天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんとアンリミで30連勝しました。
  • アンリミの復讐めちゃめちゃ楽しそうで草
  • アンリミで復讐ヴ使おうかな





















  1. 匿名 より:

    ワンドリを超えたクソ環境が到来したな

    1. 匿名 より:

      匿名
      2019年7月3日 11:16 AM
      機械ヴのナーフ無かったら笑うわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:49 AM
      ないだろ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:00 PM
      匿名
      2019年7月3日 12:18 AM
      ローテばっか言われてるけど
      アンリミの方が選択できないリーダー多くて悲惨だったわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:19 AM
      もこうもブチギレてて草
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:52 AM
      雑魚は黙ってろ
      そのうちヴァンプつかうわ
      しょうもな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:20 AM
      現実見てくれも何も実際にヴァンプ以外には勝ち越してたぞ
      ヴァンプナーフされたら十分にドラゴンも暴れる可能性あるわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:56 AM
      引きがクソ強い上にドラゴンだけは上手いんだよ
      他のクラスはプレミ多いけどな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:09 AM
      エイラはむしろお客様だったよな
      ただ財宝がヴに弱すぎる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:42 AM
      復讐ヴァンプナーフされても前環境の強いデッキに色んなクラスの機械デッキが加わったような環境になるだけでドラが暴れる要素ないぞ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:20 AM
      俺もドラジだけどとかいってるくせに復讐使ってるクソイナゴはドラジ名乗るな。ドラゴンとN以外のカード全部砕くレベルになってからドラジ名乗ってええぞ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:35 AM
      かものはしは他のクラスのカードも砕いてないがドラジじゃないんか?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 6:54 AM
      それただ資産持ってない貧乏人じゃん
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:12 AM
      まあ今復讐使っといてドラジ発言は
      イナゴ以外の何者でもないわな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:21 AM
      回線が悪くてマッチしないから動画も生放送もなしって言ってるだけだぞしばらく動画辞めるなんてツイートもないし
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:37 AM
      やってることがマスゴミと同じなんだよな
      キチンと事実確認もせんで適当なこと吹きまわしよって
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:56 AM
      でもこの環境で続けると思うか?
      機能のマグロヘッドは本当に配信者応援したくなる
      ヴ使うと復讐したくなる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:21 AM
      フェイスは案外ヴァンプをひける 序盤の盤面をしっかり制圧してけば横並べの苦手な復讐はそこそこ苦労してた(上振れはしゃーないけど)
      1番キツイのがエイラ クルトで一気に処られて終了 でも、最近エイラが少なくなってきてるっぽいのは追い風か?
      復讐に有利がついてそうなウィッチにも勝てるし、案外行けそうデッキなんだよなぁ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:27 AM
      でも、復讐相手は7ターン目には確殺しとかなきゃいけないのがキツいかも ハメサキュ飛んできたらほぼほぼ負け確だからね 相手ライフを3ぐらいまで削っててドラゴンクローを1枚2枚抱えてたら良いんだけど
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:43 AM
      行けそうに見えるけどユリウスも吐くほどきついぞ
      こいつの処理にリソース使わされたら終わる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:50 AM
      実際にこれで回してるしユリウスはゲロほどキツいのは分かる 特に後半がキツイ
      でも、序盤のそれはもう割り切って並べて、進化と炎爪とか進化と盤面で取れば何とかなってるよ 確かね
      だけど、後半で顔面詰めるモードの時に出されたらヤバいね
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:10 AM
      フェイスはそこら辺割り切って使える人じゃないとやめた方がいいよね
      まぁ本音を言っちゃうと、ドラゴンにこだわってグラマスになりたい人はナーフ来るまで休んだ方がいいと思うわ
      ある程度回したけどあまりにも苦痛すぎる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:22 AM
      苦手なデッキが環境に多すぎるだけで
      財宝ドラゴンの他リーダーへの勝率自体は十分に高かった
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:08 AM
      ヴァンプの勝敗除けばほんと強く見えるんだけど足した瞬間クソ雑魚勝率になるのマジでやばいだろ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:08 AM
      なお翌日の戦績
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:25 AM
      今期ドラネクミッションクソだるいから出ないでくれ
      ミッション変更後だと1日待つくらいには時間と釣り合わない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:34 AM
      すでにフリーマッチがネクドラの巣窟と化してる件
      みんな考えることは同じなんだな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:56 AM
      アンリミでさえゴミカスだからな・・・
      特にアンリミネクロは前期あんだけ弱かったのに何の上方修正もナーフ解除も無かったのに驚いた
      運営はクラス格差なんてどうでもいいんだなって
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:43 AM
      環境ヤベーと思ったらログボ勢に切り替えて、ミッションもソロにしとくんだぞ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:27 AM
      ヴァンプ以外にはそこそこやれてただろ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:28 AM
      open6で勝ち越してたのに最後の1戦で1t財宝出してきたクソフォルテに負けたから死んでくれ
      あと大会上位デッキ紹介でドラの項目だけ無いのほんと草
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:30 AM
      ドラゴンさんバフするのはいいけどまたサタンゲーになるのだけはやめてほしい
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:33 AM
      アディショナルでこれ出せばまだ舞える。
      ・セクシースケルトン 1/1/1
      自分のターンにこのカードがデッキから手札に加わるとき、相手に公開して、墓場を+16する。
      ・セクシーアイラ 2/2/2
      自分のターンにこのカードがデッキから手札に加わるとき、覚醒状態でないなら、相手に公開して、pp最大値を1増やし、ppを全回復する。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:27 AM
      セクシーディ&ダムとセクシーライオとセクシーレイサムとセクシー加速装置もオナシャス
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:22 AM
      セクシー加速装置わろた
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:34 AM
      前迄は「ポセ宗サタンフ○ック」と思ってたけど、最近寧ろ「ドラゴンのレジェンドまともに使えずずっとサタンで無駄にヘイト買う定めなのか……」と思えて来たわ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:12 AM
      クラス名「サタン」の時点で人権はない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:06 AM
      そのサタンもウィッチの方が早くて強いという……
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:35 AM
      大会上位がドラだけないの、ドラに対する同情集めて次弾かアディで超強化するドラジ宮下の策略だろ
      汚いなさすがドラジきたない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 5:00 AM
      えぇ…ひねくれすぎだろ…
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:39 AM
      残念!そんな細かい環境の調整をMYSTが意図して出来るわけありません
      単純に調整能力が皆無なだけです
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:49 AM
      こういう考え方してるだけで卑劣だな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:36 AM
      ドラゴンで名を挙げた実況者だから仕方無いにしても、データ的に最弱なドラゴンで延々ランクマ生放送とか何かの苦行かよ……
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:00 AM
      日にちによったら10時間で1000しか盛れないからな・・・
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:40 AM
      今ガチでやっちゃうのはエンターテイナーとしては脱帽だけど無理でしょw
      ヴ以外で稼いで、ヴに徴収されての繰り返しじゃねーか
      運営みとるかー
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:41 AM
      ヴァンプ以外とは普通に戦えてたのになにもできないとか言ってるのはあほだろ。ヴァンプがあれすぎるのは他もそうだぞ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:41 AM
      ビショを見たらヴァンプにボロ負けで、ヴァンプを見たらビショにボロ負けの板挟みでどうしようもねぇ
      他のリーダーに劣ってる気はしないが環境が向かい風すぎる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:46 AM
      アンリミはいいゾ~。
      リノ、復讐、エイラ、ドロシーが8割。エイラガンメタ黄金都市、庭園ゾーイ(ダゴン)が1割、他デッキが1割くらいで多様性があるゾ~
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:10 AM
      ゴミばっかで笑う
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:49 AM
      これでもドラゴンに文句言う奴たまにいるからビビる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:50 AM
      何がやばいってさあのネクロですらローテ大会上位デッキあるのにドラゴン見たらローテもアンリミも大会上位デッキ存在しないのわまじでやべーと思うわ
      今回は流石に同情する
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:51 AM
      ドラゴンが強いって言ってる奴は自分で組んでMP積んでみろ
      勝率31.42%の現実が分かるだろう
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:13 AM
      ヴァンプ勝率以外は5割超えるデッキなら組めるけど結局ヴァンプがぶっちぎりで多いから意味ないという
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:52 AM
