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この記事のポイント…
- スレイ疾走なんてつくのか? よほど都合よく回らんと無理だろ
- 出てくるスレイ突進かなと思ったらみんな疾走付いてんだけど
- スレイ疾走できないは構築見直した方がいいぞ
556: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:13:06.96 ID:dKaGKae40
スレイ疾走なんてつくのか?
よほど都合よく回らんと無理だろ
蝙蝠に例えるなら3フラ4フラ連打くらいのノリだろ
スレイ疾走なんてつくのか?
よほど都合よく回らんと無理だろ
蝙蝠に例えるなら3フラ4フラ連打くらいのノリだろ
593: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:18:04.87 ID:wFwlw4UI0
>>556
構築絞ると簡単に疾走つくから問題出てるんだよ
使ってないと相手からすりゃ上振れ死ねだけど、やってる方はこの手札ならモノとスレイどっちにバフ乗せるかなぁ?って考えてるし
>>556
構築絞ると簡単に疾走つくから問題出てるんだよ
使ってないと相手からすりゃ上振れ死ねだけど、やってる方はこの手札ならモノとスレイどっちにバフ乗せるかなぁ?って考えてるし
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:14:13.43 ID:K9pJrmkl0
出てくるスレイ突進かなと思ったらみんな疾走付いてんだけど
出てくるスレイ突進かなと思ったらみんな疾走付いてんだけど
574: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:16:11.94 ID:HegCKu0iM
>>562
機械ガン寄せが流行ってるからね
>>562
機械ガン寄せが流行ってるからね
597: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:18:26.78 ID:CAhOzLcZ0
>>562
と言うか疾走出来るから出してるんじゃないの
突進用に出すのも悪くはないんだけどスレイを切るとさらにスレイを走らせるのがしんどくなるから
機械以外のフォロワーで凌ぐ方が後々顔に打点入れやすいし
>>562
と言うか疾走出来るから出してるんじゃないの
突進用に出すのも悪くはないんだけどスレイを切るとさらにスレイを走らせるのがしんどくなるから
機械以外のフォロワーで凌ぐ方が後々顔に打点入れやすいし
569: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:15:35.95 ID:Eaehfsh4a
スレイ疾走できないは構築見直した方がいいぞ
スレイ疾走できないは構築見直した方がいいぞ
573: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:16:08.08 ID:dKaGKae40
>>569
レシピ教えてお願い
>>569
レシピ教えてお願い
589: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:17:42.55 ID:Eaehfsh4a
>>573
機械じゃないフォロワーは獄炎だけにして機械全部つんで取引闇町積む
>>573
機械じゃないフォロワーは獄炎だけにして機械全部つんで取引闇町積む
570: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:15:51.22 ID:mFAGypPJ0
今って後攻のがワンチャン強いとかあるかなぁ
ネメシスは後攻のが回し易いのは間違いないし
ヴァンプのスレイの条件は後攻のが達成しやすい
今って後攻のがワンチャン強いとかあるかなぁ
ネメシスは後攻のが回し易いのは間違いないし
ヴァンプのスレイの条件は後攻のが達成しやすい
575: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:16:27.14 ID:P03qkku30
スレイ走らないとか言ってる奴は大体フニカルヤヴンオデンが入ってる、てかサキュバスもいらんから獄炎だけで十分
てかそれがベスト
スレイ走らないとか言ってる奴は大体フニカルヤヴンオデンが入ってる、てかサキュバスもいらんから獄炎だけで十分
てかそれがベスト
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:16:49.83 ID:zCXZFoNj0
いや同じくらいじゃね4で処理しきれなかったら鉄刃で補充されるんだから
いや同じくらいじゃね4で処理しきれなかったら鉄刃で補充されるんだから
582: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:17:01.65 ID:am/wd7t/a
