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この記事のポイント…
- あのさあ、復讐ミラー多すぎて全然盛れんやんけ
- ヴミラーはハメサキュが勝敗分けること多いな
- 復讐ミラーは実力ゲー定期
325: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:38:16.89 ID:sb7lKJqg0
あのさあ、復讐ミラー多すぎて全然盛れんやんけ
あのさあ、復讐ミラー多すぎて全然盛れんやんけ
330: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:38:41.82 ID:LYqIxQ2Cd
>>325
勝率5割で適正きたな
>>325
勝率5割で適正きたな
437: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:49:02.45 ID:sb7lKJqg0
>>330
がちでみらー勝率51.6%だったわ
>>330
がちでみらー勝率51.6%だったわ
341: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:39:05.81 ID:5cGRfBbv0
>>325
復讐ミラーが一番プレイング出るぞ
復讐使ってる奴だけは今は間違いなく楽しい環境なんだから頑張って考えな
>>325
復讐ミラーが一番プレイング出るぞ
復讐使ってる奴だけは今は間違いなく楽しい環境なんだから頑張って考えな
345: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:39:41.72 ID:zM/hf2gd0
>>325
勝率5割近い適正デッキだからな
>>325
勝率5割近い適正デッキだからな
331: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:38:42.50 ID:TqnO9h5j0
復讐ミラーわりかしメドゥとハメサキュで試合決まってる感あるな
復讐ミラーわりかしメドゥとハメサキュで試合決まってる感あるな
360: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:40:56.14 ID:mk81mqkk0
>>331
わかる
正にその二枚がちゃんと置けるかが分かれ目
>>331
わかる
正にその二枚がちゃんと置けるかが分かれ目
408: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:45:52.83 ID:TqnO9h5j0
>>360
先5メドゥさばけないとゲーム終わり感あるし昔の乙姫思い出すわ
>>360
先5メドゥさばけないとゲーム終わり感あるし昔の乙姫思い出すわ
344: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:39:40.82 ID:eU5qNDoC0
復讐ミラーのハメサキュ初手キープありじゃねマジで
復讐ミラーのハメサキュ初手キープありじゃねマジで
435: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 13:48:55.00 ID:BnkO2jjqM
復讐ミラーのセクシー両者引いたときの接戦感凄いよな
まさに実力ゲー
復讐ミラーのセクシー両者引いたときの接戦感凄いよな
まさに実力ゲー
811: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 14:27:57.68 ID:XB760qt60
ヴミラーはハメサキュが勝敗分けること多いな
1/1守護2枚が分厚い鉄壁に思える
ヴミラーはハメサキュが勝敗分けること多いな
1/1守護2枚が分厚い鉄壁に思える
812: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 14:28:02.67 ID:v2/LWo1F0
復讐しかいないから復讐使ってもなかなか勝てなくなってきた
復讐しかいないから復讐使ってもなかなか勝てなくなってきた
818: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/30(日) 14:28:38.11 ID:vEJ6aFYLd
>>812
復讐ミラーは実力ゲー定期
>>812
復讐ミラーは実力ゲー定期
復讐ミラー対策におススメです pic.twitter.com/Bg8gVpiUqO
— ゴローニャ(ザク)(@goro_nya1008)Sun Jun 30 16:33:36 +0000 2019
殺伐とした復讐ミラーの中,ほのぼのエモート。 pic.twitter.com/JVuQBOu5T2
— たかにき(@RightHiter)Sun Jun 30 17:00:14 +0000 2019
復讐ヴァンパイア、ミラー勝てないんですけど誰か立ち回り教えてください
#シャドウバース #復讐ヴァンプ
— めんへら(@syumi012)Mon Jul 01 04:01:54 +0000 2019
復讐でグラマスなった人とそうじゃ無い人でミラーの理解度かなり変わりそう
ミラーめちゃくちゃ難しくて割と好き
セクシーは引くな。
— おりーぶ(@OLIVEOILgg)Mon Jul 01 04:29:24 +0000 2019
ラダー対面の復讐下手過ぎて無限に勝てるんだが、、
ミラーで進化ユリウス一生放置してアグロプラン取ろうとしてるの悲惨すぎて見てられない😥
— K G R|Fenrir(@kgrfenrir)Mon Jul 01 04:16:39 +0000 2019
復讐ミラーもちろん運要素はあるけど思ったより嫌いじゃないし、択難しくてけっこう時間いっぱい使っちゃうのも多いんだよな
— ふぉぐふぉぐ(@fogfog44)Mon Jul 01 03:42:38 +0000 2019
復讐ミラー頭痛くなるんやけどw ロイミラーよりムズいな
— Rising(@light_Ragnaros)Mon Jul 01 03:20:41 +0000 2019
アザゼルで復讐に入れざるを得なかったミラー戦はクソ楽しいな
— Windium(@wind_alteil)Mon Jul 01 03:16:21 +0000 2019
今の環境復讐ミラーは頭使うからそこそこ楽しいけどほかのデッキが人権ないのドラネク環境思い出す
— 神条(@nagenda11)Mon Jul 01 02:46:27 +0000 2019
これ復讐ミラーかなり実力出るやつでは?
