天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 『シャドバ』第13弾の新カードを公開。“絢爛のセクシーヴァンパイア”で1ターン目から復讐状態に!?
  • 再録の流れ的にクイーンヴァンパイア来たらいいなぁとか思ってたらガチ再録来るの草
  • セクシーヴァンパイア、アンリミで猛威振るいそう。さすがに黙示録とディアボ常時使えるのはヤバイ

絢爛のセクシーヴァンパイア【ヴァンパイア】

絢爛のセクシーヴァンパイア
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、【復讐】状態でないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)【復讐】状態になる。公開した場合、このカードは消滅する。
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを4回復。
進化後 攻撃力6 体力6




聡明のドラゴニュートスカラー【ドラゴン】

聡明のドラゴニュートスカラー
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーは攻撃されない。
【ファンファーレ】自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力4
このフォロワーは攻撃されない。
【進化時】自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く



一角獣の巫女・ユニコ【ニュートラル】

一角獣の巫女・ユニコ
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】自分のリーダーを2回復。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



笑顔の魔女・エミル【ウィッチ】

笑顔の魔女・エミル
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
【ファンファーレ】土の魔片1つを出す。
進化後 攻撃力4 体力5
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。



ジェットウィッチ【ウィッチ】

ジェットウィッチ
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力3
・プロダクトマシーン
・リペアモード
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力5




温情のラビットヒーラー【ビショップ】

温情のラビットヒーラー
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
【エンハンス】7; +4/+4して、1回復ではなく4回復。
進化後 攻撃力3 体力3
























  1. 匿名 より:

    復讐が欠陥システムってカード開発班が認めてるやんけ

    1. 匿名 より:

      もう効果が完全にヤケクソで笑ったわ
      じゃあネクロにも引いたら墓地30追加くださいな

  2. 匿名 より:

    引くだけで復讐状態は草
    もうなにに対して復讐してるんだよ

    1. 匿名 より:

      もはや八つ当たりで草

    2. 匿名 より:

      セクヴァンが消滅した恨みを敵リーダーにぶつけるんだぞ

      1. 匿名 より:

        結局八つ当たりで草

    3. 匿名 より:

      今までもリスカしてキレてたようなもんだからセーフ

  3. 匿名 より:

    ラビヒ壊れすぎやろ

    1. 匿名 より:

      どこが?

    2. 匿名 より:

      頭変になってるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        新レジェエイラ確定したからクソ強いかもしれんよ

  4. 匿名 より:

    メリラ フェアリーを場に出す度に破壊して顔1点&自分を+1/+1

    どーしてこうなってしまったんだ……多分カード自体は悪くない。周りが噛み合ってないんだろうな

  5. 匿名 より:

    復讐強化は嬉しいけど強化の仕方が求めていたものと違った。体力10を行き来しながら戦うのが好きだったんだけどな。それはそれとしてラウラが発動簡単になるしこのカードはかなり強いと思う。ナルメアとか破格の性能になるし

  6. 匿名 より:

    ついにブラッドムーン及び復讐に入るためのカードの多くを全否定しやがったんだが何してくれてんだ

    1. 匿名 より:

      トップで引いたら発動という安定性のなさとマリガンなどから手札に加わる確率が高い他で一応差が出てるから…
      悪夢で引きまくればいいだけなんだけどな

  7. 匿名 より:

    ブラッドムーン出した次点でお察しだろ

    1. 匿名 より:

      これ
      むしろ今までコンセプト守ってたみたいな言い方のほうが違和感ある
      赤月みたいな綺麗な否定あって何言っとるんや
      どころかベルフェですら体力調整という意味では完全に諦めたデザインなのに

  8. 匿名 より:

    引くだけで覚醒状態にするカードもワンチャンあるか

  9. 匿名 より:

    セクシーヴァンパイアってマリガンで引いても効果発動するの?

