天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • エイラの後に2体出すだけでゲームを終わらせる女
  • エイラはラビットヒーラーとクルトナーフでいいでしょ
  • 序盤の上振れムーブだけ無くせ
4: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 07:05:18.16 ID:eTRaQruId

ユニコはかわいい

16: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 07:08:07.75 ID:ut+Tnv7Na

>>4
さいかわカード間違ってますよ

19: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 07:08:41.58 ID:vLWZU+D+0

>>16
ぶっさ😅

45: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 07:20:45.12 ID:eTRaQruId

>>16
糞兎

65: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 07:27:48.50 ID:I8Ct5nuI0

>>16
エイラの後に2体出すだけでゲームを終わらせる女

696: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 09:22:50.51 ID:XnavSh6W0

エイラはラビットヒーラーとクルトナーフでいいでしょ

725: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 09:28:21.66 ID:T1S+LwRU0

クルトぐらい無いとビショップ死滅しないか
ラビットヒーラーの回復がラストワードとかじゃね
序盤の上振れムーブだけ無くせ

729: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/03(水) 09:29:15.23 ID:/whn/mPta

エイラよりクルトとラビヒラがガイだと思ってるわ
これがエイラに絡むと勝てるそれだけ











参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562105059/
  1. 匿名 より:

    クルトよりラビットヒーラーの方がナーフ優先は流石にガイジ過ぎて草

    1. 匿名 より:

      こいつが後4エイララビットラビットされても同じこと言えるか見物。
      上振れ支えてるのは間違いなくこいつだろ

      1. 匿名 より:

        とりあえずそれができる確率調べておいで
        まさかマリガンでラピヒキープとかは言わんでくれよ?

        1. 匿名 より:

          上振れって言ってるんだよなぁ
          それに確率うんぬんじゃなくてシャドウバース()だからね

  2. 匿名 より:

    エイララビットラビットラビットされたワイ
    激しく同意

  3. 匿名 より:

    管理人消してくれ

  4. 匿名 より:

    エルフはメーテラあるからまだ対処しやすくていいぞ
    まあそれでも完璧に返すことはできんし

  5. 匿名 より:

    コメント速度放置、改行規制もかけない無能ブログ

  6. 匿名 より:

    時々わくのなんなん?

  7. 匿名 より:

    俺は1番下にある問い合わせに通.報かけたわ。ついでに文字制限も導入してくれよな

  8. 匿名 より:

    半端なところでこいつ切っちゃうと息切れして死ぬイメージ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。たまに1ターン目にこいつ出すあほもおるし

      1. 匿名 より:

        ア…アグロビショかもしれないから…

        1. 匿名 より:

          1/1/2を3種類持ってるアグロビショにこいつの居場所はないんだよなぁ……

  9. 匿名 より:

    100戦して1回あるかどうかのレベルのムーヴを
    さも100戦100回やられたかのように語るガイジ共
    その動き毎回やられるならキレるのも分かるけど
    その1回を狂ったように喚きまくるとか精神キチガイすぎる

    1. 匿名 より:

      1t復讐は100に一回ですか?

      1. 匿名 より:

        そのくらいじゃね。セクヴァンはやべえけど、ヴァンプは勝ちムーブにセクヴァンが必須じゃないのがやべえわ。

        1. 匿名 より:

          マリガンで相当やらかさなければ37枚中2,3枚はセクヴァンだから
          1t目セクヴァンドローは20回に1回以上発生するぞ

        2. 匿名 より:

          40枚中3枚入ってるんだからマリガンで手札に来てなければだいたい12回に1回くらいはなるだろ

        3. 匿名 より:

          うーん…w数学苦手ガイジかあ…www

        4. 匿名 より:

          先行1セクシーを3連続で決められた私がいます

          1. 匿名 より:

            深刻なエラー

        5. 匿名 より:

          きみ頭悪すぎ
          でもシャドバはそんなやつでもできる素晴らしいゲームだ

    2. 匿名 より:

      確率上100回中10回前後発生するぞ
      まぁ言いたいことはわかるが

  10. 匿名 より:

    進化ターンに必要カード3枚(うち2枚ダブり)のコンボがなんだって?

