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この記事のポイント…
- 今蝙蝠ってどうなんやろな ミラー少ないけど不利なデッキ多くて微妙??
- 悪夢はヴァンパイアの全デッキに入ってるからなぁ。天界への階段みたいな理由でナーフされそう。
- 悪夢引けないゥマは強い動きしてこないからなぁ
29: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:16:02 ID:8z5.6t.qk
今蝙蝠ってどうなんやろな
ミラー少ないけど不利なデッキ多くて微妙??
今蝙蝠ってどうなんやろな
ミラー少ないけど不利なデッキ多くて微妙??
31: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:17:26 ID:US1.6t.x5
ちゃんと悪夢引けるなら強いゾ
ちゃんと悪夢引けるなら強いゾ
34: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:17:48 ID:pPf.m3.x5
まるで悪夢が壊れてるみたいな表現やな
まるで悪夢が壊れてるみたいな表現やな
35: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:18:01 ID:8z5.6t.qk
Java?
Java?
36: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:18:11 ID:lUp.gu.mb
>>35
壊れてますね…
>>35
壊れてますね…
38: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:18:19 ID:pPf.m3.x5
まあ壊れてるやろ……
まあ壊れてるやろ……
39: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:18:24 ID:WxM.6t.ar
悪夢引けないゥマは強い動きしてこないからなぁ
悪夢引けないゥマは強い動きしてこないからなぁ
44: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:19:57 ID:KEb.2m.x5
悪夢の機械要素どこやねん
悪夢の機械要素どこやねん
55: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:22:41 ID:8z5.6t.qk
運営「皆様の要望にお応えして悪夢に2点自傷とプロダクトマシーンが出ないようにしました!!」
運営「皆様の要望にお応えして悪夢に2点自傷とプロダクトマシーンが出ないようにしました!!」
57: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:22:58 ID:ZDr.v1.su
>>55
バフやめろ
>>55
バフやめろ
59: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:23:23 ID:8z5.6t.qk
>>57
自傷は機械にとってデメリットだしプロダクト出ないのも相当痛いぞ?何言って
>>57
自傷は機械にとってデメリットだしプロダクト出ないのも相当痛いぞ?何言って
65: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:23:51 ID:6FG.u2.bz
悪夢はヴァンパイアの全デッキに入ってるからなぁ。天界への階段みたいな理由でナーフされそう。
悪夢はヴァンパイアの全デッキに入ってるからなぁ。天界への階段みたいな理由でナーフされそう。
70: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:24:53 ID:DXr.cx.za
悪夢強すぎるねんな
4コスに雑ナーフされそう
悪夢強すぎるねんな
4コスに雑ナーフされそう
72: 名無しさん@シャドウバース速報 19/06/09(日)18:25:12 ID:lUp.gu.mb
悪夢あっても環境取れてないぞ
悪夢あっても環境取れてないぞ
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1560070851/
この手の記事何回目だ?ヴが環境とるまで放置とかいう結論に達してなかったっけ?
3/2/3の特定コストサーチなアイテールが放置されてる以上、ヴが環境とったところで悪夢は見逃されるでしょ
これな
悪夢引いてやっとなヴとかほっとけよ
ロイヤルが笑ってるわ
また人釣れそうな悪夢ネタとは、管理人さんもネタなくなってきて苦しそうで草
15日まで長いンゴねぇ・・
新カード開示からの怒涛の記事に震えろ
悪夢ロイテールレジェリザが無くて苦しんでるクラスだってあるんですよ!
ウィッチは導き ネメシスは機構ガンナーあるからいいだろ
他は知らん
正直リザロイテール悪夢が普通に跋扈してる状況だし、ドラは忌まわしき紫竜釈放していい気がするわ
確かにガンナーはサーチ出来るし機構はドロー出来るけど、ガンナーはAF専用で汎用性無いし、機構はどちらかというと展開だったり加速と合わせての除去のついでって印象であまりサーチャーやドロソだとは思えないんだよね、個人的には。
リザがあっても苦しんでるクラスだってあるんですよ!
