この記事のポイント…
- 6月27日リリース情報
- 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
- 豪風のリノセウス
豪風のリノセウス【エルフ】
フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】+X/+0する。Xは自分がこのバトル中に(このカードを含めず)プレイした《豪風のリノセウス》の枚数である。Xが5以上なら【疾走】を持つ
進化後 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、このフォロワーを手札に戻す
アイアンツールドクター【ネクロマンサー】
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
【ファンファーレ】【ネクロマンス】6;このバトル中に破壊された、コスト最大の自分の機械フォロワーと同名フォロワー1枚を手札に加える(コスト最大のフォロワーが複数あるならその中からランダムに1枚)
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
機械鋸の死運び【ネクロマンサー】
ボーンバースト【ネクロマンサー】
【6月27日リリース情報】
第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
豪風のリノセウス
#シャドウバース #リバース・オブ・グローリー pic.twitter.com/hXF9S7svgz
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu Jun 20 12:10:41 +0000 2019
【6月27日リリース情報】
第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
アイアンツールドクター
#シャドウバース #リバース・オブ・グローリー pic.twitter.com/5cB4gKe0pR
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu Jun 20 12:09:41 +0000 2019
【6月27日リリース情報】
第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
ボーンバースト
#シャドウバース #リバース・オブ・グローリー pic.twitter.com/7Dfk6jDJKQ
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu Jun 20 12:08:42 +0000 2019
【6月27日リリース情報】
第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
機械鋸の死運び
#シャドウバース #リバース・オブ・グローリー pic.twitter.com/jqzFK4c6hZ
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu Jun 20 12:07:17 +0000 2019
@shadowverse_jp 王 の 復 活
— 爆処☆Key(@Tetola5)Thu Jun 20 12:12:25 +0000 2019
@shadowverse_jp どうだ…?バウンス札増えたらローテで使えそうだけど…
— 堕天使ハーツ(@faOyoYi6cJpShGk)Thu Jun 20 12:12:28 +0000 2019
@shadowverse_jp なんかこう、おおう
— ぺぼちゃんねる。(@pevo_sleepman)Thu Jun 20 12:12:34 +0000 2019
@shadowverse_jp ゆ る し て
— もやし(@Moyashi_MVR)Thu Jun 20 12:12:37 +0000 2019
@shadowverse_jp 俺達の害虫が遂に帰ってきた。ありがとう
— とっつあん5thday1(@tottuango_0226)Thu Jun 20 12:12:37 +0000 2019
@shadowverse_jp やめてくれええええええ
— ❁ゆぴお❁(@yyb347)Thu Jun 20 12:12:48 +0000 2019
@shadowverse_jp ホントにうれしい
良く帰ってきてくれた!
これだけでエルフやる価値あるわ!!!
— ヴェラ(@vera_sohm)Thu Jun 20 12:12:52 +0000 2019
@shadowverse_jp ようやく「エルフらしい」カード来たな
ローテのカードプールじゃ普通に弱い気もするが
— amber(@amber533_sv)Thu Jun 20 12:13:02 +0000 2019
@shadowverse_jp とうとう来ましたか…
— 灯籠(@baha101313)Thu Jun 20 12:13:06 +0000 2019
@shadowverse_jp リノ算再び
— ラピ#(@Lap_LABI257)Thu Jun 20 12:13:07 +0000 2019
@shadowverse_jp リザで最低コストこいつにしてら最高コストをリザにしたらお手軽リノリノリノ出来るやん
— あ(@OLKOjYRPMeXCWkv)Thu Jun 20 12:13:12 +0000 2019
@shadowverse_jp うわぁ(この弾荒れるなー)
— 雨咲 紫苑(@sD5eUdGRykthZLT)Thu Jun 20 12:13:28 +0000 2019
@shadowverse_jp 強すぎワロタ。やめてくれよ…ヴォジャノ沼の主に光が
— 無名のモンハン好き(@cIYHb4i6gO2MTZE)Thu Jun 20 12:13:32 +0000 2019
@shadowverse_jp やったぜ。
— イカノオトシゴ(@ikanootoshigoro)Thu Jun 20 12:13:41 +0000 2019
@shadowverse_jp こないで
— ぉらんぐぇ(@orangue_kj)Thu Jun 20 12:13:56 +0000 2019
@shadowverse_jp みんなリノセウスの名だけで強いって言ってるけど果たしてこれ本当に強いか?
