この記事のポイント…
- 6月27日のメンテナンス時に「アンリミテッド」における「ダークドラグーン・フォルテ」の制限カード指定を行います。
- 第1弾構築済みデッキに封入されている絵違いの「ダークドラグーン・フォルテ」を2枚以上所持しているお客様に補てんを予定しております
- アンリミだとフォルテそんな暴れてるんか
#シャドウバース
6月27日のメンテナンス時に「アンリミテッド」における「ダークドラグーン・フォルテ」の制限カード指定を行います。
第1弾構築済みデッキに封入されている絵違いの「ダークドラグーン・フォルテ」を2枚以上所持しているお客様に補てんを予定しております。
eng.mg/a55c0 pic.twitter.com/dauOKQgXeI
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu Jun 20 06:02:04 +0000 2019
@shadowverse_jp は?w
— さしみ〜@バトオペ民[CNs]&アニオタ(@sashimii0324)Thu Jun 20 06:02:28 +0000 2019
@shadowverse_jp やめてください
— マメちゃん(@JeepQR45Iq86h5c)Thu Jun 20 06:02:30 +0000 2019
@shadowverse_jp アンリミだとフォルテそんな暴れてるんか
— alstroemeria@ガチャ禁出来なかった雑魚(@vbslkc)Thu Jun 20 06:02:39 +0000 2019
@shadowverse_jp なんの補填やろ
— 毒牙の姫の狂信者【レンジでチンするから揚げ粉】(@hitomukun_Poke)Thu Jun 20 06:02:39 +0000 2019
@shadowverse_jp 機構の解放もお願いします。
— クズマ(@princesization)Thu Jun 20 06:02:52 +0000 2019
@shadowverse_jp ずっと言い続けた甲斐あった
— ラヘル(@rachel2238)Thu Jun 20 06:02:55 +0000 2019
@shadowverse_jp もっと他にやべーのおるやろ
— なたーくP(@OshowEX)Thu Jun 20 06:03:03 +0000 2019
@shadowverse_jp やったぜ!これでローウェンスキン率アップだ!
— ローウェン杉田bot@シャドバ(@bot29727406)Thu Jun 20 06:03:23 +0000 2019
@shadowverse_jp フォルテダメでなんでアーティファクト共はいいんだよ
— みなかた(@Mina_mire)Thu Jun 20 06:03:26 +0000 2019
@shadowverse_jp あああああああ!
— Iamヌードル@垢変わったよ(@Iam12904206)Thu Jun 20 06:03:36 +0000 2019
@shadowverse_jp そこじゃないでしょ
— しお@ゲーム垢(@salt0168)Thu Jun 20 06:03:44 +0000 2019
@shadowverse_jp 遅すぎる…
— 陽平β / ミラティブ(@yorimoi_youhei)Thu Jun 20 06:03:47 +0000 2019
@shadowverse_jp やったぜ
— 路傍の狂い瑠璃(@RR1_35)Thu Jun 20 06:04:02 +0000 2019
@shadowverse_jp これでやっと、ドラゴンに対する勝率
上がる
— ズーマー@ゼロから始める社畜生活(@zoomer64500198)Thu Jun 20 06:04:03 +0000 2019
@shadowverse_jp 違うだろ?
— 無能の絶傑(@gorilla_of_ku)Thu Jun 20 06:04:08 +0000 2019
@shadowverse_jp ???「クックック…フェイドラが制限を受けたようだな…だが奴はアンリミ四天王でも最弱…」
— ぐっちー/If to 2(@gucchi0723)Thu Jun 20 06:04:12 +0000 2019
@shadowverse_jp 他もあくしろ
— ・F・(@AGE2___DH)Thu Jun 20 06:04:27 +0000 2019
@shadowverse_jp OK!むしろ、ドラゴンは強化された!
— マトイ★ship6☆PSO2【大いなる調停者】★(@NeS_RaidenKaya)Thu Jun 20 06:04:31 +0000 2019
— いろはすぅ(@irohas_pso2)Thu Jun 20 06:04:32 +0000 2019
@shadowverse_jp いや、いや、いや、え?
— (ᐛ尊エボ( ᐛ )ビリ死ᐛ)(@billy_billy_X)Thu Jun 20 06:04:36 +0000 2019
@shadowverse_jp ナイスゥ(建前)ナイスゥ(本音)
— ノラ(@nanfuri24862)Thu Jun 20 06:04:39 +0000 2019
@shadowverse_jp ゴキブリ忘れてない???
— you’🔔🍀(@yuu_Home7)Thu Jun 20 06:04:43 +0000 2019
フォルテよりもドロシーや加速装置や解放やリノを先に枚数制限かけろ
絵違い補填マ?
じゃあ構築済みの絵違い復活しろよ
今回の補填は制限によって2枚目以降のフォルテが完全に使えないカードになることへの特別措置だぞ
ナーフだったら補填はなかったしそれで結局文句言うだろうから絵違い復活はない
あっれぇー!?ドラジさんあっれー!?!?www
おいまてや
言いたい事は分かるがAFが先やろ
「アンリミテッド」フォーマットについて、6月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、『アグロドラゴン』(低コストのフォロワーを多く採用した攻撃的なデッキ)の勝率が59.9%(1位)、使用率が11.3%(1位)となっていました。勝率も使用率も2位以下に大きな問題はないと確認したため、『アグロドラゴン』の中心カードを変更または制限する必要があると判断いたしました。
弱い弱い言ってたけど弱いのはドラジの頭だったか・・・
最弱最弱ってドラジが散々ネガりまくっててこれはほんと笑うわw
こいつらホント特性工作芸だなw
最弱なのはローテだぞ馬鹿。アンリミは基本暴れてるだろ
ドラジは両方最弱って何度も言ってたんだよなぁ…
シャドログとか誰が信じてるんだよ馬鹿wwwとも言ってたなぁ…
シャドログじゃなくてドラジの言う事の方がなんぼかアテにならんな
ここに書いている奴らの言葉なんて誰も信用してないから気にしなくていいぞ
障害者が集まって自分の言いたいことだけ言い放ってオナニーしてるだけだからな
他のクラスは叩く癖に自分の使ってるクラスが叩かれた時は気にしなくていいぞか
都合のいい脳みそしてんなードラジってw
マウント取って相手を罵倒して優越感に浸ってる奴らしかおらんやろ現に君も煽るためにここに書いてるし
ドラジの頭なんてたかが知れてるし、こんなもんでしょ
実質ネクロの下方修正
もうネクロが勝てる相手いんの?
