天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 復讐ヴァンプで36連勝まで行きました
  • マリガンはかなり意識してます。まずはセクシーヴァンパイアを引かないように交換は少なめにします
  • 破滅のサキュバスかカラミティーにバフをのっけて一気に削る感じです
復讐ヴァンプ 復讐ヴァンプ 復讐ヴァンプ




















  1. 匿名 より:

    はえーすんごいクソゲー…

  2. 匿名 より:

    これ変わるか?環境

  3. 匿名 より:

    機械ヴとエイラの両方に有利ついてるから増えそう

  4. 匿名 より:

    まじで1,2ターン目でセクヴァン引くやつ多すぎだろ シャドバ上手すぎる

  5. 匿名 より:

    1ターン復讐より取り巻きがクソすぎる
    犇めく悪鬼も2ターン目3/2 顔面2点とかクソすぎて萎えた
    イミナ置こうがアザゼルで消されるし

  6. 匿名 より:

    ヴァンプ担当はワンドリ自傷の失敗から何を学んだんだろう?まだ環境初日だけどこっから環境変わるのか?

  7. 匿名 より:

    ランクマはともかくプロやら大会楽しみだな。この環境

    1. 匿名 より:

      ヴとビしか大会無さそうだが良いか?

  8. 匿名 より:

    頭ワンドリじゃねーか
    ヴ担当はKMRの弱みでも握ってるのか?

    1. 匿名 より:

      エボルヴとワンダーランドが混ざった環境だぞ
      先行ゲーよりはいいわ

  9. 匿名 より:

    他は最悪いいからせめてユリウスだけはどうにかしてもらえんかね
    3コスでこっちのフォロアー上からとって5/5が残るのは流石に

  10. 匿名 より:

    さっさとナーフされろや

  11. 匿名 より:

    ワイベルフェ大好き復讐ヴァンジ、そっと息を引き取る

    1. 匿名 より:

      俺も今の復讐やる気にならない。安全圏で理不尽に強くなるのつまらない。

      1. 匿名 より:

        復讐もエイラもリスクが全く無い
        テンポロス無しでエイラ置いて、ライフ20で復讐状態になる
        こんなんするぐらいなら復讐というクラス特性は失敗でしたって言えばいいのにな

    2. 匿名 より:

      わかるわ。ヴァンプはベルフェ復讐とブラッディメアリーの反射ヴァンプが一番楽しかった。

  12. 匿名 より:

    こういう形とはいえ今までポテンシャルはある止まりだったブリンガーが陽の目を見るのは感慨深い
    まあエイラの盤面ボロクソにしてるからクッソヘイト貯めそうだけど

  13. 匿名 より:

    早めにセクシー引く上振れじゃなくてアザゼルに進化切っても十分クソ強いからな
    安定感の低いデッキでは決して無い

  14. 匿名 より:

    復讐も機械も全部悪夢が悪い 4コスにしろ

  15. 匿名 より:

    エイラのナーフはエンハンス4+1/+1で良いよそれやってくれるんだったらヴナーフは受け入れる

    1. 匿名 より:

      これだけゴミみたいな環境でも過去最悪と言えないシャドバの恐ろしさ

  16. 匿名 より:

    復讐ってテーマを否定した最低なパックになってしまったよ
    楽しみにしてたのはこういうのじゃないんだよ。

  17. 匿名 より:

    安定して今後も勝ちまくれる気はしない
    ALT初期のアンリミ疾走ビショと同じ道を辿りそう

  18. 匿名 より:

    1ドロー目復讐とか死ねや

  19. 匿名 より:

    空振りさん輝けて良かったね

  20. 匿名 より:

    あぁ^~ プレイヤー離れでクソゲ死なねーかなぁ

  21. 匿名 より:

    さすがに悪夢ナーフだろ

  22. 匿名 より:

    7tメドゥ獄炎でそこそこ強い盤面1ターンで形成しておきながら8tでバフされたのが走ってくるのほんとクソ
    それがハメサキュかブリンガーだった時は最悪だ

    1. 匿名 より:

      攻撃力5になったメデュアナにotkされたゾ

  23. 匿名 より:

    復讐見てるとシコシコどんぐり貯めるのアホらしくなってくる

    1. 匿名 より:

      ドラゴンネクロネメシスウィッチエルフはもう今回は無理だね。

  24. 匿名 より:

    復讐軸確立したら絶対強いと思っていたナルメアまったく入る隙もなくて悲しい
    なんでアザゼルはファンファーレで除去できる上に保険かけながら復讐に入れるの
    そこまで介護しないといけないようなクラス特性最初から考えるなよ

  25. 匿名 より:

    仮に悪夢ナーフしたとしてどのくらい変わるんだろう?それでも勝てる気がしないんだけど

  26. 匿名 より:

    初日から飽きたの初めてだわ、面白くなったら教えてくれ

    1. 匿名 より:

      始まる前からわかってたやろw
      ガチャったらログボ勢決めてたわ

  27. 匿名 より:

    セクヴァンで復讐入って2ターン目にルインドリームだけで試合決まるレベルに強い
    というか今回低コスに強効果復讐多いからマジでクソゲー

  28. 匿名 より:

    哀切「ア-尊いハ-しんどい」
    初見ぼく「なんだこいつのボイスおもしれーw」

    今「しんどいのはこっちじゃボケ」
    対象指定できるのはまだわかる、なんでスペルもアミュも御構い無しにコスト下げられるんだよ

    1. 匿名 より:

      4ターン目にユリウス悪夢出た時は思わず中指たてました

  29. 匿名 より:

    復讐入るのはナルメアベルフェみたいなので良かったのにな。あとセクヴァンと同じパックになんで強力な復讐時効果持ちを入れたのかわからない。復讐弱かったけどそれにしたってやりすぎ

    1. 匿名 より:

      ネクロとかはシナジー持ち得るカードはエンハなりつけて邪魔したり、ローテ落ちしてから追加するのにな

  30. 匿名 より:

    メデューサまーじでキツいからやめてくれ
    クルト引けてるときはいいけど引けてないときに投げられるとそれだけで負けるまである

  31. 匿名 より:

    朝の時点でヴの新カード全部ロックしといたけどナーフされるのはもういいやってなって分解した人が多そうな悪夢なんやろな…

    1. 匿名 より:

      復讐と機械どっちもナーフいるレベルだからまず手を付けるなら悪夢だろうな
      ただそれだけで適正になるか?って感じだが

      1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

        悪夢から1/1出ないだけで相当テンポロスするし
        4コスになるだけで撃ちにくくなるから
        そのへんじゃね

  32. 匿名 より:

    環境初日で、まだまだ構築が定まりきってないことを考えても、36連勝はちょっと擁護できんかな

  33. 匿名 より:

    これに勝てるデッキってあるの?
    どうやったってローテじゃ無理だろ

    1. 匿名 より:

      バーンウィッチ?
      環境になぜかまったくいないけど

      1. 匿名 より:

        エイラにまず勝てないからな
        機械ヴもスレイ走っただけでかなりキツくなるし

        1. 匿名 より:

          スペルに寄せるとビショに強いけど復讐ぬ弱くなるからなぁ

  34. 匿名 より:

    36とか過去最高じゃない?

  35. 匿名 より:

    大会見てもクソもおもんないやんこんなの
    eスポーツの拡充阻害してんじゃねぇの?

  36. 匿名 より:

    エイラとリノですら隠れ蓑にできないってどんだけだよ…

  37. 匿名 より:

    エイラとかエルフとかいいつつやっぱカード発表からの予想通りヴが別格で最強か

  38. 匿名 より:

    最弱ドラゴンさんが5/3/3進化でしか疾走付与できない横で2/2/2で手札のフォロワーの攻撃力上げたり4/3/3で疾走つけたりして遊んでるヴァンピィちゃんかわいい
    本当に同じレギュレーション内に存在するカード同士なんですかねえ・・・

    1. 匿名 より:

      ドラは伊達さえなけりゃ大幅な強化貰えてたろうにな

      1. 匿名 より:

        まだエアプは伊達とか言ってるのか
        もう10ppにならないと発動しない伊達は強くねえよ

        1. 匿名 より:

          いや相変わらず伊達は強いんで…ネガらないでドラジさん

          1. 急いでねーわ より:

            今だに伊達ガー!ネガガー!とか
            フツーに病気入ってるからネットから離れてどうぞ

            強い伊達入れたドラゴンで連勝記録待ってるで

          2. 匿名 より:

            ドラゴンが弱いだけで伊達は壊れなんだよなぁw

  39. 匿名 より:

    ヴ使って稼いだMPは没収な?

