135
この記事のポイント…
- これが今のシャドバの環境です…
- シャドバ今の環境たのしいな だがウィッチお前だけは許さない
- シャドバ次の環境来るまでやりたくねえ
▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
これが今のシャドバの環境です…正直ウィッチには勝てる気しない…マジ強すぎる…ソロモンライオだけじゃなく、秘術バーンも強い誰かウィッチ止めてくれpic.twitter.com/RALjLRzV4G G
— TATSU(@oZzAxZ3h8P0unzS)Sun Jun 02 12:29:04 +0000 2019
勝率やばすぎなw
なんか環境少し変わって
聖獅子がまた強く感じる
#シャドバ pic.twitter.com/wxXYsUgF7Y
— R6S-funny(@R6Sfunnymoments)Sun Jun 02 09:19:34 +0000 2019
シャドバの今の環境酷すぎるからハンデス実装してほしい
機械ヴァンプはドローしまくって高スタッツ疾走で回復しつつ殴ってくるしウィッチには顔面直接スペルで終わらせられるから対策しようがない
— 枠獅子たけし(@PastaAngel03)Mon Jun 03 01:33:54 +0000 2019
シャドバでもcojみたいに
使用率少ないカードほどpt増えやすくなるオリジナルデッキptとか作れば環境良くなると思うのに…
— seal (猫)(@Hibi72807751)Mon Jun 03 00:04:00 +0000 2019
シャドバ今の環境たのしいな
だがウィッチお前だけは許さない
— つぐ(@t2ug_cy)Sun Jun 02 14:01:42 +0000 2019
シャドバ過去最高につまんない環境説
— ふぃれお(@Filet_sv)Sun Jun 02 09:59:25 +0000 2019
シャドバまた始めたんやけど
現環境で強いデッキってなんなの?
誰がシャドバやってる人教えて
ください♂️
— ✩͓̊いちご大福✩͓̊(@ichigo_daihukuK)Sun Jun 02 08:37:59 +0000 2019
シャドバのウィッチ環境のつまらなさは異常
— ざわお(@atelier_zawawa)Sun Jun 02 07:10:07 +0000 2019
シャドバに復帰したんですが、いつの時代もシャドバの環境は壊れてますね。
— ナプラコッテ(@napracotte)Sun Jun 02 06:47:08 +0000 2019
今のシャドバ、環境が多様なのは良いことだとは思うけど多様すぎてメタゲームとかそういう次元じゃなくなっていて単に各々がやりたいことやるみたいな流れがあってその部分はあまり面白くないなあと思いました
— ういろう(@uirogame)Sun Jun 02 03:49:26 +0000 2019
ランクマミッションきたがこの環境でランクマで勝てるのか……
#シャドバ
— 天輝(あまき)(@bov_amaki)Sun Jun 02 03:01:42 +0000 2019
シャドバ次の環境来るまでやりたくねえ
— 盛り塩(@salt_114514_YGO)Sun Jun 02 02:44:30 +0000 2019
今ウィッチ環境トップてマ?
シャドバやります()
— じん/虚無空間(@jin499999999)Sun Jun 02 01:16:39 +0000 2019
シャドバ環境ウィッチが多すぎて面白くない
— サボテン◢ │⁴⁶(@sabo_pad)Sat Jun 01 14:29:07 +0000 2019
シャドバで現環境で握っとけば安牌なデッキ募
— やまなと(@yamanato29)Sat Jun 01 12:12:21 +0000 2019
もしかして今の環境クリフト君強い説ある・・・?
#シャドバ
— レン(@Ren_Absolute)Sat Jun 01 10:15:53 +0000 2019
勝率低くても多いってことはやっぱ大型連打を純粋に楽しいと思う人が多いのかね
ウィッチはデッキタイプも多いから使用率も高くなるんだろうな
機械ネクロ勝率60%は流石に草しか生えない
機械ヴ、リーシェナ意外は苦戦しないから
明らかにそれだけじゃないだろ
60近くあったら普通使用率もっと高いわ
ウィッチ使って機械ネクロに負けたことないと思うわ
チェキでいっつも勝たせてもらってすまんな
なお回らなかった時の勝率
最速ババされた時、うおーすげー!と思いながら7ファフで焼いた時は流石に心が痛んだ
アンリミのNビショってあれ強いのか?
