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この記事のポイント…
- DRKのレジェはどれも好きだったな
- 思い出補正抜きにしてもこの頃のデザインはいいな
- 白雪,アリス,カラボス,金獅子,昏き,魔海がナーフ、屍王がバフ
790: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:44:10.69 ID:m3PIg0Zh0
>>774
思い出補正抜きにしてもこの頃のデザインはいいな
ネタ切れの心配もないし作りやすかったのもあるか
強いて言えばティアが脳筋すぎるくらい
>>774
思い出補正抜きにしてもこの頃のデザインはいいな
ネタ切れの心配もないし作りやすかったのもあるか
強いて言えばティアが脳筋すぎるくらい
791: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:45:06.87 ID:8+7loWQIM
>>774
笛以外は良かったよ
笛は何考えて作ったんだ
>>774
笛以外は良かったよ
笛は何考えて作ったんだ
796: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:46:48.76 ID:Aw4Rscm/d
>>774
偶像ってRobだったっけ
>>774
偶像ってRobだったっけ
918: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 16:28:12.86 ID:4ImUoHdb0
>>799
ドロなし?
>>799
ドロなし?
798: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:47:30.02 ID:8BIdzHTHd
ワンドリのうんちレジェ見せて
ワンドリのうんちレジェ見せて
807: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:51:42.60 ID:8+7loWQIM
>>803
フェアドラ以外はそこまでうんちじゃなかったぞ……
>>803
フェアドラ以外はそこまでうんちじゃなかったぞ……
816: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:54:38.49 ID:IjQa8CBi0
>>807
フェアドラはアグロ対策としてはギリギリありだったぞ
1tウォーター、2tフェアドラ、3tエンシェント
>>807
フェアドラはアグロ対策としてはギリギリありだったぞ
1tウォーター、2tフェアドラ、3tエンシェント
831: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:59:04.57 ID:hRTJXs8d0
>>807
天窮…
>>807
天窮…
839: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 16:02:13.81 ID:Qp3Ce9f80
>>831
天窮フォルテウルズで20点なんだが?
最強なんだが?
>>831
天窮フォルテウルズで20点なんだが?
最強なんだが?
872: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 16:11:46.46 ID:8+7loWQIM
>>831
天窮庭園魔海ドラゴン最強だったぞ
>>831
天窮庭園魔海ドラゴン最強だったぞ
827: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:57:59.62 ID:hRTJXs8d0
>>809
白雪,アリス,カラボス,金獅子,昏き,魔海がナーフ、屍王がバフ
うーん、不思議な世界
>>809
白雪,アリス,カラボス,金獅子,昏き,魔海がナーフ、屍王がバフ
うーん、不思議な世界
814: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/13(木) 15:53:39.97 ID:Gc41sVTv0
ダークアリスは何がさせたいのかよく分かんなかった
ダークアリスは何がさせたいのかよく分かんなかった
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1560351625/
進化して左右反転を何とかしてほしい。
髪型や衣装ちょこっと変えただけの手抜きにしか見えないんだよ。
いや手抜きに見えるって、手抜くためにそうしてんだろ
なんでもやろうと思えば簡単にできるわけじゃないぞ
それはわかるよ。手抜きするかって思うほど報酬がしょぼいんじゃないの?
わざわざイラスト拡大する機能作ってるんだからこだわってほしいんだよね。
カードゲームはいっぱいあるし、極論言えばイラストと声で売るゲームじゃん
サイゲのイラストで今レジェになるようなのは全部内製だから報酬じゃなくてそれ用の日数とられてないだけだぞ
単純に今はキャラを推す為のイラストが増えた。
ストーリー系とかリメイクとか「俺だよ!」ドーンみたいなやつ
蝿バフしてくれないかなあ
いや、イマイチ使い勝手悪いゼベットバフしてくれた方が嬉しいか
蟷螂なくすだけでもだいぶマシになるよね
シンデレラゴミ扱いとかWLD初日エアプか?
