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この記事のポイント…
- こいつ他リーダーだったら絶対必殺かヤバンみたいな能力ついてるよね
- あの海外のミロロが他クラスだったらみたいな画像好き
- 海外でもこういう認識なの草
51: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 08:22:00.33 ID:4ZBIXivl0
まず進化時スタッツが他クラスなら6/6相当あったと思うわ
まず進化時スタッツが他クラスなら6/6相当あったと思うわ
52: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 08:22:15.32 ID:fFeXWVok0
あの海外のミロロが他クラスだったらみたいな画像好き
あの海外のミロロが他クラスだったらみたいな画像好き
61: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 08:28:33.25 ID:7NCAaAb+a
>>59
これがリノセウスの呪いだね
リノセウスさえなきゃこんなことには…
>>59
これがリノセウスの呪いだね
リノセウスさえなきゃこんなことには…
63: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 08:29:19.67 ID:g82WMl+Op
>>59
やっぱロイヤルだけ異常で笑う
>>59
やっぱロイヤルだけ異常で笑う
82: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 08:38:16.09 ID:GhAF15RA0
>>59
海外でもこういう認識なの草
>>59
海外でもこういう認識なの草
78: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 08:37:23.48 ID:CbPU7B0Ma
エルフのアンリミのリノとのシナジー気にしてローテ制限する割には他リーダーのアンリミフォロワーは特に気にせずシナジーたっぷりのカードローテで作ってるのはなんなん?
エルフのアンリミのリノとのシナジー気にしてローテ制限する割には他リーダーのアンリミフォロワーは特に気にせずシナジーたっぷりのカードローテで作ってるのはなんなん?
327: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/09(日) 10:28:05.27 ID:PR12Xms8d
カバンパメラヌシバスショミロロとバフ候補いっぱいいるから期待大だな
カバンパメラヌシバスショミロロとバフ候補いっぱいいるから期待大だな
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1560028008/
麦芽のパワーだ!ミロロ
簡単な条件で3コス突進55は充分強いだろ
こいつに文句言うエルフは贅沢言い過ぎ
リーシャはレジェンドだからミロロより強いのは当たり前だし
そりゃ3コス5/5突進なら強いと思うよ
効果をいろいろと盛るなw
黙ってくれ
エルフ使いは心が繊細なんだぞ
ロイジ目線だとミロロは最低でも5/5はないといけないんだな
やっぱ弱いなミロロ
もうバフ来たのか
総ツッコミで草
レジェンド=強いじゃねーんですよ?ロイジ
そもそもどこが簡単な条件なんだよ
別に必要無いスペル無理やり使って進化してばっかりじゃねえか
6で出した簒奪の使徒が黄金の杯を加えて体力20あっても
盤面処理で無理矢理使ったりするから・・・・適正!
ロイヤルだけリーシャの説明で草
進化権前のターンに進化できる唯一のカードって言われると強そうだけどこいつを進化エルフの動きに組み込もうとするとめちゃくちゃ構築が歪む
ドラゴンに飛翔の龍神って言う2ターン目に進化できるカードがあるんですけどね
ヴァルツとかもあるぞ
まあエルフだから弱いの一言に尽きるけどな
ドラゴンなら侮蔑
ロイヤルなら財宝
ネクロならコンバ
ゔなら贈り物口づけ
ビショは多少発動遅れるけどそれでもリモニウムで0/4/4突進
結局エルフの異常なカードパワーの低さがあげつらわれるだけ
こいつにリモニウムの救済3枚使って更に1枚使うむちゃくちゃな前提で草
不殺の刻印で3/4/4突進するとか言ってるのと同レベル
リモニウムはともかくビショなら3鉄腕4ミロロリペアとかでも十分強いし、やっぱこいつエルフより他クラスの方が輝くな
トワイライトブレードintoハンドやめろ
メガネとか細かく描き込んでるのも合わせて草
まあミロロの素のスタッツ2/3は欲しかったわ
ロイヤルの落ちこぼれゴールドのトロイアも素で3/2は欲しかった
下位のクラスに追加するカードの性能じゃないよね
エルフは1コススペル豊富だからな
フィルにしろフェアサーにしろ
最初2コスだったけど、テストで糞ゲー連発して3になったんだろ
実際これだと思う
テストプレイは効果発動できるようある程度積み込みしてプレイすると思うんだよね
ミロロに限らず都合よく成立できれば強いけどまず無理だから弱いってカード多すぎるのはテストプレイに原因があると思う
他のクラスにもあるにはあるけどエルフレジェは特にそういうの多い気がする。上振れ前提というか・・・
パメラとかいい例だよね。あ、ティアもそうかも
テストプレイなんかしてねぇよ、どうせ酒のみながらテキトーに考えたんだろ
今弾の酒飲みカード達
テトラ、リーシャ、悪夢、セレス
あとなんかあるか?