ドロシーと違っておかわりができないのが根本的に弱そう
リタイアする前にイーグルか獅子が出てきたらNビショ
出なかったらビショップ全般だぞ
先行拾って1ゴブ2マシエンとかしながら4、5ターン目にイーグル連打や金獅子お茶会割りとかできるなら強い
右手と信仰心に自信あるなら握ると楽しいで
アグロ環境の今全展開返せるのは少ない
AFに返されたら事故と割り切るだけだな
イーグルの体力5は優秀
5/5コルワとはなんだったのか
まぁ誰もが分かってたことだろうけど
サーチが出来なくフィルの枚数の関係で5T目に投げないといけない。2枚目以降は腐るから初手キープもしづらいのが欠点だったのにな
せめてファンファーレか進化で1枚手に入ればな。2回攻撃まで遠い。
ローテにOTKエルフってどういうこと?
進化エルフのこと言ってるの?
ヌシだしてポーラループでOTK狙うやつじゃない?
そのデッキで勝率あんなに出るの?
とても信じられないんだが
あと名前が紛らわしいよな
OTKエルフって言ったらリノじゃないか
普通に沼OTKとか書いてほしい
まったく別物のデッキじゃん
54%はちょっと高い気がするけどウィッチにも結構勝てるし体感50%以上はある
6か7で翠嵐、8にヌシ置けてたら9ターン目にはヌシ進化で宣告ゴーレム返して飢餓つきで殴ってあとはポーラと導きで出し入れしてたらちょうど20出る
歌声と黒の章でヌシ死ぬからリーシェナはまぢむり。。。
翠蘭が出てるか等細かい条件はあるが9t16点は安定して出るのでマシンヴァンプとフィニッシュ力は大した変わらんよ
20点出すのも沼10点と鷹導き鷹ポーラ(翠蘭)とか導きウィスプポーラ4回とか、いろんなルートあるから思ってるより出るよ
守護2までなら
翠蘭フェアポーラで16点
翠蘭フェア導き導きで18点
エンハソニアだけが本当にきつい
ヌシがこんなに使用率高いとは思えんし、普通にエズディアオーディンOTKだろ
エズオデン守護一枚で止まるし10t目いかなくちゃならんし辛くない?
疾走異形で9ターンOTKするデッキもあるぞ
アンリミめちゃくちゃバランスいいな
でもやりたくない
ドラゴンはカードプールも最弱だしサ終まで最弱が決まってるからな
そりゃ全不利だしだれも触らないよw
クラスカードも全部砕いても良いくらいwww
まじで砕いていいよ強いカード1枚もないし
もう伊達やフィルもナーフ来ないだろうからガンガン砕いてオールレンジ作っていけ
クラス別勝率だと上から順に
1位1位5位4位のクラスが最弱?
最近のドラジは知能ロイジだから
逆やぞ
今環境でTier1じゃなくなってようやくマシになったってだけやぞ
それまでこいつらはシャドバの代名詞だったからな
さすがのドラジもどっかのクラスと違って署名活動(笑)まではやらなかったんだよなぁ…
これデジタル板のシャドバスレのコピペやで
釣られんな(マジレス)
これデジタル板で貼られとるコピペやで
釣られちゃアカン(マジレス)
機械もアーカスも59%とか絶対嘘だろ
負ける時はエンネアやアーカス出てくる前にぶっ殺されるからじゃね
6ターン目に全除去してから狂信者2体走らせるのやめてくれませんかウィッチさん……
あきらかに勝率違いそうなやついくつかあって草
今期一通りデッキ触ってるけど自分の体感勝率と大きくかけ離れてるのが複数あって困惑してる
機械ネクロのデータの異常さで草
誰が騙されんだこれ
ドラゴンはしゃーない。ファッティは出すそばから展開ついでの除去で消されるし
疾走もドラより軽くてスタッツ高いのが他クラスからバンバン飛んできやがる
ネクロバース始まったな
デッキ別で機械、アーカスの12フィニッシュは熱い
ローテOTKエルフ使用数1146はさすがに草
他にもいろいろ突っ込みどころありすぎる
実際まあ機械ネクロ追加カードっていうよりは環境変わって大分勝ちやすくなったのは事実よな
単純に今無駄に多いウィッチというかリーシェナ以外ほぼ全部に有利取れる ぶっちゃけ機械ヴ相手も普通に取れるやろ
横並べ減ってかつ除去が薄くなったんでエンネアで蓋したり束の間展開でそのまま潰せるようになったのが大きい
ウィッチ全般っていう括りで、スペルウィッチがないのはおかしい
流石にこの状態で環境悪いから変わるまでやらないって連中は一生やれる環境来ないんじゃないかな
ウィッチが多いから、環境悪いってヤツはいそう。
ウィッチが減ればまた始めるよ。
朗報)ロイヤルは適正!!