結論これだよな
どれだけ強いドロソがあっても周りが雑魚なら意味ない
噛み合ってない歯車に潤滑油刺しても回らない
うwwwけwwwるwww
その通り過ぎてもう
ドラゴンだな
卑劣様とアドラメレクとか言う雑魚しかない
ドラナイ、託宣みたいに各デッキの必須カードみたいなもん、天下取ってる訳でもないのに流石に無い
ナーフなんかねーわアホか
まーた悪夢叩き記事か
間違いなく強いけどそれは他のクラスにもあるようなのと同じ
今後ぶっちぎりTier1とかにならない限りナーフはありえん
ロイヤルがナーフ無かったもんなあ
運営が使用率勝率を公開してくれれば色々と分かりやすいんだけど誤魔化せないからするわけないよな
勝率使用率出したとしてもロイヤルはNエルフみたいな理由で回避しそう
何回同じ記事作るんだよ
なんでよりによって蝙蝠を出すのか
蛇出せ
あのイラストで蝙蝠じゃない方が謎だわ
むしろ機械出る方が謎だろ
単体でぶっ壊れはごまんとあるけどリザや白刃のように全体で環境をとれていなければナーフはないって今までの方針だからな
てかこの話題何回目?
もはやここの運営が長い悪夢を見ているのではないか?
白刃は現在進行形で環境取ってるんですが….
正直今回ロイヤルがナーフされなかったことで今後ナーフは永遠にないんじゃないかなって雰囲気はできたと思う
それ大会使用率100%よりも適切なナーフ理由なんですか? って一生叩けるようになっちゃったからね
まだ大会の結果だけでナーフされると思い込んでるアホがいるのか
大会の結果も十分ナーフ理由にはなると思うけどな
大会が同じデッキ一色なんて、怪文書に出てくる多様で流動性のあるゲーム環境とは程遠い代物でしょ
大会の結果でナーフしないとか、お前それでも本格スマホeスポーツかよ
やぁロイジ
ネタに困ったときのドラゴンさんが落ちすぎてネタにもならなくなったからな
にしても悪夢関連の記事1日1回ペースはねーわ
とりあえず、ネクロビショにアイテール悪夢のようなドロソを渡せよ
ドロソ格差が酷すぎる
ネメは有能なのを渡すと強くなりすぎるから難しいけど
ネクロはソルコン0コストにすればそれで良い気がする
その叩かれるようなドロソがないネクロビショが遥かに勝率が高い理由を考えて欲しい
結局トークン生成や可変コスト、ソルコンみたいな多少のテンポロスを補って余りあるパワーが充分あるからだろ?
結局格差格差言ってるけど今は全クラスとも手札に困らないよう充分な補充が出来るように設計されてるんだよ
ビショはキャントリまみれだからなんとかなってるけど次はキツそうだな
ネクロはソルコングールグレモリー持って置きながらドロソでネガるのちょっと贅沢すぎないか(ドラジ並感)
ソルコングールはドラの信者従者みたいなもんで差し引きは0だからな
ネクロが欲しいのは悪夢とかアイテールじゃなくて不死者だよ
ドローするのに盤面割る必要あるからテンポロスを取り返せるカードが欲しい
誓い不死者イーターのムーブアンリミでもかなりガイジだしグレイいるから来たとしても2コスは無さそうだな
3/2/2ぐらいならセーフかも
スカルリング(3コスト)…骨×2(コスト2)、ラスワでリアニ2(霊魂再生が2だから1くらい)=3コス→強すぎ。ナーフしろ
悪夢(3コスト)…蝙蝠と機械(コスト2)、フォロワー確定2ドロー(2ドローで2コスだから確定もいれて3コスくらい)=5コス→うーん、適正!
は?