スレイ使うために欲しいのは先行だぞ
スレイ使うために欲しいのは先行だぞ
592: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:17:59.57 ID:5oZfDKeJd
とりあえず機械ヴから進化ギミックは抜け
話はそっからだ
とりあえず機械ヴから進化ギミックは抜け
話はそっからだ
650: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 20:30:01.88 ID:8CTeqxqBa
機械ヴァンプ環境レベルのパワー感じるわ
スレイとかぜってー無理だろとか思ってたのに普通に発動するの笑う
まず手札が全然切れねえからストレスフリー過ぎるわ
回しててこんな楽なデッキねえだろ
機械ヴァンプ環境レベルのパワー感じるわ
スレイとかぜってー無理だろとか思ってたのに普通に発動するの笑う
まず手札が全然切れねえからストレスフリー過ぎるわ
回しててこんな楽なデッキねえだろ
864: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 21:16:01.96 ID:fifUZaLg0
スレイの疾走削除でいいわ
完全にやりすぎ、あれ決まったらそこで終わりだし
スレイの疾走削除でいいわ
完全にやりすぎ、あれ決まったらそこで終わりだし
871: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 21:17:04.16 ID:p9zHPou4a
>>864
獄炎でバフした10/6ドレインが6ppで疾走とか本当に頭おかしくなりますよ😭
>>864
獄炎でバフした10/6ドレインが6ppで疾走とか本当に頭おかしくなりますよ😭
869: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 21:16:48.81 ID:ItVnH54Sa
スレイ3連で羽虫死んでいったときはちょっとヤバイなこのゲームって思ってしまった
スレイ3連で羽虫死んでいったときはちょっとヤバイなこのゲームって思ってしまった
873: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/24(金) 21:17:37.53 ID:A5tWkZoh0
スレイ連打されたらどのクラスも勝てんな
有利ついてる人形ですら負けるわ
スレイ連打されたらどのクラスも勝てんな
有利ついてる人形ですら負けるわ
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1558687587/
スレイ疾走よりも獄炎のようなお手軽バフの方が問題
取引悪夢悪鬼で余裕だからな
ライオ後ウィッチのパワーでもない限り回復間に合うから顔殴ってりゃ勝てる
コアまで入れて機械まみれにしたけどスレイに疾走付くことなんてあんまねーぞ
そもそも疾走付いてるから使うんであって、バニラ状態で手札で腐ってることなんていくらでもあるわ
突進は余裕だけどドレインと疾走はなかなか付かない。逆にできたら相手も機械ヴァンプじゃない限り勝ち確
機械ヴァンプ使ったことねーけど、悪夢はフォロワーしか引っ張らないのにコアなんて入れる必要あんのか?構築悪いんじゃないの?
機械の水増し用で、手札に置いといて基本使わないんやで
へー、そうなんか。コアが出てくるとこ見たことないから知らんかったわありがとう
スレイ使うならコアは必須レベル。基本的に使うものじゃなくてハンドの機械要員。リペアモードやモノなんかもその分類。序盤に機械ゴブや悪夢なんかで機械集めてハンド管理優先で立ち回れば高確率で疾走るよ。
スレイ進化モノモノ進化で終わるからその他は適当に流してれば勝てる簡単なデッキ
6T目手札7枚からスレイ進化8顔面疾走
7T目手札7枚から獄炎付きスレイ9点顔面疾走
8T目ひとさき
これで20点飛んでうーん、適正!って思った
本来スレイはそういうコンセプトだろう
現状簡単に疾走できてるのは悪夢が全部悪いわ絞れば超高確率で機械2枚引っ張ってくる神のカードになってる
スレイ三連打からのモノモノ進化とか頭おかしくなりそうなんだけどこれどうやって勝つねん
適正ロイヤル使え
プレイングがあれば勝てるらしいぞ
流石にロイヤルでもスレイ三連打からのモノモノ進化は防ぎきれないゾ…ドレインついちゃってたらリタ安定だわ
6ターンチェキで余裕で勝てるで
なお成功率
機械ヴミラーは先行ゲーだとおもうが
先攻が理想ムーブしたら後攻は逆転のきっかけがないまま試合終わる
先攻ガン回りは、シャドバに限らずカードゲームである以上避けられないと思う。
事故と思って切り替えるのがいい
ルルナイのファンファーレがネクロマンス使わなかったら今頃メタ回ってるんだけどな〜
あんな白刃もコアもテトラも止められないザル効果でメタ回るわけないだろ
ルナカスはすぐ妄想で環境語るな
3ターン目に出せば悪魔止められるってことだろ
先3で都合よく引いてる前提だろ?
