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この記事のポイント…
- なんだかんだ言ってプロリーグ見てんのかシャドバに夢中だな
- このゲームやるとつまらんけど見てるぶんには面白いんだ
- 両方手札見える視点が一番おもしれえわ
22: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:43:06.35 ID:Tr+oeyJa0
なんだかんだ言ってプロリーグ見てんのかシャドバに夢中だな
なんだかんだ言ってプロリーグ見てんのかシャドバに夢中だな
34: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:44:33.92 ID:FpUdDFxGM
>>22
本当に嫌いで興味なかったらプロリも見ないしスレにもいないしな
>>22
本当に嫌いで興味なかったらプロリも見ないしスレにもいないしな
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:45:34.96 ID:08l4HSn20
このゲームやるとつまらんけど見てるぶんには面白いんだ
このゲームやるとつまらんけど見てるぶんには面白いんだ
44: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:46:12.96 ID:b3KveVVT0
>>41
わかるわ
最適解選ぶの大変だから自分でやると疲れる
>>41
わかるわ
最適解選ぶの大変だから自分でやると疲れる
59: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:48:05.03 ID:08l4HSn20
>>44
最適解を選んだから勝ったのか相手の運が悪くて勝ったのか
最適解を選んでも負けてるのか
最適解を選んでなくても勝ってるのか
相手の手札が見えてないとそれがわかんなくて飽きちゃうんだよね
両方手札見える視点が一番おもしれえわ
>>44
最適解を選んだから勝ったのか相手の運が悪くて勝ったのか
最適解を選んでも負けてるのか
最適解を選んでなくても勝ってるのか
相手の手札が見えてないとそれがわかんなくて飽きちゃうんだよね
両方手札見える視点が一番おもしれえわ
76: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:50:53.49 ID:3WpAiuN30
>>59
ちょっと見えない部分が大きすぎる気がするわシャドバ
他のカードゲームはこうはならない
そんくせ大味な試合が大半だからな
>>59
ちょっと見えない部分が大きすぎる気がするわシャドバ
他のカードゲームはこうはならない
そんくせ大味な試合が大半だからな
78: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:51:00.06 ID:b3KveVVT0
>>59
うむ
リプレイ手札見れないせいで分析するのもめんどくせぇから
上達するのも難しくてだるい
>>59
うむ
リプレイ手札見れないせいで分析するのもめんどくせぇから
上達するのも難しくてだるい
107: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:56:40.62 ID:3WpAiuN30
>>78
検証のしようもないし最善だけど相手が強かったなあという納得もない
ただただ相手死ねという気持ちしかわかない どうなんまじで
>>78
検証のしようもないし最善だけど相手が強かったなあという納得もない
ただただ相手死ねという気持ちしかわかない どうなんまじで
115: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 20:57:53.25 ID:08l4HSn20
>>107
俺も同じだわ
やるとつまんねえんだよなあこのゲームほんとに
>>107
俺も同じだわ
やるとつまんねえんだよなあこのゲームほんとに
シャドバ上手い人のミラティブの配信見るようになった
— 綾鷹♪(@soraginko99sv)Sat Jun 01 15:43:03 +0000 2019
最近シャドバの動画めちゃ見てる
見る分には楽しいんだけどやろうとは思わないよね( ‘ω’)
— 蒟蒻零号機@ゲームがしたい(@Konnyaku_173)Sat Jun 01 11:19:30 +0000 2019
シャドバ動画見るだけ勢になってるけど、
リーシャの「「トワイライト・ソーードッ」」ハモリ必殺は超好き
— 空色(@sorairo101)Thu May 30 06:21:23 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559454750/
