17
この記事のポイント…
- フェリもケルもなくてどちらか3枚生成できるなら機械ネクロにはどっち入れるべき? やっぱフェリ?
- どっちも作れ 真面目に答えるとフェリちゃうかな
- フェリ2ケル1みたいな割り方はありやろか それともきっちり3積むべきやろか
688: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:26:00 ID:Izd.sn.jl
フェリもケルもなくてどちらか3枚生成できるなら機械ネクロにはどっち入れるべき?
やっぱフェリ?
ちなギルネとかその他のレジェはありゅ
フェリもケルもなくてどちらか3枚生成できるなら機械ネクロにはどっち入れるべき?
やっぱフェリ?
ちなギルネとかその他のレジェはありゅ
701: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:27:22 ID:50h.d6.dq
>>688
フェリやろか
>>688
フェリやろか
703: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:27:36 ID:Izd.sn.jl
>>701
ありがと?
>>701
ありがと?
704: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:27:41 ID:XYI.d6.zt
どっちも作れ
真面目に答えるとフェリちゃうかな
どっちも作れ
真面目に答えるとフェリちゃうかな
705: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:27:46 ID:ud8.d6.4p
フェリかな ケルかセレスもあった方がいい
フェリかな ケルかセレスもあった方がいい
707: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:28:46 ID:wIh.na.jl
必須はフェリ
5コスはセレスでもええと思うわ
それもなければメカゾンでも投げてれば引いてないんやなって思われるくらいで済むで
必須はフェリ
5コスはセレスでもええと思うわ
それもなければメカゾンでも投げてれば引いてないんやなって思われるくらいで済むで
709: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:29:41 ID:Izd.sn.jl
フェリ2ケル1みたいな割り方はありやろか
それともきっちり3積むべきやろか
フェリ2ケル1みたいな割り方はありやろか
それともきっちり3積むべきやろか
715: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:30:40 ID:JA2.hm.5k
>>709
別にありやけどピンに頼るよりは安定も見たほうがええんとちゃうか
>>709
別にありやけどピンに頼るよりは安定も見たほうがええんとちゃうか
712: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:30:29 ID:ud8.d6.4p
積めば中盤が強くなるだけやから バラバラでもええんちゃう?
積めば中盤が強くなるだけやから バラバラでもええんちゃう?
713: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/31(金)22:30:35 ID:47g.o9.ap
ちゃんとフェリちゃん引ける右手あるならピンでもええんやない
ちゃんとフェリちゃん引ける右手あるならピンでもええんやない
無性にネクロ使いたいけどフェリ難民なんだよね。前に機械ネクロ使ってるって言ってたけどフェリ入れずにやってたWWWWW
— Rs_Marë@うまひろ🐎(@Rs_Mare_)Mon May 27 05:25:04 +0000 2019
アーカスも機械ネクロも今はくっそ楽しいんだけど、
フェリがスタン落ちしたら一気に弱くなりそうなのがキツめ
— 犬塚孝士(@tcag_muuma)Thu May 30 09:20:51 +0000 2019
自分の使ってる機械ネクロはエーテルが足りなくてギルネ、フェリ、ギガントスカルが2枚しかない
それでも先攻ロイ、フェイスドラ、AFネメに勝てるんだからエンネアチャンツヨイ