  40. 匿名 より:

    過去最悪更新か?

  41. 匿名 より:

    カードパワー上げすぎたらWLDまでのメンコ環境再来なのわかってだろうに
    インフレしすぎだわ

  42. 匿名 より:

    大会で復讐ヴミラーになったら先にセクシー引いた方がほぼ勝つという事実
    それに必要なのは運のみ うーんこれは紛うことなきe-sports

    1. 匿名 より:

      引くべきはアザゼルなんだよなぁ

  43. 匿名 より:

    まだ異形ウェーイwwwwwww
    のノリでカード作ってんの?

  44. 匿名 より:

    新環境楽しみにしてたのに上位が壊れすぎてて
    中途半端な強さのデッキでグラマスいける気がしねえ

  45. 匿名 より:

    わかっていたさ…

  46. 匿名 より:

    ナーフRTA記録更新あるかな?
    一番早かったのって原初の2週間?

  47. 匿名 より:

    ヴァンプだけ明らかにおかしいもん
    エイラはまだサタドラとかに不利ついててメタ回るけど
    ヴァンプは回れば全対面有利やろ
    ドロソ有能すぎて事故も少ない

  48. 匿名 より:

    機械といい復讐といい理不尽疾走と理不尽回復飛んでくるし過去最高クラスのイライラやな

  49. 匿名 より:

    ノーリスクでパワーカード投げられるからどうしようもねえんだよな。

  50. 匿名 より:

    TOGの再来かと思ったらワンドリ再来かよ

  51. 匿名 より:

    ガキの頃仲間内でバトエンもどきゲーム作ってみんなバカなりに頭使ってバランス考えてたのに得意げにぶっ壊ればっか作って周り白けさせるやつ一人はいたよな

    1. 匿名 より:

      大人になってから
      それも商品でやってる奴がいるんだが?

  52. 匿名 より:

    初日で既に楽しくないの始めてだ

  53. 匿名 より:

    んひぃっ!キメセクヴァンプしゅごいのぉおっ!!
    入っちゃう!!1ターン目で復讐に入っちゃうぅ!
    ユリウスが吸ってるのお!どんどんライフ吸ってるのお!
    セクヴァンでそんなところまで吸っちゃらめえ!
    アザゼルで削れなくなっちゃうう!
    とんじゃうっ!疾走でライフとんじゃう!
    んほぉぉ!イッぐぅぅ!! (爆散

    1. 匿名 より:

      ヴァンプに負けるとこうなるんだな…

    2. 匿名 より:

      キメセクヴァンで草

    3. 匿名 より:

      声だして笑った

    4. 匿名 より:

      今のヴァンプを適切に表現してるな

    5. 匿名 より:

      素直に草です

  54. 匿名 より:

    初日からヴァンプしかいないクソ環境

  55. 匿名 より:

    ワンドリどころじゃねーゾ!!!!
    ヴァンプしか機能してねーじゃねーか!!!
    アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  56. 匿名 より:

    ヴァンプのカードパワーが他と比べて高いのなんて見ればわかりそうだしテストプレイすればすぐ気付きそうなものなのになんでこうなるんだろう?それとも気づかれてないだけで他のクラスにもっと強いデッキがあるのか?

