天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 各リーダーごとに特性ってあるやん? ビショップってなんだ? 何もなくないか?
  • ヴァンプに特性?????????
  • 今更クラス特性の話するな 大分前から消えてたし、皆もうわかってる話じゃん
10: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 02:21:36.10 ID:YagpwYH90

ところで各リーダーごとに特性ってあるやん?
ヴァンプならライフ10以下、ドラゴンならPP7以上、エルフならプレイ枚数、ウィッチならスペブ、ロイヤルなら兵種

ビショップってなんだ? 何もなくないか?
カウントダウンアミュならドラゴン牧場とか冒涜の球体とかあるし
ライフ回復なら他のリーダーも充実してるし、ライフ回復によってバフor攻撃はリーダーではなくカード(エイラと天狐)の効果だし
消滅がリーダーの特性っていうなら今回ニュートラル4コスにも消滅カード追加されて、ビショップの特性ってなんなんだよ状態なんだが誰か教えてくれ

17: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 02:24:55.39 ID:+vpbxWOtd

>>10
特性がないのが特性だぞロイヤル見てみろ

20: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 02:26:14.14 ID:83mvR5BId

>>10
ヴがライフ10以下…?
妙だな…

46: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 02:31:59.20 ID:/8BtsFUV0

>>10
自力でカウント加速するアミュはあっても
カウントを進めるカードはビショ以外に無い(割るものは除く)
ビショップのカウントダウンアミュレットで「詠唱」と付くとラストワードでフォロワーが出る
他職にも似た性能のアミュはあるっちゃあるが特に多いのがビショップ

81: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 02:40:34.79 ID:orqqT4ye0

>>10
カウント進めるカードと回復トリガーはビショだけ

324: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 04:22:13.93 ID:kp9hLU+m0

>>10
し…消滅…

14: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 02:22:57.14 ID:tLOtzGH10

ヴァンプに特性?????????

29: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 02:28:44.35 ID:tAA0GSMJa

ビショの特性はカウントダウンて話だったよな最初は

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/02(火) 07:14:40.31 ID:Eg2XfKUgp

そもそも復讐ヴァンプなんて名前がつく時点でリーダー特性が息してなかったのがわかる悲しい名前











参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561996647/
  1. 匿名 より:

    消滅使うぞ
    除去力高いぞ
    システムアミュ使うぞ
    ビショとネメシス特性似すぎやねん

  2. 匿名 より:

    アミュが多いだけでも特性でしょ

  3. 匿名 より:

    下のデレステ持ち上げが意味不明すぎて怖い

  4. 匿名 より:

    ただでさえ機械追加で使いづらくなったロイヤルの指揮官兵士とかいう特性
    レヴィオンのせいで今後追加カード死にそうなのどうにかしてくれ

  5. 匿名 より:

    今ドラゴンさん覚醒利用してるっけ
    託宣くらいか

    1. 匿名 より:

      アンネローゼの覚醒効果は結構便利、あとは白亜とか

  6. 匿名 より:

    共鳴も正直空気…

    1. 匿名 より:

      共鳴関連、特に人形関連とかは共鳴じゃないとデメリット、共鳴時やっと適正みたいな感じのあるよね・・・

  7. 匿名 より:

    エルフ:いまだにコンボを要求されるぞ!
    ロイヤル:兵士指揮官に加えて機械レヴィオンとタイプ沢山で面倒くさいぞ!

    どっちがタイプ?

    1. 匿名 より:

      スペル・土(印・消費)・マナリア・機械のウィッチさんがロイヤルを見てるぞ

  8. 匿名 より:

    ルナのどんぐり軽減税率入れてよ!!!!

  9. 匿名 より:

    ケリュネイアとかいうクラス特性詰め込まれたカード

    1. 匿名 より:

      アディ前のDBN環境の時は世話になったわ。
      協会で文句言いつつも16連勝出来たりグラマス行ったりであの時は最近の環境と違ってモチベがかなりあったなぁ。

  10. 匿名 より:

    ルナのどんぐりとラストワードだよ!

    ルナのどんぐりとラストワードだよ!

