天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 低ラン構築でも ラウラ疾走ハメサキュ疾走でジ・エンドだからな
  • ハメサキュは初期の進化機械ヴに入ってたときはまだ大人しい子だったんです…
  • 復讐ケアとかいう言葉をローテで久々に使わせたハメサキュ
431: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:20:27.77 ID:OhpP9xYir

エーテル無いのかこんなアホみたいなしょぼい低ラン構築でも
ラウラ疾走ハメサキュ疾走でジ・エンドだからな
何なんこのクラス

491: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:36:26.30 ID:Sz4RXKAy0

ハメサキュクソカードすぎだろ
なんでグリームニルナーフしたか運営理解してるんか?

500: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:39:37.53 ID:gcvl0HKna

>>491
グリームニルは疾走して6~8点出してこないんだが

508: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:41:07.64 ID:QB/uoZcad

ハメサキュは初期の進化機械ヴに入ってたときはまだ大人しい子だったんです…

512: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:41:33.32 ID:gcvl0HKna

>>508
正直あれも嫌い…

514: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:41:48.94 ID:EJsU/7XX0

>>508
走ってこないし復讐はケアできたからな

520: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:43:19.17 ID:wRxyxzlDd

ハメサキュ疾走AoE3で顔に11点入れながら全滅させつつ守護2体並べて
カラミティ疾走で更に全滅させつつ顔面9点入れて終わり

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:43:22.71 ID:7wIn1YqY0

復讐ケアとかいう言葉をローテで久々に使わせたハメサキュ(機械)

523: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:43:38.23 ID:FPyZxIjH0

機械ヴの頃からハメサキュ連打されたら負け負けな強さだった

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:53:02.41 ID:57BLIS0u0

ハメサキュは機械ヴの時点でかなりのガイジだったのに
そりゃ序盤中盤終盤全てがガイジになったら凄まじいわな

557: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 01:54:03.16 ID:UZp4CVOG0

疾走ハメサキュはやめて欲しい
現状あれ防げるクラスビショくらいだろ






参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562338304/
  1. 匿名 より:

    ハメサキュ最初に出ていた頃はかわいい性能だったのに今じゃ八つ当たり尻軽ビッチになっちゃうなんて悲しい機械軸に入ってた頃に戻って欲しい
    ついでに今回ヴァンプデザイナー死ね

  2. 匿名 より:

    ハメサキュ連打するだけでエイラが死ぬ
    守護2枚立つのがやばい

  3. 匿名 より:

    復讐時効果が丁度良かったのにセクヴァンアザゼルのせいでクソカードに

  4. 匿名 より:

    結局さ、疾走付与がダメなんだって。カラブリも走ってこなかったら盤面3面除去9点ランダムダメージで済むんだし。

    1. 匿名 より:

      これ
      書いてあることヤバイけど結局復讐がっていうところでギリギリ許されてたラウラから、復讐のハードル取っ払ったんだから、そりゃアカンわ

      1. 匿名 より:

        ラウラ発表当初に疾走付与とかやばくね?って声はあったよね、んで現状このざま
        ナーフ食らった10コスウロボゼルと似た動きがコスト分割して撃てて壊れてない訳がないっていう

        1. 匿名 より:

          実装時は蓋を開けてみたら結局復讐に入ること自体厳しい上にラウラカラブリしか決め手が無くて1回程度じゃどうにもならない状況が多すぎたってのがな
          引いただけで復讐なれてその他の動きも超強化されたとなればそりゃあ壊れるわ

    2. 匿名 より:

      やっていることがほぼほぼ倉木と変わらんからな・・倉木のほうがまだ対策できるだけましってもんだよ。

      1. 匿名 より:

        今倉木がいたら屍病の街でゾンビにしちゃうんだよ!

  5. 匿名 より:

    ハメサキュは言うほど悪いカードではない
    セクヴァンとラウラが悪い

    1. 匿名 より:

      せやな、機械ヴは復讐ケアもできたし、なにより走ってこなかった
      今じゃ守護持ちバットは当たり前、割と簡単に疾走まで付与されてるっていうね

      1. 匿名 より:

        毒蛇定期

  6. 匿名 より:

    セクヴァンとアザゼルいなけりゃ適正
    特にセクヴァンはあのクソデザイン効果をなくすか全く別のものにするナーフじゃなきゃ無理だからシャドバ初の禁止カードになってくれ

    1. 匿名 より:

      魔海の女王だって、元のデザインから全くの別物の産廃になったんだし、セクヴァンもきっとそうなるさ

  7. 匿名 より:

    ユリウスの無料進化で下げやすくなったのも大きい

    1. 匿名 より:

      結局今回追加されたヴのカードほぼすべてが害悪なのよね
      ハメサキュも散々言われてるが機械に入ってる分には適正だった

      1. 匿名 より:

        今期のヴで使われてないカードってネフィリオだけなんだよね
        それでも3/3/3選択不可で全然弱くないのに

        1. 匿名 より:

          そいつ使ってないならルナのルルナイと合体してくれませんかね・・・

    2. 匿名 より:

      ツーか、ユリウスの性能は全てがおかしい
      なんでエンハンスでもなく無料進化やねん

      1. 匿名 より:

        ユリウス進化は復讐状態だからセクヴァンアザゼルがいなければ適正なんだけど、進化時の回復がな
        その2つがなければ置いて良し進化殴りして良しの良アグロキラーだった

        1. 匿名 より:

          いいわけねえだろ
          出すだけでアグロ終わりってどんなクソカードだよ

  8. 匿名 より:

    進化機械ヴァンプは楽しかったなぁ、あの当時でもハメサキュは最強カードだと思ってたくらいなのにそれが安定して守護2枚貼りつつ疾走してくるのはさすがに
    スレイも安定して走るからダメなわけで、復讐にしろ機械にしろ発動条件厳しくしてバランス取ってたものをなんで条件簡単にするのかなぁ
    エイラも置く隙が一切無くなってるしそりゃ暴れるよっての

  9. 匿名 より:

    ラウラの疾走付与は進化時に変更 スタッツは3/3→3/3
    セクヴァンは4ターン目までに引いて復讐になったら手札がすべて消滅する
    ユリウスの諸々の効果は復讐時限定

    これで宜しく

  10. 匿名 より:

    個人的に復讐ヴァンプの中で一番イラつくのはハメサキュだわ
    ナーフも回避されそうだし

  11. 匿名 より:

    前環境こいつ走らすのがどれだけ大変だったか…
    ヴァルツとかいうクソ雑魚カードやライカンとかいう不安定カードに復讐を頼りつつ4/3/3バニラ置いてようやくたどり着けるとか実質無理ゲーだった
    前環境に作った復讐バフヴァンプ見てたら悲しくなったわ

    1. 匿名 より:

      ヴァルツだって3に置かれたのを処理できなかったら勝手に進化して顔に来られてやだったし、ライカンだって2/2/2の中では明確にメリットの大きい効果でしょ
      その時復讐が強くなかったのは自傷軸が強かったからだ
      セクヴァンとアザゼルが無くても、今のカードプールでヴァルツ、ライカン、ナルメアを積んで復讐組めばTier2くらいの強さを発揮することが出来るはずだぞ
      特に魅惑の一撃とライカンの親和性は凄いわけだし
      本来復讐って不自由な条件をクリアしてこそ強いべきだろ

      1. 匿名 より:

        前期で復讐使ってたけど自傷軸関係なく強くはなかったぞ
        まぁ戦えるかな、くらい

      2. 匿名 より:

        本当に君復讐使ってた???
        2コスと相打ちな上に残ったところで4ターン目を3コス血月だけ置くムーブは別段強くもないよ
        ライカンも弱くはないけど盗まれたり消されたりと安定は全くしなかった
        そこそこ色んなデッキがいた前環境ですらほとんどいなかった原因を考えてくれ
        最後の文だけは同意するけどね

        1. 匿名 より:

          俺は復讐を相手にしてた側の意見を言ってるんだよな
          たしかに前は弱かったかもしれんが、その原因は復讐時に強いカードが少なかったからだろ
          今のカードプールのままアザゼルセクヴァンを抜いてヴァルツライカンナルメアを調整するだけでもTier2くらいの強さあるでしょって言ってんの
          嘘だと思うならフリマで30戦くらい回してみてよ
          それでクソ雑魚になったらまたコメントしてくれ

  12. 匿名 より:

    若レヴィの性能が懐かしいわ

  13. 匿名 より:

    ガルミーユで余裕で返せるからドラゴンお薦めだよ?