ミミココハウルアグロネクロだとビショ以外は対応出来る
アンリミネクロって今そんなに弱いの?
ドラゴンが抑えてたネメシスビショが絶望的に無理だからな
。回復が多いからトップのドラゴン餌にして勝ててたけどドラゴン減ったらもう無理やね
今のtier1のOTKリノ、AF、ドロシー、スパルタにほぼ負ける
フェイスドラ相手にさえも押し込まれることある
さらに都市セラフや庭園ゼルダゴンも防ぎようがない
ミドネク使って勝てるのは環境にほとんどいないアグロイ、アグロヴ相手くらいしか無いんじゃないかな
ヘクター入れてるようなミッドは現時点ですらゴミで存在価値ない
でもアグロとデスタは頑張ってるし頑張れるからネクロが弱いって言ってる奴はただのネガ
居場所無いゾ
アーカス3ヘクター1のデッキでグラマスになれたのも餌になるフェイドラさんがいたからなんだがこれからどうすっかな
デスタイラントでも走らせるか
ルナカスだけどドラに飯食わせてもらってる状況だったからマジで頭抱えてる
勝率59.9%とか笑うわしかないわ
ま、誰でも使えるお手軽チートデッキには当然の報いだなw
そもそもブスフォルテは何故許されてるのか分からんかったしw
シャドバガイジが使ってもこれだったわけだからな
まさにバリアフリーオブバリアフリーデッキだわ
上手い奴が使えば当然もう少し上がるわけで
バリアフリーって単語流行ってんの?
何かしらのクラスにアレルギー持ってる奴がよく使ってる印象あるが
アンリミやってても別にフォルテはいいんだが
しかし、これでフェイドラは環境から消えたな
ミッドロでフェイスドラを相手に稼いでたのに
これドロシーとAFとスパルタクスが増えるだけじゃないの・・・
まさにクソのミルフィーユ 次はスパルタクスとAFだな
フェイス系は馬鹿でも扱えるせいか勝率が出やすいんだよな
あくまでシャドログのデータでしかないがリノとか笑っちゃうほど実際の強さと勝率の乖離が激しいからな
ふざけんじゃねぇクソがああああああ!!!
別にフェイスドラ殺すのは構わんけどそれならAFスパルタも同時に殺せよマジで萎えるわ
こっちはこいつら殺すためだけにアグロ握ってんだよ。もうアグロヴ握るしかねぇじゃねーか
うんこ殺しても埋まってたうんこが掘り起こされるだけだぞ
2pickでBOSのカード出なくなるんだから暗黒元に戻せよ
アンリミのフェイドラどうなるんだろ
もうさすがに転落待ったなしかな
フォルテはいなくなるけどアイナがあるし、マーメイド追加もあるからわからんぞ
エイファも新フォルテもいるけどこいつらに変える事になるんかな
マーメイドも居るしまだあるか
アンリミがクソ環境すぎてフリマでのミッション消化すらキツイんだが
いや普通にフェイドラは文句なしで一番糞だったとは思うけどさぁ・・・
なんでフォルテやねん・・・・・・・・・・
せめて他のにしてくれや
じゃあパイロンな
知らないカードですね……
真面目にバイロン制限でよかった説はあるけど
これはガルミーユナーフと同じ性質の調整やな
デッキとの噛み合いや勝率で見るとこの調整が割と有能に見えるが、フェイドラが環境から変える事でAFリノスパルタドロシーへの抑止力が減ってしまう。
リノはフェイドラに対して相性悪くなかったから抑止力になってなかったような気もするが
スパルタ増えるのはマジで御免
59.9ナーフにもガルミーユナーフにも文句つけるのか
本当ドラジってすごい脳みそしてるよな
流石にガルミーユは関係ないだろ・・・
やってる事普通にガイジだったし
「勝率も使用率も2位以下に大きな問題はないと確認したため」
よしおまいら、AFスパ地.獄を堪能するがいい
この先ドロシーリノスパルタAFが出しゃばるとか地獄でしかないんだけど
ナーフ制限するのはいいけど空中戦から潰してくれや
AFとか序盤の殺意しょぼすぎて最近はボーナスステージであることに気付いたわ
序盤でも殺意マシマシに出来なくもないけど、死ぬほど上振れてないと無理だしなぁ。
アンリミのAFはスパルタクスが狩ってて
そのスパルタクスはアブロヴあたりに弱くてメタは回ってたんでしょ
そんな中でフェイスドラはAFにもスパルタクスだけでなく
アグロヴに対しても有利ついてるから
「アグロにも強いアグロは抑える」って感じになったんだと思う
AF対スパルタってそんなにAF側に不利付いてた?
