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この記事のポイント…
- 今テミスが微妙なのって撃った後に盤面空でターン渡す動きが死ぬほど弱いのが大きいよなぁ
- 苦し紛れのテミスはリリース当初から弱いだろ だからビショは大抵下位クラスだったわけで
- まぁ6テミスでもアレなのに8テミスとかすさまじい反響でしたね
8: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 08:53:48.23 ID:Sj0oq12cd
今テミスが微妙なのって撃った後に盤面空でターン渡す動きが死ぬほど弱いのが大きいよなぁ
結局撃つ前とほぼ変わらない盤面でターン戻ってくるから、1ターン遅延させただけで何の解決にもならない
アグロ相手は6ppとか致死圏だし疾走飛んできたら終わり
今テミスが微妙なのって撃った後に盤面空でターン渡す動きが死ぬほど弱いのが大きいよなぁ
結局撃つ前とほぼ変わらない盤面でターン戻ってくるから、1ターン遅延させただけで何の解決にもならない
アグロ相手は6ppとか致死圏だし疾走飛んできたら終わり
13: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 08:57:36.26 ID:9dlIL1Fs0
>>8
その為に先置きして割るタイミングを見計らえるカウントアミュがあった訳だけど
結局それも弱体化しててビショの傷がどんどん広がっていきますよ!
>>8
その為に先置きして割るタイミングを見計らえるカウントアミュがあった訳だけど
結局それも弱体化しててビショの傷がどんどん広がっていきますよ!
20: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:00:55.96 ID:OwTUVeqUr
>>8
苦し紛れのテミスはリリース当初から弱いだろ
だからビショは大抵下位クラスだったわけで
優位にテミス撃てるパワカを得ると強いから、結局ビショのパワー次第
>>8
苦し紛れのテミスはリリース当初から弱いだろ
だからビショは大抵下位クラスだったわけで
優位にテミス撃てるパワカを得ると強いから、結局ビショのパワー次第
17: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 08:58:41.44 ID:QxoKGeEN0
テミス撃ったらコウモリ2体出すようにしようぜ
テミス撃ったらコウモリ2体出すようにしようぜ
25: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:03:40.47 ID:IfPf4vf10
>>17
エルフ:バウンスしたら蝙蝠を2枚出す
トカゲ:PPブーストしたら蝙蝠を2枚出す
ネクロ:ネクロマンス2:蝙蝠を2枚出す
きちち:スペブしたら蝙蝠を2枚出す
ロイヤル:適正クラスなので何もしなくても蝙蝠を2体出す
これで公平か?
>>17
エルフ:バウンスしたら蝙蝠を2枚出す
トカゲ:PPブーストしたら蝙蝠を2枚出す
ネクロ:ネクロマンス2:蝙蝠を2枚出す
きちち:スペブしたら蝙蝠を2枚出す
ロイヤル:適正クラスなので何もしなくても蝙蝠を2体出す
これで公平か?
29: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:06:49.98 ID:OwTUVeqUr
>>25
やりすぎだろ
兵士出したらナイト2枚出すでいい
>>25
やりすぎだろ
兵士出したらナイト2枚出すでいい
32: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:10:31.65 ID:jKW6RSLz0
>>29
逆に盤面埋まって弱いんじゃね?
蝙蝠を一体出して+1/+1と突進付与だな
>>29
逆に盤面埋まって弱いんじゃね?