    1. 匿名 より:

      マリガンはターン中じゃないから無理やろ

    2. 匿名 より:

      黒豹と同じ仕様で発動しない

    3. 匿名 より:

      そうか、発動しないのか。どうもありがとう

  10. 匿名 より:

    チラ見せした後因縁つけて復讐状態になるとか何事だよ

    1. 匿名 より:

      もはやパンツじゃねーか

      1. 匿名 より:

        エロ漫画でよくいるメスガキじゃん
        分からせなきゃ・・・

        1. 匿名 より:

          これはこの後逆レされますね…間違いない…

  11. 匿名 より:

    ブラッドムーン ヴァルツ ライカンベルセルク「」

    1. 匿名 より:

      こいつら落ちるんだっけ
      もし落ちるなら仕方ないな()

      1. 匿名 より:

        ライカンはむしろ新入りなんだよなあ…

        1. 匿名 より:

          ライカンはプルソンで役に立つから…(震え)

  12. 匿名 より:

    セクヴァンはせめて進化可能ターンからにしてほしいわ

  13. 匿名 より:

    引くだけで体力10にするカードなら面白かったが

  14. 匿名 より:

    新エイラ次第やねビショは

  15. 匿名 より:

    は? 覚醒バージョンとネクロマンスバージョンのセクシーもはよ
    特にルルナイとか今の仕様のままなら無料でもいいくらいだわ スペル生成にもトップ引きにもエンハアクセラにも無力だし

  16. 匿名 より:

    スカラーさらに使いにくくなってて草

    1. 匿名 より:

      新スカラーは捨てるカードを選べるんだぞ

    2. 匿名 より:

      使いやすくはなってるだろ

    3. 匿名 より:

      使いやすさは上がってるぞ
      使えるかはともかく

  17. 匿名 より:

    アンリミ復讐ヴァンプ強くなるなぁ、どんなデッキでも轢き殺せそう

    1. 匿名 より:

      アグロムーブしたいのにこいつ入るかなぁ
      アグロデッキでハンド1枚減るの致命的な気がする

      1. 匿名 より:

        このページのカード全部えっちじゃん

        1. 匿名 より:

          真面目に考察してる人に対してえっちさ訴えてるの草

      2. 匿名 より:

        今は悪夢があるし、これ入るならミルナードとかも入れれるだろうから、手札1枚消えたところで打点普通に足りそうな気はする

    2. 匿名 より:

      ベルフェで引いて困るのと切り札の船が今強くないからなぁ
      耐久寄せ蝙蝠なら、フォロワー絞って悪夢で早い段階で引っ張れるから、それで黙示とディアボ打ち放題にするのが強そう
      アクセラの自傷が響くのは否定しないけど、邪眼抜けば更に高い確率で引けるだろうし

  18. 匿名 より:

    新エミルはフロウと同じで3積みコース
    アンリミでも純土やるなら両方積むわ

    1. 匿名 より:

      久しぶりに理想的な土用のカードが来てマジで嬉しいわ
      ぼっち兎は見習えよな

  19. 匿名 より:

    これってセクヴァン公開は何枚目だろうが自分のターンなら強制だよね
    下手に複数枚積んだらドロー即消滅するだけの悲しい結果になりそう

    1. 匿名 より:

      2枚目からは復讐状態入ってるから消滅しないぞ

    2. 匿名 より:

      2枚目以降は絶対復讐状態だからきえないよ。たぶん

    3. 匿名 より:

      復讐状態を参照してるから1枚目だけじゃね消えんの
      まぁ新たなる運命で一気に引いたとき複数あれば全部消えそうだけど復讐軸にそんなん入れなさそうだし
      ヴァンプあまり触らないからわからんけど

    4. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      1枚目で復讐ランプが常時点灯して消滅しない。
      1枚目引いた後は普通に公開せず手札に加わる。

    5. 匿名 より:

      0コスのカードと考えれば心持ち穏やかになるよ

  20. 匿名 より:

    せめてPP消費した上で復讐状態やろ……
    引いただけで復讐って馬鹿かよ

  21. 匿名 より:

    みんなセクヴァン話題にしてるけど、ウィッチとビショのブロンズなかなかに壊れてね?

    1. 匿名 より:

      やたら回復推しだしビショは新エイラ(フォロワー化?)が濃厚になったか

    2. 匿名 より:

      どれも大体強い

  22. 匿名 より:

    もうネクロには引いた瞬間永久ネクロマンス消費なしのカードを
    エルフにも引いた瞬間永久2プレイのカードを作ればいいんじゃないの

    1. 匿名 より:

      ミントちゃんがリメイクで来るといいね
      エルフは使わないからどうでもいいや

    2. 匿名 より:

      そういうの強いけど欲しいか?セクヴァンもそうだけどこういうカードってゲームとして面白くなくね?結局全クラスがクラス特性関係なく同じことやるようになりそう

      1. 匿名 より:

        すでにクラス特性とかないような現状だし運営も開き直ったんじゃないか

      2. 匿名 より:

        ゲームとして面白くても強すぎたり弱すぎたりすると結局つまんないよ
        自傷ヴァンプだって最初は面白かった ヴァンプっぽくていいコンセプトだと思ったけど、フラウロスが出た頃からつまんなくなったし
        リアニメイトだってネクロっぽくて好きだけどなんにも強化されずに終わってつまんなくなった
        そういうもんだよなあ

        1. 匿名 より:

          まあ確かにそうだけどさ。弱くても超えて欲しくないライン超えられた気がする。強化するにしてもハメサキュとかエメラダとかで良かったのに

      3. 匿名 より:

        どのクラスも疾走かバーン叩きつけてるだけのクソアプリだし今更な問題だな

  23. 匿名 より:

    ドラゴニュートスカラーが健常者過ぎて草
    1枚捨てるならせめて2枚持ってこいや
    サーチすらねえとかイルミスナ以下じゃん

    1. 匿名 より:

      1枚捨てて1枚引くぐらいでいいんだよ
      ネクロのフクロウ君もそう言ってる

      1. 匿名 より:

        回復・ドングリ盛り・ネクロサーチしてる分こいつより上だろw

        1. 匿名 より:

          攻撃されない見えてないの

          1. 匿名 より:

            だから2/2なんやろ
            梟3/2なの知らんの?

          2. 匿名 より:

            ただのトリニティドラゴンで草ww

        2. 匿名 より:

          スカラーにもディスカドラゴンというシナジーがあるじゃん?

          1. 匿名 より:

            捨てたら場に出るみたいなやつまた追加したら強そう
            今回は選べるんだし

  24. 匿名 より:

    ここまでしなきゃ復讐は駄目って時点で欠陥システムすぎる

  25. 匿名 より:

    あほくさ
    もう真面目に復讐作る気ないの?
    カード作るの飽きたの?

  26. 匿名 より:

    ユニコリメイク嬉c
    復讐やけくそ強化のためとはいえついに準備段階すら必要なくなったか…

  27. 匿名 より:

    黒豹使ったことないからわからんのやけどマリガンで引いた場合はセクヴァン公開されないってことでええんかな?

  28. 匿名 より:

    今弾似たような効果ばっかで一番面白い時期がなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      そんなコメするとワクワクを邪魔するなマンが現れるぞw

    2. 匿名 より:

      ワクワクを邪魔するなオジサン「ワクワクを邪魔するな」

  29. 匿名 より:

    だいたい復讐カードを大して追加して無いか復讐なくても強いカードばっか追加してるのになんで復讐は失敗したみたいにこんなカード追加してるんだ

    1. 匿名 より:

      インフレが進み過ぎて体力10前後で戦えるカードを作ろうとするとぶっ壊れにしかならないんじゃない?疾走、バーン、展開への対応と相手リーダーにダメージを与えること。最低でもこの中から2つは1枚でできないと話にならないから。

  30. 匿名 より:

    リメイクばっか・・・

    1. 匿名 より:

      リバース・オブ・グローリーやぞ?
      栄光の帰還やぞ?

    2. 匿名 より:

      altとかいうネタ切れ打ち切り寸前漫画の新章よりは楽しみなんだけどな

    3. 匿名 より:

      むしろリメイクの方が楽しくてよくね?

  31. 匿名 より:

    冤罪おばさん

    1. 匿名 より:

      痴漢冤罪

  32. 匿名 より:

    ローテの復讐関連のカード見てきたけど弱くね?
    機械はもういらんからあとのカード全部復讐関連にしてくれ。特にスペル

  33. 匿名 より:

    謎のディスカ押しを本当にやめて下さい
    割りと本気でいらないです

    1. 匿名 より:

      葬送リアニで失敗したからリベンジマッチやぞ

  34. 匿名 より:

    引いたら自分に10点与えろや

  35. 匿名 より:

    セクシー強いけど雑すぎるわ。引いたもん勝ちでパワカ投げつけるだけになるし復讐使う魅力なくなった。こんなのよりベルフェカオスシップとか欲しかった。こんなの追加されたら復讐使う意味なくなる。なんでクラス特性をなくしていくのか。

  36. 匿名 より:

    結局復讐関連ってエメラダハメサキュぐらい復讐前から出し得効果無いとなあ
    フォロワーの能力テキスト見て一番左上に復讐時って書いてあったらその時点でポイ

  37. 匿名 より:

    こうでもしないとまともに使えない復讐システムっていったい・・・

  38. 匿名 より:

    ラビットヒーラー地味な壊れカードで草
    あ〜これ完全にエイラ再録くるやん…過剰なストレスが……(トラウマ

  39. 匿名 より:

    復讐状態(1ターン目 体力20)

    頭おかしくて草
    復讐考えた奴もこのカード考えた奴も

  40. 匿名 より:

    せめて盤面にブラットムーンおけよ
    破壊できるし盤面埋めるし

  41. 匿名 より:

    アルドスリメイク期待してもいいっすか?