      jcgでドラが上に行けるわけねぇよ、そして勝手に晒してく運営草しか生えない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:54 AM
      ジェネが微妙に思えてまだハルクのが今は強く感じる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:00 AM
      ヴ相手だと10コス3点疾走だからな。アザゼルバリアほんとひで
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:02 AM
      なんかそもそもドラ側がずっと受けに回ってるからジェネ投げれない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:55 AM
      セクヴ考えたやつを会社クビにすればまだ間に合うぞ。復讐ってのはギリギリのところで戦うからパワカでも許されたんだよ。こっちも復讐入れないように殴らず11点キープしたりプレイングが出ていた。ブラッドムーン置かれても、まぁテンポロスだし許せた。で、今はなんだこの環境。あほかまじで
      返信
      匿名
      2019年7月3日 12:59 AM
      ファフニール助けて
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:02 AM
      フェイスよりで組めば、復讐だけ見るなら多少は勝てるんだけど、エイラはマジで無理
      エイラ進化以前ににクルト一回で殆ど死ぬ、リソース回復出来る手段もないからクルト一回だけで息切れしてリーサル遠退いて終わる
      下手したらエイラもクルトも出てこないビショップ相手に息切れして負けかねん
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:02 AM
      いやーキツいっす…
      エラッタとアディショナルに期待するしかないけど、エラッタは「ハルクの攻撃力を1追加しました」とか検討違いなことやってきそうで怖い。
      アディショナルも前回のダゴン宜しく、デカイおもちゃ渡されそうな気がしてきた。
      逆転するとしたらガルナーフ解除か、アディショナルでユリウスやリザ並みのパワカ追加くらいかな。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:07 AM
      ドラはPPブーストしたところでコスト詐欺力が他より弱いんよな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:12 AM
      そら他のコスト詐欺はコスト下げるから6コスト以上を同時に何枚もプレイ出来るからな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:11 AM
      まあドラゴン使いとしては本望だろ
      下手にぶっ壊れて誰もが使うようになっても白ける
      クソきつい中で試行錯誤してやってくのが見てる方も楽しいし
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:19 AM
      まるで他クラスはヴァンプみたいなぶっ壊れが本望みたいな感じに言うのやめてくれないか?
      どのクラスもイナゴが増えない程度のちょうどいい感じがいいんだよ少なくともドラみたいな最下位でグラマス未だ誰もランキングにいない状況や大会上位1クラスだけいないような感じやヴァンプみたいにグラマス独占してるようにはなりたくない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:22 AM
      んなわけねーだろ。
      確かにsfl並みにドラゴン無双なら困るが、ここまで雑魚過ぎるとやる気すら起こらんわ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 5:22 AM
      実際配信では「ずっとドラゴンが強かったからグラマス枠やらなかった」って言ってたしな
      圧倒的に強い相手に抗って戦うのが楽しいらしい
      何度も倉木環境よりマシって言ってたし、今後の活躍に期待するしかない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:08 AM
      そらドラゴンで勝って当たり前の環境でグラマス配信やっても、再生数伸びんしな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:13 AM
      スタンからのドラジだけど今回は流石に心折れたわ
      序盤中盤終盤全部があと一つ足りないって感じ
      考えられる軸いっぱい作ったけどどうしようもないわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:48 AM
      今はヴが頭おかしいけど、ネクロとヴは1年間の半分はその状態かそれ以下のお通夜なんだぜ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 6:17 AM
      一年の半分が勝率34.5%以下なのか(困惑)
      多分それ君のアカウントだけやで
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:30 AM
      クソザコネクロはともかくヴって自傷、機械、復讐と優秀なカード貰ってねーか?
      むしろ優遇されてると思うが
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:14 AM
      運営マジで早くしろよ
      もこうははっきりやらない宣言しちゃってたし、ほとんどのユーザーが同じ思いでいる
      見放すユーザーは日毎に増える
      ここで対応先延ばしにするのはサ終カウントダウンを自ら進めるのと同義だぞ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:17 AM
      ポケモン→ライバロリの劣化
      ポケカ→運だけ不正雑魚
      マリカ→小学生以下
      スプラ→破壊芸だけ
      ぷよぷよ→プロ()
      こいつがシャドバから逃げたら何も残んないだろ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 3:17 AM
      マリカの動画でも適当に出しとけば再生数稼げるくらいなんだから何も残んないなんて状況になる訳ないだろ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:36 AM
      お前ポケモンピンボールの動画見てないの?
      シャドバからこいつがいなくなったら相当な痛手やぞ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:20 AM
      厨房じゃあるまいしいちいちもこうの動画見ないでしょ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:26 AM
      もこうの話してる人に対しての米に対しての米でそれは草
      匿名
      2019年7月3日 8:50 AM
      もこうの動画でシャドバが一番足引っ張ってるけどな
      あとライバロリとかいう雑魚はもこうに擦り寄るのやめな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:39 AM
      もこうのシャドバはお荷物だぞ。
      シャドバってだけで低評価えげつないからわざわざ新垢で再生数激減してまでやってるからな。
      なぜそこまでしてやるのか不明なレベルだし無くても何ら問題ないどころか足枷なのは間違いない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:16 AM
      復讐ヴァンプいなくても弱いだろ、前弾と大して変わってないんだぞ
      復讐ヴがナーフされたらミッドor機械ロイ、機械ヴ、機械エルフ、リーシェナら辺が増えるでしょ、あと普通にナーフあっても復ヴそのまま強いかもしれん
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:32 AM
      あと天敵のウィッチも増えるだろうな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:16 AM
      マジで狂いそう。本当に勝てない。「カードパワーはあるからpp加速して先に殺れ」とか「機械軸で序中盤で殺れ」とか言われるけど無理。
      pp加速がね、してる間に向こうが殺す準備してるの。しかもね、pp加速と処理にカード使ってカードが残ってないの。右手光るのに期待するしかないの。
      機械もね。一度止まったら終わりなの。そして止まらず走るのが辛いの。ユリウスやエイラ出たらもう8割詰みなの。
      なんかもう何やっても勝てない。現状一番可能性があるのがゼウスガチャで大当たりを出すこと。でもそうそう当たり出ないし、最低2体無いと無理だし、アザゼルやエイラの回復で詰みになる。ほんと誰かどうにかしてください。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:29 AM
      つーかドラが2/0/0でpp加速してんのに、ヴァンプは2/2/2でpp加速(哀切)してんじゃん
      このクラス使う意味あんの?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:23 AM
      哀切がPP加速…?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 9:15 AM
      それはPP加速じゃないし、条件付きじゃん…
      仮に比べるとして、その時点で手札にあるカードのみ対象、発動条件有の哀切と、後引きのカードも対象で発動条件無だったら流石に後者でしょ…
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:21 AM
      そもそも財宝ドラゴンが今期のドラで一番勝ち目のあるデッキなの?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:27 AM
      やってみた感じゼウスフィニッシャーの進化軸が1番マシに思えた
      財宝は決まったら強いけどそんなことは中々無いんで微妙
      返信
      匿名
      2019年7月3日 5:25 AM
      財宝は8PPのヘルフレイムドラゴン2体が強くてそれ以外の要素はおまけって言ってた
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:04 AM
      個人的にはマゼルドラ
      とりあえず手札切れはほぼ起きない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:24 AM
      一番酷いのは蓋を開けてみたらこうなったわけではなく実装前から散々懸念されてたことがそのまま現実になっただけってこと
      つまり今の運営は素人が予期することすら分かってない素人以下という事実
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:24 AM
      復讐ヴァンプナーフされてもしも万が一多分無いだろうけど財宝が輝いたとしても消滅カード入れられて終わるだけ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:28 AM
      ヴァンパイア以外は割となんとかなると思う。ヴァンパイアだけは勝てる気がしない。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:29 AM
      緊急ナーフするしかないだろ
      ぶっ壊れカードのオンパレード
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:36 AM
      ハルク進化スタッツが上がるもしくは7コスとかでよくないですか
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:37 AM
      今ドラゴン使ってるのは本物のドラジだろ
      そいつらでも勝率3割台ってヤバすぎでしょ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:41 AM
      弱いんだろうけどフリマで遊ぶ分には楽しいからいいや
      ハルクオリヴィエゼウスジェネ財宝全部すこ
      アンリミも庭園ロキゼウスとか色々楽しいし
      やっぱドラゴンだわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:45 AM
      財宝が強いと思ってる奴まだいんの?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:47 AM
      もこうはピンボールか指を振るしかできないから
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:49 AM
      もこうが今のシャドバが楽しい奴は頭おかしいって言ってて草
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:43 AM
      実際おかしいのでセーフ。
      まあイナゴと煽り大好きな人はそこそこ楽しいんじゃないっすかね(適当)
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:50 AM
      大会でドラだけ上位入賞してないのマジでこのクラス根本が弱えとしか思わんかったネクロでさえいるのに
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:52 AM
      しゃーない
      ローテのエルフは特に環境の覇権握ってた事すらなかったのに1年間懲役食らってたんやそれと比べたら今のドラはファッション暗黒時代やろ
      どうせアディや次パックでぶっ壊れもらう未来が見えるわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:57 AM