ローテのバウンスの数とかそもそもプレイ枚数にこのリノしかカウントしてもらえない上に攻撃5以上じゃないと走ってこないからね
— Guren(@guren47729617)Thu Jun 20 12:14:17 +0000 2019
@shadowverse_jp よしこれで心置きなく旧リノナーフできますね?
— スレア / REPLEKIA(@ar_ciel__ar_dor)Thu Jun 20 12:14:20 +0000 2019
@shadowverse_jp ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
— B型@辞めれない勢(@oblood1020)Thu Jun 20 12:14:29 +0000 2019
@shadowverse_jp 強いか、これ?
— 〆のラーメン(@doragonguramasu)Thu Jun 20 12:14:37 +0000 2019
@shadowverse_jp ムシキング感すごいな
— ムロ(@tpw1111)Thu Jun 20 12:14:37 +0000 2019
@shadowverse_jp エルフtier1
— jupiterK(@jupiterK_sv)Thu Jun 20 12:14:43 +0000 2019
@shadowverse_jp まじかw
— ねずみ(@d01263594)Thu Jun 20 12:14:44 +0000 2019
@shadowverse_jp やっぱエルフにはリノがいなきゃ
— okab(@okab46930664)Thu Jun 20 12:15:04 +0000 2019
@shadowverse_jp 森に帰って
— かつおぶしぃぃぃ(@katsuo_TinNintj)Thu Jun 20 12:15:07 +0000 2019
@shadowverse_jp 神のカード
— HAZAMA(@takasi123213)Thu Jun 20 12:15:40 +0000 2019
@shadowverse_jp これつえーなーw
— カシア(@akapiakasi)Thu Jun 20 12:15:45 +0000 2019
@shadowverse_jp 帰ってくるなw
— 肉じゃが(@yukinasu398)Thu Jun 20 12:16:10 +0000 2019
@shadowverse_jp お?リノセウスナーフ来たかコレ
— エレン(@Mjd6UOcW5PVqEE7)Thu Jun 20 12:16:13 +0000 2019
アンリミ崩壊不可避
わざわざ疾走つけるためにこれに進化使ったり戻したりせんやろ
採用はされん
プレイするのがリーサルの時だけでいいニコスリノセウスの方が強い
弱すぎやろ。何で素でセルフバウンス能力になってないの?この貧弱スタッツで進化させて場に残せと?しかも6回プレイしろと。今のローテエルフのカードプールで。追加のバウンスカードの機会樹は入れるならミノムシ必須だし、ミノムシ入れるとリザサーチ鈍るし、何もかも噛み合ってない。というか何も考えずに作っただろ。正直、俺とは言わんがここにいる奴らで作った方がもっと良いデザインになるな。
アンリミなら普通のリノの方が強い
というか新リノただの邪魔にしかならん
リノ3以上で進化つけてくれ
レジェンドの片方がエンシェントエルフのネームド版なら使えるかもしれんが、バウンス二種じゃ使いようがねぇ
は?リノ?正気か?
なんかよろめくもどきもいるし
よく見たらリノ自分だけか
反射でアレルギーしちまった
旅ガエル的な調整だな
でもまぁ十分強いと思う
殺虫剤か火炎放射器持ってこい、森ごと燃え尽きろ
まあ少なくともローテではそんなに強そうには見えないけどそれはそうと燃え尽きろ
ドクター強いわ、ネクロマンスは邪魔な気もするが守護持ってんのが偉い
5コススペルは多分使わん
ラスワの方はまあ自爆特攻できるだけマシ
リノはアグエルで悪さできるけど5回も出してる余裕があるかどうか
幸福のノイズだし入れなくね?ドクターは
レディ・グレイが蘇生できるからな、一応幸福で出ても最低限仕事はする
確かにノイズでもあるしネクロマンスも微妙ではあるんだけどな
むしろいつもの足枷マンスでしょこれ
レジェンドじゃなくゴールドで出てくるあたり、エルフの救世主として出てきたわけだな
あとはバウンス次第だ
ローテではまず使えないカードだけどアンリミじゃ強いかもなあ
束の間で場に出てスカルギガントで死んでくれるように調整してくれれば良かったのに
3コスだとどうなるか分からんなあ
束の間で出してギガンでどう殺すんですか?エアプなんですか?それしたかったらギガンの方変えるしか無いですよ
なんだお前、文章ちゃんと読めよ気持ち悪い
文盲ガイジって流石に日常生活に支障出ないんだろうか
すまん、誰か文盲の俺に 9-1がなぜ叩かれてるのかこっそり教えてくれ。
束の間ギガントこいつがシナジーできるよう調整してほしいって願望を言ってるのにエアプなの?って煽ってるからじゃないかな(小声)
せなんか…でも束の間の条件もギガの抜け穴も機械だし、「ターン終了時他の能力に優先してこのフォロワーはタイプ『機械』を失う」みたいな頭悪い能力つけなきゃ矛盾が生まれるから…だから9-1は束の間かギガの能力を変えなきゃいけなくなるって言ってるんだと思う。返信ありがとな。
リーシェナのためにルール捻じ曲げたんだからこれくらいお手の物だろ
それはギガントスカル
紛らわしい名前してるのが悪い()
ローテじゃバウンスが足りない
残りのレジェンド2枚次第だな
バウンスカード実質2枚しか無いのにどう使えと?自分で進化切るのも弱いし
フォロワー殴れるよろめく不死者か
3コスやから出した瞬間パクトリスされて1/1が残る未来しか見えませんわ
ロイヤル相手にぽん置きするわけないだろバーカ
ホント脳みそスポンジだな
でもお祈りしながら置くのがガ イ ジだから…
普通オクト警戒して3パスするよな
対ロイヤルで簒奪怖くて出せない、が続くと結局盤面負けするんだけどね
次弾のネクロ、AOEだらけだからむしろロイヤルはカモになるんじゃね?