    1. 匿名 より:

      実質竜王デスウイングが来そう
      ラスワ手札全捨てして捨てた中からランダムにドラゴンフォロワーを可能な限り出すとかで

  42. 匿名 より:

    エイラをリーダー付与ですね分かります

  43. 匿名 より:

    別にユーザーが復讐は欠陥とか騒ぐ分にはいいと思うけどさ
    運営がこんなん出したらいかんやろ、運営が否定したら終わりなんやぞ

  44. 匿名 より:

    エミル有能やんけ
    また土と言う名の顔面バーンアグロウィッチ暴れそうやなぁ

  45. 匿名 より:

    エミルつえーな
    2コスフォロワーの土印がマシなら土は完成するんだけどな

  46. 匿名 より:

    1T呪剣の吸血鬼どうするんだ

    1. 匿名 より:

      1コス2/3はさすがのトーブもドン引き

    2. 匿名 より:

      先1フラウロスよりは弱いからセーフ

  47. 匿名 より:

    引いたら、このバトル中常に3枚プレイしたことになるエルフのセクシーヴァンパイアくれ

    1. 匿名 より:

      マジでそういうの欲しい
      豊穣とかいう糞カードもなんとか使えるようになるやも…

    2. 匿名 より:

      ネクロにはネクロマンス使っても使っても墓地30キープの新ミントちゃんで

  48. 匿名 より:

    俺はベルフェとかソウルディーラーとかで体力半分にしてオラつくヴァンプがやりたいのにブラッドムーンだのセクシーヴァンパイアだの体力20で復讐になる女々しいカード共マジで嬉しくねえ本当にやめてほしい
    そんなことするくらいなら復讐とか消してくれ、クラス自傷でいい

    1. 匿名 より:

      ほんとだよな。こんなのやることロイヤルと一緒になる。ブラッドムーンも好きじゃなかったのになんでこんなの追加するのか。別に環境とらなくていいし破滅のサキュバスみたいなの追加してくれるだけでよかったのに

      1. 匿名 より:

        突如ロイヤル槍玉にあげて草
        そして破滅のサキュバスとか普通にぶっ壊れの筆頭で草

        1. 匿名 より:

          別にロイヤルが悪いとはいってない。クラス特性無視でパワカ投げつけるだけになるって言いたかった。あと壊れじゃなくていいから復讐入ってなくても何かしら使える効果あるのが欲しい。

  49. 匿名 より:

    ユニコ可愛すぎて困る

    1. 匿名 より:

      だれも触れてなかったから安心したよ
      ほんと奇跡的な可愛いさ

  50. 匿名 より:

    復讐に求めるのは「復讐してなくても強い、復讐してたら超強い」っていうデザインなんだよな
    リーシャみたいな
    簡単に復讐入りたいわけじゃなくて、普通に戦いつつ復讐に入ったらやばい、もしくは復讐を維持しながら復讐パワーで戦いたい

    1. 匿名 より:

      それただのパワカ欲しいだけで復讐関係ないやん

    2. 匿名 より:

      リーシャみたいな←なんの例えかわからなくて草

  51. 匿名 より:

    怪我してねえっつてんだろ(条件反射

  52. 匿名 より:

    3ターン復讐状態だったら直接召喚で効果発動とか、何かしら条件つけるべきだっただろ
    無条件復讐とか何が面白いんだよ

  53. 匿名 より:

    さすがにドン引きですわ。オリカですらこんな効果見たことねーぞマジで
    大暴れしたと仮定してナーフするにしてもコスト何も関係ない効果だしどうすんのこれ?