      dbnはアグエルでtier1
      bos人形と並んで覇権握ってましたけど
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:46 AM
      まじか、ローテ始まって1年半以上たったけどそんくらいしか暴れてないのかエルフ
      しかも上でさらにはしゃいでたクラスもあるあたり、相当健常者クラスなんやな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 1:59 AM
      茨の森で暴れてたやんけ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:01 AM
      次ポセ落ちるってマですか
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:02 AM
      巫女リメイクはよ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:52 AM
      多分乙姫で代用できると思ってるから、互換カードは無いだろうな…
      マジでこのままの路線だとエーテルクラス一直線やぞ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:06 AM
      今回の追加カード全体的に弱いのもあるし雑なカード多い
      特にエイファとかガチで5秒くらいで考えただろと思うレベル
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:47 AM
      セクヴァンも多分5秒で考えたよな
      明暗を分けたのはコラボスキンか…?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:49 AM
      なんかドラゴン担当がエルフ担当みたいに変なプライドに目覚めちゃったのかな。
      「ドラゴンは派手で簡潔な能力するべきだ!能力欄にごちゃごちゃ書いたカードなど不要!」みたいな。
      その結果がこの様なんだけどな。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 3:00 AM
      せめてエンハンスはほしかった
      竜人とスカラーも入れて運命の泉で育成したろかな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:15 AM
      敗北者・・・?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:21 AM
      エイラには10時間で6勝1敗とかの高勝率やったぞ
      全勝のネクロに次いで勝てたデッキがエイラ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:21 AM
      クラス削除なんだからサ終まで最弱なんだよw
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:29 AM
      そりゃガルミいようが伊達ポセしようが結局サタンが頭悪かっただけのクラスなのにサタンすら雑魚な環境にしてクラスカードでゴミ配ってたらこうなるわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:46 AM
      ルリアとか入れて特化型でやれば未だに強いことは強い
      使い古されすぎて殆んど見ないが
      返信
      匿名
      2019年7月3日 2:49 AM
      紫竜のナーフは解除してほしい
      返信
      匿名
      2019年7月3日 3:07 AM
      前回弱かったのに弱いカード渡されてもねそりゃ弱いよね
      返信
      匿名
      2019年7月3日 3:39 AM
      ドラゴニュートはかなり強いぞ
      復讐ヴにささる
      財宝は知らん
      返信
      匿名
      2019年7月3日 3:42 AM
      ガルミーユを戻してくれ
      これだけでヴはアザゼルに進化きれんやろ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:04 AM
      簡単に10点前後の疾走飛ばしてくるくせに自分達はバリアで大型疾走を否定って本当にやってられない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:45 AM
      何被害ぶってるの?前環境アンリミで暴れたやん?あんまり過去の件を掘り起こしは良くないと思ってるけど、無謀バハでサーペが焼かれて場面制圧完全否定されたわ。
      こっちもナーフされるのは覚悟してるし、これ復讐じゃないわ。やるなら本来の復讐の駆け引きができるように調整してもらいたい。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:03 AM
      気持ちはわかるけど前環境はフェイドラが暴れてたからミッドレンジやコントロールもある程度は活躍できたし許してあげて。ドラを擁護する気は無いけどAFスパルタドロシーの3強よりかはマシだったと思う。
      ユーザーがいくら覚悟していようと運営が適正なナーフするかどうかなんてわからないんだよなぁ。少なくともレムのスキンの販売期間が終わるか、または新弾出るまではナーフはないでしょ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:41 AM
      いやいや、フェイドラはマジでクソやったで。
      アグロなんてドラだけやないのにフェイドラしか見んかったんは速度に加えて盤面の制圧力まで半端なかったからやで。
      ミッドレンジ・コントロールが死んでたんは確かにクソAF、スパカス、ドロブスの3タイプのせいやけどそれ差っ引いても59.9%はダメやろ。
      まぁ上3タイプはもっとダメやろって感じやけど…。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:53 AM
      今の復讐と勝率7位使用率4位の無謀を一緒にするなガイジ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:08 AM
      かものはしとかワンドリの時も引退詐欺かましてたし、真正のかまってちゃんなんだから何も気にする必要ないだろ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:11 AM
      ひと環境弱いくらいで文句いうなよ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:39 AM
      そもそもTOGとかSFLみたいな2強環境で今のヴァンプ並に暴れてたのがドラジだしな
      こいつらに同情の余地はないわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 6:59 AM
      今のヴァンプ並は流石にエアプ
      スタンダード環境と同程度の力しかなかったぞ
      その癖文句を垂れ流す他クラス様の多いこと
      そもそも君程度の奴に同情される謂れも無いわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 9:01 AM
      ドラネク時代も原初時代もスタンダード環境と同程度は嘘だろ…
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:59 AM
      久し振りに本物のドラジを見た
      返信
      匿名
      2019年7月3日 5:59 AM
      え?STRもローテは沈んでたよね・・・?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:47 AM
      都合悪い部分は省くのがさすがっすね
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:52 AM
      前回も弱かっただろw
      返信
      匿名
      2019年7月3日 4:56 AM
      まあバフかナーフ解除されるだろうし、一ヶ月くらい許せるよ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 5:05 AM
      ドラゴンは今回の追加カードゴミばっかだしそりゃ無理だわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 6:12 AM
      運営にすら弱いって言われてるようなものなのが最早笑えない。サタンですらウィッチの専売特許になりかけてるし本当にナーフまで待った方が良い状態、アンリミテッドでもランクマで当たる面子が変わってないのがマジで痛い。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 6:15 AM
      運営にすら弱いって言われてるようなものなのが最早笑えない。サタンですらウィッチの専売特許になりかけてるし本当にナーフまで待った方が良い状態、アンリミテッドでもランクマで当たる面子が変わってないのがマジで痛い。今のドラゴンは中盤がガチで勝ち目がないのもキツいわ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 6:16 AM
      連投すまぬ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:09 AM
      マナ加速系のクラスは調整むずいんだろうなと思う
      ハースのドルイドも散々暴れた挙句基本カードをナーフされて
      マナ加速なんてすることのないクラスになっちまった
      返信
      匿名
      2019年7月3日 9:06 AM
      マナ加速しないんだったらカードゲームする価値が10割消える
      まぁおかげでHSは卒業できましたわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:16 AM
      本気でドラどうにかする気あるなら前期の終わりに紫龍ガルミのナーフ解除くらいしてたのでは
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:28 AM
      各種単語がかものはし語になってて笑える
      おじいちゃん、上原とかwwwww
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:44 AM
      いつも見てるシャドバ動画の大体が今の環境ひどすぎなんとかしろって動画あげてたな。
      かものはしがドラゴン使い続けるのは「困難に立ち向かうのも1つの楽しみ方」と言ってた。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:44 AM
      むじょっくすのあの顔と共に抗議してるサムネは不快でしかない
      返信
      匿名
      2019年7月3日 7:57 AM
      伊達以降優秀なカードが実装されていないことは確か、今のドランゴなんて竜の財宝とかいうネタカードですらガチデッキに組み込まなければいけない環境になってるし。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:06 AM
      こんな勝てなくて苦しんでるかものはしが昨日あたりドラゴンの勝利数ランキングの3位くらいだったからな
      相当今はキツイクラス
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:12 AM
      紫竜使わなきゃ手札無いのに使ったらテンポロス返せず負けるからな
      他のリーダーはドローするために進化なんて切らん
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:13 AM
      ALTで一時的に勝率30%たたきだしてたヴァンプがあんなんなら、2環境後には覚醒状態のぶっ壊れたカードたくさん来るよ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:15 AM
      今シャドバやってる奴は頭おかしいからな
      ナーフされるまで別のゲームやってるわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:19 AM
      まあドラゴンだけじゃなくて大体のクラスはキツイけどね
      返信
      匿名
      2019年7月3日 8:36 AM
      というかドラゴンは強いといえる弾がローテだとOOTくらいなんよね・・・
      正直ローテ内の他の弾は悲惨とされているWLDと大差ないレベルだし
      返信
      匿名
      2019年7月3日 9:55 AM
      なーに被害者ぶってんだドラゴン環境とった事何度もあるだろうが
      1回弱くなっただけで不遇クラスって勘違いしてんじゃねえ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:37 AM
      被害者ぶってるんじゃなくて被害者なんだよ。
      加害者だったから被害者にならないわけじゃないんですよ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:45 AM
      配信者は配信という名目、半分仕事でやってるからな。常人で復讐ヴ以外で潜ってる奴はもう病気だよ。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 10:57 AM
      ワイの友人は40戦ジンジャーウィッチで潜って4勝しか出来なかったって嘆いて今別ゲーやってるわ。普通の神経だとこうなるよな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:20 AM
      悪夢なかったらヴは全部死ぬことになる