アルヤスカぶち抜いてメイシア飛ばせたし、レディアントを意識して埋めとけばそんなに嫌な相手でもなかったけどな
AFやOTKエルフは使い手の練度が露骨に出るデッキだから人によるんだと思う
ドロシーで盛った2000MPをAF・OTKエルフで全部溶かした俺が言うんだから間違いない
ドロはどうなのさ
クラーク実装による強化だから6月上旬だとまだ結果だしてないだろうけど
事故率高いし、アグロに弱いから勝率はまぁまぁ
OTKとAFは使い慣れてない層が勝率落としてる
スパルタは上位陣の中で唯一8ターンリーサルだから
そう見るとフェイドラはあらゆる面で万能だった
フェイスドラゴンっていう割と対策取れる部類のデッキを制限かけスパルタクス、AFって言う対処不能のデッキは野放しにするe-Sports運営があるらしい
そこらへんに対処できるデッキまで一緒に抑えてたのがフェイスドラだぞ
だから勝率が59.9%もあるぶっ壊れデッキになってた
何言ってんの?そこら辺に対応できるデッキがフェイスドラゴンだったんだが
ダブスタ極まってるな
アグロデッキはドラゴンだけで十分ですってか?どんだけ自己中なんだよ
ナーフされておめでとうだわ本当に
そのスパルタクス、AFにも対処出来てたからナーフされたんやぞ
使用率1位の勝率59.9%なのに対策取れてたのか
その対策意味なかったみたいだな
対策取れるデッキなのに使用率1位勝率60%ってドラジさん言ってる事矛盾してませんかね・・・
フェイドラに対策取れるデッキの勝率は4割前半です
みなさんはそんなデッキ使いたいですか? そしてどうしてそのデッキが最強の勝率のデッキに対抗できるのに4割前半の勝率に燻ってると思いますか?
明日までに考えといてください
横から
明日にならんでも分かるだろ。ヘクターネクロはAFリノ都市スパルタに全不利でドロシーも止められないから。
フェイドラ消えたらアグロヴァンプに変わるだけだぞ
ガルミーユとヒッポちゃん、フォルテはダメだけどアイナは使ってもいいぞという運営様からのお告げやぞ
知ってた。アンリミフェイスドラがラダー最強なのは使ってる奴というかアンリミしてる奴は全員わかってたからな。おおかたアンリミエアプが騒いでたんだろ
フェイスドラの天敵ネクロがAFスパルタドロシーに完全に抑えられてどマイナーに落ちて盤面完全無視環境になったからこうなってるだけってのも含めてな
フォルテェ…
ジャバの弱化やめちくり~
フォルテ新フォルテの体力が4以下のおかげで未来視で確定サーチできたのに悲しい
体力4以下の疾走もういねえし
AFは許された
まぁ勝率60%で使用率も1位なのはダメだな
素直に諦めな
微妙に残っていたネクロの存在意義も消えて草
運営ランクマッチと寝てるね
こうなったのは割とマキナ脱獄とメイシアのせいだと思ってるねんけどどうだろうか
その前からフェイスドラ暴れっぱなしだったでしょ・・・
ヒッポのナーフがあっても追加カードが原因で勝率落ちないとか壊れのままだった
そもそもミッドが完全に息しなくなったとか言ってるけど前環境もミドネクが盤面牛耳ってたし
対抗馬がナーフで勝手に落ちてっただけでしょ
バフ貰って上から叩き潰すのとはワケが違う
形なんて他クラスから見たらどうでもいいんだよ
ミドネク他を潰してたのは事実だろ?同じだわ
ミドネクトップの頃のが良環境だったのは今が証明してるぞ
アグロを軒並み潰して同じ位クソって言われてただろうが
あと良環境とかいうフワッフワな言葉説得力ねーから
そもそもネクロイ以外でミッドする気があるクラスなくね?
ネクロイの展開するカード多いからミッドできるけど
他クラスはこの2クラスに比べて展開できるカード少ないから結局この2クラスしかミッドいない
いや全然ちげーよ
周りの弱体化で相対的に上がってったパターンと、別に弱体化されてないのにインフレパワカで上から叩き潰すのじゃ後者の方が悪いに決まってんだろ
下手なインフレがどんな結果になるかなんて説明する必要すらないよな?
ミドネクですらナーフ連呼で騒がれてたのにそれをさらに上回る糞を追加してどうすんだよ
「フェイスドラがナーフされたら〇〇が止められない~」とか言ってる奴は
アンリミにアグロデッキが1つしかないとでも思ってんのかね
フェイスドラがアグロ耐性まであって他のアグロも全部潰してた状況が問題なんでしょ
ここから色んなリーダーのアグロデッキが出てきて
それでも空中戦デッキが止められないならそいつらをナーフって順番でいい
アグロは大半がフェイスドラって状態を運営が嫌ったんじゃないか
一部のアグロデッキだけを必要悪として持ち上げる人いるけど
大半のリーダーにアグロって選択肢もあって
それぞれ有利と不利が微妙に違うって状況の方が健全なんだよなぁ。
今のフェイスドラみたいな万能アグロは潰されてもしょうがない気もする。
同じデッキタイプならより強い奴が生き残るし研究が進むは当たり前だろ
ミッドネクロ最強時代は他のミッド息してなかったでしょ。それはミッド使うならネクロが一番強い、ミッドネクロが勝てない相手は他のミッドも勝てないから。最も色んなバリエーションがあるミッドレンジですらこれ
同じデッキタイプで複数の選択肢があった方がいいのはそりゃそうだけどほぼ不可能だよ
色んなリーダーのアグロが出てくるっていうけどアグロ握る場合にアグロヴ選ばない理由はクラスへの愛着心しかないと思うけどな
フェイドラの次に出てくるアグロがオールレンジに強いか否かの違いは大きいと思うぞ
それとミッドネクロ時代はネクロ相手に城塞入りミッドロでMP盛れてたし
別に息してなかったなんて事はない
まぁそれは確かにそうか……
環境動いてみないとわからんな。色んなアグロ出てきたならそれが一番いいんだし
エキサイトし過ぎてしまったようだすまん
スパルタクスも抜刀ディオネで割とアグロの動きしてくることあるよね
じゃあ何で6割デッキをいままで放置してたの?6割行く前に運営が規制やナーフかける基準値超えてたでしょう?
ヒッポちゃんナーフしてたでしょ
そんなもん関係ないぐらいにパワカまみれだから再ナーフになった
なら緊急ナーフの意味は?
