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この記事のポイント…
- そろそろ復讐の結論出た?
- ふむ…それではトリルとアリオーシュどちらも積んでみてはどうだろう?
- 俺はフィーナちゃんとあたった でも進化必要じゃね?
12: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:33:25.81 ID:/xfDx0CCd
そろそろ復讐の結論出た?
取引抜きとかトリルとかフラウロスとかアリオーシュとか型がありすぎだろ
そろそろ復讐の結論出た?
取引抜きとかトリルとかフラウロスとかアリオーシュとか型がありすぎだろ
27: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:35:48.02 ID:HJ63VhHR0
トリルって後4で置かないとメドゥに対して意味ないしアリオーシュのが絶対良くないか?アザゼル後の顔1点も価値あるし
トリルって後4で置かないとメドゥに対して意味ないしアリオーシュのが絶対良くないか?アザゼル後の顔1点も価値あるし
34: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:37:04.90 ID:UgUTRupCp
>>27
トリル派とアリオーシュ派は一生分かり合えないぞ諦めろ
どっちもメリットデメリットあるしな
>>27
トリル派とアリオーシュ派は一生分かり合えないぞ諦めろ
どっちもメリットデメリットあるしな
54: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:40:09.30 ID:HJ63VhHR0
>>34
まぁアリオーシュの方は刺さる場面が限定的ってのはあるな
それでもAOE以外で比べた時のトリルの汎用性って別に元からのカードで事足りるから俺は入れるならアリオーシュ派だ
>>34
まぁアリオーシュの方は刺さる場面が限定的ってのはあるな
それでもAOE以外で比べた時のトリルの汎用性って別に元からのカードで事足りるから俺は入れるならアリオーシュ派だ
82: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:42:49.26 ID:UgUTRupCp
>>54
俺もアリオーシュ派だね
前準備なしで3コスAOEは手軽で便利やし顔に入るのも偉い
ラウラで投げつけてもいいしメドゥの返しに1点撒きながらにゅるおじ進化でもいいしな
>>54
俺もアリオーシュ派だね
前準備なしで3コスAOEは手軽で便利やし顔に入るのも偉い
ラウラで投げつけてもいいしメドゥの返しに1点撒きながらにゅるおじ進化でもいいしな
42: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:38:05.75 ID:1P8MuPhN0
ふむ…それではトリルとアリオーシュどちらも積んでみてはどうだろう?
ふむ…それではトリルとアリオーシュどちらも積んでみてはどうだろう?
43: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:38:07.14 ID:3zE+3MpEp
つーかトリルアリオーシュって欲しい場面で持ってないんだよな
だからと言って3積みは嫌だし
つーかトリルアリオーシュって欲しい場面で持ってないんだよな
だからと言って3積みは嫌だし
45: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:38:32.97 ID:7VeH3Xgn0
犇くと従者と独房いれて自傷稼いで邪眼で5,6tの横並べケアしてる復讐とあたった
あれトリルいれるより強いんじゃね
犇くと従者と独房いれて自傷稼いで邪眼で5,6tの横並べケアしてる復讐とあたった
あれトリルいれるより強いんじゃね
50: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:39:36.51 ID:HSOtZQEAM
>>45
それもう初日であぐにがやってるから😅
>>45
それもう初日であぐにがやってるから😅
52: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:39:55.08 ID:z4+Ond0H0
>>45
なんか個性ある構築だな
>>45
なんか個性ある構築だな
59: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:40:49.84 ID:RvXjSYRhd
>>45
そこまでいったら復讐じゃなくて自傷だろ
>>45
そこまでいったら復讐じゃなくて自傷だろ
88: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:43:29.61 ID:7VeH3Xgn0
>>59
ロングゲームしたけどヴァーナレクでてこなかったし自傷も6しか稼いでなかったから
自傷じゃなくて単純に犇くと従者の自傷とスタッツ、独房の自傷とドローを邪眼で活かすデッキだと思う
>>59
ロングゲームしたけどヴァーナレクでてこなかったし自傷も6しか稼いでなかったから
自傷じゃなくて単純に犇くと従者の自傷とスタッツ、独房の自傷とドローを邪眼で活かすデッキだと思う
61: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:40:57.31 ID:/00xD18m0
>>45
最初期に見かけたやつだな
なんで消えたんだろうか
>>45
最初期に見かけたやつだな
なんで消えたんだろうか
67: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 16:41:20.96 ID:HPpAg6uT0
>>45
俺はフィーナちゃんとあたった
でも進化必要じゃね?