    1. 匿名 より:

      しかも引っ張ってこれるとかチョイスでハンドに持てるわけでもないのにな
      ゴブリンマシエン修道女リモニウムで5チェキ食らったからナーフしろって言ってるのと大差ない

      1. 匿名 より:

        それは相手に除去されただけで終わるけど、こっちは発生したらほとんど対処不能の運ゲーなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          5チェキが除去できるなら4エイララビヒラビヒも処理できるだろ

  11. 匿名 より:

    フィーナちゃんならうさぎ全殺ししながらエイラ取れるんだよなぁ
    やっぱフィーナちゃんは無敵最強カワイイ

  12. 匿名 より:

    そんなにエイラぶん回せるぐらい右手光ってるなら復讐握って毎回早々にセクヴァン見せつけた方が強くね?

  13. 匿名 より:

    こういうガ○ジはどこにでも湧くんだから、それを取り締まらない管理人にも非があるわ
    下らない記事を作る前にまずコメント機能改善しろよ

  14. 匿名 より:

    ラビヒ別に対して強くもない気がするわ
    クソエイラのとばっちりを最高に受けてるだけだと思う

    1. 匿名 より:

      ラビヒ自体なら普通に強いくらいか?エイラクルトが絡んでくると暴力カードになるけど

      1. 匿名 より:

        エイラ無ければ弱いぞ
        基本的に1/1/1って弱いしエンハンスも別に強くはない

  15. 匿名 より:

    ボイス連打すると むけちん って言ってくれるよ

  16. 匿名 より:

    エイラはラビヒみたいな雑に切れないカードを温存しないといけない。
    その分序盤の動きが弱いからエイラ全力マリガン。
    エイラ以外はほぼ事故った状態だから復讐よりはやりようがある。
    クルトも壊れてるが横展開に温存するからこれも雑にきれない。
    鐘追加こそあれどドロソも頼りないからリソース勝負になる。
    長期戦嫌ってる人多いけど個人的には蓋ゲーよりも長期戦やりたいわ

    1. 匿名 より:

      強制的ににゲーム終わらせる10Tシリーズ擦りだしてから俺はコントロールを諦めた

    2. 匿名 より:

      長期戦だと要所要所で読み合いちゃんと発生するしな

  17. 匿名 より:

    とっとと津波に流されて死ねや

    1. 匿名 より:

      いくらこんな肥溜めとはゆえ流石にそれは言っちゃいけないだろ

  18. 匿名 より:

    はよナーフしてくれえええええええ

  19. 匿名 より:

    結局はエイラクルトが頭悪いから回復持ちも頭悪そうに見えるんだよ。

  20. 匿名 より:

    エイラクルトはもう助からんな。頭悪くて声がでかいガイジに目をつけられてしまった。
    サイゲも不人気クラスを派手に粛正して体面保ちに来るだろう。

    1. 匿名 より:

      イージスの身代わりになった力比べさん!www

  21. 匿名 より:

    全体1点回復の1/1がナーフ案件ってマ?
    「(セリアで利用できるから)クイックブレーダーは壊れ!ナーフしろ!」って言うのと同じなんだけど・・・
    大丈夫かコイツら・・・

    1. 匿名 より:

      それ以外だとクルトかエイラナーフになると思うんやけど……ビショジ的にはそっちのがええんか?単純に疑問や。

      1. 匿名 より:

        ビショ使ってるだけで生粋のビショジじゃないけどエイラやクルトにメス入る方が流石にキツイと思うで
        でも結局進化に依存してる関係上メス入らないと思うんだよな。手札から大型疾走やバーンしてくるわけでもないわけだし

      2. 匿名 より:

        いや、急所はリテュエルだよ
        キーパーツが揃わない不安定性と、揃った後もリソースがもたない事がエイラの欠点
        クルトとかエイラ本体は、多少のナーフがあっても大きくは変わらない