      エルフにとっての茨城 対空みたいなものだよ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:24 AM
      悪夢ナーフでヴのデッキ完全死亡→ゲーム的に欠陥特性にローテのカードプールの狭さで自力がないヴを無理やりそれから救うために壊れ投入→ナーフ→以下ループ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:26 AM
      イナゴは死ぬかもしれないけど、別に終わらんぞ。
      これまで脳死で投げても勝てた部分を少し考えるだけの事。
      悪夢ナーフでヴミラー減るなら大歓迎だわ、スタン期からのヴ叔父としては。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:21 AM
      モノは破壊カウント12スレイは手札7枚機械で疾走、ドレイン無しで妥当だろ
      優秀な機械いっぱい配られたから文句ねぇよなぁ?
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:21 AM
      まあ復ヴよりマシってだけで、今弾で十分完成してるからな。ナーフ枚数最小でヴ全般止めるなら悪夢消すしかねえよ。今の機械ヴ、悪夢なくてもハンドしっかり管理してれば余裕でスレイ走れるし。試しに抜いてみたら思いの外グラマス帯でもいけてしまって困惑してる。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:24 AM
      まあ悪夢ナーフされてヴがまたドラゴン以下の底辺になったらエルフロイヤルに乗り換えるだけだしどっちでもええわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:24 AM
      スレイスレイモノモノファーストワンみたいな部分的に復讐よりしょうもないルートあるからなぁ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:25 AM
      復讐ヴも手札ある程度保っておかないとフィニッシャーに手札バフやラウラ疾走を付与するのが難しくなるから結局悪夢のナーフが一番効く
      本当はその手札バフの方面を強くしたかったんだろうけど強いパーツだけ強いデッキに取られて手札バフ自体はゴミのままなのはさすがの運営やね
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:30 AM
      バフしても結局疾走ぶん投げるだけなのが最高にシャドウバースしてる、無能。サロメみたいに顔殴り以外に効果が伸びるカードがもっとあれば軸として変わってたんだろうな、と今更ながら。
      結局顔面バースこそ真理。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:29 AM
      スタンダード2みたいな枠作ってカードプール増やせばええのにな
      こういう露骨な調整しなきゃいけないのはローテのシステムの悪さも影響してるやろ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:30 AM
      運営はナーフに悩んどるんやろうけどまずはさっさセクヴァンを使用不可にして様子見るべき
      抜けてどれくらいの勝率になるか他のナーフ候補のやばさを再確認するといい
      その後にセクヴァンナーフなりして補償しろ
      悩む間に糞環境化が進むだけやぞ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:33 AM
      今機械と復讐ハイブリッド型いるけどあれは弱いと思うわ
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:34 AM
      スレイに疾走つけたやつは本物の障害者だと思うわ
      元々からフィニッシャー持ってるデッキに6/6ドレイン疾走を持たせるなんて
      頭悪すぎる発想は健常な人間なら出てこないからな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:35 AM
      モノの7体破壊なんて、たまに5ターン目にはもう達成してたりするじゃん
      7ターン以上かかるなら条件が仕事してるけど、現状だとまるで意味を成してないのが
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:42 AM
      条件のおかげで復讐からモノが走ってこないんだから感謝しろよな
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:38 AM
      今回ナーフすべきカードが多すぎてどれをどれくらいナーフするか難しいと思うわ。
      新リノもアンリミで暴れてるしアンリミも考えれば余計に大変。
      そんなのは実装前に考えることだけどな。
      とりあえずアホ運営は早めにナーフ考えてますくらい言っておかないとどんどん人いなくなりそう。
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:52 AM
      アンリミは制限にすればある程度様子見ができる。
      ナーフは、エイラ、クルト、セクヴァン、ユリウス、悪夢の始まり、モノ(ファーストワンのコスト上げ)、魅惑の一撃、ラウラあたりを手始めに粛清してから様子見だな
      運営はユーザーをテストプレイヤーとしか見てないからね
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:45 AM
      調整すべきはバフ関連なんじゃないか?
      魅惑と獄炎がパワカすぎるし、ただでさえフィニッシュ力に長けてる機械ヴには相性が良すぎる
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:48 AM
      復讐がダメなのって疾走簡単に付けれてコントロールがコントロールしきれないのに、上振れたらアグロも強いってとこやと思うねん
      ラウラ+αで疾走を減らしてミッドレンジのデッキにするか
      ユリウス、悪鬼、バロン、ルインドリーム
      この辺纏めて弄ってアグロムーブを弱くしてコントロールデッキにするかどっちかやと思う
      返信
      匿名
      2019年7月3日 11:48 AM
      いっそモノと悪夢をNカードにすれば、どのクラスの機械軸もたたかえるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        匿名
        2019年7月3日 11:16 AM
        機械ヴのナーフ無かったら笑うわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:49 AM
        ないだろ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:00 PM
        匿名
        2019年7月3日 12:18 AM
        ローテばっか言われてるけど
        アンリミの方が選択できないリーダー多くて悲惨だったわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:19 AM
        もこうもブチギレてて草
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:52 AM
        雑魚は黙ってろ
        そのうちヴァンプつかうわ
        しょうもな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:20 AM
        現実見てくれも何も実際にヴァンプ以外には勝ち越してたぞ
        ヴァンプナーフされたら十分にドラゴンも暴れる可能性あるわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:56 AM
        引きがクソ強い上にドラゴンだけは上手いんだよ
        他のクラスはプレミ多いけどな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:09 AM
        エイラはむしろお客様だったよな
        ただ財宝がヴに弱すぎる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:42 AM
        復讐ヴァンプナーフされても前環境の強いデッキに色んなクラスの機械デッキが加わったような環境になるだけでドラが暴れる要素ないぞ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:20 AM
        俺もドラジだけどとかいってるくせに復讐使ってるクソイナゴはドラジ名乗るな。ドラゴンとN以外のカード全部砕くレベルになってからドラジ名乗ってええぞ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:35 AM
        かものはしは他のクラスのカードも砕いてないがドラジじゃないんか?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 6:54 AM
        それただ資産持ってない貧乏人じゃん
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:12 AM
        まあ今復讐使っといてドラジ発言は
        イナゴ以外の何者でもないわな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:21 AM
        回線が悪くてマッチしないから動画も生放送もなしって言ってるだけだぞしばらく動画辞めるなんてツイートもないし
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:37 AM
        やってることがマスゴミと同じなんだよな
        キチンと事実確認もせんで適当なこと吹きまわしよって
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:56 AM
        でもこの環境で続けると思うか?
        機能のマグロヘッドは本当に配信者応援したくなる
        ヴ使うと復讐したくなる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:21 AM
        フェイスは案外ヴァンプをひける 序盤の盤面をしっかり制圧してけば横並べの苦手な復讐はそこそこ苦労してた(上振れはしゃーないけど)
        1番キツイのがエイラ クルトで一気に処られて終了 でも、最近エイラが少なくなってきてるっぽいのは追い風か?
        復讐に有利がついてそうなウィッチにも勝てるし、案外行けそうデッキなんだよなぁ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:27 AM
        でも、復讐相手は7ターン目には確殺しとかなきゃいけないのがキツいかも ハメサキュ飛んできたらほぼほぼ負け確だからね 相手ライフを3ぐらいまで削っててドラゴンクローを1枚2枚抱えてたら良いんだけど
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:43 AM
        行けそうに見えるけどユリウスも吐くほどきついぞ
        こいつの処理にリソース使わされたら終わる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:50 AM
        実際にこれで回してるしユリウスはゲロほどキツいのは分かる 特に後半がキツイ
        でも、序盤のそれはもう割り切って並べて、進化と炎爪とか進化と盤面で取れば何とかなってるよ 確かね
        だけど、後半で顔面詰めるモードの時に出されたらヤバいね
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:10 AM
        フェイスはそこら辺割り切って使える人じゃないとやめた方がいいよね
        まぁ本音を言っちゃうと、ドラゴンにこだわってグラマスになりたい人はナーフ来るまで休んだ方がいいと思うわ
        ある程度回したけどあまりにも苦痛すぎる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:22 AM
        苦手なデッキが環境に多すぎるだけで
        財宝ドラゴンの他リーダーへの勝率自体は十分に高かった
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:08 AM
        ヴァンプの勝敗除けばほんと強く見えるんだけど足した瞬間クソ雑魚勝率になるのマジでやばいだろ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:08 AM
        なお翌日の戦績
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:25 AM
        今期ドラネクミッションクソだるいから出ないでくれ
        ミッション変更後だと1日待つくらいには時間と釣り合わない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:34 AM
        すでにフリーマッチがネクドラの巣窟と化してる件
        みんな考えることは同じなんだな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:56 AM
        アンリミでさえゴミカスだからな・・・
        特にアンリミネクロは前期あんだけ弱かったのに何の上方修正もナーフ解除も無かったのに驚いた
        運営はクラス格差なんてどうでもいいんだなって
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:43 AM
