天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プレミで連勝切れて泣いた
  • エイラ弱いとか言ってたやつエアプだろw
  • エイラ強いとは思ってたけど上振れた瞬間バケモンになった
エイラ 連勝 エイラ 連勝 エイラ 連勝

















  1. 匿名 より:

    疾走やバーンがないからヴやウィッチよりマシ
    AF使いとしての意見だが

    1. 匿名 より:

      でもお前アナファク使って無いじゃん

      ヴとビしか見ないわ

      1. 匿名 より:

        AFはアナファクじゃなくてアーティファクトだろ

      2. 匿名 より:

        アナル○ファックと勘違いしてて草
        変態か?

      3. 匿名 より:

        アナルファックニキ おっすおっす

  2. 匿名 より:

    レフィーエとか入らないんだな、リペアモードだけで回復足りるのか

  3. 匿名 より:

    アミュ破壊してもエイラ本体除去れずに顔殴られて2枚目おかわり来るの本当にクソ

  4. 匿名 より:

    エイラ強いとか言ってるほうがエアプっつーかただの下手だろ
    エイラなんか簡単にメタれるのに対策しなけりゃ、そら好きに動かれて強いに決まってるわ

    1. 匿名 より:

      好き勝手言う前に具体的にどうメタるのか言えよ、まさかエンジェルシュートとか言わないよな?

      1. 匿名 より:

        まさかも何も、エンジェルシュートだが???
        場に残ったエイラ本体のアド差程度が響いて負けてるようじゃ話にならんよ
        ビショはもともとコスト踏み倒しが苦手なクラスだぞ
        そのビショ相手にそれしきのアド差も引っくり返せないなら下手な証拠だって話よ
        今のエイラはEP使わないと出ないんだから、割った後に2度も3度も出されてる時点でカカシかよってレベルで話にならんし

        1. 匿名 より:

          使えばわかるけどエイラは勝ち手段の一つでしかないぞ
          エイラの返しが壊して終わりなら泣いて喜ぶわ

          1. 匿名 より:

            エイラも使ってるよ
            エイラが勝ち筋の一つでしかないって、割られたら他にどうやってフィニッシュするんだ
            回復するだけのフォロワーで押し込めるとでも?
            遅延だけしたってモノスレイリノギルネ束の間でどうにもならないんだぞ
             
            逆にエイラ割られた後のエイラデッキが、何ターン目にどうやって勝つつもりなのか言ってみ

          2. 匿名 より:

            ↑ヘクター舐めてんのか?

          3. 匿名 より:

            ヘクターは処理札定期

        2. 匿名 より:

          2枚連続で進化されたらどうするんだ?
          前の進化エイラを無視してエンジェルシュート撃ってたらよりムキムキのエイラが殴ってくるぞ?

          1. 匿名 より:

            上振れたなら諦めも必要やなぁ
            ただ連続でエイラってことは後攻でも5Tすでにビショの残EPが1ってことやぞ
            そのムキムキエイラさえ何とか処理すれば、あとのアクションは進化能力ほぼ使ってこないから大して怖くないし、ビショ相手なら疾走で押し込まれる心配もほぼ無いからライフは最低限残ってればどうにかなるかもしれん
            逆にEPのないビショはこっちの強い動きに対応しきれなくなっていくから凌いで盤面つくれたらワンチャンあるやろ

          2. 匿名 より:

            つまりこっち側はとんでもない上振れが必要なんだな?
            それはメタれてるとは言えないだろう

          3. 匿名 より:

            上振れを返そうと思ったらそうなるな
            さらにすさまじい上振れしないと無理だろ
            まあ当たり前だけど

        3. 匿名 より:

          あ~ランクマやってから喋ってくれ

          1. 匿名 より:

            当然ランクマやってるわ 
            誰もエンジェルシュート撃ってこねーんだからそりゃ勝てるに決まってる
            シュート食らった後のエイラを過大評価しすぎ ほぼ息の根止まるのに、ほとんど誰もシュート積んでねえんだかマリガンで狙ってないんだか知らんが
            対策しないで強い強い騒いでるんだから世話ねーよなって話

          2. 匿名 より:

            ↑お前がエイラ使ってるのかい!ww
            実際にエイラと戦ってから同じ事言ってみ!

