天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 普通のソロモンウィッチで34連勝できました!
  • スペルウィッチがつえぇ
  • スペルウィッチ楽しいなぁ
スペルウィッチ スペルウィッチ スペルウィッチ





















  1. 匿名 より:

    ちょっと前に30連勝がすごいって内容の記事があったのにマスター帯で34連勝とヤバイな。

  2. 匿名 より:

    さらにウィッチ増えそう。ロイヤルはみんな飽きてランクマじゃ使わないだろうし新弾までtier1ウィッチになるかな

  3. 匿名 より:

    デッキ紹介ほんとやめて欲しい 新弾出てから3日も楽しく遊べないの

  4. 匿名 より:

    今日はこいつメタってGP潜ればいいのね

  5. 匿名 より:

    素晴らしく普通で突っ込みどころが無い構成ですな
    プレイングのがみたい感

  6. 匿名 より:

    凄いのは分かるけどなんか草生える

  7. 匿名 より:

    宣告とかいうスペブ無限の運ゲークソカード
    ゴレアサの頃もだけどスペルウィッチは守護立てないでほしい

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使ってると宣告で詰むこと多いわ。

      1. 匿名 より:

        文句いってるのほんとロイジだけだな

        1. 匿名 より:

          ドラゴンもつらいよー
          マナリア時代然り10ターンまでに疾走しなきゃ勝てないのに走れるターンにほどよくでかい守護が立って除去に追われる内に負けてる事がある·····

        2. 匿名 より:

          いやクソデカ守護辛くないのはバッグソウル入れたアーカス以外大体きついわ

        3. 匿名 より:

          キチチか?普通にきついクラスばっかだろ

        4. 匿名 より:

          いやきつくないクラスがないんだが

    2. 匿名 より:

      スペルウィッチの宣告はOTKか30点近く削れるようなデッキでないと回復で詰むし、大型守護を低コスで破壊出来ないと勝負にならないし下手すりゃ取れないし、前2つ満たしてもバーンに対して回復やらでライフ保てないと轢き殺されるし、どれも満たして勝負できるのって当のスペルウィッチぐらいじゃないの?

      エルフはライフ保てない、ドラはそもそも握撃で無理、ビショは聖獅子・機械・社でそれぞれできるけど両立は無理、機械ヴは破壊がない
      ネメは人形は回復増強できるけど低コス破壊ないし盤面弱いからそのまま顔シバかれてしにそう、もしかしたらメイ入りAFが上振れでワンチャンか?発明家の回復弱いけど
      ロイは30点は取れない・・・まあウィッチに対して終盤戦挑むロイって構図がそもそもおかしい気もするけど

      結局辛うじてネクロがフェリ・ビグソ・セレス&グレイで満たしてるくらいじゃない?

  8. 匿名 より:

    ソロモンのスぺブ調整頭使うから
    イナゴじゃここまで連勝無理だな
    右手もおかしいんだろうけど素直に凄い

  9. 匿名 より:

    ソロモンとクラークが当たりだったな。マジで強い

    1. 匿名 より:

      というか弱クラスへのバフの成功例だな 無尽も強いし
      エルフは…弱くはないんだけどねぇ…カードプール自体がそもそも微妙だからなぁ

  10. 匿名 より:

    宣告がインチキすぎる

  11. 匿名 より:

    っょぃ

  12. 匿名 より:

    超越しかりドロシーしかりスペブ系ウィッチは昔から人気の癖に勝率お察しなんだが、やっぱ今回もいつものように下手糞が勝率下げてたんすねぇ
    そして弱い弱いってネガってるキチチの多いこと多いこと

    1. 匿名 より:

      これ系の事はドラジにも同じ事が言えるなぁ
      一般の弱い=エルフ、ネメシスのような使用率も勝率も低い、ドロシー、TOGの時のようなクラス格差がある
      キチチ、ドラジの言う弱い=使用率、勝率共にTier1じゃない

  13. 匿名 より:

    問題はこれがランクマで通用するかだな

    1. 匿名 より:

      新規さんかな?