    1. 匿名 より:

      他の追随を許さないヴァンプ一強っていうデザインコンセプトどうりだぞ

  57. 匿名 より:

    運営「復讐マークなんか見なくてもリーダーのHP見てれば復讐に入ったかどうかなんてわかる?」
    運営「悔しいからリーダーHP関係なく復讐に入れるカード作ってこのマークが必要だったってわからせてやるンゴォォォォォォ」

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーン「…」

  58. 匿名 より:

    は~くっそ腹立つ
    エイラ機械復讐の上振れ糞ゲーばっかだわ。初日から既につまらないの久しぶりだよ

  59. 匿名 より:

    一番可哀想なのは他リーダーでもなくブラッドムーン

  60. 匿名 より:

    ほんと即復讐入られたらカードパワー違いすぎてゲームにならないわ。

  61. 匿名 より:

    復讐ヴァンプミラーは後半カラミティの投げ合いするから楽しいぞ
    まるでバハムート投げ合ってる感じ

    1. 匿名 より:

      そんなんもう巨人のドシンでもやって延々村人殺してりゃええやん

  62. 匿名 より:

    セクヴァンの公開より復讐ランプ付く方が早いから序盤にリタイアする時便利だな

  63. 匿名 より:

    落ち着け初日やワンドリ初日のロイと思え
    と思ったけど36はやべーわ
    ユリウス回復はタコと変わらんし別にいーけどラウラで走るなせめて

  64. 匿名 より:

    このクソゲーでeスポーツ名乗るなや
    他のまともなゲームの足を引っ張るなグズが

    1. 匿名 より:

      e-スポーツをオリンピックにとか言ってたけど、このゲーム見て同じ事言えんの?って感じだよな

      1. 匿名 より:

        選手と観客の休憩時間になりそうやな

        1. 匿名 より:

          biimのRTA動画でいう所のクッキー上映会みたいなもんか

          1. 匿名 より:

            biim兄貴は上映中のガバも見所だから

  65. 匿名 より:

    ヴが強いのもあるけどヴ以外はデッキが機能不全起こしてる
    ブン回らない限り軸が機能しないとかマジで笑えねえ

  66. 匿名 より:

    ナーフ入るまで様子見しとくわ

  67. 匿名 より:

    この状態でGP開催しないでほしいなぁ・・・

  68. 匿名 より:

    カラミティで10以上打点出るのほんまクソゲー
    リーサルが全盛期コウモリ並の速さだわ

  69. 匿名 より:

    ヴビショ以外は軸のカード種類が足りないから
    デッキ作っても面白くも無いんだよな・・・
    これ来週のランクマの使用率ヴビショで95%行くだろ

    1. 匿名 より:

      体感ならそんくらいいきそう
      でも実際も合わせて使用率50%はいってそうだな・・・

  70. 匿名 より:

    ワンドリナーフ超えそう

  71. 匿名 より:

    2週間でナーフきたらいいけど来なかったら終わりだな
    そもそも2週間でナーフするような物を実装すんなって何回も言ってるけど

  72. 匿名 より:

    いやもうこれカードの能力一新するレベルでナーフしないと調整出来ないでしょ

    1. 匿名 より:

      知的障害開発ご自慢の引いただけで復讐のセクシーどうするんだろうなw

  73. 匿名 より:

    はっきり言ってエイラとか復讐の強さに比べりゃかわいいもんだからな笑
    上振れの理不尽さ、カードパワー、ラダー向きの速度
    全部異常

    1. 匿名 より:

      それは納得、エイラはまだ対処できる範囲(十分強いけどなw)
      ヴァンプはもう狂ってるのがありすぎてわけわかめ。
      消えてほしいな

  74. 匿名 より:

    今回はTOGだな。2クラスしか生きてない。
    ロイヤルエルフウィッチは少しはやれるけど、ドラゴンネクロネメシスが悲惨

    1. 匿名 より:

      ロイエルウィッチも悲惨
      盤面力やバーンがあればどうこうなるレベルじゃないよ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはもう盤面力すらないんだよなぁ・・・セリア落ちたし
        白刃あってエイラどうしようもないとか異常でしかない

  75. 匿名 より:

    声優と絵師だけで成立してるクソゲーなのがハッキリしてきましたねw
    無能運営開発過ぎて吹くわw

  76. 匿名 より:

    エイラと機械ヴしか息出来ないレベルの環境で
    その両方に有利の付く復讐がトップ
    至って普通の結果だな
    意外と安定感あるから不思議だなと思ってたが復讐入ればどうとでもなるゴリ押し力があるだけなんだとやっと理解してきたワイ

    1. 匿名 より:

      いや非復讐=ブン回りエイラぐらいカードパワー差があるから話になってないよ

      1. 匿名 より:

        流石にそれは大袈裟でしょ。非復讐の復讐ヴァンプはそこまでじゃない

        1. 匿名 より:

          どっちでもいいわ
          両方他クラスと格差ある糞に変わらねえよ

  77. 匿名 より:

    セクヴァンは5ターン以降
    エイラは進化時手札に加えてコスト-1する
    スレイは疾走条件7枚
    最低限これくらいはやってほしいぐらいウザい

    1. 匿名 より:

      それでもまだウザい気がするけどな、、笑
      ビショはそれで良いとしてもヴァンプがキモすぎる。
      アザゼル、ユリウス、悪夢etcきえてくれ

  78. 匿名 より:

    やっぱワンドリだなこれ
    倉木といい勝負のガイジヴァンプとN獅子ビショの再来だろ

  79. 匿名 より:

    今までローテだけはどんなクソ環境でもグラマスになってきたけどもういいかな

  80. 匿名 より:

    セクヴァンもやばいけどアザゼルがえぐいわ
    復讐後ならナーフ前豪拳も真っ青の除去力に加えて進化後なら
    こいつ一枚でotkや大型疾走使う全てのデッキに有利付く

  81. 匿名 より:

    毎回当たり前のように決めれるモノモノファーストワンやスレイ疾走の動き
    3ターン目にはセクシー引いて起動が割と高確率で出来ちゃう異常事態
    悪夢の始まりを4コストとかにナーフすれば全部解決するんじゃね?

  82. 匿名 より:

    セクヴァンの何が糞って引いた時の復讐は言わずもがな後半でもカードパワー普通にあるとこなんだよな・・・

  83. 匿名 より:

    まじで復讐ヴは右手ゲーだから右手自身無いやつはやめといた方がいいぞ

    1. 匿名 より:

      乙武かな?

  84. 匿名 より:

    改めて絢爛のセクシーヴァンパイアとかいうカードだけは本当にガイジが考えたオリカのような効果で草

    1. 匿名 より:

      もう復讐もクソもないよな。笑
      ヴァンプはホント狂ってる

    2. 匿名 より:

      オリカガイジでもファンファーレで復讐にするだろうからオリカガイジ超えてるよ

      1. 匿名 より:

        言われてみれば、ファンファーレ復讐飛ばして手札誘発とかいかれてるわ

  85. 匿名 より:

    まず復讐に安定してはいれんわ、全然強くない

    1. 匿名 より:

      それな
      上振れ偏るインチキ専門デッキ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ擁護のゴミは帰れ。
      こんなバカみたいな方法でしか自分のコンセプト活かせないようなクソクラスは消えとけや

    3. 匿名 より:

      安定して入れないからこそ、あんまバカみたいな能力持ったやつらがクソムーブできるんだろ?
      現環境、そのクソムーブがバンバンできてる時点でクソゲーなんだよ。

  86. 匿名 より:

    ALT初日を思い出せよ、あのマナリアサタンバースを

    1. 急いでコメントを投稿してるようです笑 より:

      なおロイヤルがさらに上にいた模様、少なくともエルフヴァンプ以外のクラスは存在した模様

  87. 匿名 より:

    勝率が60%ぐらいじゃないとナーフされないだろうね。みんな勝率しか見てないけど、使用率のナーフ基準って大体何%だったかな?

  88. 匿名 より:

    カードパワー格差って点ではワンドリよりひどいな
    ヴビショ→WLD
    ロイエルウィッチ→TOG
    ドラネクネメ→ROB
    くらいだな体感

    1. 匿名 より:

      ワンドリより不快なのは間違いない。
      今のヴァンプは歴代トップで狂ってるまである。
      どんだけ疾走飛んでくんだよ

  89. 匿名 より:

    ヴァンプやビショを愛用してるユーザーが少ないせいで新環境になってから露骨に文句書き込むやつ多いな

    1. 匿名 より:

      勝率最底辺でもネガ少ないしな
      まあしゃーないカードパワー狂ってるのは事実だし

  90. 匿名 より:

    ヴァンプは一人だけ違うゲームだろ、これ。
    正味、倉木時代より気持ちが悪いわ。

    4ターン目から連続で疾走飛んでくるわ、無料進化しながら回復+バーン食らうわ、3体破壊しながら7点走ってくるやついるわ、それでもなお、手札枯渇しないわ、
    めちゃくちゃにもほどがある。
    セクシーいなかったとしてもアザゼルでダメージ止められるわ、勝てる気がしねぇ。。
    マジで、1日でやる気失せたってのが同意過ぎる。

    1. 匿名 より:

      ヴはどいつもこいつも理不尽でしかない
      ランクマから消えてくれって感じだな

  91. 匿名 より:

    とりまセクシー、ユリウス、悪夢、アザゼル、デーモン、スレイ、モノ、ここら辺全部ナーフしようか。
    どれかだけ来ても、もはやどうしようもないだろ。
    ヴァンプいい加減、環境荒らすの辞めてくれ。
    ランクマでみたくないわ

  92. 匿名 より:

    さっきアンインストールしたわ。
    ここまで酷いとは思わんかった。とりあえず今弾ヴのカードデザイン作ったやつは死んでくれ。

    1. 匿名 より:

      そっかもう戻ってくんなよ^

      1. 匿名 より:

        サイゲの回し者現れて草
        糞ゲー言われて悔しいのうw

  93. 匿名 より:

    わい元ネメジ、イナゴでデッキコピーなんて今までしたことなかったけどこれはすると決意
    新ニュルおじ1新セクヴァン2ブリンガー3自前で持ってるからエーテルに優しい。絶対どっかナーフ入るし

  94. 匿名 より:

    セクシーが踏み倒さずに10ライフ払えば細かく削ってメタれるんだけどなぁ
    もうアザゼルと同じダメージカットも付けていいからセクシーはライフ払え

  95. 匿名 より:

    疾走し過ぎなんだよスレイとモノのスタッツ下げて

    1. 匿名 より:

      復讐ヴと関係なくて草

  96. 匿名 より:

    機械ヴ、エイラと同じ事前高評価組に強いからスタートダッシュでエイラとかエーテルで作った人は文句ヤバそう

    盤面処理が強くて3~4点疾走とかマシンランスの貫通ダメが丁度アザゼルダメージキャップ辺りで入るから機械エルフだとそんなに気にしないし戦いやすいぞ

    エイラ機械ヴドラゴンみたいにワンパンの数字がでかいデッキしかアザゼルの効果は気にならん

  97. 匿名 より:

    セクシー翠嵐ください

  98. 匿名 より:

    先行ゲーがセクヴ引けるか引けないかの運ゲーになったような感じだな!
    よし!適正!

  99. 匿名 より:

    ドラゴンも引いたら即覚醒状態になるカードくだせえ
    あ それ貰っても弱いままか

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      引いた瞬間コスト半分でトントンくらいやろ

  100. 匿名 より:

    ワンドリ時代は1ターンゴブリン2ターントーブ出すと相手降参してくる時代だからな。今回はこれ超えるの?

  101. 匿名 より:

    復讐ヴァンプはユリウス、アザゼル コスト−がヤバすぎ。

  102. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    復讐ヴァンプだけ突き抜けてヤバイ。

  103. 匿名 より:

    マジつまらん
    ヤバイとか言ってるレベルじゃねーぞ
    もうこのデッキにばっか8・9割当たる

  104. 匿名 より:

    アザゼルみたいなカードが欲しかったしちょうどいい効果だと思ってる
    セクシーはやりすぎだな

  105. 匿名 より:

    あーこれはヴァンプナーフ来ますわー

  106. 匿名 より:

    過去最悪レベルで酷い

  107. 匿名 より:

    一番ひどいのはユリウス
    こいつなんで3/1/5で1ダメ1回復持ってるくせに、進化したら5/5になるの?普通ならデメリットがあるから進化時は強いとかだけどこいつメリットしかないじゃん
    挙げ句の果てには復讐時進化権無視、勝ったら全回復、このカード作ったやつシャドバ の基本ルール全部無視してゲーム自体壊そうとしてるだろ
    ヴァンプ担当まじで変えた方がいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。