天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クラークはドローか土の魔片を付けられるデモストなのでアンリミだとかなり強い
  • クラークはファンファーレ弱い代わりにエンハ強いから使える
  • 意外と今のローテは先行2パスしたいよりだからクラーク強いのか

未知の求道者・クラーク【ウィッチ】


フォロワー コスト10 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【アクセラレート】 2:【土の魔片】1つを出す。真理の術式1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】自分のPPを10回復。【土の秘術】自分の手札をすべて消滅させ、カードを9枚引く。
進化後 攻撃力4 体力5


























  1. 匿名 より:

    リーク通りじゃん
    夢も希望もねーな

    1. 匿名 より:

      ドラジ「わかるわ」

    2. 匿名 より:

      ネメジ「それな。」

      1. 匿名 より:

        ネメジはトークンが分からないんだから夢も希望もあるやんけ

  2. 匿名 より:

    単純にスペルでもつおいよねって汎用カード感
    pickでもそれなりに強そう

  3. 匿名 より:

    ドラゴンの10/10/10のあいつもガチかよ
    トカゲ終わったな

    1. 匿名 より:

      リント落ちるし大型望んでたんだから希望通りじゃんやったぜ

      1. 匿名 より:

        手札に開闢が来ちゃった場合、開闢撃たないと消えるし撃ったら9コスになって出せなくなるのか

      2. 匿名 より:

        はいはい握撃

  4. 匿名 より:

    土にもスペブにも入るパワーカードだわ こういうの待ってた

  5. 匿名 より:

    普通に便利で強い方。聖獅子アーカス蝙蝠が次で一気に引退だから、割と10T目迎える事も多くなりそうだし

  6. 匿名 より:

    4コスで3ダメ1ドロ2スぺブか。弱くね?

    1. 匿名 より:

      マナリア始祖が現役ならやばかった
      さすがにアンリミだと悠長に始祖出す暇ないし

    2. 匿名 より:

      じゃあなんでゴレアサは入ってたんだよ

      1. 匿名 より:

        ゴレアサは1コスで使えんと普通に弱い動きだぞ

  7. 匿名 より:

    PP回復あるとはいえ10コストで2/3かよ

    1. 匿名 より:

      確定で0/2/3なのに何の文句がある?
      グリームニルにpp回復つけたいか?

      1. 匿名 より:

        もう今だとアンリミはつけたところで活躍できなそうなのが怖いわ

      2. 匿名 より:

        手札全部消滅させるのがデメリットでもある
        撃つ相手いないと攻撃スペルとか全部捨てる事になるし

      3. 匿名 より:

        10ターン目にもなって3コス分の踏み倒しとドローしか出来ないカードわざわざ入れるか?

        1. 匿名 より:

          秘術には入ると思うけど他の軸いらない感じ
          10ターン目だとさすがに遅すぎる

  8. 匿名 より:

    リーク通りならドラのレジェ雑魚じゃん

  9. 匿名 より:

    土はフィニッシャーがなあ
    スペル軸で使われそう

  10. 匿名 より:

    強いけど本体よりアクセラメインかな

  11. 匿名 より:

    ドラジはもうサタンしかないやん
    アンリミは実はメタが進んできた所で新ソニアでフェイス死ぬし

    1. 匿名 より:

      大鎌とかブースト混ぜたミッド型とかやり方は全然あるでしょ
      ソニア一枚で終わるようなフェイスだったらミドネク環境のALT以前で結果なんて出せなかったはず

    2. 匿名 より:

      新ソニアなんてAFに轢き殺されるだけなんだよなあ

  12. 匿名 より:

    基本は使うのはアクセラだな、クラークだけで盤面かリーダーに3ダメージと2回は優秀。本体はソロモンとのコンボでもさせたいんだけど指輪ブーストした上での10回のスペルブーストはキツいから使わない。ウィッチ使ってる身からするとなかなか構築を考えさせられるカードが出て何より。

  13. 匿名 より:

    エルフのリークされたやつもクソ弱いだろ
    まともに使えるバウンスなんかローテで1種しかないのにそれ使って与えられる最大打点が6とか弱いにもほどがある
    8t目に潜伏置くだけのカードで環境かわるとか思ってんならオウルベアでも何でも良いだろ

    1. 匿名 より:

      リーク通りなら次でポーラも落ちるのにどうするつもりなんだろな

    2. 匿名 より:

      まだ1枚残ってるから…

  14. 匿名 より:

    ソロモンもクラークも強いと思うけど、あくまでも繋ぎのカードだから結局は着地点をどこに据えるかだな
    サタンかライオ→0コス連打か無貌狂信か開闢か
    ちょっと前の多少構築違うだけでフィニッシュカード全部同じってウィッチより全然良いし、構築考えるの楽しい

  15. 匿名 より:

    ドラゴンクローと大差ない
    今後の土次第だけど現状大して強くはなさそう

  16. 匿名 より:

    リーク情報もない
    ロイヤルがマジで戦慄してきた
    絶対クルルの再来だよこれ

    1. 匿名 より:

      グッズの人気無さそう

    2. 匿名 より:

      クク……クルルにーちゃん!?