        環境ヤベーと思ったらログボ勢に切り替えて、ミッションもソロにしとくんだぞ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:27 AM
        ヴァンプ以外にはそこそこやれてただろ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:28 AM
        open6で勝ち越してたのに最後の1戦で1t財宝出してきたクソフォルテに負けたから死んでくれ
        あと大会上位デッキ紹介でドラの項目だけ無いのほんと草
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:30 AM
        ドラゴンさんバフするのはいいけどまたサタンゲーになるのだけはやめてほしい
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:33 AM
        アディショナルでこれ出せばまだ舞える。
        ・セクシースケルトン 1/1/1
        自分のターンにこのカードがデッキから手札に加わるとき、相手に公開して、墓場を+16する。
        ・セクシーアイラ 2/2/2
        自分のターンにこのカードがデッキから手札に加わるとき、覚醒状態でないなら、相手に公開して、pp最大値を1増やし、ppを全回復する。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:27 AM
        セクシーディ&ダムとセクシーライオとセクシーレイサムとセクシー加速装置もオナシャス
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:22 AM
        セクシー加速装置わろた
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:34 AM
        前迄は「ポセ宗サタンフ○ック」と思ってたけど、最近寧ろ「ドラゴンのレジェンドまともに使えずずっとサタンで無駄にヘイト買う定めなのか……」と思えて来たわ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:12 AM
        クラス名「サタン」の時点で人権はない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:06 AM
        そのサタンもウィッチの方が早くて強いという……
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:35 AM
        大会上位がドラだけないの、ドラに対する同情集めて次弾かアディで超強化するドラジ宮下の策略だろ
        汚いなさすがドラジきたない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 5:00 AM
        えぇ…ひねくれすぎだろ…
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:39 AM
        残念!そんな細かい環境の調整をMYSTが意図して出来るわけありません
        単純に調整能力が皆無なだけです
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:49 AM
        こういう考え方してるだけで卑劣だな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:36 AM
        ドラゴンで名を挙げた実況者だから仕方無いにしても、データ的に最弱なドラゴンで延々ランクマ生放送とか何かの苦行かよ……
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:00 AM
        日にちによったら10時間で1000しか盛れないからな・・・
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:40 AM
        今ガチでやっちゃうのはエンターテイナーとしては脱帽だけど無理でしょw
        ヴ以外で稼いで、ヴに徴収されての繰り返しじゃねーか
        運営みとるかー
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:41 AM
        ヴァンプ以外とは普通に戦えてたのになにもできないとか言ってるのはあほだろ。ヴァンプがあれすぎるのは他もそうだぞ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:41 AM
        ビショを見たらヴァンプにボロ負けで、ヴァンプを見たらビショにボロ負けの板挟みでどうしようもねぇ
        他のリーダーに劣ってる気はしないが環境が向かい風すぎる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:46 AM
        アンリミはいいゾ~。
        リノ、復讐、エイラ、ドロシーが8割。エイラガンメタ黄金都市、庭園ゾーイ(ダゴン)が1割、他デッキが1割くらいで多様性があるゾ~
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:10 AM
        ゴミばっかで笑う
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:49 AM
        これでもドラゴンに文句言う奴たまにいるからビビる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:50 AM
        何がやばいってさあのネクロですらローテ大会上位デッキあるのにドラゴン見たらローテもアンリミも大会上位デッキ存在しないのわまじでやべーと思うわ
        今回は流石に同情する
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:51 AM
        ドラゴンが強いって言ってる奴は自分で組んでMP積んでみろ
        勝率31.42%の現実が分かるだろう
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:13 AM
        ヴァンプ勝率以外は5割超えるデッキなら組めるけど結局ヴァンプがぶっちぎりで多いから意味ないという
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:52 AM
        jcgでドラが上に行けるわけねぇよ、そして勝手に晒してく運営草しか生えない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:54 AM
        ジェネが微妙に思えてまだハルクのが今は強く感じる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:00 AM
        ヴ相手だと10コス3点疾走だからな。アザゼルバリアほんとひで
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:02 AM
        なんかそもそもドラ側がずっと受けに回ってるからジェネ投げれない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:55 AM
        セクヴ考えたやつを会社クビにすればまだ間に合うぞ。復讐ってのはギリギリのところで戦うからパワカでも許されたんだよ。こっちも復讐入れないように殴らず11点キープしたりプレイングが出ていた。ブラッドムーン置かれても、まぁテンポロスだし許せた。で、今はなんだこの環境。あほかまじで
        返信
        匿名
        2019年7月3日 12:59 AM
        ファフニール助けて
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:02 AM
        フェイスよりで組めば、復讐だけ見るなら多少は勝てるんだけど、エイラはマジで無理
        エイラ進化以前ににクルト一回で殆ど死ぬ、リソース回復出来る手段もないからクルト一回だけで息切れしてリーサル遠退いて終わる
        下手したらエイラもクルトも出てこないビショップ相手に息切れして負けかねん
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:02 AM
        いやーキツいっす…
        エラッタとアディショナルに期待するしかないけど、エラッタは「ハルクの攻撃力を1追加しました」とか検討違いなことやってきそうで怖い。
        アディショナルも前回のダゴン宜しく、デカイおもちゃ渡されそうな気がしてきた。
        逆転するとしたらガルナーフ解除か、アディショナルでユリウスやリザ並みのパワカ追加くらいかな。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:07 AM
        ドラはPPブーストしたところでコスト詐欺力が他より弱いんよな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:12 AM
        そら他のコスト詐欺はコスト下げるから6コスト以上を同時に何枚もプレイ出来るからな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:11 AM
        まあドラゴン使いとしては本望だろ
        下手にぶっ壊れて誰もが使うようになっても白ける
        クソきつい中で試行錯誤してやってくのが見てる方も楽しいし
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:19 AM
        まるで他クラスはヴァンプみたいなぶっ壊れが本望みたいな感じに言うのやめてくれないか?
        どのクラスもイナゴが増えない程度のちょうどいい感じがいいんだよ少なくともドラみたいな最下位でグラマス未だ誰もランキングにいない状況や大会上位1クラスだけいないような感じやヴァンプみたいにグラマス独占してるようにはなりたくない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:22 AM
        んなわけねーだろ。
        確かにsfl並みにドラゴン無双なら困るが、ここまで雑魚過ぎるとやる気すら起こらんわ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 5:22 AM
        実際配信では「ずっとドラゴンが強かったからグラマス枠やらなかった」って言ってたしな
        圧倒的に強い相手に抗って戦うのが楽しいらしい
        何度も倉木環境よりマシって言ってたし、今後の活躍に期待するしかない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:08 AM
        そらドラゴンで勝って当たり前の環境でグラマス配信やっても、再生数伸びんしな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:13 AM
        スタンからのドラジだけど今回は流石に心折れたわ
        序盤中盤終盤全部があと一つ足りないって感じ
        考えられる軸いっぱい作ったけどどうしようもないわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:48 AM
        今はヴが頭おかしいけど、ネクロとヴは1年間の半分はその状態かそれ以下のお通夜なんだぜ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 6:17 AM
        一年の半分が勝率34.5%以下なのか(困惑)
        多分それ君のアカウントだけやで
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:30 AM
        クソザコネクロはともかくヴって自傷、機械、復讐と優秀なカード貰ってねーか?
        むしろ優遇されてると思うが
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:14 AM
        運営マジで早くしろよ
        もこうははっきりやらない宣言しちゃってたし、ほとんどのユーザーが同じ思いでいる
        見放すユーザーは日毎に増える
        ここで対応先延ばしにするのはサ終カウントダウンを自ら進めるのと同義だぞ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:17 AM
        ポケモン→ライバロリの劣化
        ポケカ→運だけ不正雑魚
        マリカ→小学生以下
        スプラ→破壊芸だけ
        ぷよぷよ→プロ()
        こいつがシャドバから逃げたら何も残んないだろ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 3:17 AM
        マリカの動画でも適当に出しとけば再生数稼げるくらいなんだから何も残んないなんて状況になる訳ないだろ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:36 AM
        お前ポケモンピンボールの動画見てないの?
        シャドバからこいつがいなくなったら相当な痛手やぞ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:20 AM
        厨房じゃあるまいしいちいちもこうの動画見ないでしょ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:26 AM
        もこうの話してる人に対しての米に対しての米でそれは草
        匿名
        2019年7月3日 8:50 AM
        もこうの動画でシャドバが一番足引っ張ってるけどな
        あとライバロリとかいう雑魚はもこうに擦り寄るのやめな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:39 AM