    2. 匿名 より:

      通用してるから34連勝してるんだと思うんですけど(名推理)

    3. 匿名 より:

      誰か通訳頼むわ

      1. 匿名 より:

        モンハンコピペに「問題はこれが上位で通用するかだな…」ってのがある
        なぜここに用いたのかは分からん

        1. 匿名 より:

          やっと分かってくれる人出てきてくれて嬉c
          普通にスルーされると思って関係ないモンハンネタ使ってすみませんでした

        2. 匿名 より:

          なぜここにって合ってるからじゃね?
          実際釣られてる奴いるし

    4. 匿名 より:

      ウィッチ倒して
      やくめでしょ

    5. 匿名 より:

      釣られてるやつIQ低すぎ
      シャドバ脳か?

  14. 匿名 より:

    結局最後は宣告連打狂信者連打とかいう脳死ゲーになるという

  15. 匿名 より:

    ソロモン持ってねえしクラークも1枚しかねえよ
    アディショナル後200パック引いてるしクソすぎるわ
    kmr死ね

    1. 匿名 より:

      そんだけ引いてるならもう生成しろよ
      エーテル余ってるだろ

    2. 匿名 より:

      生成って知ってるか?
      分解の横のボタンを押すんやで

  16. 匿名 より:

    この記事でウィッチ増えてほしい

  17. 匿名 より:

    普通に進化エルフが最強かな・・・
    スペルウィッチの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
    ウィッチが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
    ちな俺の構築載せとく
    フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
    AA2ランだけど普通に無双してるよ(8連勝中

    1. 匿名 より:

      ランク1上がって1勝してよかったねw

    2. 匿名 より:

      連勝数とランク上がってて草

    3. 匿名 より:

      何故AAの7連勝でイキっちゃったんだろうな
      AA帯だしたったの7連勝だけど強いか分からん。みたいな謙虚な書き込みだったら普通の反応貰えたかもしれんのに

  18. 匿名 より:

    やっぱロイヤル使うのがガチ勢でそれ以外はエンジョイ勢ってのはランクマじゃ嘘だろ
    上手い奴はランクマの形式なら十分勝てるからウィッチ使ってんじゃん
    ただ面白いから流行ってるだけの雑魚クラスじゃなくてさ
    こんだけ勝てる人ならもう他のクラス使う方がエンジョイだし

  19. 匿名 より:

    明確なフィニッシュ手段と言えるカードがないのにクソ強いのやめろ
    暴れすぎて調整が必要になっても、運営がどのカードをどうナーフすればいいか判断できないから

    1. 匿名 より:

      普通に真実の宣告ナーフすれば弱くなるでしょ

    2. 匿名 より:

      普通のデッキにおまけみたいに添えられてるフェリ大魔法メイシアと比べたら全然マシだろ

      1. 匿名 より:

        導き消してどうぞ。
        知恵コアあるし別に良いよな、ルーニィもいるんだし。

  20. 匿名 より:

    34はすげぇなあ
    これ以上の記録ってあった?

    1. 匿名 より:

      確か4月のフェイドラ38連勝が最高

  21. 匿名 より:

    毎回思うけど生き物でスペブ詐欺するのやめて欲しいわ…
    テトラも大概だがエレノアお前だよ、3コス3/3進化時持ちの効果じゃないだろ。

  22. 匿名 より:

    38枚同じデッキ使ってるけど、30何戦もよく事故んないな
    プレイングでカバー出来るのかな?

    1. 匿名 より:

      まあウィッチ使ってる人たくさんいるしその中の誰かが30連続で事故らないこともあるだろう
      運だけとは言わないしプレイングもあるだろうけどね

    2. 匿名 より:

      今のウィッチはまず事故はありえない

  23. 匿名 より:

    俺なら15連勝したあたりで自分の上振れが怖くなって別のデッキ挟むわ
    MP見た感じ低MP帯でマリガンの仕方とか模索したんじゃなかろうか

  24. 匿名 より:

    強いけどくっっっっそつまらんからグランプリ以外で使ってないわ
    マジで何も考えずに手札しこしこしてれば良いだけのやべーデッキ

  25. 匿名 より:

    宣告ナーフして欲しいけど、白刃すらナーフ無かったしもう期待するだけ無駄か…

    1. 匿名 より:

      ロイヤルもダメウィッチもダメ
      じゃあ一体なんだったら満足するんだよ
      ヴァンプか?ネクロか?
      お前(ドラジ)じゃねえ座ってろ

      1. 匿名 より:

        ビショ「俺もいるぞ!」

      2. 匿名 より:

        ウィッチ以外の機械軸かなぁ…面白いかは知らんけど
        ドラはまぁサタドラ以外なら別にいいよ
        サタドラの相手は強い弱い以前にもう飽きたわ

        1. 匿名 より:

          ブーストからのサタン、ポセ伊達!→あー、はいはい。
          ブーストからの新フォルテ!ダゴン!→うおおおお!!大型やべぇ!!
          みたいなのを対戦相手もドラジ自身も期待してると思う。

      3. 匿名 より:

        ウィッチ以外ならなんでもいいよ

  26. 匿名 より:

    宣告の遅延力がヤバくないか?あれのせいで終盤の横並べファッティまでに削りきるの無理ゲーすぎるんだが

  27. 匿名 より:

    開闢で一番ヤバいのは宣告じゃなくてテトラな

  28. 匿名 より:

    オサレかなんなのか知らんけど知恵光1枚プレミアじゃないのが気持ち悪いんだけど

    1. 匿名 より:

      普通に見やすいようにだろ

  29. 匿名 より:

    ライオピンで確定サーチする型、ソロモン初手に引けなかった時どうしてん?

    1. 匿名 より:

      ライオは引けて出せれば強いけど引けなくてもその分デッキが回るからウィッチ的には何の問題ないんだろ
      ライオが出せなかった分スペルの回転早めればその分打点除去盤面の強化に繋がるんだしな

    2. 匿名 より:

      他の物を持ってくるのに使うか後でまとめてスペブする
      7ターン目じゃなくても、8ターン目にコスト3~4くらいの指輪からライオ持ってくるとかでも十分使える

  30. 匿名 より:

    普通34もいくか?

  31. 匿名 より:

    あーあこいつのせいでナーフだな

  32. 匿名 より:

    もうあかんな
    ヴァンパイアとロイヤルからナーフ出るかなと思ってたが
    ロイヤル落ちてるからヴァンパイアとウィッチが本命やな

  33. 匿名 より:

    ベーシックナーフしろ

  34. 匿名 より:

    宣告でバーンしながら大型守護立てて回復すんのやめろ

  35. 匿名 より:

    スペブに下限付けてくれねーかなマジで

  36. 匿名 より:

    先日プレソロモンを全部砕いた紅茶もこれと1枚違いのデッキ使ってたな
    やっぱシャドバ強いやつは”答え”に辿り着いてるんやな

    1. 匿名 より:

      “答え”が少し気持ち悪いね

      1. 匿名 より:

        良い構築、構成を見つけたときの「強いの見つけた」の、ある種婉曲表現だよね
        一抹の過剰さを醸させることで、尊大さと同時に謙譲語的な役割をも果たしている
        今となっては何処ででも(ここのまとめですら)見かける言葉だけど、この人がよりにもよって今ここのコメント欄で噛みついてるのは何でだろう
        何にでも噛み付きたがる人ってここのコメント欄で本当に多いよね

  37. 匿名 より:

    リオードどうしてるんやろ
    ふつうに顔詰められる速度負けてるのに

  38. 匿名 より:

    ぶっちゃけ連勝よりも安定性が欲しいかな。
    なんだかんだいってこういうのは強いってよりも職人芸と運の両方が合わさってこの結果になったわけだから自分は使いやすくて安定性があるロイヤル使いますわ。

  39. 匿名 より:

    宣告がこんなに強いとは思わなかった、マナリア期は明らかに罠だったのに

  40. 匿名 より:

    プライズこんだけ使えるんだからウィッチは安上がりよな
    レジェ7枚も他と比べたら少ない方だし

  41. 匿名 より:

    うーんwww
    最強www

    ドラはwwww

    最弱wwww

  42. 匿名 より:

    ウィッチガンメタビショップでもこの34連勝デックは止めらんないの?

    1. 匿名 より:

      ガンメタすると他のTier1デッキのおやつになるから使わなれなくなるんや…そして使われないから止まらないという

    2. 匿名 より:

      ガンメタが回ればいいけど、今のウィッチって普通に進化効果持ちのフォロワーのスタッツが優秀だからかなり厳しいんじゃないの
      ドローが多いウィッチがテトラエレノア引けなくて、ドロー厳しいビショがガンメタ引きまくる前提が厳しすぎる

  43. 匿名 より:

    完全に倉木超えてるなこれは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。