天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーカスネクロで16連勝!
  • アーカス強いわ
  • ネクロ使い始めたけどアーカス置いてニコラ連打するだけで勝てるな
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ



















  1. 匿名 より:

    はよローテ落ちしてくれ(ルナカス

  2. 匿名 より:

    発表時に「あーカス」と言わなかったものだけ石を投げなさい

    1. 匿名 より:

      フェリいないアーカスとか雑魚なんだが?

      1. 匿名 より:

        最近のアーカスって言うほどフェリに頼ってなかったような
        大体ニコラ禁絶フィニッシュ狙いだったじゃん
        悪戯ルリアギルネ抜いてる構築だとフェリの役目が主に墓地肥やしだったり
        このデッキは昔に回帰してフェリギルネも狙ってるけど

        1. 匿名 より:

          ルリアギルネおらんでもフェリグレモリーとかは普通にあるぞ
          この前まではファフにフェリすることもあったし

          1. 匿名 より:

            使う場面くらいはあるけどないと雑魚って程は頼ってなくね
            代わりにゴーストライターやダヌア入れてる人もいた

    2. 匿名 より:

      実装当時ヴカハ(ナーフヘクター)と相性抜群って思ってたのが今ではアホらしいわ

  3. 匿名 より:

    蝙蝠さん出番ですよ

  4. 匿名 より:

    今までアーカスに頼り過ぎたルナカスは7月に終わる
    根拠はないが未だにリアニとか失敗作を引きずってるMYSTの事だ()

    1. 匿名 より:

      一応機械ネクロもそこそこやれるしアーカス抜きのミッドネクロもそれなりに勝てる
      グレモリーとかフェリが落ちたらほんとに終わる

      1. 匿名 より:

        序盤の潤滑油のフラングレイソルコンも落ちるのかBOS勢
        まぁ再録や似た性能の新カード云々、ネクロ特有の極端な性能のカードで延命するぞ

        1. 匿名 より:

          ネクロはそれこそBOSまで環境の淵にあったんだから見捨てられる可能性は結構あるぞ
          そしてしばらくしてヘクターフェリみたいなぶっ壊れもらうまでが常

        2. 匿名 より:

          ネクロなんてそれこそ互換もらえてないクラスだろ
          祝福不死者ヘクター貴公子大王の互換なんて今まで来たか?

          1. 匿名 より:

            思いついたのは…メカゾン・フレスベルグ・案内人(ソウルグラットン・死都の女王・アサシン)
            意外とあるじゃん(適当)

          2. 匿名 より:

            モルディカイがあんな性能になって不死者とかの代替来なくてラスワ軸完全に終わったからな
            トワイライトクイーンを初めて見た時はまたその内ラスワ軸組めるようになるんだなと信じてたのに
            ラスワ2倍っていうコンボパーツさえあれば仕事するはずの性能でろくにコンボパーツよこさずゴミになるとは思いもしなかったわ

  5. 匿名 より:

    こういうゴールドだけプレミアにしないやつださい

  6. 匿名 より:

    リアニメイトとかいうディスカの下位互換夢を捨てさせろやカス

  7. 匿名 より:

    ネクロの救世主のはずなのに使用者側からも妬まれてるの皮肉過ぎて笑う

    1. 匿名 より:

      唯一盤面更地にするネメシスに対抗しうる札なのにな…

  8. 匿名 より:

    グール抜くのが流行りなのか?
    どのスクショもグールがない

    1. 匿名 より:

      だって盤面死んでたら勝てるもんも勝てんし
      セレス発表時に散々言われてたじゃん

    2. 匿名 より:

      グールは今ただのテンポロスだよ
      2コスはくっつきが悪すぎて、1コスのソルコンの方が強い
      おまけのように11機械がたくさん出せるようになったら主力になりえるかもね

      1. 匿名 より:

        なるほどなぁ
        環境初期と比べてセレスで盤面取り返せなくてテンポロスが重くなった結果なんやな

      2. 匿名 より:

        アーカス後か誓いで0コスにしてる時ならいいんだが逆にそれ以外で使いにくいからなあ
        機械ネクロデッキでもソルコンと両方入る枠なくてソルコンの方が優先になるし
        機械が多ければ多い程むしろ枠がなくなるという皮肉

  9. 匿名 より:

    ファフニールくんもすっかり見なくなってほぼ旧型アーカスに戻ったなあ

    1. 匿名 より:

      聖獅子とロイヤル相手なら今でもファフニールは割とありなんだけどね
      蝙蝠相手だとただの木偶の坊になるのがねえ
      対蝙蝠はまだギルネ連打のが勝ち目少しあるからな

  10. 匿名 より:

    ケルベロスは時代の敗北者じゃけぇ

    1. 匿名 より:

      今でも普通に入る定期
      そもそも、この記事の連勝レシピにもおるやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。