  22. 匿名 より:

    エイラにしろ天狐にしろ回復主体のデッキで1番悪さしてんのクルトじゃね

  23. 匿名 より:

    ネクロのミーノとカードデザインが似てるけど格差を感じるな
    墓地は関連カードがないと意味がないコンボ前提のリソースなのに
    ラスワ墓地+1と全体1点回復が同じ価値なのが何かなあ
    しかも1点回復の方に強いコンボ渡してますます墓地+1の価値が悲しいことに

    1. 匿名 より:

      ミーノのほうが有利なのは、いつ出そうが墓地はいつでも利用できるって点だな
      ラビヒはエイラが場に出てる状態でないとコンボが成立しないから、パワーを発揮できる場面がかなり限定的
      コンボの相方も圧倒的に限られるけど、墓地は墓地を利用するすべてのカードとシナジーする
      そういう違いを無視して有利不利は測れないな

      1. 匿名 より:

        それにしても墓地+1だと遅延すらできないけどね

        1. 匿名 より:

          まあ+2くらいが妥当なのかもしれんね
          それかどんぐり消費のほうを少な目に調整
          ワイビショ使いでネクロ使いじゃないから他人事だけど、見てて最近の消費要求は高すぎるとは思うよ
          新アイシャとかなんだあのゴミ 新環境で一回も見てねーわ

      2. 匿名 より:

        自分で言ってて無理あると思わない?それ
        墓地はいつでも利用できるとか言うけど、墓地使う側は必要無い時にでも発動するから弱いわけだし
        (魔犬やルルナイを使うと何度も起きる欠陥)
        エイラの場合エイラを場にだしさえすればいつでも回復して効果載せられるよな?
        墓=準備はいつでも出来るが発動タイミングが重要
        回復=準備に時間がかかるが発動タイミングは自由
        こういうふうになる訳だ
        だからミーノとラビヒでは条件はどっこいどっこい
        なのにも関わらずこのカードパワーの差はおかしい
        以上

        1. 匿名 より:

          枝1の条件差だけじゃ単純に比較できないって話をしたんであって
          ミーノとラビヒが同等なんて誰もいってねーぞ?

          1. 匿名 より:

            ともすれば「リーダーとフォロワー全てを1回復」と同じくらいの条件の墓地アドバンテージはなんなんだって話になるわけだ
            ラストワード墓地+1と回復がどっこいだとは思えないし
            かと言って墓地+2にすると、スカルビーストから随分インフレしたなという感想になるわけだ
            つまりネクロは過去の低いパワーのカードに引っ張られてまともな調整がなされない
            たとえば「進化時:墓地を+13する」とかあっていいと思うけど、そうするとデュラハンはなんだったんだ?となるわけ
            エンシェントレオスピリット→クルトのように明らかなパワーインフレがまかり通ってる世の中で、ネクロの墓地肥やし関連は一向にインフレしないことに違和感を感じるという話なのさ

          2. 匿名 より:

            ビショジやが、まあそれはわからんでもない
            例えば並び立つ墓地とかをリメイクして出せばいいんだろうけどな
            いつまでも場にあっても邪魔だからカウントダウン5とかつけて、フォロワー縛りとか無しで無条件に毎ターンどんぐり+3とかが妥当なのかもな

    2. 匿名 より:

      それはミーノがゴミなだけだぞ
      骸の代弁者然りネクロは異様にカードパワー低いのがままある

  24. 匿名 より:

    ハルクドラゴニュート回復させるあの人魚もナーフとか誰か言ってくれよ(

  25. 匿名 より:

    バーンや疾走をもたない回復主体のクラスって時点で「受け身」なのは確定するから、単体ごとの性能は攻め手より一回り強い性能じゃないと釣り合いが取れない
    ところがビショのカードはPPに対して単体性能も控えめに設定されてて、シナジーを生かさないとロクに仕事しないように作られている ビショのクラスカードは下手するとN以下のカードパワーしかないものが大多数を占めている
    ”単体で完結するカードが少なく複数カードにまたがるシナジーに頼る”ってことは、実際は「ドローソースやサーチがどれだけ充実しているか」こそが、そのクラスの強さをはかったり調整するバロメータになる
    鐘は盤面への負荷が大きく実際あまり役立っていないように見えるので、運営はおそらく潤沢で高性能なドローソースを与えるとビショがかなり強くなってしまうことは把握していると思われる だからこそ最近配られるドロソは微妙なものばかりなのだろう
    ぶっちゃけエイラビショはリテュエルにメスを入れられたら、それが何よりも致命傷になると思われる

    1. 匿名 より:

      TCGに置いて壊れドロソは諸悪の根源。もはや様式美といっていい
      次いで軽々しく疾走を増やしすぎ問題とハンドバフを軽く見過ぎ問題が続く。
      セクヴァン?あんな奴論外や

    2. 匿名 より:

      3/3/3常在効果アリのドローソースが単体性能控えめってマジ?

      2/2/2守護 進化時効果アリでスタッツ+2が単体性能控えめってマジ?w

      4/4/3常在効果アリのAOEで進化で効果がプラスされるカードが単体性能控えめってママママジィ??www

      1. 匿名 より:

        そうだぞ
        ただの疾走のほうが強い
        疾走があったらそっち使うに決まってる

      2. 匿名 より:

        おおよその常在効果や進化時効果くファンファーレのゲームでそれらを挙げてる時点で自分の首を絞めてると思うけど…

        1. 匿名 より:

          ラストワードが死滅したのが如実にわかるコメントだな

      3. 匿名 より:

        ガイジ文章を冷静に返されてて草

        1. 匿名 より:

          みなさんマジでこいつら性能控えめだと思ってんの・・・(ドン引き)

          1. 匿名 より:

            いやお前、これらが疾走とかより強いとでも思ってんのか?
            こっちがドン引きだよ
            能動的な攻めを凌ぐには、攻め手より強い防衛カードが必要なんだぞ
             
            少し話は違うが、3/1と1/3ってどっちが価値高いと思う?
            圧倒的に前者だぞ
            相打ちできる相手の範囲が全然違うからだ
            3/1なら 1/3も 2/2も 2/3も 3/2も 3/3も処理できるが、
            1/3は 3/1と 2/1 と 1/1しか処理できない
            しかも顔面に通った時の威力は、いわずもがな3/1のほうが強い
             
            処理札に対する耐性だけ1/3が優れるがそれは僅かな優位で、
            しかも1/3を除去しなければいけない緊急性そのものが3/1に比べて高くないので、処理を強制する能力そのものが実質的に低い
            つまり局面に対するカードアドバンテージの交換能力ですら劣るってこと
             
            攻めの能力が守りの能力よりずっと価値が高いんだよ
            だから守りに寄ったカードは攻めのカードよりずっと強い状態が「適正」であって、
            攻め手のカードと同等かそれ未満の能力しか持たないエイラやクルトは、
            ハッキリ言ってパワー控え目と診断せざるを得ない
            ただシナジーを生かす場合は話が別だ、これは最初にいってるが
            だから「単体は弱いがシナジーは強いから、カギはドロソやサーチ」なんだよ

    3. 匿名 より:

      そうだなリテュエルがすべて悪いわ
      リテュエル産廃ナーフでROBの遺恨を断とう

    4. 匿名 より:

      だな、今はドローと進化権の縛りがかなり効いてる。ファンファーレ即ドロー増やして安定させたらやばい。

  26. 匿名 より:

    エイララビヒラビヒが強いのはたしかだけど、エイラ側が2,3T動きながらしたならハンドかつかつできつい状態になるし、それで積むなら自分は1~4T何してたのて話
    そこからクルト来てお手上げなら相手が超上振れしただけなんだからあきらめろ。
    超上振れなんてエイラに限った話じゃない

  27. 匿名 より:

    ブロック機能早くつけてくんねぇかな

  28. 匿名 より:

    エイラは相手にしててただただ不快なだけ
    ナーフされる程の強さは無い
    ヴは早くナーフしろ(ヴ使い)

    1. 匿名 より:

      具体的にどう不快なの?

