天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 予防ナーフするならエイラかクルトだろ 盤面デッキ全部殺してるし
  • とりあえず復讐ナーフでその後暴れそうなエイラと機械ヴをナーフを同時にナーフ
  • 復讐緊急ナーフするならエイラも予防ナーフせんとまずいわ
148: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:21:29.71 ID:PfVWGOL8d

予防ナーフするならエイラかクルトだろ
盤面デッキ全部殺してるし

162: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:22:46.37 ID:212IFu8Cd

プレイングという意味では復讐よりエイラの方が脳死でやれるな

183: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:24:18.78 ID:4UAeDcK+d

>>162
並べて回復するだけだしな
プレイングとか入る余地がない

どうせカラブリケアとか無理だし

216: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:27:25.88 ID:n/CFEbzNa

先行エイラの雑魚さ好き

367: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:39:05.57 ID:QPk8TUpz0

とりあえず復讐ナーフでその後暴れそうなエイラと機械ヴをナーフを同時にナーフ
後ドランゴのバフ
さっさとやれ

420: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:44:41.98 ID:o7nJ75FVa

エルフやってて今いい感じにエイラ割れたんだけどこれエイラ割ってもクルトの絨毯爆撃で死ぬな?

433: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:45:46.31 ID:dS23xiRR0

>>420
はい
ぶっちゃけエイラ一味は殲滅すべし

456: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:48:31.73 ID:JQC0UR4nd

>>420
エイラ関係なくクルトが頭おかしいんだよな
もうエイラ割るとか余計な事考えずに引いてないことを祈るようにしてるわ
一応エイラ置きにくくはしてるけどケアとしてリーサル逃すぐらいならってひたすらごり押ししてる

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:44:59.25 ID:sHUvjEg80

復讐ヴ一強すぎてナーフ来たとしてもエイラには手が届かないだろうし
そうなったらエイラが増えてきて機械ロはさらに減るんじゃね

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:48:38.42 ID:546CQBbva

これ復讐ナーフしたらエイラ1強になりそうだけどエイラもナーフされるんかな

460: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:48:43.26 ID:NhVwQfzY0

復讐緊急ナーフするならエイラも予防ナーフせんとまずいわ

466: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:49:57.18 ID:BY1OrjKv0

エイラナーフっつってもどうナーフすんだよスタッツ下げてもそれこそ進化2/2にしても
今と使い勝手そんな変わらんだろコストいじったら産廃になるし

474: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:50:29.12 ID:ShyeGRD+0

>>466
進化したら手札に加える

490: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:52:21.10 ID:NhVwQfzY0

>>466
エイラ3/3/3で進化時スタッツ変わらないようにする

514: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:54:04.68 ID:bgaZos+Pa

>>490
エンハでオート進化つきそう

489: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:52:17.71 ID:Qc4qH9OBM

エイラとエイラメタの環境の方がストレスやべーぞきっと

512: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:53:55.32 ID:c/fDyD/va

エイラは3コス進化で3/3で

519: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:54:32.19 ID:92mPAQ/za

エイラは超越枠だろ
一部のデッキに過剰のストレスだからアウト

530: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:55:16.36 ID:LG6UuTKsd

>>519
超越より一部の範囲が広すぎる
盤面で戦う相手全部に有利だし、遅い相手にも有利だし

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:57:51.25 ID:HLhSEcsQ0

>>530
全盛期超越知らなそう
アグロすらも喰ってたぞ

537: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/01(月) 12:55:55.83 ID:JisWhfdCa

エイラ進化後余りコストで回復できるのがクソ
4PPにしろ

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561949808/
  1. 匿名 より:

    むしろローテとそれほど変わらずにアンリミでトップクラスなのがヤバい
    復讐もしかり

  2. 匿名 より:

    クルトナーフする代わりに祈祷2コスにバフすればトントン

    1. 匿名 より:

      熾天使で潰す気マンマンで草

  3. 匿名 より:

    うん昨日までエイラナーフは必要ないと思ってたけど目が覚めたわ
    二度と環境に出てくることがないよう徹底的にやれ

  4. 匿名 より:

    クルトをナーフしときゃ何とかなると思うわ
    エイラいじるとビショ自体が死にかねない
    復讐は2,3枚ならどれナーフしても大して問題なさそう

    1. 匿名 より:

      逆だろ。エイラがいたらまた回復系貰ったら壊れる。クルトがナーフされなかったら、アミュレット軸もまだ戦える。エイラ無しクルト自体盤面返すだけで終わりで決定打にもならんぞ。
      エイラ以外のビショ使ったら分かるが。他のリーダーのパワーにボッコボッコにされるだけだからな。

    2. 匿名 より:

      クルトナーフした方がビショ全体が大幅弱体化するだろ、エイラ以外は滅多に見ないくらい弱いのに、クルトはあくまで除去札だし相手に刺さろうがそれだけで勝負は決まらん

      まだ動きや対処手段が制限される序盤の進化可能なターンで同時に効果発動させられるのが一番の問題なんだしエイラを4コス3/4くらいにしときゃいいだけ

  5. 匿名 より:

    やっぱりエイラは祈祷を手札に加えるならばまだギリギリ許されるだろうなと思う。

    1. 匿名 より:

      祈祷を手札に加えてPP2回復とかならまあ無難とちゃうかな

  6. 匿名 より:

    エイラちゃんもゴリアテシリーズの仲間入りだね(ニッコリ

  7. 匿名 より:

    エイラナーフすればクルト使う意味もなくなるしエイラをやれ

  8. 匿名 より:

    エイラ→祈祷を手札に
    クルト→進化前効果なし、進化後回復+回復する毎に1点

  9. 匿名 より:

    復讐ヴがいるからもう見ないとかそんなデータはどうでもいいんだ
    エイラもしっかりナーフしろ

  10. 匿名 より:

    エイラが強くない事を頑なに認めようとしないビショップアレルギー本当惨めなんだな^ ^

    レポートでも先攻で50%切ってるから、ナーフは無理なんだな

    1. 匿名 より:

      後攻はどうでしたか…?

  11. 匿名 より:

    クルトが横並べデッキ全て崩壊させるからクルトだけやればいいよ
    進化前4/4/3バニラ進化時6/5リーダー2回復し、回復する毎に相手のフォロワー全てに1点な

  12. 匿名 より:

    なんでローテ限定で話してるか分からない。ヴビショエルフまとめてナーフしてね。
    そこまでやってくれないとウイッチとロイヤルが呼吸できないわ。

    1. 匿名 より:

      ウィッチに関しては呼吸せんでええぞ
      隙を見せたらすーぐコスト詐欺だなんだして暴れるだけだから

  13. 匿名 より:

    4/3/4のゼルコースじゃないか?
    もっともエイラの場合これはあんまり弱体化してないが

  14. 匿名 より:

    簒奪の使徒のダメージをランダム一体から全体に変えのコストを5から4に変えたやつがクルト

    バカかな?

  15. 匿名 より:

    復讐をナーフすればエイラをメタれるデッキが環境に出てこれるからメタ回りそうだけど
    復讐はバーンウィッチに微不利ついてるけどほぼ全方位で戦えるデッキなのがマズいと思うわ
    アンリミは問題あるならいつもの枚数制限で対応すればいいし

  16. 匿名 より:

    復讐負けるのって1or2ターン目に復讐入られてフォロワーも全部アザゼルとディアボで処理されて、ラウラでカラミティ走らせて、、、が全て決まったときだけなので、別に1強なのはナーフの有無関係ない。エイラが苦手なのはリノだけ

  17. 匿名 より:

    アンリミの6枚体制はマジキチ過ぎたわ
    リノとか処理能力貧弱で可愛く見えてくるレベル

    1. 匿名 より:

      ほんとにアンリミやったことあるか?エイラはリノに勝てないぞ?
      レフィーエ付与済みで安息の領域とクルト置いてチクチク顔にダメージ与える以外の勝ち筋が存在しない

      1. 匿名 より:

        リノとの相性なんて一言も書いてないんだが?
        相対的に見てリノよりエイラのがパワー高いって言ってんだよ

        1. 匿名 より:

          えええw
          さすがにリノ以上はないわw
          リノ舐めすぎエアプもほどほどにしとけしww

    2. 匿名 より:

      エイラが環境とれるほどアンリミは甘くないよ
      エイラでAFでもリノでもいいから100本ノックでも受けてきたらいい
      OTK対策施してようやく勝機が見える程度だよ

    3. 匿名 より:

      エイラは手札切れが激しいから確定除去増し増しのネクロでじっくり処理して相手のフォロワーが尽きてから盤面埋めれば普通に勝てるぞ、寧ろエイラにしか勝てないけど個人的にアンリミはヴァンプよりエイラの方が出会うから気にせずネクロ担いでる

  18. 匿名 より:

    エイラガイジの惨めな言い訳が始まるぞ~www
    ちなみにエイラガイジは聖獅子を嫌って純粋なカウントアミュ軸の強化を望んでいたビショップさんとは違うので混合しちゃ駄目だぞ

  19. 匿名 より:

    クルトに文句言ってるやついるけど
    リーシェナや冥府みたいなコントロールに弱くてアグロを殺す
    エイラ自体ちゃんとしたミッドレンジの役割を果たしてるんだよな
    むしろアグロがコントロールでもないデッキを狩れる環境が異常だわ

    1. 匿名 より:

      コントロール→×
      ただの蓋  →○

  20. 匿名 より:

    エイラはアグロ耐性も高すぎ

    1. 匿名 より:

      回復デッキなんだからアグロ耐性なかったらダメだろ

  21. 匿名 より:

    ナーフする訳ないじゃん
    使用率1位しか手出しないんだから
    ・・・メタレポートのグラフひでぇな

    1. 匿名 より:

      過去の歴史を掘り返してみろ

  22. 匿名 より:

    イージスや教会の時みたいに低ランの狩られが騒いでるだけだろ
    いい加減ビショップに難癖つけるのやめてくれや

    1. 匿名 より:

      マスター帯で先攻勝率57%の教会が低ラン???
      これがガイジかあ……

    2. 匿名 より:

      イージスだけならまだしも教会は草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  23. 匿名 より:

    ここに常駐してるエイラ擁護死ぬほど気持ち悪いわ
    お前らも同罪だからヴァンプと一緒に消えろや

  24. 匿名 より:

    クソザコ共イライラで草。養分になってくれてサンキューな^ ^

  25. 匿名 より:

    カラブリがエイラの頭押さえてるだけで
    復讐が死ねば環境に迷惑をかけるのは馬鹿でも猿でも分かるだろ
    セクヴァンと一緒に去勢しろ

    1. 匿名 より:

      財宝ドラゴンとかいうネタデッキでもオヤツにできるエイラが暴れるってマ?

      1. 匿名 より:

        すまんが何使っても勝てるガ○ジ帯の話はしてないんだ
        あくまでも人間同士の戦いでの話な

      2. 匿名 より:

        まるで自分が財宝ドラゴン使ってるかのように語るな

      3. 匿名 より:

        コイツは自分の事をドラジと思い込んでいる真性エイラガイジ。

  26. 匿名 より:

    今相手がヴァンプだらけなのに後攻勝率58%だから
    ヴァンプだけナーフなんてしたら後攻勝率60%は軽いで

    1. 匿名 より:

      いやヴァンプが沈んだらヴに刺さんないアミュ処理をみんな入れられるようになるから
      エイラも一緒に沈むと思われる

  27. 匿名 より:

    とりあえずいきなりエイラそのものに手は入らない。
    なぜならレジェだから。
    ゴールドまででコスト+1かスタッツ−1で雑にいじって終了だよするかはしらんけど。

