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この記事のポイント…
- 鋼鉄の反逆者で一番の壊れカードって結局のところ機械神だよな
- もしミッドロ消えても機械ロが機械神チュインチュインしてくるのか 恐ろしいな
- いうて機械神でアホみたいにダメ稼げるのって機械ヴと機械ロイ?ぐらいなんじゃないの
705: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:04:05.61 ID:C6M0Cse50
鋼鉄の反逆者で一番の壊れカードって結局のところ機械神だよな
たった3コスでそれまで地道に築いてきた盤面優位が完全に崩される
鋼鉄の反逆者で一番の壊れカードって結局のところ機械神だよな
たった3コスでそれまで地道に築いてきた盤面優位が完全に崩される
710: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:06:26.70 ID:okJo5BGdM
>>705
全クラスこいつが使えるのは普通にクソだわ
わざわざタイプ作ってるあたりN環境よりも長続きしそうだし
>>705
全クラスこいつが使えるのは普通にクソだわ
わざわざタイプ作ってるあたりN環境よりも長続きしそうだし
714: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:07:16.87 ID:Ai7tMheXp
>>710
デッキに入れられるってだけでうまく使える人は実はあんまりいないんだ…
>>710
デッキに入れられるってだけでうまく使える人は実はあんまりいないんだ…
717: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:08:28.24 ID:okJo5BGdM
>>714
剣舞より使い方選ぶだろうしな
>>714
剣舞より使い方選ぶだろうしな
722: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:09:46.30 ID:WAl7uxrW0
ぶっちゃけ剣舞も機械神も本当にクソカード
インチキAOE増えると空中戦バースにならざるを得ない
ぶっちゃけ剣舞も機械神も本当にクソカード
インチキAOE増えると空中戦バースにならざるを得ない
724: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:10:05.24 ID:IB2S3Fdk0
もしミッドロ消えても機械ロが機械神チュインチュインしてくるのか
恐ろしいな
もしミッドロ消えても機械ロが機械神チュインチュインしてくるのか
恐ろしいな
730: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:13:00.93 ID:okJo5BGdM
>>724
剣舞とセットでな😁
>>724
剣舞とセットでな😁
767: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:20:42.30 ID:XswPBtqN0
機械神に上限無いの意味不明だわ
機械神に上限無いの意味不明だわ
771: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:21:31.48 ID:Mji8yP9yp
機械神に上限つけても仕方ないだろ顔に飛ぶでもなし
機械神に上限つけても仕方ないだろ顔に飛ぶでもなし
780: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:23:50.65 ID:35b4fLsv0
機械神「もうフォロワーいないけど攻撃回数余ったンゴ」
機械神「せや!顔にもとばしとこ!」
バシバシバシバシバシバシルナの負けだよ
機械神「もうフォロワーいないけど攻撃回数余ったンゴ」
機械神「せや!顔にもとばしとこ!」
バシバシバシバシバシバシルナの負けだよ
782: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:24:43.44 ID:okJo5BGdM
>>780
これは文句なしの神ですわ
>>780
これは文句なしの神ですわ
781: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:24:14.69 ID:x34bqkutr
機械神に上限は草
機械神に上限は草
785: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 16:24:54.38 ID:bY83CcF70
いうて機械神でアホみたいにダメ稼げるのって機械ヴと機械ロイ?ぐらいなんじゃないの
いうて機械神でアホみたいにダメ稼げるのって機械ヴと機械ロイ?ぐらいなんじゃないの
機械Vのアクセラ機械神は剣舞より強い
— XSV|リア(@RiaRia__SV)Mon May 27 00:20:21 +0000 2019
ネクロの機械神個人的にエンネアもメカニカルゾンビもギガントスカルも取れだしても強いと思ってるから強いカード
— まえかわ(@zenmies2)Sat May 25 04:21:16 +0000 2019
機械ヴァンプ
機械神でスレイなんか引っ張ってくるよりアクセラレートで投げたほうが強い・・・
— なつきーぽぽ@人望C-(@natuki_scot)Fri May 24 11:23:04 +0000 2019
機械神強いのでみんないれよう
でもミラー完全に先攻ゲーでしょーもないから増えないでほしい
— 睡魔の絶傑ねむ(@dqx_nemu)Fri May 24 03:30:50 +0000 2019
機械神がヴァーナレクだから機械強いのか・・・・???