  17. 匿名 より:

    こいつをソロモンから出したら0コスでpp10回復するのか、、、

  18. 匿名 より:

    それな。しかもドラクロって正義ありきで採用されるカードだからな

  19. 匿名 より:

    手札総入れ替えして消費マナ回復って好きな効果だわ
    ただシャドバのマナ最大ターンって終わらせにくるターンなのがな…

    1. 匿名 より:

      まあ次で終わらせにくる現役カード軒並みスタン落ちだから…
      オーディンも地味に活躍できたし、前よりは10以降カードも活躍できんじゃね

    2. 匿名 より:

      上手くいけば20コス使えるからなんでもやり放題やね
      上手くいけば

  20. 匿名 より:

    スペブで使ったほうが強いやつ

  21. 匿名 より:

    無貌入れるなら狂信者は入れられんだろ
    スペブ10以上して狂信者とか引いてきたら目も当てられん

  22. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェとエルフの1枚(金かレジェのオウルベア)がゴミで確定したな
    これロイヤルに特大のぶっ壊れきてすべてを終わらせるぞ

  23. 匿名 より:

    リーク通りならエルフのレジェンドはバウンス時にバーンのリーダー付与のやつか
    ゴールドは情報でてたっけ?

  24. 匿名 より:

    10ターンまで待たないといけないのか、使いづらいな
    ソロモン使えば早期着地できるが狙うほどかと言われるとうーん

  25. 匿名 より:

    正直言うとクソザコじゃね
    強いとか言われてるの見るとなんか効果の解釈間違えてるんかな

    1. 匿名 より:

      ピックじゃ強くね?

    2. 匿名 より:

      今のウィッチ自体がクソザコだから相対的にマシに見えてるだけだぞ

    3. 匿名 より:

      弱いぞ。ウィッチはエアプ多いから事前評価高いのはいつも通り

    4. 匿名 より:

      2コス印置きエンド、4コス使ってドラゴンクローしかできないレベルのゴミやぞ
      ドロー効果も今の土はエンハやモニカなんかでカード消費抑えて戦うタイプのデッキなのに逆行してるし

      1. 匿名 より:

        ドローしてマギサ飛ばせばええやんって思ったけどクラークが邪魔になる上に
        くず鉄やラビット並べたら疾走すら付かなそう

    5. 匿名 より:

      うるせぇ今の土はこんなんでもありがたいんだよ

  26. 匿名 より:

    これ後攻だとくっそ弱いやつだ

    1. 匿名 より:

      マギサ3ダメ見えてるときくらいだな撃てるの
      でもまあヴェスパー本体投げでいいわ

  27. 匿名 より:

    化け物男ばかりだな。そうとうエロメンコって言われたの頭来てたんだな。普通に誉め言葉だったのに残念で仕方ないよ。

    1. 匿名 より:

      フィルのアディのとき知らんの?

      1. 匿名 より:

        硬派バースだのなんだの言われてネタにされてたよな懐かしい
        もう1年前かぁ

  28. 匿名 より:

    始祖現役なら鬼だった
    来るのが3ヶ月遅い

  29. 匿名 より:

    3/2/3アクセラ2エンハ10ならかなり強かった

    1. 匿名 より:

      わりとこの効果だと勘違いしてる奴いるよな

    2. 匿名 より:

      それは死ぬほど使いにくいやろ
      アクセラ使いたい時に本体出てきてしまうわ

  30. 匿名 より:

    土入り超越超強化キターー!!!(゜∀゜)
    実験室全抜きで実質6スペルもカード増えるとかw
    超越民リスペクト良いぞぉ、これ

  31. 匿名 より:

    ローテ土スペルで普通に採用したい

  32. 匿名 より:

    あとリーク来てたのってドラとエルフとネメシスやっけ?
    ネメシスはともかくエルフとドラのやつあれマジなら弱過ぎない?

    1. 匿名 より:

      エルフの新レジェを使うとなんと導きが1コスか点1ドローになっちまうんだ

  33. 匿名 より:

    アクセラが本体やな
    アンリミバーン秘術の採用圏内

  34. 匿名 より:

    ローテにギガキマか超越があったらゴレアサ互換として強かった。

  35. 匿名 より:

    いいなアクセラ持ち
    7コスネクロのゴミにもアクセラ追加してよ

  36. 匿名 より:

    自己完結してるからそこそこ使える
    新しいマジックミサイルみたいなカード
    10ではあんま使わなさそう
    ライオ後に稀に使うとか?