試合中にリプレイデータ作ってるからリプレイで相手の手札見えるようにすると手札確認するチートが出来るようになるとか聞いたけど本当なんかね
データ送ったらその時点で理論上は可能になる
リプレイ再生時にデータを取りに行くならいいがサーバに負担行くのがネックなんだろな
リーシャが見えてるのに聖獅子が救済に進化切ったのを見て手札に狂信者あると見抜いて5ターン目使徒進化で救済取りが熱かったな
プロなら当然の選択かもしれんけど脳死なら確実にリーシャクイブレしてる場面
2ピック騎馬戦1/2も盛り上がってエンターテインメントしてたね
まぁ一方で顔13点宣告とかはいはいロイヤルロイヤルって感じの冷める試合もあったけどな……
ハンデスもろくな誘発も無いこのゲームで見抜くって…なんかシャドバに毒されてないか。相手のドロー枚数とか前ターンでの動き含めてそう結論を出したのなら多少は…って思うけど。
TCGはどうしたって引きが運である以上、多かれ少なかれ結果論になるけど、それにしてもそういう面が多過ぎる。
考慮は出来ても対処出来ないものが多過ぎる。
まあ簡単に出来るからこそのユーザー数だし、脳死路線で正解だとは思う。その辺りは上手いよな、運営。
何だかんだ半分ソシャゲ半分カードゲームっていう感じの調整は上手い
ここで文句垂れてるようなのは本格カードゲームを望んでるからソシャゲ要素が強すぎるように見えるんだろうけど
本格TCGとか、それは一介のソシャゲ屋さんに要求するのは難しい望みよな笑
競技としてのバランスなんてシャドバに求めてないからもっと面白いカード出して欲しい。
あの場面は明らかに前の動き見て察してるが
暇なら見てきたら? どこかに動画あるでしょ
横からだけど、クイブレリーシャ揃ってたらいつでも投げられるんだから、出し所が無くなり得る叔父から投げるのは当然だろ…。そんな事読むまでもない。はっきり言って。
なんかプロの長考に影響されてんのかとっととプレイしない奴多過ぎてランクマも不快だわ。pp使い切ったらターン渡せや…。ピッチスペルも無いんだからさ。やる事なんぞ相手ターン中に考えとけよ。
狂信ケアくらい小学生の塾生でも常にしてくるぞ笑
めちゃくちゃ前ターンの動き分かりやすいし当たり前じゃん、何も燃えないわ。狂信持ってないと思わせる動きをして、リシャを誘ったなら面白いところだが。
プレイング云々で楽しませたいなら、インスタントってか誘発追加してやり直してどうぞ。
ソシャゲ路線ならこのまんまで良いと思うわ。なんならもっとぶっ飛んだバハみたいなインパクトが欲しいけど。
メンコ恋しいは分かる笑笑
なんだかんだ言ってメンコ投げ合ってた時が「ソシャゲとしては」面白かった。
TCGとして面白くしたいならカードデザイン、もっとちゃんとしろって話だし、そもそも誘発が無いシステム上限界が有る。
なんか今は中途半端なんだよなぁ。
ここのコメ欄の連中は脳内1億円プレイヤーしかいないからなに言っても無駄だぞ
いついかなる時も最善手を打ち続けることができる名人様だからな
両方の手札見えてるから好きなだけマウント取れるんだ
ハンド見てからマウント余裕でした
使徒叔父進化は相手が法典持ってたら裏目になる訳で。
なんなら狂信と法典だったら、獅子は軽コスの除去は大事にしなきゃいけないから、後者を抱えてる可能性の方が高い。
それに対してロイヤル側が更に何らかカウンター、ないしは相手の法典込みのムーブではテンポ的に死ぬ展開が出来るか、まで動きを考えて使徒を投げたのか、そこで始めてプレイング見所云々だと思う。
とはいっても打ち消しも無効化も無いんだから、結局いつものシャドバだけどな。
リプレイで相手の手札も見せて欲しいわ、どれが最善択だったのかわからん時あるし
ワイは見られたないわ
相手に最善択教えてあげるなんて勘弁
デッキ見せたくない人もいるから無理だろ
グランプリでも「デッキ公開してもいいですか」って事前にあるだろ
アホなん?アホなんやね死ねカス
見れたほうがいいに決まってんだろ
何の為のリプレイだよ
絶対に見せたくないなら「リプレイに公開しない」みたいなチェック項目でも作っとけばいいだけ
オープレックよりようつべで配信したらいいのに
つべでも配信してるぞ?ただチャット禁止設定だから空気になってるだけ
実績ないのにプロ名乗ってる奴がいることについてはお前らどう思ってんの?
ヘタクソなら叩く
最後のトップて全てが決まるような試合は笑いながらしょうもなって思えるから楽しいっちゃ楽しいわなw
やってる方は負けた時殺したくなる程ムカつくだろうけどw
しっかり思考してほぼ最善択を選べるプロと、経験上の感覚でしか択を選べないお馬鹿さんプロの差が割とよく出てて面白いよ
シャドバってゲーム内レーティングがなくて、大型大会でも当たり次第では上にいけるシステムだからこんな勘違いプロが生まれちゃうんだね
最近だとソルトとリオー?のネクロ対決が本当に洗練されてて見ごたえあった
毎試合ポカミスするおバカさんプロもいるけど、うまい人は見てて楽しい