>>45
俺はフィーナちゃんとあたった
でも進化必要じゃね?
ROGグラマス達成しました!
DBN期以来の久しぶりのグラマスです笑
使ったのは前半機械ヴァンプ 中盤色々 後半復讐ヴァンプでした
アリオーシュをすこれ!!! pic.twitter.com/C9GdTAEqC0
— 猫舌/KoF(@nekojita2057)Wed Jul 03 08:31:25 +0000 2019
やっとグラマス終わった!!三年間ヴァンプやってるからコピーデッキは使いたくなかった!アリオーシュの使い方と復讐の入り方とかが難しいけど累計18000なので勝率約7割くらいかな?#シャドバ #Shadowverse pic.twitter.com/ZGmOqgK16c
— にーやん(@_niyan_)Tue Jul 02 16:16:31 +0000 2019
デッキ完全コピーでグランプリA突破
ミラーマッチが復讐ランプ点灯した方が有利の不毛すぎて辛い
トリルがかなり仕事する pic.twitter.com/jqOaASHNW4
— ニル(@Niru774)Wed Jul 03 11:00:20 +0000 2019
復讐ヴァンプ結局行き着くのはどうミラーに勝つかになるんだよな。
そんなわけで対ミラー用のギミック色々入れた編成になった。
悪夢以外フォロワーっという脳筋デッキでもある。見えてないところは破滅 pic.twitter.com/tPISh07rfC
— 刹那(@cc69601923)Wed Jul 03 08:33:49 +0000 2019
おしまい。WLD並にひどい環境だけどWLDと違うとこは復讐ミラーがしんどいってとこ。ヴァンプ大好きだけどとっとと緊急ナーフしてほしい。とくにセクヴァン。かと言って復讐ってデッキタイプが使えなくなるレベルでの弱体化はやめてほしいんだけどどうなるかなぁ pic.twitter.com/O1IYCIsyiO
— 璋(@aki_sigure)Wed Jul 03 11:41:57 +0000 2019
お遊びデッキで勝てるヴァンプ pic.twitter.com/JuHSPqoFqa
— 26(@26_nrk)Wed Jul 03 11:15:52 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562051854/
パワカまみれで殆ど固定されてるな
一時期のミッドロより固定されてないから多様性があるように見える(錯覚)
まぁ何入れても強いからな
型ってか自由枠数枚入れ替えてるだけやん
いい加減復讐ナーフより他をバフするように主張してくれよ
復讐と機械に採用の択が多いことは悪いことじゃないじゃん、ヴはパワカにまみれてるって表現いるけどお前の使ってるクラスの「どんな環境でも絶対使われないカード」を採用余地のあるカードにバフして貰った方が良いのでは?ヴとマッチングする確率は多いけどフラウロスとかヴィーラとかいろんな変え要素あるじゃん。でもお前ら4ターン目にリーシェナしたらひたすら人形ぶつけて歌声からのメイシアじゃん、悪いけど相手しててつまらんのも飽きるのも全部単調なことしか出来ないお前らなんだわ
いい加減復讐ナーフより他をバフするように主張してくれよ
復讐と機械に採用の択が多いことは悪いことじゃないじゃん、ヴはパワカにまみれてるって表現いるけどお前の使ってるクラスの「どんな環境でも絶対使われないカード」を採用余地のあるカードにバフして貰った方が良いのでは?ヴとマッチングする確率は多いけどフラウロスとかヴィーラとかいろんな変え要素あるじゃん。でもお前ら4ターン目にリーシェナしたらひたすら人形ぶつけて歌声からのメイシアじゃん、悪いけど相手しててつまらんのも飽きるのも全部単調なことしか出来ないお前らなんだわ
いい加減復讐ナーフより他をバフするように主張してくれよ