— HHな超売れっ子P sakurai(@1793irks)Mon Jul 01 02:41:09 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561867280/
ミラーお互い復讐の時は楽しい
対面だけ2.3T目復讐だと終わり
坊主めくりに実力もくそもいるかよ
セクヴァンみたいな先に引いたら勝ちのデッキ使って実力とか言ってんの笑えるよな
運ゲー第一関門→セクヴァンを引く
第二関門→ラウラを引く
第三関門→ハメサキュの枚数
この三つが相手より先に達成できれば勝ち
ヴァンプはヴァンプとだけ当たってろよ
プレイング出るのは復讐入った時のターン差が少ない時だけで、基本はどちらが先に復讐入るかの運ゲーでしょ
この感じ懐かしいね
運ゲーを必死に実力ゲーって言い張るのがいかにもシャドバって感じだ
セクヴァン運ゲーを実力ゲーなんて言い張るバカなんてそうそういないだろ~
さすがに両者ほぼ同時に復讐なってからの話やろ
そうじゃなかったらアホすぎる
同時に復讐入ったって手札アドある方が勝つだけやん
運ゲーじゃん?
運ゲー連呼してるバカは雑魚確定
強いやつは普通に勝つから
ほーん、じゃあ君ネメでローテグラマスになってみな?
過去最高に疲れるなこの環境
下手にMP盛っちゃうとヴァンプ以外怖くて握れないし、握ってもミラー多発でめっちゃムズイ
人形での天狐対面を思い出す
みんなヴなら適正なんだよなあ
ミラーもセクヴァン運ゲーではあるが、他クラスとのマッチはセクヴァンを早く引けたらプレイングガバガバでも勝てる時点でプレイングもクソもないよ
ミラー多すぎて獄炎もういらんね
まだナイトメア入れたほうがAOEケアになっていい
ミラーは実力!ミラーは実力!
草
2017年?だっけ、遊戯王世界大会で決勝T8人中6人が征竜
あの時、征竜かなりクソクソだったけどミラーはお互いに読み合いプレイングが凄く出てて見応えあったわね
あれに比べるとセクシー早引ゲー感が否めないけど復讐ミラーはかなりプレイ大事ね
え?
祈り方
ローテとアンリミとヴァンプにルール分けすればみんな楽しめる環境になるよな
ヴァンプ側も雑魚狩りには飽きただろ
機械ヴはミラーもつまんねえのが終わってる
勝てない奴はミスを理解出来ないから運が悪かったとかほざくんだよな
今さっき適当にヴ組んだ底辺マスターだけど、ランクマでグラマスとか9000代のミラー普通に勝てるんだが。プレイの振れ幅は確かに大きいけど、それ以上に捲り運がデカすぎる。レジェも所々欠けてる未完成状態なのに、プレイング()で勝ってしまってすまんな。坊主捲れば良いだけだけど笑。
少ないサンプル数で語る辺り底辺感が出てて大変よろしい
底辺でも捲れば勝てるしプレイングよりも祈ってろっていう皮肉だろこれ。そんくらい今のヴはしょうもない。
まあしょうもないのは同意
昔から復讐好きだったけど、欲しいのはアザゼルで絢爛じゃなかったんだよなぁ
ギリギリでいつも生きていたい復讐に戻して
ピーキーな性能とライフの駆け引きが好きだったのに
セクヴァン引けるようにpraying鍛えてないの?