蝙蝠を一体出して+1/+1と突進付与だな
40: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:16:10.81 ID:QxoKGeEN0
>>25
完璧だな
各リダの不満をなくしていこう
>>25
完璧だな
各リダの不満をなくしていこう
298: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 11:11:06.28 ID:JAXBxFeid
>>25
ここは逆転の発想で効果が強い代わりに、クラス特性が逆転が発生するで行こう
0コス蝙蝠二枚出す、2ドロー
エルフ:バウンスの逆、手札から場に出る
ドラゴン:PPブーストの逆、PP減る
ネクロ:ネクロマンスの逆、墓地が増える
ウィッチ:スペブの逆、コストが減る
ビショップ:カウントダウンの逆、カウントが増える
ロイヤル:無から兵士が出るの逆、フォロワー破壊される
>>25
ここは逆転の発想で効果が強い代わりに、クラス特性が逆転が発生するで行こう
0コス蝙蝠二枚出す、2ドロー
エルフ:バウンスの逆、手札から場に出る
ドラゴン:PPブーストの逆、PP減る
ネクロ:ネクロマンスの逆、墓地が増える
ウィッチ:スペブの逆、コストが減る
ビショップ:カウントダウンの逆、カウントが増える
ロイヤル:無から兵士が出るの逆、フォロワー破壊される
22: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:01:50.08 ID:QxoKGeEN0
まぁ6テミスでもアレなのに8テミスとかすさまじい反響でしたね
まぁ6テミスでもアレなのに8テミスとかすさまじい反響でしたね
24: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:03:31.55 ID:sxQfXbIX0
8テミスはモルディカイとかウロボロスの返しに撃てばまあ強い
そんな環境じゃないけど
8テミスはモルディカイとかウロボロスの返しに撃てばまあ強い
そんな環境じゃないけど
44: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 09:18:37.76 ID:QxoKGeEN0
>>24
そういえばモルでローテネクロにはネクロマの軸がまだあること思い出したわ
機械とネクロマと…あとなんかあったっけか
>>24
そういえばモルでローテネクロにはネクロマの軸がまだあること思い出したわ
機械とネクロマと…あとなんかあったっけか
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559605638/
スレでも言われてるが雑に投げても一応仕事するってだけで本来はカウントアミュと組み合わせて使うもののはずだから苦し紛れはそらそうよとしか
あとスカルフェインさんはβ版になってくれませんか家族が病気なんです
テミスがないと凌げない前提で作られてるって時点で欠陥システムだよなぁ
案の定ローテのアミュ軸は全く息してないし・・・まぁ都市来るまではアンリミも疾走以外息してた事なかったけど
天狐パッケージ揃っているときに撃つのはまあまあ強いかな
とはいえコンボバーストダメージ出してくるのが多すぎるからアンリミだと悠長
ついに名前も忘れ去られたリアニなんとか軸さん
ドロシーや球体みたいな盤面埋めて処理しきれず勝つデッキには強いけど
リノとか蝙蝠とか超越には無力だからなぁ
アミュレットと組み合わせしないと微妙
フォロワーに頼らない天狐とは相性いいぞ
一層したら全打点顔に飛ばせるし
粛清公開された時アンリミでテミス6枚最強とか言われてた
シャドバ民はTCG触った事ない層が多いのか異形でゲーム終了とか結構伝説残してる
テミスの粛清は開闢が消されるからやめろ
除去+展開+顔への打点が当たり前な時代だしな
他のカードゲームでも盤面全破壊は相手の大量展開後か自分だけ横に避けて無傷で打てるとかなければ単なるテンポロスやからな
デザインはいいけど、今のデッキと噛み合ってなさすぎやな
聖獅子アーカス蝙蝠落ちたら需要上がるだろ
強いとは言わんが
マイナーデッキだけを殺す最強の切り札 それがはいテミス
マイナーデッキは成功したらOTK気味な奴とか条件付き疾走ばっかだからあんまり
むしろテミス積んで長期戦覚悟なデッキ使ってる方が準備に手間取るマイナーデッキには嬉しいだろ
ファッティ大量展開はいテミスやっぱテミスは糞って流れはお約束だけど、基本テミス積んでるような遅いデッキじゃないと準備中にやられて成功してないだけなんよな
有利交換でリソース勝負に持ち込むのがリセットカードの役目だけど
ドロソ豊富だったりエンハンスで低コストが高パフォーマンスに化けたりでリソース勝負自体が辛いんだよな
相手のみ破壊/消滅でも今使われるか怪しい
環境疾走バーンしかないから盤面なんて空にして当たり前、+アルファがないとね
実際ビショが強くてヘイト集めてた時期はあってもその構築にテミスが入ってた時期はかなり少ない
天狐くらいだな
遊戯王のブラックホールに近いよね
昔は強かったけど、手札からダメージを出す手段が増えたり、リカバリーが強い相手が増えるとそこまで強くなくなるっていうインフレを感じさせる1枚
ブラホは後攻が捲るためにサイドに何枚か入ってる
シャドバもルムマや大会は3セットマッチにすりゃいいのにな
テミスはブラホと違って使ったターンほとんど動けなくなるのも大きいね
インフレで価値下がったってのは共通してるが
せや!アミュレットも消滅させたろ!