先攻取られたら無意味だし刺さったところで別のムーブされるし無理だぞ
悪夢の始まりと悪鬼を上手く引けないとスレイ走らないしスレイ走ったとしても連続で出せないと勝てないしスレイを出すムーブをすると機械が破壊されないからモノに繋げられずモノを出すために7、8で弱い機械を並べるから他クラスの高スタッツ押し付けられて負けるからかなり回した結果純機械は上振れだから進化機械が安定することに気づいた
悪夢から高確率でプロダクトマシン出ることでモノや機械神の肥やしにもなるし悪鬼でのドローも期待値増すし上振れしやすい構築なわけだから必然的に安定度は増すんだが?
印象操作に決まってんだろ今進化機械使ってるのなんて情弱かハメサキュ使いたいやつしかおらんわ
悪鬼普通に警戒されてプロダクトマシーンとられるぞ
そもそも盤面残さないように相手は立ち回らなきゃならんなら2コススペルでも1/1取る動きしてくるならその時点でアドじゃん。剣舞で一掃とかは話は別だけど。
悪夢がぶっ壊れすぎるのが大問題 これがないとつらいのは分かるが、それでもナーフしないとダメだわ
最低でも4コスだよな今の3コストはほんと頭おかしい
適正です
アイテールやリザもナーフしないとな
リザは両端したかサーチ出来ないから正直難しい。アイテールはバフだけ消した方がいい。悪夢は1カードで2枚展開と2枚ドローは頭おかしい。
…もしリザがヴァンプならスレイと2コスサーチのぶっ壊れになるのかw
リザはサーチ性能的に高コストに絶対的なフィニッシャーがいたり、低コストにリノセウスみたいな奴がいると壊れるとはいえ、その3枚の中では基本的に悪夢が頭一つ抜けてるよ
どのクラスでもシナジー度外視でグッドスタッフ作るならまず悪夢だろうし、実際アンリミ含めてアグロからコントロール、全てのデッキに必ず三投されてる
仮にヴァンプにいるのがアイテールだったら、闇蝙蝠にしろ機械にしろそこまで強くはなかった
それ結局デッキに噛み合ってるだけで元スペックは全員同じだろ
例えば今ベルフェ型の復讐が流行ってるなら悪夢よりアイテールだし
悪夢ナーフすればスレイも適正
悪夢はさすがに機械関連は排除した方がいいかもな
そもそも絵柄とあんま関係ないし
後スレイは疾走よりもドレインがやりすぎなような気がする
これ>ドレイン
機械にも勝ち筋かなり持ててウィッチにもソニア積めば有利とれてロイヤルすら蹂躙するスペックを持つうさぎチェキを皆使おう!(茨の道)
疾走持ってないのに場に出すわけないだろ。
手札で腐るときも普通にあるからな。
悪夢のせいで何だかんだスレイとモノが同居できて頭おかしい
機械寄せミラーは先行ゲーだと思うけど
機械寄せと進化ハイブリッドなら中盤盤面強く保てるハイブリッドが有利に思うんだけどどう思う?
スレイはバンバン疾走する
疾走しないなら構築がわるい
あ、そこ処理しないんだ、なら12/8スレイ+盤面でピッタリリーサルですね(^ ^)
こういう試合多すぎて笑う6/6/6疾走ドレインはやはりヤバイ
いやもっと言うと悪魔が頭おかしいだけなんだけどあれ4コスでも使われるだろ
4t眷属獄炎や5t悪夢獄炎が綺麗に決まるの気持ちいい
先4でトリル出してたのがアホらしくなってくる
悪夢でドローして、機械カウント稼ぎつつ、展開して獄炎で手札バフ出来るのやり過ぎやろ。4コスにするかもしくは出すフォロワー1体にしてくれ
機械ヴが今コアや眷属召喚入れてる枠変えれれば更に強くなれる余地があるの恐ろしい
流石に運営も危険視してるだろうし強化来てもその前に悪夢ナーフが先だろうけど…されるよね?