          3. 匿名 より:

            エイラ「も」使ってんだよw
            いろいろ触ってみてる最中だわ、環境はじまったばっかりやで
             
            とにかくエイラ対策は簡単
            でもシステムアミュデッキなんだから、対策しないで好きにさせたら強くて当たり前
            シュートが流行ったら今ほど暴れられないのは目に見えてる
            逆に従来のビショデッキよりはパワーあるからメタらないと勝てないぞ
            シュートは邪魔だとか、メタることをしないでやりたいこと押し付ければ勝てると思ってる脳筋奴の意見は、今回は聞き流したほうがいい

          4. 匿名 より:

            新環境入ってから1日もたっても無いのにとんだビッグマウスだな
            横槍を入れるが
            わざわざデッキのバランス崩してエンジェルシュート入れてんだ通常よりデッキパワー下がる事くらいわかるよなその対策をやってもなお対策しきれてないって言いたいんでしょ
            エンジェルシュート即エイラに打っても盤面にバフ乗ったフォロワー残る訳だ。その時点でエイラ側が未だ十分に有利な状況なの分かるだろ?そこでまたエイラ二体目が出てきたらもうどうしようもないわ。そのエイラにもまたエンジェルシュート撃つのか?手遅れなんだよそのままボコボコにされて終わるわ。そんなの対策って言えません、付け焼き刃って言うんだよ。それとも私達が考えつかないor失念している対策が有るんですか? 是非聞きたいので回答よろしく

          5. 匿名 より:

            横槍入れるならひとつ↑の枝くらいスクロールして見ろや
            連続エイラなんてされたら多少は諦めろ、それでもワンチャンはあると思うがな
            お前の言ってる事なんかとうに想定して話題になっとる
            それに連続でキラーカード出されて詰むなんて状況はどのクラス相手でも起こる エイラだけが特別なわけじゃない
            もともと上振れ右手デッキなんだから完全な理想ムーブになったら返せないのは当たり前だ それが簡単に返されるようじゃ上振れデッキでも何でもなく、誰も使わない
            上振れデッキ相手してる時の最悪のケースだけ想定されて対策よこせ言われても会話にならんわ

          6. 匿名 より:

            追記で横槍君にも逆に聞くが、
            エイラを消された後のエイラデッキが、その後どうやれば勝てるのか、ゲームプランを語ってみ
             
            たしかにアド得で場に残ったエイラ本体は、もしかしたら1発くらいは顔面に通るかもしれんね
            それで? その後は?
            おもに回復しか能のないフォロワーで粘って粘って、なんとか引き延ばしたとして、それで相手の残りライフをどうやって削る?
            何を使って、ビショのカードでどうやってフィニッシュするんだ
            ためしに説明してみてくれよ参考にするから

          7. 匿名 より:

            先ず第一に思い浮かぶのは顔面に寄せたデッキなら大概回復で息切れ起こして死亡か。まぁデッキタイプは人それぞれだから一概に言えないけど
            第二に中間でマウント取ってヘクターで勝つってこともありえない話ではないよね?
            あとは長引いてリモニウムでヘヴンリー出すとかか?勝利のプランニング()では無いけどエイラ消されても未だ勝ち筋が完全に無いわけじゃないランクマでエイラにセラフ突っ込んでるやつもいたくらいだしね
            納得いく答えじゃなくて申し訳ないが一応回答です。

          8. 匿名 より:

            第一案は、OTKみたいな火力のリーサルを持ってないクラスが相手ならあり得るね
            逆に持ってるクラス相手ならそその勝ち筋はハナからない
             
            第二のヘクターは有り得ない話じゃない
            ただエイラに進化切ってるビショ相手に盤面勝負で押し負けてるのなら、それはもともと盤面勝負に重きを置いてない空中戦気味のデッキか、そうじゃないならフォロワーが上手く回ってない事故状況のケースも多いと思う
            前者の空中戦デッキならそれ以外のリーサルを持ってるはずで、それが事故ってうまくいってないとき、言ってるようなヘクターマウントの押し込みが起こるかもしれない
             