ダゴン
旋風 解放 白刃
あとリーシャテトラはむしろオリカみたいに無駄に考えられてるだろ
旋風は他のクラスならダメージ+1で敵のみだったろうな
ローテで進化出来ないターンに進化出来るんだし他クラスにいても進化時効果は無かっただろ
しかも1コス高いリーシャの方が効果が強いとか当たり前の事でネガりだすし
弱すぎるしネガるのは分かるけど的外れにも程があるぞ
それ込みでもリーシャはバグってるけどな。
ダインに死んで詫びろ糞カードが。全体5点緩すぎだろ。
実際トワイライトソードと白刃は使ってる側でもバグにしか思えないしな
ただ全体5点以外何もかも違うダインと比較するのは違うだろ
リーシャと同等のスペックのカードなんてあのコスト帯に存在しないからね。確かに比較しようがないわ、リーシャ雑に強過ぎて()
そもそも比較しようがないわ、リーシャ雑に強過ぎて()
あれと比べられるカードって逆に何があるよ?
連投必死すぎて草生える
リーシャって5以降ならどのタイミングでも使えるのが強みなんだけど同コスト帯ってどういう事?
これでも喜んで3積みしてるエルフはやっぱ異常…
次の環境で残るカード見てみ?
ミロロですらマシに思える程酷いぞ
誓いの救世主・エリカ 2コスト3/5守護
ファンファーレと相手のターン開始時、相手の場に月の刃・リオードを1体場に出す。
自分のターン終了時、自分か相手の場に月の刃・リオードがいるなら月の刃・リオードの潜伏状態を解き、その後「守護」と「ラストワード:相手の手札に真実の剣をを1枚手札に加える」を付与する。
エンハンス8:自分の場に姫さまを4体出す。
進化後 相手のターン開始時、相手の場に月の刃・リオードを1体場に出す。自分のターン終了時、自分か相手の場に月の刃・リオードがいるなら月の刃・リオードの潜伏状態を解き、その後「守護」と「ラストワード:相手の手札に真実の剣と嘘の剣を加える」を付与する。
姫さま 1コスト1/1守護必殺
このフォロワーが場にいる限り自分の場の誓いの救世主・エリカは「このフォロワーへのダメージを0にする。このフォロワーは他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない」を付与する。
憐れなる救世主・ユリアスフォルモンド 2コスト10/2ドレイン
自分のターン中相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えた後お互いのリーダーの体力を9回復。
直接召喚 自分のターン終了時相手の場に攻撃力5以上のフォロワーがいるならこのカードを1枚デッキから場に出す。その後、このカード以外の全ての場のカードを消滅させる。
・絶対強者
・意思の力
ファンファーレ チョイスしたカード1枚手札に加える。
絶対強者 1コストスペル
自分の場のフォロワー1体に「このフォロワーがダメージを受ける時そのダメージを1回の間0にする」を付与する。
エンハンス4:1回ではなくX回にする。(Xはこのバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数)
意思の力 0コストスペル
このカードは自分のリーダーと相手のリーダーの体力が19以下の時のみプレイすることができる。
このバトル中お互いのリーダーは常に復讐状態になる。既に復讐状態ならばお互いデッキからカードを2枚引く。
安寧の救世主・アリサ 2コスト0/1 必殺突進
直接召喚 このターン中カードを4枚プレイした時デッキからこのカードを1枚デッキから場に出す。
・仲間との絆
・安寧への渇望
ファンファーレ チョイスしたカードを1枚手札に加える。
進化時 お互いの場のカードを全て手札に戻す。
仲間との絆 0コストスペル
相手の場のフォロワーにランダムに1ダメージをX回行う。
エンハンス10:相手の場のフォロワーではなく相手のリーダーにXダメージを7回行う。(Xはこのバトル中での1ターンにした最大プレイ回数である。)
安寧への渇望 7コストスペル
自分のリーダーに「ダメージを受ける時、X回の間そのダメージを0にする」を付与する。Xはこのターン中にプレイしたカードの枚数である(このカードを含める)
死霊の救世主・ルナ 3コスト0/1
・パパとママ
・お友達
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を加える。
エンハンス6:チョイスではなくパパとママ1枚とお友達1枚手札に加えpp6回復する。
エンハンス10:手札が9枚になるまでネクロマンサーフォロワーを引き、自分の手札のネクロマンサーカード全てコスト0にし、手札のネクロマンサーフォロワー全てに「疾走」と「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる」と「ラストワード:このバトルに敗北する」を付与する。
進化時 相手の場にフォロワーがいるならネクロマンスX:場のX以下のフォロワー全て破壊し、その後破壊したフォロワーからランダムに1体自分の場に出す。Xは「相手の場の最大体力の値」である。
パパとママ 7コストスペル
自分のリーダーに「ターン終了時に自分の墓地を+3する」と「自分のリーダーが5以上のダメージを受けるときネクロマンス:6そのダメージを0にする」を付与する。
お友達 6コストスペル
・紫紺の反逆者・エンネア
・不滅の禁絶・ニコラ
チョイスしたカードを1体場に出す。
エンハンス8:チョイスではなく紫紺の反逆者・エンネアと不滅の禁絶・ニコラを1体場に出す。
オリカガイジさあ…
ヴェノミナーガかな?