攻撃力も回復力もドローの安定性も今間違いなく最強だよな
ロイヤルが適正になるレベル
ロイヤル適正化の流れは伊達ポセ思い出す
けど白刃は嫌いだからナーフして♡
>流石に運営も危険視してるだろうし強化来てもその前に悪夢ナーフが先だろうけど…されるよね?
天狐4コスのまま
回復パーツを大量に追加した運営を信じろ
白牙追加されてもローテじゃレフィーエ来るまでマイオナレベルで弱かったからそれは違うんじゃね
スペル名通りになってるやないかーい
こっちが遅めのデッキ使うと1試合で3回走ってくることも少なくないんだよなぁ
機械ガン寄せの構築最近見るんだけど、テトラどうしてる?
悪鬼相打ちしか出来ないのが苦痛すぎてフニカル入れたくなっちゃうんだけど…
必死で削ったら11点疾走ドレインされた話すりゅ?
しなくていいよ
当たり前すぎて誰も聞かんだろ
スレイ、モノ、悪夢の始まり
この内2枚ぐらいはマジでナーフしないとアカン
もっともロイヤルを同時にナーフすること前提だが
2枚ナーフするなら蝙蝠アーカス獅子下手すると開闢辺りまで手を付けなきゃいけなくなるしキリが無いぞ
今環境でナーフするとしたら白刃ローテで禁止だけで充分
蝙蝠アーカス獅子、どれもスタン落ちで消えるんだよなぁ
逆にバグレベルの新カードで暴れてるロイヤルヴァンプはどうにかしないとアカンやろ
悪夢ナーフだけで機械軸死ぬから他はいらん
ヴはどんなデッキでも3T目まで同じことしかしてこないから萎えるわ
未だに悪夢に文句つけてる奴いるのに驚きだわ
今時手札インフレ時代だし他クラスでもリザアイテみたいなチートドロー持ってたり可変コストやトークン生成大量に貰って手札に困らないように設計されてるだろ
スレイもライフアドは得られるけど盤面制圧力はそこまでないから似た条件の禁忌と比べればだいぶ控えめ
現にヴが他を圧倒して一強になってるわけでもないし悪夢ナーフ言ってるのはアレルギーにしか見えんわ
全然違うぞ。
リザは両端しかサーチ出来ない&消滅オクトリスでサーチが出来なくなる。
アイテールはサーチ確定は優秀だけど、1ドローだけ。
ただ、悪夢はおかしい。確定で2ドロー2枚展開やぞ。
おまけにスペルだからフォロワーサーチ時にノイズにならないし。
結局どいつもベクトルが違うだけでぶっ飛んでるじゃねーか
リザ簒奪はまぁ少し可哀想だけどアイテは確定サーチ+通常スタッツ貰ってるし悪夢にどうこう言えんわ
アイテールというか、後半に3コス使ってそのターンに使えないカードを引っ張る動きは普通にキツいから、アイテールの確定サーチはそこまで都合よくはない
結局3ターン目や5ターン前後の暇なとき、隙が出来たときに置けたときが一番強いわけだし
4コスに最強カードがあるリーシェナネメみたいなデッキならアイテールが最強だけど、それ以外だったら基本的に悪夢のが強い
闇蝙蝠やアーカスならリザのが欲しいけど
アイテールもリザも構築や出すタイミングで好きなカード引っ張って来れるんだからどっちもどっちだぞ
少なくともアイテールがナーフされないなら悪夢も適正
リザとアイテールはまだまとも
ラスワだったり1面しかフォロワーが乗らなかったり1ドローだったりでな
悪夢は言うまでもなくおかしい
冷静に考えろよ、テンポロスなしで確定サーチもガイジだぞ
ロイヤルがナーフされんかった時点で無理に決まってる
実際構築やプレイングで結構差が出るから下手くそが使うと負けるしそのせいで勝率は適正(笑)ってオチになると思うぞ
2面広げないなら許せるんだがなぁ
1面にするか4コストにするかだろうね
悪夢が2面だから強いって言ってるのってアイテスタッツよりオースレスやアクセラレイサムの方が上だと思ってるのか?