死運び積むとしたらハデス軸になるから冥府もキツイだろうし
出して簒奪されても盤面負けするけどね
ゴミトリス出されたら切断すればいいだけだろ?
簡単なことや
強い弱い別にして久しぶりにまともなエルフカード見た気がする
やっぱりエルフを救うのはリノセウスなんやなって
このリノを介護しながら出し入れする程の余裕が今のエルフにはなさそう
せめて対空でもあればねぇ
色んなデッキが出てきそうやなぁ
対空とエンシェントエルフがいるアンリミではどうやって止めたらいいの?教えて。
リザで確定サーチも可能だよ
元祖で十分なので7回くらい出し入れしないといけないこいつは使われん
コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
コメントをコメントをコメントをコメントをコメントを
アンリミではこんなもん使う必要がないので止めるもクソもありません。
あともともとリザは2コスのリノセウスを確定サーチしてます。
細かいことだがアンリミだとリザがノイズだからミニゴブ&ざわめく森で確定サーチだよ
はいオクトリス^^
スウルストリーム用だからセーフ
簒奪ガイジ相手にぽん置きしとくわけねーだろカス
マジで機械鋸に対してオクトリス言うやつ全員に言うからな
煽りたいだけの真性ガイジめ
顔真っ赤で草
要するにオクトリスがある限り通常のデッキには採用の目のないゴミってことじゃん
そんなクソカード酷評されて当たり前だろ
不死者もオクトリスない頃から消滅警戒で大体出したターンに壊してたろ
はーいオクトリスの餌一個追加wwwwwwwww
確定破壊あざーっす!wwwwwwww
こいつがリメイクとなると超越まで戻ってきそう
ウィッチのレジェゴールド全部出たし戻って来るならアディショナルだろうなぁ
まあきっと10コス1/1フォロワーのスペブでコストが下がらない系のファンファーレターンスキップでしょ大丈夫だいjy……あっ!
このリノクソ弱くね?そもそもバウンス足りてないし せめて対空射撃あればな これじゃ今のエルフを救えないぞ
ネクロに機械増やすのは良いけど、つかの間とは別のフィニッシャー用意されなきゃ一生使われないからな
あと、実質ナーフ後よろめく不死者は流石に呆れた
バウンスの少ない現状だとあんまり強くないがそれでも楽しそうだしうれしいわ
リノ強すぎとか言ってる馬鹿効果読んでんのか?
5回も出し入れしてやっと5/1疾走とかクソザコ杉んだろ
0コスバウンスでもなけりゃ使い道ねーよ
バウンス系のレジェ来そうな感じするけどなぁ
5/1でも疾走はつかないぞ
走れるのは6/1になってから
真性ガイジ
いや、あってるぞ
↑↑真性ガイジ
ガガイのガイ!
バウンスがなあ
番人は機械バウンスしないと十分活かせないし導きだけじゃ足りないし
リノリメイクとか正気かと思ったら随分とマイルドになってんな
含めずだから6体目でやっと走るんやろ?そんな余裕今のエルフのどこにあるんですかね???
