天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナル追加後、機械ネクロで17連勝!
  • 機械ネクロめっちゃ勝てるからおすすめ!
  • 機械ネクロつよかったなー
機械ネクロ 機械ネクロ 機械ネクロ




















  1. 匿名 より:

    ソルコン⇒グレモリーが任意くらいで、後はこの形が一番安定すると思うわ

  2. 匿名 より:

    流行ってきた機械軸相手にクッソ弱いイメージしか無いエアプだが強いんかこれ

    1. 匿名 より:

      機械ヴァンプ相手でも束の間撃てば勝ち
      もともとバリューの低い機械神の枠を鳴動と変えてるだけだし、対機械軸に弱いなんてことはない
      というか、アディショナル前、機械ヴァンプが元々多いランクマで連勝してたデッキと基本変わってないし
      横並びアグレッシブな相手に対する回答を貰って純粋に強化されただけだから強いよ
      ミラーはファフなしだと完全に先行ゲーでしょうもないけど

  3. 匿名 より:

    機械ヴァンプが本当に辛く感じる、その他相手はやっていける

  4. 匿名 より:

    ギルネ構築見るけどエンネア引けなかったサブプランか?
    ボンドロがいらんと思うが

    1. 匿名 より:

      ボンドロケルベロスからギルネリーゼの殴り切りプランがある
      従来のミッドレンジネクロのプランだな
      機械ネクロミラーの後手捲りカードにもなる

    2. 匿名 より:

      ボンドロ3安定やぞ

  5. 匿名 より:

    でも機械ネクロ増えたら機械ネクロ同士のマッチアップが辛いと言うか先攻有利なのが糞

  6. 匿名 より:

    ファフニールいいぞ
    エンネア引けないときと機械軸相手の時に結構助けられる

  7. 匿名 より:

    エンネアが全然引けない

  8. 匿名 より:

    エンネアなくてもギルネいればフィニッシュ決められるし、ネクロの横並びはスタッツ高い、ラスワ、マンマルと環境にもあってるし良いことだらけ
    他クラスの横並びはグリームニルに狩られてるけど

    1. 匿名 より:

      じゃあなんでアディ前機械ネクロが流行ってなかったんですかね。聖獅子とかアーカスとか落ちる次の環境ならトップ狙えるくらいにポテンシャルあるとは感じてたけど、今環境はむしろ環境に向かい風じゃね?
      それと巨骸はそんな影響力ある?

      1. 匿名 より:

        アディ前から機械ネクロ使ってたけど、ギガントスカルが7コスでファフより軽くなったから、セレスじゃなくケルを入れても7の動きが出来たのがでかいと思う
        アディ前はネクロ7コスの動きは6ターン目に誓い打ってファフが1番強い動きだったんだけど、その7コスがギガントスカルで埋まった

  9. 匿名 より:

    ギガントスカル正直要らん
    相当回したが強いと感じる場面があんまりない

    1. 匿名 より:

      機械ネクロ見たら7はギガントスカル意識するからな
      目に見えないだけで圧はかかってる可能性ある

    2. 匿名 より:

      自分もファフ採用してるからスカル欲しいと思った場面が無いな
      つかの間のバリュー上げるためにボンドロと機械神を1枚ずつ入れ替える可能性は今後あるかもだけど

  10. 匿名 より:

    盤面処理しながら理不尽な横展開できるんだからそりゃ暴れるわ

  11. 匿名 より:

    すごい極端に表現すると素出しギガントは実質簒奪の使徒だし束の間ギガントは実質伊達ポセだから見た目以上に厄介だぞ

    1. 匿名 より:

      それは言い過ぎ と思ったがまあネクロ側のお手軽さ加味したらプラマイゼロで確かにそのぐらいのパワーはあるかもしれん

  12. 匿名 より:

    ほらほら、3枚作りたくなってきたでしょ
    悩んでないで作っちゃいなよ

  13. 匿名 より:

    使ってわかるギガントの便利さ
    7コスで出せば相手に進化を強要させるプレッシャーがあるし、束の間打った後に追加で置ける。これはファフにはない利点
    本来のミッドロと似たような展開になるから、俺もこの記事の構築と一緒でセレス抜けてケル入った

  14. 匿名 より:

    エンネアプレミ引けたし、エーテルくそ余ってるから作れるけどネクロ感ないから作る気が湧かない

    1. 匿名 より:

      そこで機械ハザードですよ
      最果てでもいいぞ

      1. 匿名 より:

        機械ハザードか。フリマで回す分には楽しめそうだな。サンクス。

  15. 匿名 より:

    リーシェナ使ってるとアーカスより楽で助かる

    1. 匿名 より:

      リーシェナアーカスにほぼ勝てないもん
      逆に歌声あるから機械みたいなデッキには滅法強い
      進化軸じゃなきゃ疾走もないしな

  16. 匿名 より:

    ギガントスカル関連のコメント見ると見事にエアプは非難し、回してる奴は評価してるな
    機械ヴァンプにだってこっちがぶん回れば勝てるくらいの相性差なのに、2.3戦負けたくらいで非難してんのがバレバレ

    1. 匿名 より:

      まあ本当に対機械がきつい時はギガント2枚くらいでもいいしな
      守護が有効なところは蝙蝠よりは大分マシだし
      ドレインで引き伸ばされるようになったけどコントロール勝負は機械ネクロにとっても望むところ

    2. 匿名 より:

      機械ヴァンプ自体そこまで強くないのに、それに対してブン回らないと勝てないのかよ
      よっわ

      1. 匿名 より:

        いや強いわw ランクマとかやってる?エアプ?

  17. 匿名 より:

    ミッドロに勝てるんならいいんじゃないか?
    ミッドロ<機械ネクロ<機械ヴ
    って感じでメタが回ればいいだろ

  18. 匿名 より:

    実は最近のスペルだらけの純機械ヴァンプにはルルナイが少し刺さったりするんじゃ
    機械ネクロなら特に墓地の使い道ないし

  19. 匿名 より:

    今は機械と当たりまくるから微妙に感じるけど、時たま当たるドラゴンとかミッドロに鳴動出せたらクソ強いから、機械ブームが終わりに近づくほど強くなるのが約束されてる

  20. 匿名 より:

    機械ヴだけが辛いから尖兵でバット消すようにしたわ

  21. 匿名 より:

    ギガント来ただけでネクロはこの弾が落ちるまで機械軸で生きていけるまである

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。