        もこうのシャドバはお荷物だぞ。
        シャドバってだけで低評価えげつないからわざわざ新垢で再生数激減してまでやってるからな。
        なぜそこまでしてやるのか不明なレベルだし無くても何ら問題ないどころか足枷なのは間違いない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:16 AM
        復讐ヴァンプいなくても弱いだろ、前弾と大して変わってないんだぞ
        復讐ヴがナーフされたらミッドor機械ロイ、機械ヴ、機械エルフ、リーシェナら辺が増えるでしょ、あと普通にナーフあっても復ヴそのまま強いかもしれん
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:32 AM
        あと天敵のウィッチも増えるだろうな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:16 AM
        マジで狂いそう。本当に勝てない。「カードパワーはあるからpp加速して先に殺れ」とか「機械軸で序中盤で殺れ」とか言われるけど無理。
        pp加速がね、してる間に向こうが殺す準備してるの。しかもね、pp加速と処理にカード使ってカードが残ってないの。右手光るのに期待するしかないの。
        機械もね。一度止まったら終わりなの。そして止まらず走るのが辛いの。ユリウスやエイラ出たらもう8割詰みなの。
        なんかもう何やっても勝てない。現状一番可能性があるのがゼウスガチャで大当たりを出すこと。でもそうそう当たり出ないし、最低2体無いと無理だし、アザゼルやエイラの回復で詰みになる。ほんと誰かどうにかしてください。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:29 AM
        つーかドラが2/0/0でpp加速してんのに、ヴァンプは2/2/2でpp加速(哀切)してんじゃん
        このクラス使う意味あんの?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:23 AM
        哀切がPP加速…?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 9:15 AM
        それはPP加速じゃないし、条件付きじゃん…
        仮に比べるとして、その時点で手札にあるカードのみ対象、発動条件有の哀切と、後引きのカードも対象で発動条件無だったら流石に後者でしょ…
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:21 AM
        そもそも財宝ドラゴンが今期のドラで一番勝ち目のあるデッキなの?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:27 AM
        やってみた感じゼウスフィニッシャーの進化軸が1番マシに思えた
        財宝は決まったら強いけどそんなことは中々無いんで微妙
        返信
        匿名
        2019年7月3日 5:25 AM
        財宝は8PPのヘルフレイムドラゴン2体が強くてそれ以外の要素はおまけって言ってた
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:04 AM
        個人的にはマゼルドラ
        とりあえず手札切れはほぼ起きない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:24 AM
        一番酷いのは蓋を開けてみたらこうなったわけではなく実装前から散々懸念されてたことがそのまま現実になっただけってこと
        つまり今の運営は素人が予期することすら分かってない素人以下という事実
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:24 AM
        復讐ヴァンプナーフされてもしも万が一多分無いだろうけど財宝が輝いたとしても消滅カード入れられて終わるだけ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:28 AM
        ヴァンパイア以外は割となんとかなると思う。ヴァンパイアだけは勝てる気がしない。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:29 AM
        緊急ナーフするしかないだろ
        ぶっ壊れカードのオンパレード
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:36 AM
        ハルク進化スタッツが上がるもしくは7コスとかでよくないですか
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:37 AM
        今ドラゴン使ってるのは本物のドラジだろ
        そいつらでも勝率3割台ってヤバすぎでしょ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:41 AM
        弱いんだろうけどフリマで遊ぶ分には楽しいからいいや
        ハルクオリヴィエゼウスジェネ財宝全部すこ
        アンリミも庭園ロキゼウスとか色々楽しいし
        やっぱドラゴンだわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:45 AM
        財宝が強いと思ってる奴まだいんの?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:47 AM
        もこうはピンボールか指を振るしかできないから
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:49 AM
        もこうが今のシャドバが楽しい奴は頭おかしいって言ってて草
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:43 AM
        実際おかしいのでセーフ。
        まあイナゴと煽り大好きな人はそこそこ楽しいんじゃないっすかね(適当)
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:50 AM
        大会でドラだけ上位入賞してないのマジでこのクラス根本が弱えとしか思わんかったネクロでさえいるのに
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:52 AM
        しゃーない
        ローテのエルフは特に環境の覇権握ってた事すらなかったのに1年間懲役食らってたんやそれと比べたら今のドラはファッション暗黒時代やろ
        どうせアディや次パックでぶっ壊れもらう未来が見えるわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:57 AM
        dbnはアグエルでtier1
        bos人形と並んで覇権握ってましたけど
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:46 AM
        まじか、ローテ始まって1年半以上たったけどそんくらいしか暴れてないのかエルフ
        しかも上でさらにはしゃいでたクラスもあるあたり、相当健常者クラスなんやな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 1:59 AM
        茨の森で暴れてたやんけ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:01 AM
        次ポセ落ちるってマですか
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:02 AM
        巫女リメイクはよ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:52 AM
        多分乙姫で代用できると思ってるから、互換カードは無いだろうな…
        マジでこのままの路線だとエーテルクラス一直線やぞ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:06 AM
        今回の追加カード全体的に弱いのもあるし雑なカード多い
        特にエイファとかガチで5秒くらいで考えただろと思うレベル
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:47 AM
        セクヴァンも多分5秒で考えたよな
        明暗を分けたのはコラボスキンか…?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:49 AM
        なんかドラゴン担当がエルフ担当みたいに変なプライドに目覚めちゃったのかな。
        「ドラゴンは派手で簡潔な能力するべきだ!能力欄にごちゃごちゃ書いたカードなど不要!」みたいな。
        その結果がこの様なんだけどな。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 3:00 AM
        せめてエンハンスはほしかった
        竜人とスカラーも入れて運命の泉で育成したろかな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:15 AM
        敗北者・・・?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:21 AM
        エイラには10時間で6勝1敗とかの高勝率やったぞ
        全勝のネクロに次いで勝てたデッキがエイラ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:21 AM
        クラス削除なんだからサ終まで最弱なんだよw
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:29 AM
        そりゃガルミいようが伊達ポセしようが結局サタンが頭悪かっただけのクラスなのにサタンすら雑魚な環境にしてクラスカードでゴミ配ってたらこうなるわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:46 AM
        ルリアとか入れて特化型でやれば未だに強いことは強い
        使い古されすぎて殆んど見ないが
        返信
        匿名
        2019年7月3日 2:49 AM
        紫竜のナーフは解除してほしい
        返信
        匿名
        2019年7月3日 3:07 AM
        前回弱かったのに弱いカード渡されてもねそりゃ弱いよね
        返信
        匿名
        2019年7月3日 3:39 AM
        ドラゴニュートはかなり強いぞ
        復讐ヴにささる
        財宝は知らん
        返信
        匿名
        2019年7月3日 3:42 AM
        ガルミーユを戻してくれ
        これだけでヴはアザゼルに進化きれんやろ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:04 AM
        簡単に10点前後の疾走飛ばしてくるくせに自分達はバリアで大型疾走を否定って本当にやってられない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:45 AM
        何被害ぶってるの?前環境アンリミで暴れたやん?あんまり過去の件を掘り起こしは良くないと思ってるけど、無謀バハでサーペが焼かれて場面制圧完全否定されたわ。
        こっちもナーフされるのは覚悟してるし、これ復讐じゃないわ。やるなら本来の復讐の駆け引きができるように調整してもらいたい。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:03 AM
        気持ちはわかるけど前環境はフェイドラが暴れてたからミッドレンジやコントロールもある程度は活躍できたし許してあげて。ドラを擁護する気は無いけどAFスパルタドロシーの3強よりかはマシだったと思う。
        ユーザーがいくら覚悟していようと運営が適正なナーフするかどうかなんてわからないんだよなぁ。少なくともレムのスキンの販売期間が終わるか、または新弾出るまではナーフはないでしょ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:41 AM
        いやいや、フェイドラはマジでクソやったで。
        アグロなんてドラだけやないのにフェイドラしか見んかったんは速度に加えて盤面の制圧力まで半端なかったからやで。
        ミッドレンジ・コントロールが死んでたんは確かにクソAF、スパカス、ドロブスの3タイプのせいやけどそれ差っ引いても59.9%はダメやろ。
        まぁ上3タイプはもっとダメやろって感じやけど…。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:53 AM
        今の復讐と勝率7位使用率4位の無謀を一緒にするなガイジ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:08 AM
        かものはしとかワンドリの時も引退詐欺かましてたし、真正のかまってちゃんなんだから何も気にする必要ないだろ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:11 AM
        ひと環境弱いくらいで文句いうなよ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:39 AM
        そもそもTOGとかSFLみたいな2強環境で今のヴァンプ並に暴れてたのがドラジだしな