— しんぷる(@Stinklass00)Thu May 23 11:58:27 +0000 2019
機械ヴァンプは進化軸の方が強いんじゃない?グリームニルと機械神と破滅のサキュバスで雑にAOE連打するの頭悪いけどめちゃくちゃ強い
— renniki/If to 2(@renniki0711)Thu May 23 06:04:46 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559014131/
特定のクラスに配られてないのに文句言うとか目に見えるもの全てに文句言ってそう
太陽登るな信号変わるな俺の前を歩くな٩(//̀Д/́/)۶
飛躍しすぎだし顔文字キモいしで最悪
今回の壊れ筆頭は流石にどう考えても悪夢やろ
悪夢はコンセプト的にしゃーない
スレイとモノは機械の数が必要だからね
ロイヤルを除いた他クラスは安定性に欠けるデッキばかりだから悪夢のようなドロソや有能なチョイスアクセラをもっと増やして欲しい
3コスで2枚サーチして11 2体出してついでに機械とNとコウモリにシナジー持ち
一体何コス踏み倒してるんだろこれ……
ただサーチは最近遊戯王みたいにだいぶ軽くなってる(ラスワこみとはいえ3コス2枚サーチで13のリザとかなぜか標準スタッツに進化効果持ってて1枚ppサーチのロイテールとか)からそうかんがえればコスト自体はそこまで踏み倒してないのかも
サーチ自体をサモナー基準で1コス相当だと考えるなら踏み倒しは1コス。シナジーが強烈なのと進化権前の序盤に使える事は除いてだが
横からだけど
2枚の効果を1枚でこなすってことが抜けてるけど大丈夫かね?そのコスト計算
そんな事言ったらデーモンイーターですらナーフ対象なんだよなあ
???
デーモンイーターがナーフ対象ってどういうこと?
別にコスト以上の動きをしたらナーフしなくちゃならん訳じゃなかろうに
2枚の効果を1枚でこなす事を一々計算に入れてたらデーモンイーターですらソルコン+ゴブリンでコストオーバーやん
逆にコスト以上の動きしてもいいなら別に悪夢ナーフする必要なくね
このツリーでナーフの話なんて誰もしてなかったのに急にどうした
そしてその理屈だと、もしかして1コストのゴブリン2体を2コストカード1枚で出すデザインがあってもコスト踏み倒してない!