ミッドレンジロイヤル全然見ないと言う変な輩が一定数いたが使用率3番目で見ねえわけがねえんだよなあ
結局、ロイジと低ランの主張だったわけだなw
嘘乙
シャドログのデータが全てだと思い込んでる精神異常者
JCG採用率100%に近いうえに、決勝進出100%だから
むしろ使用率3位なのがおかしいくらいだと思う
多分新しいデッキ使いたいだけなんだとは思うけど
使用率3位に文句ってもうただのアレルギーじゃん
早く4んでくれ低ランガイジ
ネメの勝率低すぎないか?
ネメシス雑魚すぎだろ…エルフと一緒にバフしとくべきだったな
リシェもメイシアも使ってみて思った。
別に雑魚くは無い、けど絶望的につまんない。
マキナさせろよおお。あの頃のAFを返して…。
なんならリシェメイシア禁止で良いからマキナ使わせてくれ
6コスで全然良いから、ほんとさ。
ひたすら処理だけし続けて手札から理不尽出してはい勝ち^^って言うワンパターンしかないから普通の神経のやつはあれ使い続けるの苦行でしかないよな
レディアント埋めて増やして殴ってた時の方が楽しかったのは同意だわ。なんというか今のは大味過ぎてなぁ。
同感だけどよく思い返すと最初期ネメは
1コスAFぶつけて遅延してサフィラ突っ込ませてたから
原点回帰してるだけな気がしてきた
横からだけど初期はサフィラを流さないように手札調整したり指環でケアしたりプレイング、構築要素かなりあったから今よりは絶対面白かったよ
お手軽人形玉で簡単にキル圏内のメイシアと、いつ流れるとも分からないサフィラを一緒にするなんて…。
サフィラの方がよっぽど面白かった。
個人的にはサフィラ抜けてレディがフィニッシャーになったオートメ加入後が一番好きだったけど。
加速装置に5コス払って進化切るのホントアホらしいわ
メイシアリーシェナ消してもいいから加速装置を返してくれ
こっちはマルドッキオで遊びたいだけなんじゃ
グラマス帯じゃなくてマスター帯で申し訳ないけど、今のAFはtier2としてはそこまで悪くないと思うよ?そりゃパワカ叩きつけてるウィッチやヴァンプに比べると地味なやり取りだから見劣りするけど
勿論普通に後ろ寄りにしたらパワカ叩きつけられながらしぬ、たぶんこれがみんなの感じてる状況かな?
なんで構築は基本的に前寄りに動けることを意識して基本のオトメ・メカガン・機構・魔鉄・ミリアム・加速兵の他に発明家・試作兵、ついで1コス勢で弱くなるハンドのケアに信者まで3積み、二輪・メイ・侵略・ダイン・ティルが2積みで37枚がとりあえず確定枠
基本アグロだけどアグロ出来なかった時のサブプランとして加速機構メイシアがあることやアグロに対しミスティックも張れること、ちゃんと回れば持久力もありフルパワーダインも狙えることは考慮する
レジェンドの評価はリーシェナは回復なら発明家がいるし、余る進化は顔にぶつけたいのでいらない
ダインは機械横並びを消せるので使える(ただし加速兵3積み必須なのでダイン3積みは短所も感じ2積み
シルヴァはファンファーレが消えるので個人的に噛み合わなかった所感あり
尻ヴィアは除去と9コス時のバーンは有用だけど、除去時に顔にぶつけたい進化権が消える事と前寄りにしたいときの9コスの重さが一長一短
ゴールドだけどメイシアは回復でリーサル逃れする、特に対リーシェナに対しては無いと詰むので入れざるを得ない、また粛清はメイシア以外も疾走にできる
自由枠3つに1枚はスパーク入れとくとアグロでも後ろでも役に立つと思う
何が言いたいかというとパワカ叩きつけられるのは確かに糞環境だけど、AFの柔軟性って点では今のネメのカードプールは悪くないと思う
でもカスレジェ多過ぎてバフ必要やろ?ってのは否定はしない
よく言えば柔軟性、はっきり言ったら軸無しだな、今のAFは。
弱くはないけど劣化具合が酷過ぎて使ってて萎える。
先攻取れれば割りかし勝てるけど、何かなぁってなる。
機械ヴ、そんな勝率高くないじゃん
ロイテールと引き合いに出して悪夢を叩いてたアホはミッドロの勝率と大会結果参考にしてから言おうな
そらミッドロと違って純機械ヴは一発芸しか出来ないからな
割と真面目に悪夢引いた時は勝てる、引けない時は負けるってこと多くて悪夢依存度高いの感じる
ヴとかウィッチみたいな溜めて溜めて大きな一撃放つタイプははたから見れば大きな一撃しか見えないから叩かれやすいんだぞ
逆にロイネクみたいに常に平坦に動くデッキは強くとも叩かれにくい
ネクロもどっちかといえば溜めて大ダメドーンの側に入ると思うんだが
大型疾走とか大幅なコストの踏み倒しとかして来ないからじゃね
フェリも10ターンまで出てこないし
束の間とは一体何なのか・・・。
9ターン目の踏み倒しくらい許容範囲内だろとしか
デッキによっちゃ9ターン目に一撃必殺レベルのダメージかましてくるんだから
運営「もっとも高い勝率が63%に収まっているため、ナーフは必要ないと判断しました」
ナーフ解除大成功やな!(震え声)
ネメ雑魚過ぎて草
機械ネクロはアディ前と一緒であいかわらず7.8ターン目の殺意が弱すぎるデッキだしアーカスもほぼ構築変わってないのにこんな勝率上がるんですかね…?