        こいつらに同情の余地はないわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 6:59 AM
        今のヴァンプ並は流石にエアプ
        スタンダード環境と同程度の力しかなかったぞ
        その癖文句を垂れ流す他クラス様の多いこと
        そもそも君程度の奴に同情される謂れも無いわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 9:01 AM
        ドラネク時代も原初時代もスタンダード環境と同程度は嘘だろ…
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:59 AM
        久し振りに本物のドラジを見た
        返信
        匿名
        2019年7月3日 5:59 AM
        え?STRもローテは沈んでたよね・・・?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:47 AM
        都合悪い部分は省くのがさすがっすね
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:52 AM
        前回も弱かっただろw
        返信
        匿名
        2019年7月3日 4:56 AM
        まあバフかナーフ解除されるだろうし、一ヶ月くらい許せるよ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 5:05 AM
        ドラゴンは今回の追加カードゴミばっかだしそりゃ無理だわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 6:12 AM
        運営にすら弱いって言われてるようなものなのが最早笑えない。サタンですらウィッチの専売特許になりかけてるし本当にナーフまで待った方が良い状態、アンリミテッドでもランクマで当たる面子が変わってないのがマジで痛い。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 6:15 AM
        運営にすら弱いって言われてるようなものなのが最早笑えない。サタンですらウィッチの専売特許になりかけてるし本当にナーフまで待った方が良い状態、アンリミテッドでもランクマで当たる面子が変わってないのがマジで痛い。今のドラゴンは中盤がガチで勝ち目がないのもキツいわ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 6:16 AM
        連投すまぬ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:09 AM
        マナ加速系のクラスは調整むずいんだろうなと思う
        ハースのドルイドも散々暴れた挙句基本カードをナーフされて
        マナ加速なんてすることのないクラスになっちまった
        返信
        匿名
        2019年7月3日 9:06 AM
        マナ加速しないんだったらカードゲームする価値が10割消える
        まぁおかげでHSは卒業できましたわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:16 AM
        本気でドラどうにかする気あるなら前期の終わりに紫龍ガルミのナーフ解除くらいしてたのでは
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:28 AM
        各種単語がかものはし語になってて笑える
        おじいちゃん、上原とかwwwww
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:44 AM
        いつも見てるシャドバ動画の大体が今の環境ひどすぎなんとかしろって動画あげてたな。
        かものはしがドラゴン使い続けるのは「困難に立ち向かうのも1つの楽しみ方」と言ってた。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:44 AM
        むじょっくすのあの顔と共に抗議してるサムネは不快でしかない
        返信
        匿名
        2019年7月3日 7:57 AM
        伊達以降優秀なカードが実装されていないことは確か、今のドランゴなんて竜の財宝とかいうネタカードですらガチデッキに組み込まなければいけない環境になってるし。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:06 AM
        こんな勝てなくて苦しんでるかものはしが昨日あたりドラゴンの勝利数ランキングの3位くらいだったからな
        相当今はキツイクラス
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:12 AM
        紫竜使わなきゃ手札無いのに使ったらテンポロス返せず負けるからな
        他のリーダーはドローするために進化なんて切らん
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:13 AM
        ALTで一時的に勝率30%たたきだしてたヴァンプがあんなんなら、2環境後には覚醒状態のぶっ壊れたカードたくさん来るよ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:15 AM
        今シャドバやってる奴は頭おかしいからな
        ナーフされるまで別のゲームやってるわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:19 AM
        まあドラゴンだけじゃなくて大体のクラスはキツイけどね
        返信
        匿名
        2019年7月3日 8:36 AM
        というかドラゴンは強いといえる弾がローテだとOOTくらいなんよね・・・
        正直ローテ内の他の弾は悲惨とされているWLDと大差ないレベルだし
        返信
        匿名
        2019年7月3日 9:55 AM
        なーに被害者ぶってんだドラゴン環境とった事何度もあるだろうが
        1回弱くなっただけで不遇クラスって勘違いしてんじゃねえ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:37 AM
        被害者ぶってるんじゃなくて被害者なんだよ。
        加害者だったから被害者にならないわけじゃないんですよ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:45 AM
        配信者は配信という名目、半分仕事でやってるからな。常人で復讐ヴ以外で潜ってる奴はもう病気だよ。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 10:57 AM
        ワイの友人は40戦ジンジャーウィッチで潜って4勝しか出来なかったって嘆いて今別ゲーやってるわ。普通の神経だとこうなるよな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:20 AM
        悪夢なかったらヴは全部死ぬことになる
        エルフにとっての茨城 対空みたいなものだよ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:24 AM
        悪夢ナーフでヴのデッキ完全死亡→ゲーム的に欠陥特性にローテのカードプールの狭さで自力がないヴを無理やりそれから救うために壊れ投入→ナーフ→以下ループ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:26 AM
        イナゴは死ぬかもしれないけど、別に終わらんぞ。
        これまで脳死で投げても勝てた部分を少し考えるだけの事。
        悪夢ナーフでヴミラー減るなら大歓迎だわ、スタン期からのヴ叔父としては。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:21 AM
        モノは破壊カウント12スレイは手札7枚機械で疾走、ドレイン無しで妥当だろ
        優秀な機械いっぱい配られたから文句ねぇよなぁ?
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:21 AM
        まあ復ヴよりマシってだけで、今弾で十分完成してるからな。ナーフ枚数最小でヴ全般止めるなら悪夢消すしかねえよ。今の機械ヴ、悪夢なくてもハンドしっかり管理してれば余裕でスレイ走れるし。試しに抜いてみたら思いの外グラマス帯でもいけてしまって困惑してる。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:24 AM
        まあ悪夢ナーフされてヴがまたドラゴン以下の底辺になったらエルフロイヤルに乗り換えるだけだしどっちでもええわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:24 AM
        スレイスレイモノモノファーストワンみたいな部分的に復讐よりしょうもないルートあるからなぁ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:25 AM
        復讐ヴも手札ある程度保っておかないとフィニッシャーに手札バフやラウラ疾走を付与するのが難しくなるから結局悪夢のナーフが一番効く
        本当はその手札バフの方面を強くしたかったんだろうけど強いパーツだけ強いデッキに取られて手札バフ自体はゴミのままなのはさすがの運営やね
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:30 AM
        バフしても結局疾走ぶん投げるだけなのが最高にシャドウバースしてる、無能。サロメみたいに顔殴り以外に効果が伸びるカードがもっとあれば軸として変わってたんだろうな、と今更ながら。
        結局顔面バースこそ真理。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:29 AM
        スタンダード2みたいな枠作ってカードプール増やせばええのにな
        こういう露骨な調整しなきゃいけないのはローテのシステムの悪さも影響してるやろ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:30 AM
        運営はナーフに悩んどるんやろうけどまずはさっさセクヴァンを使用不可にして様子見るべき
        抜けてどれくらいの勝率になるか他のナーフ候補のやばさを再確認するといい
        その後にセクヴァンナーフなりして補償しろ
        悩む間に糞環境化が進むだけやぞ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:33 AM
        今機械と復讐ハイブリッド型いるけどあれは弱いと思うわ
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:34 AM
        スレイに疾走つけたやつは本物の障害者だと思うわ
        元々からフィニッシャー持ってるデッキに6/6ドレイン疾走を持たせるなんて
        頭悪すぎる発想は健常な人間なら出てこないからな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:35 AM
        モノの7体破壊なんて、たまに5ターン目にはもう達成してたりするじゃん
        7ターン以上かかるなら条件が仕事してるけど、現状だとまるで意味を成してないのが
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:42 AM
        条件のおかげで復讐からモノが走ってこないんだから感謝しろよな
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:38 AM
        今回ナーフすべきカードが多すぎてどれをどれくらいナーフするか難しいと思うわ。
        新リノもアンリミで暴れてるしアンリミも考えれば余計に大変。
        そんなのは実装前に考えることだけどな。
        とりあえずアホ運営は早めにナーフ考えてますくらい言っておかないとどんどん人いなくなりそう。
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:52 AM
        アンリミは制限にすればある程度様子見ができる。
        ナーフは、エイラ、クルト、セクヴァン、ユリウス、悪夢の始まり、モノ(ファーストワンのコスト上げ)、魅惑の一撃、ラウラあたりを手始めに粛清してから様子見だな
        運営はユーザーをテストプレイヤーとしか見てないからね
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:45 AM
        調整すべきはバフ関連なんじゃないか?
        魅惑と獄炎がパワカすぎるし、ただでさえフィニッシュ力に長けてる機械ヴには相性が良すぎる
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:48 AM
        復讐がダメなのって疾走簡単に付けれてコントロールがコントロールしきれないのに、上振れたらアグロも強いってとこやと思うねん
        ラウラ+αで疾走を減らしてミッドレンジのデッキにするか
        ユリウス、悪鬼、バロン、ルインドリーム
        この辺纏めて弄ってアグロムーブを弱くしてコントロールデッキにするかどっちかやと思う
        返信
        匿名
        2019年7月3日 11:48 AM
        いっそモノと悪夢をNカードにすれば、どのクラスの機械軸もたたかえるんじゃない?