    1. 匿名 より:

      相討ちとかガルミーユ使う上で一番やりたくない動きじゃねぇか

    2. 匿名 より:

      ポセの守護全部吹っ飛ばしてそのまま走ってリーサルなんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    守護出しながら連打してるだけで疾走圏内になって負けるという
    破滅もラウラもカラブリも全部体力赤ゲージの時使えるから許されてたのに
    突然使い放題にするとか本当公式チートモードだわ

    そして更にアザゼルユリウス哀切魅惑も渡す

    1. 匿名 より:

      その格ゲーの例え、俺も同じこと友達に言ったわ。ヴァンプだけイキナリゲージMAXで超必打ち放題なんだよな

  15. 匿名 より:

    魅惑は空撃ちできんのがずるすぎるわ
    バフは復讐時にしろ

    1. 匿名 より:

      回復してない(体力20)エイラもバフ掛かるから多少はね

  16. 匿名 より:

    サハイスラゼルと大差ないことをローテでできるの頭WLDすぎるわ
    前環境で復讐使ってて安定したらヤバいとか思ってたらこれだよ

  17. 匿名 より:

    ハレンチおばさんのプレミアム3枚やっと手に入れたんだからナーフとかやめれね 悪いのセクシー ユリウスだろ!バフォとかリーパーみたいにさ 親玉ナーフしたくないから下っ端を複数切るみたな方法やめろや デッキの種類も減るんだぞ

  18. 匿名 より:

    こう考えるとやっぱりセクシーはダメだったんだね、、、全ての起点の部分にセクシー前提なとこがある、、

    1. 匿名 より:

      アザゼルも大概やぞ
      あっちは10にするから有利つくデッキあるとはいえ3までカットはやりすぎ

  19. 匿名 より:

    8pp分の展開+7pp分のAOE+2pp分のバーン
    コスト下がる前から7ppも踏み倒してるしナーフ食らっても全くおかしくないけど、復讐に入りやすすぎるのが諸悪の根源っぽいしセクヴァンアザゼルあたりのナーフだけで終わりそう。

  20. 匿名 より:

    レヴィ+1/1守護×2+6点疾走とか馬鹿じゃねえの

    1. 匿名 より:

      謎のコストダウンいれるの忘れてたわ

  21. 匿名 より:

    守護2枚立つ上に顔まで焼かれてバハよりもよっぽどタチが悪い
    小粒並べたらハメサキュ大型並べたらカラブリ どう対抗しろと?

    1. 匿名 より:

      これがホントにクソなところだよな
      カラブリだけなら派手だしまだ許せるが、AOE+疾走は勘弁願いたい
      ライフギリギリまで粘って、厳戒態勢で守護張っても最終的にハメサキュ3点かセクヴァン4点で終了なのもクソ

  22. 匿名 より:

    はめサキュは進化ヴァンプの相棒だったのにこんなことになってしまって残念だ…
    ってか前段から使ってる復讐軸一切入れてない進化軸なのにマッチングするとめっちゃ煽られるのほんま風評被害…

    1. 匿名 より:

      ユリウスを使ってるから悪い(ロイジ並感)

      1. 匿名 より:

        純進化軸は3コス多いからユリウスの枠なくて入れてないよ
        なんならブラッドコア優先してる

      2. 匿名 より:

        アルベールからユリウス召喚させろ

    2. 匿名 より:

      純粋なヴァンプ好きが最も辛い思いしてるのは悲しいな

      1. 匿名 より:

        今期ヴァンプ使ってるだけで煽られ続けたせいで初めて相手のエモート消したわ。
        挨拶されても返せないのは本当に申し訳ないと思うけど、流石に大量に湧いた煽りイナゴと絢爛辺りのク、ソカードの為にヴ使ってるだけで煽られ続けるのは精神衛生上良くない。

        1. 匿名 より:

          追加で、
          個人的に従来の進化軸+新N+エイラ復讐対策にアザゼルだけで充分強いからユリウスいらん気がするけど、他の進化軸使ってる人どう思います?

          1. 匿名 より:

            全く同意
            純進化ヴァンプはほんと良調整だと思う

        2. 匿名 より:

          ヴァンプ使いに挨拶されても不愉快だから無視しています。やられたほうとしては「対戦よろしくお願いします」というより上から目線で余裕ぶっているようにしか感じられないので。

          1. 匿名 より:

            なにか文句あるのかよ?

