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この記事のポイント…
- 2pickの何が糞って後攻が圧倒的有利なところだよね
- 構築の超先攻ゲーと引き換えにpickの先攻後攻格差は小さくなってるぞ
- BO1ならピックの前に先行後攻決めた方が実力出そうじゃね
863: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:34:44.11 ID:X9ODuRzl0
2pickの何が糞って後攻が圧倒的有利なところだよね
2pickの何が糞って後攻が圧倒的有利なところだよね
866: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:35:46.00 ID:zcBfs1s10
>>863
銀金虹提示枚数増やしてからは格差は程々埋まったとも言われてるな
それでもまだ後攻有利だとは思うが
>>863
銀金虹提示枚数増やしてからは格差は程々埋まったとも言われてるな
それでもまだ後攻有利だとは思うが
870: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:37:48.55 ID:a+mkHb9F0
>>866
むしろパワカ提示回数多くなったことで余計に後攻有利が加速したという見方もあるぞ
俺はその見方に賛成してる
>>866
むしろパワカ提示回数多くなったことで余計に後攻有利が加速したという見方もあるぞ
俺はその見方に賛成してる
873: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:39:09.29 ID:X9ODuRzl0
>>866
金虹で進化効果フォロワー大量に取らされたのに先行引きまくって機能しなかったしやっぱり後攻強すぎておもんない
>>866
金虹で進化効果フォロワー大量に取らされたのに先行引きまくって機能しなかったしやっぱり後攻強すぎておもんない
865: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:35:31.10 ID:r8O8uYJf0
2pickはアリサちゃんさいきょー
2pickはアリサちゃんさいきょー
868: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:36:26.05 ID:954yrEC20
構築の超先攻ゲーと引き換えにpickの先攻後攻格差は小さくなってるぞ
構築の超先攻ゲーと引き換えにpickの先攻後攻格差は小さくなってるぞ
869: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:37:41.79 ID:XYtu/jPFp
BO1ならピックの前に先行後攻決めた方が実力出そうじゃね
BO1ならピックの前に先行後攻決めた方が実力出そうじゃね
884: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:44:48.43 ID:X9ODuRzl0
>>869
それいいな
先行後攻の数均等にしたほうがフェアだし最初から決めとこう
>>869
それいいな
先行後攻の数均等にしたほうがフェアだし最初から決めとこう
902: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:47:50.12 ID:a+mkHb9F0
>>884
そいつが言ってるのはそういうことじゃなくね
均等にはならんと思うよ
ピック前に先攻後攻決めときゃ、先攻ひいたら先攻で強いカードを意識しながらピックできるからその方がいいんじゃねってことだと思う
つまりさっき誰かが言ってた「進化フォロワーが先攻ひいたせいでことごとく腐った」というケースを阻止できるわけだ
まぁ俺はどのみち「後攻がより後攻を意識したピックできるようになる」んだから
普通に後攻有利な状況は全然かわらなさそうな気もするが
>>884
そいつが言ってるのはそういうことじゃなくね
均等にはならんと思うよ
ピック前に先攻後攻決めときゃ、先攻ひいたら先攻で強いカードを意識しながらピックできるからその方がいいんじゃねってことだと思う
つまりさっき誰かが言ってた「進化フォロワーが先攻ひいたせいでことごとく腐った」というケースを阻止できるわけだ
まぁ俺はどのみち「後攻がより後攻を意識したピックできるようになる」んだから
普通に後攻有利な状況は全然かわらなさそうな気もするが
933: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:53:16.06 ID:X9ODuRzl0
>>902
いやそれは分かってるけどついでに数も均等にしたらいいんじゃないかと思ったんだ
構築なんかより先行後攻格差あると思ってるからそのほうがフェアかなーと
>>902
いやそれは分かってるけどついでに数も均等にしたらいいんじゃないかと思ったんだ
構築なんかより先行後攻格差あると思ってるからそのほうがフェアかなーと
959: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/12(日) 12:55:43.19 ID:a+mkHb9F0
>>933
それはすまん
確かに現状そうしてほしい気持ちはめっちゃある
でももしサイゲが先後を均一化するシステムみたいなのつくったりしたら、カードゲーム運営としては失格なんだとも思う
本来どっちでもバランスとれるカードを提供するのが運営の役割だからなあ
まぁサイゲにそんなこと期待できんが、あいつらプライド異常に高いから絶対やらなさそう
>>933
それはすまん
確かに現状そうしてほしい気持ちはめっちゃある
でももしサイゲが先後を均一化するシステムみたいなのつくったりしたら、カードゲーム運営としては失格なんだとも思う
本来どっちでもバランスとれるカードを提供するのが運営の役割だからなあ
まぁサイゲにそんなこと期待できんが、あいつらプライド異常に高いから絶対やらなさそう
2pickレート、構築戦なら発狂するレベルで後攻ばっかり取ってる故にバカ勝ちしてる
— 宇治 抹茶(@0919uzimatsu)Sun May 12 10:13:31 +0000 2019
2pickは後攻がかつよ
これは覆らないよ
— 甘党S(@amatou_games)Sun May 12 06:19:45 +0000 2019
2pick後攻有利だから、、、
— dorome(@doromesv922)Sun May 12 04:06:37 +0000 2019
何で俺の右腕は2pickで後攻持ってこれないの
— nos/RoG🎒(@nos_PSO2)Sat May 11 05:25:47 +0000 2019
2pick 5連続先行(`・ω・´)
後攻欲しい…
ぜったいおかしぃー!
— いも(@ChanChunChon7)Wed May 08 15:39:33 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1557600908/
前期まで先攻有利じゃなかった?
MTGAのリミテで土地事故で負けるクソゲーに比べりゃあシャドバの後攻有利なんて全くストレスにならんレベルだからどうでもいい
先後格差よりもpickの格差の方が問題だと思うんだが・・・。
pickの不安定差を後攻の手札数や進化のアドでごまかせるのが強いのであって
理想的なpickで構築と同じレベルのデッキ出来たら、当然先行有利なわけだし
まあ一概に後攻有利って感じではない
ランクマと比べりゃpickは昔から調整頑張ってる方やろ
クラス間格差が酷い時が多いから調整上手いとは言えんが、先後関係はDRK頃と比べりゃ大体良化しとる
鋼鉄の反逆者の進化シナジーを生かしやすい後攻の方がアド高い
先攻は盤面を取り続けたり轢き殺せたりするけど後攻は進化効果を多く使えるぶん巻き返せる可能性は十分にあるし後攻2ドローの差は割とデカい
要するにどっちとってもええんやろ
後攻が有利なわけじゃないと思うけどな
構築と同じように先攻がテンポ取り続けられるなら先攻有利
ただしそれが難しい、事故りやすいから結果的に後攻勝率が高くなってる感じ
いいバランスだと思うけど
使い物にならないのは抜いてほしいわ
開闢とかどうやって出すねん
ネメシスの先攻はヨワヨワ