対戦デッキ別見ると工作されてるのがバレバレ
ミッドロを適正ラインとして55%超えしてるデッキはナーフが必要かな
逆に55%を大きく下回ってるのはバフしてあげてもいい
ナーフ逃れをしようとするロイジの屑。
つーか使用率もロイヤルは飽きたから使われてないとか言ってるガイジいるけど
前環境全部通して使用率高かったサタドラジ、マナリアガイジはどうなんだよって話だよな
単純にロイヤルがつまらない、難しい
サタンマナリアは楽しい簡単ってだけだぞ
ロイヤルは1ゲーム長くなりやすいんだよ
サタドラマナリアはほぼ確実に10Tまでに試合終わるし、勝ち方が圧倒的になり易くて気持ちいいし
ロクなサーチドロソ無し、進化権と上振れ必須なのに対策された時点でゴミクズ化とかそりゃサーチドロソや進化権ちょろまかす方法が沢山ある他クラスにネメシスが勝てる訳無いわ・・・。
リーシェナなら信者や人形使い
AFなら加速解放やらアナライズで
デッキ回すのは得意な方やろネメシスは
問題はドロソというか一枚に依存し過ぎな事だな。寧ろカードは引ける方よ。
他に入れられる汎用が無いせいでデッキが、軸とそれを補佐するので占められるから、キーカードを引けない時の雑魚さがやばい。その点から言えばAFはマキナの呪縛から解放されたともいえる笑
リーシェナが先行勝率の方が高いってなんやねん
最速4できればそりゃ後攻でも良いけど、それ以外は先攻有利よ。
先にメイ蓋に届く先攻の方が勝てる。
後攻は歌声以外で展開返せないし、歌声に4コス使ってたら白黒も破壊数も稼げず死ぬ。先攻の利の方が遥かに大きい。
進化権有ればの話だけど、10ターン目になればメイシアもあるしそりゃそうよ。
はえーそんなもんなんかなぁサンクス。
ワイもたまに遊びで使うけど先行だとハンド足りないわ進化権足りないわで後攻の方が戦いやすかったってのがあったんだがやっぱり下手なだけやったか…
工作感溢れてるなー今回は
最近リーシェナ抜いて無人君でメイシアOTK狙う方が強い気がしてならない…気のせいだろうか?
割とそれあると思うけど、ぶっちゃけ他に入れたいの無いから、ワンチャン勝ち筋のリシェが抜いても戻ってくるだけという。
悲しいなぁ、今のネメシスは。
機械ネクロ60%は笑うわ
こんなデータ信じる奴いる?
ネクロのミッドレンジが安定して強いのはそうだが、ここまでじゃねーわ
本当にこんな勝率出れば大会使用率一位になってもおかしくない
ネクロがロイより勝率たけぇとかある訳ねぇだろアホか
あのインチキカードの山相手に最高にブン回して五分くらいだぞ
ネクジ印象操作乙
白刃ないとエンネアと新レジェで詰むわボケ
お得意のプレイングで体力4以上残せば良いだけなんだが
まさなたった一種類しかも 7コストアクセラエンハ無しのカードが入っただけでアディ前ガン不利だったのが今有利ついてるとでも思ってます?