とか言っちゃえる子なの?どこぞのクラスにこれするのに3コストかけてるんだけど
機械神なんて事故の塊なのにどこが壊れなんだ
貯まる時と貯まってない時の差が酷い
純機械ヴにしてると機械神で盤面掃除したいときには10以上溜まってたりして凄い
なお、機械神で処理しないといけない盤面にしてる時点でジリ貧の模様
は?スレイ出した後打ってきたり打った後モノモノとかふざけた事してんだろうがなにがジリ貧だよボケ
理想ムーヴ越えて空想ムーヴすんのやめろ
11PPはさすがに草
天界の門使ってたらそれやられたトラウマが蘇ったぞ……
機械神が強いのもスレイが強いのもつまりは悪夢の始まりのせいなんだよなあ
悪夢さえなければ両方ともすぐに事故るクソザコカードに変身だ
雑に強い白刃とかとち狂ったシナジー持ちのマシエンとかソリティア機構の解放とかデモストに1ドローついたクラークとか色々あるけど
間違いなく壊れ筆頭ってなると悪夢だよな
3コス2枚サーチ1/1 2体機械コウモリシナジーありとか
せめてヴのカードをサーチしたら場に出すならまだ一応納得できた部分もあったんだがな…
意味も分からずサーチとか言ってるの草
それはサーチとは言わないぞ
デモストに1ドローついたクラークっていうか、コストを分納できるドラゴンクローの方があってる気がする
悪夢は壊れではあるけどヴァンプ一強ってわけでもないしどこ弄ってもクラスごと産廃になるから見逃さざるを得ないだろ
白刃がダントツトップで次にセレスかな
胸毛はみ出してんぞ
機械神が壊れってお前……
じゃあ悪夢とか剣舞はなんだよ神のカードかなにかか
悪夢ナーフしろ
ヴカスは剣舞の悪口言える立場じゃないんだよなぁ
ほんまそれ 軒並みカードパワー異常な癖に毎度毎度ネガりまくってるヴァンジにはお仕置きが必要
おっそうだな。じゃあロイテールとかリザとかの各クラスのぶっ壊れカードも全部ナーフな。クラスの強さじゃなくてカードの強さでナーフなら別に文句ないだろ?
アイテールとリザがぶっ壊れとかまじで草
頭ヴァンジかよw
アンチ乙。アイテールやリザが悪夢より確実に劣ってる根拠が皆無なんだよなあ
どれもぶっ飛んでる
てか今の環境死の夢みたいに通常展開におまけで手札補充するカード多すぎて悪夢とか今更感
ほんとバカ
ロイヤルのカードは5枚くらいナーフされそうだなそれ
悪夢と同等のカードとかアイテールリーシャしかないぞ
「軒並みカードパワー異常な癖に毎度毎度ネガりまくってる」からナーフしろってんなら、ロイジはそれ以上だから5枚くらいナーフされんじゃねって言ってんだぞ
お互い変な因縁付けるのは辞めような
少なくとも今弾とOOTは文句無いしBOSとALTはネガるなって方が無理なんだよなあ
あと軒並みカードパワー異常ってヴァンプのデッキ作ったこと無さそう
機械スレイつかってみたら強すぎて吹いたぞ
完全に別ゲーじゃんあんなの
マックスパワープチドンスコだからな
なんの反論にもなってなくて草
↑
日本語も読めないのか
本当にバカなんだな
軒並みとか言っといてスレイだけ挙げて反論した気になってる人の方がアホだと思うんですけど
のき‐なみ【軒並(み)】の意味
3 (副詞的に用いて)どこもかしこも。どれもこれも。
使ったんなら話は早いけど眷属の召喚とかパワカと思ってるんやな
あと最近は環境に苦手デッキが増えてきたからそこまで圧倒的じゃないよ
10枚くらいナーフしていいぞ
そもそもヴが軒並みパワカ持ってるなら前環境で勝率最下位になってねぇだろwお前の親がどれだけ酷い殺され方したか知らんが嘘はいかんなw
病気だから触れちゃだめ
ここ最近ずっと優遇されてるロイヤルやドラゴンやウィッチばっかり使ってる人の中には脳みそバグってるアホが一定混じってるんだ
ドラゴンとウィッチは今期弱いが?アディでウィッチは強化されたけど
たかだか一弾弱かったくらいで大袈裟だな
エルフネクロヴァンプに比べりゃ屁でもねえよ
最近弱いの話なのになんで弱い時期の長さの話になってるんですかね
会話もできないのか
少なくとも最近の話だと優遇はされてない
最近ってここ一年間のことだけど伝わりにくかったな
お前の最近の範囲広すぎだろ
連投になってすまんが
最近て普通1ヶ月以内ぐらいの事をさすぞ
機械神で場が壊滅した時のイメージでしか語ってないんだろうが
こいつの打点が出るのは機械出しながら後続の機械まで持ってくる悪夢のせいだと何故気付けないのか
解放、剣舞、悪夢の3強
ローテは白刃セレス悪夢でアンリミは解放旋風バイロンだな
解放より加速装置なんだよなぁ
解放とAF一枚じゃどうにもならんが加速があればAF一枚でもなんとかなる
散々スレイメンコ合戦した後に相手のモノモノファーストワンをモノファーストワン機械神で返してなんやこのゲーム…ってなった
メンコできるだけマシ
悪夢の始まりナーフしろって声が増えてるみたいだけど、機械ヴは完全に悪夢の始まりが存在すること前提でデザインされてるんだから、そこナーフされたら機械神もスレイも単体で成り立つパワカじゃないから産廃待ったなしなんだよなぁ……
というか機械デッキ作らせといて機械デッキ支えるカード即ナーフするなんて真似したらガチで運営無能だわ
悪夢ナーフするより全クラスの機械デッキに悪夢みたいなカードを次弾で配る方がずっと良いと思う
別にそうなったらそうなっただけども6tチェキがポンポン飛んで来たり4Tリーシェナポンポン飛んでくるような世紀末環境でもいいのか?
