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この記事のポイント…
- 当たり前のように出てくる2/2ラスワ持ち フェアリーウィスパラさんの気持ち考えたことあんの?
- ウィスパラーはウィスプ生成しろ
- エルフのやばい所ってあれじゃない。コンボした効果が他のリーダーフォロワーのファンファーレ以下なとこ
322: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:21:58.01 ID:OuOTNYBqa
当たり前のように出てくる2/2ラスワ持ち
フェアリーウィスパラさんの気持ち考えたことあんの?
当たり前のように出てくる2/2ラスワ持ち
フェアリーウィスパラさんの気持ち考えたことあんの?
323: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:23:35.68 ID:PlmVWchlp
>>322
ウィスパラーさん合計スタッツ2/3/3だから…
>>322
ウィスパラーさん合計スタッツ2/3/3だから…
326: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:24:21.49 ID:rtuqg97/6
>>323
4/3/3だぞ
>>323
4/3/3だぞ
329: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:24:46.13 ID:PlmVWchlp
>>326
あっ…
>>326
あっ…
328: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:24:43.84 ID:ZEgR6og80
>>323
4/3/3なんだよなぁ…
>>323
4/3/3なんだよなぁ…
339: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:29:51.89 ID:jQPkdxGxd
>>323
羽虫は生成の手間と、生成で失うテンポと、生成カードの低スタッツ、ゴミのせいで手札が溢れるリスク、
諸々考えると0コスで適正なんだよな
>>323
羽虫は生成の手間と、生成で失うテンポと、生成カードの低スタッツ、ゴミのせいで手札が溢れるリスク、
諸々考えると0コスで適正なんだよな
327: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:24:33.03 ID:Hmpe7XCT0
ウィスパラーはウィスプ生成しろ
ウィスパラーはウィスプ生成しろ
337: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:29:23.10 ID:RWpvEDWsa
6/4/4で実質フェアリー8体生成出来るレジェンドがいるからな
ウィスパラーは適正
6/4/4で実質フェアリー8体生成出来るレジェンドがいるからな
ウィスパラーは適正
343: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:32:32.74 ID:VWj2r+L/d
>>337
次のターンドロー出来ない効果も付いてるしな
>>337
次のターンドロー出来ない効果も付いてるしな
341: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:30:40.80 ID:hJE8/h3b0
ウィスパラー
2/2/2
ファンファーレ
フェアリーを二枚手札に加える。
エンハンス4
フェアリーの代わりにウィスプを二枚手札に加える。
これでよくない?
どうせリノサーチ邪魔するからアンリミでは使われないわけだし
ウィスパラー
2/2/2
ファンファーレ
フェアリーを二枚手札に加える。
エンハンス4
フェアリーの代わりにウィスプを二枚手札に加える。
これでよくない?