デッキによるだろ
機械ヴでは2面展開することで破壊カウントも稼げるし獄炎バフも盛れるしそっちの方が+に働いてるわ
むしろオースレスに1コス追加するだけで2ドローってヤバいと思うんだが
そういう比べかたしてる時点でエアプ
今は縦より横のほうが捌きづらい
ぶっちゃけ悪夢くれるんなら、アイテールなくてもええわ。リーシャ起動、レイサム後疾走、2枚ドローはそれほど強力。
突進もいらんだろ
ドレインだけで十分回復したかったら進化権使え
悪夢はリザアイテールに限らず死の夢とか手札肥やすカードが無数に散りばめられてる現状別に今更って感じだけど、スレイはつまらないわ
低コスだらけで手札カツカツの状態で悪夢や悪鬼引いてスレイ走れるかどうかの運ゲーだし
フニカル投げてでハメサキュ上げてた頃の方が楽しかった
ヘイト集めてんのに頑なに適正ほざくヴァンプガイジは卑怯な飛び道具か悪夢のどっちかナーフされてから言おうな
モノの破壊枚数9枚にしてくれたら許す
10枚でいい
起動鎧装「それな。」
悪夢が適正とか本気で逝ってるやつは他のデッキ使ってから言え
同時にアイテールも弱体化、リザはエルフがうんこだからとりあえず保留
他はそれなりにリスク払ってドローしてるのに別ゲーすぎるわ
アイテールは適正だけど悪夢は不適正とか言ってるから反論されてんだろ
ロイヤルがナーフされないなら機械ヴなんて一切ナーフ要らんわ
他はそれなりにリスクを払って…るのか?
機構の解放…メイシア…アサプリ…うん…
解放は自分の手札にあらかじめAFを用意しなきゃいけない(AFを埋め、AFをサーチしなきゃいけない)、メイシアは進化権ないと相手リーダー殴れない
アサプリは使ってないのでわからんです
4/4守護って4コス性能だしまあリスクを払ってると言ってもいいんじゃね
その理論だと悪夢も3コスで2コス性能だぜ?
まあドロー数の差と進化時強烈な除去ぶちかます違いがあるが
差分の1コスで1ドローしてるのと2サーチしてるのは違いすぎるだろ
まぁアサプリは進化時スタッツ2上げながら落とし穴放つのがメインだから仕方ない
運命の導き「おっ、そうだな(0コス2ドローしながら)。」
ロイヤル使って53点削ったけど負けたわ
今のヴァンプは体力50前後あるからマジでヤバい
獄炎バフスレイ3連打からのコア置きモノモノファーストワンで10点回復大型守護2枚とかヤバ過ぎて禿げた
逆にそこまでされても寧ろ終始押してたロイヤルも頭おかしいけど
むしろ53点も削っても勝てないほどグダる過程に興味が湧くわ
ロイヤル側が終始優勢だったのなら実は勝ち切れたゲームだったんじゃ、とか、ヴァンパイア側もスレイやモノ疾走でもっと早く決め切れたんじゃねーのみたいに
攻撃9疾走ドレインのこいつがくそイキリムーブかましながらマンマル1号殴って1しか回復せずそのままリタイアしていったのクソ笑い散らかしたわwww
悪夢がリザアイテと違うのは勝利への貢献度
アイテはデッキにパワカしかないからサーチするまでもなく勝てるしリザはそもそもエルフが雑魚だから目立ってない
悪夢は機械サーチにモノスレイカウントっていう勝敗に直結する役割担ってるからマジで強欲な壺並の引き得カードなんだよなそりゃあ文句も出る