それでクラス間の勝率バランスが釣り合ってるなら良いと思うわ
良くないのはアンリミが証明してる
というかあそこまでのサーチカードあってやっとコンセプト達成だからねぇ
ロイヤルもアイテールっていうサーチカードが強みだしやはり軽量でキーカードをサーチできるカードは強いわ
倉木もバフォあっての強さだったしな
まぁあっちは更にコスト軽減が原因だが
言い分はわかるが6/6/6疾走が6t目に飛んでくる現状が酷すぎて運営に手を打って欲しいんだよなぁ
疾走絶キマが三連打6t目から割と現実的にされたらクソゲーになるに決まってたのに
そもそもデッキ支えられるレベルで強いカードを刷った時点で無能定期
全リーダーに悪夢みたいなアホドローあったら先にそのアホドロー引いた方が勝ちのクソゲーじゃねーか階段がナーフされたの忘れたのか
そうなるよりかは悪夢から出てくる生き物の数減らすとか何かしらナーフもらった方がマシだわ
クソつまらんゴミみたいな環境
クソゴミのお前にピッタリ
脳死ガイジイライラで腐って
モノはせめて進化後4/4にしろよ
ファーストワンだけで十分強いのになんで6/6で守護疾走まで付与させるのかが意味分からん
モノは実質7コスなんだし条件加味したら6/6は普通だろ
それ混沌シン見て言える?
壊れ議論になっちゃってるけど機械神自体は結構良いカードだよな
ニュートラルで皆んな使える割りに高コストの機械を蘇生させれるから簡単にコスト踏み倒してくれるしアクセラも序盤使いづらいけど強いし
今弾一の壊れはマシンエンジェルでは?
アクセラレートが圧倒的汎用性があるし、守護張れるってところもポイント高い。
壊れは言い過ぎかもしれんが、間違いなく今弾1の目玉だと思う
マシエンは壊れってよりは良カードだな
目玉(良カード)…間違ってはないな!
アクセラは強いが本体ってほぼ使わなくないか?つかの間から飛んでくるのくらいしか見たことない
とはいえ全クラスで2t1/1を2体の択ができたのは大きいしいいカードだと思う
配信者(某世界優勝者)スペルウィッチで相手の疾走札ケアとしてソロモン指輪8からマシンエン守護置いて、疾走止めて勝ったシーン見たわ。
少なくともあって困る効果ではないと思うよ。
汎用性高いカードに守護がオマケでついてるのは相当大きいと思う
エイジ今までありがとう サイパン島の浅瀬から 荒波に乗って アバンティーズエイジ 参上!!!♀️♂️♂️ ドリャーーー!!!!!!!! 蘇れ〰️♂️♂️♂️ 鮮やかにーーー
アクセラ機械神が強いのなんて悪夢ある機械ヴくらいでしょ
それ以外の機械デッキはそんなに安定して打点出ない
悪夢で機械神引っ張ってきても消滅・変身されない限り1点は保証されるのは大きいと思う
悪夢?機械神?どこが壊れなんだよ??