運営もうそんなシステム覚えてないよ
マジで緊急ナーフは基本ローテ用でしょ
アンリミとかどうでもいいから、ローテを調整してくれ
これからはAF、otk、スパルタクス、ドロシーなどのオ○ニー環境w
よろしくなw
てか地味にアグドラ弱体化でネクロもオワで草
アグヴで美味しくいただくわ
次はアグロヴとアグロイあたりが出てくるんじゃない
そいつらはフェイドラほど勝率は高くなくてもドロシーあたりは確実に減らす
そしてスパルタクスが増えてきたらドロシーが狩る
アグヴァンとアグロイ程度のカスデッキでドロシー止めれるとか頭の中お花畑すぎるだろ
お前の想定してるドロシー5ターン目までパスしてたりすんのか?
アグロイはともかくアグヴはネフィリオもらうから割となんとかなるんじゃねーかな
ドロシーにネフィリオ止められるカードないでしょ
JCG優勝したドロシーはエレノアもテトラも入ってるから余裕で踏まれるぞ
長いことアンリミやっててずっと言ってたことだからついにって感じ
俺もフェイドラ使ってたけど
フェイドラが減ってドロシーが増えれば
スパルタは逆に今より減ると思うんだけど
あんまりそんな考えの人は居ないっぽいな
抑止力が消えて結果フェイドラを超える勝率のデッキが環境に出てきたら完全にお笑い種なんだけどはてさてどうなるか
つかナーフは良いけどフォルテナーフはちょっと雑過ぎひん?疾走ランプとか原初とか影響受けるデッキ多すぎやし疾走メインのファンデッキ軒並み消えるやん
勝率60パーのデッキは抑止力で収まる問題じゃないから
言いたいことはわかるし一緒にドロシーとかもナーフしろよって思うけどな
フォルテだけなの?スパルタドロシーマキナリノはどうした?
そこまでするとヘクターナレクもだけど
暗黒の召喚士ナーフ解除なしってマジ??????
運カス「あ、そういえば次で2pickから落ちるんだっけ、忘れてたわ~w」
とか言ってそうで吐き気するわ
そこだけは本当に信じられんわ
pickから排出されないように制限するとかでなく
構築にまで影響与えるようなナーフしておいて制限解除もなしとか狂ってる
いかに調整班が真面目に議論してないかよくわかりますねこれは……
皆マジでこれに関しては問い合わせ飛ばしてくれ。
新弾で20枚以下ウィッチ組む楽しみが無くなる。
そもそも7コスから8コスにするんじゃなくてpickでの出現率を大幅に下げるとか
「20枚以下まで掘ったら」じゃなくて「デッキから20枚以上カードを引いたら」とか「デッキの枚数が開始時から半分以下になったら」とか色々方法はあったはずなんだよ。
それなのに構築戦でもともと活躍してなかったカードを雑ナーフして今回の解除もなしは本当におかしいよ。
刃ネズミもクーフーリンもいないのに元に戻らなかったアーサーみたいに暗黒もローテ落ちまでそのままだと思うぞ
アーサーは炎獅子いたからまた話は変わるけど
いやアーサーはローテ環境で暴れてたんだからそれは話が違うわ
暗黒の召喚士は「2pickでウィッチ一強すぎるからナーフします」って明言されてる
3月28日の運営告知(news-0636)を見てきてくれ
マジレスするとローテ落ちしても今回みたいなオールスターpickは今後もあるだろうから
簡単にナーフ解除とはいかないんじゃないか?
いやオールスター2pickは運営側で除外すればいいだけじゃね・・・?
あれランダムで選んでるわけじゃないだろ
イージスみたいに明らかにおかしいやつとか、超越みたいなpickじゃ弱すぎるカードは元から除外されてるじゃん
でも暗黒の召喚士は最弱だったpickウィッチを最強に押し上げたスターじゃん、運営もなるべくはずしたくないんじゃね?
勝率1位で60%近くあって、なおかつ使用率も1位のデッキをナーフして様子見るのは当たり前だろ
これより先にナーフすべきカードなどない
フェイドラナーフはいいことなんだがなぜこうなったのかよう考えろや
これでスパルタが環境一位にでもなったらシャレにならんわ
そもそもドロシーが増えてる今はスパルタ減ってる
クラーク追加後はドロシーのが暴れてる印象あったけどこのタイミングで制限か
まぁOoTで侮蔑シリーズ、ALTで正義ドラグーン、STRでバイロン慈愛と強化され続けて暴れてきたデッキだからお仕置きされるのも納得かな
フォルテは1枚なのにアリアは3枚ですかそうですか
アリアは別にフィニッシャーにならんし、元からデッキに3枚も要らんカードだから3枚解除されても1枚しか積まれない
OTKなら3枚マストだろあれ
そのフィニッシャーの火力をとんでもなく上げてるんですが
何か不満でもあんの?勝率で語れよ
PP詐欺、進化詐欺、デッキアウト詐欺、これがシャドウバース
単純に盤面の取り合いごっこするコントロールは消えろとずっと言ってくるよね運営
いうて盤面の取り合いごっこコントロールしてたTOGに戻りたいか?
今の空中戦以外存在価値無い環境がお望みで?