ツールと死運びが機械フォロワーのせいで弱いのは草
ツールは無駄にネクロマンス使うからハデスデッキにも採用されんし
運営はハデスシナジーカードを何枚か用意してるって言ってたけどソウルストリーム以外微塵も用意する気ないし
ボーンバーストはあきらかにハデスシナジーだろ
ソウルストリームシナジーって言った方が正しいけど
今のところアンリミで使いたいカードだな
今のOTKとは噛み合わないから専用デッキ考えるつもり
アグエルに1/2/1とか期待して入れるのもありか
リノ使いづらそうだな
ネクロマンスが足かせになっとる典型、6コス下げてどうぞ
機械エルフをするんならミノムシ6枚ぐらいは欲しいレベルだしリザサーチに引っかかるこいつを入れたくはないな
ドクターに関しては2/2守護の時点で採用に足るし、
守護あるんだからつかの間から出てきても最低限仕事してると思う
問題は何を抜くか
…結局採用はしなさそう
リノですら雑魚とかエルフ終わってんな
うーんリノアレルギーなやつおるけど効果全然違うからOTKするにしても今と大分変わるぞ
5回以降じゃないと疾走しなのも味噌でアンリミでも手間かかるしリノというより異形に近い感じか
そもそもこいつ入れると旧リノ確定サーチできないし
旧りノサブにして新リノメインプランのアグロ型はでそうだがどうだろうね
アグロにする場合バウンスカードは少なめにして調べでバフかける方が強いから新リノ専用構築のコンボエルフにする必要がある
旧リノと違ってこいつ自身でプレイ数稼げる分、他のコンボカードとの噛み合いが非常に良いことや2コスを自由に使えることを考えれば自由度は高い
確かに茨、調べしてる方がアグロは早いよなーとは思うんだけどできるか構築してみたいやん?アグロに入れて2枚目以降単純に火力上げとしては使えるかな?
バウンスの回数と必要枚数考えるとアンリミでコントロールか・・難しいな;
まあ新弾出るまで考えて色々いじるか
新リノは面白いな。コンボカードのプレイ数稼ぎつつ打点の下準備ができるのはクラス特性とかみ合ってて悪くない。
ただ現状プレイ数を参照するカードで実用的なものがセルウィンと機械軸でのクリフトしかいないのがネック。バウンスや低コストのフェアリー二枚生成もそれぞれもう一種類は欲しい
なんかコメント送れないんだけど何このクソサイト俺が悪いの?
しかも重複してるとか出てきたのに俺のコメント消えてるし
いつものことだぞ、混雑してるとよくなる
しかも文章をミスったときはしっかり送信されるっていうクソさ
文章を減らしたりすると気持ち送りやすくなる気はする
こんな凝ったサイトしてる割にクソ仕様だな直せないのか管理人は
色々書き込もうとしたら送信できなくて萎えを通り越してイラついてきた(笑)
アフィリエイトで食ってる人間ならどうにかしてほしいもんだな
書き込みにくさは業界トップクラス
どこかしらけちってるんだろうな、こんなんなるのここだけだし
雑魚クラスは上手くシナジーにならないように調整されてんなw
機械が増えるほど相対的に弱体化する機械ネクロさんw
ネクロのカード微塵も面白くなくて草生えない
いつまで使えない高ネクロマンスと低スタッツラスワ作ってんだよこいつらは
低スタッツラスワは別にいいよ
問題は自壊カードが
SFL期から無能っぷりは健在だなネクロ担当者よ
リノは機械付けても良かったよなぁ
それくらいのシナジーはつけてあげればいいのに
それはそうとリノ4ね(アレルギー
アンリミですらくそ使い辛いというのにローテのエルフにこれ配っても何ができるんや
追加次第やが現状ローテだとワンマッチでそもそも6回も出し入れできなさそう
ネクロマンス6も使って何をするかと思えば機械を手札に加えるだけとかナメてんのかゴミが
加えるカードのコスト4下げるまで入れてようやく採用するか迷うレベル
なんで獄炎とか作ってる横でネクロの2/2/2守護はデメリット能力付きにされてんですかね?
リノで12点は出せるのか
弱っちいな
これ使う意味あるか
ネクロ担当又無能に戻ったの?
有能だった時期あるんか?TOG?
ローテならBOSOOT(沈黙抜き)STRはまだ良かったと思うぞ
沈黙勢は違うデザイナーらしいからな
BOSはグレモリーでやりすぎたけどOOTあたりからは良くなった気はする
BoostっぽくてかっこE
リノはアレルギー起こすほどではないかな
アンリミOTKでリノリノした後、余った1PPで新リノ6点のリーサルパターンが増えるくらい?
