負けするようになったら
    クルト引かなきゃ一生盤面返せなくなった

    1. 匿名 より:

      エイラ4コスは予想外だったわ、3コスならあるかもしれないと思ってたけど
      ナーフ後ビショは今のドラゴンよりひどい勝率になるんじゃないか?

  161. 匿名 より:

    ローテ機械ヴとアンリミリノエルフで月末にアディショナルナーフ来ると予想

  162. 匿名 より:

    セクヴァンはもう誰も使わなくなるんじゃないか?
    引いただけで復讐は良いけど、ランダムなタイミングで体力10にされるって使えねぇだろう
    しかも「体力を10にする」じゃなくて「最大体力を10にする」だろう?
    それで手札から消えたんじゃ普通にアザゼルに進化切って復讐に入った方がええやん

  163. 匿名 より:

    エイラとセクヴァンざまあないぜ!今度は新リノとスレイ辺りがナーフ制限かな?

  164. 匿名 より:

    セクヴァンは当たり前としてエイラw
    選挙落選って感じだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。