  54. 匿名 より:

    今復讐使ってる奴はこんなの求めてないだろ
    強けりゃいいってやつは機械ヴァンプ使ってるわ

  55. 匿名 より:

    復讐ヴァンプを使いたい人はこんなの望んでないだろ…

    これで下手に復讐カード刷れなくなるだろうし
    アホなデザイナーのせいで誰も得しない結果になったな

    1. 匿名 より:

      ミントの二の舞おめでとう

  56. 匿名 より:

    なんかエイラが来ないわけねえって流れだな
    エイラが来ると普通に機械も強いぞ。
    楽園聖獣リペアだけでゲロい。

  57. 匿名 より:

    これもう逆に落ちるまで強い復讐カード作られなくなるだけだぞ

    1. 匿名 より:

      セクヴァンがいなくても大して強い復讐カードなんてもらえてねいから今までと変わらないな(
      ハメサキュとラウラの2枚くらいじゃね。しかも活躍できてんのはハメサキュだけだし…

    2. 匿名 より:

      エミルが一番ヤバそう
      ラビットヒーラーは後ろに嫌な影がチラつく…w

  58. 匿名 より:

    手札公開して効果発揮して消滅するんだったら手札公開する意味なくね?

    1. 匿名 より:

      ドローしていきなり復讐に入ったらびっくりするだろ

      1. 匿名 より:

        なんかワロタ

    2. 匿名 より:

      たしかに勝手に復讐になった時点で見なくてもわかるな

  59. 匿名 より:

    セクヴァンつっよ
    復讐はもう調整出来ませんって言ってるようなものだな
    ヴァンプはドロソも強いからドロー次第ではすぐ復讐になれるとかやばいわ

    1. 匿名 より:

      3T目悪魔で結構確率で引っ張ってきて復習になりそうだなフォロワー2枚をランダムに持ってくるカードだしマジでしょうもねぇ

  60. 匿名 より:

    ブラッドムーンはまだテンポロスとかあったから理解するけど、セクヴァンあかんやろ
    復讐状態ってのはライフ管理するからこそなのに…

  61. 匿名 より:

    エミル強いどころか壊れにならんか?土印最強の静寂フロウと比べて強いってヤバいでしょ。
    今までコン土がリーサル逃れ出来てた分アグロが顔詰めるて…

  62. 匿名 より:

    常時復讐はやべぇと思ったけどラウラ花澤くらいしか単品で強い復讐いないしラウラ依存すぎるから今後もろくな復讐強化こないだろこれ

    1. 匿名 より:

      バロン、ミルナード、ハメサキュもいるぞ
      っていうか悪夢で3T目にでもセクヴァン引っ張ってこれたら、そっからひたすら疾走祭りになりそう

  63. 匿名 より:

    今のローテで復讐入ってなにすんのw バロンでパンサーでも集めるかw

  64. 匿名 より:

    引くだけで復讐になるとかチートかよ。

    強い弱いはともかくつまらん過ぎる。

  65. 匿名 より:

    ラビヒ強すぎるだろ

  66. 匿名 より:

    取引や悪夢で2枚同時に引いたら、2枚とも消える?

  67. 匿名 より:

    そういえばカラミティラウラってこれで安定する?

    1. 匿名 より:

      ラウラはラウラと玉の2枚を引かなきゃいけないのと、ラウラを置く隙(進化権温存)が必要な時点でいくらやっても安定はしない。前まではそこに復讐に入るっていう手間が更に必要だったから、少し楽になるかもな。ただラウラの前にセクヴァンを引けるとは限らないからやっぱ安定しない

      1. 匿名 より:

        葬送リアニよりかは楽そう(小並感)

  68. 匿名 より:

    おいおいおいこれが許されるんならワイの絢燗の紡ぎ手も手札に来るだけで毎ターンフィル起動してくれやww

    1. 匿名 より:

      フィル0コスなら文句ないよ

  69. 匿名 より:

    復讐を強化するカードは最大体力を10にする代わりに強力なリーダー能力を付与するとかでいいじゃんと考えてた。これは酷い

  70. 匿名 より:

    復讐強化期待してたけど使う気なくなった
    マジでつまらん

  71. 匿名 より:

    ユリウスが復讐効果持ちなんかな?