そこら辺のカードはナーフされてるからメンコにはならないし、ウロボロスも盗まれる。
ほぼ干渉できない手札完結型をどうにかしろよ。守護とか軽減とか関係無いだろあれ。
カードゲームと見せかけてプレイヤーに石投げつけるのがこのゲーム
2pickグランプリやってて思うがモルやらウロボもどうしようもない時多すぎだわ
消滅やらないと詰みって反則だろあれ
ヘクターが環境トップの時の方が圧倒的に良環境なの笑うわ
城塞ロイヤルでミッドネクロに勝ち越せてた頃は楽しかった
今はルナちゃんまで13点・・・13点・・・とか呟くようになっちゃって
城塞ロイヤルとヘクターで盤面戦争するのは好きだったんだけどなぁ…大将軍はよ帰ってきてスパルタ消してくれ
本当にその通りなんだよなあ
ヘクターは盤面は鬼強かったけどリーサル自体は早くなかったからマイオナで楽しめたし
ヘクターが他のクラス潰してたって言ってる奴もいるけどあの頃のミッド系デッキはそこまで勝率悪くなかった
それを必要ないバフでぶっ壊したんだからなあ
ネタ系デッキでも勝てた環境だからな
今の空中戦のみのクソ環境じゃあ絶対出来ないこと
自分語りになるけどあの頃俺は援護射撃で勝率5割超えてたんだよね
今は3割余裕で切ってるし勝った試合ほとんど援護射撃置けてない
別に勝ちたくて回してたわけじゃないけど自分のしたいこともできなくなったのは本当に嫌
でも運営は良環境とか多様なデッキとかユーザーの声とか全く興味ないからな。
ランクマの勝率使用率以外何もみてない、これが現実。
まぁ、ですよねっては思う。
序盤で盤面処理に処理札吐かされてからのフォルテ連打は間違いなくクソゲーだったから手を入れるのは妥当だと思う
アリアグレモリー釈放されたからレジェンドの制限はやめる方針なのかと思ってたけど、流石に暴れすぎたな
イピリアみたいなもんや
10tで終わらせるゲームだがアグロも許さない
運営様は全員ミッドレンジになって欲しいんだよ
ならスパルタAF消せや
今そいつらはドロシーが潰してる
ドラジ「使用率1位で勝率60%(付近)もねえよシャドログとか工作乙。あードラゴン最弱!AF糞!スパルタ糞!ドロシー糞!リノ糞!」→ありましたwww
ギャグかよ
ドラゴンガチでローテ最弱だからアンリミにしか居れなかったのにそれすら潰されたからだろ
ローテ最弱はエルフなんですわ・・・
かものはしがドラゴンだけでグラマス目指す放送を連日やってて
ネクロとロイヤルを狩りまくっててウィッチにも勝率5割ぐらいなんだけど
本当に最弱なんですかね?
あいつローテで6割以上勝率出してたよな
ドラゴン使いはともかくドラジがいかに馬鹿だって事がよく分かるわ
ランクマに限ればみんなのプレイングが怪しいからどんなクラスでも勝率5割以上でグラマスいけるぞ
某配信者がよく言うようにランクマは勝率7割(最低限のプレイングできるやつが使えば)が強いデッキの目安
かもは初期からドラゴンメインでシャドバやり続けてる真性ドラジマスターだぞ
なんなら全会一致で最弱だったDBNネクロでグラマス行った奴とかもいたやんか
それで勝てなければそれこそ問題だろ
あいつは割とロイネクも使っとるぞ
この2つはプレイング沼だけど
ネクロだから主食がいなくなるのさみしい
でも逆に言うとネクロぐらいしかフェイスドラゴンに有利とれなかったのかね?
対戦相手にドラゴンが表示されるとほっとしてたんだがネクロ以外でそういうやつはおらんの?
↑で間違った場所にコメントしちゃってすまん
ネクロだから主食がいなくなるのさみしい
でも逆に言うとネクロぐらいしかフェイスドラゴンに有利とれなかったのかね?
対戦相手にドラゴンが表示されるとほっとしてたんだがネクロ以外でそういうやつはおらんの?
逆にドラゴン普段から使ってる奴なら5割以上勝てるって状況で最弱最弱ってネガるとかドラジやばすぎだろ
エルフならともかくさぁ
エルフでも5割以上はいけるんだが、よほどカスかネタデッキでもない限りmpは増える
WLD倉木全盛期にドラゴンだけでグラマスまで渡り切ったドラジの中の英雄やぞ
今のパワーがちょっと足りてないドラゴンくらいじゃ余裕でその勝率行くわ
それ工作工作言ってて実際に勝率60%あった事と関係あるん??なぁ?
ドラジ関連ってこんな事多すぎだろ
アンリミ最弱もエルフなんですわ
は?otk馬鹿強いだろ
今の最弱はビショ
ネタかもしれんが、アンリミ最強がアンリミ最弱とか言い出して草
ローテロイが自分のこと最弱って言うようなもん
ドラゴンはカードパワーはあるけど、使ってるドラジの頭が悪いからね
それローテのトカゲにも言えるの?
アンリミまったくやらんけどなんか補填もらえるわ
ラッキー
OTKドロシースパルタクスAFの立場がさらに良くなったな
ランプはOTKスパルタクスAFにしばかれるしドラはもう庭園しかないのやばい
それら4つのデッキで微妙にメタ回ってるから立場が良くなったようで分からん
その中でも突出してるドロシーが増えて、アグロが狩りにくるって状態になると思うぞ
相変わらずAFとスパルタクスもアグロに勝率めちゃくちゃ良いってわけでもない
ドラも追加カードがフェイス向きのが多いから分からん
補填あるなら良いや
そもそもアグロのくせして並のミッドレンジ相手なら普通に盤面勝ちするからな今のアグロドラ
流石に勝率約60%は制限が妥当だろ
グラブルでは何故かドラフ族にされて能力調整をされても産廃性能のままで
シャドバでは制限カードにされちゃう神バハ人気トップのフォルテさん
流石にドラ不遇すぎて辛い…
ローテに続いてアンリミでも最弱か
勝率60%を調整することにネガられるとは思わなかった
ローテ最弱はエルフだろ
Bクラスになっただけで暗黒期とか言い出すどこぞの球団ファンかお前は
ドラもエルフと変わらんレベルなんだが
そもそもローテもサタドラの勝率50%越えてるんだが?・・・
あ、アンリミに続いてこれも工作扱いっすか?w
どこの情報だよw
勝率60%で当たり前な調整来ただけなのにネガる、流石ドラジ
運営がアンリミをどうしたいのかわからない。
59.9ナーフはわかるんだけど、フェイドラ消えたらスパルタとAFまみれになると思うんだけど、そんなしょうもないデッキがティア1で暴れるのが運営の言う本格カードバトルなの?