そんなんじゃ甘いよ
祈りで勝て定期
最善のプラン考えたり相手の動きが怪しかったりしても引けてる破滅の枚数で決まるとかザラだからただただ辛いわ
ロイヤルウィッチくらい選択肢あったらプレイングとは言えるけどヴァンプは運ゲーよ
だからウィッチはプレイングいらないってもこうが証明してくれたろ(笑)
何かを間違ってセクヴァン引けないなんて事があれば負け必至でしょ
お互いカードパワーが強すぎて右手の勝負にしかならんぞ
セクヴァン引くタイミングにそう差がなければプレイング勝負になるのは同意
だがメドゥーサはメドゥーサじゃ返せないしハメサキュはハメサキュじゃ返せないから、結局は先行取るかと哀切引くかの運ゲー
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プレイングの差じゃねーじゃんそれ
復讐ミラーはお互いセクヴァン引けなかったら先行メドゥーサゲー。
運ゲー連呼してる人は後攻4ターン目にヘルス5残せないのにアザゼル進化するような人の印象がある
速いターンに顔面削れてるでもなくアザゼル進化して復讐に入るヴは弱い、そもそもセクヴァン引けてなくてかつそうやってまで盤面処理しなきゃいけない時点で負け筋だしな
あとミラーで先3ユリウスやる奴はミラー慣れしてないんだろうなって安心できるわ
後攻4ターン目にヘルス5残せないのにアザゼル進化しなきゃいけないから運ゲーって言われてるんだぞ
復讐使ってるのにプレイングもくそもあるかアホ
あるに決まってるだろ雑魚
2t以内にセクヴァン引いたら特殊勝利にして欲しい。弱いものいじめは俺の良心が痛むからさ
復讐入れなくても先5メデューサから6tにバフラウラ走らせて一気に削って勝つこともあるしなんとも
相手が序盤からバフかけまくってたら早々にアザゼルに進化切るしわりと考えることは多い
そんなリーサルケアとかいう誰でもやってることを指して考える事が多いと仰られましても
運ゲー連呼してる雑魚はやってないぞ
アザゼル持ってなけりゃケア出来ないのは運ゲーと言うのでは?
カラミティブリンガーの進化後の運ゲーさえなければ実力が出ると認めてもいいけどあれのせいで勝ち負け左右される時もあるからどう考えても運ゲー寄りでしかない。
ミラー関係ないが7ターン目破滅警戒で体力4以上にしてカラミティ飛んできたりその逆もあったり、いい加減にしてくれないか?
この手札潤沢時代に手札消費激しいから温存するためにあえてPP余らせたりとかはある意味他デッキにはない悩みではあるな
バフォ倉木ならぬラウラ空振りのクソムーブなんとかして
どれだけ早くセクシー引けるか、引いた上でどれだけ都合よく、その場その場で必要なカード引き込めるかだな
ミラーはわりかし考える事多いし考えなきゃ勝てん
それ以外のマッチアップは漫画読みながらでも勝てる
ぶっちゃけセクヴァン引いて無くても勝てるからな
真面目な話、ミラーでセクシーを序盤で引いて復讐に入れないと勝てないって言ってる方は構築も実力も足りてないってだけやろ、って思ってしまうぐらいミラーでの序盤のセクシーの引きこみ具合は些末な問題だと思ってる
じゃあセクシー抜いたら?
ミラーは横に広げて盤面を強くすること意識するだけでかなり変わるぞ
特にメデューサの返しが一番大事だからな
獄炎、取引を2以上入れてるやつには負けたくないね。獄炎よりピユラのほうが100億倍いい。 2コス優先度は悪鬼>ナイトメア>ピユラ>バロン>>>>獄炎
闇街3積みしてないやつは論外。頭PAR
構築はあとはラウラの枚数くらい。
プレイング?義務教育レベルで何も難しいことはない
この手の記事に湧く俺はうまいんだぜ奴ほんと草
友達いなそう
ミラーは確かに考えることはあるのは同意だが
実力出るの結局ミラーだけだからクソゲーなのは変わりない
復讐とエイラ両方にに勝てるデッキが復讐しかないから選択肢が復讐一択で相手もほぼ復讐だから構築がミラーしか見てない感じに変化してるんだよな 弱点はメドゥーサ
それでも他リーダーに強いままだしイかれてる
コスト下げるところと体力5ケアは考える
サキュバス連打とかは無理だから来そうならお祈り