    1. 匿名 より:

      スノーホワイトプリンセスってカードがありましてね

  28. 匿名 より:

    ヴをナーフするならヘイト逸しでエイラもやるでしょ
    ソシャゲ屋はゲーム屋じゃないから ゲームバランスより客の声=お金を重視するからな

  29. 匿名 より:

    エイラ光らせたガイジがナーフに怯えて現実逃避してるって思うと笑えて来る

  30. 匿名 より:

    まぁ雑に行くなら
    セクヴァンorアザゼル
    スレイ
    エイラorクルト
    新リノ
    の4枚じゃない?

    1. 匿名 より:

      アホやな一番ナーフすべきはラウラだよ
      復讐なら疾走付与進化時疾走→進化時復讐なら疾走付与
      これだけでだいぶ環境変わる

    2. 匿名 より:

      アザゼルよりユリウスだろそこは。

    3. 匿名 より:

      新リノはないやろ
      あっても制限

      1. 匿名 より:

        むしろ制限の方が有り得んやろ。コンセプト崩壊もいいとこ

        1. 匿名 より:

          言うて新リノは1枚手札に来れば十分だから制限にしてもあまり影響ないと思われ、正直2枚目以降なんて雑に壁処理に使ってるし

  31. 匿名 より:

    エイラはナーフされないよ
    ビショの現勝率は今の環境に依存しててデッキパワーそのものは言うほど実は高くないから、ナーフされるわけない
    こんなことはちゃんと使えばわかる
     
    ちなワイ、同じような話を行進おじさんのときも聖獣のときもリモニウムのときもしたよ
    全部的中した ドヤ顔でワイに噛みついて予想外した連中は謝りもしないけどね
    今回も同じ エアプが冷静に評価できずに騒いでるだけよ
    どうせこの人らは間違ってても反省もしないしゴメンナサイもしないから、何か言われてもほっといていいんだ

    1. 匿名 より:

      はいはい、今の内に悔いが残らないようにエイラ使いこんどけよ^^

    2. 匿名 より:

      復讐がいるからあんまり暴れてないだけでパワーはヤバい定期
      ドヤ顔長文マンの顔がナーフで歪むの楽しみだなぁw

      1. 匿名 より:

        問題はここの運営そういうの理解しないで現在の数値で比較的適正だからナーフ無しガチでやりそうなとこよなぁ

  32. 匿名 より:

    エイラの回復の時のバフ効果下げようぜ
    全体1/1バフじゃなく単体でいいにしようぜ、レとかだした後にダメージ受けてれば、実質1/2バフなんだからノーコストファウストバフみたいなもんだしな!
    それでもファウストより強いし

  33. 匿名 より:

    クルトのお手軽aoeはおかしいだろ、レジェナーフ嫌でもこれはなんとかしろ

    1. 匿名 より:

      回復量多いと終盤試合ダレてつまらんな…
      かといって回復デッキがアグロに強くないと環境回らんし…
      せや!AOEにしちゃえばええやん!
      運営の意図通りやぞクルトは

      1. 匿名 より:

        4コスAOE自体は必要なんよ
        これまでもいろいろ出してきてどれも失敗作で
        ようやくまともに使えるクルトを出してきたがこれが壊れ気味ってだけ
        追加ダメは顔面にしとけっての、もともとクルトは顔面だろうに

  34. 匿名 より:

    すげえ強いんじゃなくて、すげえストレスなんだわ。エイラ。

  35. 匿名 より:

    エイラは進化軸ビショですら普通に狩れるからメタ張ったワンショット系のデッキなら普通に勝てるぞ
    進化権も除去カードも数が限られているから丁寧に盤面処理していけば普通に息切れする

    1. 匿名 より:

      エイラの一番の問題は後攻4ターン目のような序盤でエイラ進化と同時に効果発動できる所だからそれされたら進化ビショのプールじゃ勝てないだろ

      1. 匿名 より:

        エイラはパーツに枠めちゃくちゃ割いているから進化権的にエイラクルトは最大でも3回、疾走は無し、除去も少なめ、ドロソも少なめ、バフもエイラ以外はあってヘクターくらいと弱点は割と多い
        理想ムーブも完全に返す必要はなくて、1体くらいなら残ってても問題ない
        進化軸ならクルト、イミナ、ヤヴンハール、フカニル、1コスおじさん、セイントコアとかの組み合わせである程度安定して返せる

        エイラはバフられたフォロワーのダメージ以外は誤差だから3Tに盤面無視してセイントコア仕込んでおくとかも普通にあり

  36. 匿名 より:

    エイラビショずっと使ってるけど正直ナーフされていいと思うよ
    クルトも5コスト3/4でいいわ

    セクシーはローテでも三枚から二枚制限にしてくれればそれで十分。復讐に入るのにアザゼル進化の比率が多くなればウィッチもやりやすくなるだろ

    それと機械神のアクセラ4コスにしろ
    お前は一番クソだ

  37. 匿名 より:

    ビショップアレルギーがここぞばかりにナーフさせて産廃させようとしてるの笑える

    1. 匿名 より:

      もう好きにすればいいと思った(笑)

    2. 匿名 より:

      もう好きにすればいいと思ったわ(笑)

  38. 匿名 より:

    上振れた時のインパクトが強烈なせいで実態以上にヘイトを買うそれがびそっぷ

  39. 匿名 より:

    ビショ使いだけど運営的にナーフしやすいのはヴはアザゼル&悪夢、ビショはクルトでしょうか。レアリティ的に。アザゼルはバリアー3→4、悪夢は4コスor1ドロー、クルトはガルミーユみたいに1ターンにAOEは1回するが妥当かなと。

  40. 匿名 より:

    アンリミでエイラ大暴れみたいな記事多いけどAFなにしてん?
    そんなに暴れてるなら稼ぎ放題だろうに

  41. 匿名 より:

    だからさー昔から言ってんじゃん
    0回復で効果発動するなってさ
    そこ修正するだけでマシになるのによ

  42. 匿名 より:

    エイラにナーフは要らんよ 感情論で不快だから消せって言ってる連中は知らん
    冥府ネクロとリーシェナネメシスに完全不利ついてて、ドラゴンウィッチエルフに五分 有利付いてるのは機械ヴとロイヤル位か
    所詮エイラが引けた時だけの上振れデッキだからな 間違いなく暴れないだろうけど、ヴナーフして暴れるようならナーフすりゃいいんじゃない 毎回環境初期だけ勝率高くてあとは沈んでるのはビショのお家芸だし、疾走もバーンも無いデッキが長く環境上位にいることは無理 今のエイラが全盛期ミッネク並の強さがあるとは全く思わない

    アンリミの方は暴れすぎなら制限かければいいだろうけど、そもそもアンリミが何でもありの無法地帯だから何とも言えんわ

    1. 匿名 より:

      ビショジさん必死の擁護に草

      糞遅いネクロとリーシェナに勝てないってマ?
      今の環境なら6イージスとかできるんだが

      1. 匿名 より:

        6イージスがそう簡単にできるなら環境とってるだろうよ。

      2. 匿名 より:

        むしろクソ遅いエイラが冥府とリーシェナにどうやって勝つんだってレベルだが
        リモエイラでイージスなんて出す暇ないし、そもそも手札に加わること自体が稀 6イージスができるならカラブリもイージスでケアできるから、余裕で環境トップにいるぞ 現実はどうだ? エアプは黙ってような

        1. 匿名 より:

          疑問なんだけどなんで除去持ってるネクロやシェナ相手にエイラで真っ向勝負するんだ?
          特にネクロなんて終始すっとろい動きしかしないんだからリモニウムキープしてイージス狙えばいいじゃん。機械で横展開されたらあいつら除去追いつかないし

          一応言っとくが事故るのは冥府もだからお互い様だぞ

          1. 匿名 より:

            横からだけど、その機械の横展開がビショはそもそもできないんっすわー
            アミュで複数機械展開するメカ重機みたいなのビショジは望んでたんだけどね
            ボーンドローンやバッドみたいにラスワで出したり
            ロイヤルの便器みたいな進化時機械横展開するみたいなのもないしね

          2. 匿名 より:

            言うて機械相当増えたっしょ
            リモニウム含め5枚、マシエン引けりゃ4枚なんだからネクロ相手ならなんとでもなるでしょ

          3. 匿名 より:

            9ターンにイージスポン置きして冥府に間に合う訳ないだろ・・・・・・ 9~10ターンにはソルストで冥府沸いて6点バーンが飛んでくるようになるんだぞ 冥府やリーシェナ相手にイージスで勝とうとするアホはビショ使いにはおらんわ

      3. 匿名 より:

        6イージスをするための条件って
        相手に全く除去されないとして
        後攻4にリモ進化切るとして5までの9枚のハンドの内
        4までにリモ、5までにマシエンを必ず引いて、デッキの半分の機械がハンドに集まって
        機械以外は2枚しか来ちゃいけないって感じか?
        鐘1に置けたらもうちょい条件楽だけど

      4. 匿名 より:

        ガガガガガガガガガガガガガwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwガイガイガイwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2. 匿名 より:

      いやー勝率35%クソ雑魚デッキに完全不利ついてるからってそれを言い訳にすんのはキツイっすわ

      1. 匿名 より:

        そら復讐ヴがこれだけ多いのに復讐ヴに完全不利ついてるデッキの勝率なんて高い訳ないだろ ヴが消えてエイラが爆発的に増えたとしてもリーシェナと冥府でメタれるから今の復讐ヴとは全然状況が違うよ 環境しっかり回るんだからナーフはいらんだろって話

        あとシャドログは使用率はともかく勝率は参考にならんからソースにしない方がいいよ ローテの癖に対戦相手にスパルタクスロイヤルだの超越だのが入ってる上に、情報の母数が少ないからその程度のノイズで勝率が異常な数値になってる

        1. 匿名 より:

          対エイラすら7割負け越してるんですがそれは
          今回のデータに何か明らかにおかしいと感じるような要素ありましたか……?

          1. 匿名 より:

            そらあるよ 情報の分母が少なすぎて勝率に関しては全く参考にならない
            マスター帯の冥府ネクロなんて情報数が178戦分しかないんだぞ 例えば冥府ネクロ練習中の人が1人で10回エイラと対戦して負けるだけで勝率5%前後数字が変わるのに、一体なんの参考になるって言うんだ 冥府ネクロの人口が少ないって指針にはなっても、勝率に関してはなんの意味もないわ 
            これは今回に限らず、シャドログの情報分母が減ってからずっと言ってる この母数だとデッキの勝率ってより個人戦績表に近いからな

          2. 匿名 より:

            あなたの言うように断言できるほど有利ならいくら母数が少なくたって7割も負けないと思うんですけど
            完全不利の対面で負けるとか、ミドネク使っててアグロイに負けるレベルじゃん

          3. 匿名 より:

            だから、使ってる奴に左右される程度の数しか分母がないから信用できないって言ってるの
            178戦って2人位で達成できるレベルの数字だぞ? じゃあ俺が100戦やって60戦エイラに勝てるから強いんだって言って成績貼ったら信用できるのか? それでよければ幾らでも対戦こなして貼ってやるが この数字ってその程度のレベルでしかないんだぞ 

          4. 匿名 より:

            わざと負けようとしてるわけでないなら十分信用に足る情報だね
            完全有利と言い切るならその二人がどんな沼プレイしてようが一定は勝ち越せるんだから7割も負けるわけないよね

          5. 匿名 より:

            シャドログ(というかこの数字)を十分に信用できるって言うなら、平行線だからもう何も言わんわ

          6. 匿名 より:

            はい逃げた。結局自分の都合の悪い意見は聞かないってことか

            実際問題完全有利付いてるデッキと178戦も戦って7割も負け越すとかありえないからね、反論できなくても仕方ないね

          7. 匿名 より:

            逃げたとか言われるのは癪だから書くけど、シャドログって言う匿名かつ誰でも好きなだけ入力できるシステムで7割って数字が信用できないから参考にしませんって言ってる これは別に冥府とエイラに限ったことじゃなく、復讐ヴを始めとした全てのデッキに言える 使用率ですら目安にしかならんし、勝率に至っては全くこれっぽっちも欠片も信用できない それを信用するっていう人とは議論にならないよね 都合の悪い意見を聞いてないのはどっちなんだかって感じ 試しにシャドログの勝率を信用してる奴がどの程度いるか調べてみれば? あれを鵜呑みにしてる奴なんて相当なアホだけだぞ

            俺は冥府ネクロ使って500戦以上ランクマ潜ってるし、内100戦前後当たったエイラに7割以上勝ってる(107戦76勝31敗)から冥府はエイラに有利って言ってる 復讐ヴには相性最悪で3割前後しか出ないから今使う意味ほぼないけどな 前も言ったとおり改めて1から対戦こなしてデータ取り直してやってもいいけど、こんなデータなんの参考にもならんだろ 匿名で好きなだけ言えるって意味でシャドログと同じだし

            大体冥府使ってれば疾走もバーンも無い盤面で戦ってくるデッキがいかに楽かってのはよく解ると思うんだが 特に遅いデッキが相手なら、ライフ計算して9ターンにソルスト打てば冥府起動して勝てるし、エイラ側に返す手段が一つもない 負けるって言ってる奴は上振れエイラに轢かれた印象で語ってるか、イージスプラン取れとかいうエアプしかいない エイラも使ってりゃ解ると思うが、普通に戦っててエイラ側が6~8ターンでリーサル決める場面なんてほぼないぞ 両方それなりに使いこんだうえで冥府とエイラのカードは冥府が有利って言ってるんだよ 

  43. 匿名 より:

    2コストに進化権使えば3コストアミュレットが飛び出てくるのが一番のガイジ

    1. 匿名 より:

      それよな
      前のエイラはアミュ置いてターンエンドしてくれた
      今のエイラは余ったコストで回復投げてモリモリ育つし進化スタッツ据え置き
      んなタダで出てくるアミュに4コスの除去捨ててたら顔が持たないわ
      既に隣に育ったガチムチが鎮座してんのに

      1. 匿名 より:

        かわりに前のエイラはEP使わないけどね
        ビショにとってどっちが良いかというと、実は前のエイラに今の機械組み合わせたほうが良い

  44. 匿名 より:

    なんでもいいからドラゴンを救ってくれ。死ぬ。

    1. 匿名 より:

      ドラジ…お前と戦いたかった…

    2. 匿名 より:

      マジそれな、、
      でも復讐ヴがクソすぎてビショはまだ何とかなると錯覚してるわ笑

  45. 匿名 より:

    ビショはクルトは絶対どうにかすべし。
    もちろんクソヴァンプのゴミたちを全てナーフしてからな。

  46. 匿名 より:

    結局ナーフする程ではないんだな

  47. 匿名 より:

    エイラ出した時点で早々に試合が決まるのが嫌なんだろ?エイラ4コスにしていいぞ
    その代わりエンハ6で無料進化つけろ

  48. 匿名 より:

    復讐に手を入れるならクルトは絶対にナーフしないといけないだろうな
    エイラはまあどっちでもいいや、クルトなければ横並べに対処できないし

  49. 匿名 より:

    疾走無し、バーン無し、潜伏もほぼ無しのデッキからAOEまで奪うなら、他のデッキからもさぞ色いなカードが奪われるんだろうな

    1. 匿名 より:

      ヴ以外の他のデッキは勝率50%切ってるんで奪われるもんないぞ、仲良く死んで行け

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