ネクロの新カードは全体的によさげね
5コス版夜の群れが使えるかは微妙だけど、3点ダメ飛ばしつつ墓地4貯めるならハデスネクロにワンチャンか
アンリミOTKで新リノを5回も出し入れしながらOTKパーツ揃える余裕なんて無いと思うんだが
リノもカエルもこんな弱くするくらいならリメイクしなきゃいいのに
エルフは4cリーダー付与で毎ターン0コスバウンススペル1枚手札に加えるとか来ないと無理ですねこれは
リノそのターンにプレイした枚数かと思ったらリノをプレイした枚数で萎えた
このカードアンリミで使えないようにしていいからそのくらいにしてくれ…
うわマジじゃん、プレイ枚数だと思いこんでたわ
無限リソースじゃないリノを6枚プレイしないといけないのはあまりにキツいな
弱い弱い言ってる奴はこれが1コスであることを理解してるのか?リノバウンスリノリノが4または5コスでできるんだぞ… リノバウンスリノも4か3コス 旧リノと同格レベルと言っても良い
そのリノが走るまでの下準備について少しでも考えてみたらいいんじゃないかな
それしても6枚目以降じゃないと疾走つかないじゃん
それ上の奴だと2/1と3/1が並ぶだけで下の奴だと2/1ぽん置きだぞ?
リノカウントは進んでるけど
でもそれやる前にリノ5回プレイしないといけないだろ。バウンスも3〜4枚切らないといけない。バウンスいっぱいあるアンリミなら旧リノで充分だし、ローテならバウンス少なすぎるで無理だよ
おまけにこいつに進化切るってことは盤面捨てるってことだからな
素でターン終了時戻ってこいとか言ってるやつは馬鹿なの?とんでもないことになるんですが
リノセウスよわくて草
機械でもねーし新聞紙丸めて叩いたら死ぬわ
はい卵フェロモンばら撒き増殖地獄の暴走召喚
なんかリノ使えないとか言ってるけど別に異形のお供として使えばよくね?普通にティアミノムシ以外の戻し先があると思えば割といいと思うんだけどな…
今のローテでバウンスできるカードが何枚あるか調べてみるといい。対空射撃でも戻ってくるなら話は別だけどな
逆に対空が再録される流れかもしれんな
残念エルフのブロンズはもう締め切りなんだ…
そうだっけ…マジだ…夢も希望もないな…
もうブロンズは全部出たんすよね
もう先に書いてる人いた上に返信まで来てたわ
リロードしてなくてすんません
エルフの希望リノセウス収録なのにPVに出てこなかったってマジですか?
今回のPVキャラ登場数少なすぎるしセンスなさすぎでは…
アンリミは崩壊かもな
多分旧リノのパーツ集めるより新リノ主軸にしてサーチ+バウンスでワンキル圏内に入れる方が早いし安定する
今のOTKとは全く組み方が変わるから一から組み方考えないと
いや、ねぇーから
今のリノの基本リーサルは7ターン目だから
それに対抗しようとしたら相当な上振れしないと無理、リザやミニゴブで3コス使ってサーチしてる余裕とか無いから素引で引くぐらいしないととても間に合わない
ネクロ両方過去カード機械にしただけやん
もうちょっとくらい捻ろうよ・・・
骨バーストは良いけど
自壊とネフっぼいのをネメに奪われた今何が残ってんねんマジで
簒奪チャンス!と言わんばかりにラスワ付けちゃうし
やろうと思えば機械神手札に加えられる神やぞ
エンネア軸にはいらんけど
ネクロいいじゃんwwwwwww
アーカスと相性抜群だなwwwwwwwwwww
一応言っておくがリザで構築歪めずに確定サーチできるぞ
弱すぎワロタ
フェアリーですら6体出すのに結構苦労すんのにバウンス必須とかどんな罰ゲームだよ0コストにしろや
ミノムシ使えば3コストまでは実質0コストだぞ。
?
どういうことですk?w
解説宜しく馬鹿
バウンスってデメリットだと思ってた。進化時に帰っていくならなんか効果つけてもいいのに
このリノセウス死ぬほど弱いと思うんだが
ローテのバウンスのプールじゃ天異形よりつかいづれーぞ
リノ復活!からのネクロの3連ゴミカワラタw
新ゴキ1/1/1なあたり羽虫を全部新ゴキに変えるカードでもくるんじゃね?