5デッキが糞って騒がれてて一つ減って4になったところでまるで変わんねえな
ドラジざまぁw
機構の解放は運ゲーだから知らんわ
アンリミなんてつまんねーの放置でいいから、エルフのバフしてくれ
もうフォレストコア2pp回復つけていいでしょ。
うーん…wバビー7コスにバフしますねwww
真面目に次のバフはこれになりそうで怖いんだが
お客様だったフェイドラ死亡でヘクターも一緒に死んだやん
ドラジざまぁだけどどうせならAFもスパルタもざまぁして欲しかった
ついでにリノドロシー超越ヘクター辺りも
もちろん糞のミルフィーユって意味で
フェイスドラが処罰されるのは妥当なところだと思うけどもフォルテはどうだかな
あとAF、ドロシー、スパルタ放置でいいのか?
テクニカルなデッキで勝率伸びないから延々放置なんてしてたらますます環境壊れるぞ
アンリミの環境とか知らんからグランプリはフェイスで脳死するのが1番楽やったんやけどなぁ
昔とやる事変わってなさそうなゴキジェット使うしかないか
他放置して環境トップの一角だけいじめても環境狭くなるだけだろやるなら一斉にやれ
とかなんとか言い訳するが要するにドロシーつまらんねんどうにかしてくれ
いや、ネガる意味が分からんわ
60%あって他は適正言われたら仕方ないなって感じだろ
ストレスがどうの?うーん 今 更 !w
これな
過剰なストレスうんぬんの怪文書はROB以降どこいったんだよ
フォルテ制限はまさに残当でしょ
フェイドラジいなくなっても他のアグロがなんとかするから安心して眠れ
アグヴ「後攻はいやーキツイっす。」
復讐マナリア秘術でミッション消化してるがここ最近はマジで勝てない。相手のカードパワーがガイジすぎる
ヘクターの方がよっぽど勝ちやすいし戦ってて不快にもならん
俺も復讐使ってるけどヘクターのがまだマシだよね。
他のは強すぎて復讐に入れない。
ヘクターは盤面が劇的に強くなるのが7ターン目からだからね
ケルとセレスもだいぶ強いけど一回なら返せなくない
AFとかドロシーはもっと前に大量展開してくるから猶予がない
はい空中戦バース完成。人のオナニーを邪魔するような糞デッキはナーフナーフ。
ドラジでオナニーはしたらダメだで。
というか今回これだけってことは
スレイの調整はしないってことでいいんだよな?
作っていいよな?
ナーフされないなら作るってんなら作って良い
ナーフされたら砕いても損失無しだから気軽に作れ
むしろスレイの調整するとしても作った分全部返って来るのになんで作ってないんだよw
フォルテ新旧プレミアム構築済全部三枚持ってる俺はキレていいか?
正直どうしようもないと思うわ 次の糞が蔓延るだけだよ
返信が変な場所についてしまう
三度目の正直
ネクロだから主食がいなくなるのさみしい
でも逆に言うとネクロぐらいしかフェイスドラゴンに有利とれなかったのかね?
対戦相手にドラゴンが表示されるとほっとしてたんだがネクロ以外でそういうやつはおらんの?
コントロール寄りの自傷ヴ使ってる時かな。ドラもネクロも消えてコントロールの存在意義も終わりですわ。
新弾でバイロン確定サーチできるカードきたからなんだろうけど一応疾走はまだあるからましなんだが(AFには痛い)
んで?スパルタ、AFの加速装置か解放に最近アンリミ、ローテで暴れてるウィッチに制限もナーフもしないのはなんでさ?
アンリミには一応程度ローテには実質3ヶ月ナーフ無しって事?流石に無能すぎひん??
そりゃフェイドラが他を突き放して一強だったからに決まってんだろ
アンリミほんとにやってる?別に今こいつ一強でもない感じなんだけど
ブン回りやすくなって顔面率も上がったドロシー、剣舞きて除去増えて安定して守ってパーツ集めしやすいスパルタ、4ターンぐらいから盤面否定が始まりやすいAF、守護入れてないと怖いOTK、ここら暴れてるから前ほど連勝はできてない
別にフォルテ制限は仕方ないんじゃないとは思うけどこいつだけやっぱりおかしいと思うって話
フェイドラは事故がなかったからね
他のデッキが制限されないって事は勝率53%以下ってことになるし
フェイドラ消えて下手くそでも勝ちやすくなったからAFとドロシーの勝率は嫌でも上がるし
勝率高いデッキがあったらまた一ヶ月以内に制限入るんだし
そこまで我慢してまて
運営が公式発表で勝率60%いってて一強でもないってドラジ的にはどういうのが一強なんだよ・・・
ドラジMYSTだのシャドウバース=ドラゴンとまで言われた運営がドラゴンのレジェをナーフどころか制限とか
運営見直したわ
見直すか?なんかガルミ、アーサー、蝙蝠ナーフしてアーカスネクロつよーの時代を思い出したわ
ナーフする時はやっぱり上の2~3枚ぐらいいじらんと
それで様子見てダメそうなら近日中に調整仕直せばいい、放置期間が長すぎる
それでもドラジMYSTとか呼ばれてた頃の露骨なドラゴン優遇っぷりに比べたらマシになった方だよ
少しずつやっていこう、な?
