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この記事のポイント…
- 当時の昏き対策ってウィッチの全体変質系とテミスくらいしかなかったよな?
- 昏きの本体はバフォメットだから
- 倉木?はい先攻ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木ね
85: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:23:29.44 ID:DudoQ+1Z0
当時の倉木対策ってウィッチの全体変質系とテミスくらいしかなかったよな?
そりゃぶっ壊れにもなりますわ
プラス最強N展開あったんだから無理に決まっとる
当時の倉木対策ってウィッチの全体変質系とテミスくらいしかなかったよな?
そりゃぶっ壊れにもなりますわ
プラス最強N展開あったんだから無理に決まっとる
92: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:25:41.78 ID:w0CS9fw70
>>85
倉木の本体はバフォメットだから
8倉木自体取るのは最弱ロイヤル以外簡単だった
ニュートラルムーブしつつ6ターン目に出てくるからどっちも対処するのが無理だった
この前のレガシーカップやんなかったんか
>>85
倉木の本体はバフォメットだから
8倉木自体取るのは最弱ロイヤル以外簡単だった
ニュートラルムーブしつつ6ターン目に出てくるからどっちも対処するのが無理だった
この前のレガシーカップやんなかったんか
96: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:26:50.14 ID:ErWqUFF6a
>>85
裁判所とかアイアンメイデン知らんの?
>>85
裁判所とかアイアンメイデン知らんの?
98: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:28:42.11 ID:7skLh1LD0
そもそも倉木除去してもそのままバーンダメージで死ぬんだよなぁ
そもそも倉木除去してもそのままバーンダメージで死ぬんだよなぁ
99: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:28:54.42 ID:X/QIuoXKa
倉木破壊しても6点顔面にくらってるからね
そのあとアルカードともう一枚倉木で終わり
倉木破壊しても6点顔面にくらってるからね
そのあとアルカードともう一枚倉木で終わり
103: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:29:50.92 ID:HYY9lio/d
倉木?はいノイシュ!wメタ!
倉木?はいノイシュ!wメタ!
104: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:31:17.78 ID:23aKpwZ/0
倉木のときはメタ構築とか言っても全く5割勝ててなくて笑ってた
倉木のときはメタ構築とか言っても全く5割勝ててなくて笑ってた
108: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/14(金) 08:36:07.29 ID:g+BZyDW+p
倉木?はい先攻ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木ね
倉木?はい先攻ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木ね
何度見てもNヴァンプのナーフ枚数ぶっ飛びすぎてて笑う
— ぶれb(@breaker_mm)Fri Jun 14 02:37:55 +0000 2019
Nヴァンプ懐かしいなぁ
— ナナチ(@nanachiGG)Mon Jun 10 11:28:25 +0000 2019
シャドバのWLD期ふりかえったらニュートラルヴァンプに轢かれた記憶しかないんですが()
— もーもく(@moukuro_door)Thu Jun 13 11:02:39 +0000 2019
案の定昏き。Nヴァンプはマジでクソデッキ
— じゃむ(@jum_DBD)Fri Jun 07 12:16:40 +0000 2019
倉木ってよりはナーフ前バフォやけどバフォはフィニッシャーになり得ないもんな
— なおめんたる(@na0menta1_pad)Fri Jun 07 07:41:02 +0000 2019