フェアプリリメイクでゴキプリが来るかもな
汚ぇフェアプリだな
6枚目から疾走って…
リノ3枚引く前提でも3回手札に戻さなくちゃいけないんですが……
注意
豪風のリノセウスの効果はこのバトル中です
バトル跨いで強くなるとか斬新すぎるからな
この返しすこ
ローテ落ちの頃には先行1ターン目に1000ダメージとか飛ばしてくるのか
正直機械ネクロに欲しいのはフィニッシャーなんだよなあ
それはさておきよろめくもどきは2で良くないか?211でも十分ええやろ
まあミッドレンジネクロ おそらくレジェ1枚ヘクター再録と見てるから
グール(かつてのイーター)と合わせれるシナジーとよろめくの欠点
自分から自壊できない点を消してるのは意外といいと思うよ?ネガるほどか?
オクトリス確かにいるが…採用されないデッキ増えそうだから正直な
アルベール軸にするとオクトが邪魔になると思われるから今よりは減ると予想する
(どうせ環境初期とかアルベ使いたい民が多そうだしね…)
5コスで4枚墓地肥やせ相手処理をおまけで出来るのは言うほどいいと思うよ?
正直微妙に感じるのは2コス守護の新機械やな自分はグレイと合わせるのはええけど
最後にリノ、使われないでしょと言いたいけどエンシェ再録だと予想するから
案外活躍の目はありそうやね、正直現状だとネクロのカード以下だな…
もう一個くらいフィニッシャーが来れば最悪束の間シナジーなんて気にせず4面並べるカードとして使えばいいからな、っていうか優秀な機械カードが増えまくったらそのうちそうなりそう
アクセラ持ちの高コストかな、機械ネクに一番欲しいのは
というかネクロにろくなアクセラ持ちがいないし、そろそろ何かくれ
骨バーストは個人的にはあり。こういう打点飛ばしながら展開するカードは進化権を盤面に切れるからアグロと相性がいい
6コスでさらに展開カードもらえればグレモリーやギルネに繋がるから6コスの強カードが欲しい。エンネアではアグロとはシナジーないし
骨バーストはどうやろなぁ…
ゾンパの5コスバージョンって聞くと強そうに思えるけど代わりに使い勝手が奪われてるって考えると弱そうなんだよな…
何だかんだ機械鋸クッソ嬉しいわ、自爆特攻できるのは偉い
やっぱネクロはラスワなんだよなあ
機械鋸は大暴れすると思うわ
グールもニッコリ
リノセウスは単純に1コスの性能としてはオーバーパワー過ぎる
フィニッシャーとして考えると疾走持てるのかかなり怪しげではあるけど、2Tに1/1,2/1,3/1が並ぶ可能性があるだけでも結構やばそう(手札消費は考えないことにして)
1ターン目オトメ、ガンナー、量産、エンシェントと一緒、その一瞬つよいだけでその後どうしようもないゴミ
先3に機械樹でバウンスからの守護裏4/1展開に繋がったらヤバいと思わん?
2Tから2面除去出来るネクロか1コス疾走持ってるロイヤル以外だと2Tで3/1取るだけで精一杯だろうし、ここまでのアグロムーブが出来る可能性があるというだけで結構怖いけどなあ
2ターン目までにリノ3枚3ターン目までに機械樹、を持ってる状況っていう限りなく低い可能性を追ってるのお前だけだぞ?しかもそんな限定的なムーブしても3ターン目までにに1/1、2/1、2/2守護、4/1が並ぶだけ+手札の大枯渇、最序盤に4枚のカード揃える事を前提にしたらもっと強いムーブいくらでもあるわw
リノセウス見えた瞬間クッソ萎えたけど、今のカードプールだとクソカードじゃなさそうで手のひら返すわ
新段出たら使ってみたいと思える性能で来てくれてよかった
ヒルビリーいるじゃん
みんな思い出すんだ、聖獅子のことを
リノを手札に加えるカードが3種類ほど追加される可能性が残っているぞ
アンリミだとバウンスとサーチが豊富にある
ウィスプ生成のテンポロスもないし新リノが暴れると予想
ローテは雑魚
?