どうせリノサーチ邪魔するからアンリミでは使われないわけだし
344: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:32:50.92 ID:WeUnLMRta
謎の勢力「リノセウスが暴れるからダメです」
これ言えばいいと思ってるからな
謎の勢力「リノセウスが暴れるからダメです」
これ言えばいいと思ってるからな
345: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:34:02.16 ID:ncIcU8Cw0
フェアサは実質3/2/2だからな
1ターン目に割れればいいんだが手札を減らしたい時に引くとうんざりする
それでも特定のデッキではプレイ数を稼ぐために入れざるを得ないというのがね
フェアサは実質3/2/2だからな
1ターン目に割れればいいんだが手札を減らしたい時に引くとうんざりする
それでも特定のデッキではプレイ数を稼ぐために入れざるを得ないというのがね
361: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:41:45.60 ID:2e1MdQXia
エルフのやばい所ってあれじゃない。コンボした効果が他のリーダーフォロワーのファンファーレ以下なとこ
エルフのやばい所ってあれじゃない。コンボした効果が他のリーダーフォロワーのファンファーレ以下なとこ
367: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:43:51.78 ID:EtdkHZGvd
>>361
エルフはカードゲームだから仕方ないね
手札から空中戦するのがシャドバの華だから
>>361
エルフはカードゲームだから仕方ないね
手札から空中戦するのがシャドバの華だから
362: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:41:54.82 ID:Rqvu0MwW0
リノのせいかどうかなんて知らんけど
プレイ数コンセプトがリノですでに完成してるのはガチやろ
リノのせいかどうかなんて知らんけど
プレイ数コンセプトがリノですでに完成してるのはガチやろ
363: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:41:59.13 ID:g+gIe+R20
茨対空調べの3セットあればマジでローテの勝率10%は上がるわ
茨対空調べの3セットあればマジでローテの勝率10%は上がるわ
365: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:43:45.34 ID:biJ/rwuNd
エルフが4枚プレイしてやっと出すファンファーレを他のクラスはぽん起きで出してるしなんならコンボしたのより強い
エルフが4枚プレイしてやっと出すファンファーレを他のクラスはぽん起きで出してるしなんならコンボしたのより強い
370: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:44:36.68 ID:Rqvu0MwW0
てかバフするカードがレジェ限定なのがいまいち強くならない原因では?翠嵐はよかったけど
でも翠嵐みたいなやばいカード埋もれさすのは羽虫すごいわサーチまであるのに
てかバフするカードがレジェ限定なのがいまいち強くならない原因では?翠嵐はよかったけど
でも翠嵐みたいなやばいカード埋もれさすのは羽虫すごいわサーチまであるのに
376: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:46:46.45 ID:l2YzsZtha
>>370
実際レジェンド4枚目バフされて全く環境に上がってこないリーダーいるとかもうカードゲーム前代未聞だから運営変わるかサービス終了してくれ
カードゲーム作る資格ないわ
>>370
実際レジェンド4枚目バフされて全く環境に上がってこないリーダーいるとかもうカードゲーム前代未聞だから運営変わるかサービス終了してくれ
カードゲーム作る資格ないわ
377: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:46:47.62 ID:QoEoV4wE0
とりあえずエルフのバフは森荒らしの報いを3ダメにするところから始めようか
とりあえずエルフのバフは森荒らしの報いを3ダメにするところから始めようか
391: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:50:49.03 ID:EtdkHZGvd
プレイ数稼いでもなんもメリットにならんしコンセプトメチャクチャなんだよな
プレイ数稼いでもなんもメリットにならんしコンセプトメチャクチャなんだよな
399: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:52:50.64 ID:EtdkHZGvd
鷹匠消えるのマジできついだろうなエルフ
鷹匠消えるのマジできついだろうなエルフ
400: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:53:46.15 ID:B6dxyLhq0
強者の威風はニュートラルで配って欲しいくらいには羨ましいけどな
強者の威風はニュートラルで配って欲しいくらいには羨ましいけどな
401: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:55:02.02 ID:PoO2wiPia
威風は想像以上に使い難いけどな
威風は想像以上に使い難いけどな
402: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:55:03.07 ID:Hmpe7XCT0
コンボサポートカードが弱い、コンボ難度がやたら高い、コンボしても弱いの三重苦
コンボサポートカードが弱い、コンボ難度がやたら高い、コンボしても弱いの三重苦
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559605638/
ウィスパラは加えたフェアリーそのまま場に出せ
もしくはリーダー付与に「フェアリー手札に加えたら加えた分だけフェアリーを場に出す」みたいな新カード作れ
最近はマシエン、レイサムみたいに2/1/1×2みたいなみたいなフォロワーも増えてきたからウィスパラも2/1/1ラスワフェアリーを手札に加え0コスにするってのにすればいいんじゃないかな?
