21
この記事のポイント…
- ワルツはいないけどどうなんん
- ゼタ2採用は珍しいわね、蝙蝠意識?
- ワルツ君は先行有利を圧倒的にするカードやから好みゾ
778: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:38:54 ID:7Ti.j3.07
>>774
参考にする
ワルツはいないけどどうなんん
>>774
参考にする
ワルツはいないけどどうなんん
788: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:44:29 ID:71f.lm.t2
>>778
ワルツはレイサム後が弱いし中盤でもゼタに劣るからなあ…
先4魔弾は強いと思うけどイメラキャノスマいるのに更に4の動き増やすのはアレやと思う
>>778
ワルツはレイサム後が弱いし中盤でもゼタに劣るからなあ…
先4魔弾は強いと思うけどイメラキャノスマいるのに更に4の動き増やすのはアレやと思う
793: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:46:24 ID:7Ti.j3.07
>>788
なるほどねレイサム後を考えると使いにくいのはわかる
しばらくあなたのデッキコピーさせていただくだわさ
>>788
なるほどねレイサム後を考えると使いにくいのはわかる
しばらくあなたのデッキコピーさせていただくだわさ
777: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:38:38 ID:oFS.th.ix
ゼタ2採用は珍しいわね、蝙蝠意識?
ゼタ2採用は珍しいわね、蝙蝠意識?
783: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:42:06 ID:71f.lm.t2
>>777
ミラー意識やね
使徒を上から踏めるのとレイサム後は使徒のバリュー低いけどゼタのバリューは高いから入れた
他にもレイサム後のダメージレースで勝ちやすかったり
体力高い相手フォロワーを処理したいとき使徒で靴引くの願う状況あると思うんやけどそういう状況にあるとめちゃつよ
あとゥマィーラを上から踏めたりカスやアサプリと相打ちして疾走加えたりと強いシーンが多い
長文すまん
>>777
ミラー意識やね
使徒を上から踏めるのとレイサム後は使徒のバリュー低いけどゼタのバリューは高いから入れた
他にもレイサム後のダメージレースで勝ちやすかったり
体力高い相手フォロワーを処理したいとき使徒で靴引くの願う状況あると思うんやけどそういう状況にあるとめちゃつよ
あとゥマィーラを上から踏めたりカスやアサプリと相打ちして疾走加えたりと強いシーンが多い
長文すまん
786: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:44:03 ID:oFS.th.ix
>>783
解説サンガツ、ワイもピンで採用したり抜いたりしてたんやけど2ってのが物珍しくて気になったんや
空いたピンに何を入れるかは結構分かれるわね
>>783
解説サンガツ、ワイもピンで採用したり抜いたりしてたんやけど2ってのが物珍しくて気になったんや
空いたピンに何を入れるかは結構分かれるわね
779: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:40:21 ID:oFS.th.ix
ワルツは別になくてもいい感じだなぁ白黒当たりと調整する枠だと思う
ワルツは別になくてもいい感じだなぁ白黒当たりと調整する枠だと思う
780: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:40:23 ID:cbI.th.u9
ワルツ君は先行有利を圧倒的にするカードやから好みゾ
ワルツ君は先行有利を圧倒的にするカードやから好みゾ
782: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:41:50 ID:7Ti.j3.07
ワルツいないとちんぽ怖くない?
ワルツいないとちんぽ怖くない?
789: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:44:54 ID:cbI.th.u9
ワイも1枚採用してみようかの
ワイも1枚採用してみようかの
790: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:45:18 ID:a7C.uu.qr
なんとワルツは聖弾でラスワ対策になれちまうんだ!
なんとワルツは聖弾でラスワ対策になれちまうんだ!
791: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:45:29 ID:oFS.th.ix
飢えるまで
飢えるまで
792: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:45:31 ID:cbI.th.u9
重すぎるッピ!
重すぎるッピ!
796: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/14(火)09:47:27 ID:SDi.th.vk
ワルツはたまにあたるエンネアをサクッと殺せるのすき
あと兵士だからレイサム前の7ターンにリーシャと組み合わせる動きもたまに役立つ
ワルツはたまにあたるエンネアをサクッと殺せるのすき
あと兵士だからレイサム前の7ターンにリーシャと組み合わせる動きもたまに役立つ
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1557754194/
白黒抜いてワルツで良くないか
0が普通だと思ってた
ワルツは蝙蝠に刺さるけどロイヤルで蝙蝠見る必要無いからな
先攻はメチャ強なんだけど後攻だと使ってる余裕ないんよね
5t目以降はリーシャや白刃のパワカタイムにはいるし、レイサム見据えて抜けていく
ち○ぽ使いとしてはただですらパワー負けしてるところにワルツまでいると勝ち目無い
いない方が幸せなんや
最近地味に増えてるリーシェナとか機械ネクロ見るならワルツ欲しいんだよなあ
まあ、ワルツで採用悩むとか贅沢なのは分かってる
ロイ以外なら一部のコンセプトデッキ除いて3積みされるだろうしな
聖獅子ビショップ→ほしい
ミッドレンジネクロ→欲しいけど3コス枠圧迫で3積みするかは微妙
蝙蝠ヴァンプ→いらん
機械ヴァンプ→ほしい
フェイスドラゴン→いらん
サタンドラゴン→いらん
マナリアウィッチ→いらん
開闢ウィッチ→2枚くらいなら考える
他のデッキ触ってないから知らんけど言うほどいらんくね?
だからコンセプトデッキには枠ないから入らんよ
じゃあ今あるデッキほとんど君の言うコンセプトデッキじゃん
「一部の」とか言ってる割に言い訳苦しくない?
これ
聖獅子と機械ヴにはめっちゃ欲しいわ
他は正直どっちでもいい
ぶっちゃけこの2つのデッキってロイヤルにデッキタイプ似てんだよな
何入れても大体機能するとことか
ゼタの良さは伝わったけど、キャノスマも白黒も抜いてるワイにワルツは抜けなかったわ。
従者使いづらいし一回抜いてみるか…
ゼタとかワルツとか白黒とか従者とかより前に、キャノスマ抜きが一番ありえんだろ・・・
ワルツ0だとリーシェナに無力化されるからさすがに怖くて抜けない
あと最初から消滅選んでおくと
5ターン目のセレスとかオクト無い場合のエンハンス機械バットとか消せるから便利
そういう風に小さな可能性を割り切れずにあれもこれもってなるデッキが一番弱いんよ
5tセレスを5c聖弾で返しても、返しの誓いでゲームオーバーでしょ
こういうロイヤル使いがカモなんよ
シャドバでは自分の盤面空のまま相手の盤面を返してもそれは「返した」とは言えないんやで
ワルツが選択肢レベルってだけでもデッキパワーがわかるな
環境に多いヴァンプに大して刺さらないから入れるメリットは少ない
魔弾で除去より剣舞の方が強いしな。
ヴィーラには効かないけど必殺で倒すか最悪無視でもいいし。
入れてもピン。