自分の盤面も空になるタイミングのテミスは最初から弱かったろうが
せいぜいアグロに少し効果があった程度
アレはアミュ中心に戦うビショがテミスを撃っても盤面にアミュが残って次ターンからも戦えるから強いんであって
STD期の話ならそうでもなかったぞ
当時は疾走も少なくて陽光置いておけば
テミスで流してから相手の再展開にも十分遅延が可能だった
そもそもカウントアミュ使うタイプのビショが弱くて死滅してたしな
そして盤面流しても無意味な冥府相手には完全に無力だった
はいテミスとか言われるけど強かった時代は1度たりともない
テミスの粛清も粛清の輝きも騒がれたけど、どんな層がアレルギー持ってるのかすら全く想像つかない
初期はドロソも疾走も弱かったから
マッチアップ次第ではテミスがきつかったのも事実
その2枚は潜伏、ラスワが対象な感じするわ
テミスの審判も粛清も特定の状況で握ってたら嬉しいカードだけど勝ち続けるデッキが見つかった時はこいつらはまず入ってないんだよな
結局守りのカードじゃ環境入り出来ないってのが分かる一枚
というか何回でも言うけどまともなフィニッシャー寄越せ
リソース枯らせるカードだからドロソが充実したら弱くなっても不思議じゃない
今はもうアグロですら手札切れないからな
コスト上がってもいいからアミュも割れたら強いんだけどね
そう考えると旧バハって相当狂ってるな
名誉スカルフェインだからな
テミスはセラフや天狐などのアミュレット設置前提じゃないとあんまり強くない
逆に設置後だと優位にターンスキップできるので強い
相手の盤面崩してフィニッシュターン遅らせるだけなら自分の盤面も崩れてようが構わないけれどビショのフィニッシャーに即効性ないからなぁ
長期戦になったらビショ側のリソースが枯れるか相手のフィニッシャー出す隙作って終わりよ
フォロワー版進化時テミス出ないかなと思ったら丁度いいやつが神バハにいたわ
アストライアってやつ
え?バハムートファンファーレ?あいつ自壊しないじゃん
BOSのアンリミ環境だとネクロに有利でした。
ゲームとしてドローが非常に安いので、ハンドアドバンテージの意味が薄いのよね。
他TCGだと手札1枚の価値が高いから、リセットカードでアド失うと立ち直れないケースが多い
なろう主人公「破壊した数だけ+X/Xされるバロンを出すのはどうでしょう」
298の逆の発想案でカウントビショの死体蹴りはやめて差し上げろ
今微妙だったとしても、テミス投げられたときの白けっぷりはやばい
ほんとくだんねーもん、一瞬で真顔になる
ビショに強いフィニッシャーがいないのが問題なんだけどなw
直に顔飛ばしてくるデッキにはクソほど刺さらない上に、盤面で戦う()系デッキさん相手だと、1枚で複数枚場に出すカードが多いせいで除去した分をまた出されてジリ貧になるからどうしようもない。
まぁ、流石に3枚以上aoeがハンドにあれば、盤面で戦う()デッキさんには勝てると思うけどねw