ウィスプは関係ないぞ
コイツを永遠にバウンスしてればいいんだから
旧ゴキのことね
伝わりづらくてすまんやで
こいつ自身のプレイ回数だからウィスプ作る必要がないってことやろ
サーチってリザ以外に構築レベルのカードあったっけ
ミニゴブ入れるんならダンジョンフェアリーやら新しい機械やら入れられなくなるから今度はバウンス枚数に不安が出そう
バッタがいる
バッタは攻撃力参照だから使えんぞ
あいつ構築レベルって言っていいものか
リザサーチしちゃうしなあ
バッタの後リザ出すような悠長できるのかどうか
リザループという手もなくはないな
エンシェントが入らないのは痛いがその分調べとかで序盤は横並びする構築に寄せられるかもしれん
あとバウンス枚数自体は足りると思う。少なくとも対空導き悪戯は確実に入れられるから
天敵の機械ヴァンプがやたら張り切ってるのにネクロこれふざけてるの?
低コストの枚数がいくら増えてもエンネア軸には入らんし
機械デッキ以外で使って不死者もどきはそこそこ性能がいいだけに
通常フォロワーにして別の機械エンネア軸で使えるが欲しかった
機械神を軸にしてつかの間はおまけって構築もあるけど
それやるならネクロ以外の機械軸でいい気がするしなあ
このリノのなにが弱いって疾走付けるのは6枚目のプレイじゃないといけないからな
せっかくリノリメイクしたのにこんな微妙なカードじゃエルフさすがにかわいそすぎる 頼むからレジェンドに優秀なやつ来てくれ エルフ冷遇にも程がある
結構墓場増やす方法は用意されてるみたいだしネクロは次環境嫌でも冥府握った方がいいかもね
機械軸は機械ヴ増えるからギガスカが完全に腐るしね
結構墓場増やす方法は用意されてるみたいだしネクロは次環境嫌でも冥府握った方がいいかもね
機械軸は機械ヴ増えるからギガスカが完全に腐るし
旧リノとは別方向であまり好きじゃないな
疾走するまでバウンス繰り返すだけで
疾走始めたらゲーム終わるって獅子ビショじゃん
まあ実際はそんな都合よくバウンス稼げないだろうが
時間制限があるってだけでストレス溜まりそう
あーー、なんか既視感と思ったらそれだそれ。この何とも言えないシコリは獅子のそれだわ。旧とは全く別になるから未知数だけど、走り出したらゲーム終わるもんな、これ。走るまでに終わってるかもしれないけど、エルフが()
メカメカ見つけたごぶー
はいオ・ク・ト・リ・ス
はいガイジ
疾走前でも強いとか言ってるけど
ぶっちゃけ中盤に2/1とか3/1出すためだけに1/1採用は弱いやろ
バウンスそれ自体はテンポロスだし
結局は疾走でしょ
まあ結局は疾走目当てなんだけど、エルフの場合コンボカードがあるから絶望的に弱いってわけではない。新ティアとかも調べのプレイ数稼ぎに使われてた
問題は現ローテに残ってるコンボカードがほとんどないこと
何がいいってリザサーチが容易
そのうち新リノを手札に加えるってカードがでてきて聖獅子の焼き直しになる予感
強い弱いではなくリノセウスって名前だけで過剰なストレスだから嫌い
新リノはまとめてバウンスするカードないと厳しいよな
エンシェントエルフのリメイク来るのか?
新エンシェントエルフ
6コスト 4/5 進化6/7 守護
ファンファーレ:このターンこのカード含めず4プレイしていた場合、
場のフォロワーすべてを手札に戻して戻した数だけ+1/+1する
リメイクされたらこんな感じ能力になると思うわ
リノセウスをコピーしてデッキもしくは手札に何枚か加えるようなコピーカードきたら強そう
雑に1コスとして出せるからな
お前らのオクトリスは英雄カードなのかな?