どう考えてもダゴン一択だろ、全くラダーやってないスレ民はこれだから困るわ
浅い浅い
機械ヴァンプやっててもウィッチとヴァンプくらいしかまともにやらないから
どのリーダーに有利不利ついてる正直分からない
悪夢と機械神というナーフ厨発狂カード2つも貰った機械ヴは勝率60%くらいいきましたか?
ナーフ厨発狂カードだけでデッキが構成されてるミッドロでも行かなかったし行くわけないやろ
あのシャドバ最高の名誉をもらったnヴですら確か60%行ってないからな
健全だった機械ヴがここまで嫌われるようになったのはスレイの疾走が大きいと思う
疾走のところを盤面ダメージとかpp回復とかにすれば、アディ前強かったロイビショを抑えつつ、リーシェナやらの遅いデッキに弱くなってメタが回ったんじゃないかなと
機械神が壊れとか大丈夫かこいつら
上振れの部分しか見られない病気なのか?
ヤヴンナーフとか言ってた時もそうだけど頭悪すぎ
ナーフ厨は機械ヴ勝率49.8とか見ずにただぼくのきらいなカードこわれだからナーフしろ!って言ってるだけだよ
幼児のワガママと一緒
よく言われる機械神十何点とか出るのってほぼゲーム終盤だしお互い大概なカード撃ち合ってる時期なのにな
機械神は機械ヴに20点くらい飛ばされたときくらいしかやベーと思わないけどな、条件がそれなりだから専用デッキでしか入らないし。
結局盤面空にした後に強い動き出来ないと話になんないわけで。
個人的には剣舞や破滅のサキュバスの方がおかしいと感じる。
ハメサキュはちょっと強い若レヴィだしうんまぁって感じケアしやすい部類だし
剣舞は…(頭が)狂ってしまうわ!
機械神は各リーダーが機械デッキ作るとAOE入れられんやろなぁという考えのもとデザインしてるからそもそも機械神が活躍=機械フォロワーブン周りの状況だしなぁ
対戦している側は使いたくても使えない相手の手札で塩漬けにされてる機械神は見えないわけで
ぶっちゃけ今回は機構くらいしか調整来そうってカードはなかったな。
事前情報の時はどれもこれもナーフ候補に見えたけど蓋を開けるとこれをナーフすれば大人しくなる!ってカードがねえわ
白刃
あとは今までの雑調整が祟ったんだろうなって感じ
結局のところ悪夢から出るフォロワーをコウモリだけにすりゃ解決ではなかろうか
反論は認める
毒蛇か蝙蝠ランダムでおk
プロダクトマシーンは悪夢感ないんじゃ
盤面で勝負できない空中戦するのはウィッチネメだろうが、こりゃ百億パーセントヴァンプのせいやん
他のデッキがエーテル的高くてキツイのと機械ヴァンプとかに関していえば今の弾だけでデッキ作れるって事で他のデッキみたいにこのレジェンド落ちたらキツイとかなくて無理して作れば後1年ぐらいは使えるから新カードと合わせて皆作るよねっていう…
アンリミなら機構の解放一択
最弱ネメシスを一気にトップメタまで押し上げたからな
連発して開闢を倒すのやめなさい
機構の解放かアリアの旋風やろ、機械神とか悪夢とか鼻で笑えるわ
その二枚あんのにクソ雑魚な2クラスはもうローテ諦めるべきやな
ぶっ壊れってほどでは無いけれど
テトラも中々のパワーカードだよね
二面処理しつつ自分は回復して無傷+スペブ2+もう一枚機械があればソニックフォー回収
展開するわけでもないしウィッチに合ってる強4コス進化勢って感じ
個人的にはメーテラの方が強く感じる程度の強さだけどね