    ルナのどんぐりとラストワードだよ…

    1. 匿名 より:

      葬送リアニメイトも忘れルナ

    2. 匿名 より:

      ラストワードが他のクラスのファンファーレより弱いの忘れないでね

  11. 匿名 より:

    2016運営「聖なる願い!フェアリー!フェアリー!からの骸の王!wwwwwwwww」
    2017運営「ネフティスでレオニダス破壊!白狼破壊!フロントガードジェネラル破壊!ついでに陽光でネフティスを守護に!wwwwwww」

    2019運営「機械は機械だしレヴィオンはレヴィオンだぞ レヴィオン+兵士とか機械+指揮官にしてほしいとかオリカか?」

  12. 匿名 より:

    シャドバはリーダー自体がなんかするわけじゃないしな
    クラス特性なんか始めるときの目安程度

  13. 匿名 より:

    とりあえずロイヤルとビショにも何か考えてリーダー効果作れよ
    エルフもリーダー効果って言っていいのか怪しいけど

  14. 匿名 より:

    エイラ聖獅子天狐とアミュ軸自体多いイメージ。
    ウィッチネメシスと同じコストを先払いしてリソースを稼ぐタイプだけど、積極的に変換して吐く→ビショップ、必要に応じて適量取り出す→ネメシス、溜め込んで一気に放出→ウィッチって感じかね。

  15. 匿名 より:

    ロイヤルはクラス特性が死んでるのが逆に良かったよな。
    プレイ数とかネクロマンスとか以前の復讐なんかはクラス特性が足引っ張ってるからな。
    で、無理やり強化すると今の復讐みたいになるし馬鹿運営には調整無理だろ。
    ビショップはどこを目指してるのかわからんけど。
    もうリーダー特性から見直した方が良いわ。

    1. 匿名 より:

      特性って長所と短所が表裏一体やからな。兵士指揮官は一緒じゃないとフルパワーで働けないし、ウィッチは初動が鈍い。ドラゴンは覚醒するまでは他より弱いし、復讐なんて言わずもがな。
      当然、だからこそ何処かで爆アド取れるように設計してある訳だが・・・

  16. 匿名 より:

    TOGまではあったなゼル巫女ヘクター祝福リノドロシーメイドからのアルベ確定サーチ超越セラフエイラカウントアミュ軸疾走

  17. 匿名 より:

    なんで土の秘術ってビショップじゃなくてウィッチにしたんだろうな

    1. 匿名 より:

      土印とカウントアミュは別物だし、先にメインを出すビショップと先に触媒を出すウィッチでデッキの動きを分類すると秘術はウィッチ。

    2. 匿名 より:

      土は土専用のクラスあって良かったよな
      絶望的にスペブと噛み合わない

      1. 匿名 より:

        クラスアルケミストみたいな?
        変なこと言うなよマジで欲しくなってきちゃったじゃねーか土クラス

        1. 匿名 より:

          クラスアルケミが出来てればノノやレミラミをリメイクでレジェにしてそこそこ盛り上がったんやろうなぁ…

  18. 匿名 より:

    ツイートにあるアンリミとローテを一緒にしちまえよってどういう意味なん???

    1. 匿名 より:

      復讐やエイラのカードパワーに対抗するために他クラスも過去の遺産もってこいって話では?
      ただ新規入ってこなくなるのとインフレ激しくなるからゲームの寿命はさらに縮む

  19. 匿名 より:

    別にクラス特性とかどうでもいいわ
    そんなしょーもない事気にしてたら新しいデッキタイプ作るたびに新しいリーダー用意しないといけないじゃん
    そんな事も分からないとか馬鹿かよ

    1. 匿名 より:

      皮肉だろ ただの

      1. 匿名 より:

        セクシーの復讐()に関しては皮肉で言ってる人もいるだろうけどガチで言ってる頭ヤバイやつも結構いるよ

        1. 匿名 より:

          セクシーはそれとは違う話じゃない?

  20. 匿名 より:

    エルフ→コンボの爆発力
    ロイヤル→安定性
    ウィッチ→貯める(土、スペル)
    ドラゴン→縦の動きが強い
    ネクロ→横の動きと粘り強さ
    ヴァンプ→ハイリスクハイリターン(復讐)
    ビショップ→コントロール力
    ネメシス→デッキ干渉、良くも悪くもソリティア感

    クラス特性というか、各クラスのウリみたいなのはブレずにやって欲しいよね。足りない部分をニュートラルで補えると理想的。

    1. 匿名 より:

      ここの運営にはまず無理

    2. 匿名 より:

      そのクラスらしさみたいなのは欲しいなと思う。ヴァンプなら自傷とかそれっぽくて良かった

  21. 匿名 より:

    カード作るの下手だから縦割りにして他に波及しないようにしてるんだぞ
    バランス調整にも一役買ってるぞ。どれが原因か分からなくても適当にそのクラスのカード弄ればいいからな

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