— Mirei@ゲーム(@mirei_game7)Fri May 31 21:35:01 +0000 2019
アーカスにしろ機械にしろ進化にしろリアニメイトにしろ、ネクロのリーサルはフェリ頼りやからなあ……
— りりいる(@relyls_create)Fri May 31 05:41:33 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1559303060/
機械はドローンケルエンネアができるのが強いからセレスはあわん アーカスに比べてミッドレンジの動きが今の環境にあってるからこその評価だしな
俺もそう思ってたんだけど、セレス、誓いからのエンネアメカゾンを7コスで打てるのが強くて…。ケルだとどうしても後攻まくるのが辛かった。誓いでギガントスカル、ボーンドローン7ppとかも強い。甲乙つけがたいけどセレス採用にした。
頑張って2枚ずつ作ればええんやないかな?(適当)
真面目な話機械特化ならフェリじゃないかな
ミッドレンジで組むならケル3でひたすら盤面勝ちし続けるパターンもできるから結論やっぱ両方いる
フェリいないと束の間で盤面取り返しても次のターンでリーサルとか無理だからな
単体パワー他より低いからまた簡単に取り返されるし
フェリが存命な間はフェリくらいしかまともなフィニッシャー来なさそうなんだよなあ
今もローテネクロは全部のデッキにフェリ積まれてるカードだろうし
とは言えケルベロスも大体全部のデッキに積まれてるカードなので両方作るのが一番いいわな
アンリミじゃず~っとヘクターやってたんだし、それをローテフェリで繰り返してるだけだからネクロの民にはもう慣れた事でしょ
俺はそうじゃないから碌な追加を出せなくなるようなカードを擦るのはやめろしね出したらナーフしとけって常々思うけど
いうてフェリはそんな追加に影響与えたカードでもないと思うがな
ろくな疾走来ないなんて元からだし
ラスワ大型なんてフェリ来る前から終わってたし
盤面の強さもエンネアケルベロスはなかなかのものだから弱くなったわけでもない
違うのはヘクターという万能超カードの存在くらいだからヘクターからフェリ体制に移ったってことなんだろうけど
単にこのゲームが終盤ぶっ飛んだカード出さないと勝てない構造してるだけでは
フェリやヘクターなくそうがどうしようが同等クラスのフィニッシャーが結局必要だろう
こいつらがいなければあったかもしれない追加なんてのは同等の害悪でしかあり得ない
今はアグロタイプが全く流行ってなくて、環境が真ん中から後ろ目になってる。相対的に10ppで決着をつけられるフェリが強い。前環境だとアーカスネクロでも採用枚数絞ってた人がいっぱいいた。(お尻すくんとかからグレモリー、ギルネで勝ってた)
フェリは出したら終わりのカードだし、10pp後の最終盤に使うって考えると無理に3作らずに2でも問題無いと思うけどね
ただ、じゃあケルベロス何枚かって聞かれると何とも言えんのがな、3積みしても機械ネクロだとメカゾン・セレスと渋滞起こして事故ったりするから枚数減らす事もあるだろうし
フェリはネクロにおける貴重なファイタースタッツでもあるから3欲しくね?
いや言っててホントに悲しくなるけれど
グレイで実質0コスで出てくるんだし死の夢みたいに噛み合い悪くしないと許されないからな
その辺はゴーストライター・ボンキマとか、たまに刺さって面白い従者入れたりして調整してるから個人的には2/2スタッツだから欲しいって事は無いなあ
両方必要なのは当然として、それでもどちらかと言われたらケルベロス作った方が良いと思う
俺の場合ではあるけど横展開が多いからケルが大活躍してくれたのに対してフェリで決まる場面がそれほどなかった
横展開のギルネフィニッシュだったり、束の間したらリタイアしてくるのがほとんど。フェリ使うまでリタイアしてこないような相手はギガントとかマシンエンジェルを普通に破壊してくるから残った低スタッツだとリーサルに届かなかったりもした
まあ、だとしてもせめて1枚でもフェリは作った方が絶対に良いと思うけどね
それな
ケルは一枚で3展開できてギルネにもグレモリーにも繋がるし、進化時能力強いし、ラスワも2点バーン2回復強力だし、3積みしていいレベルのパワーカードだと思う
フェリは落ちるまでずっとフィニッシャーとして採用されるから、ネクロに興味あるなら3枚作った方がええぞ
ケルはマジでどのデッキタイプにも3積みしていいと思う
ケルはオリカみたいなやばいカードだからな
頭5たてて盤面で取られないようにしないと死ぬ