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この記事のポイント…

  • ローテネクロは冥府が一番つえーんじゃねぇの よく知らんけど
  • 冥府はまあMP少しずつ盛れる
  • 冥府ネクロエイラに有利って言うけど全然勝てんのだけど
112: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 05:10:16.03 ID:VqE2hagwr

ローテネクロは冥府が一番つえーんじゃねぇの よく知らんけど

119: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 05:14:03.04 ID:q37P8qjJ0

冥府はまあMP少しずつ盛れる
機械はヴとビショ以外に強く出れるからこいつらに当たらなければ盛れる、なお当たる模様
進化ネクロはゴミ、ただティティは結構強くてよかった

169: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 05:36:40.84 ID:XTtgpvZod

復讐ヴ←機械ロ←エイラ←冥府ネクロ
よしメタ回ってるなナーフいらないぞサイゲ😎

170: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 05:37:03.29 ID:sYbi1KO90

>>169
うおおおおおおお

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:43:54.29 ID:/L/dCTog0

冥府ネクロエイラに有利って言うけど全然勝てんのだけど

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:46:23.99 ID:gIj64oT+d

>>594
3,4,5でコア出して6で冥府発動できれば勝てるよ

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:45:52.07 ID:WcfTkTOt0

>>594
進化可能ターンでエイラ、ラビット、リペアでもう捲れんよ、
てか当たるビショ確実にそのムーブしてくるんだが

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:48:45.31 ID:/L/dCTog0

>>601
毎回そのムーブされて負けるわ
あんなん返せるわけない

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:47:48.98 ID:plZ+cXHe0

>>601
エイラのこの動きだけは許しちゃ行けないよな
実際リソース勝負では負けないんだが
4割方ここで勝負決まる

628: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:51:37.90 ID:WcfTkTOt0

>>611
鉄腕とか置かれてたらもう完全に詰む、
クルトとかも相当頭おかしいと思うが

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:52:10.51 ID:tCy/mZMwd

>>594
粘られたら冥府ネクロには負けてる
粘られたネクロに勝つ時はエイラ2置きエンハソニア盛り盛りからワンパンチって流れが多い
上の方で書かれてるムーブそんな決まらんのは運が低いのか

642: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 07:54:51.16 ID:WcfTkTOt0

>>631
いや、普通そうそう決まらんとは思うよドロソある訳でもないし、ただ対したビショは何故か確定でそのムーブしてくる

800: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 08:21:51.33 ID:9wjcY7o70

冥府防御力が低すぎるわ あんなデッキで墓地シコってられん










参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561748983/
  1. 匿名 より:

    エイラ潰した所でオールレンジヴァンプ()には勝ててないじゃん

  2. 匿名 より:

    そもそも冥府自体が安定とは程遠いデッキだし安定して勝てるとか言われても「は?」としか…………

  3. 匿名 より:

    機械ネクロのが2倍は強い

  4. 匿名 より:

    後攻4ターン先行5ターンまでエイラが来る確率って全マリ考慮しても6割
    負けたときの印象が強いだけで、冥府側もちゃんと盤面整える型ならエイラに一方的にテンポ取られることそんなない
    上振れだけ見て話すると変なことなるやろ

    1. 匿名 より:

      ちゃんと盤面整える?
      はいクルト笑

      1. 匿名 より:

        クルトだけならええやん
        呪殺おくなりケル進化するなりすればいい
        エイラ後の話ならお祈りするしかない

        1. 匿名 より:

          全マリ考慮しても9割なのがしゃどうばーす()なんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        冥府にクルトなんてこれっぽっちも刺さらんよ
        盤面で勝負するデッキじゃないし

    2. 匿名 より:

      型にもよるが冥府の盤面なんてあっさり返されるようなもんやぞ

  5. 匿名 より:

    冥府でキツイのはエイラ・ラピットラピットだな

    1. 匿名 より:

      どのクラスでもキツい

  6. 匿名 より:

    4ターンエイラ残り2コスでヒーラーヒーラーされたら捲れないからリタイアするわ、体力4いくとハデスアクセラでも除去出来んの

  7. 匿名 より:

    冥府がエイラに有利の根拠ってどっから出てるの?
    復讐がエイラに有利なのは高スタッツにしてもカラミで破壊されるのとアザゼルで3点しか通らないからわかるんだが
    ハデスアクセラで全滅できるスタッツじゃないでしょ

    1. 匿名 より:

      別に有利じゃねぇから信じなくていいぞ
      ハデスが来ないとか事故率考えると普通に不利
      進化ターンエイラ出されて回復されたらだいたい処理間に合わなくて詰むし

      勝てるのはエイラが事故りつつ、こっちが最速の動きで冥府の発動できた時だけ。
      1ターンでも遅れると冥府1つじゃ取れないスタッツになるしな

    2. 匿名 より:

      シャドログだとエイラ側が70%勝ってるらしい
      ま、母数10戦程度しかねーけど(笑)
      冥府なんて使用数少ないんだから気にしないでええで

      1. 匿名 より:

        10戦でも有利ならそんなに負けないわな

    3. 匿名 より:

      確定除去が豊富でステもりもりだろうが除去れる
      疾走もバーンもないからネクロの守りの弱さが問題にならない
      まあエイララビラビされたら無理だけど基本的には有利冥府

    4. 匿名 より:

      冥府起動までにエイラが勝負付けられないと、1ライフでも残ってればほぼ冥府の勝ちが確定するからかな
      ビショはバーン疾走が無いから、盤面に何か残らないと、冥府以降に打点を一切うめないっていう事情がある この辺のドン臭さはネクロと一緒だね
      バフされた高スタッツが残ったとしても処理札1枚で沈む程度にダメージ受けてる可能性が高いから、冥府起動後にそれで捲られることは実際に稀
       
      なによりエイラが4PP祈祷からの理想ムーブする確率よりも、冥府が6PPから理想ムーブする確率のほうが、実際に計算上高いのが根拠だと思う
      上振れ勝負だから確率の高いほうが有利
      ただしこれは冥府に集中した構築の場合って話で、他の対面ほぼ捨ててエイラ狙い撃ちした感じの構築になる
      特にヴが無理ゲーになるから、実際は今の環境でそれで戦うのはあんまり現実的じゃない

    5. 匿名 より:

      コア、ドロソのせいでボード負けるから無理

  8. 匿名 より:

    6/6エイラ置かれるのヤバすぎない?
    あのムーブは復讐ヴァンプに文句言えないでしょ

    1. 匿名 より:

      残念ながら復讐はアザゼル置くだけでその6/6取れちまうんだ
      すまんな

    2. 匿名 より:

      使ってておかしいと思うけど何故かファンファーレで取られちまうんだ…

  9. 匿名 より:

    そもそもエイラは上振れた時点で復讐にすら勝てるんだから、
    tier下位のデッキで有利不利語っても無意味に近いぞ
    結局エイラが回るか回らないかだけの話

    1. 匿名 より:

      上ブレても復讐は無理だぞ、アザゼルとカラブリと除去スペルで全てが消し飛ぶ
      というか上ブレデッキなのにふれても勝てないから使用率激減してる訳で

    2. 匿名 より:

      いや、エイラ側が上振れてヴの普通の回りかたと五分に戦える
      ヴが普通の回りかたなら、エイラ後攻ならちょっとだけエイラ有利かもしれない
      ヴ側が上振れたらエイラがどう大回転しようと先攻後攻関係なく無理

  10. 匿名 より:

    別に有利でも不利でもいいんたがこんな雑魚デッキを引き合いに出してエイラ適正連呼してるガイジは迷惑だからやめてくれ

    1. 匿名 より:

      それな
      ネクロ使ってる身からしたらあんなのが適正なわけねーだろっていう

    2. 匿名 より:

      つーかヴァンプに有利なデッキ作ろうとすると大概エイラに弱くなるんだよな・・・
      バーンウィッチとかまさにそれだし

      1. 匿名 より:

        バーンは速攻で対策されて対復讐不利になってるけどな
        フラウロスや姦淫の翼積んで回復もするデッキが主力になってきたし

  11. 匿名 より:

    機械ネクロは今はマジで弱いぞ
    ヴビショは勿論他リーダーも今や機械だらけだからギガントスカルがガチでただのでかいスケルトンになる

    1. 匿名 より:

      今の環境で機械にスカルは入らんやろ。つかのま9コス捨てて低コス機械で神育てる方が戦える

  12. 匿名 より:

    別の記事で9:1で冥府有利連呼してる奴いたな

  13. 匿名 より:

    呪殺現場だけでゲロ吐くからなエイラは
    不死者2号もいれば負ける要素がない
    正直冥府握ってて有利取れないとかよっぽどへんな構築してるかマリガンミスってるかしか思えない

    1. 匿名 より:

      と冥府エアプのエイラガイジがおっしゃっております

      1. 匿名 より:

        あー速攻湧いたね君
        そんなに頭に血登らせて頭下手糞自慢しなくていいのに笑

        1. 匿名 より:

          頭二個入っちゃったわ

          1. 匿名 より:

            頭に血を登らせてるのはどっちかはっきりしちゃったねえw

          2. 匿名 より:

            君今回相手してあげる気ないからごめんねー

          3. 匿名 より:

            エイラガイジが醜態晒してて草なんだ
            無様に吠え面かいて逃げる様は滑稽だねw

  14. 匿名 より:

    有利まではいかんなせいぜい五分だろ
    まぁ、で?って感じだけど

  15. 匿名 より:

    うーん
    真面目に有利なんだけど、なんでみんなこの部分ネガってるん?
    今ネクロが環境底辺なのは間違いないから他クラスも「ネクロ可哀そうやな」って言ってくれてるけどさ、ハデスvsエイラに限って言えばホントに有利とれるんだよ、試してみてくれよ
    だからってヴが猛威奮ってる環境で戦えるわけじゃないし底辺な事実は何も変わらんのだけど、「エイラに冥府有利だよね」って言われて実際に有利なものを必死に否定する必要性がよく解らない
    それだとネクロネガうざいとかまた言われちゃうんじゃないの? まあ底辺なんだから多少ネガりたい気持ちは理解してほしいけどさ

    1. 匿名 より:

      うーん使ってみれば分かるけど冥府が(安定して)勝てるのはエイラ出すターンが遅れたエイラとかコアコアコア冥府で最速起動とかどっちもあまり現実的じゃないんよね
      その点エイラ側は4〜6ターン目にエイラ出して盤面を2体以上に保つ事と6ターン目にケツ4を維持するだけでネクロの勝ち筋すごく薄くなっちゃうんだよね

      1. 匿名 より:

        エイララビット張られてる前提ならこっちも理想ムーブ前提で言うけど、
        6Tケツ4以上って3コア4呪殺で対応できるよ? 5ケルできれば更に良いけど
        1体くらい撃ち漏らしがあっても別に大丈夫だよ

        1. 匿名 より:

          まず3コア4呪殺の時点で相手の3コストを処理できてないわけだからゴリラになったフォロワーに殴られて終わりだよ
          仮にこっちが先行でも4エイラと何かくっつくと呪殺刺さんないし

          1. 匿名 より:

            わかるけど最悪盤面無視してでも起動しちゃえばだいたい決着つくよ
            こっちのライフも2とかになってること多いけど、ライフ守る動きしてないから多少はね?
            ただコアが引けない時はほんと無理なのはそうやね

          2. 匿名 より:

            わかるけど最悪盤面無視してでも起動しちゃえばだいたい決着つくよ
            こっちのライフも2とかになってること多いけど、ライフ守る動きしてないから多少はね?
            ただコアが引けない時はほんと無理なのはそうやね
            まあそこはエイラや回復札が必要なビショも事情は同じだろうから