            イージスプランは流石にコメントに困るが、それはビショ側のリーサルがどれだけ速くても9PPあたりになる
            進化使い切ってれば最速着地してももっと遅い 通って8ダメだしイージスを顔面じゃなく除去に回さないとビショ側がもたない場合も多々あるのがビショの現実だからね
             
            問題は第一のケースのように、OTKクラスの爆発力を持ったデッキが環境デッキになってる現状で、ハナっから可能性がほぼ無いことかと

          9. 匿名 より:

            それぞれのプランの解説痛み入る。ビショに対するメタの向こう側の答えが聞けてとても参考になったよ

        4. 匿名 より:

          やらないと押し込まれるもんなぁ。
          この記事の人みたいに機械多めじゃなければエイラ側はかなり痛い。

          あと下手とかいうのはやめた方がいいぞ荒れるから。

          1. 匿名 より:

            まあそうやな、間違ったことは言ってないと思うが言葉選びには気を付けるわ

        5. 匿名 より:

          多分だけどエンジェルシュートで勝てるのは今だけなんじゃないかな
          環境固まって来たらこの構築みたいにエイラ壊されてもいいようサブプラン搭載したエイラデッキの方が台頭すると思うからさ

          1. 匿名 より:

            エイラ破壊されてもリモニウムもいるからエイラはやばい

    2. 匿名 より:

      いくらなんでもこんなところで必死にレスバして今自分のことどう思ってる?

      1. 匿名 より:

        レス書き込んでるキミと俺は同類だな友よ、と思ってるよ

      2. 匿名 より:

        とても恥ずかしい
        他の方々申し訳ない

    3. 匿名 より:

      まず後攻4tエイラがでるじゃろ?
      返しでエンジェルシュートするじゃろ?
      相手の盤面にエイラが残るじゃろ?
      この後どうするんすか?
      相手にボード作られたらヘクター飛んできて簡単に死ぬんだが?

      1. 匿名 より:

        どうもこうもない
        全力でボードアド取り戻しに動きなよ それしかないでしょ
        エイラにEP割いてて疾走も突進も少ないビショを相手に、4PPからボードアド取られたまま手も足も出ないってんなら、もう何も言うことはないから諦めなよ
        どっちみち、もしエンジェルシュートでエイラ処理しなかったなら、もっと酷いことになって負けるしかないんだろうし
        こっちはメタの話をしてるんだから、最初から「エイラ強すぎ!エンシュ意味ない!」とか諦めてる奴と話してもしょーもない
        どうせ試してもいないんだろうしな 試してればハッキリ効果があるのが解るはずだからイメージだけで語ってるのが透けて見えるんだよ

        1. 匿名 より:

          ↑ボードアドを取り戻す方法とは?
          それだけ言うなら具体的な方法があるんだろ?
          どのリーダーでもいいからなんか案出してみなよ
          エンジェルシュートが対策になり得ないのは実際やってわかったんだけど、お前がそれでも簡単にメタれるっていうなら具体的な案を出せば話が平行線のまま進むことをないのでは?

          1. 匿名 より:

            ほんとに使ってみてからの感想で、エンシュのディスアドのせいでエイラ消してもビショに負けるって言ってるのか?
            エンシュは対策になりえないって言ってるの?
             
            もしそうだったら、もう言う事はなくなっちゃうんだが
            エイラ即リタ推奨だろそんなの
            最速で祈祷割る手段がエンシュなんだから、それ諦めるならデカスタッツに蹂躙されるしかないんだし、ずっと「エイラ強すぎ!」って言ってるしかないんじゃない
            俺はエンシュ積んで対策してるから、連続でエイラ引かれたりしてブン回られない限りはそうは感じないがな 祈祷さえ割っちまえば大して強くないし
            例えば5PPに進化殴りの他に機械紳でも5ダメ前後くらいは出せるんやぞ そのターンに清算しきれなくてもビショ相手なら死ぬわけじゃないし

        2. 匿名 より:

          5T目に4pp使って後どうやって盤面取り返す動きができるのか教えて下さい^^

          1. 匿名 より:

            じぶんで すこし かんがえなさい^^

          2. 匿名 より:

            結局答えられないんかーいw

    4. 匿名 より:

      こんなところで必死にレス返してるやつがランクマやってる訳ないだろいい加減にしろ!