1番楽しかったのはRoBの頃だったなぁ…頭ワンドリ時代のヴァンプは絶対に許さない×5
— かみりん@熊本ポケカ人(@3MactEk5X49jBRQ)Mon Jun 10 23:29:43 +0000 2019
それにしても長かった…
ワンドリ期に必死で6tローランで倉木メタしたのは良い思い出
— ぱみて(@permutation1128)Sun Jun 09 10:00:16 +0000 2019
さっきヴァンプで勝ったけどライフの80パーを倉木で持って行ったからノーカンだわ
— りてん(@riten_0902)Thu Jun 13 05:15:40 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1560465317/
倉木意識したヴァンプとかいたな
ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメット倉木
相手は死ぬ
ゴブリントーブの時点でリタイア安定
ビショが一番対策できるけどメタっていうほど有利にならん
倉木側が安定して戦えるのに対してビショ側は結構事故ってたし
一生懸命対策しても負けるときは負ける、その時のストレスは計り知れない
回転率も悪くて他対面考えると結局倉木握るのが一番楽っていうのがあの当時の環境やで
環境終盤にはヴァンプを重く見たラスワネクロが倉木とやりあえてたけどね一応
環境がニュートラルに染まる中でそれに頼らずヘクターで戦い続けた英雄だぞ
ゴミ運営の実力を思う存分発揮したパックだったな。
カムラですら一切メタれてないの笑ったわ
ホンマ糞
貴公子リーパーさえあれば当時でも全然戦えたのにな〜
カムラなんかより不死者ネクアサの方が頼りになる
5バフォ6倉木はランダム破壊で盤面取り返したら大体勝ち
5バフォ我慢して8で倉木置いてくる相手には先にヘクターで出せなくする
カムラは6倉木に間に合わないのと
結局遅いゲームすると相手が倉木のタイミングを選べるから対策になってない
前座がやばすぎて5/2/1が隙になってないからの倉木だからな
倉木だけならエルフがかなりメタれてた
まどろみ、いたずら、根源があり、まどろみはバウンスで使い回せたから
ただ、エルフは2コス3点がなかったのでトーヴ返せない(双擊はあったけどメタカード入れてたら安定しない)、横並べに対処できないというニュートラルムーヴに弱かった
エルフは普通にN押し付けられて8T倉木されたら死ぬよ
脳死でエンハバフォから6T倉木してくる奴は食えたけど
先行ゴブリントーブゴブリーアリスって未だにドラ以外綺麗に返せないからな
それから若干テンポロスはあるが8/9潜伏とれって方が無茶があるんよな
生半可な守護じゃ止まらないし
あ、今ならヴも返せるな
今はナーフ解除しても問題なかったのでセーフ
当時のテストプレイではバフォメットで倉木のコスト下げられることをちょっと忘れてただけ
ゼルも8コストのウロボや7コスのサハと合わせられることにちょっと気づかなくて2コスで作っちゃっただけ
アリスとトーブとゴブリーとバフォって言う主軸が帰ってきてないんですけど本当に問題ないですか…?(小声
AFがいる限り盤面デッキ全て死んでるからバフォ戻さん限り大丈夫だと思うけどね。
カムラローランで頑張ってたわ
カムラは結局顔ダメージ帳消しにするだけだしローランもデュランダルにチェックで消されるっていうガバガバ対策だったけど
今だったらデュランダルに破壊耐性か消滅耐性ついてるよな
今の環境に不満がある人の一部?はこの頃の方が爽快感があってよかったらしい、俺は絶対に今の方がマシだと思うけどね
爽快感ってかまだギリギリ盤面で戦ってたからな
ウィッチとドラは除くけど、どのタイミングで使ってもとりあえず強いカード投げまくって最後はお手軽メンコや疾走祭り!お手軽20点パンチ!って感じでは無かった分マシって意見はわかる
アグロが息してた昔の方が遥かにマシ
ぶっ壊れ環境の世紀末感が好きとかならまだ分かるがさすがにこの頃の方が良かったはエアプやろ
マジで先後だけだったし、捲れるとしたら先攻側の事故だけ
ネクロ以外のクラスは5t目辺りまでほぼ同じ展開で面白いとか以前にゲームじゃねえよ
エイラビショップは倉木に有利!(勝率4割弱)
倉木のぞいて一番まともな勝率出してたのネクロじゃなかったっけ。倉木ナーフ後はスペル軸死んでて強い蓋がいなかったからネクロは盤面勝負で理不尽押し付けてて楽しかったな。
ナーフ前大会先行勝率8割オーバーの全盛期Nヴ
今のロイヤル100%が可愛く見えるクソっぷりだったな
どっちもクソやぞ
倉木だけ対策してもNヴには意味ないってそれいち