オクトリスにパクられて、8コスレイサムを安全に着地するために0コスフェアリー利用されそう。
ウィスパラーは2コススペルで1/1/1、2枚を手札に加えつつ1/1を盤面に出すと考えたら…
考えたけどやっぱり弱かったぞ
ウィスパラーのスタッツ上げるだけで大分違うんだが
ていうかもうフェアリーのスタッツ上げろ
上げたら今度はシャドバ史上最大級のぶっ壊れになるぞ
大量生産可能な1/1/2とかそれはそれで見てみたくもある
もっと大量生産可能な0/1/1突進とかいるしフェアリーに突進付ける位なら大丈夫そう
茨があるアンリミはやばそうだがな
リリィの2プレイの+1/+0に近いことを2コスポン置きでやってくれる上にフェアリーまで生成してくれる茨とかいうカード
リリィは進化効果あるし、自身もバフの対象になるとは言え、明らかに茨強すぎない?
今作り直したら絶対フェアリー生成効果ない状態で収録されると思う
茨はワンドリ産だからな
茨と使役者収録してリノもあっても一切環境に出てこれなかったのがワンドリなんだ
クラス名茨って呼ばれてたからな
威風羨ましいとかマジ?
かなり使いにくいぞあれ
リオード取れるってだけで全クラス喉から手が出るほどほしい
ネクロだけはそんなもんより不死者戻せって言うだろうが
ルナの不死者返して
ルナのネクロアサシン返して
そんなもんより裁判戻せ
オーブドラゴン返して
もっと良いカード選べ
手札2枚増やせてるんだから適正だろ!
またエルジのネガかよ
かまってあげようか?笑
次に落ちるのはゴリラ、鷹、ポーラ、翠嵐にユグだっけ?
マジでメーテラしか残らないじゃん次もまともな強化ないと誰も使わないでしょこれ
再録されたサークルでさえ手札圧迫する、テンポロスするでほとんど採用されてないのにな
1/1/1のゴミを利用する手段ないとまともに使えない
そもそもプレイ数稼ぐにしてもフォロワーのせいで盤面圧迫してプレイ数の阻害になるし
悪夢やアイテールみたいな強カードと比べるとアドバンテージ取れてなさすぎる
そもそもプライズのカードを他のスタン落ちするカードと比べるのが間違ってる
ウィブラとか握撃もプライズなんだよなあ
他のクラスなら威風当てたいフォロワー(半分以上がリオードだろうが)以外の処理もしやすいだろうからな
エルフはプロダクトマシーンやメカゴブですら取るのに苦労する時あるからそら使いにくいよ
ポーラの2プレイしてそれだけ?それでゴールド?感がすごい
チョイスで汎用性あるとはいえ1ダメかダンジョンフェアリーとか草も生えん
2プレイして選べるチョイスに汎用性とか無いです。
ベーシックまで上方修正され始めたら笑うわ
新オルトロス出る前のネクロマンスみたいなもんだからな
プレイ回数の条件半分に減らしてようやく適正じゃない?
プレイ回数よりコストやスタッツ弄った方がいいと思う
4回プレイで天異形がバフされたらそれはそれで糞だし
セルウィンとかも結構ヤバくなる
ポーラはダンジョンフェアリーと鋼の元素両方の効果が使えるかわりにちょっと使いづらくなってちょっと弱くなってちょっとレアリティが上がっただけだろ 悪く言うな
他のクラスだとロイくらいなんだよなあチョイスできるからって性能抑えられてるの
シルバー以下なら根本的に記憶にないようなクソザコチョイスたくさんあるけど
ゴールドだと以上だとあとは気紛れな蘇生者くらいかな
つーかロイはスタッツは抑えられているけどチョイスそれぞれ込みなら標準あるだろ
今の基準なら1/2でいいだろとは思う
大抵のサーチする2コスが2/1か1/2なんだからフェアリー固定なら1/2でもいいだろと
初期のエルフの特色はプレイ枚数参照、バウンス、ロックだったと記憶してるけど
これらのテーマは他のTCGでも調整に難儀する部分だからシャドバの運営が調整するには難しすぎたね
ヌシが出てきて一瞬おって思ったけど今のローテだとセルフバウンスばっかで相手をバウンスするカード無いの知って失笑したわ
いいえ初期エルフの特色は冥府です…
ヌシはせめてアクセラでいたずら撃てたら小回りきいたんだけどね
ローテのカードプール少なすぎ
これで次ポーラ落ちるとか
エルフは最早カードゲームですら無いレベルで弱いんですがそれは