        2. 匿名 より:

          4Tまでに呪殺現場引けなければ負け確だからあまり有利とは言えないな…

    2. 匿名 より:

      情報操作してんだよ邪魔すんな

      1. 匿名 より:

        情報操作ってどういう意味やねん
        コイツ嫌いだわマジ迷惑
        あっちこっちでネクロのイメージ悪くしてるのと同一人物でしょ多分

    3. 匿名 より:

      確かに不利ではないが有利とは口が裂けても言えない
      前提としてエイラに勝つには呪殺と機械鋸を確実に引く必要がある。その二つでエイラの盤面を一体も残さず処理できなければ残ったやつが強化されて続け、冥府起動の9tまで絶対ライフは持たない
      コアで最速発動はそもそも構築が上振れ前提なので論外

  16. 匿名 より:

    冥府引ける確率の方が高い!とかいうガイジいるけどさ
    エイラ1枚引けば事足りるのと、墓30稼ぐのがものっそい難易度になってることの差を計算に入れてないんだよな
    墓30稼ぐにはコアなしならアクセラハデス除いて毎ターン平均4以上必要だし、コア置いてると諸々きつくなるってのガン無視して確率語ってるの笑うわ
    今の冥府は実質3〜4枚コンボで、悪夢来る前の復讐と変わらないってのが現実だぞ

    1. 匿名 より:

      引かないといけないのはソウルストリームの方なんだよなぁ

  17. 匿名 より:

    対エイラでコア3で置く必要なんて全くないんだよなぁ
    むしろハンド次第ではマリガンで返して良いレベル
    呪殺置けば勝手に相手の手止まるんだしコア置くのはそれからで良い

    1. 匿名 より:

      え、コアないときつくない・・・?
      ハデス有利と思ってるけどコアで加速しないと起動まで顔がもたないよ

      1. 匿名 より:

        呪殺有ると最低3体展開できなきゃ向こうはメリットないからな
        リテュエルも置き辛いし、ドロースペルもないから息切れ考えると5、6くらいまではかなりのんびり動いてくる
        だからコア置くのはその辺で置いて
        向こう7、8は展開バフしてくるからそこでどうせ進化するよねって考えや

  18. 匿名 より:

    (事故った)エイラには勝てる

    1. 匿名 より:

      だが(事故った)ヴァンプには負ける

  19. 匿名 より:

    冥府が安定しないってのはまあ解るんだが、まるでエイラが安定するみたいな口ぶりには疑問しかない そもそもエイラ自体がエイラ引けなきゃ負けのデッキなんだが
    そら相手は毎回最速エイラ進化ラビヒリペアの最高ムーブを想定して、自分は理想ムーブしてないこと前提にしてたら勝てるわけないわな 冥府とエイラどっちも使えば解るけど、このカードは冥府に有利ついてるのは間違いないよ

  20. 匿名 より:

    最近ニコラ入れてる型あるけどあれはクソ弱い
    グールの餌だろうけどかなり弱いわ

  21. 匿名 より:

    有利有利って言われるけど色々貧弱だから有利は有利でも割と紙一重の有利じゃないか?
    死運びまで入れてガンメタしてるけど毎ターン2体処理してても一体残って痛い顔面パンチ貰ったりするし
    あと皮肉にもヘクターが辛い。単純に数が辛い。
    結局ヴの対エイラの方が有利なんじゃないか?
    たまーにイージスの早期到着で負けることもあるし

  22. 匿名 より:

    データで7割勝ち越してるくせに不利と言い張るエイラガイジさん頭に蛆でも沸いてるんじゃない?
    とか言ったらまた喚き散らすんだろうなあ

  23. 匿名 より:

    いや間違いなくエイラに対してが一番強いぞ?
    他のデッキに対してはいいとこ4割下手すりゃ3割切りもありうる中でエイラには五分だからな

  24. 匿名 より:

    アンリミだと確実に有利だけどローテはどうなんやろ
    まあ復讐ヴがナーフされるまではどうでもええか

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