ダンジョンフェアリーがアップ始めたな
よってらっしゃいみてらっしゃ〜い
と言うより1コスなら十分な性能やろ
それにもう一枚レジェあるしそれに期待したい
確かにリノセウスって考えると弱いけど1コスフォロワーって考えると普通に破格な性能だよな
2枚目が2/1になる1/1/1って普通に弱いだろ
リノセウス死ぬほど弱くてびびったわw
まだブロンズシルバーが空いてる状況なら新バウンスカードに期待できたけど流石これ酷いな、ローテにまずリノ出し入れできるカードが少ないしあったとしてもそんなことしてる暇がない、聖獅子みたいにリノ生成カード作りまくって雑にリノ投げれるようにならないと使い道無いだろ
次のローテのバウンスは
自然の導き 新機械ゴールド ローズガーデンキーパーの三枚かな? 敵バウンスのみならヌシも含むけど
種類はちょっと少ないね リノは進化で自己バウンスが可能だけど、進化はあまりこのカードには切りたくない なんせ、ケツが小さいからトレードに使いにくいし、殺したく無いカードだし
このカードを主に組むデッキだったら、新機械ゴールドの入りやすい機械にフィニッシャーおよびテンポ要因として入れるのが丸いのか? まぁ、新機械ゴールドはどのデッキにも入りそうな性能しているけれども
旧リノの方が強いかもしれないけどこれも良くない?異形より使いやすそう
ロイジを極めしガイジがはいオクトリスとか言ってるけどぶっちゃけパクられても普通に悪意やらフランで処理すればええやん。アーマードバットは必ず有効活用されるからパクられた場合発狂するわけであって別にこいつパクられても基本的に問題ない。プレイングロイジじゃない限りオクトリスとか何も気にせんよ。
3/1/1で実質3パスする結果になるのか痛いぞ
ネクロの対ロイはテンポロスなかなか取り返せなくてそのまま死ぬ
いつもオクトリスオクトリス言ってるのはオクトリスアレルギーやろ
このリノは充分アンリミで旧リノを超える力を持ってるのがいいな。パーツを溜め込まずガンガンリノ回収するだけでいいしリザ確定とバウンス系統いれたら0コス精製が要らずフリー枠がかなり多い、普通に対応してるだけでOTK準備が出来る
2tリノ導き 3tリノ番人 4tリノ番人リノ進化 5tリノ導きリノリノリノ進化OTK(無理)
オーバーキル進化やめろ(無駄プ絶対許さないマン)
よく見てどうぞ
5t導き後の時点で疾走達成、6+7+8で21点OTKじゃないのか?
ヒント、このカードを含めず
「このフォロワーの攻撃力をXにする」じゃなくて「+X/+0する」だから6プレイ目の時点で1/1+5/0になって6になるもんだと思ってたんだけど…え、違う?わけがわからなくなってきた
あってるぞ
上の奴が数を数えられんだけや
これで合ってるよな…2人に指摘されたから流石に俺が間違ってるのかと思ったよ
…本当に合ってるのか?(疑心暗鬼ガイジ)
大丈夫だ、自信を強く持て
申し訳ないです自分が完全に間違えていました、小学生から算数やり直します。
足し算ぐらい頑張れよ
こいつ恥ずかしすぎるだろ…
日本語ぐらいがんばれよ
リノセウスサークルとリノセウスウィスパラーとリノセウスプリンセスが後からくるから・・・
バウンスカードガンガン入れてヴォジャノ沼とかと一緒に使っても面白そう。エルフエアプだから実際強いかわからないけど
ぶっちゃけ新リノガンガン回したらヴォジャ出した時にはバウンスカード枯渇してヴォジャ要らないし、ヴォジャ出してから回してたら新リノが要らなかったり
噛み合わないか。残念
まぁ実際に試してみないとハッキリと断言は出来ないから使い方考えるのは良いんじゃね?デッキを試行錯誤するのも醍醐味の1つだし
こうなると束の間以外の機械フィニッシャーほしくなるな
プレイ数参照じゃないからウィスプ関連とかつむ必要ないし、リザあたりで確定サーチしてバウンスガン積み新リノセウスもそれなりにやるんじゃないか?5回目出せたら進化こみでバウンスリノリノでリーサルだし
アンリミの話だが
6Tリノリノリノエンシェとかでわりと簡単に条件達成出来るかもな
アンリミなら意外と回るかもしれん
メカ貴公子再録しろ ネクロマンス要求されて墓場30要求されて、そんなに貯める展開力今のネクロにはねーよ
もう1コス出した瞬間バウンスするアミュでも作ろう
断言できるわ
アンリミは間違いなく環境壊れる
今よりヤバい環境来るから覚悟しておいた方がいい
同名カード6枚プレイって
もうそれ疾走+プレイ数分ランダムダメージしてもええやん…
新リノ手札に加えるカードか、新リノプレイ数稼げるカード来ないとただの優秀な1コスフォロワー
ゴミすぎる
マジで環境変わる気がしねえ
いつまでネクロマンス効果は爆アドと考えてるんだよ
3年経ってもわからないとか重症だろ、アホなん?
ラスワカードもどっかのクラスが環境トップ固い間はいらんわ
普通に単発のパワーカード配れや、ホント格差が酷い
リザでサーチ出来るから後は3回くらいバウンス出来れば条件は満たす…けどそこからさらにバウンスしやいとリーサルには程遠いな
対空帰ってきたら一気に化ける