言ってる奴の脳内のカードゲームがどんなゲームなのかは分からんけど
ベーシックはずっと付き合ってくカードなのに明らかにもう戦力外なんだからいい加減バフしろよ
偉業バフしてくれ。
7プレイでコストマイナス5とか。
アンリミで茨置けばAFネメシスだろうと余裕wwwと思ってたら
アナライズ自殺されまくって7Tメイシア一刀のお手伝いすることに
対AFは茨と守護を併用するといいぞ。3~4枚もどしたエンシェントエルフを進化置き出来れば相手が詰むこともある
空飛ぶ異形で確信したけどプレイってテンポロスなんだよな完全に
7プレイをターン終了時PPが7余ってたらに置き換えられるレベルというか
プレイのために出すカードがプレイ数をPP消費してプレイ数を増やすだけの効果しか持たないレベルでカードが弱い
昔はそうやって並べた羽虫に茨やリザができたわけだが
一応今はアリアの旋風で8ターン目に羽虫並べて異形バフしてaoe撒ける動きはあるんだけどね
OTKには入らんがアグロには入ること考えるとアンリミで悪さしそうなんだよな
リノナーフさえしてくれれば2/2でいい
リノが消えるならアグロ強化していいんじゃね
ドラより壊れることはないやろ(適当
アンリミアグロはリノ入ってるから2/2にしたらやばいけどリノがナーフされるなら強化してもいいって意味なんだが
アンリミアグロエルフとかtier表にすらいないレベルのゴミだった気がするがそんなに壊れないやろ
アンリミ初期ではドロシーと並んで隠れ最強だったからね
リノセウス自体がぶっ壊れだから強い2/2/2もらったら多分化ける
有象無象に負けないくらいには強いぞ
フェイスドラとミドネクに不利だから環境トップになることはないだろうけど
エルフミッションの時アグロエルフで潜ってるけど普通に盛れるぞ
バフ軸もアクセラでフィル加えたりコルワサーチが来たりバフカードがもうちょっと追加されると思ってたんだけどなぁ
進化軸もエズオデンとかいう一発屋だし機械軸も弱いしワンドリゥマ並みの露骨な強化貰わないと次も使用率は最低やろな
エルフのコンボってなんとか条件満たしても勝ちにほぼほぼ直結しないくせに手札カツカツになるからそりゃ勝てないよねって
エルフ使ってないやつほどリザがいるだろとかフェアリーで手札尽きないだろとか言ってる印象
むしろリザしかドロソないし手札のパワーが違いすぎる
リザにドロソを依存してるせいでコンボ系カードは使えたもんじゃないからな。プレイ数依存カードはもちろんフェアリー生成カードやバウンスカードもほとんどサーチできないのに、リザさえいれば問題なしみたいに思ってるエルフエアプが多い
リザ絶妙に使いにくく作られてるんだよな…
1/3というテンポロススタッツだけど体力は3コス並だから死ににくい
ファンファーレはエルフの低コス軒並み弱いから次のターンの動きとして弱いし、かといってリザループは手札嵩張るし最悪焼ける、テンポロス激しい、3コスだから置くタイミングが以外とない
高コス引っ張ってくるのはラスワだから消滅やオクト飛んできたらプラン崩壊だしラスワで持ってくるのは次のターンだし
リザに頼るまいと軸になる高コス3積みしたらアクセラ持ち皆無で事故率上がるって言う
茨復刻したらみんなエルフ使い始めるまでがワンセット
死の夢とウィスパラ比べるとほんと可哀想になる
ラスワファンファの違いがあるとはいえな…
エルフはタイプ/フェアリーってのを作ってウィスプやらウォーターフェアリーやらウィスパラーをタイプ/フェアリーにしてやれ
そうすればバーストショットやら旋風も強くなってローテで戦える
アンリミガーって言うならまた制限カードにすればいい
アンリミのせいでローテの追加カードにリミット掛かってるのがまずアホ
すまんなんか返信になってた
せっかく機械っていうタイプ作ったからね
エルフならフェアリー、ロイヤルは既にあるとして、ネクロはゾンビ、ドラゴンはドラゴンやオルカ等々クラスごとにタイプを分けて、よりシナジーがあるようなカードを作れば良いのに
別物すぎて比べるもくそもないやろ
3コスアミュレットと1コスフォロワー2体だぞ
フェアリー2体って眷属の召還みたいなもんで、夢はパペルみたいなもんだから2,3コストの標準スペックのカード加えてる訳じゃん?