まさなってなんだよ。まさかに脳内変換お願いします。
アーカスならともかく機械相手に不利とかお前が下手なだけ
その白刃がヤバすぎるんだよ
火力+2して場を一方的に全滅させるんじゃねーよ
先攻とったら勝ちだろあんなの
機械に負けるとか下手くそ以外の何者でもない
毎度のごとくローテのフェイドラ謎の勝率
そして機械ネクロなどもありえないような勝率
工作不可避
アーカスが出た時だけアーカスネクロでエンネアが出た時だけ機械ネクロなんだろ(適当)
回ればそれくらいには強いって事だな
コルワバフと主バグがあってもこの程度しか使われないってエルフすげえな
コルワのバフって内容的にはほぼ意味ないからな。主のバグも使う機会ほぼないし
ドラジはアンリミでフェイスするしかないんか…
庭園ゼルダゴンもあるだろ!
酷い先行ゲーだな
そこらへん気を使ってたはずなのに先行有利カード作りまくって碌にナーフしなかったツケだわな
嘘まみれのサイトを参考にしてる奴ら全員馬鹿だろ
公式がちゃんとした奴を出してくれるなら良いんだがなぁ。
それね、リアルタイムまでは贅沢言わないけどせめて毎週勝率使用率を記載するサイト作って欲しい
eスポーツの運営が動いてくれないんだから嘘まみれと分かっていてもとりあえずここの記録を参考にするしかないんやで
それとも個人の体感で話を進めるべきなのかな?
俺と当たるリーシェナネメシスは毎回2Tいけてるメカ置いて、最短でリーシェナ置かれて8には毎回黒だわ
ウィッチの勝率こんな低いわけないでしょ・・・
ろくにウィッチ触ってない自分でも勝てるぞ
遅延するだけして負ける下手くそな知的障害者が勝率下げてるんやぞ。
しかもそういう奴に限って安定性求めずバーン型以外のウィッチ使うしほんとウィッチってプレイヤーも含め全てがダメダメだなって思う。
ランクマやってると先ドローすらろくに出来ない人ばっかだからね
ローテの聖獅子以外のビショップ全般が47%とか絶対嘘だろ
何のデッキで5割近くいけんだよ
自分は健常者だと信じてやまないロイジの発言がひたすら気持ち悪いw
使用率4位で勝率もネクロに負けてんのに何がだよ
お前の粘着陰キャガイジ発言の方がよっぽどキモイわ
リアルでストーカーとかやってんだろ
ええ……このログの勝率信じてんの……
ロールプレイでもさすがに引くわ……
自分に都合のいいデータしか信じない方が頭いかれてんだろ
事実運営が勝率55%付近だったり使用率高かったらナーフするのにされてないじゃん
正論言われたらアレルギー持ちのガイジってすぐこれだもんな
ロイロイローイwww
ガイガイガーイwww
毎回1万位以内の3500ぐらいまではやってるけどアンリミNウィッチとかガチで見た事ないんだが
それ以外の名前付いてるデッキは一通り当たってる
ってか超越のがまだいるだろ だいたい轢くからドロシーかもしれんけど
運営さん正確な数字見せてよ?w
じゃなきゃネクロナーフってことになりますよ?w
スペルウィッチ枠がないせいで隠れ強デッキ感ある
ロイジはロイヤルが強い時だけシャドログ信じないよ ねぇ
使用率がクッソ低い時にはここぞとばかりにシャドログ持ち上げてくるけど
記憶力なくても過去スレでコメント見れるんだから確認してから発言しなよニワトリくん(笑)
君よく発言がブーメランだよってネットで言われない?
シャドログ信じようが信じまいが運営がナーフしないのが何よりの証拠だよ?
まぁ今の環境に文句あるんだったら引退するのを勧める
障害持ちはやってても楽しくないだろうからね
もうこれアテにならんから載せなくていいよもう
やたらと工作とか言われてるけど、使用数ばらばらの勝率なんてこんなもんじゃねえの
母体数少なすぎるし個人サイトなんだから信じ込む方がおかしいんだけどな
公式が発表しないせいでここのログを参考にせざるをえないのが本当おかしい。これでもeスポーツの運営なんやで?
あてになるの使用率くらいだと思ってる
大体体感とは合ってるし
ウィッチとかいうクソザコガイジ
使用率高いからナーフだな
運営はランクマしか見てないし当然だな
流石に勝率50%越えてなかったら大丈夫じゃね?
まぁ実際は勝率も50%越えてるとかだったら知らんが
こいつらどの環境になっても文句言ってるな
アンリミネクロ雑魚過ぎてマジでしんどい。ネメシスおるし貴公子リーパー元に戻してもバレへんか
機械ネクロ弱いって言ってる奴いるけどまんまるクソうざくないか?
先攻でエンネア出されて盤面とられたらほぼ負けるんやが
ウィッチは知らん