今までがおかしかったんだろ
これだけで褒めるのはちょっと違うぞ
カード「バトル」なのに、ソリティアデッキしか環境におらんのほんま笑う
ここの運営サイコロ振ってカード調整してるんちゃうんか
本格スマホe-sportsだぞ
勝率しか見てないし
サイコロ振って遊んだ方が勝率均等で神ゲーやぞ
打ち返しハンデスも無いからストレスが逆にヤバいわ
カードゲームなのに一人でソリティアして決着がつくのよりマシだからセーフセーフ
お前ら散々騒ぐわりにアンリミやらないやん
ローテのドラゴンにぶっ壊れ打ち込んでくるフラグだぞ
震えろ!
思うんだけどこれフォルテ1枚制限よりフォルテ、バイロン、アイナ2枚の準制限の方がよくねえ?
フォルテ1枚だとただでさえ死んでるランプどうすんねん
流石にそれだけじゃ勝率6割が5割にはならんでしょ
フォルテ制限で勝率5割になるのかは知らんが
環境から消えたのをいいことにヘクター美化しまくってるやついて草
若干ヘクターのが上だけどどっちもクソだぞ
美化されてるだけマシだろう
超越や天狐は環境から消えたがそっちのがマシだったなんて死んでも言われないぞ
正直ざまぁとしか
フェイドラ適正理論は聞くたびにイライラしたんで
なんかAF、スパルタがどうの言ってるけどフェイドラも十分ストレスだったよな
ついに制限くらったか
アグヴァンは後攻だと弱いし代わりになれるか微妙だね
無理無理の無理やで。昔からアグヴはドロシーに弱いんや。ドラと比べるとリノやディオネのリスクも高いからどうにもならん。
やっぱり無理なんすね
アグロ絶滅しそう
クソゲー化が加速するな
勝率59%ドラジ「ドラゴンは最弱!」
wwwwwwwwwwwww
それローテの話だろww
ローテの話でもないだろ
最弱はエルフだしサタドラは一応勝率50%越えてる
どこ情報?
ドラジが工作工作って叫んでたシャドログ
100%ではないにせよ信憑性はかなり高い
ドラジが工作工作叫んでるて確証もないことで印象操作するの流石やな
過去にも多々あったけど先週とか明らかにおかしい勝率でここに掲載されなかったしその前は機械ネクロとかその他諸々おかしい勝率が沢山ある個人のサイトをどう信用しろと?と思ってるやつは少なくない
サタドラ5割とかaランク未満だろw
サタンドラゴン 勝率54.6% 先攻54.9% 後攻54.3%
一応最新のデータ
ちなみに アンリミのフェイドラの勝率は58.8%
当然マスターランク以上の話ね
サタドラが勝率約55%もあるなら大会でも使われるだろw
見てきたけど母数少なすぎだろw
そんなんならローテアグロエルフ勝率57.2%でotkエルフ60.4%だったが?
ごめん、今低ランの話してないんだわ^^;
工作だ工作だと喚いたあげく今度は低ランガーか
流石ドラジって感じ
シャドログによると君の最弱のエルフさんランクマの勝率高いようですけど
シャドログの話?
あそこだとエルフはOTKで使用率4位らしいんですけど
自爆してて草
勝率60%なんだがら制限されるの当然じゃん
他クラスよりドラゴンが一番クソゲーしてたじゃん
先行取って6フォルテ決めてたらほぼ勝てたんだし
これじゃネクロの大幅ナーフじゃん
前の謎改定で薄々感じてたけど運営自らクソ環境にしたいんだな
スカリンとリーパー解除しちくり
きっと今なら適正バース
てか単体解除だけじゃトーヴですらほぼ使われんだろうし
TOGやWLD含めてカードの大半は解除してもいいと思うぞ
スカリンはともかくリーパーはヤバイ匂いしかしないのでダメです
ローテBO3の1強状態は放置か
こりゃ来期もミッドロ政権だな、つまんな
これはフェイドラ終わったのでは?バイロン制限くらいで良かったと思う。まあそれはともかくスパルタ、AFのがなんとかして欲しかった。あとはotk、ドロシーも
機構はコラボカードだから百歩譲って(ユルサナイ)メカニカルガイジーも放置は流石に擁護不能
アンリミテッドとかいうオカマフォーマットどうせやらないんでどうでもいいです
こんなことよりローテを調整しろよクソ運営
運営はアンリミを特殊勝利とOTKしかいない環境にしたいのかな?
メタが回った所でフェイドラも糞には変わりないんだから一緒だろ
本当に徹底的にやるなら特殊勝利、OTKカードを全部制限にするしかない
ネクロ弱体化で草
俺来月からネフティスでハデス召喚して遊ぶから(出来ない
なんでだい?たった8ターン耐えるだけだよ?(ゲス顔)
正直フォルテ減ってもアイナ入れればいいから痛くないわ。でもさ、スパルタを消去すればコントロールやミッドレンジが生き返るからそもそもフェイドラ使う意味なくなるんだよな。そこを何も理解してない
ドラジさぁ・・・ローテも最弱はドラゴンじゃなくてエルフだつってんだろうが(半ギレ)
最弱なはずなのにバフされない事を疑問に思わないドラジ
ローテに超越がいるログ信用ガイジさん、、、W
ドラゴンナーフした振りして実質ネクロナーフなんだよなぁ。。。
スパルタと超越を削除した上でAFの機構の解放を1枚制限にしろやはげ
ローテで死んでるのにアンリミでも殺されるのか……
なんだかんだでずっと上位だしそらそうなるよ。
なんだかんだでずっと上位なのはロイヤルだぞ
フォルテ制限すんならリノとAFネメとドロジもナーフしろや……
正直クラス特性()ではあるけど、クラス特性使ってるデッキには調整甘いんだと思うわ
PPブースト使わないアグドラに対し、リノAFドロシーは使ってるし
だからスパルタクスはさっさと消えろ
コントロール 死亡
ミッドレンジ 死亡
アグロ 死亡
マジでコレだから笑えない
生き残ったのが特殊勝利とOTKだけとかまじでつまらんわ。しかも特殊勝利もセラフならまだ許せるが、超越、スパルタとか一人でデッキしこしこしてるだけでCPUとやればって思う。超越スパルタ使いはまじで精神異常者
ドラジさんにアグロが扱えるわけないだろ
リセマラがフォルテだったなー
残念やけど使ってて勝率6割は余裕で出てたし妥当
一枚残してプレミアにでもしようかな
フォルテ制限だけで勝率そこまで下がるか?