  2. 匿名 より:

    まるで30連勝越えのバーゲンセールだな

  3. 匿名 より:

    アンリミでもあっさり入っているセクヴァン、アザゼル、ユリウス、哀切とかいうROGレジェゴールド4人組
    ダメでは?

  4. 匿名 より:

    先1で2/3が立つ狂気

    1. 匿名 より:

      受験ってその為か、上振れ狙いな気がするけど

  5. 匿名 より:

    世界一しょうもないデッキ

  6. 匿名 より:

    復讐と言うよりアグロだな
    これエイラに勝てるのか?

  7. 匿名 より:

    やっぱりアンリミの方がカードプール広いから見てて面白いな
    黙示録ヴィーラブラッドウルフとかはその人の個性がでる

  8. 匿名 より:

    ランクマ蹂躙するのは勝つ為だからいいとして、フリマに来ないでくれ
    とはいえヴと当たった瞬間ためらいもなく即リタ出来るフリマはマジでストレスフリー

    1. 匿名 より:

      ちゃんと煽ってからリタイヤするんだぞ
      放置はしてもいいけど自分もきついだろうからしない方がいいぞ

  9. 匿名 より:

    アンリミで30連勝ってのはローテとは比べ物にならん壊れデッキって事

  10. 匿名 より:

    これでも一強じゃない辺りローテよりはましだな
    魔境ではあるが

  11. 匿名 より:

    アンリミではドロシーにボコボコにされるし多少はね

  12. 匿名 より:

    こんなこと言ったら反感買うかもしれないけど、復讐って回してる分には楽しいデッキと思う

    1. 匿名 より:

      Nヴと同じくらいの楽しさやな

  13. 匿名 より:

    ヴ見ただけで即リタしたか人含めて30連勝ってことやろ。

  14. 匿名 より:

    アンリミが良環境ね…w
    元々過疎ってるとこに目つけられて更地にされてますね

  15. 匿名 より:

    この連勝デッキ弱いぞ。まず1コスのやつと悪鬼が邪魔。これ抜いてカオスシップ入れないと、ヴミラーや完全上振れを狙う場合は確かに強くなるが、エイラにまず勝てない。黙示録もエメラダもピンじゃ引けないんで、2枚積み。エメラダや黙示録が飛んでくるとこっちは祈祷破壊されたり、強力なフォロワーが死ぬのでリテュエル引けてない場合にすぐリソース不足になる。だからこちらが致命傷になるほどのカードをピン刺しは弱い。
    エイラのみでグラマスになった自分がエイラ使っててヴに負けたのは、カオスシップから糸蜘蛛2体出てきてユリウスを隠されたり、黙示録2連打、こちらが新旧クルトを引けてないときだけなんで、この連勝も完全にただの運でしょうね。

  16. 匿名 より:

    ねえこれにふくしうの悪魔入れたいんだけどどうかな?
    初期からの復讐ヴァ使っててお気に入りなんだ
    だから使いたいんだけど
    どれいらない?

    1. 匿名 より:

      3ターン目に動けないやつポン置きして許される環境ではないので、完全に上振れ狙いとなりますね。
      その場合は、いっそアグロによせて黙示録、エメラダ、哀切の悪鬼を抜いて、犇めく悪鬼と悪魔を入れた方がいいですね。
      上振れじゃなくて復讐入るのは4でアザゼル進化でええやんって思うかもしれませんが、あれはエイラやリノ、ドロシー使う側からすると凄く嬉しいです。むしろわざと進化切らせる盤面を作ります。
      旧クルト1枚で6Tレフィーエ置いて7TにはOTKできる。リノも3刻みで4回殴るだけ、ドロシーも適当に疾走投げたり、真理の術式でおわおわり。

      1. 匿名 より:

        ありがとうございます。
        アグロチックにするんですね。
        そのまま入れてちょっと回したらリノエルフとエイラびしょびしょにやられた
        ヴァんぷはリノとエイラには勝てないのだろうか

        1. 匿名 より:

          基本厳しいですね。リノは2ターン目に対空ケアしたりとか、アザゼルを不用意に進化させないとか、細かいプレイングが重要になる。

  17. 匿名 より:

    これでエルフとエイラにどうやって勝つんだよ
    打点足りんぞ

  18. 匿名 より:

    ヴァンプで30連勝とか雑魚過ぎへんか?60連勝ぐらいしてから報告しろや。

  19. 匿名 より:

    この構築は弱いよな、アンリミのパワーと運だけで勝ってたんだろうな、以下にもシャドバっぽいけど、プレイングいらずのパワカ投げつけるだけの運ゲーバトルゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。