STRのときさ、オリカゲェジかと思ったら公式情報前日にクラークの情報がここのコメントに書かれててびびった記憶があるから、これもわんちゃん笑
姫さま4体出すで草
先行4で必殺or交戦2点付き4/4とか後攻上から取れねーじゃん
で、5にはエッチだろ
先攻ゲー加速しすぎてうんちじゃん
2コスでこれなら許した
運営にお前みたいなのがいなくてほんと良かったわ
エルフはそういう疑似トーヴみたいなのいれない限り環境には出て来れませんが???
3に4/4とかナーフ前トーヴ、フラウロスもびっくりのインチキなんですが
いうて進化での突進なきゃ普通だぞ
突進あるからガイジだけど
後攻2に処理札なかったら
3ターン4/4 4/4 1/2 後攻の顔面14
とか言う状況生まれかねないんだよなぁ
エルフは序盤弱いのも問題だと思うけど問題はフィニッシャーの方だと思うんだが
というかフィニッシャーと序盤のフォロワーがかみ合わない
異形はまともなフィニッシャー性能持ってるがプレイ数稼げるカードを入れると序盤~中盤が致命的に弱い。進化や機械は序盤~中盤は十分強いがフィニッシャーに碌なのがいない。あとコンボクラスの癖にリザ以外のドロソが弱いからデッキによっては息切れしやすい&事故りやすい
ピックで強いからそんなカードパワーが足りないってわけじゃなさそうなんだよな。
フィニッシャー不足やら、コンボする気がないカード群だから構築になるとクソ雑魚になってるような気がする。
2コス2/2が月と太陽や威風使ったら進化して4点で殴ってくるとか普通に翠嵐アグロで圧倒的tier1先行ゲーの極みが開幕するんだけど頭大丈夫か?
ロイジに打ち勝つにはそれくらいシャドウバースしないとしゃあない
ロイジどころかアンリミネメシスすら対処不可能な盤面になるんだよなぁ
許すも何もトーヴも真っ青のカードにならないかそれ
進化効果に「このターン攻撃できない」ってつければありな気がしてきた
最初進化エルフに入れてたけどサークル入れないと発動すら難しいからコルワ型にしようかと思ったけど6ターン以降にする動きとしてクソザコナメクジ過ぎていらない子になった
雑に進化時に足枷能力要求されるよりマシじゃね?
ついてるわけないんだよなぁ・・・(ネクジ並感)
オディール知らんのか?
ワンドリ比ならネクロよりエルフの方がパワー高くなりそうだが
ネクロマンス6あたりでくっそ使いにくい効果が付いてくるぞ
外国人勉強不足すぎるわ
ネクロだったらネクロマンス3か4は確実に付くだろうな
スペルじゃなくてNが出た時に進化すれば結構ワンダーランドなカードになれたのになあ
まずなんでこいつはスペルで進化すんの
ちょうどいい条件思い付かなかったから?
まぁ現状は弱いけど今後の追加スペル次第でいくらでも化けると思うよ。低コスのバフスペル(調べとか)なんかは特に相性良いし。
欲を言えばEPで進化したら1ドローとかそういうおまけは欲しかったけど
エルフにおいて今後化けるってのは二度と化けないってのと同義なんだよねもう
既存のカードと噛み合うような追加カードがまず来ないから
調べとは相性悪いぞ。6ターン目に全体+1/+1したところで盤面全滅してるのがオチで、そもそも一枚で近い動きができたフェアリーセイバーの劣化(あれもそこまで使われてたわけじゃないが)
ミロロが微妙な原因ってプレイ数稼ぐデッキとミロロのコストや効果がかみ合わないことだと思うよ。エルフの低コススペルは基本プレイ数稼ぎ目的だからね
たぶん優秀な低コススペルが増えていけばいくほどデッキはプレイ数稼ぎ寄りになるからミロロの採用率は下がっていくだろう
アミュレットでも進化してれば全然違った
進化時に手札のフェアリー+1/+0くらいしてもよかったのに
リーシャとの比較は色々ちがうだろ
進化可能ターン前と後では天と地の差があるし、ロイヤルにいたらナノ出してたとかは流石に的外れ
先行4ターン目に4/4突進、1/1必殺はリーシャよりもエグすぎるわ
まぁ、ロイヤルにいたら10ターン目に黄昏の刃を加えてたかもしれんけど
エルフ風にやるならミロロ含めて7プレイしたら進化時に黄昏の刃加えるとか?