  5. 匿名 より:

    ほ?

  6. 匿名 より:

    すっげー構築悩んでたけどこの人よくこんな綺麗なリスト作れるな
    クルトの盤面制圧力エグすぎる

  7. 匿名 より:

    2コス進化場に3コスアミュを出して4/4守護
    適正だろ

    1. 匿名 より:

      ならレディグレイもリアニ3にせんとな
      アミュより対処しやすいし4でもいいな!

      1. 匿名 より:

        皮肉にマジレス

        1. 匿名 より:

          横からごめんだけど、マジレスどこにあるの?

  8. 匿名 より:

    お、俺はまだ弱いと信じてるから

  9. 匿名 より:

    エイラのせいでブリンガー手放せない身体になってしまった
    あと天狐が流行ってたときもそうだったけど口付け入れるの躊躇うことになるから困る

    1. 匿名 より:

      手放せないってより復讐ならブリンガー糞強いから抜く理由ないけどな

  10. 匿名 より:

    進化切りたいのが多過ぎるんよね……
    エイラは守護付いてるの意味わからんw

  11. 匿名 より:

    レフィーエ入らないんだな

    1. 匿名 より:

      レフィーエがないのは出す前に決着がつくことあるからかねぇ。
      機械神はアクセラで小物をつぶすためかな?

      1. 匿名 より:

        長期戦はイージス早めに出してファルコンとヘクターで除去しながら詰めるからやろ

  12. 匿名 より:

    スキン投票で負けたリテュエルのほうが大活躍してるの草ァ!!

    1. 匿名 より:

      不幸自慢女は不人気だからしゃーない

  13. 匿名 より:

    イミナ様入れようぜ呪具ドッチボールめちゃくちゃ楽しいから

  14. 匿名 より:

    はいクソ環境確定

  15. 匿名 より:

    エイラとかアザゼル お姉ちゃん ブリンガー積んどけば余裕や

  16. 匿名 より:

    この人でも20連勝出来なかったとか本当にたいしたことないんだな

    1. 匿名 より:

      ひねくれすぎちゃう?

  17. 匿名 より:

    ひょ?

  18. 匿名 より:

    今回は倉木並に強いクラス分かりやすかったと思うけど
    ヴァン、エイラ見えなかったガイジおる??

  19. 匿名 より:

    まぁ誰もが考える構築よね。

  20. 匿名 より:

    これ機械神必要か?

    1. 匿名 より:

      思った
      法典の方が良さそう

  21. 匿名 より:

    エイラ壊したところで盤面作られてたら終わりだし、ぼやぼやしてるとイージス飛んでくるぞ

  22. 匿名 より:

    ラダー勢にはエイラが一番人気っぽいね、一番盛れるらしい

    1. 匿名 より:

      今はそうやな
      対策されてからの構築が本番

    2. 匿名 より:

      よく見る上位ランカーは皆機械ヴ
      うまい人は問題なくエイラに勝ててるからな

  23. 匿名 より:

    後攻4ターン目に6/6エイラ、3/3兎、2/2兎が並んだんだけど、返せるクラスおる?

    1. 匿名 より:

      アクセラシルヴィア

    2. 匿名 より:

      進化エイラが無傷で6/6なの?
      先4に何もしないでビショにターン渡したのなら、厳しいんじゃないの
      キミなにしてたの

      1. 匿名 より:

        2ダメ迄なら兎2連で回復されるから小粒並べてたのでは?

        1. 匿名 より:

          兎2連はいくらなんでも上振れ想定しすぎでは?