天界もそうだけど、スカルリングは高い確率で短縮骸王にアクセスしやすいからナーフされたんでしょ。
似た性能のコスト比較として挙げただけでナーフ原因は骸とのコンボだって事は自分でも分かってるよ
用途が全く違うカード比べて何がしたいのか
おう、「用途が~」とかはいいから自分なりのコスト内訳説明してみろや
言っとくけどフォロワーサーチの分+1コスされるとかそんなアホな事ないから悪夢は4コスだぞ
確かに5コストは言い過ぎたわ、すまん
そもそもナーフはそのカードが環境に及ぼした効果をもとにされるだけでコスト計算なんかなんの意味もないんだがそこら辺分かってんのか?
骸もそうだが3Tに置いて5Tにケルベロスと一緒に2コス出たりと先行有利を作り出してたのを重く見られただけだろ
そもそもコスト計算だけでナーフされるならナーフされるべきカードなんか両手両足の指使っても足りないんだが
緋色の剣士(5コスト)…2/4必殺(4コス最底辺と同等)+2ダメ2回復(鮮血+顔にも撃てる分+1コスで3コス)=7コス→強すぎ。ナーフしろ
ケルベロス(5コスト)…3/3(3コス相当)+ミミココ(両方2コスの性能で4コス相当)+盤面2+α点(1コス相当)=8コス→うーん、適正!
お、おう…
頑張って探してきたのに悪いが今は悪夢の話してるからさ
ケルのコストは適正!っていう話題が出たらその例を挙げてみたらどうかな?
用途以前にワンドリのカードとローテのカード比べて何の意味があるんだ?
スカルリングはカウントダウン2も計算に入れないと
リアニ2はグレイ基準なら0コス相当だからスカリンは2+0-2で0コス相当の適正どころか弱すぎるくらいのカードなんだよなぁ……
ダントツで不遇期間多いのもネクロだしMYSTがカムラにボコられたの根に持ちすぎだろ………
1コス相当じゃない?
2コスフォロワーが+2/+2されるときの進化時効果って1コス分だし(例えばリリエルとか)
リザロイテールと比較されるが
リザは3/1/3という弱スタッツで且つラスワっていう遅さと弱点があるし
ロイテールは置いたターンに即仕事出来るカードはサーチしにくいしアグロには使われない
しかも両方とも置いたターンは1ドローに留まり手札は増えないし1面しか広げない
完全に「で?」としか返せない話だな
どれも既存のバリューから逸脱したドローソースであることは間違いないし、他クラスに近い性能のドロソがないのも変わらない
採用率って点を見たら、悪夢はローテアンリミ共に剣舞と同等の採用率の高さだと思うわ。
毎度毎度ぴいカスの擁護の多さに辟易するね
環境取るまで安易に壊れ糞パワカを容認するもんだからインフレして糞のミルフィーユになるってのに
ロイジ共々癌細胞は死滅してくれ
ポセ政宗許されてるのと同じ理由だよ
黙ってアレルギー抑制剤飲んどけ
じゃあ全クラスの壊れカードもクラスの強さ関係なくナーフな?・・・って言われるだけなのにまだこんなこと言う奴いるんだな
そもそもクラスの強さって言ってるのがおかしいんじゃないか?壊れカードがあるからクラス間の強さが出るわけで
壊れの枚数で言うならロイヤルは割と少ない方だし壊れカードの差だけがクラスの差になるわけじゃなくない?
ロイジ君話に入らないでな
壊れパワカの数だけなら例えばネクロは他クラス圧倒してるからねぇ
現実はこのザマで3番手すら危うい位置
結局噛み合い次第よ
それよな
悪夢も獄炎、機械神、モノ、鉄刃、スレイとシナジー大量にいるからイかれた強さになってるだけで出るのをバットだけにすれば大分マシになると思うんだよな
・フォロワーサーチじゃなくて普通に2ドロー
・プロダクトマシーンを出す効果を無くす
これで良いぞ
フォロワー出す効果に「復讐時に」ってワードつけるだけで適正よ
プレミア3枚引いて嬉しいからナーフすんな
とりあえず何引いてもフォロワー出てくるのさえ何とかしてくれればいいかなって感じ