  72. 匿名 より:

    引くだけで復讐はズルいから
    引くだけで2プレイと常時回復したら1/1バフ宜しくな

  73. 匿名 より:

    こんなの望んでない言ってるやつ正気かよ。
    素直に喜べばいいのにわがまま言うとか欲深すぎるw

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ8ターン目以後の復讐ってそんなに強くないしな
      復讐軸で強かったのアグロだけだったことからも遅い復讐にはそれほど価値がない
      あんまり強くないと運営が気づいて3/3/3スタッツにデメリットつかなくなったみたいに8ターン以後の復讐にもデメリットは必要ないでしょ
      他のクラスは復讐に入らなくてもパワカ祭りになってる

      1. 匿名 より:

        復讐に入るのはファンファーレじゃないぞ

    2. 匿名 より:

      強いのは強いと言うけど、公式が復讐っていうコンセプトを真っ向から否定してどうすんだよ、ってとこに文句が出てるんだよ
      なんというか「こんなカード実装すれば、復讐も強いぞ! 俺の発想力すごいだろ!」ってドヤ顔で出された子供のオリカ見てる気分

    3. 匿名 より:

      どう素直になれば喜べるのか….運ゲ加速、復讐inカードとの噛み合いの悪さ、コンセプト否定 未だに復讐使ってる奴なんてコンセプトが好きで使ってたんだぞ。「体力の調整が得意」大草原や。

  74. 匿名 より:

    そろそろ真面目にリーダー付与能力消せるやつ実装しないか?
    ウルズあたりがやってくんねえかな

    1. 匿名 より:

      リーダー付与消してまた付与しそう

    2. 匿名 より:

      新セクヴァンリーダー付与じゃなくね?
      復讐ランプがつきっぱなしになるって言うルール介入だろ

  75. 匿名 より:

    知識が減って採用者が減ったじゃねえか!w
    ただでさえ友達(採用者)が少なかったのに…もう駄目ですね
    あいつもスタッツ221にでもなって土を出すにでもしてやれよ運営

    復讐軸が恐ろしく強くなりそうだな、今までの復讐時疾走使いずらい点あったから
    一気に解消した上で疾走バース、あれミッドレンジ系コントロール系息してる?

  76. 匿名 より:

    あえてギリギリの体力で復讐効果使うっていう戦法も無くなってしまったが
    対戦時相手を復讐に入れるかどうかっていう駆け引きも無くなってしまった

  77. 匿名 より:

    ここまでやっても機械のが強いやろな。悪夢あるからと言って早い時期にセクヴァン引けるとは限らないし、結局ベルセルクも積む必要がある。これでもまだ上振れデッキ。だから完全に復讐依存じゃなくて進化軸と組んだ進化復讐デッキにした方が良さげ

  78. 匿名 より:

    ガイジどもが脳死でブッ壊れ寄越せって言い続けた結果やぞ
    恨むならガイジとサイゲを恨め

    1. 匿名 より:

      こんな便利なカード貰っても文句言ってるから何来てもネガるだろ
      やっぱヴァンプガイジも大概だわ

      1. 匿名 より:

        強さでネガッてる奴なんて誰一人いないんだよなぁ…
        だいたい復讐をこんな無理に強化しなくたって機械で充分行けるのにこんなん出す時点で間違い

        1. 匿名 より:

          復讐入ってないから盲なんか?

  79. 匿名 より:

    強いけどガッカリなカード。これならゴミみたいなの貰う方がまだマシだった

  80. 匿名 より:

    配信前ナーフしてええぞ
    「相手ターンに復讐状態になったらデッキから引いて-4コスする」でええわ
    ほんま復讐カード全部無意味にして何してくれたんじゃ

  81. 匿名 より:

    このコメ欄は伸びる

  82. 匿名 より:

    復讐効果持ち弱いって言うのいるけどこれ極端な話、復讐効果持ち疾走のやつだけでいいぞ
    あとは復讐関係ないカードでいい

  83. 匿名 より:

    カラミティとラウラがやばいことになるな。
    今のヴァンプドロソも強いしこれで復讐調整の駆け引きを取っ払えるからやばいことになるだろ

    1. 匿名 より:

      ラウラ使ってみればわかるけど、そんな単純なカードじゃないよ。あいつマジで使いづらいからね。エクセラとミルナードでいいわってなる可能性もある

      1. 匿名 より:

        疾走付与がやばいって言われたんだろ

  84. 匿名 より:

    このセクヴァン入った復讐より新しい機械ヴのが強いのが笑える。復讐システムが完全にシャドバについてこれてないわ…w

  85. 匿名 より:

    ラビットヒーラーは追加するだけしといて、回復シナジーカード追加ありませーんだったら弱すぎるから流石に何か来るだろうな
    エイラリーダー付与期待しとるで。

    1. 匿名 より:

      ユニコも再録きたのがwこのメンツの既視感強すぎる

  86. 匿名 より:

    ドラジ、マトモなカードはジェネと鋼爪ぐらいか?
    懲罰期間乙〜wwwTOGからずっと不快さをほかのリーダーに押し付けてたから清々するわwww

  87. 匿名 より:

    痴漢冤罪ヴァンパイアか??