復讐と機械に採用の択が多いことは悪いことじゃないじゃん、ヴはパワカにまみれてるって表現いるけどお前の使ってるクラスの「どんな環境でも絶対使われないカード」を採用余地のあるカードにバフして貰った方が良いのでは?ヴとマッチングする確率は多いけどフラウロスとかヴィーラとかいろんな変え要素あるじゃん。でもお前ら4ターン目にリーシェナしたらひたすら人形ぶつけて歌声からのメイシアじゃん、悪いけど相手しててつまらんのも飽きるのも全部単調なことしか出来ないお前らなんだわ
面倒だからヴ以外のクラス全削除
エイラとヴがいなかったら普通にAF使うんだよなぁ。
上がカードパワー的にコンテンツの寿命縮めるレベルでぶっ飛んでるから、止む無くクソつまんねえけど若干抵抗出来るシェナ使ってる訳で。全クラスもっと構築に融通利くようにするべきなのはもっともで非常に同感なのだが、流石に今回はやり過ぎだわ。
まぁ言いたいことは分かる
全力で全クラスを強化した結果ヴが悪さするなりやり過ぎとかならともかく未だに2pick用のカード追加するし新カード以上にスタン落ちが痛すぎてただただ弱体化しただけのクラスもあるくらいだし
お前って相手に勝ち方強要するのに自分はtier1使って相手にストレス与えてシコシコするのが好きだもんな
結局自分が気持ちよくなりたいだけよ
あと採用択が多いのは単にパワー差があり過ぎて何いれてもいいってなってるのが大きいと思うぞ
シコシコって表現は超越やリノみたいな手札からリーサル出すことから産まれた言葉で正しくリーシェナメイシアに当てはまる言葉でヴには当てはまらない言葉なんだけどな
すまんな、俺が伝えたかったのはシャドバでの手札シコシコではなくてただ単に現実でのシコシコを伝えたかったんだ
インフレにインフレで対処してきた結果が今回のヴァンパイアでしょ
しかも運営ってレジェをコレジャナイバフしかしないじゃん
それならトップを少しマイルドにする方がいいと思うんだけど
まあ私怨ナーフはヴがまた死ぬだけだから精々悪夢の始まりと必要ならもう1枚くらいをナーフする程度でいいでしょ
揚げ足取りたい訳じゃないけどその理屈なら的外れなバフするサイゲが馬鹿って事だし、実際ハースストーンはインフレの反省でデフレ環境にしたら人減って潰れそうだぞ
言いたいことはわかったつまりあれだろ?
イナゴコピーデッカーであるぼくの貴重なエーテルを割いてまで作った環境1位のデッキがナーフされてまた環境1位のデッキを作るのがめんどくさいから雑魚クラスをバフしてtier2ぐらいで勝った気にさせとけって話でしょ?
じゃあまずはドラゴンとネクロのバフKMRに頼みにいこうか!
ヴナーフバフなしよりヴナーフなしバフありの方が嬉しいのは確かだけどな
強化されたクラス「○○の強化でかなり強くなった!やったぜ!」
ヴァンプ「良かったじゃん!でもまだ養分だけどな^^*」
ていう未来が見える
ヴァンプが消えてもロイエルビショウィッチの養分にされるだけなんだよなあ
どうナーフ運動を頑張ってもネクドラネメは這い上がれない無駄な努力だけどな
tier1がブン回ったら誰にも止められないのは全環境から見て明らかだからtier2に上げて勝った気にさせとけって言うのもあながち間違えではない
たとえセクシー消去してエイラ関連が産廃になってもロイヤルの安定性が増すか遅くても7ターン目にリノにOTKされるか環境トップが決まるからブン回られたらヴに限らず誰にも止められないのがtier1。だから上振れで負けることはナーフの言い訳にはならないしカードゲームですらそれはザラにあることだからそれくらいは割り切ってほしい
でも上振れ以前に他クラスとのカードパワーの差は感じるけどかといって以上弱い使い物にならないカードばかり追加され続けても困るからアイシャとかエラスムスみたいなどうしても使われないカードをバフした方が良い、その方がリノロイヤルが暴れる事があってもそれなりに差を縮められる
お前の嫌いなリーシェナメイシアこそアザゼルに一番苦しんでると思うんだが・・・
仮にナーフ来るとしてもセクヴァンの方なんだしそこまで毛嫌いする必要ある?