7プレイとか簡単に言うけど、特化した構築でやっと狙える物やぞ。
似たような効果のリーシャがぶっ壊れなのにミロロは発動させ辛い+発動してもリターンが少ないってのを皮肉られてるんだぞ。
ほんと、リノセウスの呪いなんだよなー
リノセウス考慮して作ってるなら旋風なんか作らない定期
召喚時に2コス1ドローのスペルでも手札に加えてくれたら大分マシになるんだけどなー
恐らくロイヤルに来てたら適当なスペル位持ってきたはず
最後のロイヤルのオチは笑うわ
ロイヤルならもっと強かったって言っても、ロイヤルでもゴールドってトロイアとかだよ?ぶっちゃけ外れ枠で用意されただけでしょ。アディショナルに至ってはロイヤルどいつこいつも弱いし。
それを最強ロイヤルじゃなくて、エルフでやらかすのはどうかと思うけど。
託宣の呪いがあるドラゴンは1番可愛そう
ヴがないけどあったら進化で疾走が付いてるだろうな
ドレインだゾ!
ヴカス視点だけど疾走は流石にしないだろ…多分
進化時両リーダーに1ダメになりそう
そして自傷でフラウロス出しつつ盤面処理したり3ターン目に自傷カウント稼ぎながら4/4突進が出てきてヘイト買いそう
そもそも有能な0コススペルあるヴに与えちゃいけないカード
ネクロなら多分4コスかスペルプレイ時ネクロマンス4で進化だった
本来なら良調整カードと言われてもいい性能なんだけどね
ミロロ+スペル+リナレナとか、9Tエンハコルワ+ミロロ+フィルとか、レジェンダリー+ミロロ+スペルとか、コンボパーツとしては面白い働きができる
スタッツはもう一声ほしいところだけど、4コス5/5突進だとやりすぎだからしょうがない
リーシャは調整ミスレベルの強カードだから比較してはいかん
エルフエアプだな?お前
リナレナ使うならヤヴンでいいだろ。
というかそういうコンボに使うならスタッツゴミでいいからコスト減らしてほしいんだよ
2/3/3 攻撃不可 進化後 5/5 攻撃可能にしろ糞デザイナー共
もうエルフに変な調整いらんぶっ壊せ
内容的にはドラゴンのがやばいこと書いてあるんだけどな
ファンファーレで侮蔑の炎爪加えて進化でダメージ マイナス1
ネクロなら何かしらネクロマンス要求されるんだよなぁ
新任エルフ担当「今のエルフはコンボ前提で低火力のカードばかりだから、コンボの恩恵を大きくして、あとフィニッシャーもエンハンス付けて汎用性を…」
元エルフ担当「ダメだダメだ!」
新任エルフ担当「!?」
元エルフ担当「エルフはコンボし過ぎると強すぎるんだ!リノ冥府を知らないのか!?だからカードパワーはコンボしてやっと土俵に立てるくらいが丁度良いんだ!エンハなんか付けてみろ!コンボがしやすくなって一強間違いなしだ!」
新任エルフ担当「で、でもそれだと現状の問題解決に繋がりません…」
元エルフ担当「だからお前はダメなんだ。俺達は環境を変えるためにカードを作ってるんじゃない…変えるのはプレイヤーなんだ。俺達に出来るのは同じものを作り続けること、違うか?」
新任エルフ担当「でもこの前ロイヤル担当さんが環境変えるって…」
元エルフ担当「文句だけは一人前だな!こっちはあんな露骨なカード作らないプライドがあんの!!エルフ担当で偉いのは俺だ!!!嫌なら馬娘課に飛ばすぞ!!!!!」
新任エルフ担当「はい…」
リノを作らなければこんなことにはならなかったのに…
今のエルフ使いって、あえてハンデつけてますアピールとネガキャン勝負で無敵くらいしか恩恵無いよな。
海外にも話題にすらされないビショとネメシス・・・。
あっ、ヴァンプも話題にされてないな・・・。
リノセウスの呪いというが
アリアの旋風でリノセウスも死ぬ事を前提作ってるから適正なんだぞ
2/1/1→2/3/1でよかったのではって思ってる
突進したら共倒れ、コスト軽いからプレイ枚数調整もできなくは無い
アンリミでリノサーチの邪魔もできる
だめ?だめかぁ
エフェメラってやっぱり良カードなんやなって
攻撃されない、潜伏を持つ、守護を持つ、守護無視、相手のフォロワーをロック、プレイ数を2増やす
何でもいいから進化後効果1つくらい付けろや…