        3. 匿名 より:

          セクシー演出見えたら毎回すごいすごいエモート送ってるぞ

  23. 匿名 より:

    元を辿ってくと結局セクヴァンアザゼルが悪いんだよな
    カラブリハメサキュがくそ強いのは疾走つけられるラウラが悪い
    ラウラがこんなおかしいカードになったのは復讐に低リスクかつ簡単に入れるようになったのが悪い

  24. 匿名 より:

    カード自体はコスト相当のパワーだが他カードとのシナジーが合いすぎてぶっ壊れと化してる。こんなん7,8ターン目とかに出されたら取れるわけないやん全体除去もろくに配らないのに

  25. 匿名 より:

    復讐とコストダウンがこんなに気軽にならなかったら良カードだったでしょ・・進化切ってコストダウンならまぁ許せるがお気軽復讐後に哀切でコストダウンできるのが悪い。まぁ、結局お気軽復讐にできるアザゼル、セクヴァンが悪い。

  26. 匿名 より:

    アザゼルもなしとかいう人多いけどアザゼルは許してやれよ
    小粒の横並べには弱いしブラッドムーンなんかで復讐に入るよりはちゃんとコンセプト活かしてるだろ
    ファンファーレは4点くらいになってもいいと思うけど

    1. 匿名 より:

      復讐時に4点って意味だよね?通常2点で。

    2. 匿名 より:

      ほかのダメージカットは1ターンとかせいぜい長くても虚数物体だったのにそれが永続は許されるわけないだろ
      セクヴァンが印象的すぎてそのへん霞んでない?
      ドラゴンさんの勝率がお察しなのはアザゼルさんの責任なんだぞ
      せいぜい「復讐時、場にアザゼルがいる時リーダーへの4以上のダメージは3になる」とかにするべきだ

      1. 匿名 より:

        だったら、アザゼル消えたらデメリットでしかない最大体力10も消されるべきでは?

        1. 匿名 より:

          復讐から外れたかったら勝手にどうぞ

      2. 匿名 より:

        つブローディア

        コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

        1. 匿名 より:

          ならバリア効果のあるアミュを出すに変更な
          アミュ条件なら叩き割ればいいからリーダー付与とは比べ物にならない

          1. 匿名 より:

            もう場のブラッドムーンにダメカット付与するにしたらいいじゃん

          2. 匿名 より:

            実際そのへんが落とし所だと思うんだよな個人的には
            セクヴァンとかもブラッドムーン出してカウントをn増やすとかで

          3. 匿名 より:

            セクシーヴァンパイア

            手札に加わった時、復讐状態でないならこのカードを消滅させ、ブラッドムーンを場に出す

            アザゼル
            ファンファーレ 相手のフォロワーに2ダメージ 復讐時には4ダメージ
            進化時 ブラッドムーンを場に出し、場のブラッドムーン1枚にリーダーへの4以上の攻撃を3にするを持つを付与する

      3. 匿名 より:

        それは弱すぎ
        上限10がきついのはギルヴァもってるドラゴンが何よりわかるだろ
        4tにそれやるとか産廃もいいとこ

        1. 匿名 より:

          10が弱い代わりにパワーのある動きができるのが復讐ってコンセプトじゃねーのかよ
          その理屈だとベルフェゴールの頃はまったくもって戦えてなかったことになるぞ?
          上限10は復讐から外れないようにするためのメリット効果だろ ギルヴァとは全く違う
          もしいつもの通り10にするって効果なら、敵のユリウス利用して11〜12に保ちながら戦うけどな

    3. 匿名 より:

      ダメカットの部分3じゃなくて4にして欲しいわ

      1. 匿名 より:

        これな
        ユリウスでもりもり回復しながら
        4回殴らないとしにませーんてアホかと
        6ターン目くらいにはハメサキュカラブリで掃除されるのに

  27. 匿名 より:

    セクヴじゃなくてラウラハメサキュに文句言ってるのは頭悪い
    疾走付与も守護毒蛇展開も体力10なら適正だから
    セクヴ八つ当たり復讐ホンマに○ね

    1. 匿名 より:

      疾走付与はせめて進化権くらい消費しろ

  28. 匿名 より:

    いや、機械の時もダメだろ
    なんでポセイドンの真似事をヴァンプみたいなクラスが持ってんだよ

  29. 匿名 より:

    現状だと顔3点+3点AOE+疾走がついたポセイドンみたいなことが10戦中6戦くらいは出来るからな
    頭イカれてる

  30. 匿名 より:

    進化デッキでもないのに同じぐらいコストが下がって出てくるのは笑えない

  31. 匿名 より:

    エルフ使ってると本当にはめさきゅきつい
    ラウラで疾走つけてんのがこっちからしたらカラブリかはめさきゅかわからんし、俺は基本カラブリにかかると思って横並べしてさめきゅ走ってくるからマジで無理
    復讐使ってる人いたら基本どっちにかけるか教えて欲しいっす

    1. 匿名 より:

      使ってないから知らんけど、そら相手みて決めるんじゃね?相手がエルフなら俺もハメサキュにつけるわ

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