ヴナーフは反対してるけど俺が使ってるのはネクロ
アーカス落ちてからどうしてもリーシェナメイシアに勝てないしそれどころかストレスしかたまらない
冥府がネメシスと被るししょうもないのは百歩譲ってアイシャってマジで何なの
ローテのシステム見直さないと無理
どんだけ強くしてもどんどん抜けて崩れていくもん
ヴ以外の他クラスで少しでも足掻くのならフィーナでいいんだよな?使い勝手を知りたい
フィーナで取れる状況一覧
先行5エイラ進化マシンエンジェルラビット
トランプルフォートレス進化
メデューサ進化
テトラ進化
コピーデッキは使いたくなかった(キリリッ)
ウケるわ
まぁアリオーシュは少なからず打点にもなるし進化軸じゃないならトリルよりアリオーシュの方がいいんじゃないだろうか。
復讐ヴァンプは構築、プレイング共に”実力”が出るので”適正”
これこそe-Sports
型が多いのは、復讐が強すぎて復讐同士でメタ回してだけだろ
これも集金体制の一環かね
そら一強で構築定まっちゃったらそれ以上エーテル使わせられないもんな
くだらなすぎて笑
ミラーしかいないから仕方なく対策とか虚しく思えるわ
構築の型www??
自由枠の固定化だろ?何勘違いしてんだ?
環境に溢れた復讐ヴをメタってヴが返しにくいメドゥーサを採用した復讐が増え、そしてそれをメタったアリオーシュやフィーナを採用した復讐も出てくる
何だ、一強かと思ってたらちゃんとメタ回ってるじゃん
自傷は組んで遊んでみたけど、まずパワーが足りない それに尽きる
そりゃ蝙蝠の10〜点に頼って実質10しかない相手の体力を翼ヴァーナレク贈り物一裂きで削りきる戦い方だったし
今自傷使うなら魅惑の一撃でナレクにバフ乗せ続けるしかない
現環境ってヴが強いというより他が弱すぎてやりたい事出来てない感じだしナーフよりクラス個性のバフをどんどんしていって欲しいんだよな
ここの奴らが言ってるように尖ったデッキが出たらすぐナーフなんかやってたら結局ノーコンセプトがコンセプトのロイヤル辺りが環境を支配するだけでつまらんわ
疾走と突進と横並べがコンセプトのロイヤルほどクソなものはない
まあロイヤルみたいなメタ&グッドスタッフデッキがあるのはいいけど、シャドバみたいに他デッキの個性が弱すぎるから1デッキが暴れてる→ナーフ!ってのは安直にデッキの可能性潰すだけな気がするわ
某遊戯王なんかは強カード解放してガン展開もメタも罠ビもやりたい事出来るようにした結果いろんなデッキがしのぎを削る神環境になってるしそっちを目指すべきだろ
39枚固定のロイジよりはマシ
他クラス視点からだと、むしろ一部のカードの能力がぶち抜けているせいで多少変えても勝てるだけの話なんだけどな。
復讐→復讐→復讐とちゃんと3すくみになってる良環境ですな
基本性能で差がつきすぎてオモチャ使ってる余裕が出来てるだけじゃねぇか。
さっさとセクシー殺せよ。
こんな有り様でも大会優先してるからEスポーツ(笑)言われるんだよ
自力が違いすぎますよお…
エルフでははめさきゅむりなんですよお…