  24. 匿名 より:

    上振れ時のクソさは間違いなくNO1
    スタッツだけならともかく守護や回復が多すぎてヴァンプやエルフでも勝ち目がほぼ消える

  25. 匿名 より:

    しかも来期どころか半年先まで一枚もスタン落ちしないのやばすぎでしょ

  26. 匿名 より:

    エイラが強いっつーか、機械勢が強いって感じるわ。5Tエイラに即12で除去して盤面ひっくり返したのにエイラ関係無く潰されたわ。除去にリソース割かされたと言えばそうだが。

    1. 匿名 より:

      12より素直にドローあるシュートのがよくない?
      3/4残すの痛いしそっちまで処理してたらリソース足りなくなるでしょ

  27. 匿名 より:

    これ聖獣いらねーわ
    クルト機械腕ヘクターだけで余裕でやれる

  28. 匿名 より:

    封じられた法典+アポロンピン刺しでマリガンからなにまで全部エイラ全力なんだけど、エイラ全力しなくても機械で何とかなるもんなの?
    なんか中盤にヴの盤面返すにはどっちにしろエイラ必要になるから機械というかリモニウムがノイズになる気がするんだけど意見を教えてけろ~

    1. 匿名 より:

      リモは6コス突進としてもEP切れた後に出番あるからやっぱり欲しい
      エイラにEP割くのが確定してるから、ビショの盤面干渉の弱さだと抜きにくい
      というかアポロンをデッキ圧縮のために入れるくらいなら、さすがに顕現ピンのほうがよくないか
      2PPパスするくらいならメカゴブおいてリペア回収しとこうよ

  29. 匿名 より:

    クルトがガチでやべぇわクルト連打されたら確実に負ける
    4コスの癖に回復して全体2点飛ばして何故かそれが永続というぶっ壊れそして何故かこれだけぶっ壊れ進化時効果もっていながらスタッツが2/2増えるバグを疑うレベルの謎カード
    エイラ自体は普通に強いデッキだけどクルトだけはマジでどうしようもない

  30. 匿名 より:

    幕開け入れてればエイラはなんとか対処できるよ
    飛び道具が少ないから必殺残りやすいし
    もっと徹底したいならエンジェルシュートでもいれるといい

  31. 匿名 より:

    祈祷3枚破壊したらヘブンリーイージス飛んできて草
    熾天使の剣エンハ3 3コスアミュ破壊にしろ

  32. 匿名 より:

    エンジェルシュートで対策って全リーダーがそれで対策できるわけじゃないのに
    何言ってんだ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルカードを入れられないクラスがあるのかw
      知らんかった

      1. 匿名 より:

        ムキムキエイラ+スタッツあげたお供放置して
        さらに盤面広げられてかえってきた5t目を全リーダーがかえせるのか
        知らんかったわ

        1. 匿名 より:

          どういう状況想定してるのか知らないけど、
          1~3PPでアドがとれずに4PPのアド損がひびいてて、5PPに多少でも遅れを取り戻せないデッキってこと?
          1~3PPにアド取れてないってことはアグロやフェイスじゃなくミッドなのかなと思うんだけど、それで5PPあたりからビショ相手に押し込まれる一方って感じてるのなら、構築段階から見直したほうが良いかもしれないぞ

          1. 匿名 より:

            アグロ、フェイスにこそエンシュはいらんでしょ
            アグロ、フェイスでエンシュ打ってる間にテンポ取り返されたらおわりだぞ

          2. 匿名 より:

            いや、そうだよ俺もそう言ってる
            アグロで轢き殺すならエイラなんか無視でしょ
            割らなくても勝てるから(アンリミじゃそう)
             
            そうじゃないってことはミッドなんでしょ? だったらシュート積めばいいじゃんっていう

          3. 匿名 より:

            『ムキムキエイラ+スタッツあげたお供放置して
            さらに盤面広げられてかえってきた5t目を全リーダーがかえせるのか』
            ミッドレンジにエンシュつんでうったらこうなるけどって言ってんだけど
            あとここローテで話してるんだけど

          4. 匿名 より:

            うんだからミッドレンジなんだったらそれくらい2面3面処理で何とかしなよ
            処理しきれなくても今のローテビショなんか疾走もロクにないんだから
            そのムキムキとお供の攻撃で死なない限りは、満タンとそんな変わらないじゃん
            ぶっちゃけボードアド取り戻すまでに5ライフも残ってれば何とかなるでしょ
            それこそアンリミの疾走ビショ相手するわけじゃないんだから
            対面がビショなら、手札からダメージなんてまず飛んでこないんだぞ?