  29. 匿名 より:

    1コス回復は数多すぎだけど
    全てはエイラが2コスなのとクルトが壊れてるせいで悪用されてるんだよなあ

    1. 匿名 より:

      いや、ローテに限れば3コスアミュのエイラじゃないだけ弱いわ
      先2ユニコ放置できず、クルトに進化権を十分使えるってだけで理解できるやろ

  30. 匿名 より:

    ビショとしては正直言うとクルトに進化切りたくないんだよね
    完全に勝ちが見えたときはそりゃ切るけど、これはもうクルトに進化切らないと無理!負けちゃうって場面で泣く泣く進化切ってる場合が多い
    クルトで盤面返さざるを得ない時は盤面負けてるってことで、劣勢挽回できればいいけど大体また引っくり返される どうせEP尽きるんで後が続かない
    勝ちを固定しに行く場面なら元々盤面有利に運んでる
    強いけど用途がそんな感じだから、多少ナーフされてもエイラビショの運用にはそんなに多大な影響はないと思う

    1. 匿名 より:

      クルトに進化切らなきゃ負けちゃうならそのまま負けてくれ

      1. 匿名 より:

        俺がされたら嫌な動きせずにそのまま負けろwwwいいじゃん嫌いじゃないわ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンがフィルレイン使いたくないっていってたのと同じものを感じるわ
      進化で盤面を空にするだけの動きは使ってる側からしたらは弱く思えるのかもしれないけど、カードプールに存在してるだけで使われる側は動きづらくなるんだぞ
      クルトがナーフされて、横並びで強い動きされるようになって初めてクルトの強さに気づくんだろうな

      1. 匿名 より:

        指摘どおり同じ脈絡だとは思うが、
        ビショは疾走フィニッシャーがあるドラゴンよりも、EP問題がさらに深刻なんだ
        この辺は本当にビショを使わないと理解できないと思う
        他職と全っ然違うから

  31. 匿名 より:

    強化された1コスどもに対してはフィーナちゃんでわからせてゆけ

  32. 匿名 より:

    >4ターン目にエイラ+リペアorラビットヒーラーのムーブ強すぎひんか?
    エイラに負けるやつの知能指数がこれ
    場が他のフォロワーで埋め尽くされてて初めて強い雑魚ムーブを強いと勘違いしてる

  33. 匿名 より:

    エイラナーフや文句勢って上振れと不快度でしかナーフ叫ばないから本当に意味ない
    ただ不快って言うだけならそれは個人の感想だから別にいいけど、ナーフが適正とか言ってるの見ると頭かしげるわ エイラが置けない=事故、事故ったエイラとの対戦はノーカン→エイラが置けてる状態のみで検討って思考してたらそらエイラ最強になるわ

    1. 匿名 より:

      それな。強いねってんならそうだねって言える

  34. 匿名 より:

    はい復讐アザゼル

  35. 匿名 より:

    エイラ対面はリソースゲーに持ち込めば有利に立ち回れるのに、対策法を知ろうともせず上振れの時のインパクトだけで騒いでるガイジが多いのに加えて運営もアホだからエイラ関連ナーフされそうで怖い
    ただ、エイラ関連をもしナーフするならクルトじゃなくてエイラをナーフしてほしい
    クルトナーフされてしまうと他のビショップデッキにまで被害が及んでしまうからビショジ的にはクソ困る

  36. 匿名 より:

    ビショカスがいくら擁護しようとも復讐ヴァンプのついでにナーフされる運命なんだよなぁ

  37. 匿名 より:

    ほんとエイラって糞だな

  38. 匿名 より:

    エイラナーフされたらビショがただの不快指数高いだけの糞雑魚ゴミクラスに戻るだけじゃん。最悪

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