同じスペックのトークン貰ってるのに1/1と2/2じゃ差ありすぎじゃね?って言いたかった
マシンランスフィルぶん投げるくらいしかやる事無いしな
リザは壊れだが、勝利に直結しないんだよな
フィルレインみたいなもん
アンリミローテどっちの話か分からんし新旧どっちのリザの話かもわからん
頭悪そう
上げ足を取るみたいだけど、勝利に直結しないし勝利に直結する、どちらとも言えるカードだよな
ラスワとは言え、進化エルフだとエズディア引っ張って10t目のOTKを狙いに行くって書けば勝利に直結するって言えるしね
ロイテールもフィニッシャーのレイサムを確定で引っ張れるから同じような事が言えるけど、器用さとサーチ先のパワーの差が問題よね
もうちょいエルフも小回りができるカードを貰えて、さらにもうちょいフィニッシュ力のあるカードを貰えたらなぁ
エルフ酷評されてるけど進化エルフはそこまで悪くないけどな
圧倒的パワーは感じないけどプレイング突き詰めればそれなりに勝てる
プレイ数全く関係無いけど
プレイ数どころかNのカード大量に入れてる時点でエルフのデッキなのかすら疑問。
それやっても他のクラスにやや劣るくらいってどうしようもないと思うんですけど
ネメシスの5/4/5で加速持ってくるやつみたいに、4コスファンファーレもしくは2or3コスの進化時効果で茨の森手札に加えるカードとか作れそうなもんだけどな
まぁでも茨が一番強いのは4ターン目だから結局微妙か
いやエンハ4でウィスプ2枚なんか付けたらリノが先攻でさらにやベーだろ
だったらリノナーフか制限かけろよ
リノがやばいかどうかなんて知らねえよ
過去のカードのせいで未来のカードの性能が制限されるとかつまらなさすぎるわ
お前がそう思っても、リノがいる限りコンボで使えるバウンスやドローやフィニッシャーは来ないぞ
初期にオーパーツ貰ったツケを一生払い続けるんや
恨むならリノ擁護し続けたエルジと糞運営を恨め
ハンドから即時で打てる大型バフ渡すのは割とアリだと思う
5コス+4+2するとか
相手盤面1体のみ、こっちはウィスプ2体、とかで
威風打った!横にリザと2コス置いて・・・進化は無しで打点2点・・・みたいな微妙パターンが多過ぎる
折角シンシアとか必殺付与のリコリス出してある程度盤面は有利取りやすいんだから、タイミング測って盤面に残ったフォロワーで確実に打点出せるようにして欲しい
アーボリストだと打点自体は1しか上がらなくて使えないんよ
今日もコメ欄は平穏ね
バフはエルフのクラス特性
茨然りリノ然り
メリットが見合わな過ぎて足枷特性になってるしな。ベーシック辺りで基盤しっかり作らないとローテのカードプールじゃ特性無視のパワカが使われるだけ
ウィスパラーよりも使えそうなカードにゴミみてえなエンハつけるのやめて欲しいわ
ウィスプ1枚生成に変えてくんねーかな