          5. 匿名 より:

            ↑具体的に返す案よろしくな

          6. 匿名 より:

            お前が何のデッキ使ってるかも構築も知らんのに
            なんで俺がそんな面倒見てやらんといけないんだよw
            そんなのテメーで考えろやww

  33. 匿名 より:

    エイラ引けなくても機械フォロワーが優秀すぎてイージス余裕で召喚できるわ

  34. 匿名 より:

    始まる前からわかってたが
    置く隙がなくなったエイラとかもはやゲームさせる気ないだろ

  35. 匿名 より:

    機械腕の祈り手優秀すぎる

  36. 匿名 より:

    3コスで置いてた時代も強かったのに2コスで4/4出しながら置けるようになり、
    1コス回復を沢山貰い、
    回復しながらAOEしつつ進化でスタッツ上がるフォロワーも貰い

    何故弱いと思ったのか

    1. 匿名 より:

      ・3コスで置ける時代も強くなかった
      ・後4、先5にしか置けない
      ・進化権必須
      ・展開アミュ無し
      ・環境初期

      とりあえず時間が経ってから評価しておいで

  37. 匿名 より:

    『ムキムキエイラ+スタッツあげたお供放置して
    さらに盤面広げられてかえってきた5t目を全リーダーがかえせるのか』
    ミッドレンジにエンシュつんでうったらこうなるけどって言ってんだけど
    あとここローテで話してるんだけど

  38. 匿名 より:

    上で対策しろとか書かれてるが当時のセラフにオーディン入れろって言ってるくらい低レベルだし考えなしにどのクラスもエンジェルシュートを積めるわけがない、そもそも進化エイラを残して相手に引かせる訳だから盤面で押し切られるに決まってる。その後の勝ちプランなんてリテュエルで引きながら盤面作ってヘクターでもいいし最悪リモニウムからイージス飛んでくるから簡単にエンジェルシュート積めなんて言うなよ

    1. 匿名 より:

      リーサルターンのオデンがアホなのは事実だけど
      それと4コスのエンジェルシュート並べるなし
       
      それで、積んでみた?
      メタの話なんだから実際に試してから言いなよ
      それでエイラ割った後のビショに勝てないのなら、改めて話を聞こうじゃないの

      1. 匿名 より:

        試すとか試さないの前に積んでも無意味なことくらい想像ができる。特定のデッキにしか刺さらないから入れてピン刺し、リーシェナやセラフなら相手の勝ち筋だからわかるが手段の1つでしかない2コスのエイラに4コスのエンジェルは重すぎるしメタにもなってない、むしろマイナス

        1. 匿名 より:

          じゃあエンシュなしでエイラに勝つ手段を自分で考えるしかないね
          頑張ってくれ
          試しもしない想像って公言してる人に色々言われても、少し困惑するけどな
          よっぽどビショのカードプールや各カードのシナジーにも詳しいんだろう
          シナジーのキーカード潰されたビショでもリード取ったまま他職に勝てる方法が、きっと頭にあるんだろうから
           
          まあ、ヴで轢き殺すとかが一番の答えだとは思う
          そうじゃなくいつものクラスで勝ちたい!ってならエンシュしかないし、実際効果あるぞって話をしてるんであって

          1. 匿名 より:

            2PPで2/2と3コスアミュ出されてるのに、4PPで3コスアミュ消すだけの動きが対策になってるわけないでしょ。
            これが分からないなら、シャドバやる前に小学生の算数ドリルでもやった方が良いぞ。

          2. 匿名 より:

            実際効果あるって言い切れる根拠はなんでしょうね、いつものクラスって何のクラスだよってなるし、そもそもエイラが嫌いとも強いとも勝てないとも言ってないしエイラというクラス相手にエンシュをメタカードだと信じて入れることに対して疑問を抱いただけなんですが

        2. 匿名 より:

          どうしてこう、エアプはエイラの祈祷をを2コスって言うんだろ?
          2コス+進化権やぞ

          1. 匿名 より:

            まじでエンシュ信者は上振れエイラに都合よくエンシュ引けてる前提で話すのやめてね、まあ引けたとして強いとは全く思わないけど

  39. 匿名 より:

    祈り手マシンファルコンされたらもうリタイアしたくなる
    機械のパワーが凄い

  40. 匿名 より:

    エンジェルシュートでらくらく返せるならエイラはこんなに流行らないんだな

  41. 匿名 より:

    エイラなんて毎回引けるわけないし弱いだろ

  42. 匿名 より:

    ヤバイ時はヤバイのは確かだから強く見えるのはしょうがないな。リーシェナと同じでエイラ以外の勝ち筋をどうにか用意しないと。連勝できるのはシステムアシスト受けられるアカウントだけ。

  43. 匿名 より:

    何でここゲロやべぇエイラマンおるん?

  44. 匿名 より:

    エンジェルシュートは相手にもドローさせてしまうのが痛すぎる
    エイラ消せても後続のカード引かれてる時点でディスアド
    エンジェルシュートで対策になると思ってる兄貴はそこんとこ含めて考えたほうがいい

    じゃけん自然の侵食使いましょうねー

  45. 匿名 より:

    エルフあたりがエイラに文句いうのは分かるけど
    散々「ロイヤルは盤面で戦うからロイヤルがトップの時は神環境」って言ってたロイジが
    バーンはもちろん潜伏も疾走もない、より純粋に盤面で戦ってるエイラに文句言ってて笑う

  46. 匿名 より:

    2コス進化のオマケで出てきたアミュに4コス撃つ相手とかお客様なんで
    べつにエイラだけが勝ち筋じゃないし。引けないとか壊されたならそれはそれでアグロムーブからのヘクターやリモイージス狙うだけ
    エンジェルシュートで対策とか言ってるのは対策試したことのない、あるいはエイラ使ってシュート使われたことのないだけのエアプ。

    1. 匿名 より:

      まあ結局ヴのが強いしどうでもいいんじゃね?笑

      1. 匿名 より:

        エイラも所詮上振れって感じだわ
        同じ上振れなら圧倒的に復讐のが格上だしラダーにも向いてる
        安定感や強さならぶっちぎりで機械ヴやね

      2. 匿名 より:

        まぁな。正直ヴの方が復讐機械どっちも安定してる
        シュートなんより復讐使ってカラブリ置けとか機械使って機械神しろとかの方がずっと対策として適切だわ

    2. 匿名 より:

      オマケじゃなくて祈祷を出すのがメインやぞ
      祈祷を出すために進化権と2コス払ってるんやで

  47. 匿名 より:

    ここではエンジェルシュートの民が必死にレスを返してくれる記事だよ!

  48. 匿名 より:

    時間経つにつれて復讐と機械ヴのが増えてて笑う
    特に復讐はエイラも機械も意外と潰せるのが不思議だわ

  49. 匿名 より:

    エンジェルシュート積んでるのここのやつだったか
    7ターン目くらいに多少スタッツ上がったフォロワーにエンジェルシュート撃ってきて何事かと思ったよ

  50. 匿名 より:

    復讐はカラブリナルメアアザゼルとか高スタッツ対策多いから…

  51. 匿名 より:

    エンジェルシュートで簡単に対策出来るって人いるけど確定サーチで引っ張ってこれたっけ?
    ひょっとして素引き出来るの前提での話?

  52. 匿名 より:

    エンジェルシュート激押しにきはなんなんや…
    シャドバのメタカードなんて、オクトリスぐらい効果もりもりでもないと使えないってまだわかってないの…?
    2コス進化+2コスの動きにたいして、4コスト使った上にドローまで献上しててそれをメタといっていいのか謎でしかないんだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。