初日からジェノと組み合わせられないわアリス出すならNの3コス出したほうがいいわで生成した人が煽られまくってたんだよなぁ
今は馬鹿みたいにファンファーレまみれになったな
面白効果はインフレに着いていけなくなるのがカードゲームの常とはいえ寂しさは感じる
それはそれとして壊れデザインするならちゃんと全クラスに寄こしてやれと
今は汎用カード多くなったよな
メアリーとか好きだったな
分かる
最初は、昆布でバーンしながら耐久戦始めるのに使ってた
そのあと、バフォのおかげで 「メアリーの効果で勝つ」 ことが出来るようになったときはそればっかり使ってたなぁ…あの頃が1番デッキ組むの楽しかったかも
だから、バフォのナーフでエンハ消えてメアリーOTK消えたときは 昏きいるから仕方ないとは思いつつ結構ショックだった 。
最後に一言
メアリーリメイク又は5コス以下の超巨大自傷下さい
死霊の救世主・ルナ 3コスト0/1
交戦時 ネクロマンス:3 ダメージを与え合う前に交戦した相手のフォロワーを破壊する。
・パパとママ
・お友達
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を加える。
自分の墓地が20枚以上あるなら、ファンファーレ エンハンス10:ネクロマンス:20 手札が9枚になるまでネクロマンサーフォロワーを引き、自分の手札のネクロマンサーカード全てコスト0にし、手札のネクロマンサーフォロワー全てに「疾走」と「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる」と「ラストワード:このバトルに敗北する」を付与する。
進化後 0/5必殺
パパとママ 7コストスペル
自分のリーダーに「ターン終了時に自分の墓地を+3する」と「自分のリーダーが5以上のダメージを受けるときネクロマンス:6そのダメージを0にする」を付与する。
お友達 6コストスペル
・紫紺の女神・エンネア
・不滅の禁絶・ニコラ
チョイスしたカードを1体場に出す。
エンハンス8:チョイスではなく紫紺の女神・エンネアと不滅の禁絶・ニコラを1体場に出す。
オリヴィエマジで好きだった
pickだと出したら勝ちのクソカードだったけど構築なら健全だし絵も声も素晴らしい
まあ超越セラフのせいで使う気失せたんですけどね
安寧の救世主・アリサ 2コスト0/1 必殺突進
直接召喚 このターン中カードを4枚プレイした時デッキからこのカードを1枚デッキから場に出す。
・仲間との絆
・安寧への渇望
ファンファーレ チョイスしたカードを1枚手札に加える。
進化後 0/1必殺
進化時 お互いの場のカードを全て手札に戻す
仲間との絆 0コストスペル
相手の場のフォロワーにランダムに1ダメージをX回行う。
エンハンス10:相手の場のフォロワーではなく相手のリーダーにyダメージをX回行う。(Xはこのバトル中での1ターンにした最大プレイ回数でyは8−Xである。)
安寧への渇望 7コストスペル
自分のリーダーに「自分のリーダーがダメージを受ける時、X回の間そのダメージを0にする」を付与する。Xはこのターン中にプレイしたカードの枚数である。(このカードを含める)
DRKとROBがレジェ1枚体制だから無課金でも全クラスのデッキ組めたなぁ
即砕けるゴミみたいなレジェも多かったし
サハクィエルはボロクソに叩く奴と可能性あるという奴らに綺麗に分かれてたな。
ブラッディメアリーは上振れは間違いなく強力だったからなんだかんだで使われ続けたイメージある
メアリー今使うと中々楽しいぞ。
低コストの自傷増えてるから打点も割と高くなる。
賛否両論あると思うけど今の方が好きだわ。やっぱり派手に動けるのが爽快だしカードデザインも何だかんだユニークになってきていると思う
ROBとTOGのレジェがクラス特性を意識した切り札って感じがして好きだったな、最近は汎用性が高くて強いカードがレジェンドになってる気がする
ラスワがデメリットにならなかった時代のカード
DRKは特殊勝利、進化権回復、自動進化とか新しい要素が一気に来たから面白かったな
もう出切った感はあるけど最大HP上げるとか1ターン戻すとかなんかし新しい要素欲しい
良くも悪くもレジェンドらしい効果だよな。今のレジェンドは効果テキスト長過ぎるし、デザイナーズコンボとして使われることしか考えてないイメージ。