    1. 匿名 より:


      頑張れば流行りそう

  88. 匿名 より:

    セクシーヤバいなw
    遂に運営も復讐システムは欠陥だったことを認めてしまったww

  89. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    セクシーレジェンドの性能じゃねえだろ。シルバーだろこれ

  90. 匿名 より:

    今でもローテで復讐使ってるけど欲しいのはコレジャナイ感。残りライフ10~1の間で踊るのが楽しいのに。
    まぁ空中戦増えすぎて軸として機能しなくなってるから仕方ないのか…

  91. 匿名 より:

    デッキから引いただけで復讐突入ってアホすぎる…
    フラウロスみたいに後でターン制限付くんだろうか?

  92. 匿名 より:

    一つ言えるのは、次の環境からヴ使おうとしてエーテル使ってデッキ作るなら機械のが絶対いいゾ

  93. 匿名 より:

    復讐が欠陥システムだったの認めるのはいいけど
    バウンス、リアニメイト、ネクロマンス、ラストワード、兵士/指揮官、葬送、カウントダウンアミュレット、共鳴、覚醒
    も欠陥なのはいつ認めるんだ?

  94. 匿名 より:

    サイゲ死ね

  95. 匿名 より:

    流石ゴミ運営ですね

  96. 匿名 より:

    セクヴァン引けなかったら萎えそうだし、引けたら相手が萎えそう

  97. 匿名 より:

    自傷とかヴァンパイアじゃないと思って復讐使ってきたけどこれなら自傷の方がヴァンパイアらしいわ

  98. 匿名 より:

    誰も触れてないけど、俺はジェットウィッチは地味に評価するぞ
    機械生命体と合わせて2ドローできるようになるし、機械ウィッチの潤滑油として活躍できそう
    今のところのフィニッシャーはドロー進めまくって暗黒の召喚士あたりか

  99. 匿名 より:

    うーん復讐状態入りづらいな。せや、アミュレットで入れるようにしたろ!
    アカンアミュ3コスじゃ重すぎる。せや、1コスで手に入るようにしたろ!
    もうヤケクソや!引いただけで復讐に入れるようにしたろ!

  100. 匿名 より:

    マジでセンスないわ

  101. 匿名 より:

    1t目のドローでセクヴァン引かれたらもう誰も止められなさそう

  102. 匿名 より:

    新エミルくっそやっべぇな
    印消費なしで先にバーンかよ フロウなんて後ろ向き野郎もう要らんな

  103. 匿名 より:

    バフヴァンプがエクセラミルナードとバロンから引く2コスを対象にすればよくなったからラウラいらんなこれ
    インプランサーの方が良いまである

  104. 匿名 より:

    がっつり昆布組めるのは嬉しい
    引けない時も考えて組む必要もあるし、雑だとは思うが楽しめそうな効果

  105. 匿名 より:

    セク引き呪剣>呪剣呪剣>復讐の悪魔>花澤>ミルナード連打
    どうやって止めるんだこれ

  106. 匿名 より:

    エミル強いな
    アンリミならこいつだけで3点ぐらい平気でバーン飛ばすぞ
    セクシー引いたターンだけなのか、ゴミだな

  107. 匿名 より:

    えっ何これ
    復讐軸のヴはリスク管理必須でテクニカルなイメージあったから、
    神盾間に合わずに蝙蝠ドーン!されたときすら、理不尽さよりはちくしょうやられたか…って感覚あったのに
    これだとリスク無視で早々に復讐入って、そっから疾走連打してくんの?
    それもうロイヤルとやってること一緒じゃんか

    1. 匿名 より:

      復讐軸で蝙蝠ドーン???????

