天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イラストが素敵
  • ファイターさんが守護もてるのか
  • 4コスアミュ破壊は草
FAQ

傭兵の集会所【ニュートラル】

傭兵の集会所

アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】3;
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する。
自分のターン終了時、ランダムな自分の「カードテキストがないフォロワー」1体は【守護】を持つ。




自然の侵食【エルフ】

自然の侵食

スペル コスト4 シルバー
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
フェアリー1枚を手札に加える。




メカニカルマンモス【ネメシス】

メカニカルマンモス
フォロワー コスト6 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、【突進】を持つ。
【ファンファーレ】【エンハンス】9;+3/+3する。
進化後 攻撃力7 体力8




ガジェットマーメイド【ドラゴン】

ガジェットマーメイド
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】自分の場に他の機械・フォロワーがいるなら、【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力4 体力3




オルカの滝のぼり【ドラゴン】

オルカの滝登り

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【覚醒】状態なら、オルカ2枚を手札に加える。

























  1. 匿名 より:

    まぁ、そりゃそうだよな。

  2. 匿名 より:

    進化時効果持ち通常時バニラは効果扱いか。なら進化後バニラも同じはずでほぼ確定だな
    ・キーワード能力のみのフォロワーはバニラ扱いか否か
    ・沈黙の従者などでバニラ化した場合は対象になるのか
    ・逆にこのカード自体の効果等で効果を得たフォロワーは対象になるのか
    このへんはまだわからんな

    1. 匿名 より:

      キーワード能力持ってるバニラってなんだよ

      1. 匿名 より:

        1つの汎用能力だけもってるカードもバニラに含めたりすることもあるから別に間違ってないよ。

        1. 匿名 より:

          セガTCGだとキーワード能力っていうか「特技」は「能力」じゃない扱いだけどシャドウバースはキーワード能力は能力だしテキスト欄に書いてあるから駄目だろうな。
          「進化前と進化後に」ってあるから進化して何もテキストない奴も駄目なようだ

          カウントダウンなきゃ使えないこともなかったがこれは弱いな

    2. 匿名 より:

      テキストに何か書かれてたらダメ。
      沈黙系はテキストが消えるわけではないから対象外。
      このカードでの強化はカードテキストに書かれるわけではないから対象になる。

      このゲームは実際プレイしてみないと分からないことが多いから普通に考えたらという意見だけど。

  3. 匿名 より:

    ネクロの能力消去した後って発動するの?
    どっちにしろ幕開けの方が100倍強いけど

    1. 匿名 より:

      テキストが書いてあるか無いかであって、効果がないかあるかという判断ではないから守護はつかないと思う。

  4. 匿名 より:

    進化後にバニラになるカードが対象外なのは納得いかない
    まあどうせ使わないゴミカードだけど

    1. 匿名 より:

      進化後にバニラってなるフォロワーって誰?

      1. 匿名 より:

        7/7(守護なし)っていうのいたじゃん、

    2. 匿名 より:

      「ファンファーレ発動後はバニラ」みたいなとんでも主張で草

  5. 匿名 より:

    リントとか目標達成型の軸が落ちるのに
    ただ顔を詰めるだけの軸を伸ばそうとするのやめてくれよ
    しかもアンリミとやる事が被ってるのが悲しすぎるんだよ

  6. 匿名 より:

    能力消したらカードテキストが消えるか?
    消えないからバフはかからないはず

  7. 匿名 より:

    バニラなら+1/+1しても良かった気がするが
    いっそ旧アリスみたいに手札のカード全部+1/+1しても良かった
    バニラ入れるデメリット考えたらそれでも弱いくらい

    1. 匿名 より:

      これのメインの使い方はトークンに守護付与させることだから
      強いかどうかは置いといて、レイサム+ナイトで守護裏レイサム作るみたいな

  8. 匿名 より:

    フェアリーとかのトークンもバフできるから思ったよりは使いやすそうだな

  9. 匿名 より:

    ゴリアテさん出番ですよ!

  10. 匿名 より:

    滝登りのイラストおにねこさんか。

  11. 匿名 より:

    沈黙の詞が注目されるかと思ったが、多分ダメだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。