多分まだAF、スパルタ、リノに食いついて行けるだろ
するならもっと早くして欲しかった。なんで新弾出るタイミングでナーフするのか。
やはり悪は滅ぶ!
この調子でAFスパルタリノも頼むよ~
制限は当然だと思うけど初期からずっと活躍してきたカードだからちょっと悲しい
ドラゴンよりもネクロの方がはるかに大ダメージなの草生えるわ。環境最下位に鞭打ちとは流石すぎる
ドラゴンには庭園ゼルダゴンに逃げる選択肢あるんでね
ネクロを勝手に被害者側にしないで
ドラは庭園に、ネクロはデスタイラントに逃げる。空中戦バース極まってんな。
これ2ヶ月ぐらいアンリミ環境の調整放置されてた可能性ない?
フォルテ制限はまあわかる
わかるが同時にナーフ・制限すべきカードがもっとあるだろうが
ドラゴンの勝率60%は適正!
実際シャドバ主人公のドラゴンだから適正だな
アンリミとかクッソどうでも良いからローテを調整しろよ
どうでも良くなかったから調整されたんだろ
俺がどうでも良いと思ってるだけだが…
そもそも本当に調整したいなら雑にナーフ解除祭りしたり
マキナ強化したりしないよね?
ローテは勝率60もいってるような頭イっちゃってるデッキがないってだけ
俺が思うようにローテ調整しろ!ってのは頭ドラジすぎだぞ
ネクロ側からしたらフェイドラジも同じくらい害悪だったのになーに言ってんだ
じゃなかったら勝率60もいくかよ
ホントドラジきもいわ
ネクロ有利だったらこんな勝率にならないからな
ドラジほんと頭おかしい
そのネクロがいなかったからに決まってるだろ。いくらドラが多くても不利が3タイプ微不利が1タイプだぞ。流石に使えねーわ。
真面目に答えるとフェイドラ有利にすると他のデッキに勝てなくなるからだぞ
ミドネクエアプか?確かに安定して勝てるとは言い難かったが、それでもドラに当たるのが一番ほっとするマッチアップだった。これからどうする気だよ?ハウルデスタでも握るか?
ネクロでガン有利だったけど構築が違うだけじゃないか
回復が6枚あって除去も豊富だから苦じゃなかったけどな
アグロネクロだと逆にフェイスドラゴンが苦しいとかか?
バイロン制限で良かったのでは?
フォルテ触ると原初もミッドレンジぎみのドラも他のネタデッキもただでさえ強くないのに弱くなるけど
AF(冥府・メイシア・疾走)・特殊勝利・OTKだけとかゲームとしてどうなんだ
普通に戦うデッキとコントロール全滅かよ
普通に戦いたいならローテ行け
ローテも新弾のたびに優遇リーダー決めてるから普通に戦えるとはなんか違うんだよな
勝ち方が違うだけでローテもアンリミも大差ないわ
ランプドラがゴミカス過ぎて新弾追加の度にフェイスよりのカード追加されてるからな。
フォルテ制限如きで止まると思うなよ、人魚に震えて眠れ。
ミドネク完全終了のお知らせ
アグネクは相変わらず強化されんし、もう宴とミントでタイラント飛ばす道しか残されてないなこのクラス
ドラだけじゃなくネクロまでネガってて草
どう考えてもネクロ装ったドラジなんだよなぁ・・・w
AF狩れるからフェイドラの勝率高くなってたのに頭パッパラパー運営だな
ミドネク強化とバイロン制限で良かったのに他のデッキでも採用されてたフォルテ制限とかドラはもちろんフェイドラ狩ってたネクロも終わりやんwwwOTK、AF、スパルタのガチのゴミ環境が始まるな
環境見て調整してるって感じはしないな
勝率高いデッキをどうすればおとなしくさせられるかしか考えてないようにみえる
まぁフェイドラジが一番害悪のゴミだったんだがな
今回死ぬデッキ一覧
・フェイドラ&一部庭園デッキ
・ミドネク
・黄金都市
次回大暴れ継続デッキ
・AF(冥府、メイシア)
・OTK
・スパルタ
・ドロシー
…今回の制限本当に良いものだと思います?
ネメがダントツでやべえよな
バイロン、機構制限とミドネク強化じゃ駄目なのか?
ドラゴンより他のフェアデッキの方が被害大きいの草
フェイドラ(とOTK)相手に戦ってぎりぎりミッドロでグラマスなったけど
来期からは無理だな、普通にカード出すデッキじゃ物理的に勝てん
フェイドラ6割勝率じゃ流石に制限やむなしやろ
フェイドラが抑えてたデッキがあるにはあるけどどーせ他のアグロが出てくるから問題ないと思うけどなぁ
フォルテはドラのネタデッキにほぼ必須なんだからフェイスにしかいないパイロン制限しろやカス運営
フェイスとかつまらんからいいよ
そんなことよりバハムートのナーフ解除しろ(白目)
ついでにゼルも解除していいぞ(ドラジ)
正直アグロ相手にするほうがマシなんだけど
次アンリミは蓋デッキまみれになるのかな
まぁやらないんだけどね
6月27日のメンテナンス以降に、分解できない限定イラストプレミアムレジェンドのいずれかに能力変更、1枚制限カード指定、禁止カード指定が行われた場合でも、補償対応を行いません。
今回は初だから補填するけど次からしないから2デッキ以上買うなってよ
ユーザーの意見全く聞いてこなかった運営にどれだけ文句言おうが無駄やで
有名配信者が直接文句言ってナーフされた例はあるけど