      1. 匿名 より:

        あいや、言葉足らず
        ヴはテクニカルと思ってるから復讐入るために自傷してんのかなって思ってたら残念蝙蝠でした!ってなってもそんなムカつかないんよって感じの話
        うまく言えないや
        でもこれでお手軽復讐モードで煽られたらムカつくと思う

        1. 匿名 より:

          復讐入るための自傷とかそれこそ1発ドーンやろ。普通出たカードで自傷か復讐か分るだろ。さては低ランやなオメー

  108. 匿名 より:

    これは今まで復讐だからで許されていたカードたちがヘイト買うよう仕向ける運営の罠

  109. 匿名 より:

    セクシー引いたら永続的に復讐になると思ってそうなコメント多くて笑えるんだがw

    1. 匿名 より:

      自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、【復讐】状態でないなら公開して、「このバトル中」、自分のリーダーは(体力が11以上でも)【復讐】状態になる。公開した場合、このカードは消滅する。

      どう読んだら永続的な復讐にならないと思えるんだ?
      強いて言えばセクシー引く前から復讐に入ってた時くらいか

      1. 匿名 より:

        このバトル中をこのターン中と勘違いしてんじゃね

    2. 匿名 より:

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけ使いづらいよな
      手札によっちゃ、復讐状態無意味になりそうで
      噛み合ったら嫌われるパターンだけど、戦略的に組み込むには無理がある

    4. 匿名 より:

      違うの?

    5. 匿名 より:

      バトル中の文字見えず?w

    6. 匿名 より:

      ピィカスさん文字読めずw

    7. 匿名 より:

      このバトル中って書いてあるでしょお爺ちゃん

  110. より:

    ライカンベルセルクに対して申し訳ないと思わないの?

    1. 匿名 より:

      復讐軸ならベルセルクも入れなきゃいけないゾ。遅くても6T目には復讐入りたいのに流石に3枚だけじゃ安定しない

  111. 匿名 より:

    強いのは間違いないけど、処理札とか欲しいときに引いたらキレそう

  112. 匿名 より:

    は?

  113. 匿名 より:

    今回のレジェンド、アルベールしか強いのないな
    ジンジャーは面白そうだけど使いづらいレジェンドばかりだわ

  114. 匿名 より:

    ネクロにゼルきたwwネクロはじまったな

  115. 匿名 より:

    さっそく2コスレジェのエイラ発表あって草

  116. 匿名 より:

    ベルフォが昔の効果なら確定できたがナーフ解除されないかな

  117. 匿名 より:

    こんだけなんでも来るならエイラ来るんじゃねえかな
    楽しみ

    1. 匿名 より:

      って書いたら来てたわ

  118. 匿名 より:

    もうヴァンプ優遇隠す気ないよねw

  119. 匿名 より:

    セクヴァンて0コス永続ブラッドムーンって事???やべぇ強くないか??????

  120. 匿名 より:

    露骨なビショ、ヴァンプ強化
    コスト踏み倒し加減がやばいわ

  121. 匿名 より:

    地味にエミルくっそ強くね

  122. 匿名 より:

    ほぼ死んでた復讐強化するのはいいことだと思うけどこんな頭おかしいカード追加しないといけないって復讐って要素自体が失敗ってことだよな

  123. 匿名 より:

    ソロモンで0コストエミルを引っ張っても面白いな。エミル2枚置いた状況で、アクセラクラーク使ったら打点美味しい

  124. 匿名 より:

    ぬんぬぬん?

  125. 匿名 より:

    どうせ復讐ヤケクソ強化するならギルヴァみたいな感じのリーダー能力付与とかにすればいいのにな
    ライフ半分で復讐っていうそもそもの概念はどこへ行った、ブラムがある時点で今更論ではあるけどさあ

  126. 匿名 より:

    ベルフェの2ドローで新セクヴァン引いたときの裁定ってどうなるんだろ
    ベルフェのテキストは2枚引いた「後」復讐状態ではないならライフ10にするってあるから2ドローしてセクヴァン発動してライフ10にはしないってなりそうだと思うけど

    1. 匿名 より:

      シャドバは基本的にカード1枚の効果処理が全部終わってから他が発動するから、まずベルフェの2ドロー+復讐化が入ると思う
      で、そのあとセクヴァンが消滅するかはわからん
      判定基準が手札に加えた時(=まだ復讐状態じゃないとき)に、セクヴァンの効果発動する、とスタックが積まれて、ライフ10だけど永続復讐状態に入る可能性はある

  127. 匿名 より:

    デスタとか超越とかヤベーのは諦めるから、せめてネクロとウィッチも+5までスペブとネクロマンス5以下消費無しぐらいさせてくれ
    いくらなんでも1つのクラスだけ先行1ターン目から全条件無視はズル過ぎるだろ

  128. 匿名 より:

    大人しくベルフェとディアボリックドレイン再録するだけでよかったのになんで余計なことをするのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。