  37. 匿名 より:

    なんか使えそうに見えるけど現状の環境とカードプールでは使用用途不明だな

  38. より:

    ドヤ顔でリークは嘘とか言ってたやつ〜みてるかぁ?w

  39. 匿名 より:

    ソロモンで頑張れってことなのかな

  40. 匿名 より:

    弱くない?アクセラ使うタイミングあるかな?

  41. 匿名 より:

    ドローは良いけどアルルメイヤも結局使わんかったからなあ
    自分で出した土を自分で処理できるのはうれしい

  42. 匿名 より:

    ライオで採用してもアクセラしか使い道ないな
    クラーク以外で土作れないし

    1. 匿名 より:

      魔術の一撃くらいは入れてもええんちゃう

  43. 匿名 より:

    なんでもいいけど土のベーシックカードがないから毎回土を用意するカードと土を消費するカード追加しなきゃいけないんだよな
    ただでさえスペブと土の2軸でカツカツなのにマナリアとか、デッキ20枚以下で~とか機械が出るたび~みたいな謎の軸のカードたちをまた更に増やしていくという暴挙
    大釜と望遠鏡とサモンサークルとゴーレムアサルトと精神統一とついでに若いレヴィもベーシックにして❤

    1. 匿名 より:

      概ね同意だが、サモンサークルは要らない
      実験室ください

  44. 匿名 より:

    オリハルコンが印を消費して1/3でしか出来なかったことを、1コスト重いとはいえ逆に印を置きながら出来るようになったと考えれば悪くはない、のか?
    あと、土の印でありながら入れることでトップが弱くならない、というのは地味に大きいかもしれない

  45. 匿名 より:

    ええやん、アクセラはマギサと相性良いし、ソロモンからサーチしたら最大20コス使えるし。アクセラは普通に良いし、フォロワー効果は実用性はともかく夢有る効果だわ。

  46. 匿名 より:

    先2でやっと打てるかって感じのゴミで草

  47. 匿名 より:

    これアンリミでしか使わなくね?
    秘術マイナーだから入れても認知されなそうだけど

    1. 匿名 より:

      確定枠ではないかなぁ
      採用してみてもいいかな程度

    2. 匿名 より:

      アンリミでこの性能は雑魚すぎだろ
      真理の術式にしてもオズ考えるとデモストの下位互換みたいなものだし

    3. 匿名 より:

      アンリミでこいつ入れるならまだラビットとか入れた方がマシだと思うわ

  48. 匿名 より:

    ゴレアサと比べたらまあまあ強い気がしてきた

  49. 匿名 より:

    アクセラをほぼ確実に打てる点だけは優秀
    それ以外ははっきり言って弱い

  50. 匿名 より:

    強いとか言ってる奴ってほんとに今のローテやってんのかな・・・?
    どこでどう使うつもりなんだろうか

  51. 匿名 より:

    弱い、土の連中がゴミすぎてマシに見えるが普通に弱い
    アクセラ1にするか大釜出してくれ

  52. 匿名 より:

    ソロモンに0コスにしたらウイッチからしたらもう一回自分のターン始められるような感じになりそう、攻撃もっかいはできないけど

  53. 匿名 より:

    ゴレアサと同じく、土に見せかけたスペブ軸のカードっぽい。土で使えるかは微妙だけど、スペブ軸ではかなり強いのでは?

  54. 匿名 より:

    ケンタウロスシャーマンも5/5突進で普通に強いぞ

  55. 匿名 より:

    アンリミの超越やドロシーにワンチャンあるか
    ローテでもアンリミでも土にはまず入らん

  56. 匿名 より:

    ソロモンの指輪10ブーストで0コスクラーク引っ張れて好きなタイミングで手札入れ替え9ドロー+PP全回復と
    PP回復はいいんだけどドローしたカードにはスペブ乗ってないんだよな そう考えるとライオが必要?でもライオ出しながら指輪クラーク引っ張るの無理そうだなー

    うーん多分クラークが入るのはオリハルコンスペルバーンウィッチでライオ開闢とは別軸になりそうかな

  57. 匿名 より:

    ドイケメンカードなんで使いたいなぁ
    先行10T目見逃してね!

  58. 匿名 より:

    ソロモンでこいつのコスト減らしてボルバルザークエクスしろよって事か?

  59. 匿名 より:

    「秘術」ってのは書いてあるだけで
    実質スペブ側のカードだな、ゴーレムアサルトみたいなもん

  60. 匿名 より:

    10ppで狂信者とサタンを出します
    0コスにしたクラークを出します
    アスタロトを引っ張ってきて終了
    …っていう動画を誰か上げそう。

  61. 匿名 より:

    大量ドロー狙えるから召喚士との相性もいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。