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この記事のポイント…
- プロリでのソウルコンバージョン3結構目立つけど、これ結構事故要素になってないか?
- このゲーム基本的に盤面埋めることがデメリットだから ソルコンは額面以上のメリットを備えてるわけだ
- アーカスならさすがにソルコンは3だろ グールは自由枠だと思うけど最近抜けてる
57: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:10:24.19 ID:ZA9BXbqT0
プロリでのソウルコンバージョン3結構目立つけど、これ結構事故要素になってないか?
プロリでのソウルコンバージョン3結構目立つけど、これ結構事故要素になってないか?
62: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:11:50.20 ID:8GKUdlk1d
>>57
何か出せば引けるからいいんじゃね
キーカード引けない事故よりはマシって感じで
>>57
何か出せば引けるからいいんじゃね
キーカード引けない事故よりはマシって感じで
64: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:13:37.53 ID:K43pes1j0
>>57
グールよりは取り回し楽だし何より10Tフェリの盤面調整するのに必須だわ
>>57
グールよりは取り回し楽だし何より10Tフェリの盤面調整するのに必須だわ
88: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:23:00.29 ID:ZA9BXbqT0
>>62
グレモリー2やボーンドローン3だからコンバの撃ち先増やしてあるのは分かるが…
うーん…
>>64
これは分かる
ロイヤル側ではあったが、この前のリオウの様に深淵の夢のせいで盤面が埋まって身動き取れなくて負け筋になってた訳だし
やっぱプロは2枚以上採用すべきなんだろうな
>>62
グレモリー2やボーンドローン3だからコンバの撃ち先増やしてあるのは分かるが…
うーん…
>>64
これは分かる
ロイヤル側ではあったが、この前のリオウの様に深淵の夢のせいで盤面が埋まって身動き取れなくて負け筋になってた訳だし
やっぱプロは2枚以上採用すべきなんだろうな
80: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:20:17.69 ID:S6KD1HHYp
このゲーム基本的に盤面埋めることがデメリットだから
ソルコンは額面以上のメリットを備えてるわけだ
このゲーム基本的に盤面埋めることがデメリットだから
ソルコンは額面以上のメリットを備えてるわけだ
92: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:25:14.66 ID:iNFyaRH6d
>>80
神殿2枚置いてセルフロックして勝てなくなる聖獅子散々見てきてるからよくわかる
置いたときはウッキウキなんだろうなって
>>80
神殿2枚置いてセルフロックして勝てなくなる聖獅子散々見てきてるからよくわかる
置いたときはウッキウキなんだろうなって
89: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:24:14.59 ID:6U2zRabL0
アーカスならさすがにソルコンは3だろ
グールは自由枠だと思うけど最近抜けてる
アーカスならさすがにソルコンは3だろ
グールは自由枠だと思うけど最近抜けてる
112: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:44:59.90 ID:ZA9BXbqT0
>>89
最近はアーカス√じゃなくてミッドレンジ√(ギルネフェリ)も出来るOOTスタイルに戻ってるね
だからセレスよりもケルのが採用枚数が多いし、アーカスが2にゴーストライターの若干枚数採用されるようになった
…ここまではデッキリサーチしてると分かるんだけど、何をメタにしてミッドレンジに切り替わって行ったんだっけ
機械ヴ,聖獅子,スペルウィッチか?
>>89
最近はアーカス√じゃなくてミッドレンジ√(ギルネフェリ)も出来るOOTスタイルに戻ってるね
だからセレスよりもケルのが採用枚数が多いし、アーカスが2にゴーストライターの若干枚数採用されるようになった
…ここまではデッキリサーチしてると分かるんだけど、何をメタにしてミッドレンジに切り替わって行ったんだっけ
機械ヴ,聖獅子,スペルウィッチか?
120: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 01:48:47.63 ID:0KR2SwWH0
>>112
機械ヴ相手に守護貼ったり、メタカード積みやすいからだろ
>>112
機械ヴ相手に守護貼ったり、メタカード積みやすいからだろ
141: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 02:01:50.16 ID:K43pes1j0
>>112
アーカス飽きたのとボンドロケルベエンネアエンハ束の間の回復守護混じりの横展開連打は単純に強いわ
>>112
アーカス飽きたのとボンドロケルベエンネアエンハ束の間の回復守護混じりの横展開連打は単純に強いわ
146: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 02:11:04.98 ID:VAbwj1jxd
>>141
そのムーブは事前情報時点でもヤバそう言われてたのに最近までなりを潜めてたのなんでなんだろうな
>>141
そのムーブは事前情報時点でもヤバそう言われてたのに最近までなりを潜めてたのなんでなんだろうな
153: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/02(日) 02:21:25.87 ID:ZA9BXbqT0
>>146
ギガントスカルの有無じゃない?やっぱり
それとグレモリーの枚数が3にしないと弱いやハザネクを積まないと…みたいな固定概念が残ってたのもあるかも
処理札増し増しになり始めたのはアディ前のRAGEであぐのむやG×G主催の大会で機械ネクロが活躍し始めたからだったはず
アディ後はロイヤルにめっぽう強いと言われ始めたから使われるようになって、それで使ってたら「ミッドレンジベースのネクロ強くね?」って気付かれたんじゃないかな
>>146
ギガントスカルの有無じゃない?やっぱり
それとグレモリーの枚数が3にしないと弱いやハザネクを積まないと…みたいな固定概念が残ってたのもあるかも
処理札増し増しになり始めたのはアディ前のRAGEであぐのむやG×G主催の大会で機械ネクロが活躍し始めたからだったはず
アディ後はロイヤルにめっぽう強いと言われ始めたから使われるようになって、それで使ってたら「ミッドレンジベースのネクロ強くね?」って気付かれたんじゃないかな
ソルコンの偉大さを再確認した
— Miru(@dkmenu)Sun Jun 02 03:54:57 +0000 2019
ソルコンで引かないとダメか…
— まりこつ@DMP/Nep(@marikotu1)Sun Jun 02 02:35:44 +0000 2019
憑依とソルコンの枚数入れ替えるか…
— Anonym(@anonym1078)Mon May 27 00:57:23 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559403326/
新アイテや悪夢のようなチートドロー来ない限りソルコン外せないなぁ
仮にソルコン外したデッキ作るとすぐ欠損する
歌い手スタン落ちした以上ドロソ格差はあっちゃダメだと思うんだよね
エル(リザ)ロイ(アイテ)ウィ(導き)ヴ(悪夢)ネメ(解放)
これじゃドラネクビショが浮かばれない
あとエルはコンボ売りにしてるクラスな以上もう一枚ないとクリフトとか無理
鳥と歌い手がどれだけ偉大だったかが身に染みる
どうでもいいけど10月にはまたスタン落ちするってマジか
ギガントスカルマジで強い
大型はメカニカルゾンビが取って中型はコイツで焼かれる
しかも守護裏に隠れる
まぁ平穏するまで弱いけど
逆にソルコン無いと事故る
追加カード的にも環境的にも打ち先が結構増えてきたし、やたらダブらない限り邪魔になることはないかな
ただグール、テメーは駄目だ
グールはキモいから不採用
10月にはソルコン落ちるけどね…いい加減ソルコンはベーシックにすべきだと思う
あと、同時にフェリもグレモリーもフランもレディグレイも落ちるので新たなブッ壊れ来ない限り未来が無いね